美白スキンケアを極める

09 | 2013/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2013/10/01 Tue

一月遅れの防災点検

1310ddd.jpg

意気揚々と防災グッズの点検をして、パンの缶詰まで買い替え・・・したのにー!
十月一日が防災の日って勘違いしてますた・・・。 ( ;´Д`)
お恥ずかしい。
つか、そもそも 昨年は1月に点検して、その後忘れてヤり過ごしてるよ、おいおい。
コチラに越してから 玄関に防災用持ち出しリュックが置けず、今のところは寝室待機中。
どっちがイイのやら。
  1. |
  2. at 20:35 |
  3. ジブンチ |
  4. 仕込 |
  5. パン |
  6. 寝室 |
  7. バックパック |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/10/02 Wed

乳がん検診>要再検

1310checkup.jpg

先月の乳がん検診の結果。
昨年だけは要経過観察で免れたのに、今回はまたも再検査・・・。(´-ω-`)
 # つか、以前は要精検なので、同じではないか。

3~6か月後に超音波と指示されているので、忘れないことー!!>ジブン。

1309pinkribbon1.png

皆さんは行きましたか?

1309pinkribbon4.png

後で悔やまないためにも。


http://www.pinkribbonfestival.jp/

  1. |
  2. at 18:47 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/10/03 Thu

物干しグッズの収納見直し開始

1310laundrybasket1.jpg

ランドリーバスケット角/ニトリ ¥699-

 先日のランドリーコーナーのバスケットは丸型でしたが、今回は角型!ヽ(・∀・)ノ

 いえね、コチラに越してきて、物干しグッズの収納に困り中。
 というのも、前のとこのように余るほどのクローゼットなんてないんだもーん。
 てか、そもそもクローゼット自体なくて、押入のみ。 (゚c_,゚`。)プッ

ほんなんでー!

1310laundrybasket2.jpg

このような ↑ ガチャガチャグッズを何とかしたくて。
洗濯物ハンガーは角型丸型の2種。
あとは、トップス干し用の黒ハンガーも一緒にしたいし、今は品切れ中のボトムス干し用のハンガーも補充したら一緒にしたいんだけどな。
あとは 洗濯ばさみも・・・。
どれも形がバラバラなので、全てを一つに収納するって、なかなか難しい。

1310laundrybasket3.jpg

一番大きいステンレスハンガーが収まってくれたら、フタを探してバスケット二段重ねでもイイかなと思ってたのに、呆っ気なく撃沈・・・。 (´;ω;`)ブワッ
まぁ、試行錯誤してみます。


メモ:
 サイズ:約45×38×3cm
 材質:ポリエチレン
 耐熱温度:60℃
 耐冷温度:-10℃
 満水容量:約20L
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. カイマクリ |
  4. 家事 |
  5. 工夫 |
  6. その他容器 |
  7. TB:5 |
  8. CM:0

2013/10/04 Fri

洗濯ばさみ入れのつもりで

1310risemini1.jpg

ライズミニ・ホワイト/イノマタ化学株式会社 ¥105-

 たぶん、しばらくは物干しグッズの収納シリーズ。
 28個の洗濯ばさみステンレスピンチ10個を入れる容器を探しに 100均へ。

結果、

1310risemini2.jpg

(T▽T) アホチン…。


メモ:
 サイズ:10.5×9.7φ×13.7Hcm
 容量:500mL
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 家事 |
  6. どぢ |
  7. 百均 |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2013/10/05 Sat

ボトムス干し用のハンガー、更新

1310bottomshanger.jpg

スカートズボンハンガー・4本組/ニトリ @¥199-

 先日、100均にて買った ボトムス用ハンガー
 一個¥105-で安い! 思ってたら、お値段以上はなんと!四本で¥199-!?
 材質的にはやはり劣りますが、なんのなんので、これは洗濯物を干す時のベランダ用にしたいっ!!

つーことで、

物干しグッズ、着々と入れ替わってます。( ̄ー ̄)ニヤリッ


メモ:
 サイズ:巾31×奥行4×高さ24cm
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 家事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/10/06 Sun

ドライ部 #97

今日も買い出しドライ部。
私の知らないショッピングモールを色々と教わっております。


より大きな地図で 131006ドライブ記録 を表示

買い物もそうですが、ショッピングモールをたくさん歩いて運動不足も解消中。(*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 10:05 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/10/07 Mon

ハンガー収納と絡まり防止

1310filebox1.jpg

ファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用ホワイトグレー/無印良品
 ワイド @¥840-/@¥578-


 収納グッズとしても使えるらしいファイルボックス。
 普通幅のとワイド幅のんを買ってみました。

1310filebox2.jpg

元々腐るほどあるトップス干し用のハンガーと 先日更新したボトムス干し用のハンガーを収納したくて。

そして、

1310filebox3.jpg

これまた 先日新調したランドリーバスケット角にファイルボックスごと IN☆
これによって、ガチャガチャしてる 洗濯物ハンガー二種類が絡まるのも防止するわけ♪ (・∀・)ニパ

がしかしー!

1310filebox4.jpg

欲を言えば、もう一つのファイルボックスもランドリバスケット内に収納したかったのになーん。 ( ´ー`)
そうは問屋は卸さないよね。 ┐( ̄ー ̄)┌
その辺は今後も課題継続中やな。


メモ:
 材質:ポリプロピレン
 ワイド幅のサイズ:外寸約150x320x240mm/内寸約140×310×235mm
 フツー幅のサイズ:外寸約100x320x240mm/内寸約 96x316x238mm
  1. |
  2. at 21:05 |
  3. カイマクリ |
  4. 家事 |
  5. 工夫 |
  6. どぢ |
  7. その他容器 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/10/08 Tue

2013・外勤 #4 >都下2市


より大きな地図で 131008外勤記録 を表示

  1. |
  2. at 18:05 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2013/10/09 Wed

今度こそー!

1310ramo1.jpg

ラモ・ピンチカゴ・ホワイト/小久保工業所 ¥105-

 さて、商品名でおわかりのピンチカゴ。

1310ramo3.jpg

そうそう、先日の失敗から今度こそー!で、再び 100均ですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

1310ramo2.jpg

二重ベルトで竿に固定可能。洗濯干し楽々スムーズらしいよ! ヽ(・∀・)ノ
でも、ご使用にならない時は屋内で保管してください。ってさー。


メモ:
 材質:本体:ポリプロピレン/ベルト:ポリエチレン
 耐冷耐熱温度:-20~70℃
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. カイマクリ |
  4. どぢ |
  5. その他容器 |
  6. 百均 |
  7. 家事 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/10/10 Thu

寝落ち布団の衣替え

1310zabuton1.jpg

ご存知 我が家の寝落ち布団
春夏は薄手のを二種類使用しておりました。

1310zabuton2.jpg

そろそろ 秋冬用にシフトー!
これ、最強に暖かいんだよねー。 ( ´ー`)

1310zabuton9.jpg

ほんで、しばらくお暇の春夏用。
寝室の本物布団の上に掛けてみたりすんだけど、秋冬用の羽毛布団にしてしまうと、あってもなくても特段変わらないので、使い先が悩みどころ。
えぇ、別にしまってしまえば良いんだけど。

ところがー!

たまたまグッドタイミングで巨大 BBS☆
寝袋の保存先の話題で、収納するにはカサばるものはクッションカバーに突っ込んでクッションとして使ってるアイデア。(☉∀☉)
もう、目からウロコ団子ですよ、奥さん。

ほんなんでー!

1310zabuton4.jpg

うまい具合に、うちには余ってるソファカバーというか座布団カバーが二点あるのすー。
これは、ソファカバーを買い替えた時にオマケで付いてきた同布カバー。
形がちょっと大きめで薄めってのもあって、市販のクッション中身では合わない気がして、ずっと出番がなしだったのす。

1310zabuton5.jpg

そんな座布団カバーにお暇になった春夏用スローやダウンケットをイン☆するだー。 ヽ(・∀・)ノ

(´;ω;`)ブワッ

1310zabuton6.jpg

すげーよ、すげーよー、すげーよー!! ヽ( ´¬`)ノ
まさか、こんな風に出番が来るとは思いもしませんでした。

1310zabuton7.jpg

スローが入ってる方は特に薄めなので、どきっぱり座布団仕様にしてみる。
いいね、これ、いいね。 (ノ´▽`)ノ

1310zabuton8.jpg

そして、広げると薄めのダウンケットもたたんでカバーに入れると結構なボリューム感。
こっちはソファでクッション仕様。

やー、今日は本当に良い日となりました☆
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. ジブンチ |
  4. 便利 |
  5. 工夫 |
  6. 居間 |
  7. 衣替 |
  8. 仕込 |
  9. 覚書 |
  10. TB:2 |
  11. CM:0

2013/10/11 Fri

顔面保湿のために

1310hanmi1.jpg

ハンミフェイスマスクWシリーズ(20枚入) @¥1,013-
 プラセンタ/ヒアルロン酸/コラーゲン


 6月にその存在を知って、大感激だった シリコーン潤フェイスマスク
 いよいよ毎日使える季節がヤってきました。
 すでに手持ちのシートマスクストックはなくなったので、久々にハンミ

1310hanmi2.jpg

まずはコラーゲンからスタート☆
  1. |
  2. at 21:07 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 洗面所 |
  6. 便利 |
  7. シリコン |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/10/12 Sat

ドライ部 #98

天気予報では、 「 明日から秋 」ということで、今年最後の夏日にコチラ名物のかき氷を食べに行くドライブ。
アチラの名物と食べ比べやー! εε=ヽ( `Д´)ノ 」
息巻いて向かったのですが、うちからはもっそい遠いのよ・・・。 (´-ω-`)

しかも、ようやく到着すれば、目的の氷室は 10月だというのに長蛇の列! (゚Д゚)
とても並ぶ気になれず早々に諦めました。

そしてー!

1310ccb2.jpg

他の名物、 ココは二度目ー!!

1310ccb1.jpg

遅めのお昼を食べてきまっす! (。・Д・)ゞ




より大きな地図で 131012ドライブ記録 を表示

ドライ部道中、同行者が七分袖を着てたんだけど、車中でその話題。
「 しちぶ袖 」 が 「 ちちぶ袖 」 と聞こえて可笑しかったんだー。(´▽`)
  1. |
  2. at 09:07 |
  3. モブログ |
  4. 名物 |
  5. 散策 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/10/13 Sun

渋谷集合

今日は札幌友が福岡からの帰り道に途中下車。
羽田空港からヤって来るとのことで渋谷集合。

今日から秋らしいので今日は私が七分袖。 (・∀・)ニパ


より大きな地図で 131013渋谷散策 を表示

久々に会ったので、歩きながらたっくさんお話をした。
  1. |
  2. at 09:08 |
  3. モブログ |
  4. 来訪 |
  5. 散策 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/10/14 Mon

ドライ部 #99 コスモス祭り

1310tckw11.jpg

残念ながら 五浦ハムのハム焼きではありません・・・。 (´-ω-`)
これはベーコン串♪ (・∀・)ニパ

こんなんを売ってるところは、ハムもベーコンも共通な国営公園www
以前は、ひたちなかに足繁く通ってましたが、コチラに来てからはちょいと遠くてそう簡単には行けません。

でもー!
コチラでは昭和記念公園があるだよ。 (・∀・)ニパ

1310tckw06.jpg

それこそ 昨年は、海浜公園でコスモス

1310tckw02.jpg

コスモスを上手に撮るのは難しい。

1310tckw01.jpg

それでも、今日は空が青かったので、まだ何とかサマになってるかなー。

1310tckw04.jpg

群生になると途端にヘタレ写真ですがw、コチラの公園もコスモスまつり開催中でした。

1310tckw05.jpg

やっぱりお花を観て歩くのは楽しい。
コスモスも良いけど、ネモフィラ夏のコキアを観に海浜公園に行きたいな。




より大きな地図で 131014ドライブ記録 を表示
  1. |
  2. at 21:08 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. 散策 |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/10/15 Tue

2013・外勤 #5 >神奈川1市

本日の南武線沿線、台風の影響でかなり厳しかったとです。
目的地までは帽子に合羽、トイレでそれらを脱ぎ捨てて~を繰り返し。

1310kwsk.jpg

まじ、しんどかった。( -_-)




より大きな地図で 131015外勤記録 を表示
  1. |
  2. at 21:09 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/10/16 Wed

ガスストーブのレンタル

1310gus1.jpg

都市ガス地域に引っ越したら、基本ガス暖房好きの人。
えぇ、ガスファンヒーターではなくて、炎が見えるストーブ希望。
ですので、そろそろ前の前の家で使ってた ガス暖房器具を買おうと思ってましたのん。

でも、今回利用しているガス屋さんが契約初年のみの安値レンタルサービスをしてるって情報。
今どきのガスファンヒーターがどんなもんなのか、一年だけ試してみようと思って、申し込んでみました。

1310gus2.jpg

驚いたのが付帯機能。
リンナイのガスストーブなのにシャープの機能が付いてます! (゚ヮ゚)
これがコラボというやつか。

本日から来年の4月末までレンタルできるので、ひとまず1シーズンはこれで生活してみます。 ヽ(・∀・)ノ
他の部屋は いつもの灯油ストーブたちをセットしてみます。
  1. |
  2. at 21:09 |
  3. ジブンチ |
  4. 歳時 |
  5. 居間 |
  6. 健康 |
  7. セコロジー |
  8. TB:3 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ