美白スキンケアを極める

08 | 2014/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
mobile U

2014/09/01 Mon

カードケースさらに財布の更新

1409moneyclip01.jpg

2009年5月から使用開始の レザーマネークリップ+クリアポケットは、かれこれ5年選手のカードケースです。
使用後、一年半で 最初の中身台紙が千切れるも、そのまま使い続けて、最終的には 専用の PVC ポケットで中身を交換したという経緯。
中身を変えてから二年半経過して、今回は・・・

1409moneyclip02.jpg

また、千切れまったー!! (・∀・)ニパ
さらに経年劣化もすげー!! ヽ(・∀・)ノ

1409moneyclip03.jpg

それでも、ストックしてある 専用の PVC ポケットを使おうとする俺っち・・・。 ( ̄▽ ̄;)
でもなー、いい大人なんだしなー。
まぁ、いつものことで、モジモジのセコセコタイムですよ。 (゚c_,゚`。)プッ



がしかしー!!

1409moneyclip04.jpg

ちょいと、相棒の マネークリップに目をヤってみる。
こちらも 2009年5月から使用開始で五年使ってるんだよね。

では、いくよ。
開けてびっくり、並べてびっくり。

1409moneyclip05.jpg

ボンビーにもホドがあるんじゃー!! εε=ヽ( `Д´)ノ



ほーんなんでー♪

1409moneyclip06.jpg

更新する気になれば、どっちも同じのんがストックされてる始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
それだのに、なしてあそこまで使い続けるのか・・・、セコいのにもホドがあるよね。
 # そっか、ボンビーじゃね、セコだよ、セコ。

1409moneyclip07.jpg

お札用財布になる方は、今年のお正月に ワゴンセールで半額を確保してたもの。
カードケースは、 不要品を譲り受けたもの。

1409moneyclip08.jpg

カードケースの内面が赤色から黒色に変わった以外は、以前とまったく同じ組み合わせで更新完了。
また5年くらいは、このまんまなんだろうなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

おーしまい☆
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラッキー |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. セコロジー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/09/02 Tue

2014・外勤 #5 >都下

1409mtk.png

一年ぶりに三鷹。
今回は外勤先が違います。
駅前からバスに乗って移動。


  1. |
  2. at 11:10 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/09/03 Wed

同僚奥様>帰省土産

1409msk.jpg

究極の万能ソースだそうで・・・。
世界で一番辛い唐辛子。
ごちそうサマー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:24 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/09/04 Thu

コしはコしでも・・・

1409dashipot1.jpg

きゅうす用 茶こし/プライムコーポレーション ¥398-

 とある容器にセットするための濾しあるいはザルめいたものを探していました。
 直径が 10cm で深さが 6~7cm くらいのもの。

1409dashipot2.jpg

ハメたかった容器にちゃんと収まりました。 ヽ(・∀・)ノ

1409dashipot3.jpg

その容器とは、 PYREX の 500mL メジャーカップ。
野崎さんや村上さんじゃないけども、俺っちの場合、小鍋でダシを取った時に、かつお節などを濾すためのポット。
これまでは、鍋にザルや網を投入しすくう、茶こしフィルターのような袋に入れてダシを取るなど、いろいろ試すもイマイチだった濾し作業。
ヒマそうな耐熱メジャーカップが目の前にあるもんし、ほぼ毎日取りたい出汁量が 400mL 程度というのもあって、 500mL メジャーカップをなんとか濾し器にしてみよう!作戦。



B0009I6L0Q野崎洋光のだしポット 500ml FK-0091
貝印

by G-Tools

B000F3NQDAiwaki 村上祥子のだしポット K7005D-MU
iwaki

by G-Tools
  1. |
  2. at 18:15 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 工夫 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/09/05 Fri

外勤用バッグの担ぎ方

1409tote11a.jpg

昨年、外勤用に新調したルートートの イレヴンポケットバッグ
毎度 A4 サイズの封筒に入れた書類を5部ほど持参するのですが、封筒の角が折れたりせずキレイな状態で持ち運べるので、結構使えるバッグと気に入っております。
あと、ウリの 11 ポケットが最強☆ ヽ(・∀・)ノ

さて、そんな外勤用バッグなのですが、今年に入ってちょいと不便なことがひとつ。

それは、 マウンテンバイクで最寄り駅まで行くことを憶えたため、運転中の肩かけトートバッグ邪魔くっさー!なのであります。 (*^~^*)ゝ
マウンテンバイクにはカゴも荷台も付いてないので、いつも通りバッグを右肩にかけて出発するも、前傾姿勢で運転すれば、すぐに本体が右肩前面に滑り落ちてきて、運転に支障をきたします。

何かイイ方法はないものか・・・? と考えた結果、苦肉の策のこちら ↓ です。

1409tote11b.jpg

超懐かしい あいぱケース付属のロングストラップ。 >普段は不要品。

1409tote11c.jpg

このロングストラップの長さを調整して、トートバッグ持ち手に輪っかにして通してみました。

1409tote11d.jpg

そしていつものように右肩でトートバッグを担いだら、後面に来るストラップの輪っかを左腕に通すわけ。
まぁ、タスキがけの変形バージョンみたいなもんす。 (゚c_,゚`。)プッ

これによって、前傾姿勢になっても、左肩の方で引っ張っているストラップのお蔭で運転に支障をきたすほどのバッグ本体の滑り込みはなくなり、さらに運転中はバッグの間口も無駄に広がることはなくなって、この変形タスキがけバックパックもどきは案外成功したみたい。 ヽ(・∀・)ノ

この形で、2~3回ほど駅まで行っておりますが、ストラップがなかった時に比べて断然安全安心の運転ができています。
これで、今年度のノルマ外勤もスムーズにすすめますわよ。 おほほほほー。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 18:53 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. ブラッキー |
  6. ブラリンコ |
  7. 工夫 |
  8. トートバッグ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/09/06 Sat

物忘れ防止

1409blackboard2.jpg

大創産業
 ミニブラックボード/ブラックボードマーカー @¥108-


 最近めっきり物忘れが多い現象・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1409blackboard3.jpg

台所あたりにセットして、気づいたらメモする気。
  1. |
  2. at 20:10 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 台所 |
  6. ブラッキー |
  7. 健康 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/09/07 Sun

ドライ部 #127 印西

1409inzi.png

なぜか思い立って、外環道の脇( 下道 ) を東へドライブ。
外環道が終わったあたりで、この際だから印西まで行ってみよう♪

1409wild1.png

目的はよく行くアウトドアショップの印西店。
さらには記念グッズの在庫が豊富かもー♪って淡い期待。 えぇ、淡かったとですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

片道約70km 程度の距離なのに、下道だと4時間くらいかかるんだもの、すごいよね・・・。
復路は、外環道始まるやいなや乗りまして、端から端まで満喫させてもらいました。 (・∀・)ニパ


http://www.wild1.co.jp/
  1. |
  2. at 09:46 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/09/08 Mon

ステテコ3号

1409sttk.jpg

綿でくつろぐ涼感七分丈パンツ・婦人M ・カーキグリーン/無印良品 ¥1,406-

 昨年からデビューしたステテコ風の家着ボトムス。
 サラサラ素材でとても気に入ったので、もう一本追加してみました。
 これまでのネイビーとグレーに俺っちが得意のwカーキ。
  1. |
  2. at 17:48 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/09/09 Tue

携帯用とキャンプ用

1409papersoap1.jpg

携帯用シートせっけん 10枚入/株式会社オカザキ ¥108-
ペーパーソープ ジャスミン 20枚入/(株)キャンドゥ ¥108-


 以前は雑貨屋さんで見っけた紙石鹸ですが、今回は 100均で発見し買っときー! ヽ(・∀・)ノ
 キャンプ用にも必要なんですが、最近は普段の手洗いでも欲しい時がたまに・・・。
 公衆トイレでしっかり手洗いしたい時に洗面ボウル付属の液体ソープが切れてたりしてムー。
 バッグの中に携帯しておこうと思って。

1409papersoap2.jpg

二つのうちの一つは不織布に石けん成分を含浸させたシートで、洗浄力とシートの摩擦で手の汚れをしっかり落とせます。
シートそのもが溶けてなくならないので、洗い終わったらゴミ箱へ捨てること。
こちらを携帯用にして、溶ける方はキャンプ用ストックにしてみよう。
  1. |
  2. at 18:24 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 鞄の中身 |
  6. キャンプ |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/09/10 Wed

今日の読書

20140910190202.jpg

相変わらず結構な頻度で電子雑誌購入中。
LINE を始めて3年くらい経ってますが、知らない機能があるのでは? と思って読んでみます!
  1. |
  2. at 19:02 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2014/09/11 Thu

今日の読書

20140911190202.jpg

2010年に 初代あいぱを購入してから使い始めたエバノ。
ドコモのプレミアムキャンペーンEye-Fi のプレミアウムを利用して、スタンダードな会員は一年だけかな。
そして今も、ドコモキャンペーンでプレミアム中。 (*^~^*)ゝ
来年の2月にそのプレミアム期間が終わっても、3年分のプレミアウムは買ってあるので、忘れないこと! >ジブン。

そんなんで、よっぽど使ってるエバノなので、完全ガイドでさらに使う気満々。
  1. |
  2. at 19:02 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2014/09/12 Fri

仕事着

1409boaparka.jpg

昨シーズンは売れ残りの グリーン×ブラウン のモフモフ襟高パーカーで過ごしましたが、今回はシーズン始めに黒×チャコール。
ずんぐりむっくりになるんだけど、構ってられません・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 20:56 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/09/13 Sat

ぼっちん>壊れかけプリーズ

1409ag1.jpg

先日、近所のぼっちさんが 「 除湿器壊れたー! 」 騒いでいて、急いで修理に出したとのこと。
数日後に見積もりの電話が来て、修理代は 2万円超え・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ソッコーで新しいのんを買ったそうです。

1409ag2.jpg

故障内容は風向調整板の不具合。
一部機能が不能になっただけなので、 「 捨てるなら、くださーい♪ 」 と譲ってモラいました。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

これまで 加湿器は買えど、除湿器が必要な環境にはなかった俺っち。
それがこの家に越して最初の冬。
とにかく北側寝室の窓やら壁面が 結露でひどい・・・。 (´;ω;`)ブワ

1409ag3.jpg

押入壁側は 入居即銀色シート さらに荷解き後の段ボールをたたんで重ねてプチプチシートでくるんで断熱剤代わりで結露予防。
この一年は時折 エアーサーキュレーターで送風換気してましたが、今冬はこの除湿器をめいっぱい使ってみる所存。
やったねー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:32 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. 寝室 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/09/14 Sun

ドライ部 #128 木更津あきらめ大黒~台場~有楽町~虎ノ門

1409ksrd.png

下道で北池袋 IC を目指し、そこから首都高速に乗り、初めての東京湾アクアライン♪ さらにはその先のアウトレット―☆
のつもりでしたが、いざアクアラインじゃー! のところで大渋滞になっており、あえなく断念。
そのまま通過して大黒PA
珍しい車やバイクがたくさん集結しており、そんなんをしばらく眺めた後、お台場へ。
その後、内幸町まで行き、有楽町やら虎ノ門を散策。
たくさん運転して、たくさん歩いた一日でした。
  1. |
  2. at 07:45 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/09/15 Mon

ミニトート

1409minitote1.jpg

デリ カラーキャンバス A・ブラック/ ROO TOTE ¥3,780-

 昨日のお台場、デックス東京ビーチにも行ったので、ルートートのショップも覗いて、真っ黒スケのミニトートを買ってきました。
 普段、スーパーへ買い出しの際、財布入れとして、同じく ルートートのデリを愛用しております。
 ちょっとフニャフニャしてるのとカモ柄というので、無地の小さめを一つ欲しいなと考えていたところでした。

1409minitote2.jpg

外側のポッケは、前面中央に二つ、後面中央に一つ、さらに側面ジッパー付きが一つの計四ヶ所。
小さい割に、やっぱりポッケ数は多い。

1409minitote4.jpg

内側はタックの付いている面にポッケ一つと、その対面に自由度のあるホルダーめいた布 ( 底が抜けている ) が一枚。
水筒などの飲み物を収納すれば、その布が押さえの役割をしてくれて、内部で倒れたり転がる心配はなし。

昨年、今年で黒いトートバッグが 薄め大きめ ・ 今回の小さめと三種類揃いました。
もうしばらくは買わない!
  1. |
  2. at 20:34 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. トートバッグ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/09/16 Tue

2014・外勤 #6 >都内4ヶ所

140916snjk2.jpg

本日は新宿区内を徒歩・バス・電車で移動中。
西早稲田から九段下行きのバスを見っけて、最強に嬉しかった。
そのバス一本で四ツ谷の最終目的地まで。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψ

140916snjk.png

帰りしなは、友と待ち合わせて新宿。
一ヶ月半ぶりの会食で、今回は私のリクエストでジンギー☆ ヽ(・∀・)ノ
高めだったけど美味しかったー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 09:10 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. ジンギ |
  6. TB:4 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ