美白スキンケアを極める

01 | 2014/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
mobile U

2014/02/01 Sat

ドライ部 #105 吉祥寺


より大きな地図で 140201ドライブ記録 を表示

しばらく吉祥寺散策が続くと思う。
  1. |
  2. at 10:20 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/02/02 Sun

ミニミニバケツ

1402minibaketsu.jpg

コモバスケットミニ・ナチュラル/キャンドゥ @¥105-

 黒いミニミニバケツぶりに・・・、今度は 100均にて。
 真っ白いバケツはなかなかなくて、少し乳白色がかったバケツ。
 これは、台所でスポンジやたわしなどを入れておくのにどうかな?と。
 穴が空いているので、多少水分を含んでいても蒸れずに乾いてくれそうな気がして。
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 百均 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/02/03 Mon

会社>全プレ

1402zenpre.jpg

毎年恒例、会社経由の健保全プレ。
二年続けてサンスターでした。
  1. |
  2. at 18:15 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2014/02/04 Tue

泥よけセット

1302mtbgoods.jpg

DeFender RC1&RC11 / TOPEAK ¥2,625-

 いただきものの MTB ですが、泥除けがないのがずっと気になっていて、ようやく購入。 ヽ(・∀・)ノ
 取り付けはいつになることやら・・・。
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. カイマクリ |
  4. MTB |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2014/02/05 Wed

エバノプレミアム3年分

1402evernote3.png

これまで、エバノ・プレミアムは れぐぽんで2011年Eye-Fi Mobile で2012年、そして 2013年は何もかもなくなってスタンダードでした。
そして、れぐぽんから あくぽんに機種変して、再び 2014年はエバノ・プレミアウム中でした。

がしかしー!

たまたまソースネクストからキャンペーン終了する YO!メールで、プレミアウムパック3年分の安値価格を知り、慌てて将来分として購入。
これにて、2015~2017年末まではプレミアムは間違いなしね。 (*^~^*)ゝ


https://evernote.com/

  1. |
  2. at 20:36 |
  3. デジウェブ |
  4. 便利 |
  5. Apple |
  6. Android |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2014/02/06 Thu

ステインオフドルツの替えブラシ

1402doltz.jpg

音波振動ハブラシ用替えブラシ/ Panasonic
 ダブルエッジブラシソフト ( 2本入り ) ピンク EW0926-P @¥527-


 昨年の4月ぶりに更新。
 前回 10本購入し、予想通りの月1本ペースで10ヶ月・・・。
 一年分は12本必要ってわかってるのに、またも 10本 ( 5P ) で注文しちゃった・・・。( ̄▽ ̄;)
 来年の1月に今度こそ12本にするんやでー! >ジブン。
  1. |
  2. at 20:25 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2014/02/07 Fri

ようやく正真正銘!

1402toolsbox1.jpg

フラワーツールスタンド・ホワイト/ Francflanc ¥1,000-

 これまでは無印良品の ト○レポットをキッチンツールスタンドとして使用してましたが、この度! フランフランにて、キッチンツールスタンドとして売ってた商品を購入しました。

1402toolsbox2.jpg

なぜ今さら・・・かと申しますと、裏面パッケを見て、これはもしやそれぞれのキッチンツールが自立しやすい形状では!?
と思い立ったからであります。 (`・ω・´)ゝ

そして、実際 ↓

1402toolsbox3.jpg

やったー! ヽ( ´¬`)ノ

すげーいいあんばい。 ( ̄m ̄*)プププ
どれもこれもが自立してますがなw



▼ 関連記事
 ・ シリコン スパチュラ 2006/06/17
 ・ フルシリコンスプーン 2009/05/29
 ・ たつねるおたま(大) 2009/10/15
 ・ シリコン菜箸 2013/10/28
 ・ シリコーン調理スプーン 2013/10/31
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/02/08 Sat

トイポ、その後のその後・・・

1402whitepot.jpg

昨日のツールスタンド更新のおかげで、これまで 内ケースのなかったト○レポットに内ケースを戻し、二つのポットが正規の状態となりました。 (・∀・)ニパ
コチラに越してきても、洗面台横のスチールラックは健在。 (・∀・)ニパ



▼関連記事
 ・ ワンプッシュ式ディスペンサー 2009/08/09
 ・ アクリル洗面シリーズ 2009/09/05
 ・ 黒こんにゃくブッセ洗顔マッサージパフ 2010/01/18 ← やばい! 次の更新候補判明www
 ・ 吊せる PE ドリンクボトル 2010/10/06
 ・ 水垢ダスター 2012/06/10
 ・ クイーンシルバーリフィル 2013/06/07
 ・ カトレケース 2013/09/10
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. その他容器 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/02/09 Sun

今日のおやつ

20140209113838.jpg

大好物のフライドポテト。
大雪のため、外出もできず自宅待機中なのです。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 11:38 |
  3. オソマツ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2014/02/10 Mon

Sカン・クロスタイプでブラリンコ収納

1402wc1.jpg

トイレブラシは、2009年から 「 シャット・流せるトイレブラシ 」 で、コチラに越してきても継続して使用中。
前のトコロでは タンク裏に吸盤付きフックを取り付けてブラリンコ収納をしていたのですが、ココのタンクはどうにも吸盤がくっつかない仕様。
気づいたらフックとトイレブラシが床に転がってることが多かったので、ちょいと考えてみたとです。

そして・・・、ヽ(・∀・)ノ ヒラメータ♪ のが冒頭画像。

でも、わかりづらいので、再度 ↓ 別の画像。

1402wc2.jpg

ブラリンコさせているのはS字フックというのは伝わりますかね。
でもね、ただのS字じゃないのです。

さらに、 ↓ ズームアーップ!!

1402wc3.jpg

S字はS字でも、クロスタイプのフック。
ええ、左カラムに表示させている人気記事ランキングにも最近出現してきた 「 S字フックあるいは Sカン、そしてクロス 」 だからこそ出来るブラリンコ方向。 ヽ(・∀・)ノ
スチール製のSカン・クロス、ようやく日の目を見ました。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:56 |
  3. ジブンチ |
  4. トイレ |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. 掃除 |
  8. ブラリンコ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2014/02/11 Tue

食費内訳

先日の エンゲル係数エントリーから、 11年間の食費推移がわかり、年間どのくらい食べているか、そして 2012年からの食いっぷりがハンパないことが判明。 ( ;´Д`)

2014年の食費を考えていく中で、もう少し詳細を把握したい・・・ということで!
月平均の食費合計から内食と外食の内訳を出してみました。

1402foodfighter.png

意外にも 2013年の食費内訳は外食が多かったのではなくて、内食費がものすごかったことがわかりました。
恐るべしフードファイター!! (☉∀☉)

本来であれば加齢と共に基礎代謝量が激減中、こんなに食べてたら・・・、これはやばいよー。

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

ほんなんで、2014年の食費目安は、内食費を2万以下にすることなんだと思います。 ガン( ゜д゜)ガル
  1. |
  2. at 21:17 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2014/02/12 Wed

会社ロッカー用 #1

1302tray1.jpg

シューズトレー/サナダ精工株式会社 ¥105-

 異動先の会社には下駄箱なるものがなくて、ロッカーで外履きと上靴の脱着。
 最下段に靴を置いてるんだけども、雨の日や雪の日など、雨水や泥水が直接ロッカーのスチールに付着するのが嫌でシューズトレーを購入。
 自宅のは多少高めwのトレイでしたが、会社用は100均で。

1302tray2.jpg

これで、毎朝の罪悪感が払拭されました。 ヽ(・∀・)ノ
ところで、 会社用サンダルは、2011年に更新して3年目に突入です。
一代目が7年モったので、まだまだ先は長いです。
でも、買ったばかりの画像と比較すると、やっぱり三年経過の風格は出ていますな。 (゚c_,゚`。)プッ

サンダルの上段にあるベージュのポーチは、 吊して使える洗面用具ケースの大サイズ。
泊まり用でスタンバってます。


メモ:
 330×240×60mm
  1. |
  2. at 22:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. |
  6. 百均 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2014/02/13 Thu

会社ロッカー用 #2

1302mirror2.jpg

スペースミラー/堀内鏡工業株式会社 ¥2,587-

 更衣室にて上下作業着に着替えた後、全身チェックが出来ずにほぼ一年・・・。
 なんでここには鏡というものがないんだろう・・・。

1302mirror1.jpg

結構、お高めでしたけど、背に腹は代えられねー。 (TωT)
他の人たちも使ってくれたら、本望やー!!


メモ:
 サイズ: 175×595mm
 材質: PETフィルムミラー、PS樹脂、アクリル系吸着シート
  1. |
  2. at 08:21 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 工夫 |
  5. 便利 |
  6. 職場 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/02/14 Fri

浴室ラック

1402bathrack1.jpg

過去の社宅時に購入した バスラック ( ワイド ) ですが、前回のアパート暮らしでは、備え付けのラック等が充実していた浴室。
お役御免になるところ、母上が まな板立てで提案してくれて、その後6年もの間、台所で使用していたとです。
今回の社宅では、備え付けなど一切なくて、モトサヤに戻りました。 ( ;´Д`)

それにしても、バスグッズも同じものが長いこと鎮座しとります。
左から、ジュークタワー、お掃除用 スプレーボトル入浴剤や馬油重曹洗顔用ボトル、 膝下オイル水泳人形水垢ダスター



1402bathrack2.jpg

元々は台所用として購入したちょっと洗いカゴ。
これもまた前のアパートでは、調味料置き場としてリユースしていましたが、この度はとうとう バスラック
いろんなものがいろんなところで二次利用、三次利用されとります。 (*^~^*)ゝ
こちらのグッズもさして代わり映えなし。
一年以上、ローズのままリピートしてる シャンプー&リンスに、クレンジングオイルも詰め替えてずっと。 ボディソープは安さに釣られて、しばらくはユーカリってところです。

1402bathrack3.jpg

そしてラック下段。
通気が悪そうなので、極力モノは置かない方向。
そこに置いているのは、本当は 2WAYボディブラシなのに、石鹸置き化してる白い物体。
その上には 黒い洗顔石鹸ではなくて、 黒い軽石なのでしたー! ヽ(・∀・)ノ
いやいや、そろそろ買い替えようよ。>ジブン。
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 工夫 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2014/02/15 Sat

柄の短いミニミニウィスク

1402awadateki1.jpg

泡だて器(小) /ティ・アイ・エス産業 ¥105-

 長さ約15cm のミニミニウィスク。
 うちには、柄の長いミニウィスクがあるのですが、これを見た瞬間、即決でした。 ヽ(・∀・)ノ

なんでかってーとー!

1402awadateki2.jpg

これまでと違って柄が短いと、 味噌ストッカーに挿しっぱーができるから。 ( ̄m ̄*)プププ
これにて、味噌濾しアイテムは完璧になったのではないかな。
まだまだ、こういうの ↓ 買わずに頑張ってみるよー! (`・ω・´)ゝ



B001O0N4XK味噌を計って取り出せる みそ汁上手
川嶋工業

by G-Tools

B0086BGQEYレイエ 計量みそマドラー LS1500
オークス

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:38 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕込 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. 百均 |
  8. 台所 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2014/02/16 Sun

今日のランチ

20140216115757.jpg

今日のはいつもよか美味しそう! (☉∀☉)
やはり、色合い・彩りなんだよな・・・。
まぁ、サラダの色合いはいかがなものかw
  1. |
  2. at 17:26 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ