美白スキンケアを極める

05 | 2013/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2013/06/07 Fri

ほぼ一年で更新

1306arsoa4.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,095

 昨年から ほぼ一年ぶりで購入。
 20g のリフィル2コのおまけだったため、ほんとにほぼ一年で6コがなくなった。

1306arsoa1.jpg

今回のオマケは、20g のリフィル1つとミニミニサイズのサンプルが3つ。

1306arsoa2.jpg

出先用 洗顔石鹸のミニケースの中を点検。

1306arsoa3.jpg

20g リフィルやサンプルを補充して、出先用の準備 OK!
実際購入した分は洗面所と浴室にセットして、 一年で6つ消費の実績
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/06/08 Sat

爪老化対策

1306nailcare1.jpg

ネイルケアオイル・甘皮ケアオイル/無印良品 @¥788-

 ここ最近、爪に栄養がいってない気がしてネイルケアグッズ。
 ネイルケアオイルは植物性オイル配合で爪に潤いを与えて乾燥から爪を守る用途。
 甘皮ケアオイルは甘皮をやわらかくして除去しやすくするためのオイル。

1306nailcare2.jpg

ペン型容器は、お尻部を時計回りに回すと中のオイルが先端にしみ出てくる仕様。
こういうのって面白そう☆

1306nailcare3.png

色付きのオイルがニョロニョロと出てきました。
これで気が向いた時にはテレビを見つつネイルケアタイムです。
  1. |
  2. at 20:19 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/06/09 Sun

ドライ部 #88

1306skd1.jpg

送電鉄塔を久々に見た。

1306skd2.jpg

菖蒲園の案内板を見っけて、予定外でお花見。

1306skd4.jpg

花弁のつけ根が黄色いのが花菖蒲(ハナショウブ)。
アヤメは花弁のつけ根が網め模様。
杜若(カキツバタ)はそれ以外wってことか。




より大きな地図で 130609ドライ部記録 を表示
  1. |
  2. at 12:34 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/06/10 Mon

ペティナイフ更新

1306petty1.jpg

ロストフライシリーズ・ペティナイフ 13cm /ヘンケルス ¥2,310-⇒¥1,386-

 先日、愛用していたペティナイフが壊れました。
 柄部に挟まって固定されていた刃部がすっぽり柄部から抜け落ちたわけです。
 包丁を壊すまで使ったのは初めてだったのすが、刃部と柄部が分離してしまったので、買い替え。

 検討中の包丁にもペティナイフがあったのですが、たまたま行ったアウトレットで、これまで使用していたペティナイフを発見☆
 しかも、モデルチェンジがあるのか、千円引きになってました。 (゚ヮ゚)

1306petty2.jpg

注意書きには 「 一ヶ月に一回は研いで下さい。」 とのこと。( ̄▽ ̄;)
また20年くらいは余裕で使うんだろうけど、包丁研ぎはマメにしようね! >ジブン。
  1. |
  2. at 21:35 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/06/11 Tue

商品化に感激

1306msk1.jpg

シリコーン潤フェイスマスク/大創産業 @¥105-

 こんなんもん ↑ があるとは思いもよりませんでしたー! (☉∀☉)
 えぇえぇ、実はですね、冬場になると週二目安で続けてる 朝のフェイスマスクタイム
 ラップフィルムさらにホットタオルというところまで突き詰めていったのが昨シーズンだったのですが、その時にラップフィルムがもったいない・・・って、セコ根性。(苦笑

ほんなんで!

← 考えついたのがコチラ。

使い古したシリコンエコラップの大サイズをラップフィルム代わりにホットタオルの下に敷いて使っていたのです。
最初、顔全体に覆うと鼻も口も閉ざされるので苦しくなって氏ぬぞオイw

それ以降は大サイズを二分割して、長方形二枚とし、鼻を境に顔上半分と下半分に張り付けて上からホットタオル作戦。
これだと呼吸も苦しくなく、使用後は水洗いして再利用を繰り返していました。

その後、無印のシリコーンラップを台所用と顔用で二枚購入しておりました。
後者は目鼻口部分をくり抜いて、夏休みか冬休みの自由研究として報告する気だったのに、そんなことをしなくても、こんな便利グッズがすでに市販されていたとはねー。 ( ゜д゜)

1306msk2.jpg

耳かけ部までありますので、これはパック中でも動き回れるってこと!?
これまではソファで三度寝を活かしての朝の顔パックタイムでしたが、これだとテレビも見れるし家事もできるね☆
使うの楽しみじゃー! ヽ(・∀・)ノ

1306msk4.jpg

ちなみに、カラバリは白色とピンク色の2種類ありまんすw
  1. |
  2. at 21:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. セコロジー |
  7. シリコン |
  8. 百均 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

2013/06/12 Wed

顔用馬油更新

1306by1.jpg

ソンバーユ・無香料 ( 75mL )/薬師堂 ¥1,598-

 昨年の6月に買った同商品がなくなったので更新。
 そんなんで ソンバーユを紹介してくれた 福岡友に連絡してみたら、

「 もう、やってねーっす・・・。 ( ̄▽ ̄;) 」

1306by2.jpg

私だけでも頑張ろう。
そして、二瓶目が終わったら、今度こそソンバーユ NO.7 美肌用を買ってみよう☆
忘れるなよ、ジブン。>今回忘れてたもんだからwww

B000YROIFWソンバーユ NO.7 美肌用 60ml
薬師堂

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 浴室 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/06/13 Thu

札幌友たち>アスパラとか干物とか

1306aspr.jpg

最近元気のなかった私を心配してくれて、札幌の友たちが続々とアスパラガスの贈り物。 (゜-Å) ホロリ
計3人からのアスパラガス攻めwww

都度画像におさめることもせずに時間は過ぎて、それでも黙々と美味しいアスパラガスをいただいていました。
焼き、茹で、炒め、揚げ・・・などなど、いろんなアスパラガスを堪能しました。

ありがとう! ヽ( ´¬`)ノ

前後して干物魚の救援物資も届きましたが画像すらないなんて、俺っちにしてには珍しい。
毎晩、ご飯のおかずで、これまた黙々と食べました。
ありがとうねー☆
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. TB:3 |
  6. CM:0

2013/06/14 Fri

江東友>助かりまんす・・・

1306mty1.jpg

友と新宿で待ち合わせ。
会ったのは 半年ぶりくらいかな。

そしてまたもや彼女からのお下がりコスメたちwww

やったねー! ヽ( ´¬`)ノ

1306mty2.jpg

前回いただいたコスメたちはほぼ使い終わっており、ラストは BBクリームだけなんだー。
なので、基礎化粧品特に旅用キャンプ用泊まり用のんはとっても助かります。

いつも本当にありがとう☆ (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 23:55 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. 美容 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/06/15 Sat

お台場散策

1306odib01.jpg

今日は新宿南口で友と待ち合わせ。
お買い物が目的ってのもあって、大容量のバックパックで出動。

新宿からは小田急線で代々木八幡。
ファミリーセール狙いで行ったのですが、なぜか別メーカーのボトムスが半額だったのでそれを一本調達。



その後はお台場に移動。

1306odib03.jpg

私がダイバーシティを知らないっつーわけで、楽しい所をいろいろ案内してもらいました。

1306odib02.jpg

ぶっちょは案外好物です。

1306odib04.jpg

カルビープラスで、揚げたてポテトチップスやポテりこを堪能。 これはヤバいwww



1306odib05.jpg

外にはガンダム。

1306odib06.jpg

これがなかなかデカいんだ。 (☉∀☉)



そして、 「 デックスにゆさの好きそうなお店があるんだよー! 」 言われて連れてってもらうと・・・。

1306odib08.jpg

(☉∀☉)

友の予想は大正解で、好きそうな・・・言うよりも、足繁く通っている北関東では馴染みのショップでしたw
ココの規模は相当なもんで、他店では見られないほどのテントたち。

1306odib07.jpg

これ ↑ も、目をツけているうちの一つだったので、現物が見られて良かった。 ヽ(・∀・)ノ



そして、最後は二人の好きなららぽー☆

1306odib09.jpg

今夜はこの後があるので、有名なパンケーキ屋さんは横目でスルー。




より大きな地図で 130615代々木~お台場 を表示
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名物 |
  6. 外食 |
  7. バックパック |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

お誕生会

1306odib11.jpg

半年ぶりに友宅訪問。
今日はお誕生パーリーということで、食卓にはお花も飾られていていました。 ( ´ー`) カワイー

1306odib15.jpg

さてさて、早速お抱えシェフのコース料理がスタートです。

1306odib16.jpg

毎年画像だけ拝んでいた生ハムメロン。

1306odib17.jpg

同じく何度も見ていたビーフシチュー。
とても美味しいお料理とその後は前回からさらにパワーアップしてるw二人のスライドショー。



そして、最近買ったばかりというハンディクリーナーも体験させてもらう。

1306odib13.jpg

おいどんも ずっと検討中ではあるも引っ越しを機にいい加減ポッチしようと思ってたところ。
いいアンバイで背中を押された気分でした。 (・∀・)ニパ

1306odib10.jpg

駅まで送ってもらい再び電車で復路。
今日は買い物の他に、友が持たせてくれたお土産でザックはパンパンwww
どうもありがとうね、いっぱい元気になれた昨日今日でした。
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. バックパック |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/06/16 Sun

江東友>モフモフで立ち襟

1306mty3.jpg

昨夜、友が持たせてくれたコート。
今年度は外回りが多いので、ぜひぜひ活用させていただきます。
ありがとねー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:08 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

赤ザック

1306backpack1.jpg

Fluid 6 / MOUNTAIN HARDWEAR( マウンテンハードウェア ) ¥7,245-

 それこそ 30L のザックを背負って買い物していた昨日。
 もう少し小さいサイズのんが欲しかったんだけど、なかなかイイのがなかったところ、大型店舗の馴染みショップでバンジーコードあり!の小さめバックパック発見☆
  # 私にしてはかなりの即決だったよw

1306backpack2.jpg

ベスト型のショルダーストラップで容量 6L で重さ 280g
予定では、これを背負ってウォーキングをするつもり。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. おっさん |
  6. バックパック |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/06/17 Mon

ぼっちん>福岡土産

1306ag1.jpg

福岡に行ってたぼっちんからお土産♪
IC カードのニモカまでwww

  1. |
  2. at 19:32 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/06/18 Tue

今日の昼食

20130618125050.jpg

冷やし中華。
アスパラガスも入ってます♪

  1. |
  2. at 12:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2013/06/19 Wed

グリーンよかクリーン!

1306mkt2.jpg

充電式クリーナ・CL182FDRFWSP /マキタ ¥24,477-

 石の上にも六年・・・。(T▽T)
 友のダイソンにも感化されて、えいやー! のポッチ☆

1306mkt3.jpg

とは言っても、ポッチするまでの短い時間帯でも随分と悩んだのであります。
と言うのも、マキタクリーナー、めっちゃ種類がありまんねん・・・。 (´-ω-`)

1306mkt4.jpg

以前、 職場にもマキタを採用してもらった経緯。
あっちは集じんカップ式でしたが、紙パック式が新発売されていたので、うちはこちらを採用。

1306mkt5.jpg

新・フロントカバー採用らしいっす。

1306mkt6.jpg

回転ノズルもプレゼントしてもらいました。

1306mkt7.jpg

充電器も新型の薄型らしい。

1306mkt8.jpg

セットして急速充電開始。( 22分間 )

1306mkt1.jpg

これからは主に洗面所から玄関、台所あたりで頑張ってもらいます。



1306CL182FDRFW1.png

  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. 掃除 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2013/06/20 Thu

赤キャスケット

1306casquette.jpg

春夏用二つめ。
赤ザックとともに買ってきました。
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/06/21 Fri

反射グッズ四つめ

1306reflector.jpg

スウェーデン発キラキラ交通安全グッズ/ Glimmis ¥630-

 過去の三つとともに命を守るスノーフレーク。
 かわゆい♪
  1. |
  2. at 22:19 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 便利 |
  6. 斜めがけバッグ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2013/06/22 Sat

ぼっちん>白っぽい風呂敷

1306ag2.jpg

今年度は仕事で使いたいと思っている風呂敷。
先日はグレーのんを見っけて、ソッコーで買ってみました。

1306ag3.jpg

そんなことを知って、別のところのものを買ってくれました。
88cm 四方の大きさで、商品名はホワイトアウト・・・!? (☉∀☉)
ホワイトアウトってwww
  1. |
  2. at 13:13 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ