美白スキンケアを極める

06 | 2012/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2012/07/01 Sun

ドライ部 #45

先月は梅雨期とあって、遠出自粛中だったのすが、今日は梅雨の晴れ間ー! (゚ヮ゚)
ってんで、中距離めの部活動。

1207ymgt02.jpg

目的地の途中でダムw

1207ymgt03.jpg

ダム湖周辺にはキャンプ場もあったりして、この辺も未踏スポット。



今日の本丸 ↓
1207ymgt07.jpg

さーくらんぼー! ヽ( ´¬`)ノ 狩り! (`・ω・´)キリッ!!

わっちの強い要望で実現。 (´;ω;`)ブワッ
この世で一番好きな食べ物は、サクランボーとスイカの俺っち。
 # あ゛、二つだw

子供の頃は毎年近隣の果樹園に狩りに行ってましたが、大人になってからはとんと・・・。
せっかく本場に近いのだからー! と、今回たぶん 12年ぶり二度目の本場狩り。

たらふく食べてご満悦でした。(・∀・)ニパ

1207ymgt14.jpg

サクランボゾーンのお隣りには、ラ・フランス園。
こんな風にお尻が上を向いてナるのですか。 (゚ヮ゚)
その後、お尻が下を向くんですとー。



帰りは温泉に寄り道。

1207ymgt17.jpg

どこも 100~200円で入れる浴場。
この地図通り、ぐるぐる歩き回って、日頃の運動不足を解消しますた。 (≧∇≦)


より大きな地図で 20120701ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 07:20 |
  3. モブログ |
  4. 果物 |
  5. |
  6. 温泉 |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

山形記念

1207aky.jpg

温泉タオル ¥200-

 ど真っ赤過ぎて、思わず買ってもーた! (゚ヮ゚)
 これも旅の思い出。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 温泉 |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/07/02 Mon

テーブルゲーム、勝率

1207bg1.jpg

記録アプリは 見つけられないまま・・・。
対戦記録は手入力するも勝率がわからず、一つ一つ数えてみた。
数えてびっくり! ビギナー相手に互角過ぎて泣ける。 (TωT)

1207bg2.jpg

こうなると、あいぱアプリで日々練習。
マイブーム、再来中。
  1. |
  2. at 18:20 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. Apple |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/07/03 Tue

今さらながらの・・・

1206yubitoma.png

3月に知った同期会が近づいている。
先日、幹事として一生懸命頑張っている友と電話する機会。
おいどんも何か少しでもと、いまだ消息不明の人らの名前を聞いて、3人ほどラジャー! (`・ω・´)ゝ
 # たった3人だんだけどw

小・中であれば、クラス会の幹事と言えば、わたしー!! なもんで、そこから名簿をひっくり返し、一人確保☆
あとは、大昔に登録した同窓会サイトが頼りかね~。
登録してる人は多いんだけど、なんせブームになったのが 15年くらい前でしょ?
当時の登録メアドなんかに私信しても届くはずないかなー思っていたら、一人確保☆ (゚ヮ゚)

三人目だけは、どうにも連絡が取れずだったけど、少しは協力できた自己満足感。
同期会、大盛況になるといいね☆
  1. |
  2. at 18:51 |
  3. デジウェブ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2012/07/04 Wed

ペンシルホルダー

1207hjjk1.jpg

ペンシルエクステンダー ( 鉛筆用補助軸 )・ラバータイプ/ ITO-YA @¥525-

 Su-Pen のペン先のみが二つあるので、それ用に補助軸。
 本体込みも一本使ってますが、なんせ重い。
 いや、それよりも、机上にちょいと置く時のあの重厚なカッツン音。
 それがどうにも好きくなくて、同じのんを数本買うことはなかったのです。

1207hjjk2.jpg

今回は、ラバータイプの補助軸。
これなら、机上にポイする時の音が気にならなくなるかな。

色違いだけと思いきや、ロゴが違う件。
黒い方は、旧バージョンなんかな?



1207hjjk3.jpg

やっはー!
軽くて書きやしーw
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/07/05 Thu

今日の昼食

20120705125959.jpg

ミートソーススパ。

旅前につき食材片し中。
 # 昼休み一時帰宅w
ジブンで作るミートソースは、タマネギとシイタケ多めー☆
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

お出かけ、その前に

1207spr00.jpg

二年半ぶりの札幌
 # その間、道南までは二度ほど行ってんだけどーw

しかも、こんな風に長期休暇でもない時期に札幌にだけ向かうのは、友の結婚式以来ー。 ( ´ー`)
 # ってー! あれもすでに四年前! (゚ヮ゚)

時が経つのはもっそい早いやねー。



さて、幾人かの友たちが 「 夜は寒いから羽織れるの一枚! 」 教えてくれて、パーカー持参の予定が、今! まさに今ー!!
もっと薄くてもっと軽い シャカシャカー! を思いついた俺っち。
ジブンでは成長したもんやっ! 自己評価高かったけど、これがその後、 「 ( この季節に ) アホちゃう・・・。 ( ̄▽ ̄;) 」
呆れられるなんて知る由もなく・・・。(苦笑

皆に会えるの楽しみだなー。

あ゛・・・、三泊四日の旅なので、無条件で 33L キャリーバッグ出してみたけど、 一度ならず、二度までも 黒い過去が蘇る・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

今回は無事に旅が完結できますようにー。 (´Д`)
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 仕込 |
  6. おっさん |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/07/06 Fri

札幌 #1

1207spr04.jpg

札駅到着。
仕事中の友宅に転がり込むため、出待ちをする気満々。
時間もたっぷりあることだし、すすきのまで歩いてみよー☆

1207spr05.jpg

その瞬間、ビアガーデン発見。
ののの、飲みてぇー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1207spr06.jpg

テレビ塔。
大通り公園まで来ると、遅い時間にも関わらず、いや、遅い時間だからなのか、スケボーだらけで驚く。
札幌の文化か、それとも最近ブームってるのか、とにかく若者たちがシャーシャーと通り過ぎて行く。
若いってええなぁ・・・。 ( ´ー`)

1207spr08.jpg

そんなんと、キレイなお花たちを眺めていたら、テレビ塔の色が何やら変わり始め、近くにいたおっさんがバッシャバッシャ☆ 写真を撮り始めたので、意味もわからぬまま便乗。



めでたく友と合流して、友宅到着☆

1207spr09.jpg

にゃっはー! (☉∀☉)

目の前にはマイブーム中の テーブルゲームwww

そう、わっちにこのゲームを教えてくれたのが彼女。
( 確か ) 私、中学三年生、彼女、高校一年生。

「 ( お前さん、ブーム再来してるようだからw ) ちょいと出しておいた YO! 」 (・∀・)ニパ

いっつも優しくて泣ける。 (´;ω;`)ブワッ

1207spr10.jpg

帰りしな買ってもろたおにぎり mgmg ( ̄~ ̄)
何から何まですまねー。 (T▽T)
  1. |
  2. at 22:42 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

さよなら、スタバタンブラー

1207spr01.jpg

( ↑ 往路最寄り空港にて )

仕事終わって、最寄り空港。
駐車場に車を停めて、ほれ、急げー!! で走り出した途端、斜めがけバッグから顔を出してたタンブラーががっつりと地面に落ちた。

そして、このアリサマ・・・。 ( ̄▽ ̄;)

あたし、前もこんな感じで 行きしなの出鼻を自らクジいたことあったよね・・・。
なして、こうなんだろう・・・。沈。

中にはまだ飲み物が入っていたので、なくなるまで持ち歩き、空っぽになったと同時にサイナラ☆
これにて、手持ちタンブラーの二本目が廃棄となりました。

1207spr03.jpg

年式を確認すると、 2003年モデル。 十分、使った方だよねー☆
長いことお疲れサマー! (T▽T)/~~~
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. オレメモ |
  4. その他容器 |
  5. ブラッキー |
  6. どぢ |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/07/07 Sat

札幌 #2

1207spr13.jpg

お昼前に札駅周辺をプラプラし、その後はこれー!! ヽ( ´¬`)ノ

わっちのよか一回り小さいサイズなのすが、グレー×白のコンビの方が断然かっちょええよね。
デカめ優先で、ブラウン×ベージュを選んだおいどん。
 # てーも、あれもお誕生日プレゼントで買ってもらったんやw



1207spr18.jpg

友の家のベランダには、かわゆいお花や野菜たち。

1207spr17.jpg

訪問のたびに、おいどんが知らないオモロ情報を教えてくれる彼女。
今回のパワプは、ミニプランターのレタスセット! (゚ヮ゚)

リーフ数種の種まきをして、こんなにたくさんの葉っぱたち。
サラダ用に使うにはもってこいだそうな。

このくらいの小さめサイズなら一人分には丁度イイ感じやねー!
早速、向こうのホームセンターでも探してみる YO! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 15:30 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

札幌 #3

1207spr37.jpg

今回、めっさ面白かったのんは二点。

元自衛官 ( ← ここ大事 ) をお嫁さんにもろた同級生のキャンプ話。
もう、腹痛くなるほど笑った。 (≧∇≦)

だってね、だってね、子供三人連れたファミキャンと言えば、お父さんの出番思うやないですか。
それがですよ、

ひゃっはー! キャンプ場着いたぞー☆ ヽ( ´¬`)ノ

で、ひとまず腰を下ろして休憩・・・、

テント立っとるしーっ! (☉∀☉)

 # 奥さん、昔の杵柄w


ふぁー、そろそろ食事の支度でもする・・・、

飯盒炊爨出来とるしーっ!! (☉∀☉) (☉∀☉)

 # 火おこしもマッハの速さw



山間の何にもないところで・・・、

電波拾えとるしーっ!!! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

 # 元通信部w


もうね、彼のイメージが、ほんの小さいことでも、「 ほらー! どうだー! 父さんすげーだろー!! 」 言いそうなキャラだから、余計に可笑しくてw
 # 母さん、 GJ 過ぎるやろwww

しかも、三兄妹揃って同職らしく、聞かれたくない話の時はモールス信号で会話するって、まじかよーwww
いろんな家族模様、可笑しくて可笑しくて、面白かったなー。

もう一つは、トイレ前で見かけた元クラスメイトの男子。
絵に描いたようなリーマン風貌になってて、明らかにホロ酔い、軽く千鳥足。 二次会ですでに半目w
もう少し酔えば、絶対に頭にネクタイ巻きそうだなー。 ( ̄m ̄*)プププ

ニマニマしてたら、向こうさんトイレから出てきた途端、

「 わー! お前、ゆさじゃねーかーよー! 」 ( 両手広げて酔っ払いの抱擁ポーズw )

やー、こんなところで、あたしのイメージ通りの酔っぱリーマン見れるとは思わなんだw




1207spr38.jpg

あとね、ジブン的には全然面白くないんだけど、昔よく話した男子たちの多くがおいどんに気づかない件。 (´-ω-`)

「 ゆさ、来るってハナシだけど、来てねーじゃんかよー。 」

そんなハナシを私の横でしてるんだもんだから、

「 え゛、来てますけど、なにか? (´・ω・`) 」

言った途端、

(☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉) ← このくらいの数いたわw

( 地味すぐる・・・ )

という心の声が聞こえたなー。 (゚c_,゚`。)プッ



一次会から四次会?まで、幹事を全うした皆さま、本当にありがとうございました。 (・∀・)
  1. |
  2. at 17:30 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2012/07/08 Sun

札幌 #4

1207spr21.jpg

とんこつしお・ほどほど・太麺。

夕べは三次会でいよいよ頭痛そして途中離脱。 (´・ω・`)
そんなに飲んではいないので、二日酔いもなく元気にラーメン☆

前半は特有のだしに (゚Д゚)ウマー!!
終盤、スープまで飲み干せない事実。

でも、きっとたまに無性に食べたくなるクセのある味。
美味しかった~。 ( ´ー`)



1207spr22.jpg

友の家で食後のフルーツ。
やんだー! デンスケスイカー!! (゚ヮ゚)

というのも、コチラに来る前日。
同僚たちと北の味覚話。

デンスケスイカと夕張メロンの秀品は食べたことないんだー。 (*^~^*)ゝ
なんつーことを言ってたばかし。

まさか、翌日にいただける偶然。

しかも、わっちがスイカとサクランボー好きと知って、さくらんぼーまで用意してくれとる友。
いつもいつもすまねー。 (´;ω;`)ブワッ
 # これしか言えねー。
  1. |
  2. at 12:21 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名産 |
  6. 果物 |
  7. ラーメン |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

札幌友>直島土産

1207rtk.jpg

二泊お世話になった上に、 「 直島のお土産持っていきなー♪ 」 って、持たせてくれた温泉グッズ。
「 最近、温泉行ってるみたいだし。 ( ̄m ̄*)プププ 」 と、まじすまねー。 (´;ω;`)ブワッ

直島って瀬戸内海のアート島、いつかおいどんも行ってみたいなーん。 ( ´ー`)


http://www.benesse-artsite.jp/

  1. |
  2. at 16:56 |
  3. モライモノ |
  4. 温泉 |
  5. 名所 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

札幌 #5

札幌滞在三日目は昨日会えなかった友宅訪問。
先日、夫婦そろって LINE に登場して、いつの間にやらあいぽんユーザーになっとった彼女ら。
その時丁度イイ機会と、吉報を報告したら、子供たちも含めてw、家族全員が喝采だったんだってー。
仲の良い家族たち。

前回同様、父ちゃんが腕によりをかけて、晩餐準備。

その間、ちびっこたちと公園でバドミントン。
ラリーができるようになってんだもの、ビビるわ。

顔から汗がタラー流れるほどヤったもんだから、シャワーを借りて出てみればー!

1207spr23.jpg

北海シマエビ! (☉∀☉)

ままま、まかさ、食せるとは思わなんだよー。 ( ;´Д`)
おおお、美味しかった。

1207spr26.jpg

そして、市場で仕入れてきたというお刺身たちー! (゚ヮ゚)
この中トロ、冷凍してないものらしく、もほほ、うめーのなんのって。

1207spr27.jpg

塩水ウニまで登場し、アワビにはウロだれ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
ビールも進むし、ご飯も進む晩餐。



1207spr29.jpg

食後には夕張メロン。

しかーも!

1207spr28.jpg

ここでもまた食べたことない言うとったばかしの秀品・・・。 (´;ω;`)ブワッ

昨日も今日もわっちには贅沢すぎる食材たち。
こうやって、北の幸を用意してくれとる皆、いつも世話ばっかかけてまじすまねー。



子供たちが寝た後は、大人三人でキャッキャ!キャッキャ! と、恥ずかしい話やら何やらを。(苦笑
父さんは相変わらず饒舌な毒舌wで、わっちらを楽しませてくれる。
しかも今回はわっちをもたじたじさせやがってからにーwww

でも、こうやって若い頃と変わらず、あほちんな話ができるのがとっても居心地の良い空間。
来れて良かったー☆ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 17:32 |
  3. モブログ |
  4. 名産 |
  5. 名物 |
  6. |
  7. 果物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/07/09 Mon

札幌 #6

今日は帰る日。( ;´Д`)

1207spr40.png
( もっとボカさなあきまへんがなリクエスト受付中、イヤだたらすぐに連絡ちょうだいねー )

短い間だったけど、久々に大切な友たちに会えて、元気いっぱいモラったなー。

今回の旅で印象に残ったキーワード。

1. 睡眠時間的には似たようなもんじゃね? (☉∀☉)
2. ゆさが決めたんなら、絶対に大丈夫! (´;ω;`)ブワッ
3. もちゃもちゃー! (゚c_,゚`。)プッ

私とそれを発した友にしかわからないキーワードだけど、皆が皆、私を理解してくれてのコメント。
友達は偉大である。 ( ̄~ ̄)



そして、帰り道!

1207spr35.jpg

最寄空港でこんなの ↑ 発見。 (゚ヮ゚)

私といえば 花火花火といえば私。
忘れないようにメモメモ。 ..((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム

そして、近過ぎて寄る機会がない S.A
今日こそ寄るでー!! 息巻いてたのに・・・、

1207spr36.jpg

なんやねんなー! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

むー、8月になるまでもう寄らない。
これもメモメモ。 ....〆(・ω・。)
  1. |
  2. at 11:11 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 覚書 |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2012/07/10 Tue

会社用配置換え

1207itoya.jpg

先日の ペンシルホルダーの赤の方。
会社あいぱ用にしてみる。
これで、会議中にスタイラスをポイしてもカッツン音がしなくなるといいな。
  1. |
  2. at 18:54 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. Apple |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

保冷保温バッグ

1207coolerbag1.jpg

クーラーバッグ・小/ @¥200-

 ケーキ屋さんで売っていた保冷バッグ。
 黒地に白いお花がかわゆいなー思ってたところで、ちょいと必要になり購入。

1207coolerbag2.jpg中はよくある銀マット系。
保冷バッグとウタっているけど、保温も OK ってことだよね。

二つ買ったのは、冷たいものと温かいものを詰め込みたくて。

保冷目的には、果物やこんにゃくゼリーにジュース。

1207coolerbag3.jpg

保温目的には、飯盒wと琺瑯容器。
よその家に配達する時用。
  1. |
  2. at 19:12 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/07/12 Thu

今日の昼食

ゆうちょ>なんとっ!

1207yc1.jpg

先日満期になった生保の移行手続きのためゆうちょ銀行。
待ってる間に、キャンペーンポスターを見ていたとです。

ほいだら、行員さんが 「 終身保険の見積もりさせてもらえませんか? 」 とな。
お話を聞くだけで、キャンペーンプレゼントがモラえるってんで、ぜひぜひー♪
そして、いただいたのが冒頭のシマシマ。

じゃほーん!

1207yc2.jpg

なんと! 懐かしの二つ折りタオルハンカチです YO! ヽ(・∀・)ノ
手持ちのと同じく今治産。
地道に二つ折り~普及頑張ってんですかねw

1207yc3.jpg

手持ちのよか一回り小さめサイズ。
これだと、女性用ボトムスの尻ポッケにも二つ折りで入りそう♪

やったねー☆ ヽ(・∀・)ノ
 # でも本当は無地が良いwww
  1. |
  2. at 15:50 |
  3. モライモノ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. パイル |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

札幌友>メルメルさん

1207mtk.jpg

毎年、メルメルさんが届くと7月を実感するわっち。
いつもどうもありがとう。

産地は、じいちゃんが住んでた山のあるところ。
夏の思い出がいろいろ甦る。
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/07/13 Fri

ドライ部員>いつもすまねー

1207ag1.jpg

ドライ部員の友が神社に行って来たそうで、腰痛持ちのわっちにお守りを買ってきてくれた。
ジブンで買うことはほとんどないお守り。

これまでは、電話の友がくれる 「 縁結び守 」 が 連続だったwけど、足腰守なんつーのもあるんだね☆
いつもすまねー。

  1. |
  2. at 19:00 |
  3. モライモノ |
  4. 名所 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ぼっちん>購入即不採用

1207ag2.jpg

先日の 懸念事項
ぼっちんが早速買ったらしく ( モデルチェンジで SALE 品だったんですと )、それは良かったねー☆

言うとったら!

ブ厚くなるから要らねー。 ( ̄~ ̄) ← ちょwww

1207ag3.jpg

結局、 「 今のダメになったら使いな YO! 」 って、不要品回収。 (苦笑
まぁ、わっち愛用品の色違いが不要品になるっつーんなら、ありがたくモラいますけども。

1207ag4.jpg

今年、 PVC ポケットを新しいのにしたばかりなので、すぐに交代とはいきませんが、内張りがボロボロになってきてるのも事実。

1207ag5.png

内外ともに真っ黒スケー☆ なのもイイよね。
外面のエンボス加工のロゴはわっちのとは違う模様。

これでまたw、ややしばらくこのカードケース使用が続くってことで。
  1. |
  2. at 22:11 |
  3. モライモノ |
  4. 鞄の中身 |
  5. ブラッキー |
  6. おっさん |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/07/14 Sat

夏キャンプ、その前に・・・

1207ojk01.jpg

三連休初日。
五月ぶりのキャンプー☆ ヽ(・∀・)ノ

今回はたぶん初めて、同じところでの二連泊。
前回の反省をフまえて、その後調達したものは忘れずに用意!

1. 追加補充のペグ
2. 虫よけキャンドル
3. 焼き網
4. 温泉バッグ

そして、無駄にw使ってみたくてしゃーない サンシェード
反面、この三連休の天気予報は曇/雨⇒曇/雨⇒曇/晴 ってな感じなので、忘れてならない テーブルゲームもー!

そんでは、行ってきまー! ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 10:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

夏キャンプ #1

1207ojk02.jpg

12時半集合、中華屋さんでランチを食べて、14時過ぎにチェックイーン☆
心配してたお天気の方は出だし快調。 (・∀・)ニパ

1207ojk03.jpg

ココ ↑ は、四月に 下見に来てたところ。
実は、 五月の初夏キャンプの時に来るつもりだったのすが、予約の時点で 「 その日は大学生が 80人来ます。 」 との情報を得て、速攻スルー。
今回も三連休というのもあって、結構な数のテントはありましたが、 80人に比べれば全然余裕。(笑

しかも、いつものごとくのフリーサイト。
区画割されとるテントサイトは、一泊¥5,000- ( 定員4人 )だけど、フリーサイトは一人¥900-! ( 会員割引 )

1207ojk07.jpg

今回も友の希望でボロテント採用。
つーのも、以前のメンテ効果を実感したいー!ってんで、雨天の可能性がある今回、フライのはっ水処理やシームコートの防水状態がどんなもんか? つーところにも wktk 気味。
わっちはわっちで、雨天の心配はあるもサンシェード設営。
互いにしたいことをするキャンプ。(゚c_,゚`。)プッ



案の定、夕方からは雨が降ったり止んだり。

1207ojk10.jpg

炊飯まではかろうじて外でヤったけど、食事はテント内。
今夜はカレーライス♪
  1. |
  2. at 14:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/07/15 Sun

夏キャンプ #2

1207ojk21.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! ヽ(・∀・)ノ  とは言えない空模様・・・。 (´-ω-`)

夕べは結構な土砂降り。
フライのはっ水処理では追いつかないほど雨足が強くて、その衝撃でテント内に霧吹き状の水が降る始末。
おいおい、これヤバくね・・・? ( ̄▽ ̄;)
言いながらも、雨足が弱まるのを祈るばかり。
浸水したら即撤収ー! の気ではいたけど、そこまではいかず、セーフセーフ。

1207ojk14.jpg

前室空間に格納してたものたちが気がかりでしたが、ダメージは最小限で済んだ模様。
そして、再び昆虫との出会い。

1207ojk16.jpg

前回はセミ、今回はバッタ?

1207ojk13.jpg

焼き網の把手に掴まるサマがかわゆくて、しばらく見とれてた。



そして、朝食準備。

1207ojk22.jpg

夕べの炊飯はうまくいったけど、今朝はどうかなー。
強火で 10分、弱火で 10分、火からおろして 10分。

1207ojk23.jpg

食材を入れてる 保冷バッグ
雨の日はソフトケースよかハードケースの方がイイよなー。
でも、少人数でのキャンプで、 うちのクーラーボックスは大きすぎ。 要検討。

1207ojk24.jpg

炊飯は二回連続で成功☆
おかずはいつもの調子。(苦笑
  1. |
  2. at 06:16 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

夏キャンプ #3

1207ojk28.jpg

昨日の午後から今日の午前中にかけて、キャンプ場で何をしてるかってーと、ずっと ↑ これ。
一回の所要時間は平均 20分程度、トータルで 20戦はしてるよ・・・。 げっそり。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



いよいよお昼前にはキャンプ場を飛び出し、お昼ご飯と温泉。

1207ojk30.jpg

天そばが美味しかったとです。
そして、夕方にはキャンプ場に戻って、再びゲーム三昧。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 12:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/07/16 Mon

夏キャンプ #4

1207ojk19.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! ヽ(・∀・)ノ

広場でフリスビーもしたかったのに、前半の雨で芝生は走り回れる状況ではなく・・・。 orz
今朝も朝食を食べるや即勝負! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1207ojk31.jpg

パン食に加えて、焼き網で焼き野菜♪

1207ojk18.jpg

チェックアウト 11時に向けて、片付け作業しながらゲームもしつつ。 ← どんだけw
土砂降りを経験しつつ、二泊三日を耐え忍んだボロテント、よく頑張った!



昼前にはじっとり暑くなってきた三連休最終日。 (TωT)
道の駅に寄り道ってソフトクリーム。

1207ojk35.jpg

ボケラーっとしてたら、ツバメの巣発見☆
その後、一旦解散して、午後は別の部活動に繰り出すおいどんたち。




より大きな地図で 120714-16記録 を表示
  1. |
  2. at 07:31 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ドライ部 #46

1207issk1.jpg

あまりの天気の良さに午後は急遽、部活動。
北関道路は景色がとても良い。
 # 雲がたくさん見れるんだー。 ( ´ー`)


より大きな地図で 120716ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

夏用敷きパッド新調♪

1207pad.jpg

綿サッカー織・敷パッド ( シングルサイズ ) ネイビー/無印良品 ¥2,900-

ようやっとー! ヽ(・∀・)ノ

いえね、手持ちの夏用~、一つは 2008年、もう一つは 2009年に買ったやつwww
いい加減、買い替えたい! 買い替えたい! 思いつつ、なかなかイイのが見つけられなくて。

ここのところネイビーの 布団カバーセット、あるいは シーツが増えてきてるので、敷きパッドのネイビー上等!!
見つけられて良かった。
  1. |
  2. at 22:57 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. 便利 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2012/07/17 Tue

今日のおやつ

20120717071717.jpg

友からいただいたキングメルティーの他、紅秀峰とデコポン。
北海道、山形、愛媛の三種混合盛り♪

朝から大好きフルーツたちを mgmg… ( ̄~ ̄)

これで、仕事行く気になれたー!! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 07:17 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名産 |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

夏キャンプ #5 反省編

1207ojk05.jpg

三連休・夏キャンプの反省点は結構あったなー。
忘れないうちに列記。



1. テントの張り網

 風がない限り、張り網は少なめで OK! 思いきや、雨足が強いとフライとインナーが接する現象。
 微小気候が保てず、テント内に霧雨が降る始末。
 風だけでなく、雨降りが予想される時はしっかり張り網せなあかんなー。


2. カレーライススプーン

 以前からスプーンフォークは必要! 言いつつ、イマイチ買うとこまでいかなかったそれら。
 さすがにカレーライスを箸で食べるのは面倒かった。
 飯盒収納するには、横収納 160mm 以内、縦収納 110mm 以内。
 そこまでメモってるんだから、やっぱ、買おうよ。


3. ハードタイプの小さめクーラーボックス

 ソフトタイプのクーラーバッグ、雨降りには非力で、 汚れっぷりも半端ない
 かといって、新たに買う気にはなれず・・・。 (´-ω-`)


4. 帽子

 いくら曇天といえど、紫外線対策は万全に。
 春夏用の帽子はあれど、視界不良が難点。(苦笑
 ストレスない夏用帽子が欲しい。


 
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 覚書 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

先割れスプーン

1207sc1.jpg

SCOO (スクー)/スノピ ¥1,100-

 スプーン・フォーク一体型。

1207sc2.jpg

飯盒収納 OK!

1207sc3.jpg

今んとこ、こんな内容物。

1207sc4.jpg

あとはお箸が課題・・・。
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ぶったまげた話

ちょっと奥さん! 聞いてよ、聞いてよぉぉおおー!

1207square1.jpg

いえね、冒頭の画像 ↑ 、車からキャンプグッズを出し入れしやすくすべき買ってみた おなじみの黒バケツです。

現地に着いたら、これごとテントサイトに持ち出すわけなのすが、中身 ( テントやシュラフ等 ) を使い始めれば、空になったバケツはひっくり返して テーブルとして使えるわけですよ。

その黒バケツがですよ、私の知らない機能を持ってるというキャンプ友からの本日のタレコミ。
聞いてびっくり! 見てびっくり! (☉∀☉)



友: あのバケツ、使い勝手が良さそうなんで、ちょっと調べてみたら、天板がテーブルゲームのボードになるって知ってたー?

私: は? 意味わかんね。 ┐( ̄ー ̄)┌

友: あれって、サーフボードメンテにも使えるとかウリにしてるよね?

私: うん、わっちが買ったところもマリンスポーツ系のショップだったよ。

友: そこにね、波待ち?の間は、天板でゲームも出来ます! 書いてあたよー。

ってんで、天板の模様を思い出してみる・・・。
1207square2.jpg

両端には飲み物が置けるような丸い縁取りや長めの楕円スペースあり。そして、その間の広い空間には確かにギザギザー!

あーるーやんけー!! (☉∀☉) (☉∀☉) (☉∀☉)

1207square3.jpg

つーことで、私の手元に来るべきして来た黒バケツってことになるやんかー。
って、ぶったまげたハナシだったとですよ。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

いろんな奇遇があり過ぎて、毎日がとても面白い。
それもこれも、キャンプ友と絡んでいるお陰でもあるよね☆

ゲーム盤忘れたとしてもー!

 サイコロさえあれば、石ころでもコマにして、いつでもできるってことだよね? ( ̄m ̄*)プププ

そんな友の心の声を聞きながら、対戦数は現在 120戦を超えますた・・・。
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. ジブンチ |
  4. キャンプ |
  5. ブラッキー |
  6. その他容器 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ