美白スキンケアを極める

04 | 2012/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2012/05/01 Tue

ドライ部 #33

1205htcnk03.jpg

青い時もスゴいんだよー☆ 言っとった 昨秋
最近はドライ部員の方がお花大好き☆ になってきているのか、連日の早朝集合もなんのそのw、今日も下道でプラプラとやってきた。

1205htcnk09.jpg

そして、私が 初めてヤってきた時同様、友も大感動。
今日はお花の青と海、そして空も青くて、一面ブルーの世界。

1205htcnk24.jpg

寒色系のお花はそんなに好きくないけれど、ネモフィに関しては、花形がかわゆくてハナシは別になる。
全部がブルーじゃなくて、真ん中が白いのんも萌えポイントなのかもしれないな。

1205htcnk11.jpg

時折いる白いお花。
この世界にもある現象なのだね。



丘の下には古民家と鯉のぼり。
そっか、今日から5月。

1205htcnk20.jpg

風にたなびく鯉のぼりを見ながら、頑張れ! 男の子☆
わっちも子供の頃、おひなさんよりも鯉のぼりが欲しいんじゃー! 渇望してたのを思い出したw

1205htcnk27.jpg

だって、かっちょええよね、これ ↑
魚が空泳ぐなんて、雄大すぐるwww



1205htcnk29.jpg

そしてココに来ると、 またもハム焼き
私よか女の子臭がある友が熱望する肉ぅー!!
草食系に見えるけど、実は肉食なんですっ! (`・ω・´)キリッ!!
嬉しそうに食べとった。

1205htcnk17.jpg

海に見える好物を写していて気がついたこと。
昨日も二巡目、今日のココも二巡目、そして明日行くところも二巡目。
この GW は振り返りの旅みたいでそれもまた面白くなりそうやー。
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. 名所 |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

ドライ部 #34

ネモフィ堪能の後は、たまごの森でチューリップ♪
やっは、ココは種類が多くて見応え満点☆
 # 前回のような編集はもうできひん・・・。 ( ;´Д`)

1205htcnk57.jpg


1205htcnk32.jpg


1205htcnk37.jpg


1205htcnk38.jpg


1205htcnk40.jpg


1205htcnk43.jpg


1205htcnk46.jpg


1205htcnk48.jpg


1205htcnk50.jpg


1205htcnk62.jpg




ムスカリもかわゆかったー♪ ( ´ー`)

1205htcnk35.jpg


1205htcnk63.jpg




1205htcnk67.jpg

今日も一日開園から閉園までw居座った公園、ありがとう☆
また来るからね~♪ (・∀・)/~~~
  1. |
  2. at 16:00 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. 名物 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

ドライ部 #35

一ヶ所に長く居座ることが多くて、予定してた次のポイントにはなかなか辿り着けないドライ部活動。
今回も夜桜先の候補にはとうてい行けない時間帯で泣く泣く復路走行中。

1205htcnk75.jpg

みちの駅にてたくさんのサクラの木。
ライトアップもされてないところでしたが、わっちらには ヘッドラがあるー!!

1205htcnk79.jpg

撮りたいところを照らすと白飛びすることに気づき、照射先は少しズラしめw
そんなことをあーでもこーでも・・・と、暗闇でやり取りしながら八重桜を堪能。

1205htcnk76.jpg

おでこにヘッドラを装着したイイ大人が二人。
このショット、いくねー!? とか言いつつですよ・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

でも、私同様ぼっち生活が長かった友は、この部活動を楽しんでくれてるみたいで 「 ゆささんと遊んでると楽しい☆ 」 言ってくれるから、こっちも嬉しくなるよね。 (*^~^*)ゝ



そして、 友のヘッドラにはナイトビジョンがあることを思い出し、 「 ちょっとちょっとー! エロモードプリーズ☆ 」 と赤色 LED に切り替えてもろてサクラを照らしてもらた。
というのは、先日お友達のブログで 妖艶な夜桜を拝見し、こんな風に撮ってみたいなーん・・・思ってたわっち。(笑

1205htcnk72.jpg

ま、まぁ、イメージとは全然違う結果 ↑ となりましたぐぁ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
世の中は、なかなかうまいこといかないものよのぉー。

おーしまい☆




より大きな地図で 120501ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 20:46 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2012/05/02 Wed

春夏用の帽子

1204hat1.jpg

ライフ S ボウシ/ dia sobe ¥1,995-

 冬の帽子生活に味をシメて、今では帽子のない生活が考えられない昨今。
 春夏用の帽子を探してはいるも、なかなかしっくりくるのがなくて今の今まで。 ( ;´Д`)

 だけども、今日から長めの旅に出かけるものだから、ちょいといろんなグッズを買いに最寄りのアウトドアショップへ。
 そこで見っけた中途半端な色合いがむしろ好みwなフニャフニャハット。
 あまりの安さに、とりあえずこれでイイー! っと、衝動買いもいいとこw

1204hat2.jpgフニャオさん過ぎて、被ると前が見えない不具合www
日焼け対策重視ではあるも、視界不良ってこれいかに。

まぁ、ビンゴー☆ が見つかるまではこれ被っとこ。

ところで、髪の毛が伸びると、キャスケットのような帽子が全然似合わなくなるのねー。
そんなことも考えると、もう少し短髪にしたいなー思い始めておりまっする。
  1. |
  2. at 13:55 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 帽子 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2012GW #0 その前に

1204nigt01.jpg

2012年の GW 後半戦は、一ヶ月ぶり三度目となるぼっちじゃないwキャンプ。
前回は、強風さらに寒波の影響で寒いのなんのってなかったですが、今回も現地の天気予報は雨・・・。 ( ;´Д`)
もほほ、ビギナーのキャンプ友にたくさん楽しんでもらいたいのにお天気がいつもよろしくなくてガックシ・・・。
しかも今回は一日中雨かもという最悪さ加減では過去最強w
せっかく遠出するのに、どこにも出かけられずテントでジジジーは辛い、辛すぎる・・・。 (TωT)

ほんなんでー!

先日のミーティングの際に、こんな提案をしてみた。

雨なら雨で、どきっぱりテント生活を楽しもーぜー!
寝るもよし、飲むもよし、もしも良ければw、私が青春をかけるほど好きだったゲームをするもよしwwwと。

するってーと友は、

「 なになにー!? ゲームってなーにー!? (゚ヮ゚) 」 ← 作戦は成功。 ( ̄m ̄*)ププ

そっからはもう、 私のウンチク講義ですよ。

1204nigt02.jpg

その名は知るもルール等はまたーく知らないという友。
でも、 「 盤にギザギザあるあるやつだよね? 」 ってのは知っとったー。 (゚ヮ゚)

もしも一日中雨であったとしても、これがあれば大丈夫w
  1. |
  2. at 15:59 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012GW #1 /ドライ部 #36

1205nigt01.jpg

先日の復路で初めて立ち寄ったお店。
田舎の店じまいはめっさ早くて、お腹が空いていてもご飯を食べられるところがないのが毎度の課題。

それが、ラストオーダー 23時ってもんだから、こりゃええとこ見っけた YO!
鹿児島の焼酎がたっくさん置いてあって、いつかは飲みに来たいけど、今んとこ飲み物は 「 お水ください・・・。 (´-ω-`) 」 のわっちら。(苦笑

今日は出がけの腹ごしらえに寄ってみた。

居酒屋なのに、 「 おにぎりとカマ焼き、あと ( 今回も ) お水下さい・・・。 」




より大きな地図で 120502キャンプ を表示

そして、満腹でいざー!
今夜の入りは遅めなので、目的地は 「 管理人は常駐してませんので、早い者勝ちです・・・。 」 のキャンプ場。 (゚ヮ゚)
とにかく設営時に雨が降ってませんように・・・。

今日は着いたらソッコーで寝るだけー!!
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. キャンプ |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/05/03 Thu

2012GW #2 /ドライ部 #37

ココ ↓ が早い者勝ちのキャンプ場・・・のはずないわー! (゚c_,゚`。)プッ

1205nigt06.jpg

夕べはキャンプ場に 25時着。
小雨の中、テント設営し ( とは言っても 二秒で起動採用w ) 、あっという間に寝落ちですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
どこでも寝れるこの体質、こんな身体で産んでくれて母上ありがとう☆ って感じです。

さて、今朝は 6時起床即撤収で、近所の温泉へ朝風呂です。

1205nigt05.jpg

友が見っけてくれた温泉は、たまたま偶然わっちが見っけたキャンプ場と目と鼻の先。 (゚ヮ゚)
しかもー! サビれ感半端なかったキャンプ場とは対極にあるような素敵温泉www

明らかにあたしとは目の付け所が違う友・・・、これもまた対極やなーと内心苦笑してたわけです。
だって、私の方が年上なのに、なんなの、このセレクトの格差。
本当、恥ずかしいったら、ありゃしない。 (≧∇≦)

1205nigt02.jpg

温泉の入り口にはこんな ↑ 素敵なお花。
こんな素敵んぐなスペースで朝風呂はワンコインで OK! って、良心的すぐるー。

1205nigt03.jpg

そして、併設のレストランに8時半までに入れば 「 健康朝膳 」 ( ¥1,000- )が食せる幸せ。 ( ´ー`)
ココ、絶対にオススメだと思うよー!

1205nigt04.jpg

素敵すぎる空間、朝早くからお客さんはたくさん来ておりました。
今度はゆっくり別の施設も見に来たいなー。



温泉を9時に出て、外は夕べから続く雨・・・。 (´-ω-`)
今日はこんな天気やから、ハナから観光は諦めておったのですが、次のキャンプ場に向かう道すがら、寄り道したのは新潟と言えばー! のアウトドアショップ。
前回はその存在すら知らなかったのですが今回はせひともー! と私リクエスト。
丁度いいアンバイで通り道だったから良かった☆

そして、今日の宿泊先に ↓ 午後には到着~!

1205nigt15.jpg

性懲りもなくw 半年ぶり二度目www

どうせ新潟に行くんならー! っと、友の希望でココですよ。
しかも、 GW なんて時期に来れば、* 中だらけだと言うのに・・・。

1205nigt17.jpg

この画像 ↑ ではそうでもないように見えますが、A~Eサイトまである広大な敷地にとにかく * が半端ない件。
もうね、テントが * じゃない人は肩身が狭くなるっつーのwww

それなのに、性格の悪いわっちはココぞとばかりに、 先日のヒド過ぎるテントですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

1205nigt09.jpg

友が 「 笑い死ぬーwww 」 言うほど、なんでココでそのテント復活させんのー! (≧∇≦)

いやいや、おいどんたちは実際ボンビーったれですからね、こんなんで十分。
つか、どしゃ降りの悪天候の中、 15年前のテントがどこまでモつのか試したくて・・・。

1205nigt10.jpg

設置場所は残雪のある山が見えるように。
厚い雲で見え隠れ、さらには雨がじゃんじゃん降ってきて、案の定お腹が空くまでテントの中でゲーム三昧w

9時半の門限があるので、その前に焼肉を食べに外へ。
そして、再びゲーム再開やー! のつもりが二人ともソッコーで寝落ちとったという始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
こんなキャンプもたまにはイイよねw




より大きな地図で 120503キャンプ を表示
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. 温泉 |
  5. キャンプ |
  6. |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

キャンプ友>お礼♪

1205ag1.jpg

今回使用した 15年前のテント
点検の際にペグが四本足らないことは確認済みで、残りの 10 本のうちの一本はわっちテントにそぐわないペグw

まぁ、その割に今回お世話になるキャンプ場が因縁じみていたので、新潟記念も兼ねて現地直営ショップで四本もそれにしようかと考えておりました。

がしかし、一本が 75g の重厚ペグなんて、エセのおいどんに必要か?
思えば、軽量 20g のジェラルミンでえーねん! (・∀・)ニパ

そんなんを横っちょで聞いてた友。
「 いつもテント貸してもろてるお礼にわっちが買いまっする! (`・ω・´)ゝ 」
と、不足四本をプレゼントしてくれました。

いやはや、ヒドいテントのレンタルだというのにカタジケないす・・・。
でも、ありがとねー☆
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. モライモノ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

キャンプ友>ジャイコ認定・・・

1205ag2.jpg

以前、入間の無印アウトレットで友が買ってたクッションケース。
それこそ、この時友は 「 ゆささんの入れ物はとりあえず買っとけ! 中身はその後に考えるwww 精神に感動したのー。 」 言ってくれて ( ← ほんとイイ子w )、特段中身も決めずにいろんな形状のケースを四つほど買っておりました。

しかもその後、次々と手持ちグッズとのビンゴー☆ が続き、 「 ゆささんの言う通りやわー! ヽ( ´¬`)ノ 」 さらに感動そして感謝されまくっとった俺っち。 (≧∇≦)

その大ラスが冒頭のケース。
実は変形タイプのこれ、友が最後までビンゴー☆な中身を見つけられなくて苦慮してたわけですよ。

それがですよ、前回の夜桜で カエル遭遇時w、 「 ヒヒヒ♪ ようやっとあのケースの中身決まったんよー♪ 」 って、見せてくれた中身がなんとっ!

1205ag3.jpg

ヘッドラ! (☉∀☉) キェェエエエエー!!

もうね、その感性 ( 使い方合ってるかw ) に私、大絶賛したとですよ。
とにかく、すごい! よくやった!! の連呼w

ほいだら今日、友が 「 これ、ゆささん使ってよ。 」 って、くれちゃうんだもの、なーんなーのー、そーれー。 (゚ヮ゚)

あたしは案外こういうパターンが多くて、その度に恐縮。
心底スゴいからホメ称えるのにさ、ヤり過ぎ感でジャイコになる始末。 (゚c_,゚`。)プッ

1205ag4.jpg

そして、高さがあるがゆえ、いつも持ち歩かない予備電なんかも入れる気になったりしてw
そうなると、さらに断然イイ感じ。 ヽ(・∀・)ノ

1205ag5.jpg

遠慮はしたのすが、 「 いーから、いーから♪ 」 とモたせてくれた友。
いつもすまねー。 (T▽T)
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. モライモノ |
  4. キャンプ |
  5. その他容器 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/05/04 Fri

2012GW #3 /ドライ部 #38

1205nigt12.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! つか、どんだけ寝てたの? (´・ω・`)

いやいや、早寝ではあったけど、夜半の雨音が半端なかった件。
これだけのざんざん降りキャンプは初めての経験でした。

途中何度も覚醒して ( このわっちがですよw )、ど古テントが崩壊してないか都度チェック。
雨漏りなしを確認して再び就寝を繰り返すといった具合。

しかも7時過ぎには完全覚醒するも、雨のせいでテントの撤収作業に取りかかれない始末。
ただただ、ジジジーっと雨音を聞いて、一瞬でも雨が止んだらー! の待機に数時間。

ただ、ここのキャンプ場の助かるところは、イン9時/アウト12時という長め滞在前提の時間設定。
結局、 11時過ぎにようやく雨が止んだ ( ほんの数十分 ) ので、これがラストチャンスやー!
一目散で撤収作業。

1205nigt11.jpg

その間、夕べ使った折りたたみ傘にセミ君を発見した友。

いーまーどーきー! セーミー!! (☉∀☉)

超感動しておって、セミを愛でるったらありゃしないwww
前室に入れておった バケツテーブルに一時移動させ、最後の最後には近くの木の幹に避難させておりました。

さて、撤収作業中。
いくら今は雨が止んでいても、濡れ濡れテントを片す作業はどんよりします。 (´-ω-`)

ほいだら、友が

「 バケツって、一つ空にできる? 」

1205nigt14.jpg

なーんとー! (☉∀☉)

なに、この機転の利き具合www
とにかくテントの他にも濡れに濡れた傘やらタオルやら何やらは全てケースや自前バッグには入れず、 バケツ一つにポポイのポイ☆ そしてそのまま車に積み込んじゃえー!!

やっは、バケツさらに使えること発覚!! (゚ヮ゚)

ほんとジブン以外と行動するって大事なことやわー。
 # って、何回目の感動?www

ほんなんで、撤収作業が完了したのはアウト12時の5分前。(苦笑
ギリ間に合って、雨の止んでるうちにキャンプ場を後にしたわけですよ。



そして、お決まりの温泉へ。
当初、キャンプ場に最も近い温泉を予定してたのすが、現地に行けば入湯制限がかかるほどの混みっぷり。 (´-ω-`)

途中、「 日帰り入浴可能です♪ 」 の看板が目に留まっていた温泉へ行こうぜー♪ 提案してみたんやけど、これがすこぶる結果オーライ☆ ヽ(・∀・)ノ

1205nigt22.jpg

だって、なにこれ、この ↑ 風情感www
値段は昨日の倍額ですが、いや、ココの温泉はその価値はあると思うー。

1205nigt21.jpg

しばし、素敵空間をお楽しみ下さい・・・。

1205nigt24.jpg

ほんでね、浴場は二ヶ所あるんだけど、大浴場は結構混んでいて、うまい具合にお掃除時間が終わったばかりの小さめ浴場であれば誰もいませんよー案内。
それはもう、そっちでお願いしまっするー!! (`・ω・´)ゝ

1205nigt23.jpg

長い廊下を進んで、ひっそりした浴場へ。

1205nigt19.jpg

ココはまだラウンジですが、中の浴場、小っさいけれど、風情があってとっても良かったです。
泉質は単純泉ではあるも、ヌルヌル感の強い美人湯なのではないかなー。

そんな素敵温泉宿を後にして、そろそろ最終目的地に向かうわっちら。



1205nigt26.jpg

とか言いつつw、高速の PA にて茶ーですよ、ちゃー。


より大きな地図で 120504キャンプ を表示
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 温泉 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2012GW #4 /ドライ部 #39

1205nigt29.jpg

今回の本丸~! ヽ( ´¬`)ノ

えぇ、念願叶って 実に三年ぶり二度目。 (TωT)
もはや、ぼっちで来る気は毛頭なかったこの距離感。
友のお蔭で再び来ることできまったー。

1205nigt27.jpg

横には菜の花の大迷路。

がしかしー!

雨脚は結構なもので、とうてい悠長に写真を撮るなんて無理・・・。 orz
友は、 「 傘サしておくから、好きなだけ撮っちゃいなさいよー。 」 言うてくれるも、わっちだけそんなことはできまい。
断腸の思いでカメラをしまい、目に焼き付ける作戦。

1205nigt28.jpg

先日のたまご~では、好きめな淡いピンクを撮ってなかったので、それだけ一枚。
 # ほんとはこれじゃないけどw

天気予報とニラメッコして、最終日にセットしたフェスティバル。
昨日よかは小雨だったので、歩いてすべてを見ることはできました。

つーか、今日が帰る日なのに、18時の時点でまだココにいるわっちら・・・。 ( ̄▽ ̄;)
フェスティバルを満喫するやいなや、一目散で復路。
もう、泣きながら運転するのはやなこったー。

結果、22時半には解散できました。
おーしまい☆
  1. |
  2. at 17:00 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. 名所 |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/05/05 Sat

2012GW #5 番外編

クリックで拡大☆

それこそ、ググマを行動 「 後 」 記録として活用したい時、リアルタイムの行動を記録するロガーアプリも使ってみたいなー思ってたところ、グーグルサービスの 「 Latitude 」
ON にした記憶がないようなあるような状態で先日、 「 たまには確認してみて YO! 」 めいたメールが届いた。

ほいだらさー!

わっちの GW の行動がしっかり記録されとったわけー! (☉∀☉)
まぁ、便利っちゃー便利ですけどねw、これ、知らん間にヤられた感あると、もっそい怖いわー。

さんざん遊び呆けてた翌日のびっくり話ってことで。
  1. |
  2. at 11:00 |
  3. モブログ |
  4. 記録 |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

キャンプ友>あじゃじゃしたー!

1205pegs1.jpg

先日のキャンプで各種テントを使用した時にペグが足りなくて補充したのはもちろんのこと、数はあってもひん曲がってひどい状態のペグも5~6本ほどありまして・・・。
そんなんを帰り道に預かってくれた友。

1205peg.jpg← ひどい時ってのは、こんな状態。

ハンマーを持ち歩くのが面倒くて、普段使うテントには装備させてなかったんだけど、今回 15年選手のテントケースには懐かしのハンマー!
久々に使ってみると、やっぱ石や足でヤるよか格段に便利よね。

しかも、ハンマーを使えば、こんな ↑ 状態になることもないもんし・・・。
これからは、ハンマーも車載することにしまっする。 (`・ω・´)ゝ

さて、そんなひん曲がったペグたち。
持ち帰った友が 「 これでしばらく使えるようになるかなー? 」 って、キレイに真っ直ぐにして返してくれますた。 ( ;´Д`)

すまねー、いつも、まじすまねー。

ヤればヤれるのに、ヤりたくない ( 面倒くさくて ) ことは断固ヤらないわっち・・・。(苦笑
その辺りを面倒がらずにホロってくれると、めっさ助かるわー! (゚Д゚)



1205pegs2.jpg

これにて、真っ直ぐ気持ち良いペグばかりになったわけ。
あじゃじゃしたー!! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:36 |
  3. モライモノ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012GW #6 反省編

1205poncho.jpg

今回のキャンプはほぼ雨だとわかっていたのに、事前にポンチョの 「 ポ 」 の字も思いつかなかった俺っち。
テント設営や撤収の際に、雨が止むのを待って動いたのは、濡れても平気!な専用上着を用意してなかったからなんだよねー。
最終日の野外活動時も然りで、上着がズブ濡れになるとその後の防寒着がなくなってまうから、撮影も消極的になったわけ。

そんなことを体験して、復路の道中、 「 やっぱポンチョって必要アイテムなのかもねー♪ 」 なんて話をしとったの。
「 夏フェス用のポンチョ、今年は可愛いの出るかなー? 」 とかね。 (゚c_,゚`。)プッ

ほんで、帰宅後に思い出したわけですよ・・・。

ポンチョ、二つもあるやんけー!! (☉∀☉)

昨秋、野球観戦の際には、サッカーのポンチョであってもポンチョはポンチョじゃー! と、Kスタ雨天時には着るYO! って、頭は回ったの。
それだのに、サッカーのポンチョはキャンプでも使えるんじゃー!! ヒモ付けできなかったのが今回。
もほほ、石頭またーく直っとらんわい・・・。 (TωT)
 # つか、増悪してるわw

ほんと、頭にくるったら、ありゃしないー。 εε=ヽ( `Д´)ノ
車に積んどくわ、もー!!



ち・な・み・に♪ ← ばかw

1205tr1.png

今年の夏フェス応援グッズたち。

昨年のアイテムは一部 ↓ 、プライスダウン中でありんす。

1205tr2.png

わっちは、 2002 FIFA を野球でもキャンプでも使い倒しまっす☆ (`・ω・´)ゝ
 # あるもんは意地でも使いたい人w
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 覚書 |
  6. 雨天 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/05/06 Sun

ドライ部 #40

1205nskgn01.jpg

ドライブ友が 「 晩ご飯食べに行こーぜー♪ 」 言っとった本日。
その前にと寄り道ってくれたわっちの好きな場所。
前に偶然行けたけど、一人じゃ二度と行けなくてw、今回道順をレクチャーしてくれた。

1205nskgn03.jpg

午後から雨だったけど、うまい具合に雨が止んで写真が撮れた。
まだ雨雲は近い。



1205nskgn06.jpg

高原の割に高原らしいところを見たことがないココらへん。(苦笑
レストランの前に広がる景色は素晴らかしい眺望。
へー、こんなとこもあんだねー。 (☉∀☉)

食事が終わって外に出ると、もちろん真っ暗だったんだけど、先ほどの雨雲はいなくなり星が見えてた。
そして、振り返れば、

出ぇ~た~! 満月~!! (☉∀☉)

1205nskgn10.jpg

その後も、観月場所に移動して、ガシガシと写真を撮りまくるわっち。
まぁ、いつも通り、またーく上手に撮れてませんがね。 ┐( ̄ー ̄)┌

それにしても今日は好物の風車と満月、両方見れてとってもイイ日やないの~♪ ヽ( ´¬`)ノ




より大きな地図で 120506ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 17:00 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. 名所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

ぼっちん>記念品

1205ag6e.jpg

どえらく遊び呆けてた GW ですが、とうとう明日からフツーの生活やんかー! (T▽T)
って、フテ寝を気取る気満々だったのすが、その前になんか嬉しいものもろたー!! ヽ(・∀・)ノ

フワフワの包みの中に入ってた三点はそれぞれがそれぞれの記念品。
わおー! (゚ヮ゚)

前にわっちが、いつもモラってばっかの友には都度コツコツと贈り物をタメ込んでるんだー。
なんつーハナシをしたことがあって、それが採用された模様。(*^~^*)ゝ

ヒトのために何かを用意するって結構パワーがいると思うんだ。
一つに注力するのは辛すぎて、わっちはそれを分散しかも消耗品を選びがちなんだけど、人には人の解釈の仕方があるようで、その辺がわっちと決定的に違うところ。
若いのにコチラがいつも感心してしまいます。 とほほ。



1205ag7.jpg

早速いただいた専用容器に見合った飲み物を注いでみた。
満タンを注ぐとフツーだけど、内容量によって、底の形状を活かした見え方になるんだよ。
それについてはまた明日以降に。

皆、やさしくて感謝です。 (゜-Å) ホロ
  1. |
  2. at 21:30 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. おっさん |
  6. ドリンク |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

思い立ったが吉日

0903mobile_u.png

今日が今日なだけに ( や、実際今日は何の日でもないのですがw ) なんとなくブログの整理をしたくなってきたとですよ。
だって、このエントリーの記事番号って 6755 なんすよ。

えぇ・・・、

ろくせんななひゃくごじゅうごー! (☉∀☉)

一日一エントリー書いてたとしても、 18.5年分ってどうなの?
や、一日三記事平均なので、 18年も経ってませんけども。

いつの頃からか、記事数多すぎからなのか、検索フォームは半殺し状態になってるもんし、いっちょこの辺で駄記事を整理してしまおうかと。
や、そんなことしたら、ほとんどが駄 (ry

まぁ、そんなんで過去記事をいったん下書き状態にしとりますが、整理しながら再び公開状態にはするつもり。
もちろん新記事もアップしながらね☆

ひとまずご報告まで~♪
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/05/07 Mon

今日の木花

20120507174040.jpg

モコモコのサクラ。

( こーゆーのが駄記事なのか・・・。 orz )
  1. |
  2. at 17:41 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

神戸君>帰省土産

1205mrsd.jpg

あたしの シューラスク好きを思い出してくれたのか。
ごちそうサマー☆

  1. |
  2. at 17:59 |
  3. モライモノ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

今日のドリンク

2012/05/08 Tue

今日のランチ

20120508124747.jpg

チキンソテー。

  1. |
  2. at 12:48 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

山形君>実家発フルーツ

1205akym.jpg

息子に届けるには会社に送るのが確実wなのか、山形君の実家で作られたフルーツが箱いっぱいに届いていた。
そうなると彼は皆に振る舞ってくれるわけだが、 「 ゆささんには特別二個増量ね☆ 」 と、お祝いとして多くくれますた・・・。 (苦笑

すでに一つは会社で食べてきたんだけどw、柔らかくて甘くて、とても美味しゅーございました。

いくつになっても、親父は親父だし息子は息子。
親子って互いを選べないのに、すごいもんだよなー。
 # いつも思うこと。
  1. |
  2. at 18:12 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. オスソワケ |
  6. 果物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

幼なじみ>今年もありがとう

1205mcy1.png

今年も届いた幼なじみからのお祝いの品々。
毎年、目玉商品らしきものが必ず入っているのすが、今年はオーガニックタオル!! (゚ヮ゚)
そして、同じメーカー発のコットンマフラーににゃっはー! (≧∇≦)

というのも、昨年 初めてジブンで買ってみたのんの色違いなんだもー♪ やったねー☆
わっちが選んだチャコール同様w、渋め地味めなオリーブwww
彼女は私の好みをよく知ってるよね。(笑



1205mcy3.png

他にも箱いっぱいの面白グッズたち。
彼女から届くものは、私の知らないものがいっぱい。
いつもいつも、ほんと、まじありがとすー。 (゜-Å) ホロ
  1. |
  2. at 20:11 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:9 |
  6. CM:0

2012/05/09 Wed

高松君>パワプー!

1205ynd.jpg

連日、課内の三男、長男、次男が 「 姐さん、姐さん♪ 」 と、かわゆいプレゼントをくれるのは、わっちがまた一つ年を喰ったのを祝ってくれてるからのようで。(苦笑

以前もくれた彼のパワプ。
夏の暑い時に飲みたいぜー! 記録してるみたいだし、これは夏まで取っておこーっと!

ありがとねー☆

  1. |
  2. at 18:34 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20120509224343.jpg

一昨日モラたシューラスク。
サクサク軽い食感だから、食べ始めると止まらない・・・。 ( ;´Д`)

うめー。
  1. |
  2. at 22:43 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

墨田友>これはヤバすwww

1205kze.jpg

やっはー! (☉∀☉)
このかわゆいピンキーなお花たち。

確かに友はわっちと違って、こういうラブリー系がお好きなんだけども、まさかおいどんにも使いなさいやー!届くとは思わなんだ。
きっと、そろそろラブリー路線でいきなさいやー! ってことやね。 (*^~^*)ゝ

ふむ、心して考えてみよう。 うまい具合にラブリーやしw
ありがとねー☆
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2012/05/10 Thu

大好きな季節

20120510091818.jpg

会社の庭とその向こうに見える山々。
また私の大好きな季節がヤって来た。

新緑の緑は、まだそれぞれの若芽が同じ緑色に向かう前の緑。
淡いのもあれば、くすんだ緑もあって、同じ緑でもこんなにも濃淡の違う緑が自然界に存在することを知ることができる。

新年度に入って、目に入ってくる木花をこれまでとは違う見方で見てる感。
これで最後、これが最後、皆さんこれが最後、これが最後です。
なんか、どっかで読んだ悲しい碑文を思い出す。

でも、気分は上向きですからねー! おいどん。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 17:44 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ヤるんだもーん!

1205softdisc.jpg

ソフトディスク/ AEROBIE ¥924-

 長いこと使ってたハードなディスクをずっと探していたのすが、どこをどー探しても見つからないこの一ヶ月。 ( ;´Д`)
 たぶんね、もうこんなので遊ぶ機会は二度とないだろう・・・って捨てちまったとですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

 がしかし、わっちの好物wに付き合ってくれる友ができたおかげで、じゃっはー! コレもー!! って思いつくのんがコレなわけ。(苦笑

 ヤワヤワ素材は初めてなんだけど、どんなもんじゃろか。 (´・ω・`)
 週末にヤってみるのだー♪
  1. |
  2. at 18:19 |
  3. カイマクリ |
  4. TB:1 |
  5. CM:0

2012/05/11 Fri

誰かの生け花

20120511113333.jpg

前回に引き続き、今回もムズかった・・・。 orz
でも、社内のどこかにこんな風にお花が見れるところがあるのは嬉しいんだー。 ( ´ー`)
だから、ずっと撮り続ける所存。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 17:33 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

納車と飲み会

20120511180505.jpg

新しめの MTB をモラったことで、乗り手のいなくなった 旧 MTB ですが、後輩がいただいてくれるのが決まり、その納車をいつ誰が・・・で今の今まで。
急遽決まった飲み会が本日だったので、乗りたがりwが話し合いの末、納車する人決定。



20120511193939.jpg

今年に入ってからこじんまりと四人で飲む機会が多くなった。
今夜もお邪魔した三人でせっせとご飯支度w
  1. |
  2. at 18:05 |
  3. アリンコ |
  4. MTB |
  5. 外食 |
  6. オサガリ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

終わらない花見準備

1205askg.jpg

飲み会から帰宅するや、せっせと明日の準備。
最近は手慣れたもんで、つーか、関連グッズ全てを出しっぱーにしてるから、そんなに手間を要さない。

今回は、もしもできるところがあればー! の ソフトディスクが新規。
他、必ずしも現地調達が可能とは限らない飲み物を持って行く気で 保冷バッグ
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. モブログ |
  4. 仕込 |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/05/12 Sat

ドライ部 #41

朝6時集合のドライ部活動。
以前は7時集合が多かった部活動ですが、季節柄お花見部隊中はさらに一時間早いって、どんだけw

1205askg16.jpg

今日もお天気はすこぶる良好☆
さーて、開園に合わせて ( ← ここ大事 ) 出発じゃー!

1205askg07.jpg

ってんで、目的地到着。
まさか、フジまで見に行くようになるとはジブンでも思わなんだ・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

で、でもね・・・

素晴らかし過ぎて、フジ舐めんな! って感じでしたよ。 (☉∀☉)
 # これも 五十六さんのおかげ、ありがとー☆

1205askg19.jpg


1205askg26.jpg

ほんと、どれもこれも美しくて圧巻です。
これまで私は、かわゆいお花好きだったけど、こういう美しさもアリなんかー! と心改まりますた。

1205askg34.jpg

棚のもイイけど、自立可能なのは青空と写せるから白緑青がキレイ。 ( ´ー`)

そしてw

1205askg21.jpg

やっぱ、こーゆーの ↑ ないとwww
ツボミの時は、こんな形状なんだね、かわゆいー♪ ( ´ー`)

1205askg01.jpg

他にも好きなお花も見れて満足☆



開園から突入し、11時には一段落となり、ご当地出店で朝ごはんをがっつくわっちら。

1205askg22.jpg

朝昼兼用ごはんを食べたら、木の下で休憩。
今日は一日が長い。
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

ドライ部 #42

1205askg49.jpg

なんせ、朝7時の時点で入園料が決まるってシステム。
この日は最高額の¥1,700-! (☉∀☉)
同日中の再入園も無効になるので、この日は開園から閉園までいたれー! と二人で画策。
だからだからのソフトディスクでもあるわけで、とにかく花見→ごはん→花見→昼寝→花見→おやつ→花見→スポーツ→花見→ごはん→花見~のループ甚だしいってやつですよ。

1205askg52.jpg

そして、17:30 頃からライトアップが始まり、外が真っ暗になると、昼間のそれとは別の顔のフジが現出。
これはこれで、なんとも不思議な感覚で、これ、ほんとに植物なんかいなー?
思ってしまうほど。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1205askg73.jpg

わっちは、やっぱし白いのんが好きみたいー。 ( ´ー`)
 # お花全般

1205askg55.jpg


1205askg64.jpg




1205askg80.jpg

かんざしみたいやねー。 (。◕‿◕。)

1205askg83.jpg

もちろん夜のバナナもwww

こんな感じで、ライトアップ以降もプラップラ~と園内を周回 ( 何周してんねん )してたら、あっという間に閉園時間。
 # 21時・・・
今日はパークにパークだけにー! どきっぱり十四時間滞在。
長い一日だけど、振り返れば速い一日。




より大きな地図で 120512ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 23:22 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2012/05/13 Sun

花見反省・・・

1205askg86.jpg

全然余裕だなー♪ ( ´ー`)
なーんてノタってた 花見準備・・・だったのすが、現地に朝から夜遅くまでいたら、あれがねー! これもねー! ってのんがいっぱい。 ( ;´Д`)

もほ、相変わらずのバカすでイヤになるわ・・・。 orz
だってですよ、帰宅すれば、こんな ↑ 大きな トラベルキャニスター丸ごと置き忘れてんだもんなー。



今回、この中で使いたかったのにぃ~! は計5点。

1. 友のレッグウォーマー

 わっちはすでに 装着済みでしたが、九分丈の友は夜めっさ寒かったに違いない。
 モラったのはイイけど、そんな時くらいは返そうと思って、いつも入れてたのになー。


2. 雑巾

 ここ数回立て続けに忘れとる レジャーシート撤収時のお掃除用雑巾。
 天気が良いと裏面がそんなに汚れないので、なくてもまぁセーフなんだけど、他に使いたい時もあったりするから、雑巾は一枚持っていたい。


3. カイロ

 結局、まだまだ夜は肌寒くて、そんな時に腰に一枚ペター☆ するのとしないのでは相当違う。
 寒がりのわっちはややしばらく持ち歩くべき。


4. ヘッドラ

 せっかく ケースまでモラったのにすっかり抜け落ちとったー。 ┐( ̄ー ̄)┌
 帰り道、臨時駐車場までは結構な距離。 外灯もなければ人っこ一人いない中、暗闇をテクテク。

 うわーっ! ヘッドラ忘れてもーたー!! εε=ヽ( `Д´)ノ

 騒ぐと、友が 「 あ♪ 持ってきてる YO! 」 と、ドヤ顔で装着。(笑

 あたしのなんかよか、断然明るいので一つで十分だったけど、してヤられた感が半端ない件・・・。 (´-ω-`)
 今となっては、わっちよかヘッドラ信者になっとるもんなー。


5. 軍手

 寒がりのくせになんで持ってないのよー! って、まじアホちんや・・・。 orz
 シャカシャカのポッケに入れとけ!! ってハナシですよ。


6. 厚手上着

 そのシャカシャカ、まだまだ薄手じゃ寒くて ( 中が薄着になってるから )、もう少し着るモノ考えようよ。


7. 飲み物は四本

 どうせ多めに持って行っても飲まないだろうよーと、二本を 保冷バッグに入れてったんだけど、滞在時間 ( 14H ) を考えれば、飲むってよ! 飲みますってばよー!
 飲み物さらに寒さ対策もそうだけど、そこに何時間あるいは夜までいるのかってことをもう少し念頭に置いて持ち物準備すべきだよね。 しょぼーん。 (´・ω・`)



その他、良かったちゃん記録。

1. 日よけ手袋

 車に積んでる日よけ手袋 ( とは言っても指部はなし ) を一応持って歩いたんだけど、夜はアームウォーマーの代わりとしてシャカシャカの下に装着。
 多少は腕ブルに対応できた。 こんなんでも防寒グッズになんだね。

2. 腰巻きダウン

 唯一、キャニスターとは別にしてたので、忘れることもなくバックパックに入ってたんだけど、夜はそれを出して 巻き巻き状態で歩いてた。

3. 首巻きタオル

 これがあっただけ救いですよwww

 あたしの寒がりっぷりといったら、まじ尋常じゃないので、虫よけスプレー以前にこの辺はずっと持ち歩くべきやな。
 おーしまい☆
  1. |
  2. at 10:59 |
  3. モブログ |
  4. どぢ |
  5. |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のおやつ

20120513182626.jpg

先日いただいた塩ラスク。
久々に食したのですが、やっぱり美味しい♪

甘いラスクも美味しいけれど、ちょいとしょっぱめなのもこれまた違う美味しさ。
ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:26 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の読書

20120513211919.jpg

コンビニでついつい買ってもーた。 ( ;´Д`)
その日は平日だんだけど、 昨年末に赤い月を観たもんし、今度は金の環っか観てみたくて。 ( ´ー`)
 # 要調整。
  1. |
  2. at 21:20 |
  3. ミマクリ |
  4. 覚書 |
  5. TB:2 |
  6. CM:2

2012/05/14 Mon

ラベンダーブーム崩壊

1205bathgoods.jpg

ハーバルバスエッセンス・リフレッシュ ( 詰替用 ) 230mL / MARKS&WEB ¥683-

 白元のラベンダー入浴剤が終わったので、以前半額セールの時に多めに買っておいた マークス~のバスエッセンス復活。
 リフレッシュは一応、マンダリンとラベンダーのブレンドなので、 ラベンダーブームは継続中。

思いきやーっ!

 冬にこさえた 膝下ラベンダーオイルがなくなり、手元にあるのは無香のスクワランオイルとユーカリのエッセンシャルオイル・・・。 orz
 なので、そこだけ、そこだけがラベンダーならず。

 まぁ、あるもの使わな気が済まない性分なので、ここでラベンダーのオイルを買いに行く気は毛頭ない。



1205lavender.jpg

先月から始まったラベンダーのシャンリンはまだ結構あるのだ♪
ラベンダーの単臭はあまり好きくなかったけど、今はもう慣れたのか? 嗜好が変わったのか、逆に好きめになってる模様。
少しだけ大人の香りがするような気がして苦手だったんだー。
つーことはですよ、おいどんもいよいよ大人になったわけかっ! (・∀・)ニパ
 # いやいや相当 (ry



先日、 「 お風呂上がりのオイル 」 検索が半端なかった件。
テレビで芸能人の誰かが、それをヤってるって紹介したらしいのですね。( ついったー調べ )

いや、まじほんと、わっちも 3年強続けてますけどね、粉吹き足回避で最高に気に入ってまー! ヽ(・∀・)ノ
なんせ、お風呂から上がってじゃなくて、浴室内で塗り塗りできるのが続けられる要因。

使用オイルによっては拭き取りのタオルに着色、しかもオイルなので洗濯しても取れない。
という不具合もありうるので、タオルは濃ゆい色、わっちのように風呂上がりにへっぽこ気取るなら、 バスローブも濃いめ必至です。
  1. |
  2. at 21:40 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

トルコ石鹸とセコロジーさらに継続中

1205Turkishsoap1.jpg

友からモラたトルコ土産の石けんですが、初めは カモミールを使い、今日からローズ。
いつも使い始めてから、わー! 写真撮り忘れとるー!! で、表面のエンボスはすでに消えてまう件・・・。 (´-ω-`)
最近、ブログ用! っていう気づくのが遅くなっとるー。

前回の石鹸で、ひとつが3週間モつことがわかりました。
この石鹸も今月いっぱいでなくなっちゃうってことか・・・。

そろそろボディソープの手配をしなくちゃだな。



そーしーてー!

1205Turkishsoap2.jpg

洗顔石鹸は相当なもんw
前のんはとっくになくなり、洗面所の方のちびっこ合体石鹸の一つを移動さしてチマチマ。
一年分購入時のサンプルでどんだけモたすんじゃってハナシですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
いやいや、これもそろそろ手配しなくちゃだなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:54 |
  3. モライモノ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. セコロジー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2012/05/15 Tue

今日の朝食

20120515072828.jpg

クラッカー。

米やシリアル、さらにはパンも底をツいた週明け。
買いに行くのも作るのも面倒くて、昨日から朝はクラッカーを食べているという始末。 ┐( ̄ー ̄)┌
しかし、これもなかなかイイもんだよ。

先日いただいたキーウィ・フルーツも甘味が増して美味しくなっとった。 ( ´ー`)

20120515072929.jpgあと、ようやくようやく開封の運びとなったプリンジャム。
 # いつモラったやーつーw

ややや、だってね、基本パン食でないがゆえ、他にもたくさんのジャムたち。
完食してからでないと、新しいのはなかなか開けにくくて。

ラベルを見たら、地元発のジャムだった。
こんなかわゆい感じの商品を出してるところもあるんだねー☆

全然帰省してないから、この辺はめっきりウトくなってきていて、そうなるとお土産を買う時も困るわけ。
こういうのんも喜ばれるかなー♪ と、また一つお勉強になった火曜日の朝。 (・∀・)ニパ

ごちそうサマー!
  1. |
  2. at 07:29 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

生保満期

1205expiration.jpg

就職して初めて加入した生命保険。
地元のバイト先でお世話になってた人がニッセイレディーになったのもあって、当時彼女がパワプ☆してた 15年満期のものを今の今まで。

15年なんて、遠い先のハナシと思ってたけど、毎月毎月計 180回の掛け金引き落としもあと3回で終了となるようだ。>遠い目。

この 15年の間に、恩恵に預かったのは一度。
その節は、本当に助かった。

振り返ってみると、 15年間 ( 180回 ) に支払った合計掛け金は、227万5,020円。
掛け捨てタイプのものではないので、3年ごとの健康祝金や今回の満期祝金での返金、さらに前述の給付金を差っ引いてみると、実質の支払い分は 47万6,034円になるわけ。
それを月換算したら、¥2,645/月で 15年間を保障してモラってたってことかー。 ( ´ー`)
他にも加入しているアフラックと同じようなもんやったんやー。と、自己都合勝手解釈w



まぁ、そんなんで8月以降は、この分の引き落としがなくなり、家計は若干潤うわけですが、いやいや、これからが本番。
途中何度か、 「 満期が近いので別プランに乗り換えを・・・。 」 と担当レディに言われつつ、 「 いやいや、そろそろ ( いもしないw ) 連れ合いの生保に便乗する頃ですもんし・・・。 」 とそんな予定もまったくないのに断っていたわけですよ。(苦笑

実際のところ、満期を迎えた以降のお年頃から、こういう保険が適応になる傷病リスクが高まるわけだから、ここでプッツリ生保が一つ減るのはいかがなものかと思えるし、かといって、これまでのような掛け金を再びこの先何十年も掛け続けられる自信もない。
 # 一生働き続けるかも未定なので。

以前、元レディーだった友に彼女のススメだった今回の件を相談した時に、連れ合い生保に便乗~の話をしたら、 「 旦那保険に便乗もイイけど、一本は必ずジブン本位の保険は持ってた方がイイ。 」 と念を押された。
それは、 「 一生連れ添うとは限らないのでw 」 ← 彼女経験談www

なるほど、バラで生きることになった時には、合体型を解消する不便さしかもそれは必ずしも対等にはならないといったデメリットがあるわけなんだね。

まぁ、耳年増もイイとこですぐぁー・・・。 ( ̄▽ ̄;)

ってなわけでー!

以上のことを踏まえつつ、満期後に一つ減る生保ライフについて、今後どうするのか少し考えなくちゃいけないなー。 ( ̄~ ̄) モグモグ…

えぇ、こんな ↑ のん気カマしてるヒマはないやろー! εε=ヽ( `Д´)ノ
ですよ、実状。 (苦笑

おーしまい☆
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:3 |
  7. CM:0

2012/05/16 Wed

発想に感心そして見習おう・・・

晩ご飯を食べに行くのに友の車でピックアップされたわけなのすが、他人の車というのも興味深いものですよね。
ようやく画像に納められたwので、わっちが毎度感心してる件を二つほど。

1205cargoods1.jpg

以前、電話友も 「 ボックス収納するのに買ったんだー♪ 」 言うとったフェルト素材のバスケット。
そん時、すぐにサイトで確認したらめっさかわゆい~♪ 思ってたやつ。
その後、今回の友と無印に買い物に行った際に、プライスダウンになっていて、その友はソッコーで一つ買っとったわけですよ。

「 あー! それ、わっちの友も買った言うとったんだよー! 」 なんて話をしたのですが、コチラの友が手に取ったのは一つぽっきり。

「 あれ? 一つで何に使うん? 」 聞いたら、 「 車載用にしたくて。 」 との回答。

さらに聞いてみると、後部座席に置いたモノが運転中に動くと気が散ってならないんですと・・・。
なので、一過性に後部座席にポイしたものを一つにまとめられる荷物入れってなわけ。

なーるほーどー! (☉∀☉)

つかね、実際わっちの場合、運転中、カーブを曲がる度に後部座席で荷物がワサワサー、ワサワサー左右に動こうが何一つ気にならない性格。 (゚c_,゚`。)プッ
だからこそ、一つにまとめられる荷物入れを車用に欲しいなんて思ったこともなかったんだけど、そっかー、こういう使い方もあるんやなーと、ジブン以外の発想は興味深いと思った一件。



二つめ。
これまで何度かピックされても、他人の車内をジロジロ見ることはなかったのすが、ある時。
たいてい友はわっちが乗り込むまでの待ち中、車の中の掃除をしてるんだけど、わっちの姿が見えるとヤメてしまうので、どんなお掃除グッズで掃除してるのかわからなかったのですが、タイムラグがあった時にそのグッズとその収納先を知ったとです。

1205cargoods2.jpg

収納先は助手席のドアポッケ。
そして、そのグッズはレジ袋に包まれている。

そのレジ袋の中に入ってるお掃除グッズと言うのがー!

コレー!! ↓

1205cargoods3.jpg

えぇ、うちでいえば、こんなところに収納してるやつ・・・。 ( ̄~ ̄)
 # そこ、スピーカーやろw

正解はー!

1205cargoods4.jpg

ふわふわー♪ ヽ(・∀・)ノ

ええ・・・、 うちでも使っていて収納先に苦慮してる例のアレですよ。
そっかそっか、これもまたお家用とは限らないグッズなわけですね。
車内の埃取りにはこれまた使えるもんなんやー! と、ジブン以外の発想に目からウロコ団子。 ← 久々に出ぇ~たぁ~!w

1205cargoods5.jpg

うちにはこのテのハンディタイプが数本あるわけで、各部屋に置いてあっても使用頻度を考えればもっと少なくてイくね? が実際のところ。(苦笑

そっかそっか、ふわふわ~は友を見習って、車用にしてみっかなー♪ 思った次第。 ( ´ー`)

車用のお掃除グッズ、現行のんも別の友から 「 箒積んでると便利やでー♪ 」 言われて装備させてますけども、掃き出しは小箒、吸着はふわふわ~という棲み分けをすれば、より車の中はキレイキレイになりそう☆ ヽ(・∀・)ノ

皆のアイディア、まじ参考になりんす。
ありがとねー♪ ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 18:58 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 工夫 |
  6. 掃除 |
  7. 便利 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ