美白スキンケアを極める

11 | 2013/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2013/12/01 Sun

今日の読書

20131201211111.jpg

モノ系以外の雑誌では、立ち読み率の高い雑誌。
オンラインショップも楽しいグッズがたくさん♪ ← 結局モノ系w

OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2014年 01月号 [雑誌]
OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2014年 01月号 [雑誌]
三栄書房 2013-11-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2014年 06月号 [雑誌] OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2014年 04月号 [雑誌] OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2014年 05月号 [雑誌] OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2013年 12月号 [雑誌] OUTDOOR STYLE GO OUT (アウトドアスタイルゴーアウト) 2014年 02月号 [雑誌]



1312goout.jpg

  1. |
  2. at 21:11 |
  3. ミマクリ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/12/02 Mon

引越記録 #36 突っ張り棒で収納力

1312tensionpoles1.jpg

先月は台所の壁面に メッシュパネルで収納力アップ!でしたが、今回は突っ張り棒で同じ効果を。
夏からずっと愛読していた NAVER まとめの 突っ張り棒収納のまとめ記事
目からウロコ! (☉∀☉) な使い方ばかりで、今回はそれを見よう見まねでヤってみようと思います。(・∀・)ニパ
つーか、突っ張り棒も 100均で買えるなんて、本当助かります。



▼ 洗面所
1312tensionpoles2.jpg

洗面台下の収納は排水パイプ等があって、前の家で使用していた置き台が入らず、一つの大きな空間としてしか使えないと思ってましたが、突っ張り棒を二本渡すと上下の収納スペースが作れるんだそうで。
ここだけアフターは次のエントリーにて。 (*^~^*)ゝ

▼ 寝室
1312tensionpoles3.png

これまでの押入収納と言えば、極太のポールを押入の横幅に合わせて渡し、クローゼット代わりとして使う策。
押入の前後( 奥行 )を利用して、しかも! 隅っこに突っ張り棒とは思いもつかず。
これによって、使用頻度の少ないバッグやバッグパック、ベルト等のごちゃごちゃしたものを壁面で収納することができました。 嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

▼ 台所
1312tensionpoles5.png

シンク下も置き台を駆使して、上下の収納空間は作ってましたが、もっと上部に突っ張り棒で薄い空間作り。
今では使用先がなかった冷蔵庫内の薄め収納トレイをセットして、小さくて薄めのキッチングッズ等を収納するスペースができました。

1312tensionpoles7.jpg
また、トレイがなくても、大きめの薄めアイテム(まな板シートのストック等)も、そのまま二本の突っ張り棒に渡してしまえば落下することもなく収納できるという便利さ。 (゚ヮ゚)

長いこと使い先がなかった突っ張り棒もほとんど全部使い切ってしまい、さらに 100均で追加したわけですが、ジブンでは思いつかなかった突っ張り棒の使い方に感動感激して、引越後の作業がようやく捗る気がしてきました。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 20:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 百均 |
  5. 寝室 |
  6. 台所 |
  7. 洗面所 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/12/03 Tue

白い角めプラケース、その後・・・

1312catole1.png

洗面台下に突っ張り棒を二本渡して、収納スペースを上下に作ることができましたが、そこに使用したのが、 白いカトレケースL型3つほど。
中には替え歯ブラシのストックや掃除グッズなど。
細々したモノはボックス収納が使い勝手良いですね。 (・∀・)ニパ

そうそう!

1312qpc6.jpg

カトレケースではないけれど、コジオル似の クイックピュアケースは、洗面台横に置いてあるワゴンの最下段でストック収納。
ココも四角いケースの方が整然としてて良いのでしょうが、買ってしまったものはしょうがない。(苦笑
さらに、コジオルの オーガナイザーSサイズも一緒に並べております。

1312catole4.jpg

その他、カトレケースL型は洗濯機横の隙間棚にもいくつかセットして、ストック入れとして重宝。
内容物をそのまま置くより、統一感があって、多少はゴチャゴチャ感が薄まりました。



さて、トイレ。

1312catole2.jpg

先日は突っ張り棚にプラダンを敷いて、せめてもの丸見え防止でしたが、今回はカトレケースL型で白色感倍増。 (・∀・)ニパ
突っ張り棚の骨格隠しの策は考え中なので、しばらくはこんな状態で維持しようと思います。



場所は変わって台所。

1312catole5.jpg

カトレケースM型を使用して、食器棚の薄め引き出しの中をさらに階層化しました。
カトレケース・ブラックシリーズと使い先を変えて楽しんでます。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:57 |
  3. ジブンチ |
  4. その他容器 |
  5. 洗面所 |
  6. トイレ |
  7. 台所 |
  8. 仕込 |
  9. 百均 |
  10. 工夫 |
  11. TB:0 |
  12. CM:0

2013/12/04 Wed

2013・外勤 #9 >神奈川3市

1312odkline.jpg

今日も小田急線で遠めから。

1312ykhm.jpg

横浜市内のマンホールはカバ印なのか。




より大きな地図で 131204外勤記録 を表示
  1. |
  2. at 20:57 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/12/05 Thu

足らりません・・・

1312 businesscard

勤めてこのかた、各赴任地で名刺 ( 50枚 ) を作って、使い切った試しがない俺っち。
ええ、3年いようが6年いようが50枚すら使い切れないわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

それがですよー!

ココにいると、あっという間に足らんのじゃー!! εε=ヽ( `Д´)ノ

つーことで、その度にキリッと名刺作り。
そうそう、名刺入れもひどいもんwで、人前で出すのが恥ずいこの頃・・・。
  1. |
  2. at 20:58 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/12/06 Fri

勇気ある撤退

1312tray1.jpg

フィーリング・コップトレー ( パールホワイト ) /イノマタ化学株式会社 ¥105-

 コチラに異動して、結構早い時期から モラったマグカップを会社で使用中。
 そんでね、一日の終わりに給湯室でマグカップを洗って、共有の水切りカゴに置いてたんですが、どうにも 30人分のカップは収まらないだろう水切りカゴ・・・。( ̄▽ ̄;)
 絶対的にキャパは越えているので、もはや諦めてジブン用水切りトレーを購入。
 これで自己管理した方がよっぽど気楽だし衛生的でした。


メモ:
 サイズ:270×182×53mm
  1. |
  2. at 17:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/12/07 Sat

ぼっちん>スマホ対応手袋

1312ag1.jpg

たまたま郵便局でモラえたらしいスマホ対応手袋。
「 雪マーク好きだよねー? 」 と、あっさりくれる人。
私の場合、こういうことが よくあるので幸せだなぁ。 (*^~^*)ゝ
 # タッチパネル対応グローブはこれで二つになりました。ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/12/08 Sun

毛玉取り作業

1312kedama1.jpg

我が家の毛玉取り器はご覧の通り ↑ の手動です。
昨日、新しい手袋が手に入ったのもあって、手袋のメンテナンス作業。
毛玉が付きやすい手袋って 毎度同じのんで、今日も同じやつの色違いを二つほど。

1312kedama2.jpg

そして、テレビを観ながら黙々とヤるとです。
ヤるのとヤらないのでは、金持ちと貧乏人くらいの差。(゚c_,゚`。)プッ

そして毎回思うことは、友のお家のように電動毛玉取り器があれば、あっという間の作業なのになぁ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 歳時 |
  5. おっさん |
  6. 家事 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/12/09 Mon

ご利用は計画的に 2013

つい先日、2013年の上期報告をしたと思ったら・・・、あっという間に下期終了やないのー。 ( ;´Д`)

つーことで!

上期の半年間( 1~6月 )は、なぜか不思議なことに給料日前には必ずと言っていいほどw-22万になっとる変な偶然。
 # 6ヶ月中、4回も!? (゚ヮ゚)

さて、7月~12月はどんなもんでしょうかっ! (・∀・)ニパ



▼ 7月
1307_graph.png

おっと♪ まずは出だし好調で、-22万脱出です。 ヽ( ´¬`)ノ



▼ 8月
1308_graph.png

さらに好調で着実にマイナス残高が減りました♪ ヽ(・∀・)ノ



▼ 9月
1309_graph.png

すーごーいー!! (゚ヮ゚)

3ヶ月連続しての減少傾向。これはもしかしたら、もしかして♪



▼ 10月
1310_graph.png

ややや、すごくね?

過去もそうなんだけど、比較的一年間の中で、9~11月が支出の少ない俺っち。
このまま行ってくれるとイイのですが・・・。



▼ 11月
1311_graph.png

とうとう月初めに夢にまで見たw棒グラフ出現。 (゜-Å) ホロ
さらに給料日前にマイナス残高が3万円ぽっち!!
やー、なんか上期と比べて、落差がすごいね。



▼ 12月
1312_graph.png

そして、最後の最後に見事! マイナス残高を返上しちゃった!! (☉∀☉)
12月だけ今日付けなのは、毎年ココでマイナス分を補てんしてるからです。(苦笑
今回はそれがない! たぶんこのまま給料日まで大きな支出はないので、2013年最終的には黒字決算になってもーた!! (゚Д゚)
やー、今年は引っ越しがあったのに、よくできたもんです。
ちょいとキツネにつままれた感もあり。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



さて、
1312specials.png

特別出費予算も引っ越しがあるということで 70万設定でしたが、例年並みの 50万弱。
や、こちらも優秀な成績でした。 (*^~^*)ゝ

それでは、とても上機嫌wで、来年の特別予算☆計画

▼ 2014年 特別出費予定

 1月 甥祝 1万
 2月 アフラック年払 2.5万
 3月 車検・餞別等 18万
 5月 車保・車税・NHK 8.5万
 8月 人間ドック・学会費 2.5万
 12月 いまだ買えてないスキャンスナップ 3.5万

 合計 36万円+α=40万円!! にしておきます。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:00 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2013/12/10 Tue

2013・外勤 #10 >千葉1市/埼玉1市

今年の大ラス。
つーか、たぶん今年度としてもこれが最後。


より大きな地図で 131210外勤記録 を表示

それにしても、ググマさまさま、マイマさまさまの外勤でした。
来年度もよろしくー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:00 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/12/11 Wed

久々のロングレッグ~

1312longlegs.jpg

レッグウォーマー/無印良品 チャコール・¥661- グレー・¥882-

 専らショートレッグ~ばかりのわっちですが、値下げしていたので、こんな時こそロングレッグー!!
 つーのも ジブンで買ったロングレッグは 2007年以降なしのはず。 ( ̄▽ ̄;)
 あとは全部 いただきものなんです。 てへ

 これでロングレッグ~も充実ラインナップです☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 継続中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/12/12 Thu

和の花器

1312base.jpg

お花を選ばない投げ入れ花瓶/協同企画 ¥1,280-

 お正月も近いので、ちょっと和の雰囲気の花瓶を一つ調達。
 だって、これまでのったら・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. カイマクリ |
  4. 花緑 |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/12/13 Fri

今日のデナー

20131213180101.jpg

主菜は何だろう・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/12/14 Sat

今日のモーニング

20131214072222.jpg

またも出た、夕べパックから出してラップもかけずに放置の納豆。(失笑
  1. |
  2. at 09:02 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドライ部 #101


より大きな地図で 131214ドライブ記録 を表示

ただのショッピングモールなのに、「 ○○○ウォーク 」ってなると、歩きに行きたくなる習性なのかw
  1. |
  2. at 10:03 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/12/15 Sun

ドライ部 #102 スニーカー探し

意地になって探しまくってるスニーカー。


より大きな地図で 131215ドライブ記録 を表示
  1. |
  2. at 10:04 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/12/16 Mon

冬用キャスケット

1312casket.jpg

キャスケット・ブラウン/帽子屋 Flava ¥3,942-

 昨冬から始まったわっちの中のキャスケットブーム。
 その後、今春今夏と素材を替えて 継続し、一周してもーた! (゚ヮ゚)

 これで最後になるかな?
 いやいや、本来探しているのは、このツバ付きにボンボンが付いているタイプ。
 友が 「 見っけたよー! 」 プレゼントしてくれるも、ツバが小さすぎて残念だったんだ。 ( ´ー`)
 なので、もう少し帽子探しは続くかも。 (・∀・)ニパ
 この際だから、 # 帽子 タグ作りました。
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ