美白スキンケアを極める

10 | 2013/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
mobile U

2013/11/01 Fri

引越記録 #35

暦の上ではノーベンバー! (☉∀☉)

およよ、ココに越してきて七ヶ月が経つのに、遅々として進まない宅内環境整備。 ( ;´Д`)
ジブンが住むための空間をココまで放置するって、 以前の俺っちならありえないー。
 # それだけ適応力低下中なんですわ。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1311kitchen3.jpg

つーことで、せめて台所事情。
引っ越しの際、前の住人が置いてった?メッシュパネルが二枚ほど床に転がってたんすが、それをシンク奥の壁面にセットして、 ブラリンコ好きは相変わらずのブラブラ環境。 (*^~^*)ゝ

さらに!

1311kitchen2.jpg

そのパネルに、大昔スポンジ置きとして使ってたステンレスシンクラックをセット。
接続アイテムは得意のw 鋼線カーテンフックを利用。 や、これ、まじで使えます。
今の時代、ハガネのカーテンフックをカーテンフックとして使うこともないでしょうが、こんな風に比較的目の止まりにくい別のフックとして使う分にはとっても重宝します。 ヽ(・∀・)ノ オススメー♪

ところで、

1311kitchen4.jpg

これまた大昔に使ってた私のメッシュパネル ↑ も実は二枚ほどあります。
コチラの方が格子が小さめなので、壁面使用はせず、他に使い道ないかなー?
シンクの上に置いて、洗ったモノの水切りパネルにも使えるか?
いやいや、ちょっとヤってみただけで、実際は不安定だと思います。 (*^~^*)ゝ
まぁ、のらりくらりと新たな使い先を考えながら、引越記録はたぶんまだまだ続きます。
  1. |
  2. at 21:43 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 工夫 |
  6. ブラリンコ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/11/02 Sat

ジブンスマホ #23 あくぽん

1311aquosphone1.jpg

AQUOS PHONE ZETA SH-6E / SHARP ¥21,442-

 れぐぽんを 2年10ヶ月使用して買い替えー☆ ヽ(・∀・)ノ
 俺っちにしては珍しいくらい短期間かwww

1101regzaphone4.jpg

原点回帰(なんのw)で赤い携帯電話に戻してみました。 (*^~^*)ゝ
今回の機種選定の条件は、
 1.赤色
 2.防水
 3.おサイフ
 4.Qi (チー)充電

今季の冬春モデルは 10月10日に発表でしたが、上記4つが揃ってる新機種待ちだったのに、「 置くだけ充電(=Qi 充電)」がことごとくそぎ落とされていて、またもや!おいどんが好むものはたいてい絶滅www

結果、一つ前の機種のあくぽんにしたのですが、型落ちモデルなんだから、安値になるまでずっと待ってて、この時期になりました。
そんなこんなで、2万ちょっとで希望の機能全部載せの機種が手に入ったんだから、結果オーライ☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:43 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. Qi |
  6. TB:4 |
  7. CM:0

札幌アネ>イモ

1311etk.jpg

3年ぶりにイモが届きました。
とは言っても、これは嫁ぎ先の収穫物ではないそうで、キタアカリ。 まだ新しめの品種です。
ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:38 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2013/11/03 Sun

今日のランチ

20131103115454.jpg

キーマカレー。
ココでのランチ、三度目にして、味は美味しく、彩りも ( いつもよりは ) まぁまぁ。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:44 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/11/04 Mon

ジブンスマホ #24 液晶保護フィルム

1311screenprotector.jpg

のぞき見防止・液晶保護フィルム Privacy Shield AQUOS PHONE ZETA SH-06E / PDA工房 ¥1,213-

 あくぽんのカメラ機能にジブンが対応できずw、ブレブレ。 ( ;´Д`)
 れぐぽんから使用中のプライバシーフィルターが気に入って、あくぽんにもプライバシーシールドっつーのを。

 貼付作業は今回もお風呂場。
 慣れたもんです。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 21:45 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. 浴室 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/11/05 Tue

ジブンスマホ #25 自宅用充電スタンド

1311maxellqi1.jpg

ワイヤレス充電スタンド ( ブラック ) エアボルテージ WP-QIST10BK /マクセル ¥4,669-

 満を持して、 Qi ( チー ) 充電のための充電スタンド♪ ヽ(・∀・)ノ
 2012年2月から 目を付けていた充電スタンドだもんねー。
 
1311qistand.jpg

そして、会社用には別メーカーのんを購入。 ( ̄m ̄*)プププ
 # どんだけ Qi 充電好きw
だって、この日のために、モバブーだって Qi 対応にしてたんだもーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 21:45 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. ブラッキー |
  6. 便利 |
  7. Qi |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/11/06 Wed

ジブンスマホ #26 会社用充電スタンド

1311sanwaqi1.jpg

ワイヤレス充電スタンド(ブラック) WLC-STN11BK /サンワサプライ ¥3,981-

 こっちの Qi 対応の方が 600円ほど安かったので、会社用にもえいやー!! (*^~^*)ゝ
 置くだけ充電が素敵んぐだす。

1311qistand.jpg

ええやろー! Ψ( ̄∀ ̄)Ψ
  1. |
  2. at 21:45 |
  3. カイマクリ |
  4. スマホ |
  5. ブラッキー |
  6. 便利 |
  7. 仕事 |
  8. Qi |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2013/11/07 Thu

ぼっちん>帰省土産

1311ag1.jpg

食べたことあるお餅。

1311ag2.jpg

こんなにたくさん♪ (ノ´▽`)ノ
 # 自他共に認める餅好きですから。
  1. |
  2. at 21:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/11/08 Fri

ライズミニのリユース先

1311risemini.jpg

洗濯ばさみ入れのつもりで買ってのに、全洗濯ばさみが入りきらなかった ライズミニですが、台所のシンク奥に置いて、お昼用の箸立てにすることにしました。

というのも、 60分間の昼休みはリビングでゆっくり昼食とはいかず、結構な大急ぎ。
つまりは台所で食事する羽目。 (*^~^*)ゝ
リビングテーブルの棚に 収納している箸を取りに行くのも面倒、長いちゃんとした箸を使い終わって洗うのも面倒。

そんなんで、キャンプ用箸を新調(真鍮製)した際、不要になっとった プラ箸二膳 ( どんぶり箸と 3WAY Chopsticks Mini ) 他をお昼用箸としてライズミニにセットしますた。 ヽ(・∀・)ノ
これにて、お箸をリビングに取りに行く手間が省け、短い箸なのでフツーの箸より洗う手間も省けるってわけ。 ( ̄ー ̄)ニヤリ

ライズミニ、無理して使ってね? 聞かれたら、 「 ぐぐぐ、そー鴨。 ヽ(・∀・)ノ 」 答えそうになるけど、いやいや、これはこれで便利なのよ、たぶん、きっと。

  1. |
  2. at 21:46 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/11/09 Sat

モバブーも Qi 充電

1311qi1.jpg

あくぽん用に購入した Qi 充電スタンドですが、モバブーの充電もお試しー!
そしたら、充電中ライト( 緑色 )が点灯したのー!! ヽ(・∀・)ノ
実は、充電スタンドを買う時に、スタンドにすべきか、この ↓ Charge pad にしようか悩んだの。

B0051R4ECMPanasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K

パナソニック 2011-06-24

by G-Tools

スマホって、実は充電しながら画面操作する時もあるじゃないすか、あるいはテレビや動画を見ながら充電とか。
そうなると平面のパッドよかスタンドタイプの方が傾斜が付いてて何かと便利やなーと気づいたわけで。

ほんで、充電スタンドを買うことが決まって、じゃぁ、モバブーの充電については Charge Pad 買っちゃえー! (・∀・)ニパ
が、いつもの私なんですが、その辺は多少成長しまして・・・。

まずは、充電スタンドでモバブーが充電できるかどうか確かめてみよう。
もしも充電可能であれば、 Charg Pad 不要。
充電不可なら、その時は Charge Pad を追加購入やなと。

なのでー!

またもやしばらく無接点充電パッドは買う必要がないねー。 (*^~^*)ゝ

ところで!

1311qi2.png

モバブーの置き方は、冒頭の画像で充電ランプ点灯で、それ以外の裏返し置きや横置きでは充電ランプ緑色に点灯しませんでした。赤色点灯は充電不可の意味です。

ほんなんで、ひとまず嬉しいこと☆報告なのだけども、上記3枚の画像に必ず写りこんでいる ASUS Nexus 7 は、 2012年モデル・・・。
えぇ、 Qi 充電不可の 2012年モデル・・・。 ( ̄▽ ̄;)
2013年モデルならこれもまた Qi 充電対応だったのになー。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. ジブンチ |
  4. ブラッキー |
  5. Apple |
  6. スマホ |
  7. 鞄の中身 |
  8. Android |
  9. Qi |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2013/11/10 Sun

ミニミニフリスビー

1311flicker2.jpg

Flickerz Single Pack / JUNGO TOYS ¥840-

 世界最小の指ではじいて飛ばすフライングディスク。
 フライングディスクと言えば、俺っちのパワプはフライングリング。 ヽ(・∀・)ノ
 遠投でアレに敵うのはないでしょうが、こっちは小ささで勝負!

1311flicker1.jpg

屋外はもちろん屋内でも OK! ブっかっても危なくないし痛くない!!
飛距離は最大 20メートル以上なんですとー。
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/11/11 Mon

今日の読書

1311monoqlo1307.jpg

数ヶ月前の雑誌ですが、「 ホームセンター最強攻略! 」 ってとこを何度も読み返してみたり。
定期購読を止めたのは、今年の1月。
やっぱり好きな雑誌なのだ。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 21:48 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2013/11/12 Tue

2013・外勤 #7 >神奈川4市


より大きな地図で 131112外勤記録 を表示

IGZO ディスプレイ内蔵のあくぽんで初外勤。
あと Nexus 7 のテザリングも試してみたんだ。( ´ー`)

初めての内蔵歩数計は本日 1万6,000歩だった記録。
なかなかのもんやわー。(゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/11/13 Wed

結露対策

1311pladan.jpg

この数日、寝室窓の結露が気になっており、窓の下 1/4 のところに余ってる 白色プラダンを衝立ててみた。
少しは変化があるとイイんだけど・・・。
  1. |
  2. at 07:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. 工夫 |
  6. 記録 |
  7. 歳時 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/11/14 Thu

今日の読書

1311monoqlo.jpg

たまたまコンビニで最新号。
「 ホームセンター裏活用術 」 ってのがー!?
ホームセンターつながりで買っちゃった。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 21:54 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2013/11/15 Fri

くじけない

1311catchsheet.jpg

油・ゴミキャッチシート ( 10枚入 )/アイメディア株式会社 ¥980-

 生協で買ってみたのすが、良さが全然わからず・・・。 orz
 「 水は通して油を吸収 」 って、その前にゴミが溜まって排水渋滞が起こってしまうんだ。 ( ;´Д`)
 さらに、「 キレイな排水!排水管もヌメりにくい! 」 ってのも、我が家の場合、銅製パンチンングゴミ受け以降、まったくのヌメヌメ知らず! (・∀・)ニパ

 別の使い道を考えよう。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 21:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. どぢ |
  6. 掃除 |
  7. 家事 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/11/16 Sat

電車部 #7 表参道散策


より大きな地図で 131116表参道散策 を表示

ドライ部活動は 100を越えましたが、電車部はまだ一桁。
前回から二ヶ月ぶりです。
  1. |
  2. at 09:55 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ