美白スキンケアを極める

08 | 2013/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
mobile U

2013/09/01 Sun

今日のモーニング

20130901071919.jpg

朝献立に野菜多めの炒り鶏はいただきだな。 やたー! ヽ(・∀・)ノ
ココでの献立が参考になったのは 二度目
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドライ部 #93


より大きな地図で 130901ドライ部記録 を表示

休みになると、外環道を意味もなく走ってみたり。
そして 同じパターンを繰り返す。

1992年に開通した外環道。
昔はガラ空きで渋滞してるところなんて見たことなかったのに、今では結構混んでるんだね。
あの当時の外環道っぽい空き具合が今の北関東道だったりするのかも。
その間に圏央道というのもあって、20年以上も経てば浦島太郎。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/09/02 Mon

黒いニョロニョロ

1309led1.jpg

JANSJO USB / IKEA ¥399-

 IKEA で買ってきたものはこの一点のみw

1309led3.jpg

LED ライト! ヽ(・∀・)ノ
車載してみようかと思いまして。
  1. |
  2. at 19:43 |
  3. カイマクリ |
  4. ライト |
  5. |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/09/03 Tue

黒いの発見!

1309shortleg1.jpg

綿素材のレッグウォーマー(ショート丈)・黒/ Tabio ¥840-

 5年前に同じものを三点ほど購入しました。
 当時は、グレー・茶・紺の三色展開で、「 なして、黒色ないんさー! 」 と内心ブーたれていたのです。

んが!

 今回、たまたまタビオオンラインに行ってみたら、黒色展開されとって、やたっ!! (ノ´▽`)ノ

1309shortleg2.jpg

5年越しに記念の四色写真と思いきや、グレーがすぐに出てこず残念無念。 (´-ω-`)
コチラでも活躍してもらう気満々す。
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. 継続中 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/09/04 Wed

夏の肘頭対策

1309elbowcare1.jpg

かかとなめらかソックス・黒/ Tabio @¥1,260-

 昨日のショートレッグと一緒に見っけた黒色の♪ かかとなめらかソックス。
 かかと用は、過去に 寝る時用寝ない時用を持っているので、実はこれ、肘関節用にしようと思って買ってみました☆
 いえね、それこそ ヒジも寝る時用はあるんだけど、実は日中の活動時にもつけたい人。
 ただ、あの肌色っぽいのはいかんせん野暮ったいよね・・・。 (´-ω-`)
 なので、黒色なら渋くてええやないのー。ヽ(・∀・)ノ

1309elbowcare2.jpg

これまで、半袖季節になると、家でも会社でも PCのキーボード手前にはタオルを敷いて前腕が硬いデスクトップに当たらないよう対応。
これに加えて、かかとなめらかソックスを肘関節に装着すれば鬼に金棒やないのー! (・∀・)ニパ
来夏使うの楽しみやー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:44 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/09/05 Thu

パイソン好きだけど・・・

1309scissorsbag.jpg

シザーケース・パイソン黒×金/リベロワールド ¥3,150-

 とある作業日はメモ帳とたくさんのペンが手元に必要な時があって、そんな時にあると便利なシザーバッグ。
 いろいろ物色したんだけど、形状と素材と色味でなかなかビンゴが見つからず、ちょいと路線の違う感じのを。( ;´Д`)
  # とは言っても、実は パイソン大好き

 形状的にはフタや小さなポッケとかがないシンプルデザインが希望、とにかくペンやら何やらをブッ挿せて、すぐ取り出せるのが優先条件。
 素材はパイソン好きだけどw、まさか金の斑点がこんなに主張してるとは思わなんだ。>届いてびっくりの通信販売。

 まぁ、ひとまずはこれが仕事用www
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 仕事 |
  6. 工夫 |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/09/06 Fri

黒くて柄の長いシリコーンミニスプーン

1309spatula1.jpg

スタンダードスパチュラS・黒/株式会社バルス ¥700-

 白くて柄の長いシリコンミニスプーンは使ってましたが、この度! 黒いの発見したので即買いー!! ヽ(・∀・)ノ
 やはは、まさかフランフランで出会うなんてねー。
 ちょこちょこ見て歩くもんですな。 ( ̄~ ̄)

1309spatula2.jpg

長さは白いのんとほぼ同じなので 190mm かと思います。
柄が長いのは、短いのと使い比べればわかるのですが、何かと重宝するので、汚れが目立たないw黒色を切望してました。
フランフランで扱ってくれて、ほんとに嬉しい! ヽ( ´¬`)ノ

シリコン製は黒色に限る!ってのがおいどんの経験に基づく結論です。 (*^~^*)ゝ



▼関連記事
 ・ 柄の短いシリコンスプーン
 ・ 黒いスパチュラ
  1. |
  2. at 19:55 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. シリコン |
  6. 便利 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/09/07 Sat

乳がん検診

1309pinkribbon2.png

単独で行くのは・・・ 相当ぶりかも。
先月のドック、キャンセル待ちで無理くりエントリーするも、 「 オプションはなしが条件。 」 だったので、乳がん検診を一緒に出来なかったのす。 (´-ω-`)

ほんなんで本日。
乳房超音波(¥3,500-)+マンモグラフィー(¥5,500-)で、¥9,000-也
会社の助成が¥6,000-だったので、自己負担は¥3,000-でした。

ちょいと不思議だったのは、今回の検診、Dr. による乳房視触診がありませんでした。 (´・ω・`)?
検診予約の際に、「 ( 乳房視触診前提で)エコーとマンモもお願いします。 」 と言ったのですが、なんと!乳房視触診も選択肢の一つだったようで、それを言わなかったからなかった模様・・・。( ̄▽ ̄;)
 # そっちの単価は¥1,000-みたいw

さて、いつの間にかポスペのモモちゃんが東京都の乳がん検診普及啓発事業の公式キャラクターになっておりました。


http://www.pinkribbonfestival.jp/

  1. |
  2. at 07:55 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. マネー |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

ドライ部 #94

今日は西の方へ♪


より大きな地図で 130907ドライ部記録 を表示

  1. |
  2. at 21:56 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/09/08 Sun

キャンプグッズ

1309bracelet.jpg

パラブレスレット/ eGear ¥630-

 今シーズン、アウトドアショップ等で見かけるようになったパラコードブレスレット。
 パラコードとは、パラシュートに使用されているヒモのことで、コード自体は相当な強度と伸張性があるのかな。
 緊急時にブレスレットを解くことで約3mほどのロープになるから、キャンプなどには使えるアイテムかと。
 つーか、一度解いたら、たぶんブレスレットに戻すことは不可能と見たwww
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/09/09 Mon

プルもしくはタブあるいはキーホルダー

1309zipperpull.jpg

パラジッパープル・ブラック/ eGear ¥315-

 強度 160kgのパラコード 1m がジッパープル型で売られていました。
 パラコードブレスレット同様、レジ横のカゴの中で相当な値引き率だったので、ひとまず買ってみたんだー。 ( ´ー`)

 商品名はジッパー仕様の引き物ですが、その通り使うには大きいような気もするな。
 プルとか タブなら、もう少し小さい方が使いやすそう。

なーのでー!

 おいどんはキーホルダーとして使う気でおります。
 ようやくキーホルダーの七つ道具が完結しそうやー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:58 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 便利 |
  6. 鞄の中身 |
  7. キャンプ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/09/10 Tue

白い角めプラケース

1309catole1.jpg

カトレケース/ヒマラヤ化学工業所
 L型1P・S型2P・SS型3P @¥105-


 先月はダイソーで コジオルに似た クイックピュアケースに出会いましたが、今度は Seria ( セリア )にて角々しいプラケース発見。
 楕円形のよか、こっちの方が小物の収納には向いていそう♪
 一番大きいL型は1つで ¥105-ですが、他のは2つで¥105-や3つで¥105-という価格設定。
 100 均ってすごいー! (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 20:07 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. その他容器 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2013/09/11 Wed

シリコン菜箸の旅、再び・・・

1309chopsticks1.jpg

シリコン菜ばし/ニトリ @¥299-

 2009年12月にひとまず終わった シリコン菜箸の旅でしたが、あれから三年半の月日が流れ、手持ちのシリコン菜箸にもいろんな変遷。
 そんな中、まさかお値段以上にも真っ黒スケのシリコン菜箸が! しかもー!! ¥300円以下やったー!! (゚ヮ゚)
 ひとまず買っといた。


メモ:
 材質:シリコーン、ステンレス
 耐熱温度:260℃
 耐冷温度:-30℃
  1. |
  2. at 19:08 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. 台所 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2013/09/12 Thu

タブレットスタンドまで 100 均・・・

1309tabletstand1.jpg

タブレットスタンド・クリア/片山利器 ¥105-

 こんなんまで 100 均にあんですね。(゚ヮ゚)

1309tabletstand3.jpg

あいぱ2用にしてみました。


メモ:
 材質/本体:AS樹脂(耐熱温度70℃、耐冷温度-20℃)
 すべり止め:シリコン樹脂(耐熱温度200℃、耐冷温度-20℃)
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. 百均 |
  6. 居間 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/09/13 Fri

100均でれぐぽんスタンド

1309sumaphoclip1.jpg

スマートフォン対応・携帯クリップスタンド/山田化学 ¥105-

 縦・横どちらも使える仕様で、なんと 100円!
 だいぶと前に ニーナさんのブログ 教えてもらったのにすっかり忘れて、別の スマートフォンスタンドを買ったりしてた俺っち。 ( ;´Д`)
 この度、ようやく! 100 均ショップで遭遇できました。 ヽ(・∀・)ノ

1309sumaphoclip2.jpg

このように ↑ 縦置き、 ↓ 横置きが可能なクリップスタンド。

1309sumaphoclip4.jpg

それにしてもうちのれぐぽんは相当汚いですな・・・。 (´-ω-`)


メモ:
 材質・本体:ポリスチレン すべり止め:合成ゴム バネ:鉄
 携帯電話の使用可能サイズ目安:幅48~70mm
 携帯電話の重量目安:180g以内
  1. |
  2. at 20:09 |
  3. カイマクリ |
  4. 便利 |
  5. ブラッキー |
  6. 百均 |
  7. スマホ |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2013/09/14 Sat

ドライ部 #95 カインズ探し

1309cainzhome.jpg

いまだ引っ越し後の作業が終わってないわっち・・・。 (´-ω-`)
近場に大きめホームセンターがなくて、どうにも途方に暮れていたところ、同じくそんな不満を持っていた近所の友が!

「 カインズ探しのドライブやー! 」 と声をかけてくれました。


より大きな地図で 130914ドライ部記録 を表示

おいどんたちが住んでるところよか、もう少し外側に行くとカインズがたくさんあることがわかりました。


1212cainz.png

  1. |
  2. at 10:09 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 捜索 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/09/15 Sun

2013年 CD #1

1309spitz1.jpg

スピッツ/小さな生き物 ¥2,000-

 この俺っちが、最後に CD を購入したのが一年半前っつーんだから驚きなのだ。
 さらに今回は音楽 CD 媒体での購入はせず、アポー!ストアでポチってみたんだ。 (゚ヮ゚)

1309spitz2.jpg

これからはオンラインで購入やー! 思いきやアポーで買うと、あいぱでは聴けても、アンドロ OS のれぐぽんやネクサスでは聴けないことが判明・・・。 ( ̄▽ ̄;)
むー、要検討。

B00DVON8IS小さな生き物

スピッツ
ユニバーサルJ 2013-09-10

by G-Tools
  1. |
  2. at 20:10 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. Apple |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/09/16 Mon

Nexus7 用も 100 均で

1309smaphoholder1.jpg

スマートフォン対応・携帯電話ホルダー/丸七株式会社 ¥105-

 あいぱスタンドれぐぽんスタンドを買ったら、ネクサス7用も買わないとー! ヽ(・∀・)ノ
 スマホ用の角度4段階調節可能なスタンド。
 パッケージのイメージ画像ではどきっぱりスマホスタンドだけど、7インチのネクサスは乗っかるかな?

結果、
 
1309smaphoholder2.jpg

横置きも縦置きも可能でした。ヽ( ´¬`)ノ
いつもは直置き充電でしたけど、これからはスタンドに乗っけての充電スタイルになる予定。


メモ:
 材質: ABS
 収納可能重量: 150g
 収納可能サイズ: 縦130mm/横65mm/厚み15mm


  1. |
  2. at 20:12 |
  3. カイマクリ |
  4. Android |
  5. 居間 |
  6. 百均 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ