美白スキンケアを極める

04 | 2013/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2013/05/01 Wed

スポンジワイプのカット

1305wipe1.jpg

以前、漂白して甦ったスポンジワイプ
1/4カットして、 歯磨きコップハンドソープポンプの下に敷くことにしました。
というのも、いくら掃除してもそこの洗面台汚れが落ちひんから。 (´Д`)
でもね、いざカットしてみると、小さいサイズの方が使い勝手が良い場合も多く、案外気に入っておりまんす。
四つ切り計画してから四年後に実現したけど、もっと早くからヤってみれば良かったな。

1305wipe2.jpg

残ったハーフサイズはまだカットしておらず、この先どうしようか思案中。
こんな風に長いままでコップを置くのもいいかなぁ・・・とか。



1305wipe3.jpg

ひとまず残り1/2サイズは使い道もないので、しばらくはこのままストックしておきまんす。
いただいて7年ほど経ちました。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 19:12 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 工夫 |
  6. 掃除 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2013/05/02 Thu

今季初キャンプ、その前に・・・

1305camp1.jpg

明日から今季初のキャンプー!ってんで、オフシーズン中に 「 キャンプに使えるかも? 」 「 次回キャンプまでに 」 等、ストックからリユース、要検討グッズまでポイポイ入れてた レジカゴを押し入れから引っ張り出してみました。
 # 台所で使い終わったキッチンスポンジもありますわw
この中から明日のキャンプに持参するものを幾つか取り出して準備をしてたのす。

その中から、今後の課題 ↓ 記録。

1305camp2.jpg

ちょこっと焼き網
あると便利なので、毎回持って行きますが、専用ケースを探すのがずっとずっとの課題です。
だから毎回、レジカゴに入れておくのに、そのまま探すの忘れて、キャンプ前の準備で思い出す羽目。 (*^~^*)ゝ
今季中には解決しなさいよ!ってことでメモ。
  1. |
  2. at 19:50 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. その他容器 |
  6. 仕込 |
  7. 百均 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2013/05/03 Fri

2013 初キャンプ #1

130503gnm1.jpg

朝10時発。
どうせ高速は渋滞してるだろうしと、下道をせっせと北上。

1305tmgi2.png

ようやく高速に乗ったけど、降りるIC は目と鼻の先でした。 (T▽T)
前橋 IC で降りてからも長い・・・。

130503gnm2.jpg

空はとても青かった。



1305tmgi1.png

の隣りのキャンプ場を目指していました。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 09:54 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/05/04 Sat

2013 初キャンプ #2

130504gnm1.jpg

標高1,300mのところにあるキャンプ場。
夕方に到着したけど、その時点ですでに寒くて、夕べは寝ながら凍えておりました。


130504gnm3.jpg

ココのキャンプ場を選んだのは、お隣りのキャンプ場 ↑ で GW にヤっているイベント狙い。
本日は天候にも恵まれて、風は冷たいけど気持ちの良い一日でした。




より大きな地図で 130503-04キャンプ記録 を表示
  1. |
  2. at 09:24 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/05/05 Sun

ドライ部 #87

1305kwge.jpg

初めての小江戸。
今年の3月16日から東横線と副都心線との相互直通運転が開始され、最初の GW だったそうで、ものすごい混雑でした。

1305kwge2.png

この路線、東横線・横浜高速みなとみらい線・副都心線・東武東上線・西武有楽町線・池袋線って、超広域的鉄道ネットワーク。
使いこなせるようになるまでは相当な回数乗らないと無理ぽ。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 15:57 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/05/06 Mon

スノピ>来場プレ

1305snowpeak.jpg

先日のエキシビションでのスノピブース。
来場記念にチケットホルダーパスケースをくれました。
どーもねー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:22 |
  3. モライモノ |
  4. ブラッキー |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2013/05/07 Tue

光ポータブル更新

1305ntteast1.jpg

NTT 東日本のレンタルである 「 光ポータブル 」 も引っ越しを機に更新。
1305ntteast3.png

オプションで Wi-Fi クレードルもレンタルすれば、本体を持ち出してもクレードルが宅内 Wi-Fi 環境を確保。
ってーもー!
留守の時に Wi-Fi 環境がなくなっては困る!家庭にのみ必要な機能だよね。 (´・ω・`)
おいどんには関係ないので、以前と同じ本体のみレンタルの契約にしました。

これまでは月額¥315-でしたけど、これからは本体¥315-+α の料金らしい。
同じ仕様なのに、一応、機種がグレードアップするからなのかな。 むー。 (´・ω・`)

  1. |
  2. at 17:47 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2013/05/08 Wed

幼なじみ>今年もありがとう

1305mcy.jpg

今年も届いた幼なじみからの お祝いの品々。 (゚ヮ゚)
シャンプーとリンス以外は全て食材☆
まだまだ正常な生活になれてない俺っちにとっては、食べることは生きることw
どうもありがとねー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:16 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2013/05/09 Thu

ぼっちん>記念品

1305ag1.jpg

買い物に出かけ中、新しい職場の話をして、マグカップの話になったのす。
新しいところは朝一番が忙しく、これまで使ってたマグカップだと、せっかくコーヒーを淹れても一段落着く頃には冷めてるってハナシ。 (TωT)
ほいだら、冷めにくいだろうステンレスマグカップをプレゼントしてくれました。
やったねー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:33 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 職場 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2013/05/10 Fri

墨田友>マクロビアン健在

1305kze.jpg

昨年は ラブリーをプレゼントしてくれた友。
今年は マクロビアンの本領発揮でお豆腐のケーキ! (゚ヮ゚)
フツーにチーズケーキの味がする感じなんだけど、ととと、豆腐なんだよねー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
ごちそうサマー☆


  1. |
  2. at 19:40 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2013/05/19 Sun

今日のランチ

20130519115252.jpg

こちらで 二度目ですが、お昼は初めて。
むむむー。
ノーコメント。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 19:40 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2013/05/30 Thu

元同僚>お土産

1305hnd2.jpg

西にいた頃の元同僚が研修会でコチラに来てました。
課が違うのに、私のところまで足を運んでくれて、 「 元気でヤってるかーい♪ 」 と懐かしいお菓子までくれました。 (TωT)

1305hnd3.jpg

ごちそうサマでした。
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ