美白スキンケアを極める

09 | 2014/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2014/10/01 Wed

ルームシューズの衣替え

1410roomshoes.jpg

10月 1日だというのに、本格的な衣替えはまだのような気候。
昨年コチラに来てからの記録がほとんどないので、感覚的なものですが。

せめて ルームシューズだけでも秋冬仕様に。
二シーズン目ですが、まだまだ大丈夫。
  1. |
  2. at 18:32 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/10/02 Thu

試練のエンデュランス

1410eb1.jpg

ENDURANCE BELT・ブラック/ THE NORTH FACE ¥5,442-

 先日のトレポに加えて、歩くためのグッズを着々と新調中。
 これで、本当に歩かなかったらシャレにならんでー。

1410eb2.jpg

ウエストよか下め装着を想定して、Mサイズを選んでみました。
Sサイズは 63~77cm が範囲。

1410eb3.jpg

ベルトの前面はベルクロ仕様で装着します。

1410eb4.jpg

必要最小限のものだけ詰め込んでいざ出陣。
会社の敷地外周は一周 2.2km、お隣りの広め敷地は外周 5km という、なんと素晴らしい環境。 ( ゜д゜)
  1. |
  2. at 19:29 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2014/10/03 Fri

今日の読書

20141003192222.jpg

電子雑誌。
結構、行くこと多いので。
  1. |
  2. at 19:22 |
  3. ミマクリ |
  4. 外食 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2014/10/04 Sat

ドライ部 #130 吉祥寺

1410kcjj.jpg

「 すごいんのが出来たらしいよー♪ 」 ってことで、ドライブがてら。
フリースがめっちゃ安かったので、初めて買ってみました。 ヽ(・∀・)ノ



1410kcjj2.png



  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/10/05 Sun

カモフラでデビュー

1410camo.jpg

これまで表裏どっきぱりのフリースといえば、 白いのんの二着のみで、初めてのんはゼビオで子供用w、二着目はデサントのフード付きでした。
今度は白でもなくて、フードもついてなくて、正真正銘のユニクロフリースデビュー☆ (゚c_,゚`。)プッ

  1. |
  2. at 23:08 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/10/06 Mon

靴の衣替え

1410shoes.jpg

10月を迎えて、得意の指出しサンダル他、春夏の靴を全てしまいまして、秋冬用にチェンジ。
ついでに、これまでもっそい使いづらかった下駄箱の扉を取り払ってオープンな下駄箱にしたった。 (`・ω・´)

さて、秋冬用とはいっても、内容を画像で見れば、かかとのない靴つまりはつっかけ靴wばかり。
雪が降らないからこその靴仕様でございます。
  1. |
  2. at 22:18 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 玄関 |
  6. 衣替 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/10/07 Tue

和光集合

1410wk.png

幼なじみが出張で近くに来ていたので和光集合。
彼女の記憶だと 10年ぶりくらいの対面らしく、確かに言われてみればそうかもしれないなぁ・・・。
本州wで最後に会ったのは、 2005年の GW のようだ
 # ブログの記録ってすごい!!
  1. |
  2. at 17:30 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. 来訪 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/10/08 Wed

幼なじみ>ふるさと土産

1410aon.jpg

昨夜会った友からいただいたお土産。
手提げ袋の中を見て、まず驚いたのが、 「 今回も! 百鬼が入っとるー!!(☉∀☉) 」

つーことで、彼女が前回ヤって来た時にも お土産でいただいたドレッシングなのです。
10年近くの時間経過があっても、なおも選ばれる一品。
そうめん、冷奴、カルパッチョにも合う万能ドレッシングだそうで、パワプのようです。 o(^∇^)o

その他に、ここ数年見るようになった生サブレや初めての美冬。
彼女が好きなお香と、やったね! 北見ハッカ通商のミントの馬油保湿クリーム。 ヽ(・∀・)ノ

花粉症用の 「 鼻でブロック 」 代わりに使っていた 北海道純馬油本舗の馬油がなくなり、その後は 馬油代わりにワセリンを使ってたんだよね・・・。(苦笑
 # とろっとしたソンバーユは顔面用。
なので、これも超助かるー! ヽ( ´¬`)ノ

いつもどうもありがとう。
  1. |
  2. at 23:07 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. 花粉症 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/10/09 Thu

ベージュ系チーク

1410cheek2.jpg

5ヶ月で1つ消費の模様。
春夏はピンクめいたチークでしたが、今回はベージュの割合は増加。
秋冬には良いかな。

1410cheek4.png

今回、初めて知った ↑ のは D の塗る場所。
おいおい、このチークにしてからすでに3つめだよー。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 23:25 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/10/10 Fri

行先ボード

1410whiteboard1.jpg

ホワイトボードノート/大創産業 ¥108-

 100均で見っけった何度でも書いて何度でも消せるノート。
 リング式ノートではなく、立体的になります。

1410whiteboard4.jpg

こんな ↑ 感じ~♪ ヽ(・∀・)ノ

1410whiteboard5.jpg

会社のジブンデスクトップに置いて使います。
  1. |
  2. at 17:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/10/11 Sat

今日の読書

20141011075555.jpg

しばらくは料理雑誌買わないぞー! と思いつつ、特集に心奪われて。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
特に生野菜サラダのレパートリーがほとんどないので、どんなもんかと。
  1. |
  2. at 07:55 |
  3. ミマクリ |
  4. レシピ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/10/12 Sun

今日の読書

20141012091919.jpg

この連休中は片づけのために費やすつもりなのです。
世の中は三連休ですが、私はさらに四連休。
  1. |
  2. at 09:19 |
  3. ミマクリ |
  4. 家事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/10/13 Mon

秋服の衣替え

1410bottoms.jpg

まずは大急ぎで仕事ズボンを秋仕様にしました。
いつものごとく 夏ベイカーから 秋ペインターにチェンジ☆ (・∀・)ニパ
生地が少しだけ厚くなって秋やねー。 ( ´ー`)
その他、半袖ポロシャツも全てしまいこみ、長袖の薄手パーカーから順次入れ替え。
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2014/10/14 Tue

今日の読書

20141014223737.jpg

この四連休は、片付け・衣替え・読書wの他に、連日連夜の緩下剤服用。
腸の中を空っぽにすることにも取り組んでいました。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 22:37 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/10/15 Wed

ガスストーブ点火

1410gas.jpg

台風19号が過ぎ去り、一気に寒くなった本日。
点火するまで多少は躊躇したけども、背に腹は代えられずポチっとなー。 ヽ(・∀・)ノ

柔らかいけど力強いガス温風。
昨年レンタルして、まんまと 買い取ったクチです。 (*^~^*)ゝ

昨年の様子で、ガス暖房採用の間は 加湿器不要。
 # 前の家で あんなに取り揃えたのに・・・。 (´;ω;`)ブワッ
逆に冬なのに除湿器が必要なほどの加湿っぷりは、ガスストーブが発生させる水蒸気も原因とフんでます。
 # 昨年の 結露開始は 11月に入ってから

そう考えると、まじ 除湿器モラっておいて良かったー。 ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 21:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 歳時 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/10/16 Thu

今日の読書

201410116190202.jpg

電子雑誌。
読書の秋ではありますが、買いすぎ読みすぎだっつーの・・・。 (゚ヮ゚)

初めて買った 「 Pen 」 は、まさかのアドビ特集w
相当数のアプリについて、頭の中で少し整理ができました。
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. ミマクリ |
  4. DELL |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ