美白スキンケアを極める

03 | 2014/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2014/04/01 Tue

ビックカメラ Suica カード、更新・・・

1404bicsuica.jpg

当初、ケータイから東北新幹線の特急券が割安で購入できる 「 モバトク 」 が利用したくて、さらには極力年会費が無料になるクレジット会社はどこやー! って探し当てた 「 ビックカメラ Suica 」 カード。
スマホになってからはオートチャージにも使えるカードってんで、まじ助かってるわけ。
初年度のみ年会費無料で、2年目以降は前年にクレジット利用があれば年会費 ( ¥500- ) 無料になるという条件でしたが、今のところは年会費を支払う羽目になった年はなしー! v( ̄▽ ̄)v
 # 意地でも払いたくない人w
  1. |
  2. at 18:50 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. セコロジー |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/04/02 Wed

今日の読書

20140402191212.jpg

今年初の紙媒体の雑誌購入。
いつの間にか 月刊誌になってたんですね。

某巨大 BBS にて、今月号にはバックナンバー1年分の DVD が付録と聞きまして。 (*^~^*)ゝ
これで、あいぱで読む雑誌 ( 電子媒体w ) にしばらくコト欠かないかな。

でも、このサービス、たぶん定例化はしないんだ。
以前も 「 家電批評 」 や 「 MONOQLO 」 が同様に一年間分の PDF ファイルを DVD 付録にした時があったけど、それ以降はたぶんサッパリ。 (´・ω・`)
毎年ヤってたら、それ狙いの読者も出てきちゃうもんね。
 # おいどんw



LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 05月号 [雑誌]
LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 05月号 [雑誌]
晋遊舎 2014-03-26
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 04月号 [雑誌] LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 06月号 [雑誌] LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 07月号 [雑誌] LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 02月号 [雑誌] LDK (エル・ディー・ケー) 2014年 03月号 [雑誌]




  1. |
  2. at 19:12 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2014/04/03 Thu

今日のおやつ

20140403193838.jpg

ホワイトデーにいただいたチョコレートクッキー。
チョコレートの味が美味しゅうございました。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 19:38 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. オスソワケ |
  6. 歳時 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/04/04 Fri

無料チューナー到着

1404skyperfectv2.jpg

先月届いた 「 スカパー標準画質放送終了 」 の案内のおかげで、今なら対応チューナーと無償交換♪ の手続きもできて、本日、しっかりチューナーセットが届きました。 ヽ(・∀・)ノ

以前、チューナーが故障して買い替えた時は 筐体に一万円強の出費
それが無料でモラえるんだもの、まじ助かったー!!

1404skyperfectv3.jpg

そして、新しいチューナーに付属してたテレビとの接続ケーブル。
そうよ、そうよ、地デジ対応のテレビになって、接続が HDMI ケーブルになってもーたから、コチラに越してからチューナーのセットするの諦めたんだよ、きっと。
いや、買いに行けば済むハナシだったけどw
加えてベランダのアンテナ設置も面倒くてねぇ・・・。 (*^~^*)ゝ

今回はこの後、業者さんにセッティングしてもらう予約もしてるんだー。
このチャンスにアンテナの設置&調整もお願いする手はず。
やったね!
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. モライモノ |
  4. 居間 |
  5. 仕込 |
  6. |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/04/05 Sat

電車部 #9 表参道散策

電車部活動は アメ横ぶりなので、今年になって初ー!? ってことになるのだ。 (゚ヮ゚)
もう少し電車活動したいのにな・・・。 ( ;´Д`)


より大きな地図で 140405表参道~有楽町 を表示
  1. |
  2. at 09:10 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/04/06 Sun

今日の読書

20140406111515.jpg

たまーにコンビニに行くとこういう羽目。 (*^~^*)ゝ
いやいや、少し遠めのローソン。 わっち好みの雑誌がたんまり並ぶ不思議なローソンなのです・・・。
バイヤーとの相性はばっちり☆ってことなんだろうな。
なので、今日からしばらく雑誌購読。 ヽ(・∀・)ノ



4863919271100%マネできる収納&お片付け (晋遊舎ムック)

晋遊舎 2014-02-21

by G-Tools

  1. |
  2. at 13:08 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2014/04/07 Mon

今日の読書

20140407191212.jpg

お家の収納や片づけのみならず、会社での整理術。
とは言っても、会社では今でもずっと野口先生の 「 超整理法 」 実践中
このやり方は私の性にとっても合っているので、5年経っても、仕事場が変わっても、ずっと同じ整理法。
その他のところで、新たな整理術が身に付けばいいな。 ( ´ー`)

20140407191313.jpg

あとは付録が CamiApp 系だったのも魅力。
わっちの CamiApp 歴も結構長いから、新しい便利情報集め。
  1. |
  2. at 19:56 |
  3. ミマクリ |
  4. 仕事 |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/04/08 Tue

今日の読書

20140408191515.jpg

まーた! 似たようなもん買っとるでー!! (゚ヮ゚)
飽きもせず歴史人。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 19:07 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2014/04/09 Wed

今日の読書

20140409191616.jpg

これにて、日曜日にコンビニで買った雑誌四冊の紹介は終了。
ねー、わっちが買うのも無理ない感じでしょう? (*^~^*)ゝ

つーか、ラストを飾る雑誌。
このジャンルに食指が動くようになってるんだもの、十年前なら考えられないことです。 (゚ヮ゚)

今では全国の花スポット情報通になる気満々www
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. ミマクリ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/04/10 Thu

さよならスカパー!

1404skyperfectv1.jpg

先に到着してた CS放送チューナーの設定をしに、予約していた業者さんが本日ヤってきました。
ベランダに出しておいたパラボラアンテナも設置してね♪ プリーズしたところ・・・、

「 お客さん、ココに住んでる限り、目の前の木が邪魔で CS の受信は無理ですわー。 ( ̄▽ ̄;) 」

ってなコメント。 orz
せっかく来てくれたのに、用を足せない業者さんはさっさと帰っていきました。



結果、

設置を面倒くさがって、視聴設定しないまま一年ほど放置していたスカパーですが、解約する運びとなりました・・・。 ( ̄▽ ̄;)
基本料¥410-/月×12ヶ月の無駄出費・・・。 orz
バカよねぇ・・・。

そんなんで、早速カスタマーサポセンに電話して解約手続き。
今回、無償で送ってくれたチューナーセットは、次回、再加入時用にそのままプレゼント☆ ヽ(・∀・)ノ
ってんで、返送不要でした。

ありがとう! スカパー!!
電波を遮断する樹木が伐採されたら、再加入するからねー!! ヽ(・∀・)ノ~~~
  1. |
  2. at 19:30 |
  3. モライモノ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2014/04/11 Fri

160回洗濯ボール、その後・・・

1404tmk.jpg

2010年8月に母上から モラった洗濯ボール
そういやー、いつまで使えるんだっけ? と、当時のエントリーで確認。
160回の洗濯もしくは真ん中の赤いシールが白くなるまで銀イオンによる抗菌効果が期待できるようで、洗濯回数でいえば、当時予測してたのが80週後の 2012年3月。

いやいや、全然過ぎてるやろーが。 ( ̄▽ ̄;)

でもね、もう一つの目安である真ん中の赤いシールが白くなる・・・については、まだ赤さを認識できてるのでセーフ。 (・∀・)ニパ
効果のほどはわかりませんがw、もうしばらく使い続けようと思いまっす! (`・ω・´)ゝ



そんな 160回使える~のエントリーを更新してたら、 1000回使えるコーヒーフィルターの件も思い出しました。
まずい、あっちは交換時期から一年経過しちゃってるよー。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モライモノ |
  4. 家事 |
  5. 洗面所 |
  6. セコロジー |
  7. 母上 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2014/04/12 Sat

ドライ部 #111 吉祥寺散策

1404kcjj1.jpg

お昼少し前に到着した吉祥寺。
駅近に向かう途中、ランチをヤってるお店の人が看板を出してる最中。
ちょいと立ち寄ってみたら、台所用雑貨の溢れたショップ&カフェでした。
骨付きチキンのカレーはなかなか美味しかったです。


その後、さらに吉祥寺散策。
1404kcjj2.jpg

いつもはすごい行列のメンチ屋さんが今日は少しだけ空いている。
こんな日こそ、名物を食べなくては! ってんで、丸メンチ。

少しずつ吉祥寺開拓は進んでま。 ヽ(・∀・)ノ




より大きな地図で 140412ドライブ記録 を表示
  1. |
  2. at 10:31 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 外食 |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/04/13 Sun

3品同時調理のために

1404frame1.jpg

シリコンフレーム・2個セット/レアック・ジャパン株式会社 ¥864-

 昨年末に 購入した2品同時~の姉妹品。
 フライパン直径 21cm 以上に対応とのことですが、うちのは 26cm なので、大丈夫☆

1404frame2.jpg

ヒントはフライパンに使用で、3品同時調理のイラスト。 ( ̄m ̄*)プププ
今回のはフタなしです。

1404frame3.jpg

お弁当作りでも始めそうなパッケージですが、そういうつもりはサラサラなくて、本当に使うかは見てのお楽しみ!
って、ところでしょうか。 ヽ(・∀・)ノ


メモ:
 サイズ: 横幅155×高さ65×奥行95mm
 材質: シリコン樹脂
 耐熱温度: 230℃
 直火・電子レンジ・オーブン・食洗機・乾燥機 NG
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. シリコン |
  6. ブラッキー |
  7. |
  8. 便利 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2014/04/14 Mon

60mL オイルブラシ

1404oilbrush1.jpg

オイルブラシ/reina ¥972-

 我が家のオイルブラシはすでに確定済みですが、キャンプ用には小さめで短いのんが希望。
 以前見っけたちびっ子サイズ ↓ はいざ注文したら廃盤になっておりガックシ・・・。 (TωT)

1404uniflame.png

 # ユニフレームのシリコンオイルブラシ、欲しかったなー。 ( ´ー`)

さて、そうは言ってもないものはしょうがなく・・・。

1404oilbrush2.jpg

真っ黒スケではなくて、ダークグレーのオイルボトルは内容量が 60mL で分解すると、こんな ↑ 感じ。
もろこしヘッドライクな先っちょがかわゆい。 ( ;´Д`)
 # 60mL って、ポケットサイズクレンジングと同じ容量ざます。

1404oilbrush3.jpg

これに油を入れるとなると、 100mL のミニボトルは他の調味料を入れられるわけ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
次回のキャンプがデビュー戦。
いつになるかは未定ですが使うの楽しみなりよー♪ ヽ( ´¬`)ノ


メモ:
 サイズ: 横50×縦122.5×奥行50mm
 材質: 本体・刷毛:シリコン樹脂 ( 耐熱温度230℃ )
 フタ: AS樹脂 ( 耐熱温度70℃ )
 容量: 60mL
 食洗機 NG
  1. |
  2. at 20:03 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. シリコン |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/04/15 Tue

今日の読書

20140415200808.jpg

先日の 雑誌衝動買いにより、部屋の雑誌がうっとおしくなり猛省。 ( ;´Д`)
今後はデジタル雑誌で買うことにします。

まずは、レタスクラブのもやし特集。
給料日前のボンビー生活には必須のモヤシ。

モヤシレパートリーを増やす気で頑張りまっす☆
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2014/04/16 Wed

コープみらい再加入

1404coop1.jpg

先月退会したコープの戸配。
しかし、最寄りコープにはコアノンロール ( トイペ ) だけはぜひとも買いに行きたい!!
っつーことで、舌の根も乾かぬうちにw再加入。
こんなんだったら、戸配だけ断って退会すんじゃなかったなー。 (´-ω-`)

まぁ、これからは実店舗でよろろ♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:25 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ