美白スキンケアを極める

11 | 2014/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2014/12/01 Mon

マグネット三種盛

1411magnet3.jpg

スチール面に付けられる~/無印良品
 トレー ¥1,080-/ホルダー ¥1,080-/ミラー ¥1,350-


 無印良品週間 10% OFF を利用して、三点買いざますっ! ヽ(・∀・)ノ

1411magnet2.jpg

玄関ドアや冷蔵庫のスチール面に取り付け可能なマグネット。
各種本体の背面はめいっぱいの面積をマグネットが占有しとります。

1411magnet4.jpg

ミラーは貼ればすぐに活用できますが、トレーとホルダーにはまだ何も入れていません。
組み合わせて傘立ても可能らしいけど、うちには ポリストーン傘立てがあるもんし・・・。

そそそ! そうだ!! そうだったー!!! (゚ヮ゚)

1411magnet5.jpg

思い起こせば夏場の外出前、顔に日焼け止めクリームは塗ってるけど、上肢や首筋が無防備・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そんな時に、 UV ケアのスプレーをプッシュ―☆
・・・したくても、スプレーは洗面所だったりして、靴ぬぐの面倒い。 (´-ω-`)
それで、玄関扉に小物入れかあったらなー!
リップクリームも置いておけば、塗り忘れても玄関先でヌリヌリできるよね♪ ってことで、鏡もあればなお便利☆

そんなこんなで、マグネットシリーズを買おう!思い立った次第。
無印良品週間を待ってる間に、すっかり忘れるとこでした。 (*^~^*)ゝ

そして、ホルダーは濡れた傘の一時置き場としてどうだろうか? ってのも思い出したわけ。
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 玄関 |
  5. 美容 |
  6. 便利 |
  7. 健康 |
  8. 工夫 |
  9. 雨天 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2014/12/02 Tue

乳がん検診+婦人科検診

1412dock.jpg

昨年同様、今年も単独予定の乳がん検診でしたが、婦人科検診との合わせ技で実施。
乳がん検診はクーポン券( マンモ+視触診 )と会社助成 ( 超音波 ) で自己負担はゼロ。
婦人科検診の方で自己負担¥3,400-也
  1. |
  2. at 13:33 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. マネー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/12/03 Wed

知人>アース&サマー

1412ht.jpg

とある知人から、下水道フェスのお土産と懸賞で当たった詰め合わせからおすそ分けをいただきました。 ヽ(・∀・)ノ
下水道局キャラ・アース君のボールペンとスクレーパー。
さらには、夏ドレの詰め合わせから一本☆
ありがとうそしてごちそうサマー♪ o(^∇^)o
  1. |
  2. at 22:27 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/12/04 Thu

トーチから松ぼっくり

1412torchlight1.jpg

LED トーチライト/無印良品 ¥1,710-

 またも 懐電コレクションに追加www
 実は最近、丸6年使用中の LED ポリカーボネート懐中電灯の調子が悪いのす。
 電池を取り替えても LED ライトが点灯しなくなってしまい、電池寿命ならぬ光源寿命なのかも。
  # だとしたら、早過ぎるー。 (T▽T) 

1412torchlight2.jpg

まだ、原因の事実確認はしていないので、同じものを買う気にはなれずトーチ形にしてみたのですが、そういえばトーチってタイマツのことだよね。
ほんで、タイマツって、漢字変換すると松明。

国語辞典には、

通常、長い棒やさおなどの突端に、松脂など燃えやすいものに浸した布切れを巻きつけたもの


とあって、むむむ、 「 松脂 」 ってまつやにのことだよね?

そっかそっか、マツヤニが燃えやすいんだから、 松ぼっくりが着火剤になるってのも納得。
いつぞやのキャンプ焚火で知ったことに今頃通じたトーチライトなのでした。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:33 |
  3. カイマクリ |
  4. ライト |
  5. キャンプ |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/12/05 Fri

顔面もっちり肌対策

1412facepacksheet1.jpg

クリアターン エッセンスマスク ( トラネキサム酸 )・30回分/コーセー ¥668-

 60枚を14ヶ月で消費したので、今度は 30枚入りを補充。
 美容液・トラネキサム酸配合っす。 ヽ(・∀・)ノ

メラニンの生成をおさえ、シミ・ソバカスを防ぎながら、もっちり肌へみちびきます。


 前回のハンミ~に比べると、ドロッと感というか液状感が少なく、一枚一枚がさっぱりした感触。

しかーし!

 私には 「 シリコーン潤フェイスマスク 」 という強い見方がいるのでw、パック中の乾燥はまったく気にならず。 ( ̄~ ̄)

1412facepacksheet2.jpg

ケースそのものもパッケを取り去れば意外と真っ白スケのシンプルな面持ち。
悪目立ちもせず、なかなかいい感じ☆

これまでのペースだと 30枚は7ヶ月で消費予定なんだけど、商品コンセプトは一ヶ月毎日使える♪30枚☆なんだと思うよ。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 19:20 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/12/06 Sat

ブックエンドならぬタオルエンド

1412divider1.jpg

スチール・仕切板・小/@¥189-

 無印良品の仕切板 ( ブックエンド ) は、アクリル仕切板と記憶していたのですが、いつの間にかスチール製しかも白色が出ていたんですね。
 さらには、こちらの小サイズは、幅100×奥行80×高さ100mm とめっさミニタイプ!! (゚Д゚)

つーことでー!

ミニミニサイズを四つほど買って来て、洗面所のスチールラックに収納しているハンドタオルとフェイスタオルの仕切りさらにはタオルエンドを務めてもらうことにしました。

1412divider2.jpg

仕切板の有無で、タオル自立の差異がわかったので、このまま使用してみることにします。
実は、近いうちに会社で使用している 100均のブックエンドを探しに行くつもりでしたが、ミニサイズのブックエンドの存在を知って、セーフ☆セーフ! ヽ(・∀・)ノ


▼ タオルエントリー

 ・ 2011/06/14 白タオル
 ・ 2011/06/19 黒タオル
 ・ 2014/01/14 グレータオル
  1. |
  2. at 12:01 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 工夫 |
  6. パイル |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/12/07 Sun

足元ライトならぬ腰高ライト

1412sensorlight1.jpg

LED センサーライト/無印良品 ¥1,080-

 無印良品週間 ( 10% OFF ) の間にーっ! で、買ったものがまだ続いておりまんす。 ( ̄ー ̄)ニヤ
 こちら、暗所にて人感センサーが働く ( AUTO モード時 ) と約30秒間点灯するライト。
 モードを ON にすると、常夜灯としても使えます。
 例えば、夜間の常夜灯として 8時間/日 使用した場合、一ヶ月の電気代は約4円だそうです。 (゚Д゚)

1412sensorlight2.jpg

さて、うちの場合、会社から帰宅して、玄関からリビングへ向かう途中のキッチン空間。
あまりの真っ暗さに、とっくの昔に切れっぱーだったナツメ球を買い替えて、常夜灯というか常日灯にしておりました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ただ、帰宅時のためだけに日中ずっとナツメ球を点けておくという無駄さ加減に辟易していたので、人感センサー付きライトへの交代にしたわけ。

結果ー!

1412sensorlight4.jpg

こんな ↑ 感じになりましたー♪ ヽ(・∀・)ノ

これまでは天井のナツメ球の灯りで、リビングに侵入していたのですが、今後は、レンジラックのコンセントを使用して、少し低めの腰高点灯となりました。



ところでー!

前の家で購入した米びつ20kg付のレンジ台では、相変わらずw カーテン用の鋼線フックで棚板を渡しております。 ( ̄m ̄*)ププ
1412sensorlight3.jpg

洗い物カゴ代わりの ニョロニョロディッシュラックも元気☆元気。
とは言っても、先日、ラックのニョロが5年使用して初めて1本折れました。
 # 予備のニョロが3本付いていたので、まだまだ使えます。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 22:14 |
  3. カイマクリ |
  4. ライト |
  5. 台所 |
  6. 便利 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/12/08 Mon

紙石鹸ならぬ紙歯磨き

1412toothpaper1.jpg

フィルム歯みがき・24枚入/無印良品 ¥450-

 キャンプにも行けず、紙石鹸コレクターになりそうな昨今・・・。 ( ̄~ ̄)
 今度は紙歯磨きなるものを発見ー! (゚Д゚)

1412toothpaper2.jpg

とか何とか言っちゃって、実はこちら ↑ 紙ではなくてフィルム歯磨き。
前歯の表面にフィルムを張り付けて、水を含ませた歯ブラシで磨くと数秒で泡立つんだそうです。

昨年のキャンプは5月に一回、今年も 7月に一回こっきりでした・・・。 (T▽T)
来シーズンこそ、もう少し行けるといいなぁ・・・。
  1. |
  2. at 20:14 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 健康 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/12/09 Tue

ご利用は計画的に 2014

あっという間に師走・・・、さらには 2014年の家計簿〆日がヤってまいりました。 (゚ヮ゚)
半年前に中間報告をしましたが、あの時は

12万7,122円が給料日前日の残高

でしたが、その続きは以下 ↓ の通り~♪ ヽ(・∀・)ノ


▼ 7月
1407graph.png

月初めが給料日までの折り返し地点となるうちの家計簿。
この月初めに 10万以上の残高があると、残りの半月が相当楽になるのですが、下期一発目の7月も 17万超えの残で素晴らかしー!! o(^∇^)o

そして、給料日前日は前月比 12,000円の増で、なんと! 13万9,090円の残高でした。
それにしても、すごいな、わたひ・・・。 (´・ω・`) ← 他人事感満載w


▼ 8月
1408graph.png

8月もさらに 5,000円増やして、14万4,730円で終了。
昔のボンビーぶりが嘘のような余裕家計。


▼ 9月
1409graph.png

もっともっとの 27,000円増で終了。
結局、支出が少ないからこれだけ残るわけで、とにかく出かけてない!に尽きますな。
余暇活動をしていない! つまりはイベント・旅行はまるでなし、イコール高速代もガソリン代もかかってない!ってこと。
たぶん、そうに違いない。 (´-ω-`)


▼ 10月
1410graph.png

そんなことを予想していた矢先に前月比増が止まりました。 (゚ヮ゚)
馬肥ゆる秋・・・、食欲の秋が炸裂した模様・・・。


▼ 11月
1411graph.png

残高は再び持ち直し気味に。


▼ 12月
1412_graph.png

そして最終月の今月はとうとう 25万超えからスタートして、本日・・・。

20万2,957円残で終了☆

ちょうど一年前の今日は、4万8,025円残で大喜びしてたのにね。 ( ´ー`)



さて、
1412_specials.png

特別出費予算は例年並みの 40万設定でしたが、スキャンスナップが買えず終いだった分、数万残しての終了。
来年こそ買うぞー!スキャンスナーップ☆ (`・ω・´)ゝ


▼ 2015年 特別出費予定
 2月 アフラック年払 2.5万
 3月 餞別等 3万
 4月 いまだ買えてないスキャンスナップ 3.5万
 5月 車保・車税・NHK 8.5万
 8月 人間ドック・学会費 2.5万

 合計 20万円+α=40万円!! にしておきます。 (・∀・)ニパ
  # いい加減に冷蔵庫も買おうよ・・・。
  1. |
  2. at 22:45 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:3 |
  7. CM:0

2014/12/10 Wed

まさかのリピート☆

1412overflow.jpg

お風呂の髪の毛とり ( 50枚入 )/アイメディア ¥984-

 二年前に生協で買ってみた 浴室排水口の髪の毛取りですが、旧宅では何枚か使用しているうちに、粘性のりが排水口の目皿に付着してどんどん汚くなる不具合。
 50枚使い終わるまでは我慢して使うか~と、なかばうんざり気味でしたが、使い終わる前に引っ越し。

そして新居。

 うまい具合に今度の浴室排水口目皿の直径も同じくらいだったので、引き続き残りの髪の毛取りを使用することになりました。
 現在は貼り付ける箇所がステンレス製の目皿というのもあって、以前のような粘性のりの余分な付着もなく快適に使用できています。

 ですので、生協で買った時より300円も高い!?けど、やむなしのリピート☆

 24ヶ月で50枚のペースだから、月2枚程度の使用数。
 次回は2016年12月から2017年2月くらいで更新予想。
  1. |
  2. at 22:19 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/12/11 Thu

デオドラントケース

1412deodrantbag1.jpg

消臭たためる仕分けケース・ライトグレー/無印良品
 中 ¥1,080-/小 ¥900-


 ナイロン製の たためる仕分け~シリーズ
 これもまた、コレクター・・・。 ( ̄▽ ̄;)

でーもー!

 今回は旅行時や出張時、着用後の衣類等を収納するのに便利な 「 消臭 」 機能付です。そして、小さくたためるポケッタブル仕様。

 中サイズのMは、26×40×10cm の大きさで、薄手の衣類 ( Tシャツ ) 8枚が容量の目安。
 小サイズのSは、 20×26×10cm で、下着類 ( キャミやパンツ ) 6枚が容量の目安。

 消臭機能は繰り返し使用しても効果は持続するそうで、

繊維が臭気成分と触れることにより、不快臭を減少させます。

 と記載されていました。
  1. |
  2. at 19:35 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. 出張 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/12/12 Fri

忘年会>景品

1412gift.jpg

幹事の中で景品係を担当。
そしてジブンにこれが回ってきたwww
このテの記録は 2005年2007年 のみなので、うちの会社事情がよくわかる。
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. モライモノ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/12/13 Sat

5年ぶりに卓上カレンダー

1412calendar1.jpg

デスクトップミニカレンダー/無印良品 @¥270-

 数年前から存在は知りつつも買いそびれていた無印良品のミニミニカレンダー。
 今回は無印良品週間の 10%OFF を利用して、白黒二色をポッチー☆ ヽ(・∀・)ノ

1412calendar3.jpg

5年ぶりに デスクトップカレンダーが復活

0501maecale.jpg元々は、ディスプレイ下縁とデスクトップとの空間に細長~いカレンダーをセットするのが好きでしたが、
← そういうカレンダーに遭遇しなくなって早十年くらい・・・。 orz

その後は 万年卓上カレンダー( 買い替えなくも済むカレンダー )で四年ほどつないだんだけど、やっぱり小さくても見やすくいデスクトップカレンダープリーズで 100均もチェックはしていたのですが、なかなか・・・。

そんなんで、 2015年は 100円では済まなかったけど、 270円のカレンダーでスタート予定です。



ちなみに・・・、

1412calendar2.jpg

もう一つのミニミニカレンダーはトイレにセットしてみました。
  1. |
  2. at 17:35 |
  3. カイマクリ |
  4. 歳時 |
  5. 書斎 |
  6. トイレ |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2014/12/14 Sun

スタッキングステンレスケース

1412wirebaskt1.jpg

ワイヤーバスケット/無印良品
 ⑤¥2,610- ④@¥2,340- ③@¥2,070- ②@¥1,800- ①@¥1,570-


 手ぐすねを引いて待っていた無印良品週間の本丸は 18-8 ステンレスのワイヤーバスケットなのでした。
 単価が¥1,700~¥2,900-と、結構な価格なので、 10% OFF を待っての買い物だったのです。

 耐荷重は⑤のみが10kg でそれ以外は全て 5kg
 持ち手を内側におさめると、積み重ねができて、許容段数はどれも2段までです。
 


1412wirebaskt2.jpg

一番大きいサイズの⑤は一つのみ買って、用途は パウチ水の収納。
これまでは 折りたたみキャリーバッグに入れてたんだけど、これからはワイヤーバスケット⑤に入れてみます。



1412wirebaskt3.jpg

パウチ水の上には高さが 6cm 低い④を積み重ねてみます。
こちらは食材のストック。



1412wirebaskt4.jpg

さらに 6cm 低い③
⑤の高さ 24cm とは半分の高さになります。
こちらは開封済みの食材ストック。



1412wirebaskt5.jpg

さらに高さ 8cm の②
こうなると、かなり浅めのバスケットになります。
VIV ジャーシリアルと朝食用の 粉末スムージー吸水ヨーグル用のドライマンゴーなどを収納。



1412wirebaskt6.jpg

そして、一番小さいサイズの①は、②~⑤ の短辺 26cm が ①の長辺と一致。
短辺と高さは 18cm になります。
小さいので、缶詰などの重め食材をストックしてみました。



ほんなんでー!

1412wirebaskt7.jpg

うちの台所にあるラックに丁度よい大きさだったので、サイズ①をかなりの数購入し、上段の奥には⑤その上に④という積み重ね。
他のサイズは別の場所にセットしました。

ちなみに以前は、こんな ↓ 感じでしたが、今回のワイヤーバスケット購入で、あの大量のバスケットを処分することにしました。 (・∀・)ニパ

1402rack3.jpg

昨年の引っ越しを機に、白いプラケース黒いプラケースで小物収納もバスケットからプラケースに切り替えていたわけで、食材ストックもワイヤーバスケットで収納できれば、オーガナイザーの切り替えもほぼ完了。
  1. |
  2. at 15:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. その他容器 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/12/15 Mon

スタッキングマステボックス

1412tapecutter1.jpg

マスキングテープカッター/和泉化成株式會社 @¥108-

 100均で見っけたマステケース。
 サイズは69×87×57mm、材質はスチロール樹脂。

1412tapecutter2.jpg

15ミリタイプのマステは5個まで収納できます。
フタの四隅にある凹部、底面には凸部があるので、積み重ねることも可能。

1412tapecutter3.jpg

横並べだけでなく、縦のスタッキングができるのが素晴らしい☆ ヽ(・∀・)ノ


http://www.izumi-plastic.co.jp/
  1. |
  2. at 21:25 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/12/16 Tue

幼なじみ>プレクリスマス♪

1412aon1.jpg

今年も届いたー! ヽ(・∀・)ノ
友からのクリプレ☆
昨年一昨年と美味しいシュトーレンとベラヴェッカの二種類と来年のカレンダーを送ってくれる友。

1412aon2.jpg

そのカレンダー、なんと今回はチーク無垢材のウッドボードがかっちょいいクランプカレンダー! ヽ( ´¬`)ノ
専用リフィルを注文すれば、ウッドボードは継続して使える仕様。

どうもありがとうございました☆
  1. |
  2. at 18:53 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. TB:2 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ