美白スキンケアを極める

07 | 2014/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
mobile U

2014/08/01 Fri

2014・外勤 #4 >都内4ヶ所

1408tko1.jpg

今日の出先は全て初訪問のところで、しかも駅から最高に遠い所ばかり!
とにかく移動が面倒なので、意地でもバス移動。
わりかしスムーズにこなせたので、来年もこの辺はバスやな。 ( ̄ー ̄)ニヤリ




より大きな地図で 140801外勤記録 を表示
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/08/02 Sat

ドライ部 #124 群馬

1408tnbr07.jpg

LINE NEWS のお出かけで見っけちゃった関東最大のパーク。 ヽ(・∀・)ノ
ちょいと距離はあるけど、 先日のキャンプほどではないようなので、頑張って日帰りドライ部活動☆

1408tnbr05.jpg

地元では 「 ファーム富田 」 が有名ですが、向こうは見頃が7月のため、大人になってからはあの一面の紫色を観ることはありません・・・。 (´-ω-`)

1408tnbrpster.jpg

だから余計に! この ↑ ポスターを観てからと言うもの行きたくて行きたくてしょうがなかったんだよねー。

がしかしー!!

1408tnbr06.jpg

実際は・・・、ポスターと違うような・・・。 ( ̄▽ ̄;)
まぁ、しかし、今回、行ったことで、わかったことがいくつか。

○ ラベンダーにも品種がいくつかあるらしい。

 早咲はコイムラサキ、中咲はオカムラサキ、遅咲はグロッソ・スーパーセビリアンブルー。

1408tnbr10.jpg

この辺 ↑ が 「 コイムラサキ 」 だと思われます。



1408tnbr11.jpg

今日の天気は午前中は青空でしたが、午後から徐々に雲行きが怪しくなりまして、遠くで雷の音が聞こえるようになってきました。

○ ラベンダーソフトはまじで美味しい。

 とは言っても、バニラ好きの俺っちはラベンダーとバニラのミックスを食べたのですが、ラベンダーのところが特に美味しかったです。
 とか言いつつ、往路と復路で計2回も買ったのに、どちらもミックスにしてるんだけどねw

1408tnbr13.jpg

どんどん雲が大きくなって、急いで下山して駐車場へ。
車に乗り込んだ頃に雨が降り始めました。
山の天気は変わりやすいね。



1408tnbr14.jpg

○ 入園券には 姉妹パークの入場無料券が付いてました。 (゚ヮ゚)

 あのパークと同じように、今日も あの時と同じチョウチョウが見れました。




より大きな地図で 140802ドライブ記録 を表示
  1. |
  2. at 09:30 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/08/03 Sun

がっくし弁当箱

1408lunchbox1.jpg

お弁当箱・保冷剤付き・黒 約500mL /無印良品 ¥1,300-

 5月に買ったのは 「 入れ子2段弁当箱 」 「 箸セット 」 「 お弁当バンド 」 の三点セット ↓ でしたが・・・、

1408lunchbox5.jpg

今回は一段式の弁当箱なんだけどー!

じゃほーん☆ ↓

1408lunchbox2.jpg

箸もバンドも付いていて、さらにはスプーンまで付いてます・・・。 ( ̄▽ ̄;)
なにこの至れり尽くせり感。
だったら、ハナからこっちを買いたかった YO! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

1408lunchbox3.jpg

そして、この弁当箱には夏でも安心して弁当を持てるように、保冷材がセットされてます。
つーことは、5月には販売されてなかったのかな?
 # 希望的観測

1408lunchbox4.jpg

保冷材機能のフタを外しても通常の弁当箱として使用できるみたい。
そうなると、こっちの方が断然便利やないかー!! (゚Д゚)



1408lunchbox7.jpg

こんな ↑ 一式買ったのに、アホやなー、おいどん。 ( ;´Д`)

つーことで!

1408lunchbox6.jpg

スリムランチバッグにもちゃんと入りますたー。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 22:45 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/08/04 Mon

人間ドック~日帰りコース

1408dock.jpg

昨年から新たな入港先。

今回の自己負担額は¥9,137-也。
 # 乳がん検診は含まず。
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2014/08/05 Tue

悪いw消しゴム

1408dustcatch1.jpg

dust CATCH × MONO one / Tombow ¥149-

 最近、消しゴム界にも黒色が出回っているのを知って、ひとまず一本。

1408dustcatch4.jpg

白いモノワンは 電卓のオマケでした。
ブラック消しゴムの特長は、消しゴムについた汚れが目立たず、消しクズが見やすいので掃除が簡単なこと。
また、消しゴム素材のタックポリマーの働きで、消しクズがよくまとまり、まわりを汚さないのがウリ。
底面にはストラップ通し穴が付いており、側面の凸は転がり防止フックなんだそうです。
  1. |
  2. at 22:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/08/06 Wed

今日のドリンク

20140806184848.jpg

2012年から、キャンプー! とか 晩酌!!には欠かせない炭酸水。
最近は、ボクササイズ中の水分補給にも愛飲中。
ええ、ストロー挿して飲んでます。 (・∀・)ニパ



1408allfree4.png
ところで、今年のオールフリー、リニューアルしたようですね。
夏になると、期間限定のばかし飲んでしまって、飲む機会がないけども。

その ↓ 夏バージョン。

1408allfree1.png

昨夏、限定発売されたシトラススパークル、今年も再販されたので、出だしは飲んでいました。

がしかしー!

1408allfree2.png

後発で出た今夏初登場のシトラスクールばかりがスーパーで売られていて、シトラススパークルがとんとなくなってもーた・・・。 (T▽T)
まぁ、グレープフルーツ味も美味しいのでいいんだけどさ。

そんなんで ALL-FREE すげーなー! 感心しつつ、オールフリーサイトをプラっていたらー!

恐るべしサントリーな件。 (☉∀☉)

1408allfree3.png

秋には 「 ゆず 」 まで出しちゃうらしい YO! ( ゜д゜)
すごいね、サントリー。


http://www.suntory.co.jp/beer/allfree/

  1. |
  2. at 18:42 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2014/08/07 Thu

ゆうちょ>赤いミニライト♪

1408minilight1.jpg

使い道のない夏ボーを預けにゆうちょ銀行。
契約のお礼にくれたのが、きゃわわわわー!! (゚ヮ゚)
ゆうちょプレは 一昨年のんも大当たりだったんだよね。 預けてみるもんだわw

1408minilight2.jpg

いっちょまえにw LED のミニライト。 かなり明るめ。
これでまた懐電コレクションが増えました。 ヽ(・∀・)ノ

ただし、 LR44×4 個って、ランニングコストかかりすぎやろー。 ( ;´Д`)



▼ 私の懐電コレクションwww

 ・ 初代ヘッドランプ 2004/08/26
 ・ 浴室用バスパレット 2005/07/23
 ・ 防災用懐電 2006/01/20
 ・ LED ポリカーボネート懐電 2008/01/09
 ・ LED ミニライト (シルバー) 2009/01/15
 ・ ヘッドランプ・TIKKA 2011/06/06
 ・ スポーツランタン 2011/12/08
 ・ 白ガスランタン 2011/12/12
 ・ LED コンパクト折りたたみ式ランタン 2012/01/09
 ・ LED ミニライト (黒) 2012/03/15
 ・ LED ミニ懐中電灯 2012/12/17
 ・ 自転車用ライト 2013/07/26
 ・ 簡易ライト 2013/10/18
 ・ LED ネックライト 2014/04/29
  1. |
  2. at 19:36 |
  3. モライモノ |
  4. ライト |
  5. キャンプ |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/08/08 Fri

今日のデナー

20140808175353.jpg

焼き鮭の横っちょにあるオクラや、肉じゃがのようでそうでないソボロ煮。 さらにはチンゲンサイのゴマ和え。
いつもの献立マンとは明らかに違うセンス。
つか、大好物のスイカがあるからご機嫌なのか、俺っち。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:07 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/08/09 Sat

今日のモーニング

20140809072323.jpg

キンピラ~の千切りが本物の千切りであったこと。
細くなると、とてもふんわり軟らかい食感となり美味しかった。
作る人が違うとこうなるんか。
  1. |
  2. at 08:50 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

Plate キッチンエコスタンド、その後・・・

1408ecostand.jpg

先月買ってみた背高めのエコスタンドですが、いろんな用途で使えるも、基本の乾かす用でも相当気に入ってます。
なんせ、ステンレスボトルと牛乳パックがあっという間に水切れできるのが助かる。
通気面積が大きいって大事だねwww
  1. |
  2. at 20:16 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. 家事 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/08/10 Sun

キャンプ用コスメポーチ更新

1408pouch1.jpg

ナイロン広口ポーチ/無印良品 ¥630- 

 この ↑ 画像ではわかりにくいですが、下膨れの広口ポーチ。
 立派な三角おむすびを入れるような三角柱型のポーチです。
 無印良品のコスメポーチは久々に買いました。

1408vanitypouch.png今でも愛用しているのは、左画像のような縦収納できるコスメポーチ。
大昔に買ったやつなのですが、リップストップナイロン生地が好きで、今も連泊旅行の際にはブラシケースと一緒に使っております。

難点は、内部も真っ黒生地のため、化粧品の粉などが付くと、とても汚く見えてしまうこと。
なので、 以前もそんなエントリーをポストしましたっけ。 ( ´ー`)

でも、好きなんだから、しょうがないよね。 (゚c_,゚`。)プッ

さってー!

1408pouch2.jpg

今回の安め広口ポーチは、なんとっ! その内部の生地がベージュってんだから、すごいっ!
これなら、ファンデやアイシャドウなど、基本ベージュや薄めの色なら汚れても目立たないよね。

ところで、

1408pouch3.jpg

今回は連泊旅行用コスメポーチの更新ではなくて、必要最小限しか持って行かない キャンプ用コスメポーチの更新。
これまでのんは、まじ小さくてw、実はパッツンパッツンだったのです。
広口ポーチなら横幅も大きくなり、形状も下膨れなので、容量アップになりまんす。

1408pouch4.jpg

待機グッズのみを移動させてみましたが、かなりの余裕があります。
ここに普段使用しているものでキャンプに持って行くコスメたちが加わっても、大丈夫っぽいな。
 # BB クリームやアイブロウ、チーク、アイシャドウなど。

お役御免になったミニミニポーチは、内部が汚いので煮洗いしてから、再利用先を考えます。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:07 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 美容 |
  6. その他容器 |
  7. ブラッキー |
  8. 工夫 |
  9. 鞄の中身 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2014/08/11 Mon

定年まで使うために・・・

1408eraser01.jpg

替え消しゴム/ 偶然か!? all¥108-
 フィットカーブ PS-300用 3本入/ KOKUYO
 MONO ONE用 2本入/ Tombo
 シャープペンシル用 XE10-W 3本入/ぺんてる


 先日の 「 悪いw消しゴム 」 は噛ませ犬w
 今回、消しゴムづいている本丸理由は、↓ これ。

1408eraser03.jpg

この世の中のシャーペンで、最もお気に入りの 消しゴム付きシャープペン。 By 無印良品
2009年に発見し、たぶん無印タイマーなるものを察知して、四本ほど大人買いしていたのですが、何が気に入っているって、なくなることを心配しなくても良いくらいのボリュームの消しゴムー!! ヽ(・∀・)ノ

四本全部、会社で使っておりますが、現時点での付属消しゴムの長さが上記画像の通り。
飛び出させてみた長さがイコール残りの長さです。

特に奥の二本はまだまだ安泰なのすが、ちょいと気になってきたので、どの替え消しゴムがこのシャーペンに合うのか、下準備に入ることにしました。

その前に―!!

1408eraser02.jpg

一緒に買っといたモノワン用替え消しゴムは、もちろんモノワン 用。
今回購入した替え消しゴムの中でダントツに長い替え消しゴム。
お値段は同じでお得かと思いきや2本入りなので、しょぼーん。 (´・ω・`)

さて!

それじゃぁ、本丸 ↓ に行きます YO! (`・ω・´)ゝ

1408eraser04.jpg

コクヨは、元々付属の消しゴムに酷似しており、まさにこれやろう!って形です。
ぺんてるのは、ライトグレーの替え消しゴムで一部形状が丸みを帯びています。
これは本来 XE10 というシャーペン用の消しゴムなので、その仕様なんだろうな。

結果、

1408eraser05.jpg

どちらでも大丈夫。
シャーペン本体の上部をくるくる回して、消しゴムを最大限収納した状態が上の画像。
コクヨの方が飛び出ていますが、この程度の出っ張りでは消している最中に折れたり欠けたりはしないと思います。
たぶん、元々のシャーペンも新品の時はこのくらい消しゴムの先端が出てた記憶。

1408eraser06.jpg

ぺんてるの方は替え消しゴムの両端形状が違うので、どちらの向きでもシャーペンに装着。
特段、うまく噛まないなどの不具合はないようです。

まぁ、どっちにしろコクヨの替え消しゴムが最良のようでした。
つか、そうなると、このシャーペンそのものがコクヨ OEM 製品と思います。



ちなみに・・・

1408eraser07.jpg

前述のモノワン用替え消しゴムなら、どうだろうか?
コクヨのも酷似してましたが、トンボのだって、色も直径も同じっぽいよ。

結果、

1408eraser09.jpg

直径は問題ないのですが、最大限収納しても、これだけ ↑ の長さが出っ張りました。
そういえば、今回の替え消しゴムの中で一番長かったのがモノワン用だったんだもんね。
これだと、消してる最中に折れたり欠けたりしそうなので、 NG ですな。

つーことでー!

定年まで使う気でいるw 無印良品の 「 消しゴム付シャープペン 」 の替え消しゴムは KOKUYO の替え消しゴム・フィットカーブ PS-300用 3本入 に決定☆
品番は、ケシ-P159 なりよー。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:35 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕事 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/08/12 Tue

2Way 眼鏡に更新

1408glasses.jpg

調光レンズ ( ブラウン ) のメガネ/ Zoff ¥7,452-

 3年半ぶりにめがねの更新。
 探しに行ったのは、Zoff SMART ( ゾフスマート ) の小豆汁色っぽいw M サイズ。
 そこのショップには S サイズしかなくて、諦めて帰ろうとした時に、冒頭のメガネです。

 高校生の時にかけていたが、こんな茶系と透明フレームのツートンでした。
 上半部のリムはもう少しべっ甲めいていたけども、とても懐かしくて、かけてみたところ・・・、

やっぱ、 ( こーゆーのー ) 似合うんだー!! (☉∀☉)

 ってんで買ってもーた。 ( ;´Д`)

 ほんで、今回お願いしたかったのが、以下 ↓ のオプション。

1408_2waylens1.png

¥3,000 の追加料金で調光レンズになるってのを知って、 Zoff に行ったようなもんです。
 # Zoff SMART に調光レンズの予定でした。
車運転時のサングラスがどれも度ナシなので、真夏のロングドライブにはコンタクト+サングラスが定番。
なので、調光レンズにすれば、サングラス不要で眼鏡一本化にできるんやないのー!? ってことだったのすがっ!
紫外線カット済みの自動車窓ガラスには調光レンズが反応しないらしく、運転用としては使えないとのこと。 orz

でーもねー♪

たぶん、わっちの車は古すぎて、 UV カットされてないフロントガラスかと・・・。
きっと大丈夫だと思うけどね。 ( ̄m ̄*)プププ

さて、今回のフレーム・・・、バーゲン価格で¥3,900 の商品。 ( ̄▽ ̄;)
店員さんに聞くのも恥ずかったのですが、もにょもにょ聞いてみたら、 「 調光レンズ・全然 OK! 」 とのことでした。 ヽ( ´¬`)ノ

1408_2waylens2.png

選べるカラーは2色のみ。
フレームが茶色なので、ブラウン系でお願いしてみました。



1408glasses2.jpg

ところで、いろんなメガネを試着している間、その日かけていた小豆汁色のメガネが調整されていました。
蝶番部分がユルユルだったのに、ピッチリ締めてくれたようで、装着感が良くなって、これまた新しくなった気分w

1408glasses5.jpg

なんつって、蝶番部分を見てみたら、新しいメガネの方はバネ蝶番でした。
これまでは、ネジ蝶番のメガネしか持っていなかったので、相当嬉しい♪ ヽ( ´¬`)ノ

1408glasses3.jpg

これで Zoff SMART のように鼻当てがシリコンパッドだったら申し分なかったのになー。
 # Zoff SMART にしようとした最大理由がシリコンパッドだったのすw

1408glasses4.jpg

それでも、気づかぬところで、バネ蝶番だったので、結果オーライ!
この蝶番、逆Rヒンジっぽいね。

追伸:
 「 眼鏡 」 Tags 追加しました。


メモ:
 フレーム番号: ZO11011A / カラー: C-1B
 レンズ: PH155AS(A) / カラー: BR


  1. |
  2. at 19:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 眼鏡 |
  5. 健康 |
  6. おっさん |
  7. TB:3 |
  8. CM:0

2014/08/13 Wed

2014・夏休暇 #1/ドライ部 #125

年々、いや、こっちに越して来てから夏休暇らしい休暇を送ってないなー。 (T▽T)
まぁ、そんなんで今夏も近場散策のみ。

じゃほーん! ↓

1408mcd1.jpg

すごいやろー。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ…

1408mcd2.jpg

ドライ部活動中、何度か通過しつつ、もっそい気になってたところ! (・∀・)ニパ
閉園が早めで、入り損ねてたんだけど、今回ようやく入園の運びです。

1408mcd3.jpg

出だしは巨大カメから・・・。
スイカをすごい勢いで食べてました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 # 意外と早食いなのよ。



さて、本命。↓

1408mcd5.jpg

手前がヒトが歩くところ。
ロープの向こう側が彼らの居住地。

1408mcd4.jpg

その境い目までは結構ヤってくるわけ。

1408mcd7.jpg

とにかくごっちゃりいて、金網越しではない観察ができるのが嬉しい。 ヽ( ´¬`)ノ
入園料は大人¥400-です。




より大きな地図で 140813ドライブ記録 を表示
  1. |
  2. at 11:50 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 散策 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2014/08/14 Thu

EMチャージの有効期限

出先にて必要な時に一日だけ使うのに便利だったイーモバの 「 EM チャージ 」 ですが、 一日定額315円キャンペーンが終了してからは、通常料金の630円ではどうにも使う気になれず・・・。

それでも、どうしても・・・って時は 「 1DAY WiMAX 」 を復活させておりました。
 # ちなみにワイマックスは 24H利用で574円

そんなわけで、イーモバ離れが進んでいたのですが、唯一気になっていたのが、チャージ残金の724円。
今年の夏が有効期限だったので、使い切れないとなくなるし、かといって630円になった一日定額で使用するのもシャクだし・・・という意味不明な意固地のせめぎ合い。(苦笑

ほんだらねー!

1408emb1.png

予想通りの8月15日期限だよ! のお知らせメール ↑ をよく読んでみると、

追加チャージを実施することで現在のチャージを失うことなく、チャージ残高の有効期限を延長できます。


ヽ(・∀・)ノ ヤッタネー!!

無理して、したくもない使い方しなくて良かった! ヽ( ´¬`)ノ

ほんなんでー!

1408emb2.png

そうと決まれば、ひとまず最低額の2,000円チャージをして、有効期限を一年延長させてみました。
そして、そのうち再四再五めwの 「 一日定額315円キャンペーン 」 が復活してくれることを待つとします。 (゚c_,゚`。)プッ

そうそう、いつの間にか、イーモバイルがワイモバイルになっとったみたいですね・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
だったら、新生ワイモ☆キャンペーンでプリーズ。 (・∀・)ニパ


http://www.ymobile.jp/

  1. |
  2. at 19:59 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. 仕事 |
  6. 鞄の中身 |
  7. 仕込 |
  8. セコロジー |
  9. |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2014/08/15 Fri

幼なじみ>オーガニック

1408aon.jpg

赤肉メロンが届きました。 (゚ヮ゚)
ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:38 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2014/08/16 Sat

ソファカバーの取り替え

1408monasofared1.jpg

五年半ぶりにソファカバーの交換をしてみました。
二度目ともなると結構手慣れたもんです。

つーか、赤色のカバーは、当時 取り外して洗濯した後、ずーっと衣装ケースに収納していたので、今回が洗濯後、初めての装着。
その割にはまったく縮んでおらず、しっかりピッチリ☆のままでした。

1408monasofared2.jpg

さて、その後に五年半もの間、頑張っていたグリーンのカバーを浴槽で予洗い&浸け置き、その後洗濯機で洗い干しましたが、いやー、汚かった。
浴槽内で踏み洗いをしたのですが、お湯の色が泥色になってきたもの、そりゃぁ薄汚れていたんだろうね。
1408monasofared3.jpg

私が赤色ソファを購入した時は、赤ソファに白ソファカバーというオマケ付きでした。
なので、当時、白ソファを買った人には、この赤ソファと同じ生地のソファカバーが付いていたのですよね。

その四年後にグリーンのソファカバーを購入した時には同色のソファカバーがオマケになっていました。
赤色ソファカバーをオークションあたりで出回っていないか探してみようかしら・・・。
  1. |
  2. at 18:10 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. 居間 |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ