美白スキンケアを極める

05 | 2014/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
mobile U

2014/06/01 Sun

江東友>ありがたや・・・

1405mty.jpg

昨年モラったコスメたちもほとんど使い終わっていたわけで、またしてもありがたやー。 (´;ω;`)ブワッ
大事に使わせてもらいまんす。
いつもありがとう♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. 美容 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/06/02 Mon

キーホルダー目的

1406keycase1.jpg

KEY COVER / Laundry ¥900-

 先月もキーカバーなるもの ( リコール製品だけどw ) を買いましたけど、今回のんはカバーとして使う予定なく。

1406keycase2.jpg

このままキーホルダーとしても可愛くね?

1406keycase3.jpg

何にブラ提げようかな。
  1. |
  2. at 19:12 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/06/03 Tue

仕事用さし

1406ruler2.jpg

マグネットバー直定規15・20・30cm /大創産業 @¥108-

 大昔の職場で、誰かの置き忘れを使用するようになってから、磁石付きの定規が手放せなくなったおいどん。

 それだのにー!!

 その大事な定規を異動先に持って来なかったのだ。 (´;ω;`)ブワッ

 もう、そこからこの 14ヶ月というもの、探しに探して、文房具屋という文房具屋では必ずチェックしてたのに、まったく見つからなかった磁石付き定規。
 今どきは ダブル定規だらけ・・・。

 それがこの度、 100均にて発見☆ ヽ( ´¬`)ノ
 ですので、見っけた時は全長さを買って来る始末。
 一本くらい失くしても悲しまないように3種類3本いや実は3種類6本買い占めてますwww

1406ruler4.jpg

ひとまずは全部会社デスクに貼っつけておく。
まじで磁石付きは便利です。

さて、よく見ると磁石の下にカッティング溝が入っていて、カッター等で直線を簡単にカットできるそうです。
便利磁石なだけじゃなくて、カッティング溝に方眼まで付いて、 100円とは思えないコスパ。
おすすめー!! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 08:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. 職場 |
  6. 百均 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/06/04 Wed

今日の木花

20140604175454.jpg

会社敷地内に咲いていたアジサイ。
あまりにもキレイな色合いに見惚れてしまいました。
黄色と水色がきゃわわです。 (≧∇≦)
  1. |
  2. at 17:54 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. 職場 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/06/05 Thu

ぼっちん>ボンボン取れたから

1406ag2.jpg

角っこの一ヶ所に大きなボンボン房があったタオルハンカチ。
「 そのボンボンがなかったら可愛いのにー! 」 と、他人が買うものにダメ出しをするわっちw
「 えー! このボンボンが可愛いから買うのにー!! 」 と買う側の人。

そして、随分と経ってから・・・

「 ボンボン取れたから要らね。 (´-ω-`) 」

(☉∀☉)

そんなんで私の手元にやってきた♪ ヽ( ´¬`)ノ
 # 言っておくもんですねwww
  1. |
  2. at 18:11 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/06/06 Fri

梅雨対応バッグ

1406strearmstrail.jpg

大雨の今夜、これから打ち上げに出かけるおいどん。
中のモノが絶対に濡れないように、 ストリーム~のミニトートバッグ
梅雨明けするまでは、このバッグで対応。

▼ 関連記事
 ・ 反射バンド 2013/10/17
 ・ コントロールベア・キーホルダー 2013/12/30

今シーズンも ↓ お好みバッグが出てますな・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

http://www.streamtrail.net/japan/
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラッキー |
  5. ブラリンコ |
  6. 便利 |
  7. トートバッグ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/06/07 Sat

今日のおやつ

20140607191616.jpg

某 BBS で 「 義実家等へのお土産と言えばー! 」 で知ったお菓子。
まぁ、フツーに美味しい。 (*^~^*)
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/06/08 Sun

札幌友>三色アスパラガス

1406ab.jpg

昨年も届いた大好物のアスパラガス。
グリーンのみならずホワイトやムラサキまでー! (☉∀☉)
どうもありがとう♪
  1. |
  2. at 19:13 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/06/09 Mon

スカパー☆またね!

1406skyperfecttv1.jpg

今年の3月から、あれよあれよ・・・という間に、こんなことになってしまいました。 ( ̄▽ ̄;)

でーもね!

無料チューナーをそのままプレゼントしてくれるんだもの、電波を遮断する樹木が伐採されたら、再加入する気は満々。 (`・ω・´)ゝ

1406skyperfecttv2.jpg

16年も契約していたんですな・・・、感無量。 (´;ω;`)ブワッ

これからは、 ↓ 毎月第一日曜日の無料の日を忘れずに・・・。
1406skyperfecttv3.jpg

そして、解約後1年以内の再契約時には¥3,024-の加入料無料の特典。
ありがとう、スカパー! また契約する日までー!! ヽ(・∀・)ノ~~~
  1. |
  2. at 22:10 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/06/10 Tue

寝落ち布団の衣替え

昨秋、某巨大 BBS で知った 「 カサばるものはクッションカバーに突っ込んどけ! 」 作戦。
当時、 試しにヤってみたのですが、これがすこぶる良い! ヽ( ´¬`)ノ

というのも・・・、

 1. 使用したくても中身がなかった 座布団カバー ( ソファと共布 ) が転がってた。
 2. 季節別の寝落ち用布団が二種類あって、収納先や収納方法に困っていた

そんなんが解決できたんで、今季は中身の入れ替えをヤってみる YO!

1406zabuton1.jpg

秋冬用の昼寝布団は超暖かくて最高でした。 (・∀・)ニパ
ウォッシャブルなので、事前に洗濯機で洗っておいて、交換準備は万端。
ココからの半年は座布団カバーの中で過ごしてもらいます。

1406zabuton2.jpg

そして、代わりに座布団カバーから出てきた 春夏用昼寝布団
薄手で軽く、触れると最初に少しひんやり感があるのが気持ち良い。
80×130cm のサイズは本来ひざ掛け用なんだけど、私はもう一枚同じモノを追加して160×130cm で使用中。 ( ̄m ̄*)ププ
元々付いていたスナップボタンで連結させていますが、これも一辺がキレイに連結されるような手立てを考えなくては・・・と思いつつ、三年が経とうとしています。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 19:38 |
  3. ジブンチ |
  4. 工夫 |
  5. 便利 |
  6. 衣替 |
  7. 居間 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/06/11 Wed

氷スコップ

1406icescoop1.jpg

氷スコップ ( 家庭用・2P ) /大創産業 ¥108-

 本当は一つで良かった氷スコップ。 100均では2本セットでした。
 それにしても、何でも揃う 100円ショップ! いつもありがとう☆
 特に今回のように、「 会社の○○を何とかしたい!! 」 って時に 100円程度でマカナえるなら寄付するのも辛くないもんね。 (゚c_,゚`。)プッ

それでは本題。

 これまた先月寄付した ↓ アイストレー ( 製氷皿 ) 一つ。

1406icescoop5.jpg

大量に氷の作り置きができるようになり、いつも氷ストッカーの中は満タンです。
しかし、氷が大量になったので、多くの人が気兼ねなく氷を使うようになり、水場で見てると、不特定多数の人が手掴みで氷・・・取るよね、取っちゃうよね・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そんなんでー! (・∀・)

1406icescoop2.jpg

氷スコップを一つ寄付してみました。

衛生面についてはいろんな考え方があるけど、その後の水場では、マイ水筒に氷を補充してる人が、 「 氷一コずつ手掴みしなくて助かる! 」 と、スコップで数個の氷をすくい、水筒に流し入れていました。



そして、残りの一つ。
実は我が家の冷凍庫にもスコップはなかったので、使うことにしました。

1406icescoop4.jpg

でも、ストッカーには氷がたくさんで入らず・・・。 orz
横っちょに置いておきます。 (´-ω-`)


メモ:
 原料樹脂: ポリプロピレン
 耐熱・耐冷温度: -20~100℃
 食洗機・電子レンジ・オーブン NG
  1. |
  2. at 08:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 百均 |
  6. 台所 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/06/12 Thu

赤黒キーパー

1406keeper1.jpg

炭酸キーパー ( レッド )/プリヴェAG株式会社 ¥639-

 おいどんが好きそうな赤×黒の物体・・・。
 ( そろそろ、この色合いも卒業せなあかん思いつつ・・・。 )

1406keeper2.jpg

押すだけ簡単! 炭酸飲料のシュワッとした爽快感を長続きさせるための小道具。
えぇ、最近、どうにもコーラがマイブーム・・・。 (゚ヮ゚)
かといって、 500mL ペットボトルすら一度では飲み切れないおいどん・・・。 (´-ω-`)

でもでも! どうせ買うなら、もう少し大きいボトルの割安狙い・・・。
ヤってることと思ってることがなかなか合致しなかったのですが、そんなんを解決してくれそうなアイテム発見。 (・∀・)

1406keeper4.jpg

目的は、飲んだ分空いたボトル内の空間に外空気を注入させることで、圧力の保持。
コーラに含まれている炭酸ガスをボトル内の空間に逃げるのを邪魔します。 ( 気が抜けるのを遅らせるわけ。 )

飲みかけのペットボトルに装着して、丸いポンプ部を何度も押していき、ペットボトルが少し固くなったら完了。
空気の入れ過ぎには注意だそうです。

1406keeper5.jpg

ひとまず 500mL で様子を見て、イイあんばいだったら、大きめ割安ボトルにも使ってみようと思います。 (`・ω・´)ゝ
ちなみに、相変わらずミネラルウォータは割高wの パウチ式 ↑ を飲んでます。 (*^~^*)ゝ

▼ 炭酸ぬけま栓EZキャップ 黒
炭酸ぬけま栓EZキャップ 黒
AG
売り上げランキング : 12927

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
炭酸キーパー オレンジ 炭酸キーパー ライトブルー 炭酸キーパー レッド 液晶シール温度計(5枚セット) 真空保存庫用ポンプ VP-1B


つーかさー、同じメーカーで出してる 「 炭酸ぬけま栓EZキャップ 」 の方が後発商品で安値、さらに性能も良さそう・・・。 orz

http://www.agport.co.jp/

メモ:
 材質: キャップ: ポリアセタール ポンプ: エラストマー
 耐熱温度: 60℃
  1. |
  2. at 19:27 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. セコロジー |
  6. 工夫 |
  7. 台所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/06/13 Fri

扇風機始動

1406electricfan1.jpg

前のところであれば7月始動だった扇風機ですが、このところの夏日で我慢の限界。
 # 会社・扇風機も始動してることだしねー。 (・∀・)ニパ
つーかね、この社宅、湿度がひどいことになっていて、その辺の心配もあるので、梅雨明けまでは留守中も稼働予定。

1406electricfan2.jpg

特に寝室は押入内も含めて、できるだけ換気しとかないと、後が怖い。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
無印良品のエアーサーキュレーター、後継機種はどんどんゴツくなっている感。
ブラリンコ目的で買ったやつなので、できるだけ軽量、できるだけシンプルで選んだんだけど、この 2010年式ので良かったなー。 ( ´ー`)



▼ その他、画像内グッズ
 ・ ( 同じく 2010年式 ) 砧タイプの コップ・ロールクリーナー 2010/10/02
  1. |
  2. at 07:30 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. 寝室 |
  6. 歳時 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/06/14 Sat

今日のランチ

20140614115353.jpg

四ヶ月ぶりのランチ。
ジョアだったのが嬉しい。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 20:31 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/06/15 Sun

ドライ部 #120 高井戸


より大きな地図で 20140615ドライブ記録 を表示

「 仕事用エプロン探しに行くの付き合って~。 」 ってんで、ドライ部活動。
目的地は高井戸のショップ。

~ エプロンのために高井戸までかよー! (☉∀☉) ~

でしたけど、よく考えたら、吉祥寺からちょっと先やないの~。 (・∀・)ニパ
しかも、超久しぶりに大好きな和菓子屋さんの団子買えるな♪ って算段もチラリホラリwww

ところで、お天気の良かった日中。
目的地周辺の商店街をプラプラ歩いても、めっさ人が少ない!!
なんで? なんで? と思ったら、その時間帯はW杯・日本戦・・・。 (´-ω-`)
そりゃ、フツーならテレビっ子になっとるよね。


http://www.kurasukoto.com/ http://www.kashin-tachibana.jp/




  1. |
  2. at 09:43 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/06/16 Mon

マネーアンダー 2014 中間報告

早いもんで、あと半月で 2014年の半分が終了するのねー。 (゚ヮ゚)
つーことで、 2014年の中間報告いきまっせー♪ (`・ω・´)ゝ

昨年末に掲げた 2014年・特別会計の年間予算は 40万、月々の一般会計目標は、例年通りの 21万以下。
しめて、年間総支出目標 292万円!
上期終了でどんなアンバイでしょうかねー。



▼ 2014年 1月
1401_graph.png

昨年下期の高成長から マネーアンダーが続いています。
前年は年末の 12月のみが月初めの残 10万円でしたが、今年はのっけから残 12万円って、すげー! すげー! すげー!! (☉∀☉)
そして、給料日前で 5万円以上の残高ってことは、本来であればこれが貯蓄に回せる金額になるわけだ! (・∀・)ニパ
 # しないけどwww



▼ 2月
1402_graph.png

さらに二月も快進撃が続きます。 (☉∀☉)
やー、すごいなー。> ジブン ( ´ー`)



▼ 3月
1403_graph.png

1月から、12万、18万、28万! と、月初めの残高がすごいことになってきたので、ここで方針の変更を決めました。
例年、特別会計の予算額は都度、必要分を投入していたのですが、今年は 40万円の特別会計を一般会計でまかなうことにしました。
だって、こんなに残高あるんだもの、大丈夫そうくね?
ひとまず車検代の 15万弱を一般会計の残高から支出し、今月給料日前の残高を 5万強にしてみました。
それでも 5万残ってるんだもの、今までわっちなら考えられんwww



▼ 4月
1404_graph.png

いったんリセットしたキツネにつままれた感たっぷりのわっち家計簿でしたが、新年度を迎えた月初めもやはり残高は増える一方・・・。
なんなんだ、まじで。 (´・ω・`)



▼ 5月
1405_graph.png

先月の給料から 基本給が復活したけど、その分はなかったものとして家計簿には計上してないのですが、やはり残高は増えてます。
二ヶ月前に一旦リセットした額から 10万近く増えているので、今月後半に控えている車税や車保、 NHK の年払いなども全て一般会計から支出します。



▼ 6月
1406_graph.png

先月後半に9万弱の特別出費を一般会計から支出したのに、今月初めも残 17万からスタート。
そして、半月で5~6万の生活支出を終えて、上期の残高は12万7,122円で終了。

この半年間、一度も棒グラフが消えずに生活できました。 (☉∀☉)
一年前の中間報告とはあまりにも違い過ぎまする・・・。



さて、

▼ 特別会計上期
140106_special.png

今回は上記の 27万7,347円を例年とは違って一般会計からまかなってみた次第。
今年の予算は年間 40万なので、後半の特別出費は 13万程度の予定。
今の時点で、その額に近い残高があるので、今年の家計簿は結構余裕めかもしれません。 (・∀・)ニパ

ひとまず気を抜かないで後半も頑張ろう。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ