美白スキンケアを極める

04 | 2014/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2014/05/01 Thu

楽天カード、更新

1405rktn.jpg

元は イーバンク銀行のマネーカードからスタートして、その後、イーバンクが銀行が楽天銀行になった時に作った楽天カード
今月が更新月だったので、新しいカードが届きましたが、いよいよ 「 イーバンク銀行 」 の文字が消えてました。
  1. |
  2. at 18:31 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. バンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/05/02 Fri

指出しサンダルの衣替え

1405sandal.jpg

前回は四月に備えて 指の出ないサンダルを出して、一部ショックな出来事がありましたが、今回は大丈夫そう。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
とは言っても、一番の古株は大事に大事に履かないと臨終も近いんだろうなぁ・・・。 (´;ω;`)ブワッ
今夏もこのサンダル三足でよろろー♪ ヽ(・∀・)ノ

▼ 関連記事
 2004/08/01 Orlando
 2008/08/01 tikali
 2010/08/02 ALPRO S410

( こんなん↑ 列記して、指出しサンダル四年も更新してないことに気づきヤバめwww )
  1. |
  2. at 20:54 |
  3. ジブンチ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2014/05/03 Sat

黒いキーキーパー

1405keykeeper1.jpg

Key Keeper / +d ¥525-

 これ、なーんだ♪

1405keykeeper2.jpg

黒いシリコーン製。

1405keykeeper3.jpg

私のキーホルダーにとりあえず。

1405keykeeper4.jpg

ニョキッ!
  1. |
  2. at 17:49 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:4 |
  8. CM:0

2014/05/04 Sun

ドライ部 #114 北戸田

前回は高速を使用、今回は一般道で往復してみたの。
所要時間はさほど変わらず・・・。 (´-ω-`)
今後は下道で来ることになるな。


より大きな地図で 20140504ドライブ記録 を表示

道中、同僚らがジブンの子供たちをこぞって入れたがる ( らしい ) 高校を通過。
なるほど・・・、都会での子育ては田舎とは違う大変さがあるんだろうな。
  1. |
  2. at 16:20 |
  3. モブログ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2014/05/05 Mon

ドライ部 #115 吉祥寺

キラリナ目的で吉祥寺まで。


より大きな地図で 20140505ドライブ記録 を表示
  1. |
  2. at 13:11 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/05/06 Tue

赤黒のサンダル

1405betula1.jpg

Cassata / Betula ¥3,780-

 先週の気づきw から一転。
 なーに、なーにー!? 四年も指出しサンダル買ってないなら、欲しかったのポッチ☆しよーよ!!って、強気モード。

 え? フツーっぽくて、つまんないって? (´・ω・`)

 むはは、それがどっこい! 行きますよー♪ ヽ(・∀・)ノ

じゃほーん!!

1405betula2.jpg

ビンゴくね? (゚c_,゚`。)プッ

これは今履かなくても、あの三足のどれかがダメになったら絶対に追加したい一足。
でも、その時にはすでに遅し・・・。 orz
が、イヤなもんで、買っといた! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/05/07 Wed

玄関時計の電池交換

1405bathclock.jpg

前回の交換から一年四ヶ月ぶり。
当時の予想より一ヶ月遅めの電池切れでした。

そして、昨年までは バスクロックの名の通り、浴室使用でしたが、コチラでは玄関の時計にしていました。
実は前の家でもそうだったんだけど、給湯システムのパネル内に時計表示があるもんで・・・。 (゚c_,゚`。)プッ
玄関に時計があった方が何かと都合が良いのを実感しています。

次回の電池切れは 2015年9月の予想。
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 時計 |
  5. ブラリンコ |
  6. 玄関 |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2014/05/08 Thu

ヌード系チーク

1405cheek1.jpg

昨年の 12月から使用開始のヴィセのブレンドカラーチークス。
ひとつめはピンクベージュでしたが、今日からヌードピンク。
新品を使う日はなんだかちょっと嬉しい。 (≧∇≦)

がしかしー!!

1405cheek2.jpg

チーク本体の下になんと! ミニチークブラシ内蔵・・・。 ( ̄▽ ̄;)
今、この時の今! 知った YO!
バカ過ぎて、泣ける。 (´;ω;`)ブワッ

まは、普段は椿シリーズの チークブラシを使用しているので、内蔵ブラシは旅用だね! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 16:22 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. どぢ |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/05/09 Fri

弁当箱セット

1405lunch1.jpg

無印良品
 スリムランチバッグ・黒 ¥1,500-


 見た目フツーのトートバッグに見える真っ黒スケなランチバッグ。 しかもスリム。
 本体の表地は綿 53% 麻47%で、裏地はポリエステル100%

1405lunch5.jpg

スリムなので、中身のマチはこんな感じ。
中に入っている弁当箱の幅は65mm

1405lunch2.jpg

そして、ランチバッグに付属のアルミのポーチは本体から取り外せるので、汚れても掃除が可能。

で、実際の本当の中身は ↓ コチラ。

1405lunch3.jpg

入れ子2段弁当箱・黒 ¥1,600-
箸セット ¥450-/お弁当バンド・黒 ¥200-


 弁当箱の容量は上段約320mL 下段約480mL、サイズは200×65×90mm
 フタをしたまま電子レンジOK、食洗機対応。さらに冷凍可、スタッキング可。
 その他、ゴムパッキンはフタから外して洗うことが可能。
 本体とフタはスチロール樹脂でパッキンと吸排気弁はシリコーンゴム。
 ともに耐熱140℃、耐冷-20℃
 一番の特徴は、密閉型ではないこと! ズコッ!!
 持ち運びの際は注意らしい・・・。 ( ̄▽ ̄;)

 箸セットは箸サイズ195mm、箸箱205mm
 食洗器対応で耐熱温度は100℃
 本体とフタは ASA樹脂、箸はメタリクル樹脂

 お弁当バンドはポリエステル100%(ゴム糸使用)



昼弁にする気はない。 (゚ヮ゚)
いやいや、 シリコンフレームも買ったやないのー!?
そっか、頑張ってみるか! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. |
  6. 鞄の中身 |
  7. トートバッグ |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2014/05/10 Sat

今日のデナー

20140510195454.jpg

味噌ラーメン専門店で味噌ラーメン。
まぁ、フツーでした。
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/05/11 Sun

オイルポット、苦節五年・・・

1405oilpotcap1.jpg

磁器ベージュポット・蓋/無印良品 ¥315-

 すごいことが起こりました。

1405oilpotcap2.jpg

無印の磁器ベージュポットのフタ、ずっとずっと欲しかったのです。
まさか単品で売っているとはつゆ知らず・・・。

磁器ベージュポットとは ↓ これのこと。
1405oilpotcap6.png

無印のティーポットといえば、これですよね。 持ってないけど。
このポットのフタだけ欲しかったのは、ご存知 我が家のオイルポット
無印良品のキッチンツールスタンドを代用し、中には 100 均のシリコンお料理ハケ( 177mm ) ← ここ大事
そしてフタ代わりが無印良品のお玉おきだったのですが、問題点は埃の溜まりやすさ。
形が凹ですので、気づけばうっすら埃・・・。 orz

その後、 WECK のガラス蓋 Mサイズがビンゴサイズだと気づき、それも候補。
でもね、オイルポット本体がベージュでフタだけガラスってのもなぁ・・・。
で、もじもじしてたわけです。

そして、無印良品の実店舗に行っては、キッチンツールスタンドにうまくハマるフタ代わりを探し、ある日試したティーポットのフタがビンゴー!! (☉∀☉)
だったわけです。
 # 忘れもしない宇都宮インターパークビレッジ店w

でもねー、そのためにポットそのものを買う気は毛頭なく今の今まで、欲しくとも手に入らないモノだったけです。

それがですよー!!

先日、たまたま見っけたこの ↓ ページ。
1405oilpotcap7.png

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

悲鳴あげそうになりました。 ( ;´Д`)



結果、

1405oilpotcap3.jpg

こうなったとです。 (´;ω;`)ブワッ
もう何も言えねぇ・・・。

ちなみにお玉おきの今後は、使用しない時は裏返してシンク周囲にセット予定。
これで使いたい時に埃まみれ回避やー!! ヽ( ´¬`)ノ

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 工夫 |
  5. 台所 |
  6. その他容器 |
  7. セコロジー |
  8. 仕込 |
  9. TB:0 |
  10. CM:2

2014/05/12 Mon

イエ電子機の充電池、更新

1405cordless2.jpg

ニカド充電池・ RO-004 ( 2000mAh ) /ROWA・JAPAN @¥870-

 確か イエ電の更新を考えていた時に、今使っているパイオニアの コードレス電話は実家に払い下げやー! 思って、せめて送る時には新しい充電池に交換してから・・・と、二つほど用意していました。

あれから三年半・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1405cordless1.jpg

まだパイオニアのを使っており、うちで充電池の寿命がヤってきますた。 (゚c_,゚`。)プッ
ほんと、のんきっくす。

ほんなんでー!

1405cordless3.jpg

準備していたニッカド電池に交換しました。
親機コードレスは今もまだ購入時バッテリーで通話可能。 特段、液晶画面に 「 でんちざんりょうが~ 」 の表示は出たことがありません。

いつになったら、イエ電そのものを更新するのか・・・。
つーかね、 エイジフォン あるいはSkype + ワイヤレスヘッドセットがあればね、コードレス電話よか運動範囲 ( 両手フリー ) が広がるので、十分便利なんだよね。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 17:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/05/13 Tue

あいぱ4レンタル

1405ipad1.jpg

これまで会社では おやじパッドケースwに入ったあいぱ (第一世代) を使用していましたが、今回、会社からケース入りあいぱ第四世代とスタンドのレンタル。 ヽ(・∀・)ノ

1405ipad7.jpg

私物の あいぱは初号機なので、かれこれ4歳。
相当酷使したので、かなりの満足感。
 # ただし、 64GB じゃなくて 32GB でも良かったなw



さて、

1405ipad2.jpg

貸与あいぱ4も何やらおやじくさいwパッドケース入り。
冒頭の画像のようにスタンドにもなるのですが、これに入れていると・・・、

1405ipad3.jpg

スタンドが使えなくなるので、いちいち脱着せなあかんのが面倒かも。 ( ;´Д`)
そんなブータレで、おやじパッドケース2代目をいじっとったらー!

1405ipad4.jpg

本体の受け皿になるフレームが回転しました。 (゚ヮ゚)

なんとっ!

1405ipad5.jpg

縦置きしてもスタンドになるおやじパッドケース2代目。
さすがにケースも進化してますね。

1405ipad6.jpg

どちらにしても、おやじパッドケース2代目を使うと、こっちのスタンドの立場がなくなる・・・。
実は台座を水平にして、物置台になりそうな現状。 ( ̄▽ ̄;)

とにもかくにも、大事に使用させてもらいまー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:33 |
  3. アリンコ |
  4. Apple |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/05/14 Wed

車税ショック!!

恒例の自動車税のお知らせが届きました。( ´ー`)

んがー!! (☉∀☉)

1405road_tax.jpg

よよよ、よんまん さんぜん よんひゃくえん ってどーゆーことー!? εε=ヽ( `Д´)ノ
 # 画像の通り、リーフレット参照中。

結果、

13年も前の古い車はエコカーの真逆を行ってるってんで、今年から 3,900円の値上げだそうです・・・。 (´-ω-`)
ちなみに、昨年までは 39,500-でした。

これはゆゆしき問題です。
こうなることを知っていれば、先々月の車検だって・・・、いや、それでも受けてるわ、きっと。 (*^~^*)ゝ

しかーし!!

次の車検を迎えずに 2016年4月までに絶対に車を買い替えることはどんどん固まっていく。
つか、周りから固められているwww

車検代に車税と、どれもこれも今の車に乗っている限り、アップするのは必須で、早く今どき車にしてエコカー減税等の恩恵を受けたいもんねー。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 17:54 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/05/15 Thu

手首からイイ匂い

1405perfume1.jpg

練り香水・ローズマリーの香り/無印良品 ¥800-

 これまで香水といえば、海外旅行のお土産にいくつかモラった程度。
 それも使い切れなくて、お部屋の香り付けにしてみたりで、香水の類いはなかなか難しいアイテムでした。

 ほんで今回!
 携帯しやすいスティック型の、しかも練り香水?ってんで、どんなものなのかお試しに。 (*^~^*)ゝ
 
1405perfume3.jpg

手首や耳の後ろなどに定期的( 2~3時間おき ) に塗り直すと効果的と記載されていましたが、そんな頻度、俺っちには無理やなー。 ( ;´Д`)
ひとまず鞄の中に忍ばせて使ってみまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:29 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 鞄の中身 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/05/16 Fri

今日のおやつ

20140516105050.jpg

本日からんミニスト全店で発売開始の数量限定ポテト。
うままー! ヽ(・∀・)ノ
だけど、わっちは X フライド~の方が好き。
それにしても、ミニストフードは美味しいものがいっぱい。
 # 大のハロハロ好きですから♪

さて、最近のマイブームは、 LINE NEWS のグルメカテ。
コンビニなどの新商品がいつから発売されるなど、わっちの好物情報がのきなみ配信されるので、グルメあるいはおでかけカテは有効な情報源。
今回のこのポテトもご多分に漏れず。 (*^~^*)ゝ


http://news.line.me/ http://www.ministop.co.jp/

  1. |
  2. at 23:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ