美白スキンケアを極める

02 | 2012/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2012/03/01 Thu

誰かの生け花

20120301102929.jpg

気持ちスッキリ☆元気満々♪で出社の三月一日。
でも・・・、それは私くらいであって、いろんな問題を抱えて苦しんでる人がたくさんいるのも事実。

どんなに辛くても、私には踏ん張れる図太さがあるけど、そうじゃない人は身体が壊れたり、いや心が壊れる人の方が格段に多い。
そして、私にできることは何だろう? と考えるんだけど、もう遅いってことが常。

いつも、そういうのんに気づくように、気づけるように、そして、そんな時が来たらの用意も準備もできてるんだけどなー。
力不足過ぎて、やんなるわー。 ( ;´Д`)

こうやって、彼女が生けたお花をたいてい撮り続けてた私ですが、このお花たちに何度元気をモラったかわかりません。
その分、お返しさせてーなー。
  1. |
  2. at 17:46 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

イイこと三連荘

1203ysz.jpg

月曜日は、店頭に陳列されてないのに、聞いてみたら奥から出てきた ザッハ
火曜日は、晩ご飯を食べに行った食堂の店主が 「 夜、来るのは初めてじゃない? 」 と言って大根サラダをサービス。
そして今日。
コーヒーを飲みに行った店の帰り際、 「 明日、定休日なのでー♪ 」 と、余っているケーキを持たせてくれた。 (゚ヮ゚)

これ全部、同じ友とツルんでての出来事。

ずっと元気がなかった ( や、今も明らかに元気なし続投中w ) 友が 「 ココらってイイとこやね・・・。 (TωT) 」 と、やたら感動しとった。
そういうのんがきっかけで、何かが変わればいいけどもー。
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. モライモノ |
  4. 洋菓子 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

安めで渋めでありがとう♪

1203mj1.jpg

ストライプタオルハンカチ/無印良品 ¥@315-

 先日、「 濃ゆい色のんがなかなかナイのよねー。 」 言っとったタオルのハンカチ。
 友が 「 ファミマで見た YO! 」 言って連れてってくれたのすが、 ( 無地くね・・・。 ) ウナダれるも端の処理は薄めだしー、しかも安いっ!
 グレーの方については、シマシマと言えどパッキリ☆目立つ柄物でもないし ( 濃ゆくないけどw )、私のお好みじゃないすかー。 ヽ( ´¬`)ノ

1203mj2.jpg

つーことで、二枚増量。
夏ズボンの尻ポッケにインしたい気分。
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/03/02 Fri

シャカシャカ★二号

1203shaka2a.jpg

三度目の正直で手元にヤってきたカーキのシャカシャカ。
一緒に買った グリングリーンよか、断然ビンゴー! (゚ヮ゚)
だったのに、一度目は肩上の縫製不具合、二度目は腋下に同様不具合、もほほ、クレーマーみたいでイヤだなー思いつつも、どうしてもこのシャカシャカが欲しくて、諦めなかったおいどん。
そして三度目のんで、ようやく不具合箇所のないのんが届きました♪

1203shaka2b.jpg

特段、 「 どこがええの? 」 思われて然るべきwな感じですかね・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
おさーん臭さと、安っぽさ臭ムンムン過ぎて、たまらんわー。

1203shaka2c.jpg

ポッケやフードに一部、黒色がサさってるのんが気に入った理由かな。
早く着たいやー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 13:45 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ライブー

1203unc09.jpg

先月、飛び起こされて ランチに行ったところ。
今日は夜に訪れました。

1203unc05.jpg

外は雪がシンシンと降り積もり、随所にライトアップが施され、日中とは違うお店の雰囲気。
同僚たち5人でヤってきたわけですが、こんな片田舎でも夜の顔を持ってるとこがあるんやなーと、夜はめっきりお家でイイ子ちゃんの私は面を喰らっておりました。 (゚ヮ゚)



そして!

夜の顔に設けられていた、こんな ↓ 機材にうとーり。 ( ´ー`)

1203unc06.jpg

DJ のお兄さんに 「 アナログ円盤が回ってる時代のしか知らないので、ちょっと見せてくんさい! (`・ω・´)キリッ!! 」 と、ライブが始まるまで今どきのんに釘づけ。(苦笑

知りたいことを聞いて、今かけている曲についても教えてモラったぐらいにして、楽しかったなー♪ ( ´ー`)
 # まだ始まってもいないのにw

1203unc14.jpg

そして、弾き語りワンマンライブが始まった。
今夜の本丸は ↓ この人。

1203unc19.png

この ↑ ドラマの主題歌を歌った人なのすが、その曲タイトルが、

ちょ、それー! 目の前! ココやんかー! (゚ヮ゚)

っつー展開で、うちの会社では一躍有名になったとです。(苦笑
歌詞が結構エグいんだけど、全国から集まってきている同僚たちの心には相当響くもんがあるんすかね。
この歌の通り、来月にはココからオサラバする人もいるわけで、思い出に残るライブになったよね、きっと。



1203unc03.jpg

彼の歌を聞きながら、薪ストーブの炎を見ていた。
早く雪が解けて、春が来てほしいな。 皆のところに。
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. ミマクリ |
  4. ライブ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20120302234545.jpg

昨日いただいた ベイクドチーズケーキ。
皆と解散して帰宅、そして一人カウンターでモグモグ・・・。 ( ̄~ ̄)

これ、美味しい☆ (゚ヮ゚)
ごちそうサマー♪ 山ぁー!



あれから毎日使うようにしてる 「 ふわふわミルクフローサー
別容器で別立てがやっぱりw面倒くて、カフェオレの場合は、マグに先に牛乳を注いで、そこで泡立て。
その後、コーヒーを静かに注ぐのですが、アワモコが多すぎて、コーヒーがあんまし入らない不具合。 (TωT)

そうなると、巨大マグカップが欲しくなるよねw

まぁ、それは冗談として、たった数十秒の一手間くらいは、案外続けられるみたいです。
しかも、フツーに牛乳注ぐよか美味しいんだもの♪

やっぱ、手近なところに置いておいて、すぐに使えるグッズ配置は重要ですなー。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. オスソワケ |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2012/03/03 Sat

マニおまけ

昨年、いよいよ買うことにした 念願のマニですが、どこでポッチ☆しようと価格差はなかったので、枕とかシーツのオマケ付き♪ のところで買うことにしたとです。
とは言っても、すでに ソバガラの高めの低め ( わけわからんw ) 枕があるので、わっちは後者のオマケ付きショップで買うことに。
それが、この ↓ 二つでした。

1203sheet1.jpg
ファブザホームのベッドシーツ ( ゴム入 ) Sサイズから好きな色 ( 18色 ) のシーツを二つ選べるオマケ。
ってことで、ベージュとネイビーをお願いしたとです。
そして今日から、ベージュ使ってみよー♪ と、オープン☆

1203sheet2.jpg

ベージュを選んだのは、前から持ってる掛け布団と枕のカバーにベージュがあったから。
てーも、並べてみると・・・、どれもが同じメーカーの同じシリーズではないから、微妙に色ぐぁー。(苦笑
まぁ、ちんまいことは気にしないのがわっちの特性。

そして、もっと心配だったのは、そのフィット感。
ほれほれ、試しにヤってみた 敷き布団用ボックスシーツでのビンゴ感があったもんだから、ベッド用~のんはピッチリキツキツの張り感がなくて、むしろヨレヨレあるいはガバガバになりそうで。

1203sheet3.jpg

で、結局はこんな ↑ 感じになったのすー。
寸法表記では高さ 300mm だったんだけど、それはゴム部のところも合わせての生地長。
実際、マニの高さにあたるところの実寸は 100mm
それほどガバガバ感は気にならないけど、 敷ふとんシーツ・ゴム付きほどのピッチリ感には及ばないことも事実。
まぁ、無料ですから、その辺は納得せなあきませんなー。
 # でも、ジブンで買うなら今後も敷布団シーツでイイな。

しかもー!

1203sheet5.jpg

さらにその上に シープタッチ敷きパッドを敷くわっち。(笑
だって、まだ3月も初旬だものー! 外は雪降ってたりするしー! で、まだまだヤメれません。 (*^~^*)ゝ

103sheet6.jpg

でもさ、そうなると他の寝具カバーの色目に合わせた割に、肝心のベージュシーツがチビっとしか見えてないってハナシ。 ┐( ̄ー ̄)┌
まぁ、ええやないのw

おーしまい☆
  1. |
  2. at 10:01 |
  3. モライモノ |
  4. 寝室 |
  5. 工夫 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

ドライ部 #19


より大きな地図で 120303散策記録 を表示

何度か店の前を通るも 「 開いてないー! 」 が続いてたレストランへランチ。
そのまま南下して、暗くなるまでプラップラしてた土曜日。

写真を撮り損ねた時は、こういう記録方式。
 # 家計簿入力対策も兼ねてw
  1. |
  2. at 11:37 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

直角靴下リピート

1203squaresocks1.jpg

足なり直角靴下・黒/無印良品 3足で¥980-

 初めて足なり~を買ったのは 一年半前
 あの時は紺系のボトムスが多かったんでしょうが、今季は黒い靴下が足らなくてむー。
 ほんなんで、直角の黒靴下投入。

1203squaresocks2.jpg

「 はき心地が良くなりました 」 シールが貼られておりますが、その違いが私にはわかるかな? (´・ω・`)?
ちなみに、いまだ 「 L 」 と 「 R 」 のツいた靴下は買ったことがありません。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2012/03/04 Sun

今日のモーニング

1203ccs.png

「 こんなん ↑ がある YO! 」 と、連れてってモラた休日の朝っぱら。

いろんな人と関わっていると、わっちの知らないことがどんどん入ってくるとです。
腹いっぱい食べた日曜日の朝。
  1. |
  2. at 08:49 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

MTB メンテ

先日、遠く離れた課の同僚から モラった MTB ですが、なんでクれるのかなー? 不思議であったんだけども、異動の季節が近づくにつれ・・・、意味わかったわ。(爆

1203mainte1.jpg

さて、本日。
モーニングに誘ってくれた友の自転車歴が相当長かったのを知り、「 ちょっと寄ってって! プリーズ☆ 」
 # ただでは放さない俺っちw

ほんなんで、まずは超かっちょいいwバーエンドを取ってモラい、新車のサドルを取り外し、それを旧車へ取り付ける等の作業を手伝ってモラいました。
 # つか、ほとんどヤってもらったんだけどw

1203mainte2.jpg
← こんな古めかしい旧車でも 「 引き取りまっする! (`・ω・´)ゝ 」 言ってくれる同僚がいるもんで、だったらせめて破れたサドルよかはマトモなのをね・・・。

そして、俺っちがこれから乗る新車にはオマケでモラっておいた純正サドルを付けてみたとです。

20年選手の Panasonic MTB
10年前に一度フルメンテには出して、タイヤ等取り替えてはいるも、それ以降は特段手をかけず野ざらし状態・・・。

モラってくれる人は、俺っちよか・・・のような気もすんだけどw、次のところでも可愛がってモラえるといいなー。
まずはココから約 10km 先の同僚宅まで無事に走れるかが心配だけど。(汗
 # 受け取り人は取りに来て乗って帰る! と言っている・・・。

1203mainte3.jpg

それはさておき、旧友からモラい、学生時代から含めて 20年もの間、わっちと津々浦々を共にしてくれた MTB
本当にお世話サマでした♪
  1. |
  2. at 13:20 |
  3. ジブンチ |
  4. MTB |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

今日のカフェ

20120304145858.jpg

いちじくのケーキ。

イチジク好きとしましては、メニューにあれば絶対これー!選んでしまうとです。 (*^~^*)ゝ
予想してたのは、ドライのんが挟まったりノっかったりしたパウンドケーキだったのすが、シフォンケーキに半生ちっくなイチジクがわっさり♪ (゚ヮ゚)

20120304145959.jpg

カフェオレと共にいただきました。
おいしかったー☆ ( ´ー`)

  1. |
  2. at 14:59 |
  3. モブログ |
  4. 洋菓子 |
  5. 外食 |
  6. ドリンク |
  7. 甘味処 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2012/03/05 Mon

神戸君>帰省土産

1203mrsd.jpg

あっしが めっちゃ喜んだもんだから、再びーw
しかも、課内のお土産も今回からコレになっとったーwww
 # 業務用スーパーで¥79-だったそうだ。

次年度も今の生活続投決定らしく、帰省出費もカサむ彼。
月2万円で単身生活してんだもの、エラい子の極みだよな。(笑
 # うち1万はへそくりのため残す努力してんだとー。

あと一年、ガン( ゜д゜)ガレー
  1. |
  2. at 18:14 |
  3. モライモノ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

自転車友>言葉もありません・・・

1203tn1.jpg

昨日、 MTB メンテに付き合ってくれた友。
ほいだらよー、作業前に 「 これ、どーぞ♪ 」 って、メンテ本と黒い何かをくれるんだもの、なにその親切さ加減。(T▽T)
もうね、毎回毎度、いろんなことでお世話になりっぱーなのに、これでもかー! 具合が半端ないw

世の中にはこんな人もいるんだなーと、毎度毎回感心しきりです。
 # つか、わっちの周りにはそーゆー人がめっさ多いんだよねー、きっと。 (・∀・)ニパ

ほんでね、その黒い何か ↓ の方、開けて びつくり☆

1203tn2.jpg

にゃっはー! (゚ヮ゚)

おいどんが絶対喜ぶに決まっとるw ミニツールキットだぞな、もしぃー。
なるほどね、その筋にはこういうグッズが存在するんかー。
 # あーぁ、またこういう世界知っちゃったよwww



つーことでっ!

1203tn3.jpg

春先に向けて、サイクリンリン♪ 楽しめるように、おいどん新しい世界のお勉強しまっする! (`・ω・´)ゝ
ちなみに、 MTB の主からも 譲り受けたメンテグッズの中で使途不明だったのんも何なのか教えてモラえますた。

目標は、グリングリン☆を着て、サイクリンリン♪ なのだー! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:25 |
  3. モライモノ |
  4. MTB |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

洗いたいバッグ、ようやく・・・

1203mofubag1.jpg

12月~2月まで使ってた 冬のモフモフバッグ
シーズン始めですでに、友からダメ出しwをいただいてたわけですが、わっかちゃーいるけどヤめらんなーい! で今の今まで。 (*^~^*)ゝ
そしてようやく今シーズンもお疲れさーん☆ を込めて、洗ってみることに。 > おいw

ややや、だってね、もしかしたら、生まれ変わってくれるかもよー。
つーことで、週末ずっと浸け置いてみたんだー。

1203mofubag2.jpg

浮きを押さえるためには、サイズ違いの アムステルダムを二段重ね。
丁度、ドライブ中にカフェオレを垂らしてしまったトレーナーがあったので、それも浸け置き中。

案外無駄遣いくね? 思ってた大小のアムステルダムですが、ある時は 洗面器、またある時は 浸け置き器として活躍中。
サイズ違いだったのも結果オーライ♪ って感じです。 ヽ(・∀・)ノ



そして今日から仕上げ乾燥中。(笑

1203mofubag3.jpg

たぶん私のことだから、捨てずに捨てれずにw、来シーズンも使うと思う YO! (・∀・)ニパ

「 ほんとうの贅沢とは物の命を使い切ること 」 なんですとー。
 # カフェで手にした本の受け売りですぐぁーw
  1. |
  2. at 23:14 |
  3. ジブンチ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. 掃除 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/03/06 Tue

隣課同僚>お疲れさんでしたー☆

1203s3a.jpg

今年度、まったく別職種の同僚と一年間仕事をしてきたわけですが、その関係も先月を以って終了。
前半は特段なんの問題もなく、つつがなく進行していたのですが、後半は相手さんの方だけ相当忙しかったようです、はい。
他人事のような書きぶりなのは、その忙しさを私はあまり知らないから。
人づてに聞くところによると・・・、そうなのか、そうだったんか・・・。 みたいのが多くてね。

さて、そんな相棒さんから、 「 多めに用意してたので、一つどうぞ♪ 」 って、最後の最後にプレゼント。 (T▽T)
全部この色にしたのは、この地の色と言えばー! ってなところだとか。

なるほど確かに、ココを思い出す色ではあるよねー。( ´ー`)

1203s3b.jpgところで私は、仕事上もあって、普段からバッグイン~に 爪切りを携帯しておりますし、もちろん会社デスクの引き出しにも置き爪切りしております。
なので、これ、モラっても使い先がないよー、思ってたところ!

そやそやー! ヽ(・∀・)ノ

作業服のポッケにイン☆しておくのが一番イイと気づきー。 (・∀・)ニパ
万が一の時、パッチン★ 音が漏れるのはいただけませんので、そういう時に無音のコレだよねー♪

もう組み仕事はナイだろうけど、私がこの仕事を続けてる間は、ずっと使わせてもらいまっする YO!
どうもありがとーよ、相棒。 一年間、お世話サマでした。



ちなみにおいどんも予定数用意してたものが 一枚余ったので、お礼とお返しを兼ねてプレゼント返し。
彼が選んだの同様、私も理由があっての色め、さらにうちら他を象徴している模様にホド近いものを。
  1. |
  2. at 18:25 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 仕事 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ぼっちん>すんません・・・

1203tn4.jpg

日曜日のモーニングの後、 「 食べすぎたのでちょっと歩いてみっかー! 」 って、ズンドコズンドコ。
コチラに住んでいても、歩くことは皆無の道、しかも歩道がないから車道脇を友と二人で縦列行進ですよ。 (゚c_,゚`。)プッ
いつもは車でしか通らない道だけど、歩行者になってみると、すぐ横を車がビュンビュン通り過ぎて結構なスリルw

ほんでね、その間 ( 1.3km ) には車通過だと気づかなかったショップが点在。
存在すら知らなかったところをいろいろ物色しながらプラップラーしてたのです。


より大きな地図で 120304散策記録 を表示

そのうちの一軒のお店。
旧友が好きそうな小物を取り扱ってそうだったので、 「 ちょいと下見させてー♪ 」 と寄り道プリーズ。

私は単に下見だったのすが、逆に付き合ってくれた方がちゃっちゃっと買い物してるやんかー! (゚ヮ゚)
 # これ、大概のパターンw
どうやら、仕事道具にブラ提げるのに丁度イイのんがあったらしく、即決だったようす。

「 うおー、イイの見つかって良かったねー☆ 」 言うとったら、
「 じゃは、ゆささんの分もー♪ 」 って、再び色違いのんを手に取り、レジへ向かっとる・・・。 ( ̄▽ ̄;) え゛…

超 太っ腹! (☉∀☉)



わっちの仕事道具には不要ですが、性格上w マイバッグに同じ機能のものをツけておる奇遇。
えぇ・・・、いつぞやの信号待ちでいきなり窓越しにモラった ↓ 交通安全週間グッズ。 (゚c_,゚`。)プッ

1203tn5.jpg

先ほどの縦列行進中、いやあるいは会うたびに私のコレを見て、「 ちょwww 」 思ってたかもしれません・・・。
いやいや、これね、わっち的にはめっさ使えるアイテムだと自信満々だったんだけどなw
だってね、結構な長さがあるので、ある時は手首に、またある時は足首にと、ジブンの身体にも巻けちゃうんだからー!
ま、まぁ、見ため的にどうよ? 言われれば、いただいたものの方が断然かわゆいですけどね。 ┐( ̄ー ̄)┌

ってなわけでー!

1203tn6.jpg

せっかくのご厚意ですもんし、これからはコッチで命を守ってモラうとです YO! (・∀・)ニパ
ありがとさーん☆
そして、旧の次なる使い先はソッコーで決まっとるわっち。 ( ̄m ̄*) プププ
  1. |
  2. at 18:49 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

ハンドソープもラベンダー

1203handsoap1.jpg

ハンドソープ ( ラベンダー ) 詰替用・230mL /LEAF&BOTANICS ¥580-

 5ヶ月前に 使い始めたグレープフルーツのハンドソープがなくなったので、同じところのんで匂い違いを詰め替え!
 ラベンダー、好んであんまし手が出ないのですが、浴室の バスグッズの方が諸事情により ラベンダー続き
 なので、洗面所も同じ香りのんにしてみたんだー。 ( ´ー`)



1203handsoap2.jpg

あまり変わり映えのしない洗面所ですが、最近の変化といえば、年明けから 顔面に馬油を塗るようになった俺っち。
朝は浴室内で風呂上がり直前の 「 純馬油 」 ですが、夜は洗面後に 北海道純馬油本舗のナチュラルを塗っとりましたが、ようやく今日!
ナチュラルを全て使い切り、浴室の純馬油も明朝で終わりそう。
これにて、両者ともケモノ臭とはオサラバじゃー。
そうなると、水色ケースのペパーミントとピンクケースのローズを使う予定。
前者は、花粉症用の鼻腔用なので、顔用は未使用の後者で継続予定☆



ところで、前回のエントリーに、同じメーカーの 「 ミレニアム・マザー・シリーズ 」 についての下り。
バスエッセンスやマッサージオイル、使ってみよっかなー♪
って、思いっきり忘れてるやないの、おまいさん・・・。 ( ̄▽ ̄;)

なので、ココにも書いとくー。
次回のバスグッズはミレニアム・マザーやでー!! ( ゜д゜)

http://store.matsuyama.co.jp/millennium_mother.php

  1. |
  2. at 20:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/03/07 Wed

春花粉下準備

いつもは桃の節句あたりからスタートする私の花粉症。
 # 昨年はちょっと遅めで 3月8日でした

そろそろセレブの用意せなあかんなー思いつつ、お家の箱ティはまだまだあるので、そっちはペンディング。
そして、会社の箱ティが丁度なくなったので、そっちはコンビニ限定のセレブでもあればー♪
と、近所のコンビニを物色するもセレブ自体を置いてないってハナシですよー。orz

そんなことを、それこそ 先日のタオルハンカチの友に言ってみると、
「今年のコンビニ限定は黒だった YO!」 って、またもやわっちの知らない情報を・・・。 ( ̄▽ ̄;)スゲーヨナー

そして、本当にあったのが ↓ これ。

1203blackceleb1.jpg

やっはー! まーじーでー黒いー!! しかも、かっちょええー!!

過去のコンビニ限定・ エアロセレブはエアロカラーの茶色がメインで、女性向けな感じでしたが、今回のんは、きっと男性ターゲットやよねー。 ( ´ー`)
やー、えーもん教えてもろたわー。

1203blackceleb2.jpg

そして早速、会社デスクの箱ティ定位置へ。
うむ、この時季になると、白セレブ配置でしたが、黒~もなかなか素敵じゃないのー。 ( ;´Д`)
今季もよろしくねー♪ ヽ(・∀・)ノ


http://hana-celeb.com

  1. |
  2. at 17:33 |
  3. アリンコ |
  4. 花粉症 |
  5. 職場 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

今日のデナー

20120307174646.jpg

喜多方ラーメン。

前回は昼時に行ったのすが、その時にスープの味が薄めだったのが気に入らなくてw、今回は濃いめプリーズ。
さらに 「 もっと! の場合はコレで追加して下さいなー。 」 と追加ダレも一緒に運んでくれますた。
やっぱ、濃いめの方が美味しいな。

とはいってもココ、チャーシューが致命的なのすー。 ← どんだけw
  1. |
  2. at 17:47 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:1 |
  6. CM:4

おいどんができること

1203tkk.jpg

本日未明、高校時代の友からメールが届きました。
なんでも、7月7日(土)の 17:30~ 札幌・某所で同期会が行われる予定なんですと。
卒業してから、クラス会はあれど、同期会はなかったらしいので、それはもー! できるだけ多くの人にー!! ってコトらしく、おいどんにも 「 高校の友達 ( できればA組w ) に広めてプリーズ☆ の依頼。

がしかしー!

今も連絡取り合ってるA組の友達がほとんどいないって事実。 (゚c_,゚`。)プッ

なので、他の方法で私にできる何かはないかな? と考えるも・・・、

ゆびとま 」 はログインしてみても同期会お知らせそのものに書き込むことができず・・・。 orz
 # つーか、今どき 「 ゆびとま 」 もねーだろw

じゃったら! 「 mixi
高校コミュをちらーっと覗くも、わっちがいきなるのも何だかなー。 (´・ω・`)

今どき! 「 facebook
高校コミュもよくわからずに退散してきますたw

ほんなんでー!

非常に地味で申し訳ないのすが、おいどんが思いついた唯一のできるだけ広める作戦が、このブログですよ。 (苦笑



もしも、わっちがどこの高校の何年卒の誰ベぇかを、とっくに知ってる同級生がおったら、ぜひぜひ同期会の件を同級生に広めてくんさい。

2012年7月7日(土) 札幌・某所 17:30 キックオフ☆

詳細については、発起人がB組の子なので、そのうち多くのB組の人が知るのではないかと思います。
時期をみて、B組のお友達に聞いてみてくんさい。

A組とC~H組の人には伝播しにくいかもしれないので、その辺をよろしくとのことでした! (`・ω・´)ゝ

おーしまい☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 覚書 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2012/03/08 Thu

今日の朝食

20120308065757.jpg

友からモラった 「 御飯の友ふりかけ 」 と 母上発の 「 健康青汁 」
汁は 「 菜の花のお吸い物 」 buy 生協

ご飯にゴマ塩以外のふりかけが乗ると、おかずが要らなくなるわっち。 ← 不思議現象
これ、納豆も然りで、それが上からなくなるまで、他のおかずが食べられない。

私とは正反対に、ふりかけデフォ!の人もいたりするから、育った環境で全然違うよね、食育。

さて、友オススメのこのふりかけ。
とっても美味しゅうございました☆
なんでかなー? 凝視してたらね、あの嘘くさいw卵色のツブツブが異様に少ないからでないかな? 思えました。
どうやら私はあの黄色いタマゴ黄身っくが苦手のようです。
 # カップヌードルに入ってるあれも好きくないもんし。
丸美屋のふりかけも 「 のりたま 」 は買ったことないもんなー。



20120308070505.jpg母上発の黒酢を飲み切ったので、いよいよ青汁ですよw
恐る恐る飲んでみたら、あれ? 思いの外美味しいー♪ (゚ヮ゚)
なんだろ、抹茶のような味もして、クピクピ軽快に飲めました。

つーことで、黒酢同様、毎回使るの面倒いから、水希釈ストック☆

飲み方のところには 「 70~130mL の水で・・・ 」 記載されてましたが、わっちは 70mL の水希釈で全然 OK!

大昔にドリンクバーで飲んだ青汁のまず~ってのんがトラウマだったんだけど、フレッシュ! でなければ結構飲みやすくなってるのかな。
一度の 「 まず~ 」 で食わず嫌いになってるものあるけども、機会があったら試さなあかんよね☆
「 のりたま 」 も今食べたら美味しい♪ なってるかもしれないな。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 06:58 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. ドリンク |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

隣課同僚>パワプバンドエイド

1203ba1.jpg

先日、同僚が 「 ずっと探してた絆創膏見っけたの~! 」 って、おいどんにもオスソワケしてくれました。
なんでも、学生時代に研修先の医務室でモラって以来、ずっと探し続けてようやくとのこと。
 # 十年越しってのがスゴい。 (゚ヮ゚)

ほんなんで、どれどれ、どこがそんなにー? で ↓ 一枚開封。

1203ba2.jpg

なるほど、一般的なのに比べて、表面が起毛気味っくな素材。
触わり心地が良さそうな感じでした。



奇しくも同じ頃。
わっちはわっちで、生協で注文してたのが届いたのです。

1203ba3.jpg

わっちはわっちで 三年越しにようやと
とは言っても、本当に欲しかったのは別のだったんだけど、最近は同じようなんがいろんなメーカーから出てるみたいなので、もう、これでイイー!

1203ba4.jpg

ガーゼなしの透明フィルム。
このテのタイプ、キズパワーパッドあるいは湿潤療法の流れから、一般的になってきたんかねー。
わっちも当時、ドレーン痕をなくしたくて知ったジュクジュク療法。
そして、たまたま 「 がっちりマンデー 」 さらには 「 ケンミンショー 」 で、熊本でバンドエイドと言えばー! を知る機会。



1203ba5.jpg

こうやって見ると、いろんな絆創膏があるもんすね。
つか、その絆創膏入れ、何とかしよーよw
 # 兵庫県・県税事務所でモラたwww

1203ba6.jpg

薬の類いはファスナー付きケースに入れて、 得意のwバッグインに携帯っす! (`・ω・´)ゝ
ところで、このケース、シャンプーやリンスの試供品がまとまって入ってたりするオマケケースなんだけど、正式名称はなんて言うんだろうか?
前に友から 「 それ欲しい YO! 」 言われてw、うちにあるのんをあげたことがあんだけど、欲しい時に手元になかったりする不思議ケース。
  1. |
  2. at 18:56 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

トースト用のお皿

1203toastplate.jpg

トーストプレート/ TOJIKI TONYA @¥1,680-

 ずっとずっと前になるのすが、 como さんのブログで 紹介されていた アメ色のトーストプレート。
 かわゆいなー♪ 思ってたのんから三年後。

 たまたま別件でポッチ☆してたショップで遭遇! (゚ヮ゚)
 ではでは私はホワイトの方でー!

 角食パンが丁度一枚乗るサイズで、プレート模様のエンボス( 凹凸 ) 加工がトースト底部の蒸れを逃してくれるんだそうです。
 他にも、天ぷらなどの油もの、水分が含んでいるようなのにも使えそうな予感。
 早く使ってみたいなーん。 ( ´ー`)
  # まずは角食作りからになるとですw


http://www.tojikitonya.com/

  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/03/09 Fri

今日の昼食

20120309125353.jpg

ボイルウインナー。

今週は昼弁回避中。
でも、調理する時間がないのでこんなんで。 ( ;´Д`)

キンモー! (゚Д゚) く、見えるw粒々は、ハタハタの卵じゃなくて、 マスタードです。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 12:54 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

今日のデナー


より大きな地図で 120309 を表示

実は朝イチからどぢ炸裂の本日。
あまりのどぢっぷりに極力誰とも顔を合わさないよう地味ぃーに仕事をしておったわけです・・・。 ( ;´Д`)

でもさ、小さい会社なもんし、わっちのヤらかしたことが他課の人にもバレバレなんだよなー。 ( ̄▽ ̄;)ナンデー
廊下で会えば、 (゚c_,゚`。)プッ

もういい・・・、とにかく早く終業時間来いやー! 願うばかりの一日。
ほんで、あともう少しー!のところで、
「 ゆささーん! ショボくれててもしょーがない YO! 」 と、声かけしてくれる人一名。
そして、おいどんの好物を食べに行こうぜー!! 言ってくれるんだもの、(´;ω;`)ブワッ

( 過去の画像 ↓ ですぐぁ・・・ )
1203gnocchi.jpg

皆に心配&迷惑かけて猛省してたけど、二度と同じ失敗しないように頑張ろーっと☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 17:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のドリンク

20120309215050.jpg

生姜入りホット豆乳。

最近、牛乳から豆乳シフトを試みているわっち。
でもー、カフェオレにすると、とてもじゃないけどシフトできる気がしない・・・。 ( ̄▽ ̄;)

水曜のパートさんに教えてモラった生姜入り~で豆乳消費。
「 はちみつ入れるともっと美味しくなるけど、そこは我慢してw、甘味なしで飲むのよー。 」 とアドバイス。
 # ダイエットについても話をしてるので。

確かに美味しいし、クピクピ飲める感! (・∀・)
でも、数口目かで、 「 これ、湯豆腐の味だwww 」 と気づく。(笑
  1. |
  2. at 21:51 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. レシピ |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2012/03/10 Sat

今日のランチ

20120310115353.jpg

お粥さん。

前から 「 ランチ行ってみたいねー♪ 」 言ってた韓国料理店へお隣り課の女子たちと。
数年前までは、お隣りと合わせると女性が7~8人いた時もあったのに、次年度は今日集まった3人になる予定。 (T▽T)

淋しくなりますよねー。 (´-ω-`)  京子ちゃん

 でも、頑張るしかないですよねー。 (´-ω-`)  福子ちゃん

    でも、もっそいつまんないよねー。 (´-ω-`)   北子ちゃん ← 俺っちw

みたいなループ。
とは言っても、残留三人組はたぶん、心身共に元気モリモリめw

いつもは男女混合での飲み会が多いけど、そういう時には話せないお話もたくさんできますた。
おいどんが一番年上になるわけだけど、たぶん全然アテにされてない空気www



店先には立派!なシクラメンが飾られていた。

20120310125050.jpg

春は近いようで遠い。
  1. |
  2. at 11:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

会社>支給

1203apron.jpg

とある活動に参加希望を出したら、後日エプロンと腕抜きが支給された。
いつも名前が出てこないのに、珍しく一発で出てきた腕抜き。
 # 脳内処理のハナシ。
またの名を袖カバーあるいはアームカバーと言うんだね。
  1. |
  2. at 20:02 |
  3. モライモノ |
  4. 職場 |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

バスに揺られて・・・、その前に

1203preparation.jpg

上司と後輩の3人で深夜発のバスに乗って行ってきます。
足手まといにならないよう、ジブンができることをしてきます。
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2012/03/11 Sun

バスに揺られて・・・

1203isnmk02.jpg

バスに揺られて5時間ほど。

1203isnmk05.jpg

即準備。

1203isnmk06.jpg

そして、出来たもの。

1203isnmk09.jpg

一年経ってようやく来れた。
  1. |
  2. at 03:15 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

隣課同僚>ありえへん!

野外活動の帰り道は、 「 おっつー! 」 などの労いメッセがグループチャット内で飛び交っていた。
言ってくれるのは、とてもありがたいことだけど、実際のところは労われるほど大層なことはしてないのが事実。(滝汗

ほいだらね、そのうちの一人から 「 今日のご褒美、置いといたよー♪ 」 メッセ。
そして、本当に玄関先の床に置かれてたwのんが ↓ これ。

1203tn7.jpg

まー (゚ヮ゚) じー (゚ヮ゚) すー (゚ヮ゚) かー (゚ヮ゚) ! (゚ヮ゚)

いえね、先週ずっとアマやら楽天やら、はたまたリアル文房具屋さんにまで行って探しまくってたw 3色ボールペン。
どこにも置いてなくてムー。 (´-ω-`)
なんつーことを、先日、 好物をつっつきながら ボヤいてたわけですよ。

入ってた袋は、それこそ先週わっちが行った文房具屋さんのでした。
きっと、この休日中に入荷したんやね。
しかしよー、それをうまい具合に見っけてくんだもの、ありえへん・・・。 (☉∀☉)

やさしい人らに囲まれ過ぎて、イイこといっぱいあり過ぎて、なんかこの先が妙に心配になるんやけど・・・。 ( ̄▽ ̄;)

とは言ってもね、まずはとにかく! ありがとう☆
おいどんもショボいお土産wだけど、明日持ってくからねー! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:28 |
  3. モライモノ |
  4. 便利 |
  5. TB:3 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20120311214444.jpg

いただきもののポテトチップチョコレート・キャラメル味。

キャラメル味のポテチと言えば、ロイズと 花畑~かと思われますが、前者 ( 今日の ) はキャラメル味薄めでポテチ前面。 後者はキャラメル味が濃ゆくてポテチ後面。
ってな感じの過去の感想・・・。 (*^~^*)ゝ
やーねー、一緒に食べ比べな、もう憶えてないないもんしー。

どちらにしても、軽い疲労感が残る身体には甘いお菓子は最高☆
ごちそうサマでしたー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:44 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/03/12 Mon

町の洋品店

1203tkuc1.jpg

先週、町の洋品店にずっとずっと着続けたいコートとチョッキンを二点持って行った。
元々ラインが大きめのものと、洗濯してるうちに大きくなってしまったもの。

おいおい、そんなん出したのかよーw 買った方が安くね?

言われそうなんだけど、どっちもすごく好きなものだから、しゃーないの。

1203tkuc2.jpg

こうやって私は、執拗に足掻くことが多い。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. モブログ |
  4. おっさん |
  5. TB:2 |
  6. CM:2

あら、えーんでないの


Adele/Set Fire to the Rain

 ほんまに ご祝儀になってもーたー! (゚Д゚)
 思うほど、 好きな2曲以外にビンゴがなくて、今の今まで。

 今日の気分で今日聴いてみると、サビがもっそいイイ感じの見ぃーっけた☆
 ちょっと、えーんでないの。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

三猿

1203monkeys.jpg

↑ 先週末の会社の庭。

なんで猿いるのーwww
 # や、結構 よくあること

それにしても、三猿とはよく言ったもんだ。
おいどんも一人で三猿。(謎



なんだろう、今日は特段変わったこともなかったのに、気持ちが平らくないなー。
なんとなくどんよりしとるー。 (´-ω-`)
 # それもある意味、低空で平らw

寝て起きたら、どんよりからスッキリンコ! ヽ(・∀・)ノ してるとイイなー。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2012/03/13 Tue

綿棒たちの失敗

1203swab01.jpg

ワゴンセールで アクリル洗面シリーズを買ってから洗面所の綿棒入れはずっとこれ。
以前は、二つ並べたスタンドハーフの両方を綿棒入れにしてたのですが、二種の綿棒を買うのが面倒くなって、一つはヘアクリップを入れるようになりました。

1203swab02.jpg

しかし、好んで使っているシャワー綿棒、お風呂上がりの耳孔用だけでなく、お化粧の時や花粉の季節の鼻腔用としては頭がでかち過ぎて、なんかやっぱりもったいなーい! (゚ヮ゚)
特に鼻腔用としてはデカ過ぎる感w

ほんなんでー!

1203swab03.jpg

買いに行くのは面倒くっさーなので、生協カタログで見っけたベビー綿棒を注文したとです。
シャワー綿棒じゃなくて、頭が小さいから ( つまりは標準 ) ベビーなのだと何の躊躇もせずに・・・。 (´-ω-`)

ほんだらー!

1203swab04.jpg

めっさ小っせー!! (゚ヮ゚)

なして、標準サイズの綿棒に 「 ベビー 」 が付くってさねー。 (゚c_,゚`。)プッ
そう、あたしはその辺が抜けサク・・・。 沈



そして、その後・・・。

1203swab05.jpg

先日、無印に行く機会があったので、ようやと標準サイズの綿棒を買ってこれました。
面倒がらずに買いに行けよーってハナシですよね。

1203swab06.jpg

もったいない YO! から始まって、なに、このアリサマ。 ┐( ̄ー ̄)┌
まぁ、ベビーは極細なので、こっちをお化粧用にして、標準を鼻腔用にすっかな。 いや、その逆かな。
そんな感じで、どぢどぢを何とかジブン納得させようとしてたらー!

翌週・・・、どぢの上塗りぐぁー。 ( ̄▽ ̄;)

1203swab07.jpg

ベビーが届いて即 「 失敗したー! 」 で標準サイズ注文してたみたい・・・。 もうやだ。 (TωT)
そういう行動を忘れて、無印で買ってきてんだもの、健忘症も相当進行してるよね。



1203swab08.jpg

はわわー、またもや何屋さん状態。 (苦笑

1203swab09.jpg

結局、再び綿棒入れを二つにする羽目。

1203swab10.jpg

ヘアクリップは隙間ラック中段に置いてあるヘアターバン入れに移動。
なんだかなー。

とは言っても、髪の毛グッズ同士だもんし、それはそれでいっか! (・∀・)ニパ
 # ご都合主義よのーwww




森田童子/僕たちの失敗

何の意味がwww
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. その他容器 |
  6. 洗面所 |
  7. ブラッキー |
  8. 動画 |
  9. アクリル |
  10. TB:0 |
  11. CM:2

2012/03/14 Wed

偶然のラッキー☆

先月、久々にタオルショップサイトをプラーっとした時。
まさに俺っちのためのもんじゃね?思えるほどビンゴー☆なタオルマフラーを発見☆
 # 大の マフラータオル好きですからw

がしかし、存在に気づいたのが遅くて、ポッチしようにも品切れアイコンの表示・・・。orz

わー、これ、絶対に欲しいのにぃぃいいー!!

ってんで、別サイトで買えやしまいかと、がんがん検索かけたんだけど、ナシのつぶて。
秋冬用でリリースされたものだから、もう出回ってないんかと、ガックシしてたわけです。

ほんだらねー!

たまたま先日、いつもお世話サマの友から 「 前にゆささんがくれたタオル、気に入ったから買い足そうと思って~♪ 」 の連絡。
そんなんをきっかけに再びタオルショップサイトに行ってみたらー!!

1203mufflertowel1.jpg

タオルマフラー・グレー ¥735-

Ψ( ̄∀ ̄)Ψ ケケケー♪

なんと、先月探しまくってもポッチ☆できなかったのんの訳ありバージョンが定価の1/3価格で販売されておりました。 ヽ(・∀・)ノ
もほ、話題をフってくれた友に感謝ですよ。 (゚c_,゚`。)プッ

1203mufflertowel2.jpg

さて、このマフラー、表はわっちの大好きなモフモフ気味っくw、裏はフツーのパイルです。
つか、パイルそのものが好きだから、もう文句なしー! の逸品。 (ノ´▽`)ノ

1203mufflertowel5.jpg

お安くなってる理由は、ヘム( みみ )の一部が日焼けによって変色してるからなんだそうです。
画像ではどこが? って感じですが、確かに茶褐色めいた色が出ております。
でもでもー! そんなんはまったくもって無問題。 あたし的には全然 OK! な状態でした。

1203mufflertowel3.png

写し方が悪くて、どう撮ってもw、日焼け変色がわからないスキル・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
でもね、肉眼でははっきりとわかるレベルです。

1203mufflertowel6.jpgサイズは幅約 25cm で長さが 180cm と、首からかけるとどこぞのロッ君に見えなくもない・・・。(苦笑

これまでの手持ちコレクションのは、どれも幅20×長さ105cm くらいなので、それに比べると長過ぎwww感はありますけども、かといって 105cm だとちょいと短い感じもなきにしもあらず・・・。
なので、もう少し長めプリーズだったのも確か。

一応、ポッチ☆する前に 薄手ストールの長さを確認してみると、最適長が 165cm だったので、パイル地ならもう少し長めでもいっかー♪ のジブン納得だったのでした。

ほんで、いつものように ↓ 「 あたし巻き 」 ← いつからw

1203mufflertowel7.jpg

厚みがあるがゆえ、いつもの巻き方をすると、案外丁度良かったー! ヽ(・∀・)ノ
ムヒヒ♪ これで野良仕事にも行けますわwww

おーしまい☆
  1. |
  2. at 19:52 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2012/03/15 Thu

ドライ部 #20

代休消化の本日。
お天気もよろしくて、絶好のドライブ日和ー☆
つーことで、めっさぐるぐるしてきた一日でした。


より大きな地図で 120315記録 を表示

青ラインが往路で、赤ラインが復路で、まじぐるっとしてきたよw

1203irm1.jpg

そして、渾身の一枚。
 # つか、これしか撮ってないっつーハナシですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

先日、友の日記で 「 おいしさを再確認☆ 」 って、懐かしのコージー。
帰りに立ち寄った PA でたまたまあんだもの、そりゃぁ、乗っかってみるさねーw

たった 115円ぽっちで安定の美味しさ。(笑
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 散策 |
  6. 洋菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ドライ部員>レジ横にー!

1203tn11.jpg

今日の本丸目的地はアウトレットだったのすが、二名で参戦するも現地では互いの健闘を祈りつつ即解散。
ほんなんで、移動中だけ行動を共にしてたお連れさんなのすが、散策途中で一度出くわした時に

「 ゆささーん! 見ぃーてぇー! こーれー! くーろー!! 」

みたいな感じでめっさときめきメモリアル状態。 ← 語感がいいので使ってみたw

なんでも、ジブン買い物最中の支払い時、突如目に飛び込んできたらしく、レジ横にちんまり陳列されてたそうです。

(☉∀☉) ← たぶんきっとこんな顔してたんだと思うよw

「 こここ、これは、買ってあげるしかあるめー。 」 という何とも親切な対応。



つかさー

1203tn12.jpg

おいどんが 同じのの色チ持ってるの知ってるのによー、買っといてくれるってw、どーゆーことなんwww
しかも、以前このライトが電池切れっぽくなった時にね 「 本体より電池代の方が高くツくってーwww ( 失笑 ) 」って 買い止めを導いてくれた張本人のはずなのになー。 (´・ω・`)?
ちなみにその電池、このライトでは三粒必要になるのすが、一粒で¥380-! (゚ヮ゚)



1203tn13.jpg

実際のところ、手持ちのミニライトが3つになってもーた件。(苦笑
おかしい、明らかにおかしい。

なんでかってーと、 「 その電池代はなくね? (゚c_,゚`。)プッ 」 言って、 プッシュ式をくれた人でもあるわけで・・・。 ( ̄▽ ̄;)
この矛盾律、どうしてくれようw

てーもね、こうやってわっちが喜ぶだろうと思って、すかさず買ってきてくれたんだもんね、ありがたしご厚意ですよ、まったく。
なので、使い先を決めて、しっかり使わせてモラおうとも思ってます☆
ありがとねー♪
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. ライト |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2012/03/16 Fri

同僚>お礼?

1203ynd.jpg

今朝、出勤したら、会社デスクにこんな ↑ かわゆいボトルぐぁー。 (゚ヮ゚)
なになに? だれこれ? なにこれ? みたいにポカーンしてたら、はす向かい席の香川君が、
「 いつもお世話になってるので・・・。 (照 」
みたいな回答。 (´・ω・`)?

前に聞いたことがある天然水ボトル。
実家のお母さんがハマってるらしく、大量に送ってくれるんですとー。
 # どこのお家も同じやねw うちは青汁だけどwww

奥さんや子供たちの肌の調子が良くなったー! らしく、一本オスソワケしてくれたわけです。
こっちこそ、いつもお世話になりっぱーなのに、こうやって気にかけてくれる皆、ありがとう。 (゜-Å) ホロリ
  1. |
  2. at 18:52 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

隣課同僚>新製品らしい

1203tn8.jpg

これまた昼休み。
スキーウェアをがっつり着込んだw ( 午後から外勤なんだろう ) 岐阜君がもっそもっそとヤって来て、 「 新しいの出ましたんで。 」
そして、ソッコーでいなくなったwww

休むと翌日はイイことあんなー。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. オスソワケ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

札幌友>ご褒美♪

1203ab1.jpg

帰宅したら郵便受けに入ってた友からのプチプチ入りの封筒。
はて、なんだろう? (´・ω・`)?

やたー! ヽ(・∀・)ノ

 # そのうちしれーっと紹介すると思うw



1203ab2.jpg

本当に良いコトだったかはおいといてw、この年になると、いや、そもそもわっちは褒められ家庭に育ってないので、誰かに褒められると 「 また登りまっするー! (`・ω・´)ゝ 」 と、俄然調子が上がるタイプw

そして、良いコト認定してくれた彼女が悪い顔wで送ってくれる中身が太極にあるもので可笑しいwww

どーもありがとねー☆
今日は、いろんな人の心遣いがいっぱいモラえた日だったなー♪ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 23:15 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ