美白スキンケアを極める

07 | 2012/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2012/08/01 Wed

モタクタと出張準備

1208ymgt01.jpg

二泊三日の出張。
前泊扱いとなり本日午後が移動日・・・。

なんだけどー!
準備をせずに今日の今日まで。 (汗

モタクタとパッキングするも、途中、 キャリーバッグ要らなくね? とか、やっぱ要るか? と、あーでもこーでも・・・を繰り返す。 (´-ω-`)

毎回あとになって後悔するんだから、絶対に持ってけー! が間違いない。
しかも、 先月使ってから、しまうところに しまってないw から、出す面倒さはないわけだ。 (・∀・)ニパ

現地でのバッグは、仕事中にも関わらず メッシュトートに決めっ!
明らかに舐めくさっとるおいどん・・・。 ( ゜д゜)



というのも今回の出張。
それまでの間に相当のすったもんだ感。
もうね、行く気も失せかけてたのを自力で盛り返してみたとです。
気持ちよく行かせてーな。 (´Д`)
  1. |
  2. at 14:00 |
  3. モブログ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

出張その前に

1208ymgt03.jpg

昨夏は初宮崎、そして今夏はぼっちでは初めての山形~♪ ヽ(・∀・)ノ
つーか、西口・・・まだまだ開発途中のようです。 (´・ω・`)

1208ymgt04.jpg

砂利や芝が目立つ駅前。
駅の向こうっ側 ( 東口 ) はフツーに地方都市の駅前っぽいはずよ。



本日の宿泊先はお決まりのスーホ。
 # あれば絶対の スーホ好き

1208ymgt05.jpg



そして、ここでもまた郷土料理をぼっちで楽しむとです。

1208ymgt06.jpg

1208ymgt08.jpg

芋煮最強! (´Д`)

1208ymgt09.jpg

他にもいろいろ注文して、もちろん完食! (苦笑



ホテルまでの帰り道、満月を観月。

1208ymgt14.jpg

今月は今日と月末の二回、満月が観れるという珍しい月。
二回目の方の月は、ブルームーンと呼ばれるらしいよ☆
  1. |
  2. at 18:17 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. 名産 |
  6. 名物 |
  7. 外食 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2012/08/02 Thu

出張 #1

1208ymgt17.jpg

午前中の缶詰が終わり、ランチ探しで外に出てみたら、あーれー! (゚ヮ゚)
というのも、 先月の狩りの帰り道に寄った 温泉場
晩ご飯をどこで食べようか~徘徊してた時に見かけたラーメン屋さん。
もっそい行列だったんで、その時は諦めたのですが、ココで会ったがーっ!! ヽ(・∀・)ノ

がしかしっ!

1208ymgt16.jpg

期待が大きすぎたのか、支店と本店は違うのか・・・、おいどん好みのラーメンとは違う模様。 (´-ω-`)
まは、次回は本場の方でリトライしてみたいなー。



仕事終わりデナー。

1208ymgt18.jpg

別の郷土料理を食すべく結構歩いて来ました YO!

1208ymgt23.jpg

でもでも、芋煮は再びwww
やっぱし、山形といえば、芋煮汁だよね☆ (゚Д゚)ウマー!!

1208ymgt24.jpg

最後に田舎そば?をいただき満腹☆満足。
明日も缶詰、頑張ろう!
  1. |
  2. at 12:20 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. 外食 |
  6. 名産 |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/08/03 Fri

出張 #2

1208ymgt26.jpg

おはようござんす。
スーホのモーニングを平らげる食欲健在。
おいどんの夏バテの文字はねー。 (゚Д゚)

そして、出張最終日は午前中で終わり。

1208ymgt27.jpg

あっという間に帰る時間です。 (TωT)

この二泊三日、山形市は連日の猛暑。
昨日も今日も日中は 35℃を越えて、タクの運ちゃんに聞いたところ、「 37℃だったよー。 ( それフツー ) 」 みたいな返し。 (゚ヮ゚)

1208ymgt31.jpg

いやはや、東北と言えど、山形はまじ暑いところでした。



つばさからやまびこに乗り換えて小一時間。
車窓からはいつもの見慣れた景色に移り変わり・・・。

1208ymgt32.jpg

最近では、こういう景色にホッとしてくるようになっとるわっち。
通算在住九年目。
産地の次に長居してることになんだもの、当たり前か。




より大きな地図で 120801-03出張記録 を表示
  1. |
  2. at 07:03 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

出張 #3 番外編

大過なく終わりそうだった今回の出張。

なんだけどー!

えぇえぇ、わっちに限ってそんなことはありえなく。 沈。

1208ymgt28.jpg

まぁ、旅先で 取っ手がモゲたり、シャフトが出てこなくて 押し車状態wwwという事態はなかったのですぐぁー。

今回のどぢっくは・・・、普段履かないオサレサンダルが・・・、このやろーwww

1208ymgt29.jpg

缶詰が終わって、会場から駅へ向かう帰り道。
新幹線の時間に間に合うよう颯爽と小気味よく歩いていたところに、右足の着地に違和感。
歩くたび、右足が着地するたびに、フニャフニャ感が出てきたと思ったらー!!

1208ymgt30.jpg

コルク素材のアウトソールがパックリ割れてもーた!! (☉∀☉)

結構な高さがあるのに、着地するたびに右足だけヒール部が潰れて、脚長差もっそいわけですよ。(゚c_,゚`。)プッ
もほー、恥ずかしくて恥ずかしくてねぇ・・・。

そんなこっ恥ずかしい思いをしながら、山形駅まで歩いた俺っち。
いつもこんな感じだよなー。 ちはー。
  1. |
  2. at 12:59 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今夏の落ちわた

1208mujit1.jpg

落ちわた入り半袖Tシャツ/無印良品 @¥1,200-

 出張中、山形の暑さに閉口。
 すげ、山形、すげっ! まじナめてた!! (゚ヮ゚)

 つーことで、仕事が終わるや否や、替え不足の着替えを求めて最寄無印に飛び込むー。

1208mujit3.jpg

昨年、一昨年と愛用してたのは、同じく無印の 洗いざらし落ちわたTシャツだったんだけど、今シーズンは洗いざらし~なくなっとった・・・。 (´・ω・`)
その代わりなのか? 洗いざらし~がツかない落ちわた入りTシャツ。
首周りの縫製がしっかりしたタイプ、ボーイズちっくでこっちの方が好みかもー♪

1208mujit2.jpg

あとね、両裾にスリットが入ってるのも気に入った!



1208mujit4.jpg

二シーズンで揃えた洗いざらし~は、これからは肌着使用かな。
そして、今夏は新しい落ちわた~でスタート☆
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/08/04 Sat

2012・夏休暇 #1/ドライ部 #49

夏休み初日なり~♪ ヽ(・∀・)ノ

1208nsnghr01.jpg

公園にやって来た。

1208nsnghr02.jpg

木の下で休憩はするも、何をしに来てるかというと・・・、

フライングディスクー☆ ヽ( ´¬`)ノ

でも本当は、バドもしたくてたまらない件。
先月、友の子供たちとラリった以来、頭の中でシャトルがビュンビュン飛び回ってるんだー。 (*^~^*)ゝ

そんな話をドライブ友にしたら 「 わっちも高校時代はバド部! (`・ω・´)キリッ!! 」 ってな返し。
電話の友も毎週バド部やし、周りは何やらバドブーム!?

最近は、まじラケット物色してるのすw



お昼は性懲りもなく 再びw

1208nsnghr03.jpg

コチラのカフェ、ごはんものもあるので、ランチさらにはかき氷って展開。 (ノ´▽`)ノ
今日は宇治金時さらに練乳のオプション。

手回しかき氷機で作ってくれる氷と手作りの抹茶ソースとゆで小豆。
氷はフワフワで口どけが良く、シロップで大人の味を楽しんでまんねん。 最強!

この後、さらに部活動は続き、延々ドライブー。




より大きな地図で 120804ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 11:13 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 健康 |
  6. 冷菓 |
  7. 名物 |
  8. 甘味処 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

今度のは薄手

1208ftc1.jpg

FLIGHT Travel Canister・ブラック ( たぶん 2010 モデル)/ THE NORTH FACE ¥2,310-

 ( うわっ、また同じようなもん買っとるー!! (☉∀☉) )

 という友の声が聞こえるなぁー。 (。◕‿◕。)

 でもでもー! いーのー!!
 欲しいもんは欲しい! 買えるもんは買う!
 そうしないと、これの前のんと同じことのくり返しになるもんねー☆

つーことでっ!

1208ftc2.jpg

 そう、昨年、同メーカー・ 同シリーズの大・小を買ってるわけですが、またもやー。
 たぶんこれ、前回のよか古いモデル。
 好日~の隅っこにこれ一つだけポツネントとブラ下がっておりました。

 素材的には大好きなリップストップナイロン。
 1/3は若干中身が透けて見える感じ♪

 形状的には相当気に入って使っていたので、今回はもじもじせず即決してみたの。
 何を入れるかは、これから考える。 またそれかー!

追記:
 そうそう、これ、先日ポッチした ラウンドスタッフバッグと同じシリーズ。
 統一感があって、やっぱ買って正解やないのー! (゚ヮ゚)
  # って、今気づいたわw
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 鞄の中身 |
  6. キャンプ |
  7. |
  8. TB:1 |
  9. CM:2

2012/08/05 Sun

キャンプ友>三点盛

これからキャンプ行くよー! の今朝。
集合先で車に乗り込んで来た友から 「 今回もよろしくお願いしまっす☆ 」 と言われ、供物として手渡されたものたち。

1208ag.jpg

なーにーこーれー!! (゚ヮ゚)

素晴らかしい真っ黒スケ三点盛り。
うちステンレスボトルとTシャツの二点は、友のお下がりなんだそうで、前者は分解パーツ多すぎてイラネ。 後者は XSサイズが小さ過ぎてw着れね。ってな訳らしい。(苦笑

そして四本のペグ。
以前もキャンプ記念に♪ と、 何本かいただいたのですが、専ら設営係になってる友はインナーテントに使う六本のペグは全て真っ黒スケにしたいー! みたいな欲求。
ジブンのテントじゃないのに可笑しい人だ。(笑

そんなんで、残り四本もこれにして YO! いや、これにする!! ってな展開。
いただけるものはありがたくいただく性分なので、無論同意。

こんな風にいつもお礼などをたくさんしてくれる友。
わっちの方が逆に助かってるのになー。
いつもすまねー。 (TωT)
  1. |
  2. at 08:00 |
  3. モライモノ |
  4. ブラッキー |
  5. ドリンク |
  6. その他容器 |
  7. おっさん |
  8. キャンプ |
  9. オサガリ |
  10. TB:1 |
  11. CM:0

2012・夏休暇 #2/ドライ部 #50

1208nigt01.jpg

予定より2時間くらい遅れての出発。(汗
しかも往路の道をわっちが間違えてしまい、出だしから出鼻ぐぁ・・・。
さらにガソリンもヤバくね? 状態で田舎道・・・。 ( ̄▽ ̄;)

おいどんはこういうことに慣れっこなので、たいしたこととは思ってないのすが、生真面目な友は口数が減り何やら神妙な面持ち・・・。 ( ̄~ ̄)

( いやいや、ないもんはないんやし、考えても心配してもしゃーないのになー。 )

しかし、そんなことは口が裂けても言えまい。
なぜって、給油の事前準備など、全てのことが私原因なので、火中の栗は拾えない、や、そもそも栗は俺か? 俺か? 俺なのかー!! (゚ヮ゚)

1208nigt04.jpg

そんなヒンシュクタイムをようやくやヤり過ごし、無事に高速道路。
S.A でのソフトクリーム、今回も美味しかったー☆



そして、目的地まであと 3.7km のところ・・・。

1208nigt05.jpg


じゃほーん☆

1208nigt08.jpg

三度目の新潟、つか、三条。
昨年の秋に 初めて訪れ、今年は GWにもヤってきたのに、まーたーかーよー。

というのは、今回は目的があっての三条。

友が 「 まじテント買う! ほんとテント買うー! εε=ヽ( `Д´)ノ 」 熱が 年末からおさまっておらず、でもまだ決断できずにいる ( ← あたしそっくりw ) ようなので、製造元の強みであるレンタル制度の利用をしてみよー! キャンプ。

その辺 ( そういうサービスがあるとかのリサーチ力 ) がわっちとは違う友の賢明さ。
見習わなあかんよねー。

1208nigt11.jpg

ほんなんで、レンタルしてみたのんがこの ↑ テント。
定価の一割でレンタルできて、もしもこれにするー! 決めれば、レンタル料キャッシュバック制度もあるそうなのすが、設営した途端、 「 ボツ・・・。 (´-ω-`) 」 言うもんやから、おいおーい!

その後、見回り隊の社員さんがヤってきて、いろいろと問答。
「 別のタイプのんと交換してみては? 」 など親切なアドバイスをいただくも、今回買う気はサラサラないので、そのままレンタルは継続。

まぁ、納得がいくのに当たるまでレンタルし続ける気でいる友。
「 またレンタルキャンプしに来ようねー☆ 」 と、明るい笑顔が眩しい。(笑

1208nigt07.jpg

サイト内には 「 ご自由にどうぞ~♪ 」 的なタープがチラリホラリ。
芝生の広場でフリスビーを存分に投げ放ち、疲れたらタープ下で休憩。
そんなんを繰り返していると、 「 テントよかタープか!? (゚ヮ゚) 」 とも言い始め、これからいろんなモノを揃えようとしてる時って、とっても楽しそう。

1208nigt12.jpg

昨年末は、まさかココまで楽しんでもらえると思ってなかったので、ええこと出来て良かったな~。 ( ´ー`)
前回の三条は 雨のキャンプだったけど、今回はお天気にもギリ恵まれて、セーフー☆



ところで・・・

1208nigt13.jpg

年明けに修理から戻って来てた ツーマントルランタン
今シーズンのキャンプで、友に使い方をレクチャーしようと、毎回持ち出してはみるも、雨降りで使えない、さっさと寝腐ってしまい使えない・・・を繰り返し、ようやく! やっとのようやくのデビュー戦。

「 ポンピングを 100回くらいヤってみてー。 」 と、教えるフリして、嫌い作業をお任せ。 ( ̄m ̄*)ププ
そして、めでたく点灯の運び。

「 ランタンって明るいのんねー。 (☉∀☉) 」 と、これもまた新たな経験。
ええことした気分、本日二回目。

1208nigt14.jpg

満月は一昨日だったけど、テントから観月。
今夜は赤い月でした。
  1. |
  2. at 08:10 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

新潟記念 #1

1208bb1.jpg

マルチパーパスコンテナ ( ブラック )/ A&F COUNTRY ¥1,680-

 社屋内にあるナチュラルライフスタイルストアをプラプラしておって、新潟記念に買ってきたもの。
 えぇ、なんで A&F のなんやーっ! ってツッコミはナスで。 (*^~^*)ゝ

1208bb2.jpg

硬質アルマイト加工されとるアルミ缶。
フタの内側はシリコーン製のパッキンが付いており、ロックすると防水コンテナとなる模様。

とりあえず真っ黒スケなんで買ってみたわけで、何を容れるかはこれから考えるー! ヽ(・∀・)ノ
 # いつものことですねw
  1. |
  2. at 14:54 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. その他容器 |
  6. キャンプ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/08/06 Mon

2012・夏休暇 #3/ドライ部 #51

1208nigt17.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! ヽ( ´¬`)ノ

気持ちよく起床。
雨の降ってないキャンプがやっぱええわ。 (´;ω;`)ブワッ

1208nigt18.jpg

おいどんたちのキャンプ食はもっそい質素。
つーか、夜は BBQ とかする気なく、近所の焼肉屋で晩餐。
そこのカルビがすごく美味しくて、今回もリピート。

朝食はボイルドウインナーにフレンチトースト。
スープとコーヒーはインスタント。

昼前にレンタルテントを返却し、その後はこれまたリピートの温泉へ。



1208nigt25.jpg

1208nigt21.jpg

1208nigt20.jpg

温泉からあがって、休憩処でお願いしといたランチに、友が好物だという鯉のあらいを追加。

1208nigt28.jpg

冷えてると案外美味しいのねー。
新しい食の世界。 ヽ(・∀・)ノ



1208nigt29.jpg

その後、新潟市内の雑貨屋さんを目指し、北陸道。
黒崎 P.A にはスタバがある。 これも毎度お決まりのパターン。




より大きな地図で 120805-06キャンプ記録 を表示
  1. |
  2. at 06:25 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. 温泉 |
  7. 外食 |
  8. 名物 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

新潟記念 #2

1208mht.jpg

おしぼり

 越後・新潟の亀田地区の伝統的な木綿織物。
 これもまた新潟記念として。 (・∀・)ニパ

 キャンプ前にたくさんの 嬉しグッズをくれた友にはお礼に手拭いをあげた。
  1. |
  2. at 16:00 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 名産 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

夏のお出かけ、マストアイテム

1208towel1.jpg

ワークマンタオル ( ブラウン )/ワークマン ¥89-

 最近のお出かけには首巻きタオルが必須アイテム。
 黒とベージュを持っているので、今回は茶色タオルを買ってきた。 しかもワークマンでw

というのもー!
1208towel2.jpg

そもそもが後輩に売ってモラた長尺タオルがワークマン発。
自前では出先のナチュキチで慌てて買ったベージュも今の今まで。
それらを使って、わっちがどんなお出かけスタイルかってーとー。

見て、 ↓ これwww

1208towel4.jpg

そうなの、そうなの。
Tシャツの上から首に巻き付け、前方で重なるところにヘアクリップ。
後頚部の日焼け対策、それ以外にもキャンプ先では他の用途でも大いに使えたりすんだよねー。



がしかしー!

1208towel3.jpg

イイあんばいの長さ的には 770mm 以上が絶対。
今回購入したのが、その 770mm です。
できれば黒色タオル同様 880mm のんが欲しかったけど、夢叶わず。 orz
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. おっさん |
  6. 工夫 |
  7. パイル |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

2012/08/07 Tue

ドライ部員>お土産

1208ag2.jpg

本日の部活前に友が郵便局に寄ってきてモラってきたもの。
以前 俺っちもモラってきたやつ。(笑

わー! モラってきたんだねー☆
言うとったら、 「 ゆささん用にモラてきただよー♪ 」 と、その二つ折り~をくれた。

ふぁー! ふぁー! ふぁーっっ!? (゚ヮ゚)

1208ag3.jpg

よく ( 意味がw ) わからないけど、ありがたくモラっとこーっと♪
いつもすまねー。
  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012・夏休暇 #4/ドライ部 #52

1208bt01.jpg

本日の部活動、出発するまでは 「 緑モフモフを見に行こうぜー♪ 」 のつもりでした。
しかし、道中 「 お腹空いたよねー。 」 から始まって、コンビニでポテト、道の駅でジェラート、さらには食堂でひつまぶし+キリンフリーなんてのを注文し出せば、 「 一体何時になったら目的地に着くの? 」 ってーくらいのモタクタ感。(汗

ほーんなんでー!

1208bt04.jpg

急遽、予定を変更し、食後は近場の淡水魚水族館へ♪
私が住んでいる県は海なし県なのすが、海の水族館はなくても、川の水族館があるのー。

週末になると子供を連れてココに行ってる同僚もいて、 「 行ってみたいなー。 」 と思っていたところ。
それをドライブ友に言ったら、 「 わっちも行ってみたかったー! 」 言ってくれたので交渉成立☆ ってなわけなのでした。

イワナやヤマメ、アユにヒメマスなどなど、淡水魚あるいは汽水魚の種類をいっぱい教えてくれる友。
昆虫だけでなく川魚は結構好きらしく、わっちの知らないことをガシガシ説明してくれるので助かるわー。

1208bt02.jpg

企画展も面白かったよ☆

1208bt06.jpg

ほとんど写真を撮り忘れてしまい写したのがこの一枚・・・。
しかも、川の水族館で、海水魚のハナミノカサゴ撮ってくんだもの、終わっとる・・・。 ( ̄▽ ̄;)



その後は園内の芝生広場。

1208bt08.jpg

木陰がないかも! と、サンシェード持参そして設営。
でも、木陰はあったので、荷物置き場として活用。(苦笑

1208bt10.jpg

目の前には送電鉄塔。
それを視界に入れながらフリスビーをしてた夏休み四日目。
汗だくになったので、帰り道は温泉に寄り道。
夕陽を見ながら入れる露天風呂は最高だった。




より大きな地図で 120807ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:09 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 外食 |
  6. 健康 |
  7. 温泉 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

とんび

1208tnb.png

昭和37年、広島県備後市。
運送会社に勤めるヤスに待望の息子が誕生。
車を買えるほど裕福な家庭ではない市川家であるも、アキラが生まれたことにより家族の幸せをより一層感じてたある日、アキラをかばって妻・美佐子が事故死。
周囲の仲間たちに助けられながら、ヤスとアキラの父子家庭生活が始まった。




とんび

そもそも NHK の土曜ドラマスペシャルは好きな方。
このドラマも予告で知り、 「 わー! きょんきょん出てるし、観てー!! 」
とは思っていたのに、肝心の放映日には、 ぼっちキャンプを決め込んで観忘れー!!

ま、まぁ、縁がなかったんやなー程度のもんでしたが、その後エンディングの曲が会社で話題となり、さらにはなんと! 近場でライブがあったもんやから、逆にすごい縁故。
 # しかも、そのライブに行ったことで、今度は レヨナライブを知ったという・・・。

いろんな奇遇を感じつつ、肝心のドラマは見損ねてる・・・ということで、友と DVD 鑑賞。
ベタなんだけど、ほんとベタなんだけどw、二人で泣きながら観てまつた。(苦笑


B0083SP9RU
とんび [DVD]


バップ 2012-07-25

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:11 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/08/08 Wed

なんのピンチ・・・

今日もこれからキャンプー! ってんで、出かける前に大急ぎで洗濯・・・。

ほーいだーらー!

1208clothespin1.jpg

今から5年前、コチラに越して来た時に新調した洗濯ハンガー ( by カインズ ) の竿キャッチ基部が折れまつた・・・。 (TωT)
急いでる時に限ってこれだもの、イヤになっとくるわー、もー!

さて、いつもの私なら、これを修繕して再び使おうー!ってセコ魂に火がつくのですが、数年前から次に使ってみたい!思ってたものがあったので、ポイポーイ即断。

てーもー!

1208clothespin2.jpg

ピンチはどれも使えそうやから、とりあえず 28 個外してみる。

1208clothespin3.jpg

さらにはそれを ミニミニ黒バケツに収納してみる。
何に使うのか? 聞かれても、特段使う機会がない洗濯ばさみ。(滝汗
なのに、捨てれないって・・・、氏ねーっくす!!
  1. |
  2. at 08:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. どぢ |
  6. 記録 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2012・夏休暇 #5/ドライ部 #53

1208sndi02.jpg

2012年・夏休暇のメインイベント。
今回は三泊四日の夏キャーンプ☆

これまで二泊三日の経験はあれど、三泊以上のキャンプは初めて☆
「 着替えという概念は捨てて、三泊以上になると洗濯っつーのが必要!? 」 などと、ミーティングの時点から慎重・真剣に考えてた友。(笑

1208sndi01.jpg

さて、ココのキャンプ場、東北の春フェス 「 ARABAKI ROCK FEST. 」 の会場としてこの数年定着しているところ。
まぁ、実際、その方面にはご縁のないわっちらなんだけども・・・。 ( ̄▽ ̄;)
でもさー、モフモフネモフィラを見に行ってる公園も 「 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 」 の会場だったりして、どちらも国営なもんだから、そらー、でかいさねー。

今回ココを選んだ理由は、場内に温泉があることと連泊での遊び先に広い公園を有しているのでフリスビーにもってこいやー!って算段。
これまでさんざんキャンプをしてきて、やっぱ 場内もしくは 歩いて行けるところに温泉があるってすごい便利。
とは言っても、そんなキャンプ場は今まで二つくらいしかなかったんだー。
ココの利用料は少し高めだけど、今回は夏休暇なもんし、その辺は多めにみてヤってきたのです。



1208sndi03.jpg

今日のお天気は曇り空。
それでも雨は降っておらず、このまま夏休暇が雨知らずであってほしいと思いつつ・・・。

今日は設営後、仙台駅前の散策、その後、昨年 元同僚に連れてってモラった牛たん屋さんに行ってきたんだー。
牛たん最強にうまかった。


http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/camp/http://www.kisuke.co.jp/

  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

仙台記念 #1

1208hairclip.jpg

ヘアクリップ (黒)/無印良品 ¥189-

 旅となれば、 首巻きタオルの押さえに必ず持ってくるヘアクリップ。

なのですがー!

気付けばタオル留めしとった白いヘアクリップがない!
どっかで落としてしまったのかしら・・・。( ̄▽ ̄;)
あれば、洗顔や温泉中にも何かと便利なヘアクリップ。

あーあー・・・と、軽く凹んでいたら、高速の PA にはファミマがあったりすんだよねー☆
なので、黒ヘアクリップ新調。
これまでは、グレー・茶・白しか持ってなかったので、黒いのんが増えて良かったなー。 ヽ( ´¬`)ノ

つか、前三色、各三本くらいあったはずなのに、どんどんなくなっとる模様・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  1. |
  2. at 13:16 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. どぢ |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/08/09 Thu

2012・夏休暇 #6/ドライ部 #54

1208sndi04.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! (・∀・)ニパ

って・・・、多少、どんより感はあるも雨は降ってないから、おk! おk!!



その後、 10分もしないうちに日差しがサしてきた。

1208sndi08.jpg

今日は ( 今日も ) 仙台港北方面に出かけて、その後もぐるぐるドライブしてくる予定。
おいどんたちは純粋キャンプをしに来てるわけじゃないのだ☆ (゚c_,゚`。)プッ


http://www.31op.com/sendai/http://www.ocha-igeta.co.jp/top.htmlhttp://www.hillside-outlet.com/http://www.dategyu.jp/

  1. |
  2. at 06:18 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

仙台記念 #2

1208sierracup.jpg

シェラカップ/ ¥900-

 これまで意地でも買わなかった ( マグカップがあるから ) シェラカップなのすが、ご飯用ではない別の用途でプリーズ☆ 出てきたもんやから、友と各自一つずつ買うことにしました。

1208sc.jpg

同じのにすると、どっちのが誰のかわかりにくいので、友はスノピでおいどんはユニ。
以前、先割れスプーンを買った時も同じのじゃわかんなくなる! ってんでショートが友で、おいどんは柄が長めの 新型先割れ

これまでも、朝ご飯中に味噌汁やスープその後同じマグカップをゆすいでコーヒー。
と、ちょい面倒なこともあったので、シェラカップが増えたことでご飯時にも楽ちんができるかもねー。
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

折半で購入

1208aerobie1e.jpg

エアロビー/
 フライングリング (小) イエロー
 ロケットフットボール ( オレンジ・イエローグラデーション )


 キャンプやドライ部活動時、広場があればたいていはフリスビーを楽しんでいるのすが、 これまで試したものは遠投がイマイチ。
 投げ方が悪いって問題は棚に上げて、遠くまで飛ばせるのってないもんかねー。

ほんなんでー!

 通常のものとは形状の違う輪っかバージョン。
 いつも気になりつつも、買って失敗・・・が怖いので手が出なかった一つ。

 「 じゃぁ、おいどんが買いまっする! (`・ω・´)ゝ 」

と太っ腹な友が輪っかを買うって言うんで、じゃったら俺っちも他の何かをー! で、まったく予定してなかった形状のかわゆいロケット~。

 二人でリングの方だけ折半すればいいのに、そういう買い方はしないw散財タイプの部員二人。



1208aerobie2.jpg

ただ、これまでのんもイイところはあって、使わない時はテント内トレーなどお盆代わりとして重宝。
はいー、要らん情報でしたー。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/08/10 Fri

2012・夏休暇 #7/ドライ部 #55

1208sndi11.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! ヽ( ´¬`)ノ

夕べは仙台散策から帰ってきて、場内の温泉利用。

1208sndi10.jpg

ココの滞在も今日が最終日。
三泊四日といえど、残り一泊は別のキャンプ場に向かう予定。

1208sndi12.jpg

とは言っても、片づけを済ませたら、隣接の公園でたくさん遊んでから移動。

ところで!

1208sndi13.jpg

えいやー!で買ってみたリング型のフリスビー。
これ、すっごい飛ぶし、形状によるキャッチのしやすさも素晴らしい。
もしも、同じように買いあぐねている人がいたら、買ってたもー! 絶対オススメ☆



1208sndi14.jpg

ここ最近、テント前に レジャーシートを敷きタープなしの前室スペースを確保中。
こうすることで、テント前での靴の脱ぎ履き動作が面倒くなくなって、案外いくね?
  1. |
  2. at 06:25 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 便利 |
  6. 工夫 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

仙台記念 #3

1208drinkholder1.jpg

ペットボトルドリンクホルダー/ L.S.D.Designs ¥735-

 これまでアウトドアショップの片隅で幾度となく見てたホルダー。
 あれば便利かな、いやいや、なくても氏なんやろーを繰り返しつつ、ずっと気になってた一品。

 旅の記念という名目でなら、ちょいと買ってみっかな☆ (・∀・)ニパ
 と、いつものご都合納得ですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

1208drinkholder2.jpg

「 こんなん買ってみたー♪ 」 友に見せたら、
「 あっ! その先っぽ、さっき道端に落ちてたんだよー。 」 と見せてくれた。

1208drinkholder3.jpg

確かに同じ形状・・・。
  1. |
  2. at 11:26 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. キャンプ |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2012・夏休暇 #8/ドライ部 #56

1208sndi19.jpg

キャンプ場の隣りにある 「 風の草原 」
ここはみちのく公園・北地区にあたるとこなのすが、その名の通り、若干の風はあるも、リング状のフリスビーは安定かつ直線的に飛んでくれる。

( しつこいけどw ) ほんとにこれ、パワプー☆ ヽ(・∀・)ノ

 # ただし形状的には大人に限る。 子供には硬め素材で痛いかも。

1208sndi17.jpg

15分ヤっては木陰で休み、休んではまた 15分の繰り返し。
ヤりたいんだけど、体力的にはへたれ気味っく。
 # 年か、年なのかー! (゚Д゚)

1208sndi25.jpg

子供が楽しそうに遊んでた ↑ ゴロゴロ転がるやつ。
本当はおいどんもヤってみたかった・・・。



さらに隣接のみちのく公園・南地区。
コチラは数種のひろばで区画整理されていて、公園らしい公園。

そしてなんとー! 予想外にぃー!!

1208sndi27.jpg

緑色のモフモフが見れたー。 ヽ( ´¬`)ノ

1208sndi29.jpg

まだチビッコだけど、初めての緑モフモフ。
かーいー♪ ( ;´Д`)

1208sndi28.jpg

東北でこの成長なのだから、 アチラではさぞかし・・・。
早く行かなあきませーん!!



そして、夕方近くに次のキャンプ場到着。

1208inwsr01.jpg

今夜は湖畔の無料キャンプ場。
温泉も近くにあるので、これから行ってきまー☆




より大きな地図で 120808-10キャンプ記録 を表示
  1. |
  2. at 17:28 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. 花緑 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/08/11 Sat

2012・夏休暇 #9/ドライ部 #57

1208inwsr03.jpg

おはよぉ~! 湖ぃ~!! ヽ( ´¬`)ノ

1208inwsr04.jpg

連日の食道楽を反省して、今朝はカップヌードル。
たまにはこんな朝ごはんもええやないのー。



その後、本日のメインイベントである風の高原へ。
えぇ、昨日の風の草原と違って、今日は風の高原。

こちら、名前は似てるも見えるもんが違いますー。

じゃほーん☆

1208inwsr06.jpg

大好物w

1208inwsr12.jpg

猪苗代湖のどの辺のキャンプ場にするかを探していた際、たまたま見っけた湖南の観光地。
もほほ、コレがあるなら絶対に猪苗代湖の南でテント張るー!
ってのが、キャンプ地選定の決定打。

1208inwsr15.jpg

近所の風力とは基数が違いまっす☆

1208inwsr24.jpg

もほほー!
超かっちょええー!! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1208inwsr26.jpg

蕎麦のお花たちも白いのんがいっぱいでかわゆい♪
こんなところが案外下道で行ける距離にあることを知り、また来たいなー☆ 思いながら、高原を後にしたわっちらですが、駐車場で友の足元に停まった蝶を見て、友絶叫・・・。

ちょー! キベリタテハー!! (☉∀☉)

あまりに突然のことだったので、友はカメラを取り出すのを忘れ、しばし呆然。
ようやくポッケからカメラを取り出した途端、その蝶々はしれーっと飛んで行きました。

(T▽T)ナーンデー

私はお花の名前を友に教え、友は昆虫や魚の名前をよく教えてくれる。
互いに得意分野が違うので、野山に行っても知らないことを知れる悦び。



決定的瞬間を逃してショボボボボーンの帰り道。
ランチの場所も決まらないまま、昼とも夜とも言えぬ時間帯。
わっちが餅好きなもんで、ダメ元で提案した 例のお餅専門店

それ、ノったー!! ( ゜д゜)

1208inwsr28.jpg

つーことで三度目。

ようやく今回で注文のコツもわかり、おいどんはお雑煮と二種のお餅。
おろし餅と納豆餅は、各々単品注文だけど、あたしが好きなのは納豆おろし餅なので、食べる時はこれらを混ぜ混ぜするのがイイみたい。

最後に好物食べれて大満足でしたー! ヽ( ´¬`)ノ




より大きな地図で 120810-11キャンプ記録 を表示
  1. |
  2. at 06:29 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 名所 |
  6. 外食 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

友のキャンプグッズ

昨年末から始まった複数人でのキャンプ。
当時、キャンプ初体験だった友も、回数を重ねるうちに自分に必要なものは自分で用意するまでになった模様。
とは言っても、一番出費がカサむテントについては、私も簡単に 「 イケイケ☆ドンドン 」できないので、そこだけは慎重にーとアドバイス中。

さて、今回のキャンプで友が用意してきたグッズたち。
私の持ち物とは似ていたり違っていたりするのが面白い。

1208daisy.jpg

今回の目玉は、クライミング用のチェーン。
きっとテントの外、タープの下に張って、見えるオサレ吊りをするんだろうけど、わっちらにはそんな見せる空間がないので、専らテント内で使用。
でもこれ、あるとなかなか便利。
特にどちらも使う可能性がある車のキーなど共有しときたいものはココにブラリンコしておけば、「 あれ、どこに置いてるのー? 」 聞かんで済むとです。



もう一つはハードタイプのクーラーボックス。

1208coolerbox.jpg
以前、 雨キャンプを体験した時にソフトタイプのクーラーバッグの限界を実感。
濡れるだけでなく、その後、アリんこの襲撃がハンパなく(ジッパーの隙間から中に侵入していくんだもの)、ハードタイプの必要性を訴えたわけ。
というのも、これ以上クーラーボックスを増やしたくないわっち、その辺を一つも持ってない友、それはもー! そっちが買ってよプリーズ。
そんなんで、吟味に吟味を重ねた結果、あまり見たことのない一際小さめのクーラーボックスを友が用意してくれました。

こうやって、互いを補いつつ、キャンプ活動も何回目・・・? になったんだろう。
友達でけて良かった・・・。 (´;ω;`)ブワッ
  1. |
  2. at 11:31 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

ブラなしタンクトップ

1208tank1.jpg

落ちわた入りタンクトップ・S (黒・グレー) /無印良品 @¥1,200-

 昨年から仕事以外ではこれ一枚で着れるブラタンがほとんどのわっち。
 でもね、家以外でそれ一枚で出かけるのがどうにもできず、その上に半袖パーカーを羽織るという矛盾律・・・。

 だって、出かける前に鏡で見ると、どうにもエロい・・・。 ( ̄~ ̄)
 いや、おいどんの身体形状のせいではまったくなく、ブラカップのなんともいえない丸みを帯びた出っ張りが人工的なくせにエロいー。 ( ゜д゜)

 でもね、これに慣れると、どうにか何も羽織らず外でもブラタンで出かけたい! 思うわけですよ。
 そんなんで考えたのが、その上にブラなしのタンクトップを重ねて着ること。

 えぇ、結局は二枚になるんだけど・・・。 (´-ω-`)

1208tank2.jpg

裾周りは直線的なカットではなくて、若干のカーブあり。
二枚で着る分には、ちょっとかわゆい感じがして気に入っておりまんす。

そんな着方をして、夏休暇中は外でもブラタン着用してたんだー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/08/12 Sun

2012・夏休暇 #10/ドライ部 #58

1208imic1.jpg

9連休の夏休暇も最終日。(TωT)

今日は友の付き合いで日光。
前回、 下見しといた氷室は 11:00 開店に合わせて行ったのに、すでにもっそい行列だったので、次の候補店に行ったんだけど、氷の食感とお値段を考えてみると、最近 お気に入りのカフェの方が好みでした。

今日はキャンプ場の下見もしたりして、次回につなごう!




より大きな地図で 120812ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 冷菓 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

フライトトラベル~、その後・・・

1208fligttravelcanister.jpg

先日、珍しく即決した フライトトラベル~
一緒に写っているのは、それより過去に買った フライトのツかないトラベル~たち
たぶんなんですけど、先に買ったアスファルトグレーの二つが 2011・秋冬モデルで、先日のんが 2011・春夏モデルとフんでます。

さて

一部半透明気味っくなフライト~の方。
涼しげな感じもあって、夏キャンプからデビューさしたいー!

で、何入れんの?

1208ftc2.png

即座に思い浮かんだのはバッグイン~の収納。
ええ、以前も同じ大きさのトラベルキャニスターに バッグイン収納したことがあったんだけど、ほぼ真っ黒スケで夏っぽさの微塵もなく、最近はバーナー類や小物を入れてテント内据え置きにしてたのす。

ほーんなんでー♪

1208ftc5.jpg

休暇中のキャンプ時は斜めがけバッグを持たず、このフライトトラベル~にバッグインバッグを入れて活動しておりました。
キャンプ中はテント内にゴロン、外出時は手に持ったり、腕にかけたりして、ガシガシ持ち歩ってたんだー。
使用してみると、もう少し持ち手が長かったら肩かけにもなるのになー。と、多少の残念感はあるも、キャンプの時だけだから、まっ、しゃーないよねー☆

がしかしー!

1208ftc6.jpg

そんなこんなしてて、フと気づいた 「 ちょっとヤバくね? 」 現象。

薄手がゆえ、内容物の重さが取っ手との縫製箇所にズッシリかかっているようで、このまま使っていると明らかに短命の予感。 ( ̄▽ ̄;)
せっかくイイ感じに手提げバッグ化してたのになー。

かといって

1208ftc7.jpg

冬っぽい前のんと交代させる気にもならず・・・。
必要な時にバッグイン~が取り出しやすくて、中身も見やすい何かがあればいいんだけども、手持ちのバッグにはイマイチこれー!思うのもなく、まだまだ要検討のバッグイン~の外側。



それよか・・・

1208ftc8.jpg

本題はこっち・・・。
せっかくかわゆいー♪ 即決したのに、またもや用途迷走・・・。

それでも、そのあーでもこーでもタイムが好きなのも事実。
また、無駄に考えてみようと思いまっする!

おーしまい☆
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. ジブンチ |
  4. その他容器 |
  5. 鞄の中身 |
  6. キャンプ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

Pogoplug Family でモバイル

1208pogoplugmobile.jpg

PogoPlug Mobile / Cloud Engines ¥2,780-

 すでに持っているというのに、一年間の利用料 (¥1,980-)で 7,980円相当のデバイス無料プレゼント☆ にツられて・・・。(苦笑
 初号機との違いは筐体の変化と SD ドライブがあるところぐらいかな。

 いつセットアップするかはわかりませんがw、とりあえずポッチ☆しといてるという記録。
  # ジブンでも忘れること多々www
  1. |
  2. at 18:43 |
  3. カイマクリ |
  4. ストレージ |
  5. 家LAN |
  6. ブラッキー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/08/13 Mon

同僚>帰省土産

1208akym.jpg

出張も含めて、久しぶりに出勤した本日。
山形君が帰省土産!

先日、鯉のあらいを食べて、 「 イケるかもー! 」 言うとりましたが、佃煮は・・・どうなんだろう。
とにもかくにも、ごちそうサマー☆
  1. |
  2. at 18:22 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の読書

1208rope1.jpg

ロープワークの本。
それこそ過去にも DVD 録画さらにはテキスト購入、アプリ利用・・・と、わっちのロープワーク熱はずっと続いておりまんす。
今回はキャンプに持って行けるハンディ本。
読みながら実践してみる気満々☆



1208rope2.jpg

これまでのバイブル。
小暮先生、今までありがとう。
  1. |
  2. at 19:56 |
  3. ミマクリ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

値下げ品で買いー!

1208st1.jpg

ミニトートバッグ MARCHE 4 ( ONYX ) / Stream Trail ¥2,800-

 アウトドアショップの釣り具コーナーで、ずーーーっと目をツけておったバッグ。
 でもね、値段が高くてずっと二の足を踏んでいたとです。

それが今回!

 夏の SALE でほぼ半額なんだもー、買うよね。 つか、買った! ヽ(・∀・)ノ
 マルシェ4を買うなら ( 他のパターンにも欲しいのがあるw ) 、黒もしくはグレーと思ってたのすが、その二色が SALE 品になってんだもの、やー! 神様ありがとー♪ って感じ。

 結構な時間、どっちの色にすっか、もじもじぐずぐずしてたんだけど、全てのパーツが同色の黒い方に決めっ!
  # 夏なのにw



ほーんでー♪

1208st2.jpg

先日のバッグイン~をこれに入れてみるw
何の引っかかりもなく、スムーズに出し入れ可能な丁度いい大きさ。

ここのメーカー、本体にターポリン素材を使用しており、表面には塩化ビニールコーティング。
その特性は防水性と耐水性の他、丈夫なのがウリ! なんだそうで、前々から狙っていたのは、もちろんキャンプ用途。

1208st3.jpg

フライトトラベル~で 不具合発覚して、その直後に目をツけてたのんを安値で発見だもの、これでキャンプ時のバッグ問題は解決じゃー! ヽ( ´¬`)ノ
フライトトラベル~で思ってた肩下げプリーズもデュアルストラップの調節で手持ちと肩掛けの使い分け可能。


http://www.streamtrail.net/

  1. |
  2. at 21:58 |
  3. カイマクリ |
  4. トートバッグ |
  5. おっさん |
  6. ブラッキー |
  7. キャンプ |
  8. ブラリンコ |
  9. TB:3 |
  10. CM:0

2012/08/14 Tue

せめて枕カバーだけでも

1208pillowcase.jpg

綿からみ織サッカーまくらカバー ( 43×63cm 用 ) ネイビー/無印良品 ¥560-

 先月買ってみた 綿サッカー織の敷きパッド
 セットしてみれば、どれもこれもちぐはぐ感ハンパないので (苦笑)、せめてもの統一感求めて、枕カバーのみ追加補充してみたとです。

 やっぱし夏はサッカー生地、涼しげだなー。 ( ´ー`)
  # サッカー生地、 シアサッカーあるいはしじら織と同義。
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012・夏休暇 #11/真夏キャンプ~反省編

1208u1.jpg

夏休暇というか、ほぼキャンプ生活が終わって平常。
今回の反省点はうーん、特に思い浮かばない。 つか、すでに忘れとる感w

しいて言えば、箸問題が真っ先に思いつくかな。

1208chopsticks1.jpg

先割れスプーン導入により、スプーンとフォーク問題は解消されるも、飯盒に入らない箸たちに別の問題点発覚。

1208chopsticks2.jpg

割箸を持たないもんだから、調理にも使ってたら熱で先っぽが剥げてもーた。( ;´Д`)
そんなんを考えれば、熱に負けない金属あるいはシリコーンの箸がいいのかなーとチラリホラリ。
自宅で使ってる シリコン菜箸、四膳あるんやけど、一つはそっちに回してもいいかなーとうすらぼんやり。



その辺りを考えてみると、他の反省点も少し思い出してきた。

テント前レジャーシート作戦、あると絶対的に便利なので、車からの搬出の際、面倒がらずに 大・小どちらも持ち出すこと。

あとは、あとは、うーん・・・、出てこない・・・。

まぁ、回数を重ねるごとに反省することもなくなっとるってことで! (・∀・)ニパ

あ゛・・・。 ( ̄▽ ̄;)

そういえば・・・

1208u2.jpg

顔から首にかけての日焼け対策は万全だったけど、肩周り特に後ろっ側までまんべんなく塗るの忘れ・・・。 orz
今見ると、キャンプ後半には肩先の後ろっ側がやけに汚い・・・。 (TωT)
これも反省の一つ。
  1. |
  2. at 21:48 |
  3. オレメモ |
  4. キャンプ |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の読書

1208shavedice.jpg

予約していた書籍二冊が届いたという事で図書館。
その二冊の他に書架に並んでいたかき氷の本。 (゚ヮ゚)

作る気はさらさらないのですが、目の保養に。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ミマクリ |
  4. 冷菓 |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/08/15 Wed

大きい→小さいブラシでミネラルファンデ

1208fb.jpg

継続中の ミネラルファンデの件。
容器がデカめになったことで、 デカめファンデブラシが使えるようになったとですが、これまでの私のブラシの使い方って、目の下や小鼻横など、まずは小さい方のブラシで細かいパーツにシャッシャッとブラッシング。
その後、大きい方で面積の大きい部分にシャッシャッー。

でもね、小さい方を先に使っていると、細かいパーツを越えて、さらに広い面まで延長していく性分。
ブラシにツいてるミネラル~がなくなるまではーって、こんなところにももったいない病が出るとです。(苦笑

そうなるとですよ、小さいブラシでヤってる時間が長くなるから、結局面倒くせーなー! ( ゜д゜)



そんなある日。
ボーっとしてて、小さい方を使うの忘れ、大きい方のブラシを先に使っちゃった!

わー、順番間違ったー!!
って、その後に小さい方で細かいパーツ・・・。

あれれ?

この順番だと、塗り切れなかったところだけを小さい方で処理すれば OK! になんのね。 (゚ヮ゚)
ミネラル~塗り塗り時間がめっさ短縮されることに気づいた・・・使用後三ヶ月のアホさ加減・・・。 orz

固定観念、いやいや、ただの石頭。(苦笑
これ、氏ぬまでに直したいもんやけど、氏んでも直らないんだろうなー。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 06:56 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ワインアンケート>マルチナイフ

1208multiknife1.jpg

思い起こせば 四月初めに届いたワインアンケートの DM
あれを取っておかなければ、アンケートに答えたこと、それによってプレゼントがモラえるー! つーことも忘れそうなくらいの月数が経っておりまんす。

いつになったら、来るのかな~? で待ってたんやけど、ハガキには 「 3ヶ月以上経っても~ 」 の促してね☆ の一文。
ほんなんで、一昨日 「 まだ届きませんよー。 」 のお電話を差し上げたら、今日届いた! (゚ヮ゚)
 # 早すぎっw

とは言っても、二つモラえるプレゼントのうちの一つ。

1208multiknife2.jpg

7種類もツールが揃っているマルチナイフ。

1208multiknife3.jpg

と言うのもツール数は少ないけど愛用している アーミーナイフがあるもんで、さて、どうしたものか。



1208multiknife4.jpg

とりあえずキャンプ時の 持ち運べる小物入れに格納。
やー、なにこのテンションの低さ。 ┐( ̄ー ̄)┌

だって、あたしが欲しいのは、もう一つのプレゼントの方なんだものー。
  1. |
  2. at 18:53 |
  3. モライモノ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

Good-Bye iPod nano 2GB

1208ipodnano.jpg

昨夏、 液晶画面の液漏れにより修理→ 無償交換となった第一世代の三代目。
先月からだっけか、画面表示が固定され、この休暇中にはクリックホイールもおバカさんになってもーた。 (T▽T)
もう、修理に出すのもどうかなー? と思いつつ、一応、リペアセンターに連絡。

ほいだらー!

無償交換プログラム適用の回答。 (゚ヮ゚)

いよいよ、とうとう、おいどんの 1st nano が 6th nano になるとですよ・・・。
そして今、宅配便集配に引き取られ、旅立って行きますた。 (T▽T)/~~~
  1. |
  2. at 19:59 |
  3. ジブンチ |
  4. Apple |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/08/16 Thu

今思うとお買い得じゃないような・・・

1208hanger1.jpg

お買い得3点セット/大木製作所 ¥4,680-
 ( ステンレスハンガーDL ( ピンチ28ケ )&フトンバサミ&ピンチ10個入り


 先週 ブ壊れた洗濯物ハンガーの後任。
 いろんなところで見かけてたステンレスハンガーにしてみたのー。
 重かったりすんじゃないのかなー? 思いつつ、ジブンで試してみたくて。

1208hanger2.jpg

お買い得~に釣られてw、三点セットにしてみたものの、本当にそうなんだろうか・・・。 (´・ω・`)?
夏休暇の狭間、大急ぎでポッチ☆ したので、今になって頭の中がハテナ?だらけ。(苦笑
  1. |
  2. at 06:51 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 家事 |
  6. ベランダ |
  7. TB:4 |
  8. CM:4

今日の晩食

20120816181616.jpg

冷やし中華。

いまだなお錦糸卵とは言えないレベル・・・。 (´;ω;`)ブワッ
 # ふりだしに戻るw

でも、美味しかったことに違いはないのだー。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 18:52 |
  3. オソマツ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

フライパンのフタ

1208cover1.jpg

ガラス窓付・立つパンカバー ( 24~28㎝用 )/グルメクック ¥600-

 鍋蓋のお手入れ~失敗編から、ほぼ一年・・・。 (´-ω-`)
 ようやっと! パンカバー新調しますたー! ヽ(・∀・)ノ

1208cover2.png
これまでのテフロン加工・ガラス窓付きパンカバーは見せるのも恥ずいくらいのコ汚さ・・・。
まぁ、ダメ出しはキレイにしようとして、アルミ製のこれを重曹で煮洗ったってお粗末さ加減。 (゚c_,゚`。)プッ

ほーんなんでー!

1208cover3.jpg

新しいのんは、気持ち良いよねー♪ ( ´ー`)
サイズは、魔法のフライパン 26cm OK!、魔法の北京鍋 27cm OK!、友からモラった ブラックピーマンのいため鍋 26cm も OK! でしたー!!



さて、

1208cover4.jpg

無駄にw 自立好きなもんで、パンカバーも迷わず自立~を選びましたが、それが便利なのかは不明・・・。
今後使用してみて、どんなもんだかお知らせ・・・できたら、いいなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:53 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ