美白スキンケアを極める

09 | 2012/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2012/10/01 Mon

同僚>徳島土産

1210ynd.jpg

週末、高松君が家事都合で帰省。
前回に続き、今回も懐かしい地の特産。

鳴門といえば、瀬戸の渦潮にモモイチゴw、生タマゴ付きの中華そばに・・・、鳴門金時ー!!
またいつか、行きたい。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:16 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

最後の衣替えスタート☆

1210autumn1.jpg

春夏の衣替え記録がない今年・・・、5月下旬から6月上旬のカレンダーを見れば、 初夏キャンプだ、 花つながりキャンプだ、 花見トレックだ、近場散策だー! って、ヒドイ出歩きよう・・・。 ( ̄▽ ̄;)
それだもの、週末に衣替え作業なんて出来るはずもなく・・・。(´-ω-`)
きっと、必要に迫られて、衣装ケースから都度引っ張り出して徐々に衣替えが終了したような感じ。

ほんで今回は、そんな怠慢生活を是正して、しっかりちゃんと衣替え。
というのも、ちょいと考えてみれば、今回しまう春夏ものって、来シーズン開ける際はココじゃないどこか。
そんなんに気づいてまうと、衣装ケースへのパッキン作業も気合いが入ります。 (`・ω・´)キリッ!!

ジブンブログ、現在のサブタイトルは 「 捨てる時 」
いよいよ、それを実行する時がヤってきたようだ。 (゚ヮ゚)

なーんつって、今回しまうものを整理していたら、さほど捨てるものはなくて、滝汗。 ( ゜д゜)
まぁ、まだ先は長いもんし、衣替えもこの後、第二段、第三弾くらいまであるわけですよ。
なので、徐々に徐々に捨てられれば、それでおk!



ほんなんでー!

1210autumn2.png

タンクトップやポロシャツ、夏ズボンを片して、秋物を出してみた。
ウネウネを出すまでの間の仕事ズボンは、 ペインターあるいは 友のお下がりがテッパン。 (*^~^*)ゝ

そういえば、 一昨日の BBQ にて、鮎焼きを得意とする 63 歳の同僚。
社内の設備整備がお仕事の人なので、ユニホームはいつも作業服。
そのおっちゃんが、 「 お前さんは、いろんな色の作業ズボン持ってるよなー。 」 と、その日履いてったカーゴパンツを見ながらポソリ。
聞けば、わっちが履いてる仕事ズボンは、ジブンのそれと同じ類いのズボン認定。(苦笑
60 を越えたじっちゃんに、ファッソンチェックをされてたのかー! (゚ヮ゚)
思うと可笑しくて。 や、ちょっと考えようよ、ジブンwww

でもね、じっちゃん認定の 作業ズボンたち、安物の割に形はイイし、生地は厚めだしで、まじ良品。
色違い四本の大人買い ( アホ買いとも言うw ) して良かったよ。



1210autumn4.jpg

靴の方も靴下履いて・・・は NG の サンダルのみ片し作業。
どきっぱり冬靴! になるまでは、 スニーカーチャドウィックだけでヤり過ごそう。
  1. |
  2. at 21:18 |
  3. オレメモ |
  4. 衣替 |
  5. 仕込 |
  6. 記録 |
  7. |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2012/10/02 Tue

同僚>精米という名の・・・

1210mrsd.jpg

お隣り席の同僚が知り合いから新米10kg×2 をいただいたそうで、そのうちの一袋を 「 ゆささん要る? 」
聞いてきた時に、どきっぱり精米言うとったので、もらう! もらう! と二つ返事でいただいてきました。

がしかしー!

1210mrsd2.jpg

自宅に持ち帰って米袋を開けた瞬間、目を疑いたくなるほどの茶色・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ほんと、「 精米っすよ、精米すっよ! 」言うとった、あのテキトーっぷりを笑うしかない。

でもでも!

せっかくのいただきもの、これも何かの巡り合わせと思って、圧力鍋炊飯でもヤってみるかー! 奮起。 (`・ω・´)キリッ!!
しばし、勉強してきます。 |グーグル先生| λ............トボトボ
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. オスソワケ |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

Good-bye 実家飯碗

1210yamakogama.jpg

玄米ショックとは無関係なのすが、よりにもよってさっきの今wで、米つながり。
ぽやーんとしながら洗いものをしておったら、床に飯碗を落としてしまった悲劇。 (T▽T)

すりきりで白飯 130g が入る朝用飯碗。
実家を出る時に持ち出したやつなのすが、大好きな色コンビ ( 紺×グレー ) だったので、小さめながら好んで使っていたのに、あーあ・・・。

小6くらいの時から使ってた飯碗。 (゚ヮ゚)
山幸窯さん、ごめんさい。

これにて、180円wの黒飯碗の出番がもっそい増える予定。
  1. |
  2. at 19:23 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. |
  6. その他容器 |
  7. 記録 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/10/03 Wed

今日のドリンク

1210calpis.jpg

先日、友とカルピス談義。
始まりは、カルピスバターからだったんですけど、そんな話をしてたら、飲み物のカルピス。

昔、お中元によくあった濃縮タイプのイメージが強くて、メーカー発のウォーターをあえて買うことはない俺っち。
 # 最後に飲んだのは こんな昔

ほいだら、 「 毎年期間限定で発売されるのんは飲んだことある? 」 と友。
もちろん、その存在すら知らなかったのすが、それを今日、友がコンビニで見っけて、持ってきてくれた。 (゚ヮ゚)

( どれどれ、どーせ・・・ ) と、期待もしないで飲んでみたらー!

うまし!!(☉∀☉)

濃ゆくて、濃過ぎるくらい、濃厚・高級感溢れるカルピス。
もうね、酸味よかミルク感半端ねぇーの。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
ヨーグルトよか牛乳が好き♪ って人にはw、オススメの一品。

http://www.calpis.co.jp/


先日の黒セブンといい、今回のこれといい、コンビニの申し子か? っつーくらい、こういう商品に詳しい友。
新しい情報をいつも注入してくれてありがとねー☆
  1. |
  2. at 19:02 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 歳時 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

業務用軍手

1210yamato.jpg

先週読んでた雑誌、友が 「 業務用品がスゴイ! 」 特集を見て、 「 めっちゃ! 欲しー!! (゚ヮ゚) 」 言ってたのんは滑り止めが肉々しい軍手。

そして今日・・・。

「 手に ( 軍手だけに ) 入れちゃったー!! ヽ( ´¬`)ノ 」

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

もうね、簡単には手に入らない ( 非売品らしい ) なると、余計に頑張る友。
執拗さあるいは粘着気質は、おいどんとイイ勝負www

一組のみの入手だったらしく、さすがにおいどんに 「 あげるよー 」 はなかったw今回。
でも、見せに来てくれて、持ち帰らないのが不思議ちゃん。 (´・ω・`)?

「 しばらく貸してあげるから、見てていいよー☆ 」 って、なにそれwww 意味わかんね。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 21:19 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/10/04 Thu

ネストさらには漆黒ブームの兆し

遡ること、一ヶ月くらい前でしょうか。
無印良品に行った際、友が買おうかどうか悩んでたのんが ↓ コチラ。

1210nestware.png

なんせ、わっちに輪をかけて、面倒くっさーの友は、できるだけ一つにまとまるものが好き。
というのも、モノを増やさないこと、むしろモノがない生活を目指してる模様。
なので、食器もできるだけ必要最低限~! あるいは一つに収納できる入れ子スタイルは、相当食指が動いたようです。
でも、その時は結局買わずにお店を後にしました。

ほんで翌日!

「 ゆささーん、あの入れ子式のスタイル、名前があったんよー!! ヽ( ´¬`)ノ 」

って、教えてくれたのが ↓ コチラ。

1210ork.png

(☉∀☉) かっちょえー!!

しかも黒w、そして漆器ゆえの超高額!!!

1210szrn.pngいえね、最近、会津巡りをしてますと、会津にも会津漆器っつーのがありまして、よく見に行ってるのが
← コチラの漆器店。

お店の名前もかわゆくて、コンセプトは 「 日常生活に漆器を。 」
どれもリーズナブルなお値段設定なのが好印象なのす。
ちょっと変わった加工をしており、毎回見に行っては、どれにしようか悩んでいる最中。(笑

つかね、結局黒好きの行きつくところは 「 漆黒 」なのかなー?なんて。

まぁ、そのあたりから、 「 そろそろ漆器を使ってみても良いお年頃? 」 話してたのもあって、入れ子食器の王道が漆器につながったもんだから、えらいこっちゃー! (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル



そして、その後。

1210kikkake.png

プラーっと、アウトドアショップのサイト。
横っちょのバナーが気になって、リンク先にジャンプしてみたとです。

ほーいだらー!

1210mssbnight.png

その夜がどんな夜だかはイイとして、その下のお知らせに釘づけー!! (☉∀☉)

なになにー?

アウトドアの食器にも漆器が進出してきてんのー!?

まぁ、前述の真っ黒スケのネスト漆器は高くて手が出ないけど、こちらであれば、数も少ない三点セット。
しかも、キャンプ好きのわっちらにとっては、漆器導入のきっかけとしては申し分ない偶然じゃんかよー!

てんでー、かなりポッチ☆満々でリンク先へジャンプしてみたら・・・、

1210urushi1.pngさささ、三点セットで、

よよよ、よんまんえんっ!! (☉∀☉)


これを見て、むしろあっちの九点セットの 5万弱っつーのが安く思えてきた錯覚。( ̄~ ̄)

ってなわけでー!

最近、黒好きが高じてw、漆黒ブームの兆しでっす☆
  1. |
  2. at 20:23 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブラッキー |
  5. 覚書 |
  6. その他容器 |
  7. キャンプ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

圧力鍋炊飯、その前に・・・

先日の玄米ショックから数日。
いよいよ白米がなくなったので、いただきものの玄米炊飯。
玄米といえば、圧力鍋炊飯! ってのだけが頭にあるんだけど、その前に うちの炊飯ジャー、 「 発芽玄米 」 とかいう炊飯メニューがあったなー? と、 「 玄米 」 と 「 発芽玄米 」 の違いを調べたら、思いっきりアウトでした・・・。 orz

つーことでー!

いよいよ、圧力鍋炊飯してみっかー! って時に、またしても、まだまだ待てよ。 ← 往生際悪w

じゃほーん☆

1210brownrice1.jpg

いつぞや 母上からモラった真空断熱調理器のシャトルシェフ。 (`・ω・´)
これなら、圧力鍋相当の仕事してくれんじゃね? と、付属のクッキングブックチェック。

1210brownrice2.jpg

予想的中! ( ̄ー ̄)ニヤリ

つーことで、記載通りに浸水 30分以上、加熱 12分、放置 60分でヤってみたとです。

1210brownrice3.jpg

なかなかイイ感じに炊けてんじゃないかな?

1210brownrice4.jpg

もほほー! 上出来☆ (・∀・)ニパ

1210brownrice5.jpg

圧力鍋は片すのが面倒いんだけど、シャトルシェフなら内鍋だけ洗えば OK なので助かりまんす。
ありがとう、シャトルシェフ、しばらくは君で玄米炊飯!
  1. |
  2. at 22:49 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. |
  6. レシピ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/10/05 Fri

年中行事

1210next.png

毎年恒例の調査。 (´-ω-`)
先日も 少し考えたところで、その数日後、母の日のお礼ぶりに母上から電話。 ちょw

「 おまいさん、生きてんのかーい? ( ゜д゜) 」

くらいの勢いでしたけど、それはこっちのセリフ。 ( ̄~ ̄)

「 来年は、そろそろ・・・なんじゃないのー? 」 聞かれるも、これまでどきっぱりそうなる理由も話してないから、
「 うーん、たぶんそうなるだろうねー。 」 くらいのあやふや回答。
父上はともかく ( もう寝てた ) 、彼女は元気そうだったので、ややしばらく大丈夫そうかな。

今の気分 ( ただしモノの数秒 ) は、

裸一貫でヤり直したい気分☆ ← たぶん使い方間違っとるw

どうなることやら。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 20:52 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

洗顔石鹸のミニケース

1210minicase1.jpg

日常使っている洗顔石鹸のサンプル用ミニケース。
白くてかわゆいのんが四つあるとです。



1210minicase2.jpg

以前、 友からモラった二つは、すぐさま出先用の 吊して使えるトラベルケース大と小にセットしてたんだけど、その後、オマケにツいてた二つをセットするのをすっかり忘れてた件。
明晩が泊まり仕事なので、その準備をしていて気づいたんだー。( ´ー`)

1210minicase3.jpg

トラベルケースの大・小を追加購入したことで、それまで使っていた 吊して使える洗面用具ケース 大小は、それぞれ 別のリユース先へ。

小はすでに洗面用具ケースではなくなっているので、石鹸ケース不要。
大は 泊まりグッズ入れとして、会社ロッカーに待機中。
今回は、その泊まりグッズ入れにミニケースをセット。
もう一つは、温泉バッグに入れとくー☆

あー、スッキリした☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 鞄の中身 |
  6. その他容器 |
  7. |
  8. キャンプ |
  9. 温泉 |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2012/10/06 Sat

60mL のクレンジングオイル

1210cleansingoil1.jpg

ミニサイズクレンジングオイル ( 60mL )/ソフティモ
 スピーディ/ホワイト @¥298-


 キャンプブームが半端なかった今シーズン。
 毎度現地で面倒くっさー! 憂鬱になるのが、夜の洗顔あるいは翌朝のお化粧・・・。(゚ヮ゚) イッチャッター!!

 だーってねー、野外洗顔って、鏡がなかったり、お湯が出ないとこだったり、あるいはそもそもそんな水場まで行くのが面倒ー!! ってのが本音。(爆
  # こーゆー人はキャンプ行くな! ってハナシですよ。 沈。

 まぁ、土日キャンプであれば、そんな夜の面倒くさーを考えて、ノーメイクで行くことも多いのすが、昼間フツーに仕事の後の金夜出発の時なんて、目の周りはアイラインやマスカラがガッツリンコ☆
 そんなんを野外で落とす作業・・・、もほほ、最悪・・・。
  # だから、そんなやつはキャンプに行くなー。

でーもねー!

 翌朝のお化粧については、最近ようやく 持ち出すアイテムが整理されたことで、そっちの面倒問題は解消。



つーことで!

残りは夜の洗顔対策ー!

1210cleansingoil2.jpg

えっと、ある日の出先コンビニ。
ビオレの 「 メイクも落とせる洗顔料・さっぱりミルク 」ってーのを買ってみたのす。

1210cleansingoil3.jpg

これがなかなか使い勝手がよくて、出先でも洗顔石鹸以外にクレンジング系があった方がいいんだなーと知る機会。
でも、容器がかわゆ過ぎるwので、なくなったら、次はどうしようかなー? 思ってたところ!

冒頭のソフティモシリーズ。
大きいサイズ ( 230mL ) のボトルは見たことがあったけど、携帯用の 60mL ミニボトルのんも出てるんですね。
ええ、ええ、自宅でもソフティモのスーパーポイントメイクアップリムーバーを 愛用中のおいどん
ソフティモ、万歳ざます☆



メイクも落とせる~がなくなってないので、買ってみた2本は別のケースにセットしてみよーっと♪

1210cleansingoil5.jpg

スピーディー~は、吊して使えるトラベルケース・小に。

1210cleansingoil4.jpg

ホワイト~は、 吊して使える洗面用具ケース・大に。

あー、スッキリ☆したー。 ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 06:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 鞄の中身 |
  6. その他容器 |
  7. |
  8. キャンプ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

今日のデナー

20121006171111.jpg

麻婆白菜。
初めて食べたー!
また一つ、麻婆~レパートリーが増えますわん♪
 # 豆腐、茄子、ゴーヤ・・・



20121006173535.jpg

食べやすくあるいは、食べなさいよ! の意味がこめられているオレンジ盛り。
食べ終わったら、底の細工に感心・・・。
底面が安定するようカットした外皮を中の上げ底にすんのかー、なるほどー。
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/10/07 Sun

今日のモーニング

20121007075757.jpg

典型的な朝定食。
こういう献立で十分☆
美味しかったー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 08:41 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドライ部 #69

1210knckd04.jpg

直明け9時集合。
今日は、ちょいと遠めのドライ部活動。
どこに向かっているかと言うとー!

じゃほーん☆

1210knckd01.jpg

目的地は赤いお花畑ー♪

というのも 以前、友に連れてってモラた地形が面白いところ。
当時は黄色いお花畑だったけど、今回はど真っ赤ー! ヽ( ´¬`)ノ
これは、コチラにいる間に、一度は行きたーい! ってことで、見頃ギリギリのところで計画☆

前回のリサーチで、すぐ横の河原でキャンプができる! ってのは既知だったので、今回はそれも考えていたのだけど、今の時季はまじお客の入りが多いみたいで、キャンプ禁止の案内をサイトで知り断念。 (´-ω-`)
そんな規制するくらいだから、横っちょにある駐車場に入るまでにすごい渋滞なるんじゃね?

1210knckd05.jpg

ってことで、最寄り IC を降りてから、駅方面に向かい、そちらに車を停めて歩いて行くことにしたとです。
片道 3km、友は一瞬ヒルむも、 「 5km 以下だから大丈夫☆ 」 と、丸め込む俺っち。(笑

1210knckd03.jpg

案の定、道路は長蛇の大渋滞で、それらを横目にえっさほいさと歩くおいどんたち。
途中で、 「 ソフトクリーム、プリーズ!! 」 とかのリクエストにも対応できるから、歩いて行くのもイイもんだよね。



あとね、目的地の手前民家では、お庭自慢のおっちゃんが 「 うちのお花も見てってー☆ 」 って客引き。(笑
なんでも、 「 会場にはない珍しい色のお花たちも咲いてるでー! 」 と、もっそいアピール。

1210knckd06.jpg


1210knckd07.jpg


1210knckd09.jpg


1210knckd10.jpg

お言葉に甘えて、お庭にお邪魔させていただき、見たことのない色のお花もたくさん楽しませてモラいますた☆
ありがとう! おっちゃん。ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 冷菓 |
  5. 名所 |
  6. 花緑 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

ドライ部 #70

1210knckd11.jpg

駅から歩くこと 3km、あいあい橋を渡れば、目的地に到着でっす☆
川の向こうに、赤いのんが少し見えてきたよー! やっほーい♪

1210knckd14.jpg

そして、真っ赤っ赤ー! な、お花畑。 すごい!! (゚ヮ゚)

1210knckd19.jpg

実はですね、このヒガンバナ。
名前は知るも、実物を見るのは、 相当大人になってからだった俺っち。(滝汗
これは、キンモクセイも然り。

1210knckd21.jpg

今日もココの駐車場周辺を歩けば、友が 「 キンモクセイの香りするねー☆ 」 言うんやけど、ヒガンバナもキンモクセイも北ではなじみのない植物たちなのでありんすー。 (´-ω-`)
 # たぶん、自生の北限がもっと南なんだろうねー。

1210knckd22.jpg

お天気で世間話するように、お花で世間話をしたい今日この頃。
こういう瞬間に、同じ日本でありながら、わっちだけちょっと違うところで生まれ育ったんだなーって思う瞬間。



不思議形状の中間地点には、お祭り ( 入場有料期間 ) ということもあって、地元名産・名物の出店がいっぱい出ておりました。

1210knckd23.jpg

その脇にあったサクラの木。
この季節に小さな花を咲かせいて、近くにいたおばちゃんが 「 寒桜やねー。 ( ´ー`) 」

( そそそ、そーなんっ!? (☉∀☉) )

知らない人の会話で、知らないことを知れる悦び。

1210knckd32.jpg

高麗川 ( くりがわ ) に沿って、群生とは違った風景。

1210knckd36.jpg

到着してから、時間経過とともに、光の当たり具合でいろんな赤色が観れました。
日向と日陰、早咲きと遅咲き、条件が変わると同じお花でも印象が全然違うんだよね。
その辺りが伝わってるとイイんだけど・・・。

1210knckd42.jpg

絵を描いてる人もいた。

1210knckd44.jpg


1210knckd46.jpg


1210knckd48.jpg



同じ敷地内には、他のお花も咲いていました。

1210knckd51.jpg

コスモス。

1210knckd54.jpg

アカソバ。
 # これも聞き耳情報w

1210knckd61.jpg

帰りしなに白いヒガンバナ。
そういえば、前に住んでたところで、 初めて見たんだっけな。
あの時は、お彼岸の頃に咲くこの花を観ると、もっそい気が滅入った俺っち。
今もやっぱり、ふといろんなことが頭をヨギって、ブルーな気持ちになるけれど、今この時を明るく元気に楽しく生きよう! と、前向きな気持ちでこの地を後にしました。 ヽ(・∀・)ノ



1210knckd62.jpg

帰り道の SA にて。
コーヒーを買う友を外で待っていた。




より大きな地図で 121007ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 14:58 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/10/09 Tue

今日のドリンク

1210allfree.jpg

炭酸水。

今夏、毎晩飲んでたビールのようでビールでないもの。
何もかもがゼロだということで、毎日飲んでもビールっ腹にならないのでは? (゚ヮ゚)
って、調子に乗って、まじ、こればっか、飲んでたのす。

がしかしー!

めっきり寒くなってきたのもあって、ストックが全然減らない・・・。
生協は注文したものが翌週届くので、目測誤ってこんな羽目。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 18:29 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. どぢ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/10/11 Thu

LISTERINE トータルケア → クリアクリーン Plus

1210dentalrinse1.jpg

昨年、間違えて買ってもーたw リステリンのトータルケアがようやくなくなったので、お次はこれまた 洗口液でない全プレを使い始めることに。

1210dentalrinse3.jpg

600mL がゆえに、吊せる PE ドリンクボトル 500mL には全部入らず・・・。 orz
一回の使用量は約 15mL だそうで、ドリンクボトル付属のキャップが 20mL なので、満タン注がない程度で使えば丁度いいんやな。

1210dentalrinse4.jpg

前回の 1,000mL を 11ヶ月で使い終わったおいどん。
普段は 練り歯磨き派なので、ちょいと外出前とかにしか使わない ( いまだ洗口液代わり ) ので、これもいつになったらなくなることやら。
それにしても、トータルケアが超辛かった分、ライトミントのなんと心地良いこと。(笑
  1. |
  2. at 06:55 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 健康 |
  6. その他容器 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/10/12 Fri

ドライ部 #71

20121012110101.jpg

朝だけ会社に顔を出し、その後はお休み~♪ ヽ(・∀・)ノ
平日の真っ昼間、しかも快晴☆
こんな日は、どこかに行かなくちゃー!

つーことで、コチラに住んでても なかなか行けない アウトレットへ。




より大きな地図で 121012ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:30 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

同じ(ような)服の繰り返し

せっかく買い出しに出かけても、欲しいものあるいは買い物スイッチがとんと入らなくなったおいどん。
ちょっとちょっとー!
せっかく遠めまで来ておいて、手ぶらもなかろーぜー! ってんで、半ば無理やり何か一枚くらい・・・で買ってきたものが ↓ コチラ。

1210gray1.jpg

ま~た、同じようなもんー!! (☉∀☉)

でも、満足。 ( ´ー`)

1210gray2.jpg

右肩後ろにだけ ★
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/10/13 Sat

今日の読書

1210gknks.jpg

33巻まで読み進んだ 前回のマンガ本
読み終えた途端に、 「 次はこれがオススメ~☆ ヽ( ´¬`)ノ 」 ってな具合で、ジブンでは絶対に目もくれないはずのジャンル・・・。

与えられたものは、とりあえず口に入れてみる方。
きっと、面白いんだろうなー。 >遠い目。
  1. |
  2. at 14:54 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2012/10/14 Sun

ドライ部 #72

1210htcnk01.jpg

先週に引き続き、今日もお花見活動。
毎週毎週、西に東に忙しい。

でも、そんな部活動も今月来月までなので、もうしばらくは楽しむ所存。
というのも、冬に入ればお花もオフシーズンやし、さらには春に向けての荷造りもいい加減せなあきません。

そーゆーことから目を背けたいのもあって、今この時はあえて積極的に部活動参加のおいどん。

ほんなんでー☆

1210htcnk02.jpg

ヤって来たのは、いつもの ↑ ココ。
 # まーたーかーよーwww

だってね、だってね。
昨秋は 一足遅かった感のモフモフ。
絶対に真っ赤っ赤ー!! の時に来たかったんだー。

ってーことでー!

西門からズンズン進んで、まずはー!

1210htcnk04.jpg

今まで一度も買えたことがないメロンパーン☆ ヽ( ´¬`)ノ
11時頃販売するや、その売り場がわからなくて、いつも買い損ねてた公園名物のパン。
中にメロンクリームが入ってるのと、何も入っていないプレーンタイプの二種。
どちらも美味しかったけど、夕張メロンばりのオレンジなクリームが入っている方のんがオススメ☆

そして、お腹ペコペコなので、そのままハム待ちの行列へー!!1210htcnk03.jpg

来れば、ほぼ毎回食べているこれも公園名物。
とは言っても、8月の緑モフモフ観賞の際は、露店が出てなかったんだよねー。
G.W の時は食べれたので、繁忙期のみの出店なのかしら。

1210htcnk05.jpg

目の前で水をブっかけながら炭火で焼くハムハム。
並ばされて見てるのが辛い。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

そして、並ぶこと十分くらい?

1210htcnk06.jpg

うまー! (゚ヮ゚)

 あ゛、本丸が少し写りこんでもーたwww

つーことでー、真っ赤っ赤な本丸は、次のエントリーで☆ (`・ω・´)キリッ!!
  1. |
  2. at 07:55 |
  3. モブログ |
  4. パン |
  5. 名物 |
  6. 名所 |
  7. 花緑 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

ドライ部 #73

1210htcnk20.jpg

昨秋は出遅れ過ぎて、ベージュのモフモフだったコキア。
約一年待った甲斐があって、ほぼ見頃いや、実際は見頃ギリ手前ー!のコキア観賞とあいなりました。 ( ̄~ ̄)

ここんとこ、公式サイトの見頃情報をチェックしていたんだけど、来週末お天気がイイかは保障できないし、しかも週末まで持ちこたえてくれるかもわからない。
 # 一週伸ばして、また昨年と同じ状態だったら、それこそ目もあてられないwww

1210htcnk14.jpg

ほんなんで、下道をえっさほいさと東に向かってヤって来たとです。
今日のお天気は曇り。
空は白くて、真っ青と真っ赤の気持ち良い画像ではないけど、赤い時も観ることができて良かった。 ( ´ー`)

ところで
1210htcnk17.jpg

見頃ギリ手前というのは、まだ中心部まで紅葉がススんでないのが多かったのですね。
芯まで赤くなれば、もう少し濃ゆい紅色になるのではないかなー?



1210htcnk10.jpg

雲に隠れてた太陽が出てくると、赤みがより薄まって、こんな感じ。

1210htcnk12.jpg

ね? まだ中身が赤くなってないのがわかるよね。 (´・ω・`)

1210htcnk13.jpg

サーモンピンクがかったこーゆー色も案外かわゆいけども。 ( ´ー`)



1210htcnk30.jpg

日の当たり方や時間帯によって、 先週のお花同様、見え方はいろいろ。

1210htcnk32.jpg

来週晴れるんであれば、きっとその時が本当の見頃になるのかと思います。
行けそうな人は、ぜひ☆
  1. |
  2. at 11:32 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ドライ部 #74

1210htcnk07.jpg

コキアの他にコスモスも見頃だった海浜公園。
よーくよーく見て回ると、あんれー! 見たことのないコスモスがいっぱい咲いてるやないのー! (゚ヮ゚)
つーことで、コスモス記録。

1210htcnk08.jpg

フツーによくあるピンクの秋桜。

1210htcnk39.jpg

白もよく見るよね。

1210htcnk42.jpg

チョコレートコスモス。

1210htcnk49.jpg

オレンジキャンパス。

1210htcnk52.jpg

ちょいと濃ゆめなピンク。

1210htcnk53.jpg

コスモスにも八重のんがあった。

1210htcnk60.jpg

こうなると、もはやカーネーションみたい・・・。 (゚ヮ゚)

1210htcnk55.jpg

縁どりのあるコスモス。

1210htcnk57.jpg

いろんなコスモスがあるもんやなー。
まじまじ見てましたのよ。

ほいだらねー!

1210htcnk61.jpg

いーもーむーしー! (☉∀☉)

1210htcnk62.jpg

オレンジ色のコスモス。

1210htcnk64.jpg

コキアの丘のふもとから、コスモスを追いかけてズンズン歩いてったら、いつの間にやら観覧車の方まで。(汗
ココの公園は、四季折々のお花たちがいつも咲き乱れていて、近くに住んでたら、まじ楽しそうで裏山じゃー。



1210htcnk66.jpg

昨秋、圧倒された植物、名前がわかりました!
和名はシロガネヨシ。

1210htcnk67.jpg

前回はココのたもとで少しだけ昼寝したんだっけなー。
「 あれからもう一年が経つんだねー。 」 と、再び一緒にヤって来た友と思い出話。 ( ´ー`)
お互い腰痛持ちのヨボヨボさんだったのに、この一年の間に、ゆっくりたくさん出来るだけ長めに歩くことによって、腰の調子がすこぶる良い件。

月曜日の朝、メッセで 「 腰の調子がヨイ! (・∀・)ニパ 」 お知らせが来ると、ええことしたなー思えるので、見る花がなくなってもw、できるだけ歩くことを心がけようと思う今日この頃。




より大きな地図で 121014ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 16:00 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/10/15 Mon

寄合

1210yrai.jpg

終業後、同僚たちと寄り合い。
ちょいと素敵んぐな小料理屋さんに行ったのすが、今時期ともなれば、話題は今後のこと。
他課の子もいたので、いつもとはちょっとだけ違う雰囲気の中で、いろんなお話しが聞けました。

それにしても皆さん、先のことをよく考えちょるー。 (゚ヮ゚)

おばさんは、モグモグ・・・モグモグ・・・ ( ̄~ ̄)
と、美味しい料理に舌鼓。

なんだろう、この置いてきぼり感。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 18:18 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

つやつやプリーズ!!

1210tbk.jpg

ぼーぼーヘアー更新中の昨今。 (´;ω;`)ブワッ
もうね、 フリーアレンジどころの騒ぎではなくて、つやどこいったー!? って感じの現髪質。

ほんなんで、うまい具合に真っ直ぐブローが決まった時は、艶々になるよう大島椿ですよ。 (゚c_,゚`。)プッ
まさか、おいどんが椿油のお世話になる日がくるとは思いもよりませんでした。

なんつって、 顔には馬油膝下には鮫油使ってる人が何言うてんのーwww

そういえば、ブロー前には TSUBAKI ウォーター
油は使ってなくても、すでにツバキ水使ってるやんかー。

お後がよろしいようで。 (謎
  1. |
  2. at 21:20 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 健康 |
  6. 洗面所 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/10/16 Tue

排水口キャップ、その後・・・

先月、シンク下の片づけをしてて 見っけたステンレス製の排水口キャップ・・・。 (´-ω-`)
その後も何も、今日から使い始めてみるってーハナシ。
1210sinkcap.jpg

キャップ下の ゴミ受け皿は、元々備え付けられていたプラチ製と交互に使うようになって、洗浄時の ( ききき、汚い・・・、触りたくない・・・ ) っつーヤル気半減だったのんが随分解消されました。 ヽ(・∀・)ノ
 # 毎日洗ってる人には理解不能なことと思います。 (*^~^*)ゝ

そーんなんでー!

排水口キャップも新しくなったので、シンクお掃除のモチがさらにアップしますように。
なんまいだー、なんまいだー。 ← いつもの如く使い方は間違っとるよw
  1. |
  2. at 21:21 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 家事 |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

浴室はディープ

1210deepcleansing1.jpg

先日、 60mL のクレンジングボトルのラインナップが結構あることを知り、ソフティモに注目中のおいどん。
スピーディ~やホワイト~の 60mL はあるのに、商品名がもっそいかっちょええ 「 ディープ 」 だけ、 60mL のはないのんねー。 (´・ω・`)

ほんなんで!

200mL の詰め替え用をドラッグストアで見っけてきたので、それをお家用に使ってみよー♪ ヽ( ´¬`)ノ
とは言っても、 洗面所のクレンジングオイルは、マークス中。

1210deepcleansing2.jpg

でもでも、ちょっくら使ってみたいので、何か入れ物入れ物~! 探していたら、大昔に3本も買ってた 100 均の詰替ボトル発見☆
劣化してあんましキレイくないんだけど、まぁ、それは大目に見てくんさい。 (*^~^*)ゝ



そして、お風呂場にセッティング。

1210deepcleansing3.jpg

朝風呂派のおいどんは、浴室でお化粧を落とすことはたまーにしかないのだけど、そういう時に洗面所からクレンジングボトルを持ってくるのを忘れがち。
そんな程度の頻度だから、なくなるまで相当な期間を要するだろうけど、とりあえず使ってみよーっと☆
  1. |
  2. at 23:23 |
  3. ジブンチ |
  4. その他容器 |
  5. 浴室 |
  6. 美容 |
  7. 百均 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2012/10/17 Wed

悪いキッチンスケール

1210scale01.jpg

インターナショナル キッチンスケール 3kg ブラック/ OXO ¥3,670-

 ちょいと OXO サイトをプラーっとしてて、目に留まった調理用計量器。
 真っ黒い感じが悪く見えてw、わー! イイじゃなーい♪ (゚ヮ゚)
  # 完全な衝動買いw

1210scale07.jpg

うちのキッチンスケール、野球の優勝セールかなんかでワゴンセールしてたのんを買った記憶。
特段頓着もなく使っておりましたが、汚れっぷり ( 特に黄ばみ具合 ) も半端ない状態。

1210scale02.png

最近は表示画面周囲の枠ステッカーもバリバリと剥がれてきておりました。
人前で使うにはちょっとハズいなー思ってた今日この頃。 や、そんな機会は実際ないけどw

ほんなんでー! ← すごい辻褄合わせwww

たまたま見かけたのも何かの縁wwwと、ご都合主義のお買いものなのでした。 (*^~^*)ゝ



1210scale09.jpg

機能的には、これまでのんと同様風袋引きつきで複数の計量が可能。

1210scale03.png

それ以外のところでは、大きなボウルを載せても引き出し式目盛りパネルを引っ張れば、数値が見やすいらしいよ。
確かにトレイに載っけたモノが大きすぎて、表示盤が見えにくいってなことはありますもんね。

1210scale02.jpg

そんな時は、パネルを引っ張り出して、 ↑ こんな風に使えばいいんやね☆
なるほどー、この機能は面白いかも。 (・∀・)ニパ

1210scale10.jpg

あと、計量トレイを取り外して洗えるところも目新しいところでした。
本体自体が汚れの目立たない真っ黒スケなんだけど、洗いたい時に洗えるのは都合がイイよね。

ってなわけでー!

1210scale08.jpg

とりあえず、これからは悪いキッチンスケールでよろろー☆

おーしまい☆


http://www.oxojapan.com/home.aspx

  1. |
  2. at 20:50 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. 仕込 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

60mL のメジャーカップ

1210mc1.jpg

ミニアングルドメジャーカップ/ OXO ¥466-

 奇しくも 60mL づいてる昨今。
 キッチンスケール購入時の送料対策で一緒にポッチ☆ してみたんだー。 ( ´ー`)
 つかね、目盛り付きグッズが大好きな俺っちとしては、よくぞ今まで買ってなかった! という感じ。

1210mc2.jpg

とは言っても、家中の計量カップの類いを集めてみれば、そんなに多くなかたー。 (´・ω・`)
OXO のアングルドメジャーカップ、同シリーズの 小 ( 250mL ) がすでにありまして、そっちはハンドル付き。
ガラス製の PYREZ 500mL が割れたら、中 ( 500mL ) や大 ( 1,000mL ) も買うかもだけど、これがなかなか割れない頑丈ちゃん。(苦笑

1210mc5.jpg

あとは、ガラスビーカーちっくな容器も食器棚に入ってた。 (・∀・)ニパ
やっぱし、目盛付きはかわゆいなーw

左のんは IKEA で買ってきたやつだった。 懐かしい・・・。
 # あれ以来、たぶん行ってないのか! イケアー!!
  1. |
  2. at 21:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 便利 |
  6. 仕込 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/10/18 Thu

エステマダム>レンタル

1210fc1.jpg

月一で通い続けているエステ。
はや二年が経ってますねん・・・。

フェイシャルが主なのすが、この二年の成果はというと・・・、劣化スピードの方が優っている現状。 (゚ヮ゚)
や、まじでヤバす・・・。 orz

それはさておき、そこのエステにて、美顔器のお話し。

「 貸してあげるから、試しに使ってみなさいなー。 」

1210fc2.jpg

なんか、すんごいのを持たせてくれました。
次回のエステ時に返却予定ですが、一ヶ月続けることすらたぶん無理だと思う。(苦笑

1210fc3.jpg

それにしても、すごい球体・・・。
キラキラしてて、見てるだけでクラクラしてきます。 (謎
ちょっと、お試ししてみるねー☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

鬼のおろし

1210onors1.jpg

鬼おろし ( 大根おろし )/酒井産業株式会社 ¥1,000-

 そろそろ鍋料理が恋しくなる季節。 ( ´ー`)
 そんな時に生協で見っけた鬼おろしー☆
 どんなおろしになるのか一度は使ってみたかったんだー。

1210onors2.jpg

みぞれ鍋あるいは雪見鍋の時がデビュー戦。
使用方法には、 「 大根・ニンジン・キュウリ・林檎など~ 」 って記載。
大根専用かと思ってたけど、荒切りプリーズであれば、他のものにも使えるんだね。
ニハハ☆ 楽しみだなー♪


http://kiso-sakai.com/

  1. |
  2. at 21:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕込 |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ