美白スキンケアを極める

03 | 2012/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
mobile U

2012/04/01 Sun

今日の読書

1203comicrental.jpg

5冊を五日で読了すんのはできても、 26冊を一週間では無理ぽ・・・。 ( ;´Д`)
結局、 10冊ほど読み切れないまま返却日。

そりゃぁ、なかろーぜー! ってことで、返却に同行wし、すぐさまわっちが借りる羽目www

初めてコミックレンタルというのを体験したのすが、一週間レンタルで一冊単価¥60-でした。
 # 借りる冊数によって安くなるのね。

丁度、新刊 32巻が出てたので、元々貸してくれた友にそれを先に渡してお礼返し。
これを読み終えたら、しばらくは読書したくない。(苦笑
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

洋服カバーまで洗うんかw

1203suitcover.jpg

洋服のお直しブーム中、ふと気になった洋服カバー。
ありがたいことにわっちは、以前 ( 大昔 )、友からモラった洋服カバーが6枚ほどあって、それをずっと使ってま。
前面の半分が不織布と透明素材なので、中の洋服が見やすく、防虫剤ポケットも付いてます。

1203suitcover2.jpg

あと、上面のハンガー穴が小さいので、上から埃が入ることもないのがとても気に入ってます。
今どきの洋服カバーって、どれもそうなのかな? (汗

ほんなんでー!
どうせ買い足すなら同じところのがイイなー♪ と、ちょいと探してみたら、あったー! (゚ヮ゚)

今回、薄汚れ気味だったカバーは漂白→その後洗濯機でとってもキレイになったけど、カバーが必要な洋服を再点検して、もう少し買い足そうと計画中。


http://www.shuno-su.jp/

  1. |
  2. at 22:47 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 覚書 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

靴の衣替

1204winter.jpg

気付けば4月よー! しーがーつー!! (゚ヮ゚)

つーことで、もういい加減冬靴何とかしよーよ。 (汗
ってんで、片し作業をちんまりと。

1203spring.jpg

そして・・・、春靴ー! で、出してみたのがこれ。
まだサンダルは出せず、スニーカーとつっかけたち。
ほんと、スニーカー以外は意地でもつっかけw

さって、他のものたちも少しずつヤっつけなくちゃなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/04/02 Mon

新年度の太陽と月

20120402173030.jpg

24年度初日。
過去には 20人ほどいた同職種が 6人になってスタート。 (゚ヮ゚)
しかも、今日からおいどんはヒラ長だwww

こここ、これ、相当ヤバくね? ( ̄▽ ̄;)

なんて、冷や汗をかきながら初日を終えて帰宅。
目の前の夕陽がキレイくて、思わず撮ってみた。

20120402173333.jpg

いつもはまったく上手に撮れないのに、今日のは結構マシちゃうー?
なーんて、したり顔しとったら、すげ! 早っ! 夕日いなくなってもーた!! (☉∀☉)

ちへー! ( ;´Д`)

ウナダレ気味でお家に向かおうと反対側を向いたら、

つーきー! (☉∀☉)

20120402173636.jpg

こっちだって、いつもピンボケかましてるのに、今日はマシ撮りできとるー♪
西の空と違って、水色とピンクの空。
かわゆいー。 ( ´ー`)

20120402173434.jpg

上弦の月から満月に向かっとる月。
今年度も毎日元気に仕事しよー☆ っと。



今日のお昼、5つ下の後輩君とランチに出た。
復路の道中、今年度の仕事で気にかけていることと、それに付随するであろう懸案事項を聞いた。
後者については、わっちも実は心配してるところであって、本人がそれを自覚してるのであれば大丈夫! とコメント。
あとは、わっち以外にももう一人体験済みの同僚もいるわけだから、二人でちゃんと見守る所存。
きっとこの一年は、仕事姿勢が少し矯正されるかもしれないね☆
でも、それは結果的にイイ方向に向かうはずだから、ガン( ゜д゜)ガレ!
  1. |
  2. at 17:37 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

洗面台にパンチング

1204punching.jpg

洗面台パンチングゴミ受け2個組/ R アンド M ¥500-

 洗面台の排水口にステンレスでっ! パンチングなっ! ( 無駄に強調w ) ゴミ受けをセットしてみたのー。 buy 生協
 デフォのゴミ受けはよくある白プラチで車輪型のでしたが、形状が複雑で洗うのが面倒いー。

 今もパンチングの下にはセットしたままですが、白プラチにからまったゴミを取るよか、半球状のパンチングの方が気づいた時にティシューで拭いやすいという利点を使ってから実感してます。(苦笑

 何が良くて、こんなのにすんだろう? (´・ω・`)?
 という好奇心のみで買ってみたんだけど、案外イイもんなんで、このまま使用継続決定なりー☆ ヽ(・∀・)ノ
  # 二つも要らないんだけどねw
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 掃除 |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

今日のドリンク

1204ynd.jpg

ウィルキンソン辛口ジンジャエール。

前に ジンジャーエールを作った時にジンジャーエール好き ( や、炭酸全般好き ) の高松君が
「 僕のオススメ☆飲んでみてー♪ 」 言ってたんだけど、それが今回。(笑

確かに辛口で、舌にビリビリくる感じ。
夏の暑い日に外で飲みたい一品です。

ごちそうサマー☆
 # 春だけど。
  1. |
  2. at 23:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/04/03 Tue

新しい手帳

1204start1.jpg

仕事で使う手帳到着。
 # 今回は 少し早い

そしてチマチマと細かい仕込みをして、はわわー、また始まるんだ・・・。 ( ;´Д`)
と、ほんの少し憂鬱になる。

始まる前までは、ワクテカ感☆半端ないのに、実際始まってみると、その wktk どこいったー!? (゚Д゚)
なる。(苦笑

1204start3.jpgそして前年度分をいつもの引き出しにしまって、その同じ茶色い地味手帳の冊数を見て、余計どんよりする。
あたしはいつまでこの仕事を続けるんだろう。

こんな予定でしたっけ? ( ̄▽ ̄;)

定年までいくんか、ジブン。
なんか、いきそうな気もしないでもないよなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

まはっ! 頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:02 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:3 |
  6. CM:0

玄関のお花

1204_flowers.jpg

先月買ったお花たち。
寒め玄関に飾っておくと、結構モつのねー。
  1. |
  2. at 20:03 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. 玄関 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

モラいますともー♪

1204rktn.jpg

そのテの漫画にどっぷりハマってる昨今。
たまたま届いた DM には、アンケートに答えると、必ずモラえるWプレゼントの案内! (゚ヮ゚)

やっは! やっは!
いつもは見もしないで捨てー! の DM なのに、うまい具合にこんな偶然。

絶対になんか憑いてる気がすんだよなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 22:05 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ドリンク |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2012/04/04 Wed

今日の読書

1204tn1.jpg

友が貸してくれた本。
始まりは、ワインバーの店名から。

大昔に旧友から、私の生に対する考え方がそのものだと指摘されたことをきっかけに読みアサっていたのですが、概念そのものに名称があるのかはよくわからないまま、今の今まで。

それが 「 今度行ってみよーぜー♪ 」 見っけた店の名前がドイツ語なのかな?って調べたら、まさに私がずっと知りたかったことにつながってきたとです。

まぁ、その辺の余計なことにはフれずに、 「 昔いろいろその辺を読んでたんだー♪ 」 なんて話をしたら、
「 何年か前に売れてた本持ってる YO! 」 と笑顔で貸してくれました。

これはもう、その名の通り超訳だけど、捉え方ってサマザマだし、今ならこんな風な受け止め方もストンと入ってくるから、久々に短時間集中で読了。

何よりも装丁にグっときたw
  1. |
  2. at 23:11 |
  3. ミマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

買い足したのは黒www

1204clothescover1.jpg

ブラックスタイルカバー ( 2枚入 )/収納の巣
 サイズ100 @¥700-/サイズ120 @¥800-


 先日の 洋服カバー洗濯後、クローゼットの中の衣類を点検して、もう少しカバーを足さなあかんなーと確認。
 友からモラったのんと ( たぶん ) 同じメーカーのところで物色してたらー!

ブラックシリーズあるやないのー! (・∀・)ニパ

 そんなんで、 長さ 100cm と 120cm のんをポッチ☆ してみました。

1204clothescover2.jpg

今までのんは、前面の半分が不織布と透明素材ので、センターにジッパー。
今回は半身ではなくて前面のほとんどが黒い不織布でサイドジッパータイプ。

ささ、準備は整ったので、本格的に衣替えしたい気分ー♪ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:35 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

散髪

1204u2.jpg

散髪記録。
普段はたいした変わってない気でいるんだけど、 過去記録と比較すると、相当長くなっとるー。
前はゴリラだったけど、今はきのこあるいはヘルメットw
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. 美容 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/04/05 Thu

今日の夕陽

1204sunset1.jpg

今日の夕陽。
雲がジャマいなー思ってたら、あれ?

1204sunset2.jpg

ドラゴン雲じゃないのよー! (゚ヮ゚)
かっちょえー!! (゚Д゚)



今日は大好きな叔母とその娘 ( わっちの従姉妹 ) の誕生日。
久しく会ってないのだけど、お誕生日おめでとう☆


James Blunt/1973
  1. |
  2. at 17:45 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

獣臭からようやとダマスク♪

1204horseoil.jpg

新年から 始めてみたお風呂上がり直前の顔面馬油作戦。
怖ろしいほどの大昔にモラった純馬油を使い切り、高保湿スキンオイルシリーズのナチュラル、そして大ラスのダマスクローズにようやと切り替わりました。

前二つはどちらも香料なしだったので、顔に塗るたびに獣臭・・・。 ( ;´Д`)
これがなかなかの臭いだったのですよw

そして今は大好きなローズ♪
これだと、顔に塗り塗りしてもほんのりイイ匂いがして朝から気分よし!



2月、3月といつも行ってるエステにて、 「 お顔がゴワゴワしとるよー! 」 言われて、 「 馬油ヤめたら? 」 言われとった俺っち。
へぇへぇと軽返事をしつつ、言う事キかずにずっと使い続けておったとです。

そして今日。
「 ようやくお肌が元に戻ってきましたね☆ 」 言われて、馬油についてはしれーっと沈黙の私。

結局のところ、こっちのに変えてから以降の今日だったので、ゴワゴワの原因は、あのド古な純馬油だったのかなーとも思える。
自然な油であっても、使用期限っつーのは守らなあかんよね。

そして最近、スクワランオイルが手に入った。
これもまた数年経過の鮫油であるが、そっちはどうなのかな。

まずは使わなわかりせんもんねー。(・∀・)ニパ
 # そっちはボディ用の予定。

  1. |
  2. at 21:44 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の晩食

20120405215858.jpg

月見うどん。 のつもりぐぁー、月崩れてもーた。 (TωT)

いつぞやいただいたお土産うどんなのすが、賞味期限が恐ろしく長くて、今の今まで。(滝汗
それにしても、入れるモノが他になくて、こんなうどん。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 22:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/04/06 Fri

今日のデナー

20120406184848.jpg

今年度残留の四人で決起集会。
奇しくも 新年会で飲んだ四人のみが残ったというネタかよw的な展開。

上司からはあんまし期待されてない四人組ですが、それでも力を合わせてガンガル ( ゜д゜) 所存。
そして、高松君は 「 来年の今頃は、皆バラバラなんですよね・・・。 (TωT) 」

始まってもいないwのに、そんなことを言って涙目になる後輩がかわゆくてしゃーないわwww
  1. |
  2. at 18:37 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/04/07 Sat

春キャンプのつもりぐぁー #1

1204trnm01.jpg

いろんな条件が都合よく揃って、急遽野営準備。
というのも、ライブに行きたい! お酒もたらふく飲みたい! でもそうなると帰れない! ← ほんと田舎過ぎてやんなるw
そんなことをブーたれていたら、なんやなんや、 3km 弱歩けば野営スポットあるやないのー! (゚ヮ゚)
つーことで、帰宅難民にならないよう事前に設営してから飲みに繰り出すという初めての試み。

1204trnm02.jpg

でもね、4月だというのに今日に限って寒波ですよ、寒波。(苦笑
日本海側は雪だとか、こっちも日中小雪がチラついていたりで、おいおい、まじ大丈夫かよwww

1204trnm05.jpg

川近くのフリーサイトは、強風が半端なく、しかも設営後はそのまま5~6時間放置しとくわけだから、戻ってきてテント吹っ飛んでたらまじシャレにならない・・・。
細引きも使って、 「 絶対に飛んでいかんとってね・・・。 」 祈りつつ準備完了。
 # 関連画像を撮る余裕はまったくありませんでした・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  1. |
  2. at 15:38 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

7年ぶりー!

1204lyn1.jpg

先月、同僚たちと行くことになった ライブ
その下見の時に知った本日のライブ。
最初、目を疑ったわけですよ。
だってね、だってね、まさか、まさかですよ、わっちの大好きな彼女がこんな近場に来るってあんのー!? (゚ヮ゚)

1204lyn3.jpg

今夜は満月。
そして、会場のお向かいはワインバー。
徒歩圏内には野営スポット。

環境条件最強w過ぎて絶対になんか憑いとるわーっ! (゚ヮ゚)



1204lyn2.jpg

ワインバーでさんざん飲んだくれてから、 実に七年ぶり二度目
ほんじゃ、行ってきまー♪
  1. |
  2. at 19:38 |
  3. ミマクリ |
  4. ライブ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/04/08 Sun

春キャンプのつもりぐぁー #2

1204trnm03.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! 二日酔いで頭痛いwww

夕べは景気づけに飲んで飲んで、ライブ中も飲んで飲んで、帰り道は満月を堪能し、かろうじて吹っ飛んでなかったテントに戻っても、まだ飲んで飲んでの飲みっぱーな一日でした。
こんなに飲んだくれたのは久々だったなーん。 ( ´ー`)



1204trnm04.jpg

起きたら友がベーグルを焼いて待っていてくれた。
頭は痛かったけど、温めてフワフワになったベーグルはとても美味しかった。

1204trnm07.jpg

しかしよー、飲みとライブと野営ってw、ばかちん同士だからヤれる合わせ技。
こんなことに付き合ってくれる友に感謝ざます。 (´;ω;`)ブワッ




より大きな地図で 120407記録 を表示
  1. |
  2. at 07:55 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ドライ部 #26

1204ktkr04.jpg

先週と同じ群生地再び。
駐車場は無料から有料 (¥500-) に切り替わっとった・・・。 (´-ω-`)

1204ktkr03.jpg

そして木道横の斜面には前回ツボミだった花たちが目いっぱい花開いとりました。

がしかしー!!

撮れども撮れども、その群生がうまく撮れないー。 (TωT)

1204ktkr06.jpg

可憐なお花たちはコントラストがパッキリ☆しないから、ミズバショウとはワケが違って思いきっり保護色。
見たまんま写真に残すって難しいよね。(苦笑

1204ktkr11.jpg

今日撮った中では渾身の一枚。
立ち泳ぎしながら考えるカエル・・・。
何、考えてんだろ。 (´・ω・`)?




より大きな地図で 120408ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 10:40 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

春キャンプのつもりぐぁー #3 番外編

前回、キャンプらしい?キャンプを初体験した友。
わっちヘッドラの使い勝手を見て、 「 次までに買っとくー! 」 言ってたのすが、ようやく今回デビュー戦の運び。

それがよー!

1204tn2.jpg

悔やしいことにw、真っ黒スケの超かっちょええの買ってるんだもの憎すぐる。(苦笑
さらには、その真っ黒スケの光束が 75 ルーメンあんだもの、めっさ明るくてびつくり! (゚ヮ゚)
わっちのといえば・・・、なんと 40 ルーメンだもんし、完敗ざます。 orz

もいっちょ☆

1204tn3.jpg

前回は照明関係で唯一キャンプに使えそうな LED ライトを 「 忘れてもーた!! (TωT) 」 言っとったやつ。
これもまた、てっきり白いのんを予想してたら、黒ボディなんてのがあんのかいっ! (゚ヮ゚)
って、黒好きのわっちが知らないモノを出してきやがるw友・・・、まじ侮れません。

でもさー、わっちも コンパクトな LED ランタンあるもんしー♪
なんつってたら、これもまた光束対決では 100ルーメン VS 24ルーメンって、まったく勝負にならない光束差。 (T▽T)

がしかし、テント内で両者を吊るし比較すると、明るさの差はほとんどなくね? (´・ω・`)?
せっかく満を持して持ってきた友も 「 こここ、これ、使えないねー・・・。 ( ̄▽ ̄;) 」 と、現実を認めておったw



そんなんで、めでたく二度目のキャンプ体験をした友。
奇しくも 12月と同じ最低気温であった今回なのすが、自前アイテム特にヘッドラが増えたことで格段にキャンパー気分を味わえた模様。 ( ̄m ̄*)ププ

たぶんね、これまでは、 ( 好き好んで、なんで外っ!? ) って感じの要素持ってたんだと思うのすよ、内心。
あたしもある時まではそういう要素すごい強かったから、なんとなくわかる。

だけども、自分軸では足を踏み入れなかった領域を他人軸体験することで、「 こんなんもアリなんだねー☆ 」 思ってモラえたら、わっちもウカばれるってもんですわ。 ( ´ー`)

残念なことに今回は、 焚火台レンタルのキャンプ場ではなかったので、 あの焚火台を見せれなかったのが心残り。 (´-ω-`)
オンシーズンはフリーサイトの利用料がざけんなよー! (゚Д゚) 価格になるので、これはもう実現しないだろうなー。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 21:49 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. ライト |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/04/09 Mon

今日のドリンク

20120409193939.jpg

ミディアムボディ。

赤ワインは甘口/辛口という表現を用いず、フルボディ/ミディアムボディ/ライトボディの分類があるんですとー。
 # もちろん アレの受け売り
ボディの内容は味わいとかコクらしく、重/中間/軽みたいな意味合いみたいやねー。



テントで飲む用に買ってったワインなのすが、実際はライブ前にワインバーにて、
 グラス白→グラス赤→グラス赤→カラフェ白 ( 一人二杯分くらいだった )
さらにライブ中は、
 ジンジャービール→ジンジャービール→ジンジャービール→ジンジャービール( ← ばかw )
と、がんがん飲みまくり、友も同量飲んでたのですな。

ほんで、このボトルワインですよ・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
残ってたのは、この画像の量のみ。 どへへ。
ほとんどは私が飲んだとです。
 # 友は途中離脱w

昔から私を知ってる人は既知だと思いますがw、酔うと怖ろしいくらい飲みまくる習性。
フツーは酔いが回ると飲めなくなるだろうに、わっちの場合はその逆。(滝汗
それだも翌日の二日酔いは半端ないわけです・・・。 とほほ。



▼ LA PASSION GRENACHE 2009

世界の醸造家が注目する産地、南仏ルーション地方。
地場品種のグルナッシュにこだわり地元農協で特別限定醸造。収穫量を厳しく抑え、手摘みした葡萄を丁寧に仕込みました。
イチゴジャムのような甘い香りと、スパイシーで力強い 「 情熱の味わい 」。


  1. |
  2. at 19:40 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

キャンプ友>しょぼぼん記念かw

1204tn4.jpg

諸事情により貸したった わっちメガネ
本日、戻ってきたのすが、マルッと貸したのんが、ケース付きで返ってきたー。 (゚ヮ゚)

友曰く 「 ケースだけあっても・・・。 (TωT) それに、ゆささんのメガネの色に合ってるからどうぞ使ったって・・・。 (T▽T) 」
 # 前段半泣き、後段号泣

1204tn5.jpg

というのもですね、実は一昨日。
ライブ後の約 3km の帰路中 ( ← テントまで )、酔っぱー達で川沿いを千鳥足で歩いとったわけですよ。
徒歩で 3km っつーのは結構な距離なんだけど、満月を観ぃ観ぃであれば、すぐくね? と、余裕で行進してたとです。

ほんで、半分以上歩いたあたりで、目の前の林が途切れたので、ちょいと体育座りで観月タイム。
わっちは気分よく満月を堪能するも、友は隣りで寝に入ってたらしく、その後歩き出したら、

「 あれ? なんか全然見えないんだけどー! (☉∀☉) 」

そして、

「 めめめ、メガネ、なくなっとるー! (☉∀☉) 」 なんでw

ヒトの習性って面白いよね。
寝入る時にはちゃんとメガネ外す人らしく ( フツーかw )、そん時も無意識のうちに外したみたいで、それを草っぱらに置いちゃったんだろうねー。
慌てて、寝てただろう場所まで戻り、ヘッドラで草むらを探すも全然見つからない・・・。 ( ̄▽ ̄;)
しかも、一人はメガネなしで探すわけだから、ほとんど戦力外っつーわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
結局、あっしは主力となって捜索してたんやけど、友の方が気を使って、捜索活動終了宣言。

翌朝、一人早起きをして、わっちメガネをかけて再捜索に出かけたのですが、見つけられず終いで戻ってきておりますた・・・。
あいまいなのが、本当にそこまでメガネをしていたのかということ。
私もヒトの顔をまじまじと見てないので、いつからメガネをしてなかったかがわかんないしなー。

ほんなんで、そっからずっとメガネなしで過ごしてた友なのすが、解散する時になって

「 メガネないと車運転できひんっ! (☉∀☉) 」

ってんで、別れ際にメガネを貸したというわけ。 (゚c_,゚`。)プッ

まは、全体的には素晴らかしい今回のプランだったのすが、これだけはしょぼぼぼーん (´・ω・`) 記念ってわけですな。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 20:33 |
  3. モライモノ |
  4. キャンプ |
  5. 捜索 |
  6. どぢ |
  7. 記録 |
  8. 眼鏡 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2012/04/10 Tue

今日のランチ

20120410125757.jpg

ステーキ丼。

たまにはこんな肉々しいお昼もイイもんだ。
  1. |
  2. at 12:58 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

心配事が早すぎる件

1204monkeys4.jpg

今年度からヒラ四人組でスタートした課内。
勤めて初めてヒラ長 ( 最年長w ) になったわっちですが、ちょいと内訳を。

長女: U
長男: A
次男: Y
三男: M

おいどんが一番上で大丈夫なんかいなー! (゚ヮ゚)
だったのすが、案の定w のっけから心配事勃発。

生え抜き社員の末っ子君。
多児の父ではあるも、仕事ではまだまだ学習継続中の身なもんし、いろいろとヘタこくこともありまんねん。
そんなんが本格始動二日目でキちゃったもんだから、やべー! (☉∀☉)

先週末、私なりに終結処理したつもりやったんだけど、無駄努力だった模様・・・。 orz
本人めっさ凹んでるみたいで、ちょいと特定の業務鬱になりそな感じ。

今は見守るしかないよな。 まずは自省そして、ガン( ゜д゜)ガレ!!
  1. |
  2. at 18:45 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

読書の友>なしてくれるんやw

1204tn6.jpg

先日、 借りた本
あたしにしては珍しくw 翌日返却したのに、ソッコーで 「 これ、あげたのすよー! (゚ヮ゚) 」
って、また持たされたわけです。 (´・ω・`)?

相当前にも ( まだ読了してない ) 一冊手渡された本があって、それもまた 「 返さなくてイイの! あげるからっ! 」 と念押しされとるわっち。
なにこの、もらいっぷり。 (苦笑

1204tn7.jpgまだ借りる前に 「 ゆささんのことだねー♪ 」 と、とある一ページを写メで送ってくれたのだけど、それはどうにも買いかぶり過ぎのような気がする。

どうして、そうやっておいどんを木に登らせるんだろう。
何もないのに。

でも、そんな風に言ってくれる人もいるってーのは、とてもありがたいことなので、そこは素直に受け止めて感謝せなあきませんな。 (・∀・)ニパ



で、実際読んでみて、若い頃に読みフケっていたあたりの超訳ページ。
タイトルだけ見ると暗過ぎるwww

1204tn8.png

この本を持たされた後日、この本の話題になった。
私の感想を話し始めると、元の持ち主に見事に遮られたwww

一冊の本ではあっても、読む人が違えば思いも寄らない解釈があるもんなんやなーと、ちょいと意外だった。
まぁ、いつか再読したくなるまで、大事にしまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:37 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/04/12 Thu

今日の夕陽

1204sunset3.jpg

似たような時間帯でのほぼな定点観測。
日没時間が遅くなってるのがわかる。

記録しときたいことは山ほどあるのに、時間が足らなくて全然追っつかないー。
 # え゛、こんだけ更新しといて?w
 # つか、実はよく寝てまんねんw

ほんとはさ、ぼっち特有の変態ネタwもモリモリ書き留めておきたいんやー。 ( ;´Д`)

まぁ、新年度だもんし、しゃーないよね。
そのうち、黙っててもいつもの日常が訪れてくるだろさ。

それまでは、平らな気持ちでジーっと静観。
 # いやいや、寝落ちし過ぎなんやー!! (苦笑
  1. |
  2. at 18:12 |
  3. アリンコ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2

札幌友>やったー!

1204mtk1.jpg

先日、最近連絡してなかった友から 「 家着ズボン要るかい? 」 メール。

やっはー! 要るっ! (゚ヮ゚)

ただし、これは心の声であって、近所であればイソイソといただきに行くのですけども、それは無理ー。 (TωT)
なので、断腸の思いで、 「 身近なお友達に譲ってくだせー。 」 と返信したのす・・・。

がしかしー!

心優しい友は再び、 「 最後に、も一回聞くよw 本当に要らない? 」

ぐははw
そこまで言ってくれるのなら、素直にいただきまーす♪ (・∀・)ニパ

ってなわけで、届いたのが冒頭の三本www

0911uniqlo2.jpg実は以前にも彼女からいただいたことがある家着ズボン。
私の3シーズンは、この一本の使用頻度がめっさ多くて、同じようなんを何度も探しにユニクロチェックはするも、ジブンで選ぶとなると、いつも選びきれずの繰り返しだったとです。 (≧∇≦)

なので、洗い替えにもう少し欲しいなー、ずっと思ってたから、まじ嬉しい!!

それにしたって、ここでもまた同じのんの色違い3本ってー! (゚ヮ゚)
あたしも大概wだけど、あたし周囲の友たちも、 気に入るとこういう買い方する人多いよねーw

つか、これが一般的な大人の買い方なのかな。 (´・ω・`)?

いやはや、それにしたって、ありがとねー☆
彼らの第二の人生は、わっちに任せておくんないましっ! (`・ω・´)キリッ!!
  1. |
  2. at 20:34 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

札幌友>北海道菓子

1204mtk2.jpg

オサガリズボンに同梱されてた地元のお菓子たち♪ ヽ( ´¬`)ノ
彼女はいつもこんな風に 私が喜ぶお菓子を入れてくれるんだー。
コチラにいるとなかなか食す機会がないので、 毎度毎回ありがとねー☆

その中に初見の不思議菓子が一つ。
「 オランダせんべい 」 であるも根室名物って、なーにーそーれー! (゚ヮ゚)
食べるの楽しみなのだー。
  1. |
  2. at 21:25 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. 和菓子 |
  7. TB:2 |
  8. CM:4

2012/04/13 Fri

今日のランチ

20120413125555.jpg

つくね丼・温卵のせ。

ちょっと遠めの食堂までヤってきたのだけど、うーむ。
まぁ、お腹は満たされましたけども。
  1. |
  2. at 12:56 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

しつこくラベンダー

1204lavender.jpg

玉の肌石鹸・001-LAVENDER 540mL
 シャンプー・コンディショナー @¥1,470-


 前回は ローズでリピートだった TAMANOHADA ですが、今回はしつこくラベンダーw
 えぇ、 風呂上がりオイル入浴剤もラベンダーづいているので。
 そしてそのブームは 洗面所にも波及してまんす。

 今回、ボディウォッシュを買わなかったのは、友からモラった トルコ石鹸がスタンバってるから。 (・∀・)ニパ

 新しい満タンボトルはキラキラ☆してて、必然的に wktk 感半端ねー。 ( ゜д゜)
 そんなんで気分がいくなるんだから、ちょろいもんすw
  1. |
  2. at 20:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

今日のおやつ

1204mtk3.jpg

バターサンド、金の生サブレ、き花。
生サブレは 黒生チョコのみ食べたことがありましたが、白生チョコや今日のキャラメル風味なんつーのもあんのねー。 (゚ヮ゚)

どれも美味しい♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 22:36 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2012/04/14 Sat

大好きな木花

1204kobus1.jpg

今日は一日雨模様。
どうにも気の済まないことがあって、今朝は四時半起き。 (゚ヮ゚)
なので、これは朝六時のコブシなのだー☆
 # 途中で遭遇

1204kobus2.jpg

北海道でもよく植わってるらしいのですが、わっちはこの地に住むようになって、とっても目に留まるようになりました。
何でだろう? (´・ω・`)? 思ってたら、さっき Wiki にて、

栃木県ではコブシが花を咲かせるのを目安に、サトイモの植えつけに着手する。それゆえ芋植え花と呼ばれる。

こんな記載発見。
そんな指標になるくらいなんだから、たぶん植わってる数も多いんだろうかねー。

ほんで、そのコブシ。
わっちは開花した状態よか、その名の通りの 「 コブシ 」 に見えるツボミの時を遠くから見るのがたまらない。

雪玉のような真ん丸いボテっとしたのんが梢いっぱいに乗かっているのを見ると自然界の中ではちーとありえなくね? そのバランスwww
って、可笑しかわゆく見えるんだ。 ( ´ー`)

天気が良ければ、コブシ探しの旅に出かけたくなるところだけど、雨足はどんどん強くなってきた。
今日はおとなしくこのままお家に帰るとするか。
 # 気は済んでないけどw
  1. |
  2. at 06:01 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. |
  6. 捜索 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

今日のおやつ

1204mtk4.jpg

根室銘菓・オランダせんべい。
 # ほんとなんかー! (゚ヮ゚)

送ってくれた友から聞くところによると、ちょいと湿り気があるので、バリボリゴックン☆いかないらしい。
それを聞いて、ぬれせんべいを連想したんだけど、それともまた違うと言われたぐらいにしてw

ではでは、いっただきまーす!

( ̄~ ̄) モグ ( ̄~ ̄) モグ ( ̄~ ̄) モグ…モグモグモグモグモグモグ~

(☉∀☉) すげー、咀嚼回数w
とにかく噛みまくらないと嚥下になかなかシフトできませんwww

これ、友は息子っちのためにおやつ認定したらしんやけど、子供らの早食い防止あるいは顎骨形成にはええんやないかな。
私の子供時分は、そういう目的かどうかは怪しいもんだけどw、おやつといえば 「 かんかい 」 という干魚でした。
これもね、最初にとんかちで叩かないと噛むことすら不可wなカチンコチン魚。(苦笑

とにかくずっと、

( ̄~ ̄) モグ…モグモグモグモグモグモグ~ のエンドレスですよw

お蔭で今となっては全然嬉しくないwけど、縄文顎に匹敵する顎形成になったんだろうなー。

1204mtk5.jpg

や、それにしても確かに根室とは縁もゆかりもないわっちだけど、このような銘菓があるとは知りませんでした。
まだまだ知らないことはいっぱいだね☆

どうもごちそうサマー♪ ありがとねー♪♪
  1. |
  2. at 11:35 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

花見準備

1204hnmgoods1.jpg
明朝 ( ← ばかw ) 、花見に行く準備中。
キャンプ準備なら任せてちょー! なのすが、花見になると・・・、え゛、何持ってけばええんやろ? (滝汗

とりあえずは思いつくものを用意して準備完了☆

明日は左肩に メッシュバッグ、右手に レジャーシートなので、いつもバッグは斜めがけをやめて ヒップバッグ採用



ほんでね、メッシュバッグの中身は私なりに思いついた花見グッズ・・・。

1204hnmgoods2.jpg

寒さ対策としては、ナイロンパッカブルブルゾンと下半身には 腰巻きダウン
ネックウォーマーはすでに片してしまったので、スポーツタオル。
あとは、雑巾とウェットティシューくらいかね?

これだけだと心もとないので、なぜか ヘッドラLED ライト、無意味に コンパスも用意して、これらを全て 5L のトラベルキャニスターに入れてみたんだー。
画像にはないのですが、その他に貼るカイロ2枚と小腹が空いた時用にチーズとせんべいを追加してみました。

さってと!
あとは早起きするだけー☆
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. モブログ |
  4. 仕込 |
  5. |
  6. バックパック |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/04/15 Sun

ドライ部 #27

1204tksk03.jpg

ブンブンブブーン! と、車を走らせ、ヤって来たのは高崎。
いえね、先日友と本屋に立ち寄った際に平積みされとった本。
わ~! なになにぃ~♪ と二人でガン見してたわけ。

4882864886北関の桜―栃木・群馬・茨城 名木・名所携帯図鑑

小杉 国夫
下野新聞社 2012-02-25

by G-Tools

元々、生まれも育ちも北関東からかけ離れとるわっちら。
コチラに住んでいても、どこに何の名所があるかも知らずに生活してるもんやから、桜の名所もまたーく・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
たまたま目に留まったページが高崎だたので、 「 行ってみよー♪ 」 ってな具合。 (゚c_,゚`。)プッ



最初、本に載ってた公園を散策。
そして、烏川の向こうの土手に見えた桜の木の下が心地良さそうだったので、二人でテクテク歩いてった。

1204tksk08.jpg

すぐ目の前にはグラウンドがあって、草野球の試合中。
そんな人らのかけ声を聞きながら、朝ごはん抜きだったわっちらはお花見弁当。

じゃほーん☆ ヽ(・∀・)ノ

1204tksk01.jpg

お友達のブログで知った釜飯。
いつか食べてみたいと思っていたので、お花見弁当は絶対にこれー☆

そんな話を友にしたら、 「 このお釜、実家の冷蔵庫にいっぱいあたよー! (゚ヮ゚) 」
と、とても懐かしがっていた。
お父さんのお土産⇒お母さんが漬物容器 という展開だったらしいw

1204tksk02.jpg

もっほー! (゚ヮ゚) めっちゃ、うまそー!! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

モグモグ~ ( ̄~ ̄) モグモグ~ ( ̄~ ̄)

1204tksk10.jpg

頭上の桜を観ながら、ひとしきりモグモグ・・・ ( ̄~ ̄)

食事中、目の前を通るウォーキングの人たちに 「 美味しいでしょー♪ 」 声をかけられて、 「 ふぁーい♪ (・∀・)ニパ 」
能天気に応えるわっちら。

ほんとにまじで!

とっても美味しゅーございましたっ! (・∀・)ニパ



午前中いっぱいは木の下で過ごすも、視界には次のお花見スポット。
すでに駐車場からは結構な距離歩いていたので、戻らずにそのまま歩いて行くことに。

ずんどこずんどこずんどこどー。

見えるけど、見えてるけど、案外遠いwお花見スポット。
小腹が空いてきたので、途中でごま団子や揚げパン、マンゴープリンなんかに寄り道しつつも、ようやく着いたどー!! ヽ(・∀・)ノ

1204tksk17.jpg

でかっ! (☉∀☉)

この方がいつでもどこからでも見えてたから、歩いてってみたのですw

1204tksk16.jpg

桜がかわゆくて、パネェーっす。 ( ;´Д`)

1204tksk20.jpg

予定では車で行くんだったんだけど、結構遠かったwけど、駐車場は激混みだったので、歩いてったのは正解だったかもね☆
道草もいっぱいしたけど、それも旅の思い出。

でも、帰りはバスに乗ろうねー! 言うヘタレ二人。(笑
バス時間までの間に温泉に入り、おっきりこみも食して、いざー! 終バスー!!

がしかしー!

待てども待てども終バスが来ない・・・。 ( ̄▽ ̄;)

30分ほど粘るも諦めて、歩いて下山することに。(苦笑
平地になったところで、ようやくバスが来たので飛び乗るも、運転手さんは 「 激混みで二時間半遅れてるんだよー。 」 って言っとった。
なので、わっちらが乗ったバスは終バスでもないってわけさw



最初のお花見スポットに戻って、今度は夜桜を見てきたよ。

1204tksk34.jpg

お濠に垂れ下がる桜の木。水面にはたくさんの花びら。
この辺が通勤ルートになってる人は、こんなキレイな景色を毎日眺められるんだね、羨ましい。

1204tksk50.jpg

それにしても、夜になるとめっきりへっぽこカメラになり下がるわっちカメラ。 ( ;´Д`)
スマホカメラで撮った方がまだマシって、どーゆーこっちゃねんっ!
マニュアル再読せなあかんなー。




より大きな地図で 120415ドライ部 を表示
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. 花緑 |
  5. |
  6. 名物 |
  7. 外食 |
  8. 名所 |
  9. TB:1 |
  10. CM:2

花見反省

いつものことでごあすが、出先行動を振り返り反省点等を列記。

1.ググマ
1204subject1.png

Gマップのマイマ機能にハマっとるわっち。
花見に行くと決まる前から、そっち方面の行きたいところはマイマにガシガシ登録しとったの。
ほんで、その中から当日行けそうなところを友とピック。
しかし、そんな便利機能も、わっちスマホもしくは友のあいぽからアクセスするのみ。

なので今回、車を出す友はその中から実際に行く場所を手動でカーナビに入力してたんだろうなー。
そんなことを考えると、ググマのマイマがカーナビに転送あるいは連動してくれるのが便利やん! (゚ヮ゚)
なんつーことを思ったわけで、そんなカーナビが欲しいなー思った次第。
 # 思うのは自由w



2.憶えられない高速ジャンクション

1204subject2.png

いまだ、東北道と北関、さらには関越のジャンクションの位置関係が頭に入ってないわっちら。
例えば、東北道から南下した時、最初のジャンクションは北関の東に行く方? 西に行く方?
あるいは、北関で西に進んでいると、関越の最初のジャンクションを北に行けば次のジャンクションがあんだっけ? それとも南に行けばあんだっけ・・・? ってな具合。 ┐( ̄ー ̄)┌

どちらも四方のジャンクションではなくて、常にクランクジャンクション。
いい加減、憶えようよw

つーことで、絵に描いてみて、絶対に憶える! 憶えたー! εε=ヽ( `Д´)ノ
 # たぶんw



3.カラビナ

1204subject4.jpg

わっちレジャーシート友の布団wが大きすぎて、手提げアイテムが増える件。
両手がふさがるのが嫌で、途中からカラビナで、肩下げバッグにブラリンコ☆

1204subject5.jpg

これはなかなかの名案だったと思われるが、ぶら提げグッズにはちーと小さなカラビナだったので、もう一回り大きいカラビナの方がイイと思った。

1204subject6.jpg

あ! そういやーあるやんっ! (゚ヮ゚)
つーことで、大きめカラビナもすぐ出せるところに置いておこう。

1204subject7.jpg

しかし、実際試してみると、どうなん、これ・・・。
大きくなる分、肩提げバックルには通らなくなって、このアリサマw



4.バッグ

だったらそれよりも、レジャーシート等が入るバッグの方がイイのかな。
最初、 メッシュトートの大きめのを出してみるも、これ持ち歩くのヤだなーで却下。

1204subject8.jpg

ほんなんで、一回り小さいメッシュトートで行ったんだけど、なんで メッシュなバッグパックを試さなかったんだろう。
試しに入れたら、これならイイ感じやんか。 沈。



5.コンビニ

駅の西側に車を停めて行動してたわけだが、とにかくコンビニが見つからない件。
本当なら、花見用の食べ物や飲み物を現地で追加調達したかったのに、なんでこんなにないのー!? (゚ヮ゚)
そんな不思議現象が気になって、戻ってからググマ検索。

1204subject3.png

やんだ! (゚ヮ゚)

わっちらが歩き回ったところに限ってないのかよーwww
 # 赤目印が全部コンビニっす。

このくらいのことなら、現地でスマホ検索できたのにね・・・。
今になって気づくおいどん・・・。 (´-ω-`)



6.三種の不要品

1204subject9.jpg

花見はキャンプじゃねー! ( ゜д゜)
ってことで、またーくを用を為さなかった不要品三点。 (゚c_,゚`。)プッ
いやいや、そうは思いたくないけどねw



▼ 少しは良かったちゃん記録も

1.非常食

ココー! というお花見スポットを見つける前に、何度か釜飯に手が伸びそうになった。
その度に、友からモラった 要咀嚼のおせんべいwに救われますた♪
おせんべいとチーズをチマチマと食べて、空腹をごまかせたので、ちょいとしたお菓子は持ち歩いていて良かった☆ (・∀・)ニパ


2.ネックウォーマー代わりのスポーツタオル

寒がりのわっちは首巻きすることで体感温度が相当変わる。
ウォーマーはなくても、タオルさえ持ち歩けば、まじセーフ☆
いつでもどこでもマフラーのように巻き巻きできるものは必ず持ち歩こう。


3.貼るカイロ2枚

夜桜中はやっぱし冷えてきたので、二人とも腰にカイロを貼った。
友は温泉でインナーやアンダータイツを脱いできてしまったらしく、そりゃぁ寒かろーぜー!!
2枚持ってってセーフ! セーフ! (・∀・)ニパ


4.虫刺されにヤードム

八分丈を履いてた友は、夜桜中、虫に刺されておったw
かいかいー! 言うので、バッグイン~から ヤードーム!!
すでに掻きむしってはいるも、その後のかいかいー! は回避できたのではなかろーか。



まはは、こんな感じでほぼ初めての自発花見イベントは終了。
今回はドアツードアの花見☆とはいかなくて、歩けども歩けども~だったからなぁー。

次回は開花状況によって、何度も行ってるところになるか、あるいはまたしても未踏・・・?
今回の反省を踏まえて、来週はもう少しスマートなお花見になりますようにっ!
 # また行く気満々www

おーしまい☆
  1. |
  2. at 22:40 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2012/04/18 Wed

今日の木花

1204ysottj.jpg

アカヤシオ。

会社の敷地内には、たくさんの樹木がある。
ヤシオツツジのアカは県花なんだー。

まだツボミの方が多いけど、坐薬みたいなツボミもかわゆいwww
  1. |
  2. at 18:01 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2012/04/19 Thu

車検・・・、ようやと

1204mot1.jpg

本日、5回目の車検なりー。

てーもー!

実は入庫したのは、3月21日だったわけだから、ほぼ一ヶ月ぶりの出庫ー!
やっと戻ってくるのですー! ななな、長過ぐるってー。 (T▽T)

さて、なして、こんなにも戻って来れなかったかと言うと・・・、まずはエンジンオイル漏れ、さらには冷却水漏れの不具合が見っかって、お直しには車検予算の倍額かかると言われたわけ・・・。 orz

先月、持ち出した翌日はそんなバッド連絡があったわけで、担当の人は、 「 僕なら買い替えますけども・・・。 」 なんつーことを言ってくれちゃうもんだから、さーて、どうしようか? とモジモジモジ。

次の車のことをまったく考えていなかったもんだから、それからの数日間と言えば、どうしよう? どうしよう? どーおーしーよー! (☉∀☉)
気は焦るばかりだったんだー。

買うなら 3年前から候補にあがっているのしかないんだけど、試乗した時点で後ろ姿がどうにも気に入らなくてその時は却下。
現行モデルを見ても、わっちのどうしても譲れないお尻姿、いや、後ろ姿に変化はないのだなー。

そして、 前回の車検以降に マフラーを交換して¥42,000- ( 2010/08 )
さらに夏タイヤの交換も昨年したばかりで1シーズンしか履いてない・・・・。 ¥66,244- ( 2011/04 )
ここでもし、買い替えをすると、大ラスの今冬用に冬タイヤまで買わなあかんやんか・・・。
 # 今の車の冬タイヤはあと1シーズン履けると言われてる。

ほーんなんでー!

ここは痛い出費、ええ、ものすごい痛過ぎる出費を覚悟して、買い替えません宣言☆ (`・ω・´)キリッ!!

でも、本日請求された額は以下 ↓ のとおり・・・。

1204mot4.jpg

ににに、にじゅうはちまんえーん!! (T▽T)

▼ 内訳

○車検費用
 重量税 ¥30,000
 自賠責保険 ¥25,750
 検査登録印紙代 ¥1,100
 検査・事務手数料 ¥9,450
 基本車検料金 ¥19,215
 保安確認検査料 ¥5,775
 別途作業 ¥44,153 ( 部品38,588/工賃5,565 )
  * うちバッテリー交換 ( ¥18,900 )

 車検合計 ¥135,443 ( 初回:¥77,030/2回目:¥121,880/3回目:¥109,500 4回目:¥126,600 )

今回はバッテリー交換がなければ、 「 前回より安くなりますよー。 」 言われてたんだけど、前回のバッテリー交換は 2007年1月2日だもんし、これはしょーがないよね。

○車検を通すための修理
 オイル漏れ修理 ¥52,920
 関連部品代   ¥41,635
 水漏れ修理   ¥30,608
 関連部品代   ¥19,394

 修理合計      ¥144,557

○合計 ¥280,000-



つーことで、 今年の年間特別出費予算は相当狂ってくるよー。
3月の車検・コーティング ( する気だったw ) で 17万組んでるのじゃ足らず、そうなると7月リリース踏んどった iPad3 の 7万もこっちに回そう。
 # あいぱ3買わなくてまじ良かったwww
それでも 24万かぁ・・・。 orz

でーもねー!

今年は予備費で 9万入れとるから、それも合わせれば 33万までは OK! になるので、ギリセーフやな・・・。 ( ̄▽ ̄;)



2012年4月19日現在、年間特別出費予算 50万の残は 10万9千円。
あとは、
4月:火災保険年払・1万
5月:車保・車税・6.5万
7月:学会費・1万
8月:人間ドック・2.5万  計 11万円

だもんしー!

予算外の緊急出費がなければ、ええ、一つもなければね・・・、おいどんはできるー! はずだー!!
頑張りまっす☆ (`・ω・´)ゝ



1204mot3.jpg

ちなみに、今回の件で、今の車をいつまで乗るかも真剣に考えたわけですよ。
ここまで修理代にかけたわけだし、夏タイヤ買ったばかりもあるので、次の車検も通して ( 通すんかい! )、その1年後・・・、つまりは 2015年3月まではせめて乗り続けたい。
うちの車は 2001年車なのだから、14年ほど乗ることになるわけだ。 (゚ヮ゚)

前二台は、二年と五年乗りだったので、三代目は相当長い付き合いになるんだなー。
大事に大事にあと3年どうか持ちますように・・・。
 # 車屋さんにはエンジン下にも同様の症状が出たら、半年でボツるかもしれないよ。と釘をさされてまんねん。 ( ;´Д`)

おーしまい★
  1. |
  2. at 18:23 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ