美白スキンケアを極める

10 | 2012/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2012/11/01 Thu

今日の木花

1211colors3.jpg

社内の木々が色づき始めて、とってもキレイ♪ ( ´ー`)
出勤時の敷地に入る瞬間、朝日を浴びたその輝きに思わず見とれてしまうんだ。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1211colors6.jpg

緑、黄色、赤・・・、一本の木で三色グラデ。
見れて良かった☆
  1. |
  2. at 13:21 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

1210rtk3.jpg

これまた いただきもののポックル。

私調べでは 最強お土産の一つ
 # あくまでも私調べwww

毎晩、楽しみにしていただいておりんすー。 (*^~^*)ゝ
ありがとねー☆
  1. |
  2. at 18:47 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/11/02 Fri

加湿器奉行・・・

1211humidifier.jpg

昨日から社内暖房がスタートしたので、そうなると俺っち朝の一番仕事も始まるわけー。
加湿能力 45畳のんが二台あるうちのフロアー。
一台につき 10 リットルの水を給水するのですが、バケツに水を汲んでタンクにジョバー! ジョババー!!
ほんと、この加湿器だから続けられる仕事です。(苦笑

これから5ヶ月頑張ろう!
  1. |
  2. at 08:22 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

寝落ち布団問題・・・

11月に入り、どんどん寒くなっとる昨日今日。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

1211neochi1.jpg

我が家の寝落ち布団は 昨シーズンから、これ
しかも、これを二枚つなげて寝落ち布団にしてる件。 (゚c_,゚`。)プッ

1211neochi2.jpg

元々 130×80cm のコンパクト膝掛けなのをつなぎ合わせて 130×160cm で使用中。
大きさはバッチリ☆ なんだけど、いかんせん寒い・・・。 ( ;´Д`)
ダウン 90%/フェザー 10% ではあるも、これって割合じゃなくて質の問題なんやろなー思います。
 # もちろん 膝かけもしくは腰巻き用途では十分な暖かさだよ。

ほんなんでー!

1211neochi3.jpg

春先に買って、 キャンプ用になっとった五代目を自宅用に復活☆
コチラ、ダウン 80%/フェザー 20% なのに、まじ暖かいのはキャンプで実証済み。

1211neochi4.jpg

さすれば、用なしとなった方・・・。
タタんでおいてもカサばるだけなので、ひとまずベッドカバーにしておこう。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. 工夫 |
  6. 寝室 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/11/03 Sat

ドライ部 #75

おはようござんす☆ (`・ω・´)

1211nk01.jpg

なぜか今週も日光にいるおいどん。 (゚ヮ゚)

なんでかってーと、「 首巻きストールどこいったー? 」 の件。 (゚c_,゚`。)プッ
家中探しても見つからないんだから、これはもう、ダメ元で お蕎麦屋さーん!!

うまい具合に、ドライブ友も付き合ってくれるってんで、早速部活動がてら日光へー! の運び。
 # いつもすまねぇ・・・。 ( ;´Д`)



なので、その前にっ!

1211nk02.jpg

揚げ湯波~も美味しかったけど、ココの酒~も美味しかった先週。
今日は付き合ってくれた友に紹介するため、どちらもリピート食☆
 # まじで美味しいから好都合w

その後、例のお蕎麦屋さんに立ち寄り、
「 あのぉ~、先週の日曜日にグリーンのストール・・・ 」

「 あー! あの時のー! あるわよ! あるわよー! 取ってあるわよぉぉおおー!! 」

ってことで、無事首巻きストール発見☆ (ノ´▽`)ノ
諦めずに来てみて良かった。 ( ´ー`)

今日は東武日光駅方面に車を停めて、饅頭屋さん、お蕎麦屋さんとテクテクテク。
そして、先週宿泊したホテル前。
「 140周年記念グッズが売っててね、先週来た友も買ってたんよ~。 」 言うたら、

「 絶対、見る! (☉∀☉) 」

1211nk03.jpg

前回取り損ねた泊まった方の外観。
ホテル内ショップでグッズを物色したのち、またも例の橋、通過・・・。

1211nk05.jpg

橋の名の交差点。

1211nk04.jpg

変わらぬ橋。
有料のため、今回も渡らず。(苦笑

今回、ドライブ友が付き合ってくれた理由は、いくつかあって、その一つが土産話に出てきた黒いお寺。
そもそも観光に来た友が 「 黒い廟所にも行ってみたいんだー♪ ( ´ー`) 」 で知った黒いw名所。

正確には 黒×金 のすっげ! 悪そうなw名所・・・。

先週は時間が押して、残念ながら拝観することができなかったのだけど、

「 その黒いの、見たいー!! (☉∀☉) 」 ってんで、それもあっての今日だったのす。

1211nk07.jpg

山内の紅葉は先週より赤みを増していました。
反面、中禅寺湖の見頃はすでに終わったんだろうなー。

1211nk06.jpg

今日の目的地は、山内奥めなので、先週廻ったところは華麗にスルー・・・

なんだけどー!

1211nk08.jpg

なにこれ? なにこれ? (☉∀☉)

わっちは先週見て知ってますけども、初見の友は喰いつくよねw

「 こんなん観れるの滅多にないよねー!? 」 っつーことで、行く気満々www

1211nk14.jpg

二週続けて工事現場へw

1211nk16.jpg

再び休工中の現場をガン見。
確かに先週とは確実に変わっておりました。

いやね、休日しか来てないから、平日に工事されているのかは確認のしようがないわけ。
もしも、そのまま進んでなかったら・・・なんて、余計な心配をしてたのすが、大丈夫!
工事は着々と進んでる模様。
 # どこのオンブズマンwww



さておきー!

1211nk18.jpg

さすがに東照宮はスルーさせてモラって、お隣りの二荒山神社もスルーしてーと。

そして、ようやく!

1211nk21.jpg

ココ↑ がその黒い廟所。

1211nk46.jpg

じっちゃんが祀られている東照宮のそばで、地味に控えめに・・・という遺命の下、建造されたんだそうです。
しかし、これがなんのなんの~の荘厳さ。 (゚ヮ゚)

1211nk24.jpg

水盤舎すらこの風格。

1211nk27.jpg

赤い紅葉もイイけど、今日はオレンジ色もキレイでした。

1211nk29.jpg

二天門。

1211nk31.jpg

拝殿。

1211nk34.jpg

黒×金の配色に絶叫ー!w の友。
そこにピリリ☆ と効いた朱獅子もニクいところ。

1211nk32.jpg

東照宮とは比較にならないほど地味めなところでしたが、渋めなのんがお好みであれば、ぜひとも山内奥めまで。

1211nk42.jpg

ひとまず、友の目的も果たせたので、お次はおやつプリーズ☆



再び商店街へ向かう道すがら、天気は良くても外は結構寒かったので、おやつの前に温っかいのプリーズ☆

1211nk50.jpg

古民家を改装したであろう喫茶店。

1211nk48.jpg

おいどんはソイラテ。

1211nk52.jpg

そして再び東武日光駅まで歩ってって、さらに念願のおやつ。
えぇ、駅前といえば、 揚げ湯波饅頭・・・。
 # 画像はなく貪るように喰ったったwww

夜の部へ続くー☆
  1. |
  2. at 09:07 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. 名物 |
  7. 和菓子 |
  8. ドリンク |
  9. 花緑 |
  10. TB:1 |
  11. CM:0

ドライ部 #76

互いの目的を果たし、夜ご飯はお蕎麦モグモグ・・・。 ( ̄~ ̄)

1211nk68.jpg

ちゃんとした昼ご飯を食していないわっちら、薄暗くなってから食事ができる所を探そうにも、なかなかないのがここ日光。(苦笑
なので、朝イチで首巻きストールを取りに行ったお蕎麦屋さん再びいやみたび。 (*^~^*)ゝ

今回はコチラ名物であるも食したことがない 「 ちたけ 」 ( とナス ) のお蕎麦。
友は 「 まいたけ 」 のお蕎麦を食べてましたが、うん、まいたけの方がいいかもー。 ( ;´Д`)

ちたけの旨さがわからないおいどんは、栃木県民としてはまだまだなのかな。
ちなみに、大好物の落葉きのこ ( ← これは北の名物 ) を想像してたんだよねー。 全然違いましたw



さて!

日が暮れようがいまだココに居座っている理由・・・。

じゃほーん!

1211nk53.jpg

先週、駅ポスターで知ったライトアップ日光。
うまい具合に今日はその最終日。 ギリセーフ!!

ということで!

1211nk55.jpg

18時スタートに合わせて、再びいやみたびw日光山内へ向かったわけす。
 # 先週今週合わせれば何往復してんのwww

1211nk54.jpg

いつものごとくブレブレ記録。
 # もうやだw

1211nk59.jpg

ポスターでは、護摩堂・五重塔・神橋のライトアップと理解しておりましたが、二荒山~と大猷院もエントリーされておりました。
 # だから、また山内奥めまで歩ったったwww

1211nk63.jpg

とは言っても、実際にライトアップされているのは境内の入り口のみ。
拝観料不要のところから見物できる感じです。

1211nk64.jpg

さんざん歩き回っって参拝しまくった先週今週。(笑
お願いしたこと叶うといいな☆ ( ´ー`)

おーしまい☆ (・∀・)ニパ




より大きな地図で 121103ドライ部記録 を表示
  1. |
  2. at 17:07 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 花緑 |
  6. 散策 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

首巻ストール発見☆

1211stole1.jpg

無事、お蕎麦屋さんで発見できた オリーブ色のコットンマフラー。
やーやー、見っかって良かったなりよー。 ( ´ー`)

ジブン買いの チャコールの方ならいざしらず、せっかく友がくれたやつだもの、不注意で失くすなんてありえませんっ! (`・ω・´) めっ!

それにしても・・・

1211stole4.jpg

振り返れば、寒がりのおいどんを守る ↑ 小物たち・・・。
いろんな友からいっぱいモラって、思い出いっぱい。 (゜-Å) ホロリ

いつもお世話さまです。
  1. |
  2. at 23:44 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. 捜索 |
  6. |
  7. オサガリ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/11/04 Sun

一生の御守

1211lc.jpg

お守り

 生まれ年によって、守り~なるものがあると知ったのは、 先々月の出先にて
 「 一生、身につけて下さい。 」 ってなことだったので、一つくらいそーゆーのがあってもイイかなー。
 ってな具合。 ヽ(・∀・)ノ

 首からブラ下げて、首巻を腹巻に変えた時、おいどんの眉間には毛玉がくっついている気がする。
  # 意味不明ですみません。
  1. |
  2. at 06:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

ドライ部 #77

1211ksgy.jpg

特に予定のなかった日曜日。
一度は行ってみたかったイオンレイクタウンに向かってレッツゴー☆

でも・・・、行ったはイイがお買いものスイッチは入らず・・・。 (´-ω-`)

http://www.aeon-laketown.jp/



より大きな地図で 121104ドライ部記録 を表示
  1. |
  2. at 10:45 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドライ部員>グミのおまけ

レイクタウン散策、森も風もアウトレットもー!
くまなく見て回ったのにビビビ★くるものがなく、意気消沈中。 (´-ω-`)

1211haribo1.jpg

そんな ( シケた ) 顔すんな YO! ( ̄~ ̄) モグモグ…

と、買い食い顔でなぐさめてくれるわけ。
そして、

「 グミのオマケあげるからさー♪ ヽ(・∀・)ノ 」

1211haribo3.jpg

ハリボーのピンズ。
このテ ( バタフライクラッチで留めるタイプ ) のんて、たまーに手に入るけど、一体何に付けてイイやら皆目・・・。 (´・ω・`)?

1211haribo2.jpg

今日のレイクタウンはハリボーグミ一袋でモラえるキャンペーンヤってました。
結構長距離部活動だったのに、これ一つで帰宅・・・。 ( ̄▽ ̄;)
これも旅の思い出、ありがとねー☆ (・∀・)ニパ

おいどんの買い物スイッチは一体どこにいっちゃったんやろ・・・。


http://www.haribo.com/

  1. |
  2. at 23:45 |
  3. モライモノ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2012/11/05 Mon

BB クリーム

1211bb1.jpg

紫外線予防の下地クリームがなくなったので、生協で買っておいた BB クリーム。
過去に 友のオサガリで使ったことがあり、カバー力にびっくりした記憶。
化粧下地・ UV カット・クリーム・美容液・コンシーラーなどの多機能がウリなので、面倒くっさー! のおいどんにとっては好都合クリーム。

でも・・・

1211bb2.jpg

使用中の ミネラルファンデに BB クリームって大丈夫なのかな?
まずは今日から使ってみよー! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 06:50 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

スタンプラリーの予感・・・

1211nk51.jpg

先日の神社仏閣巡りでの一枚。
同行の友は、 「 いよいよ、この時がキたーっ! (゚ヮ゚) 」 と、満を持して記念の帳を購入。

( あれ? ゆさぽは買わないのー (´・ω・`)? )

みたいな心の声が聞こえたけども、おいどんは・・・、ちょっと待て。

そろそろそんなお年頃と思いつつも、いやいや、まだまだ・・・という無駄な抵抗w
というのも、たいてい部活動で同じところ巡りw、廃部までは一冊で十分なのではないかとも。

あとは、それがお寺さん発のであれば、おいどんは神社さん発☆神社さん用 ( ← なにその棲み分けw ) でも探そっかなー♪ ( ´ー`)
 # むしろヤる気満々じゃないかwww

ここ数日、その辺の まとめ検索中
いろんなのんがあるのんねー! (゚ヮ゚)

なかばびっくり中でござる。 (☉∀☉)
  1. |
  2. at 20:37 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2012/11/06 Tue

会社>全プレ

1211present1.jpg

毎年恒例、会社経由の健保全プレ。
昨年は花王とライオンだったけど、今年はサンスターなんやね。

ここ最近のどぢっくから、液体系を見ると一瞬ヒルむ俺っち。 (苦笑
液体ハミガキではなくて、洗口液 ( マウスウォッシュ ) でありますようにー!

1211present2.jpg

やたー! ヽ(・∀・)ノ

大小ともに洗口液!
これで、お口クチュクチュペーペーペー! できるやないのー♪

やったね☆
  1. |
  2. at 18:51 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

Good-bye 古エプロン

1210apron7.jpg

先日、黒い割烹着が追加されたことで、収納ボックスに収まらなくなったエプロン。
一枚、それこそ一人暮らしを始めて、中野坂上の雑貨屋さんで買ったエプロン。 (゚ヮ゚) おまいさーん!!

色褪せて生地も薄ーく薄ーくなってしまっていたけど、ラクダやゾウさんがかわゆくて気に入っていたわけ。
インド綿が時代を感じさせますなー。 ( ´ー`)
 # よそ様が見ると、 「 そのオンボロなにwww 」 よく言われてたけど。

でも! もう捨てるー!!

1210apron8.jpg

これで、収納ボックスはもとさや。
洗い替えは三枚までしか入らない。
今は割烹着に夢中。

てかさー、そろそろ本格的に捨て期突入せな、引っ越しできひんでー! ジブン。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 20:37 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 家事 |
  6. おっさん |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/11/07 Wed

六代目

1211downket1.jpg

西川リビング @¥2,800-

 先日、寝落ちケット ( ← おいどん命名w ) の 配置換えで、キャンプ用ケットを探してたのです。
 夏涼しくてそれ以外は暖かい・・・、さらに薄さと軽さと収納時のコンパクトさを考えると、やっぱ羽毛系がイイよなー。

 おヒマを出した 無印のんは、宅内でも寒々しかったので、ちょっとキャンプには無理。

 やっぱ寝具メーカーのんで、何かー! で探してたらですよ、五代目と同じメーカー、同じシリーズのんに遭遇。 (☉∀☉)
 サイズは小さめになるのですが、色も渋めでイイじゃない♪
 しかも、夏用ケットとして販売されていたため、今なら 73% OFF ( まじかよw ) なんだものー!! (ノ´▽`)ノ

1211downket2.jpg

見っけた俺、エライ!! ヽ(・∀・)ノ

なーんて、自画自賛はこのくらいにしてと・・・

実際のところはねー!

1211downket3.jpg

チャコールグレーは裏面カラー。 orz
表面は、まばゆいほどのライムグリーンなわけです YO! (*^~^*)ゝ

でもさ、 73% OFF なら、まっ! いっかー!! (・∀・)ニパ

1211downket5.jpg

前に買った同シリーズのは 140×190cm でしたが、今回のは 120×160cm
無印の二枚合わせが 130×160cm だったので、ほぼ同じ感じになるかな。

ダウン90%/フェザー10%で、内容量は 0.2kg
しばらくキャンプの予定がないので、 パッキング錯誤はまたの機会に。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:38 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

初めての大吉

1210nktznjk71.jpg

先月末の日光、たいていおみくじはスルーのおいどんですが、北の友が 「 引いてみよーぜ♪ 」 言うので、一緒に引いてみたのです。
( どうせ末吉が関の山・・・ ) ← これ以外引いたことがないから。

ほんだらー!

1210nktznjk72.jpg

生まれて初めての大吉☆ (☉∀☉)

内容を読むと、どこが大吉? ってーくらいイイことづくめではなかったけれど、 「 大吉 」 そのものに感激。(笑
なので、翌週の寺社巡りでは意地でもおみくじ引かず。 (≧∇≦)

ちなみに、一緒にいた友は先月今月ともに 「 大吉 」 を引いていたので、え゛・・・。
ココらへんのおみくじはどれも 「 大吉 」 なのかしら・・・。 ( ̄▽ ̄;)
思いきや、周辺の人たちの結果を耳ダンボしてると、 「 小吉 」 や 「 末吉 」 というのが聞こえてきたんだよね。

わっちや友たちの運勢が上向いてるってことだったらいいな☆
  1. |
  2. at 19:56 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/11/08 Thu

白ネストの器

1211nestware1.jpg

入れ子食器セット(4サイズセット)・約直径16.5×高さ9cm /無印良品 ¥2,030-

 先日の 入れ子あるいは漆器の件から、こんな器の揃え方もアリなんやっ! と、新たな世界への気づき。
 高価ネスト~はちょっと無理めなので、ひとまず無印のんでお試しー☆

1211nestware4.jpg

うちはドンブリ系の白めが少なかったので、それも好都合。
なんでもかんでもこれで済めば、他の食器の処分市を開催しよう。

1211nestware3.jpg

フタになっとる平らなのんも、お皿として使える仕様です。
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. その他容器 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

西洋のお守り?

机の中を片していたら、懐かしいのんが出てきた。

1211mcymty1.jpg

お守りつながりで、これもずっと持っていて良いものなのかなー。

1211mcymty2.jpg

本物の四つ葉クローバーは、今まで一度も見つけたことがなかった俺っち。
今年は友に探し方を教えてモラって、何度か見つけることができた。
このミニプレートなるものは、幼なじみのプレゼント箱に入ってたもの。

今年の二月、スパイラル~に行った時、まったく同じのんがレジ横で売られていた。
「 幸せを呼ぶ四つ葉の~ 」 で、名称失念。
なんて名前だったかなー。 (´・ω・`)?

1211mcymty3.jpg

コチラも別の友がくれたペンダントトップ? にもなるやつ。
来年もイイこといっぱいありますように☆
  1. |
  2. at 20:42 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/11/09 Fri

簡保満期

1211knp.jpg

長年生きておりますと、いろんなものが 満期になりつつある昨今・・・。
本日もゆうちょからそんな案内が届き、またかいなー!? (゚ヮ゚)

がしかしー!

加入年月日を見れば平成5年、20年満期のお知らせ。
いくらなんでも学生中に生保に入る余裕なんてなかったおいどん。 (´・ω・`)?

さすればー!

母上のもはや趣味ともいえるw生保貯金だね☆

以前、入院・手術の際に、 「 お前さんの生保だからー! 」 と、保険証書を送ってくれて、コチラでまとめて保険会社に請求したことがありました。
まさか保険金はモラえまいと給付金は送金しましたが、申請のからみで住所はコチラに変更。
なので、満期のお知らせもこっちになったわけですな。

年金生活で暮らす母上・・・、あれ以降も趣味の一環で続けていたんだねー。
満期保険金支払日は来年の一月。
手続きを済ませて、早く送ってあげなくちゃー。

これで来年一年は余裕のある生活ができる~♪ と喜びそうだな。

つかさ、20年納めて、配当金額が 1,9879円しかないのねー。
これって、おいどんが途中で給付を受けたから、少なくなったのかしらん?

その辺はよくわからない・・・。(´-ω-`)
  1. |
  2. at 19:43 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

最後の衣替え #3

1211change.jpg

最後の~言いつつ、 何回衣替えしてんじゃー! って感じですか、そーですか。 ( ̄~ ̄)

いやはや、寒さもヒトシオ、あまり早いうちから真冬の格好をしてもアレなんで、毎年ウネウネは最後の最後まで大事に取っておく方。(`・ω・´)キリッ!!

奥のボルドーとネイビーのウネウネは、ユニクロの 2003年モデル
一昨年を最後に ブラウンだけ処分したんだけど、この二本も今季で最後っぽいなー。
裏返して洗濯するようしてますが、コスケっぷりが相当なところまでキとります。 (´;ω;`)ブワッ
どっちの色もとても好きなボトムスカラーなのにな。



1211change2.jpg

冬仕様の インソールモコモコのカヌー ( 右 ) も出してみました☆
結構な重量なので、とても履きやすいとは言えないけどw、通勤時のツッカケ仕様としては最高。
秋用カヌー ( 左 ) と合わせて、今季も二足でまかなうことになりそうだな。
 # つまりはブーツの出る幕はなし。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. おっさん |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/11/10 Sat

返納準備

1211ommr.jpg

最近、お守りとか 帳の話題で盛り上がっている ( ジブン比 ) のすが、先日の 黒いお寺にて、お坊さんから破魔矢の置き方についてレクチャー。
置く場所によって若干違いはあるようですが、立てかけておく場合は、鏃 ( やじり )が上で、矢羽を下にするよう言っておりました。
羽が傷むのを心配して、逆に立ててはいけませんとな。

なーるほー! (☉∀☉)

なーんて、感心する前に、いつのー! どこのー! 破魔矢があんですか、おいどん家。 (´-ω-`)
そんなんで、家中のお守りたちを集めたら、こんなことに!!

通常、こういうのんは一年以上経っていれば、返納すんのが一般的なのかな?
ほんなんで、 近々モラったばかりのんは、まだ手元に置いておくことにして、他のんは返納の準備作業。

これまで長きにわたり、おいどんを守ってくれただろう破魔矢なりお札なりお守りなり・・・。
感謝の気持ちを忘れずに、近いうちに返納してきまっする! (`・ω・´)ゝ
 # つか、縁結び系めっちゃ多いよねwww
  1. |
  2. at 10:47 |
  3. オレメモ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

二年縛り解放月

1211emobile2.jpg

あいぱを出先 ( 主に田舎 ) で使う時用に契約した イーモバ
未接続月は現在¥283-/月の使用料でしたが、数時間でも接続すれば上限マックスの¥4,688-はあっという間。(゚ヮ゚)
なのでその後は、田舎対応は ビーモバ、都会は UQ 1DAY でやり過ごしておりました。
唯一イーモバと契約して、まじ助かったのは 計画停電の時でしたっけ・・・。



ほんなんで本日。
たまたま、ほんと! たまたま、そんなことを思い出して、うえ゛っ!?
二年縛り解放月って、そろそろじゃなかったっけー!? (☉∀☉)

で、契約内容を確認しに行ったら・・・、

1211emobile1.png

契約期間 2年0ヶ月

になっとったー!! (゚ヮ゚)

ココで解約せな、再び二年縛り・・・。
途中で契約解除となると、¥9,975-がかかります。 ( ;´Д`)

案内を読めば、契約月内であればセーフ! ってなことなので、特定の日や週のみ使い放題になる 選択型プランにする気満々。
EM チャージっつーシステムを少しお勉強してから移行作業に取りかかろーっと!
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. ジブンチ |
  4. Apple |
  5. 鞄の中身 |
  6. |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/11/11 Sun

ドライ部 #78

やっほー☆

1211fkrd01e.jpg

今日もドライ部活動の始まり。
途中、立ち寄ったことのない道の駅を巡回して、今日のお楽しみに急げ~!!

じゃほーん☆

1211fkrd02.jpg

本日の ↑ 本丸。

いえね、先月末に 初めて観ることができた華厳。
三名瀑のもう一つが最寄りにあるんだから、コチラにいる間に行ってこなくちゃー! ってなワケ。 ヽ(・∀・)ノ

1211fkrd05.jpg

紅葉は見頃が始まったばかりの感じでした。

さて、

1211fkrd06e.jpg

おいどんは、過去に一度ココに来たことがあって、そん時の印象が (´・ω・`)? 感。
 # 20年前のハナシですw

1211fkrd15e.jpg

第一、第二デッキ ( 第一観瀑台 ) は記憶にも残ってるんだけどー!
それはトンネルを歩いて抜けたところにあったんだよね。

ほいだらー!

そのトンネルのどん突きに華厳同様エレベーターが新設されとったー! (゚ヮ゚)
2008年に第二観瀑台がオープンして、これまでの観瀑台からは見えなかった最上段を含めた滝の全景が見えました!

1211fkrd16e.jpg

華厳とは違って、幅広で四段構成の滝。
だから別名を 「 四度の滝 」 とも言うそうです。

1211fkrd18.jpg

冬はこれが凍って、氷瀑になるんだけど、おいどんは過去もこの時季に来てるので、今シーズンはその凍った状態も観ておきたいと思ってる次第。
 # なので今日は下見半分。

1211fkrd22.jpg

春はきっと水量も多くてまた違った顔が観れるんだろうなー。 ( ´ー`)



1211fkrd28.jpg

下山途中の茶屋で甘酒。
今日もかなりの寒さだったので、温かい甘酒は最高でした。

1211fkrd30.jpg

帰り道は沿道のお店に立ち寄りながら、しゃも串やアップルパイなどを買い食い。
三色もみじもキレイでした。




より大きな地図で 121111ドライ部記録 を表示
  1. |
  2. at 09:49 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 花緑 |
  6. ドリンク |
  7. 散策 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

悪いwフードコンテナ

1211delicapot1.jpg

保温保冷デリカポット/スケーター株式会社 ¥1,480-

 以前から検討中のジャグあるいはジャー、はたまたポットまたの名をコンテナー。
 先日、友が 「 ゆささんが探してるっぽいの、スーパーでいっぱい売ってたよー! 」 ってタレコミ。
 早速、連れてってモラうと、口径大きめのまさにおいどんが探していたドリンクじゃない系のステンレス鋼のんがいっぱい! (゚ヮ゚)
 そんな中で、迷いに迷って一つ選んできたのが冒頭のデリカポット。

1211delicapot2.jpg

実容量 300mL、保温効力 52℃以上 ( 6時間 ) の保温保冷ジャー。
φ 約 93mm、高さ 約151mm で、決め手はやっぱり悪いw黒。
折りたたみ先割れスプーンが入っているのもイイ感じ♪



1211tone.png

最後まで悩んだのが、別メーカー ↑ のボトル。
こっちはこっちで、いくつも連結可能なところが面白いんだけど、広口ボトルの方には黒色がなくて断念。
友はこっちのボトルを買っていた。
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. その他容器 |
  6. キャンプ |
  7. ブラッキー |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2012/11/12 Mon

誰かの生け花

20121112183939.jpg

たぶん先週まで活けられていたお花たち。
自立できなくなってきて、誰かがペットボトルに差し替えたんだろうなー。

1L ( もしくは 2L ? ) のベットポトルに 500mL ペットボトルの下半分を二本はめ込んだギミック。
遠くから見ると水がキラキラして、とてもキレイです。
  1. |
  2. at 18:40 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

3色フリクション、2色切れ・・・

1211frixionball3.jpg

3月にいただいた、当時なかなか手に入らなかった3色フリクション。
昨日今日で、いきなり黒! 青も!! インク切れとなりました。

会社で毎日使っているので、どのくらいモつのかなー思ってたのですが、結果8ヶ月。
赤インクの残量もあと数 mm なので、替えインクの用意をせなあかんところ。

そんな話を同じ頃に買ってた同僚たちにフってみると、誰一人使い続けてない件。 (゚ヮ゚)
案外、そんなもんなの!? って、ずっこけた。(苦笑

おいどんはその後 追加した蛍光フリクションももっそい使ってるんだけどなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. オレメモ |
  4. 便利 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2012/11/13 Tue

保険証

1211hic.jpg

今さら・・・感、ありありですが、ようやくうちの会社も・・・。 ( ̄▽ ̄;)
そして、意思表示カードも一緒になった。
  1. |
  2. at 18:43 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の読書

201211132243.jpg

送料対策で買ってみた ( ← ばかw ) 土鍋料理の本。
こんなものまで土鍋でー!? (☉∀☉)
ってのもたくさんあって、なかなかの読み応え。

201211132244.jpg

うちには 友からモラった土鍋があるので、土鍋を買い替える予定はありませんが、蒸し皿あるとイイのかなー? って誘惑もチラリホラリ。
本末転倒にならないようにね、ジブン。(滝汗
  1. |
  2. at 22:43 |
  3. ミマクリ |
  4. |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2012/11/14 Wed

使うしかあるめー

1211bathmilk1.jpg

バスキング にごり湯 バラの香り 680g /白元 ¥248-

 以前、あまりの安さに買ってみた ラベンダーの香りの薬用入浴剤でしたが、あまりの人工臭さらにはバスタブの残留物が結構なものだったので、うむむー。

だったのすがっ!

 もう一つ買ってあったという悲劇。 (苦笑

えぇ、えぇ、わかってはいるも、ラベンダー→バラとは続けたくなくて、 バスエッセンスでお茶を濁してたこの半年。

それすらもいよいよなくなり、使う覚悟。
ROSE つながりで、空きボトルに詰め替え。

1211bathmilk2.jpg

680g の内容物は、過去記録によると3ヶ月でなくなる模様。
ココにいる間に使い切れる算段。
  1. |
  2. at 05:43 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/11/16 Fri

誰かの生け花

201211161840440.jpg

いつものお花スペースに新しい生け花。

  1. |
  2. at 18:04 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/11/17 Sat

指先荒れ対策

1211nightcare.jpg

ナイトケア手袋/大創産業 ¥105-

 今シーズン、どうにも手荒れがひどくて、ハンドクリームを塗り塗りしても、指先のカサカサが潤わない。 (´-ω-`)
 最近、睡眠時間がもっそい増えているwので、就寝中に何とかしよー! と、 100 均で手袋。

 どこらへんのコーナーに置いてあるかなー? 探したら、「 ナイトケア~ 」 なんてネーミング。
 美容グッズのところにちゃんと陳列されてました。

 結構使ってる人が多い? ってことかなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. 美容 |
  6. 百均 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

寝る時用アロマ

1211aroma2.jpg

ブレンドエッセンシャルオイル・スリーピング/無印良品 ¥1,470-

 寝室の加湿器は スチーム式アロマ加湿器なので、エッセンシャルオイル更新。
 まだ寝足りないんかいっ! 突っ込みたくなる 「 スリーピング 」

1211aroma3.png

上面のカバーを開けて、通気筒の上にあるアロマスタンドにアロマポット ( スポンジが入った金属皿 ) を装着。
スリーピングは、ベルガモット・スウィートオレンジ・ホーウッド・サイプレスのブレンド内容。 

1211aroma5.jpg

寝室の加湿器は、就寝中 ( 最近は9時間平均w ) のみ作動させますが、一回の給水で二日ほどモちます。
香りがどのくらいモつかは、これから検証。

今よりもっとよく眠れるのかな、それはそれで怖いかwww
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ