美白スキンケアを極める

11 | 2011/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2011/12/01 Thu

今日のおやつ

20111201184646.jpg

俺のチョコクッキーシュー。

ゴリマッチョを目指して、日夜筋トレや食事療法に励んどる神戸君が 「 ゆささん! ファミマまたすげーの出しとる! 」 っと、目をキラキラ☆させて教えてくれた一品。

先週一つ食べてみたのすが、これウマすぎてリピート。(苦笑

でもね、お一つで 421kcal ! (☉∀☉)
その後は何も食べない気でのぞまないとヤバいでーまじでー。


▼ 俺の~シリーズ・関連記事
2011/04/04 エクレア
2011/04/05 ロールケーキ
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

二足買って二足捨てる

1112crocs1.jpg

crocs ( クロックス )・ Black×Black
 Cobbler Lether Crog ¥8,480-/Berryessa boots ¥6,636-


 夏の終わりにはすでにポッチ☆しとった冬靴たち・・・、どへへでようやくー♪ ヽ(・∀・)ノ
 そして、飽きもせずまーだクロックスなんだよねー。 (≧∇≦)



なのでー! 今回も 先日のスニーカー同様、似たようなん買ったら捨てるよー!

1112crocs2.jpg

つーことで、黒ブーツのベリエッサ導入にあたり、 2008 モデルの Nadia ( ナディア )はばいぼー! (・∀・)/~~~
お前さんのお蔭で ブーツキーパーを手作ることもできたしwありがとねー☆

もいっちょ☆

1112crocs3.jpg

同じく 2008年に ABC マートで見っけた真っ黒モコスケの 冬用サンダルー!
あったかくて通勤用サンダルとして毎日のように履いてましたが、いよいよヒールのアウトソールが一部なくなってきとるので、コブラー・レザー・クロッグと交代!
ちょっとスクエアがかったトゥーの方が好みではあるけれど、残念ばいぼー! (・∀・)/~~~
  1. |
  2. at 19:45 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

またwネックー♪

1112neck1.jpg

ヒートテックフリースネックウォーマー/ UNIQLO ¥690-

 先日の暖パン購入の際、何気なし~に ( いつものことだw ) メンズフロアーの小物売り場。

 わっはー! (☉∀☉)

 あったかそうだぞなーもしー! もしー! もしぃぃいいいいー!!

1112neck2.jpgつーことで、 チャコールグレーの巻き巻きが案外あたしには似合ってんでない? 思うようになってw、冬用にもチャコール!!

モフモフが暖か過ぎて、汗ばむ気もしないではない。 ( ̄▽ ̄;) オイ…

ところで、 先日引っ張り出したスノボ用のネック~。
さすがに会社にしていくのはいかがなものか・・・と、まだ会社デビューできとりません。 (*^~^*)ゝ
まずは、こっちで様子見かなー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/12/03 Sat

今日のおやつ

20111203161414.jpg

生協で見っけた大好き! 舟和の芋ようかん。ヽ( ´¬`)ノ

あれ? 案外 久しぶりに食べたってことか・・・。
じゃったら、心して食べよう。 ( ̄~ ̄) mgmg…
  1. |
  2. at 16:14 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

大ボス>オスソワケ

1112szk.jpg

昨日の帰り際、社員への一斉送信メールに気づく。

「 玄関の大根持ってけー! 一人二本までな。 (`・ω・´)キリッ! 」

きっと、ヒトのイイおっちゃんなんだろうな・・・。

ごちそうサマです。
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

灯油ストーブと加湿器始動

1112pfw1.jpg

昨年よか少し早めの始動。
というのも節電のためもあって、使うなら灯油かと。 ( ;´Д`)
そして 性懲りもなく琺瑯洗面器。
またあのカリカリ汚れ取りが待ってるかと思うと、もっそい憂鬱・・・。

1112pfw2.jpgついでに書斎でも灯油ファンヒーター始動。
温風は苦手だけど、帰宅時や朝一発目は即暖を求めてこれでまずは暖めてもらわないとねー。

つか、お尻もアブってもらってますけども。 ( ̄~ ̄)

ところでー!

暖房より何よりこの季節、一番気になるのは湿度ざますよね♪ (・∀・)b
快適湿度は 45~60%と言われておりんす。

ではでは早速、観測しまっするよー!

1112pfw3.jpg

居間の湿度は 35%・・・、アウトー!

1112pfw4.jpg

はいはい、加湿器一号始めまっす☆

1112pfw8.jpg

台所の湿度は 40%・・・、アウトー!

1112pfw5.jpgなので、台所に近いところで加湿器二号始めまっす☆
ミスティガーデンのフィルターは 前回漂白してキレイになったので続投。
本当は1シーズンで1フィルターということなんだけど、わっち使いならに2シーズンくらい使ってもええやろー! とご都合判断。 (*^~^*)ゝ



1112pfw6.jpg

寝室は 43%・・・で、ギリアウトー!

1112pfw7.jpg

ほいほい、加湿器三号始動。
1112pfw9.jpg

そして、湿度計が置いてあるところのラストは洗面所。
余裕の 50%強ですた。
ここはお浴室が加湿器みたいなもんやから、いいよね。

さて、今季も水汲みという苦行が始まるでやんす! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. 居間 |
  6. 寝室 |
  7. 歳時 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/12/04 Sun

プラプラ東京 #1

1112tko1.jpg

今年もバスで行くことにしてみた忘年会。
屋形船に乗ったのがつい昨日のことのようなのに、もう一年が経つんだなー、早い早い。

早すぎるってばよー! (´;ω;`)ブワッ

1112tko2.jpg

車内には、こんな ↑ お知らせ。

いつもなら王子で乗降してたから、またーく無関係と思いきや、そーやそーや、今回は終点まで行くんやないのー!
新宿の乗降は乗り場と降り場がもっそい離れてしまったようで、復路は代々木寄りまで行かなあかんのね・・・。
忘れないでおきなさいよー! >ジブン。



早めに着いた新宿で久しく会ってない友と再会。
ルミネ上階でランチの後、いつものようにプラプラと徘徊。(笑

今回は特段行きたい場所のリクエストもせず、むやみに歩いては休憩、また歩いては休憩。
そんな感じの短め時間だったけど、都合をつけて会ってくれてありがとねー☆

お互いの近況 ( 前半は筋トレ、後半は友からの希望的観測含むw ) を話せて楽しかったなり~☆ ヽ( ´¬`)ノ
今度はもっといっぱい! もっとゆっくり! 話せるように遊びに行くねー♪
そん時はよろしこ☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

江東友>助かったー!

1112mty.jpg

忘年会までの数時間を過ごした友が、 「 ほいよ、これ持ってきたよー♪ 」 持たせてくれたお土産。

わっはー! (☉∀☉)

いただいてから、よーく見てみれば、どれも化粧水じゃなかとですかー!
いえね、このテの旅に使えるコスメたち、化粧水ばっかがなくなって、乳液やクリームだけがたんまりあって、いつも困っていたのですー。 ( ̄▽ ̄;)

なので、三本とも化粧水だなんて、すご! 助かった!! (゚ヮ゚)
今回は、あたぼーあたぼーあたぼーよ! ではなくて、サンキューサンキューサンキュー YO! (・∀・)ニパ

これら、使いかけではないのだけど、タグは 「 オサガリ 」 にさせてモラいまんす。
つーのは、彼女からモラってるもののほとんどが 「 オサガリ 」 タグなので、時折一覧してニンマリしとるのです。 (*^~^*)ゝ
どーもありがとねー♪
  1. |
  2. at 17:25 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

プラプラ東京 #2

忘年会 30分前に後泊用ホテルにチェックイン☆

1112tko3.jpg

楽天トラベルで会場ら辺の西新宿方面で安めビジホを予約して、さって! ホテルからどうやって行けばいいかな? 調べようとしたら、なんとっ! 宴会場はそこのホテル内だったって、たまたまの偶然。 ┐( ̄ー ̄)┌
 # つーか、案内ちゃんと読もうよw

前回は勝どきの 団地風ビジホでしたが、今回は 14階のレディースルーム。
デスクトップ左には三面鏡があって、加湿器も装備。
当初は、シングルルームのみで予約したのに、フロントで 「 同じ料金でレディースルームに変更できますよ♪ 」 案内してくれました。



さて、同じ建物内でエレベーター移動すれば、そこは忘年会場♪
がしかし、今回の旅、またしても画像記録が抜けとります・・・。 ( ;´Д`)
イイ雰囲気のお店で、美味しそうなものいっぱい出たのに、食べることに暮れていたというえげつなさw
とほほ。

ほんでね、さんざん食べてから、記録したものと言えば!

1112tko4.jpg

山好きの友が最近またーく山に登れない事情により、それでもこつこつ続けた最寄り山への日曜登山。
日曜日の朝っぱー ( ほぼ明け方 ) 、家族が寝ている間に電車に揺られて高尾山。
そして、お昼前に帰宅し、遅めブランチ中の家庭にしれーっと戻るという・・・。(笑

1112tko5.jpg

高尾山に来山一回毎に一押印してもらい 21 回で一冊が終了、それを満行と言うらしい。
満行者には成満木札が授与されて、境内の満行者名一覧に掲示されるんですと。
満行の回数でその名札が大きくなるらしく、友はヤる気満々で健康登山手帳の表紙に 「 No.1 」 って自分で書いとったw

もう一人、仲の良かった同い年の友は、 「 今日は川口マラソン走ってきまったー! (`・ω・´)ゝ 」 言うとった。
そして、二次会はその疲れが出たのかほとんど寝てたwww

皆それぞれ家庭を持って、それによっていろんな制約も出とるけど、その中で自分の楽しみを見つけてる感。
わっちともう一人は、今もプラプラ族だけど、自由な反面ずっと不健康かもしれないやw

今回は約 30名ほどが集まったのだけど、その中で仲良しは四人。
毎度会うたび、近々別件で飲もうよ! 言うけど、なかなか実現はしにくく、今回も 「 正月明けやっか? 」 なるんだけど、都合の良い日がなかなか合致せずペンディング。

正月明け、大井町で集合実現すっかなー。 するといいなーん。 ( ´ー`)
あと、今回欠席だった盛岡友のところへ春までに行こう!計画も絶対に詰める YO!
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/12/05 Mon

プラプラ東京 #3

1112tko6.jpg

夕べは二次会の後、わっちはビジホに戻ればいいだけだったけど、中央線がストップしてて、そっち方面の人らはいきなりのタク帰宅。 ( ;´Д`)
まぁ、先生も武蔵境の人なので、 「 そこまでは僕が出す YO! 」 と酔った勢いの太っ腹。(笑

1112tko7.jpg

そして私は、バス乗り場をちゃんと間違えずに代々木寄りのターミナルから乗車しますた。 (・∀・)ニパ
往復共に天気がすこぶるよろしくて、車窓からの景色とポカポカ日差しが何とも言えず至福感。 ( ´ー`)
晴天確実がわかっていれば、バス移動上等! なんだけどなー。
往復バス移動だと新幹線の半額以下で済むしねー。

今回の旅の反省は、そんな気に入り始めてるバス移動の座席指定。
飛行機では専ら通路席を取るので、同じ感覚で往路共に通路席を取った私。
予約の際に選べるわけだからバスは窓側席を取るべきー! 思いました。
景色堪能とやっぱスペース的なところで窓側の方がいろいろ都合がいい感じ。
これからは窓側席やでー! >ジブン。

つーことで、また来年、忘年会に限ってはバス移動有力やな。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 08:30 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

なんであんたはそーなん?

1112boo1.jpg

三ヶ月ほど前にモラった LED ライト
以前の持ち主はプッシュ式の仕様が気に入らないと譲ってくれたのすが、確かに何かにブっいて鞄の中で勝手点灯することもあるので電池消耗は早いかもだけど、とっさの繰り返し使用の際はネジ式よか瞬間点灯ができて、これはこれでイイとこあんじゃん! ( 暗闇の中の 花火大会パンフ閲覧なんか特にねw ) と使ってみて案外気に入ったクチなのす。

それだのにー!

往路の高速バス乗り場に向かう際、慌てて車に飛び乗り勢いよくドアを閉めたら、なんか変な感触・・・。
さらには何かキラリと光るものが地面に落ちていったのが見てとれました。

( ̄▽ ̄;)え゛?

1112boo2.jpg

むっはー! (゚ヮ゚)

キーホルダーをドアに挟めてもーて、運の悪いことに LED ライトが破壊されますた・・・。 orz

1112boo3.jpg

ノー! (ノД`)

ばぱば、ばかだよねー、ほんとばかちんだー。 (TωT)

そんなんで旅の出鼻をまんまと挫かれて、どどど、どうしよう。
旅先で、同じのんを買ってしれーっと使おうか、いやいや、別に欲しいー! 言って買ってモラたわけじゃなし、そこまでする必要はなかろーぜ。



ほんなんでー!

1112boo4.jpg

不幸中の幸いだったのは、モゲ落ちた先っぽを地面から拾い上げてたもんすから、マステで修繕! (・∀・)ニパ
丁度、細めのシルバーマステがあったんで、目立たない感じでなかなかいくね? (゚c_,゚`。)プッ

アロンアルファなどでがっちり固定してから・・・も考えたのすが、そうなると LED の球切れ交換ができなくなる不具合。
なので、とにかくがっちがちに巻き巻きして、使い続けることにしよー♪

1112boo5.jpg

ヒト様からのモライモノは、大事に使わなあかんのわかってるんやけど、粗暴な扱い方がいけません! (`・ω・´)めっ!
これからは、反省して特に大事に使うんだよー!

おーしまい!
  1. |
  2. at 14:40 |
  3. オレメモ |
  4. どぢ |
  5. オサガリ |
  6. 鞄の中身 |
  7. ライト |
  8. |
  9. |
  10. ブラリンコ |
  11. TB:1 |
  12. CM:0

四度目の正直

1112canister1.jpg

Travel Canister ( アスファルトグレー ) / THE NORTH FACE
 1 ( 12×18×9cm / 2L ) ¥1,680-/ 2 ( 16×24×12cm / 5L ) ¥1,890-


 ここ最近、ノースやアウトドアショップに行けば気になってたグッズ。
 友とのプラプラ中にも見かけてしまい、あわわー、手に取って悩んで~がこれで四度目やよー。 ( ;´Д`)

 見るたびに悩んでるあたし、友の後押しもあって、よっさ! こんだけ魅かれてるんなら正直やー!
 つーことで、買った上記二点は広げるとこんな ↓ ブツになるとです。

1112canister2.jpg

( シワシワ過ぎてまったく良さが伝わらないかもですがw )

トラベルキャニスター!! ヽ( ´¬`)ノ

あっしがずっと魅かれていたのは、イングリッシュグリーンというベージュと若草色のコンビ色。
でも、実際に買う! 決めたら、うむむー、どうしよう。(笑

結局、底面にあたる部分が濃いー色の方が汚れが目立たなくてイイよなー、さらにはロゴがあんまし目立たないのんがイイなーとかで、アスファルトグレーにしてみたんだー。
遠めでは、ほとんど黒にも見えるグレーと黒のコンビ。

商品用途としては、バックパック内に収める高機能ポーチなので、底面が汚れるなんつーのは関係ないんやけど、上部両端のバックル連結で手提げバッグにもなり得るから、あたしなら手提げブラリンコ☆でご機嫌! ⇒ そして汚す・・・。(苦笑
あると思いまっす! (`・ω・´)ゝ

1112canister3.jpg

あとね、面白いのんが実は底部両端にもバックルがあって、連結の仕方ではタテ型使用もできるってこと♪
どういうことかと言いますと・・・、

こういうこと ↓ ざますー♪ (・∀・)ニパ

1112canister4.jpgつまりは、一応の 2Way キャニスター☆
 # こういうのんほんと好きよねー。 ( ̄m ̄*)ププ

さて、何に使おっかな♪

商品説明には 「 洗面用具をはじめライトや調理用具、エマージェンシー用品などを収納できるポーチはアウトドアや旅行先でのマストアイテムかもしれません。」 ってさー。

エマージェンシー用品って緊急事態用品?
ほうほう、まずは次回キャンプ準備のパッキングタイムであーでもこーでもヤってみよっ!

ところで、直営店でのディスプレイは横型だったけど、アウトドアショップでは上記画像のように縦型にして陳列してるとこもありました。
使い方は貴方次第! ってことだよね☆

おーしまい!
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 鞄の中身 |
  6. キャンプ |
  7. |
  8. TB:2 |
  9. CM:2

2011/12/06 Tue

四つ目の正直

1112nwcase1.jpg

Nメッシュ・Wファスナーケース 小/無印良品 ¥400-

 友と無印に行った際、やっぱ買ってまえー! なったのんが、えぇ・・・とうとう四つ目ですよ、よっつめー! ( ;´Д`)
 いくつ買えば気が済むんじゃー!? 聞かれたとしても、ジブンでも皆目。 ┐( ̄ー ̄)┌
 とは言っても、今回もちゃんと! 足りなくて買い足したんだお! (・∀・)ニパ

1112nwcase2.jpg

えぇ、旅に持ち出した光ポータブル、丁度いい入れ物がなくてハダカで持って歩ってたのすー。
そんなんで、一つ足りないっ! 気づいたんだもんねー☆

1112nwcase3.png

前回で二つ買い足して計3つで稼働させてたメッシュファスナーケース。
ほぼ常時持ちなのは、モバブー入れと AC-4USB のチャージャー&コンデジ充電器入れ。
旅の際に必要に応じて持ち出すのが ホテル用アクセスポイントと 光ポータブルなのだー。

以前は、都会用と田舎用のモバイルルーターを メッシュファスナーケース・中サイズに一緒に入れてましたが、同じ旅中に二つのルーターを持ち出すことは滅多にないし、しかも最近は ビーモバの 1GB 定額 SIMで都会も田舎もほぼ間に合ってる件。
なので、光ポータブル単独がピッタリ入る小サイズが欲しかったというハナシ。

1112nwcase5.jpg

でもね、そうなると、 BIC WiMAX のルーターにも小サイズ用意したいよなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
まぁ、五つ目の正直wは、またの機会やねっ☆ (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 17:45 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

洗いたいバッグと直したいバッグ

1112mofubag1.jpg

夏は ロールボストン、秋は ツイード、そして 12月に入ってからの冬の斜めがけバッグはモフモフー☆
先日の旅にも持ってったのですが、 「 それ、もう終わりくね? ( ̄▽ ̄;) 」 友が言わずにはいられなかったくらい経年劣化・・・。 ( ;´Д`)
 # いや、違う意味で言うとったのかもw

1112mofubag2.jpg

たたた、確かに言われてみれば、コ汚ささらにはボンビーくささが半端ないかも。 (´-ω-`)
「 ワンシーズン用でしょ? 」 言われてもw、冬らしいバッグがこれしかないので、ワンシーズンでは捨てれない。 (゚c_,゚`。)プッ

なので、今季が終わったら、洗ってみよー! (・∀・)ニパ
失敗したら、捨てますです、はい。



そして、一緒に持ち歩ってたトートバッグ。

1112totebag1.jpg

これもまた 「 何年、使っとるんやー! 」 突っ込まれてもいたしかたないくらい古いバッグ。
でも、一泊程度の旅には丁度良い大きさで、バックパックじゃダメでしょ? の恰好をしてる時にはよく出動させてまんねん。 (*^~^*)ゝ

がしかしー!

1112totebag2.png

すでにブ壊れてる箇所が数ヶ所あるのも事実。
四隅の間口を絞っているハトメが抜けてしまったり半分立ち上がってしまっているんだよねー。

新しいハトメを付け直したいけど、ハトメパンチがない我が家。
実家にはあったし、絶対に誰も使ってないはずなんやけど、いつもモラってくるのを忘れてしまいどへへ。
かといって、ハトメパンチを買う気にもなれず。
そのうちどこかに修理出したいなーん。 ( ´ー`)
 # 捨てる気は毛頭ないw

1112totebag5.jpg

そして、その時はついでに絶対! バッグ底部の四ヶ所くらいにカシメー! プリーズ!!
底鋲があると、出先のそこら辺に直置きするのも気にしなくていいからさ、やっぱ底鋲はあってほしい。
憶えておきなさいよー! >ジブン。

1112totebag6.jpg

さて、このトートバッグ、前述の間口に革紐が付いてるんやけど、3つの結び目の意味がいまだわからず気に入らない。
もちろん両端の結び目 ( 1&3 ) はハトメから抜けないためのもののような気がするんやけど、じゃったらなんでその途中にもう一つの結び目? ( 2 )
2 の結び目があるせいで、 1 の結び目は仕事がなくなっとるやんけ! (☉∀☉)

いったいこれはどういう意味があんだろう・・・。
使うたびに毎度頭を悩ますわっちなのす。 ( ̄~ ̄)

どなたか、ご存知であれば、おせーてくんさい。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 19:31 |
  3. オレメモ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. |
  6. 出張 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

その時になって困ること

1112beads1.jpg

イイ年をして、葬儀グッズといえば、コレしか持ってないわっち。 (´・ω・`)
他の何を持ってないかと言いますと、香典を包むフクサ ( お祝いの時にも使うよね ) と礼服ー!
葬儀の時に着て行くのんが、黒い服ならおkっていうのヤバいよね・・・。

でもさ、先日もデパート内の礼服コーナーを通りがかるも、その価格には手が出ぇーへん! (☉∀☉)
あ、そんな話をパートさんと話してたら、女性用の礼服も 「 紳士服の~ 」 に売ってるんですってね。
デパートの礼服よか断然安いそうなんで、今度ちょっくら見に行ってこようと思います。

礼服はそんなに急がないにしても、もう一つのお金の入った袋を包むアレー!
フクサは早急に欲しい!
もほ、結婚式あるいは葬儀の際、バッグから直接出す時のこっぱずかしさったらねー。 ( ;´Д`)
何かおススメあれば、ぜひぜひ教えてくんちゃいませ。
できれば慶弔両方で使えるのんを探してます。

ほんなんで、そのフクサを探してる最中、念珠入れというのんもあるのを知りますた。
手持ちの念珠には入れ物がないので、使おうと出してみると房がひどいことになってます。(汗
その度に水で濡らして縮毛矯正するのですが、最近はサラサラ感がなく、そのうちリンスでもしてあげようかと思えます。
今回は水で濡らして、クシで梳いてあげたんやけど、からみは取れても何だかなー。

1112beads2.jpg

まぁ、そんなんでわっち念珠の各部名称もメモ。
主玉 ( おもだま ) というのは片手 ( 略式 ) 念珠では半数になるけど、わっちのような二連だと、ちゃんと煩悩 108 個あるのすねー。
 # ちゃんと数えただよw

以上、その時になって困ることでしたー。
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 覚書 |
  5. TB:2 |
  6. CM:2

2011/12/07 Wed

今日のランチ

20111207125555.jpg

カットステーキ。

昼弁がお休みだったので、外に食べに出たのですが、なんだか食欲がモリモリあって、昼間っからステーキ☆
 # ¥980-ですからねー。
しかも思ってたよか肉量が多くて、後半ライスのお代わりもしてしまったわっち。 ( ̄▽ ̄;)
これだも、最近の体重下げ止まりも当たり前やよねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

でも、5分間筋トレはまだ頑張ってる! (`・ω・´)キリッ!!
  1. |
  2. at 12:56 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

いつぶりの切り花

1112gerbera.jpg

仕事帰りに近所のスーパーに用足し。
店先で売ってるお花のたいていは仏花なのに、今日は珍しくガーベラ☆
5本で¥300-だったから、買ったったー。 ヽ( ´¬`)ノ

かーいーなー。 ( ;´Д`)



かーいーと言えば、もういっちょ☆

先日、同僚の高松君のお家に晩ご飯で招かれた。
彼はわっちのことを 「 ゆさねーさん 」 ( 実際は苗字にねーさんね。 )と呼ぶわけなのだが、それを聞いてた3歳になる息子っちはそれ以来、 「 ゆさにーさんはいつ来るの? 」 と言ってるらしい。

「 ににに、にーさん 」 やとー! (☉∀☉)

なぜ息子っちは、「 ねー 」 を 「 にー 」 に勝手置換したんやろか。
そりゃ、もちろん見た目判断なんやろね。 (゚c_,゚`。)プッ

子供の発語ってかわゆくてオモロイな☆
とかいって、これが 「 にー 」 じゃなくて 「 ばー 」 だったら、こんな余裕面はしてないと思う。(苦笑
  1. |
  2. at 18:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

探してたマグ

1112mag1.jpg

UN CAFE・レッド
 マグカップ ¥760-/フレアマグ ¥960-


 先日のタリーズでもチェックしてきた赤マグ。
 中が白くて、さらに形状は寸胴ではなくて、途中で若干シェイプされてるもの。

1112mag2.jpgそしてようやと! ほぼ希望通りのんを見っけたとです。

マグカップをジブン買いするなんつーのは、これまでの生活の中で2回 ( モライモノがたくさんあるので ) なので、本当に欲しいデザインならええんちゃうの? って、ジブン納得。
 # 初めてのんは ジミー大西マグ、二発目は ゾウさんマグ

細め薄めのフレアマグ ( 右 ) の方は、ついで買いという悪い癖なんやけど。 (*^~^*)ゝ
ほんでね、これもまたポッチ☆するまでは多少時間がかかったのす。

1112mag4.jpgというのも、商品の画像には、本体表面に四角い枠のロゴ。
あーぁ、こんなんなくて無地のが欲しいのにー!
これじゃぁポッチできひんなー思ってたら、説明のところでそれがシールとの記載。

あは、それなら剥がせるんだよね♪ (・∀・)ニパ

ほんなんで、剥がしてしまえば、やったねー! 無地ー!! ヽ( ´¬`)ノ

1112mag3.jpg

まぁ、実際のところ内部には剥がせないw印字があるんで、100%希望通りではないんやけどね・・・。 ( ;´Д`)
とりあえず、クリスマスも近いことだし?、冬になると無性に赤いのんが欲しくなるここ数年。
しばらくは ( たぶんずっとw )これを使って満足しようっと♪




  1. |
  2. at 19:41 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2011/12/08 Thu

パートさん>栗好き仲間☆

1112kg.jpg

今朝、出勤したら、デスクトップに 「 栗 」 のお菓子が一つ・・・。

よく見れば、わっはー! (☉∀☉)
あの 大好き!栗羊羹と同じ長野発の 「 かの子 」 やないのー♪ ヽ( ´¬`)ノ

でも、あの羊羹主任はすでに異動していないのに、なんでー? (゚ヮ゚)
すると、斜め向かい席のパートさんが 「 行って来たんです~♪ 」 とぽっそり。(笑

以前、彼女から手作りきんとんを オスソワケしてもらい、きんとん話に花が咲き、互いに栗好きというの知って、先日 生協で買ったのんをオスソワケしたもんだから、 「 お返しにっ♪ ( 数がなくてゆささんだけよw ) 」 ってー。 (T▽T)

はやく食べたい・・・。
でも、これは週末のお楽しみにしようと思う。 (≧∇≦)

つーか、こんなに栗菓子に溢れてるんであれば、現地に行ってみたいんだよー。



ほんなんで、お向かい席の松本兄さんにその辺の話をしたら、 「 今は東京まで出なくても北関で行けるようになったよね☆ 」 と、わっちが気づかなかった情報! (☉∀☉)
どうもココから長野って、東京経由の印象があったんやけど、そっかそっか! 今は直で向かうことができるんやー! ヽ(・∀・)ノ

だったら、行きたい! 行きたい! 行ってみたーい!!

1112obs.png

えぇ・・・、いくら直でも片道で 300km 弱・・・。 (´-ω-`)
無理やろ、お前さん・・・。 沈。


http://www.obusekanko.jp/

  1. |
  2. at 18:21 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. 和菓子 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

立て続く電池交換

1112battery1.jpg

近づく冬キャンプに備えて、エマージェンシー ( すぐ使いたがるw ) グッズの点検をしてたら、車に積んどるスポーツランタンが電池切れ。 (TωT)
単一形を四本も使うから、どへへーなんやけど、先月の 秋キャンプにて、テント内点けっぱーをしてたのでやむなしか。 ( ̄~ ̄)

そして、今、いまー! 気づいたような小芝居w 始まりまっする YO!

なーんやー! こーれー! (☉∀☉)

1112battery2.jpg

割れヒビ入っとるやないのー! εε=ヽ( `Д´)ノ ウワァァァン

えぇ、割れヒビ入れたのは、正真正銘わっち。 ( ̄~ ̄)
確かその秋キャンプの後、自宅駐車場にて車ラゲッジから荷物を取り出した時にコロリーン☆ と地面に落下。
下はアスファルトだもの、こーもなりますわね。 ┐( ̄ー ̄)┌

とにかく、先日のどぢといい、お前さんはなんでそーなんやー! もう少し落ち着いて行動しなさいやー!!
すんません・・・、でも完全破壊までしてなくて、そのまま使い続けられたり、修理すれば使える♪ みたいな首の皮一枚現象が多いもんやから、反省する気はあるも、待てよ、ラッキー☆ だもんしー♪ (・∀・)ニパ
なっちゃうから、タチが悪いwww
これは末っ子の特性ということで、多めに見てくんさい。 (≧∇≦)

1112battery3.jpg

そして、電池切れしたはずの単一形四本は、すぐにポイ! せず、全て バッテリーチェッカーで執拗に確認。(苦笑
だってさー、少しでも残量あれば、灯油ストーブやガステーブルの着火用電池に使い回せるかもだもんねー!
 # その辺のしっかり具合は末っ子のチャッカリ特性かw
まぁ、単にセコいだけなんすけどね・・・。 ( ̄~ ̄)

( 結局四本ともチェッカーでは赤点灯だったので、捨て!決定になりました。 )

1112battery4.jpg

ってなわけで、新しいアルカリ乾電池を装填してスポーツランタン復活☆
ランタンとサーチの切替が出来て、ある時はテント内に吊るしてランタン風、またある時は懐電のごとく部分照明。 持つ・置く・吊るすの3通りの使い方ができるので、案外イイのです♪
 # でも、単一形四本使用だけどw
ところで、パナのサイトでは使用時間の記載などなくて、このスポランがどのくらいモってくれるものなのかわかりません。

ほいだら!

限りなく似たのんを他サイトで発見。
使用電池の数も同じで、そちらには 「 連続使用時間:8時間40分 」とのこと。

なるほど、確かに前回、テント内点灯した時は少なくとも連続 12時間は間違いないwので、同じような仕様なら電池切れもするよねーwww
つーことは、冬キャンプでは一晩点けっぱーにするのはヤメなあかんよねー。
 # えぇ、セコですからw




そんなんしてたら、浴室の バスクロックも電池切れとなっているのに気づきました。

1112battery5.jpg

過去の記録を確認すると、2年8ヶ月前に電池交換をしていて、その時は2コ入りのボタン電池を買ってて今ですから、一粒使用の使用期間は1年4ヶ月になるのかな?

しかしよー、悔やしかったのは、つい先日、同じ LR44 が3つ必要で、4コ入りをケチって2コ入り+1コを買って来たこと・・・。 ( ̄▽ ̄;)

1112battery7.png

そう、車のドアに挟めて折っちゃったw LED ライトも折る数日前に電池切れを起こして LR44 を装填したばかしだったのです。
だから余計にパックリ折っちゃった時は、何とか使い続けなければー!感増幅。(笑

マステ修理から5日ほど経過しましたが、ジャラジャラキーホルダーに付けてバッグからの出し入れをしても特段マステがヨれたり再度モげ落ちることもなく案外元気です☆
きっとこれ、大丈夫だと思う。 ヽ( ´¬`)ノ

1112battery6.jpg

ほんなんで、渋々w LR44 の一粒入りを更に買ってきて、バスクロックも復活。
次の交換時期予測は再来年の春くらいかな、ってーことは、きっとわっちが引っ越しする頃だ! (・∀・)ニパ
 # 予測は外れるもんですぐぁw



1112battery9.jpg

さて、お次は最近とんと使ってなかった IC レコーダーの可愛いやつ。
仕事で使うのんは、もっとちゃんとしたやつですが、その昔 IC レコーダーデビューの一号機。

0503voiceballoon.jpgバッグの中に入れておくよか、車に積んどいた方が使用頻度はありそうだな。
通勤途中、思い出したことや忘れてはならないことでも録音すっか。

すでに録音されてるのんを久々に聞いてみたら、ほとんどが 10年以上前に録音してたオービス情報w
やっぱ、車に積んどくのがいいってことですよ。 (・∀・)ニパ

これはどのくらいモってくれるんだろうか。
記録の始まり☆ ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. |
  2. at 22:22 |
  3. ジブンチ |
  4. ライト |
  5. キャンプ |
  6. どぢ |
  7. 浴室 |
  8. 時計 |
  9. 鞄の中身 |
  10. |
  11. 記録 |
  12. ブラリンコ |
  13. TB:2 |
  14. CM:0

今日のおやつ

20111208222929.jpg

笹だんごたち。

わっち背後にいる主任からオスソワケしてもモラったのんは、新潟のお友達から届いた越後名物☆
信州の栗菓子もイイけど、力作w「 団子と餅のメモワール 」をエントリーしてるわっちとしては ( でも人気記事ランキングにはカスリもしませんw )、笹団子も大好きー! ヽ( ´¬`)ノ

しかーもー!

20111208223030.jpg

今回は開けてびっくり! ピンク色の笹ざくらー! (゚ヮ゚)
 # これって結構前からあんのか?

私は初見だったので、かなりの感動。
まぁ、白あんは好きくないので、フツーの方が断然好きですぐぁ。 (*^~^*)ゝ

団子だけじゃなくて、 新潟そのものが大好きよー☆
また行きたいな、次はサイバーと チューリップの抱き合わせコースで。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/12/09 Fri

検討(済)>乾電池以外のバッテリーチェッカー

B005TEZMFKELPA バッテリーチェッカーマルチタイプ SK-BAT01
ELPA

by G-Tools

立て続く電池交換で、やっぱり欲しいんじゃー! 思うのはコイン形リチウムやアルカリボタン電池やボタン形酸化銀のバッテリーがチェックできるバッテリーチェッカー!!

電池を買いに家電店に行った際、ボタン電池チェッカーを毎度探すのですが、私の場合、すでに乾電池用のチェッカーは SONY のSANYO のんがあるので、できればそれらのチェッカー機能が付いてないのんが希望。

以前、調べてみると 100 均である! というのを読んだので、それからはダイソーなどに行くたびにチェックはしとるのですが、これがなかなか見つからない。 ( ;´Д`)
でも、昨日のようなボタンやコインの電池交換をするたびに乾電池同様、まだ残ってんじゃねーの? とチェックしたくてたまらんとです。
使えるのに捨てるという行為になんでこんなに嫌悪感があんですかねー。(苦笑

なので、乾電池チェッカーがあるのに、同じ機能が重複するのも気に入らないw
はわわー、でも、探してるのに見つからないから、これにすっかなー弱音記録。

1112SK-BAT01.jpgこれまでの候補は東芝のでしたが、それよか安めの ELPA!

あぁ、でもでも、その左上部の丸いとこだけのチェッカーが欲しいのだよ。
マルチタイプじゃなくてイイのにぃぃいいー。 (´;ω;`)ブワッ

実際 ¥980-程度で買えるんだから、そんなに意地張らなくてもいいのにね。 (゚c_,゚`。)プッ

1112SK-BAT01_2.jpg

あぁ、見れば見るほど欲しい。(笑



▼ その他のチェッカー

B004JZXSF6コイン電池が測れる電池チェッカー ADC-10
旭電機化成

by G-Tools

B001B0RQ3Cバッテリーチェッカー TBC-30(W)
東芝

by G-Tools

しばらくは決められない病あるいは開き直ってw買っちゃえ病のどっちかやろね。 (*^~^*)ゝ
Read More ▽
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20111209181010.jpg

生協で注文したプリン。

以前、西に住んでた頃は最寄り駅のすぐ近くで買えるところがあったので、帰り道のジブンお土産によく買って食べてました。
コチラに来てからはショップそのものを目にすることもなく、存在を忘れかけてた・・・。 ( ;´Д`)

でもね、先日 雨で予定変更となったドライブ先で久々に発見☆
一緒にいたドライブの友も 「 まずは食べましょう! そして帰りには買っても帰りましょう! 」 ということで、まずはイートインで懐かしの味を。

がしかし、食後、よそをプラプラしとったら、帰りがけに再度寄って買って来るのを忘れてもーた。 (T▽T)
気づいたのは、相当走ってからだったよな・・・。 orz

ほんなんで、ウナだれていたら早々に生協!
食べたかったのとは違う商品だけど、お味は共通~♪

おいしいよねー。 これまた大好き☆
 # てか、大好きなのん多すぎだっつーのwww


http://pastel-pudding.com/

  1. |
  2. at 18:10 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ご利用は計画的に 2011

1112akaji.png

やぁやぁ皆さん、ご機嫌よう。 ヽ(・∀・)ノ

なんつってる場合かよぉぉおおおー! εε=ヽ( `Д´)ノ

でへ、恒例の一年間・家計総括の日がヤってきたとですよ。
もほ、結果を見て、現実から目を背けたい気分。 (´;ω;`)ブワッ

今年は 12月10日が土曜日にあたるため一日早めで締めますたが、結果・・・。

18万8,261円マイナスで幕を下ろしました・・・。 ( ̄▽ ̄;)

昨年が 15万1,366円のマイナス、その前は 4万7,602円のマイナス・・・、3年連続しかもマイナス額が大幅な右肩上がりじゃないっすか!
 # や、その前の年も赤字だぜよw

やはは、これは絶対に油断しとる、明らかに油断しとる・・・。 ( ̄~ ̄)( ̄~ ̄)( ̄~ ̄)

( ̄~ ̄)

そう、毎日を ↑ こんな顔で生活すなー! おまえー!!

つーことで!

まじ来年 2012年は、もう少し真っ当な生活が送れるよう改心してかかろうと思いまっす! (`・ω・´)ゝ
見とってねー、まじ本気出すからw
 # 異動がないことをフんでの巣ゴモリ引きこもり計画。



ところで、昨年の赤字要因の一つだった特別出費の年間支出はと言いますと、今年は昨年の反省を込めて 10万低めの 40万予算でした。

1112specials.png

結果、

42万5,136円の実績。

予算よか 2万5,136円オーバーでしたけど、まぁその程度であれば、よしとすっかな。 ( ̄~ ̄) ← だーかーらーw

ほんなんで、これも踏まえて来年の特別予算☆計画

▼ 2012年 特別出費予定

 1月 甥祝・マニフレックス 4万
 2月 アフラック年払 3万
 3月 車検・コーティング・火災保険年払 18万
 5月 車保・車税 6万
 7月 iPad3・学会費 8万
 8月 人間ドック 2万

 合計 41万円

今んとこ思いつくのは上記項目、さらには突発的な事象に備えてを考えると、来年はいつも通りの 50万設定にしとくかな。

テレビ関連は再来年、さらに ScanSnap もいよいよ!思ってたけど、まだヤめとく。 冷蔵庫と洗濯機を前倒ししようかとも考えてたけど、これも再来年もしくは再々来年にしとくとするか・・・。 (´Д`)

はいはーい!
オンザウェブでの家計管理も丸9年が終わろうとしてまんす。
来年は記念すべき10巡目☆
わっちが成長したことが少しでも証明できるといいんだけどなー。 ( ´ー`)

まずは、頑張ってみまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 22:27 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/12/10 Sat

冬はラベンダーにしてみる

1112bodyoil1.jpg

ラバンド バスミルク・200mL / WELEDA ¥1,650-

 秋冬予定だった ローズが終わったので、今度は再びヴェレダ。
 紫色のボトルはオーガニックラベンダーの香りの入浴剤です。
 基本、ラベンダーの香りは好みではないのですが、安かったからついつい手が出てもーたw
 そして、一緒に使うラベンダー系のボディオイルがなくて、どうしたものかなー困っていたら、寝室用加湿器に垂らしているアロマオイルがラベンダーだったことに気づいて、よっさー☆ (・∀・)ニパ
 あちらの仕事は別の香りでマカナうことにして、ラベンダーのオイルを無香料のベビーオイルに混ぜ混ぜして使ってみることに♪

そして!

1112bodyoil2.jpg

満を持してw 「 なんで、その形なの? ボトル 」 再びー!(笑
これに手作ってみたwラベンダーオイルを入れて、使用時はムニュー! ピュー! 塗り塗り~を実践。

ヒヒヒ、まだ捨てずに取っておいたんだもんねー。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
いろんなとこに極力使ってみて、やんなくてもわかるだろさー! 思っても、意地でも使ってw、ほんとのほんとにぐうの音も出なくなったら、その時は結構あっさり捨てまんねんw
まだ、そこまでヤってないから、今回も試してみるんだー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 10:28 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. 仕込 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

冬キャンプその前に

1112nsnghr01.jpg

とうとうこの日がヤって来たー! (゚ヮ゚)

前回の 秋キャンプの反省を踏まえて、地道に体制を整えていたこの一ヶ月。
車の中のラゲッジルームは スクエアバケツで整理したし、持ち歩ける小物入れも オーガナイザーで試してみようと。
そして、懸案事項だったトートバッグ代わりは今回、タブトラを使ってみることに。
つーことで、前回の反省点は一応全てクリアー☆
しかも、スクエア~以外はあるもの対応。 うん、成長したよ、お前さんw

あとね、普段 持ち歩いてるバッグイン~は、斜めがけバッグやバックパックには入れずに トラベルキャニスター 2 ( 5L の大きい方 )にポイ☆してみたのー! ヽ(・∀・)ノ
上部両端のバックルを接続してブラリンコバッグとして使ってみよー♪



1112nsnghr02.jpg

さて、私担当の持ち寄り飲食物や飯盒やマグ、その他最低限グッズはタブトラであれば何の躊躇もなく地面に直置きするつもり。
柔らか素材は両ハンドルを持てば、バッグ持ちもできるから、布製のトートよりは荒くれ者のわっちには上等な気がしてます。 (*^~^*)ゝ

1112nsnghr03.jpg

持ち運べる~は、こまごま小物をこんな風に入れるイメトレ。
予定しているテーブルの上に余計なものを置かないようこのオーガナイザーにポイポイ入れて、就寝時はこれごとテントに。
はわわー、頭の中ではイイ感じな気がすんだけど、実際はどうかなー。

1112nsnghr04.jpg

そして、ラゲッジルームのパッキング☆
二つのスクエアバケツのうち一つは明らかに空っぽになる予定なので、これがテーブルになるわけです!
絶対にしたるぞー!!
そして、コンパクトチェアーと一緒に使って高さのある環境が作れれば、地面野営よか断然楽チンだよね☆

それと保険用シュラフはもういっちょ!会社ロッカーから持って来て2つ準備。
なんせ今回はキャンプの友が新調したシュラフのデビュー戦。
やっぱり3シーズン対応のやつなので、わっちのように 「 寒くて寝れんのじゃー! 」 なったら大変、てか冬なのだから、そうなる可能性大! ( ;´Д`)
そん時用に保険シュラフ2つ加えての参戦。

ってなわけで、準備段階においては、珍しく万全じゃないかしらん? ヽ(・∀・)ノ

ところで今回は前回のようなwぼっちキャンプではないので、 「 あんだけ言ったのに、また行きやがったなー、この野郎ー! 」 思わんとって下さい。 (*^~^*)ゝ
 # おいらを心配してくれとる友への私信ですw
  1. |
  2. at 10:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. |
  7. その他容器 |
  8. ブラッキー |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

初めての冬キャンプ #1

1112nsnghr05.jpg

午後の遅めに現地集合して、日が落ちないうちにさっさと設営作業。
とは言っても、広げて2秒wで完成のポップアップwww、なんて楽チンなんでしょ。
さて、インナーがメッシュじゃないこれは、どの程度の寒さがシノげるんだろう。

がしかしー!

なぜか隣りには インナーメッシュのヨーレイカ
というのも、キャンプの友がノーテントであるがゆえ、わっちのソロテントを二つ出動。
まさか、寒々しいのんを貸すわけにもいかないので、わっちが旧を使うとです。

なーのーでー!

ポップ~のデビュー戦とはいえ、 「 デビューはできてもレビューはできひん。 」 って、今うまいこと思いついちゃった。 ( ̄m ̄*)ププ
まぁ、友が翌日無事に起きてきたら、それはおk! ってことになるのかな。

ちなみに、旧の方は、 先月の時点ですでに、初期装備では対応できないことを確認済み。
でも、それってテントの問題ではなくて、シュラフが致命的なのだとわかっているので、今回は前回途中で車から引っ張り出した封筒型の旧シュラフを最初から用意。
風さえなければ、テントについてはどっちでも同じなんじゃないのかなーっと、勝手判断で今回も試してみるとです。

ほんでね、今回に備えて時折偵察に来ていたキャンプ場。
いつもは週末であっても一~二組程度だったのに、今日はすごい数! (゚ヮ゚)
もしかして今夜は赤い月が見れるから?

1112nsnghr06.png

オートサイトには続々と車がヤって来て、すごいことになっとるー!
そして皆さん、とっても立派な装備ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

ほんでうちらはというと・・・、

1112nsnghr08.jpg

フリーサイト貸切状態!! (☉∀☉)

先日の忘年会で、山好きの友たちに 「 来週キャンプすんだけど、わっち装備でも大丈夫やろか? 」 一応相談したとです。
ほいだら、 「 心配なら AC 付のオートサイトにして、テント内にホットカーペット敷いとけー! (゚c_,゚`。)プッ 」 言われてさんざんチョされたわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
もう一人の友は、 「 富士山に初日の出見にテント泊した時は死ぬかと思ったけど、シュラフマットとシュラフさえちゃんとしてれば ( そっちだと ) 大丈夫くね? 」 とマジ顔アドバイス。
そんなんもあって、二重シュラフにマット装備で挑戦☆

今回の目的は私のポップアップデビューと友のシュラフデビューなので、煮炊き野営はまったくする気なし。
あとは、たまたま昨日知ったw赤い月イベントが加わったのみ。

1112nsnghr17.png

その友が最近買ったシュラフ。
偶然にもわっちポップアップと同じメーカーのなんだもの、見せてモラった時は笑ってもーた。 (≧∇≦)

1112nsnghr19.jpgしかも、まさかマット付きのんがあるとは知らず、別口で先に立派マットを買ってたらしく、今回はそのマットをわっちが借りることに。

私自身はしょぼーいマットを持ってはいるも、ポップアップの次に要検討グッズだったので、これはこれでお試しさせてモラうには願ったり叶ったり♪ ヽ(・∀・)ノ

つまるところ、持ちつ持たれつの冬キャンプというわけですな。 (*^~^*)ゝ

さて、テント泊までには時間があるので、買い出しと晩ご飯を済ませるのに設営後即脱出。
そして、赤い月イベントが始まる頃に戻ってきたとです。
先日 お披露目してモラったクッカーで湯を沸かし、黒霧のお湯割り、わっちバーナーでホットマッコリやホットワインを用意して、21時半から25時までテント外で月を眺めておりました。



温度計は 0℃表示だったけど、焚火もせずにこんなにも長い時間外で過ごせるとは意外や意外。
 # 友は 24時頃離脱。
いつものごとく写真はさんざんですけどもw

1112nsnghr09.jpg

1112nsnghr10.jpg

1112nsnghr11.jpg

今回は スクエアバケツもテーブル代わりになったし、実は私用に メッシュチェアーも持って来たので装備はとっても良かったとです。
そして足元には小物入れの オーガナイザーと飲食物等が主のトートバッグ代わりのタブトラ。
外にいた4時間は使い勝手の良いものたちに囲まれて環境は最高でしたー! ヽ( ´¬`)ノ
 # なして写真記録しなかったんだよ、ジブン。(T▽T)
  1. |
  2. at 15:10 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/12/11 Sun

初めての冬キャンプ #2

1112nsnghr12.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! い、生きてた・・・。 (´;ω;`)ブワッ

1112nsnghr14.jpg

大好きな鉄塔もまた見ることができて嬉しす。 (゜-Å) ホロリ



ところで、昨日は撮れなかったスクエアバケツ。
キャンプグッズを詰め込んでいるので、キャンプ中は空っぽになるとです。
そしてひっくり返すとテーブルになる仕様。
よく見ればカップ置き場の丸枠があったりと、案外使えるバケツですた。 (・∀・)ニパ

1112nsnghr15.jpg

とりあえず起床即フリーサイト横にある温泉 ( 100円の入湯税で入り放題 ) に駆け込んで温まったもんですから、7時台でも余裕の野外活動。 v( ̄▽ ̄)v
コーヒーを飲むためにまだ寝とる友のケトルを拝借して湯沸し中。

その後、クッカーで焼いたソーセージを平らげて、ちんたらと片付けを始めたとですが、最後にチェックアウトを済ませるのに管理棟へ。
お話し好きの受付のおばちゃんに 「 1月や 2月になっても今日みたいに利用する人多いんですか? 」 と尋ねたところ、 「 常連さんが結構来るんですよー。 でも、オートサイトがほとんどよね。 実はフリーサイトのあなたたち大丈夫かしら? って心配しちゃってたのよ。 ( ̄m ̄*)ププ 」

そんなわけで、キャンプ場の人にまで心配されつつw、初めての 12 月キャンプは無事に終了。
ちなみにココは 22 時に出入り口が閉門されて、夜中は管理人が定期的に巡回してくれるところなので、安全面もウリの一つとか。
あとは、入湯税¥100-で温泉入り放題、 12~2月のオフシーズンは料金が千円安くなります。
 # だから 12月を待って行ったとも言えるw
  1. |
  2. at 06:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

初めての冬キャンプ #3 反省編

野営中の不便さ解消は成功するも、それでも次から次へとあちゃー! 思うことを幾つか持って帰ってくるのはなんで。 (TωT)
あっちを立てればこっちが立たず・・・ではなくて、単にあっちに注力するとこっちが抜け落ちる・・・というまさに健忘症。 ┐( ̄ー ̄)┌
さって、今回の ( も ) 反省記録スタート☆



1112nsnghr21.jpg

1. ヘッドランプの電池切れ間近

 どうも使用中、 「 それ暗くね? 」 突っ込まれるほど、せっかくのパッキリ☆ 明るめ LED のはずが薄らぼんやり・・・。(苦笑
 「 電池切れくね?」 言われて、初めて電池のこと気にすんのすっぽり忘れとったことに気づく・・・。 ( ̄▽ ̄;)
  # 無論予備電池も持参しとりませんで。

1112nsnghr22.png

まは、暗くても消灯することはなくモったと言えばモったのですが、帰宅後即バッテリー残量チェック☆
案の定、残量を知らせるランプは3本とも赤点灯・・・。 ちはー。

新品の単4形3本と入れ替えてみれば、わっはー! 眩しすぎてカメラの方が周囲を認識しないほどw
いやはや、すっかり抜け落ちとったヘッドランプの電池チェック。
次回からは、事前点検もしくは予備電池持参することー!
 # たぶん前者で対応w



2. テーブルトップの光源忘れ

 せっかくバケツテーブルを手に入れることができたのに、テーブルトップが暗くて何だかなー。
 昔はキャンプといえばキャンドルー! つーくらい専用のんがあったのに、どれもこれも使い切ってしまい、今となってはすっかり抜け落ちてた一品。
 お家には立派なキャンドルがあるのに、なしてそれを持っていかんのよー!
 つかね、準備中に一瞬視界に入って 「 あ! 」 思うも囲いがないとちょっとした風ですぐ消えてまう野外でのキャンドル不具合。
 専用のであれば防風ケース ( 缶やガラス製 ) があったけど、今はそれもないからなーと、スルーしたとです。
 でも、実際に野営してると 「 手元が暗いんじゃー! 」 思うこと多々。
 やっぱキャンドルはあった方がええねw

1112nsnghr25.jpg

ほんなんで帰宅後、家中の空き缶探し。
キャンドルがすっぽり入る大きさのものは上記三点でした。
とは言っても一つは明らかに高さが足りなくてキャンドル収納してフタはできない感じー。
残り二つはすっぽり入るけど、逆に高さがあり過ぎて、灯した時の灯りの拡散はどうなるんだろうか?
そんなことを考えると、ガラス製のがあればいいんだけど、今のところは目ぼしいものが見つからず。 orz
次回はこの三点で試して灯りの違いが実感できるといいな。



3. スポーツランタンの吊元問題

1112nsnghr27.png

せっかくこれが車に積んであるのだし、白ガスのんは外で使えても中には危なくて ( あたしのことだからw ) 持ち込まない方が賢明。
そうなると内外両方で使えるスポーツランタンになるのですが、今回はテーブルセッティングをしたところがフリーサイトの真ん中め。
近くに木もないサラ地なもんで、ブラ下げるところがありません・・・。 orz
するとテーブルトップに置くか?ってーと、眩しすぎて適わない。
吊元もないので結局は地ベタに置いておきましたが、これまた照らしたいゾーンをうまく照らすことができずイマイチ・・・。 orz
ヘッドランプは電池切れ近くて暗め、手元近くのテーブルトップはキャンドルがなくて暗め、さらには足元に置いてるスポーツランタンもとんちんかんな方向を向いてて暗め。

とにかくどれもこれも暗いー! 暗すぎてイラっとするわー!! (爆

でもね、拍車をかけてるのは、どれもそもそもわっちが原因。



4. 人数分のヘッドランプ忘れ

1112nsnghr20.jpg実はキャンプの友がヘッドランプを持ってないことも確認済みだったので、前使ってたのんも持参しようと思いつつ、それがどこにしまってあるのか探し切れずー。 (T▽T)

スポーツランタンもあるし、まっ! いっか♪ と、結構諦め早くしちゃったんだけど、これがまた後悔。

就寝の際、テントが別々なもんだから、灯りは各自に一つ。
ヘッドランプは上述の電池切れ間近で暗いので、スポーツ~を友に渡せば、わっちは暗めヘッド~のみでテント内行動。(苦笑
まぁ、寝るだけだからそんなんでもないけど、いつもは煌々とテント内はスポーツ~だったので、その落差は結構なものだったのすー。

結局は帰宅してから 「 あ゛ーっ! 防災リュックの中じゃー!! 」 思い出してガックシ。 ( ;´Д`)
ほんと、健忘症ですよ、とほほ。



5. 友の忘れもの
1112nsnghr26.png
でもね、でもね!
あたしばっかが健忘症ではないとです。(笑
ヘッドランプは持ってなくてもテント内照明として使える 「 ソリッドステートランタン 」 は持ってる友。
それだのに、それを忘れてきたようで。(苦笑

実際テント内でどのくらいの明るさを放つのか見てみたかったんだけど、それも叶わず残念。
普段はお家内のデスクライト代わりとして使ってるんだそうですが、こんなんを日常生活に兼用してるくらいだから、 真っ黒スケのクッカーたちを台所で使うってのも納得。

人は皆、それぞれなんやねw



6. 温湿度計

1112nsnghr29.jpg最後のシメは前回も忘れて失敗したなー思ってたもの。
またもや今回も忘れてるって、どういうことよー! (*^~^*)ゝ

ただし、これに限っては友が持参してくれてたので、そっちで温湿度とはニラメッコ。
「 すぐ寝るので使いませーん! 」 言うてさっさと就寝した持ち主。
持って来てくれて助かったぜー☆

私が確認できたのは、気温 0℃ までだったかな、あ、 -1℃の時もあったかも。
テント外にいながら、今何度かを確認できると、この着込みでこの寒さ程度かとジブンなりの気温とのヒモ付けができる。
次は絶対に忘れないで持ってくことー!
頼むよー、ジブン。



7. その他

 以下は反省のみならず良かったちゃん記録他もしておくー☆

▼ 衣

・ 上下共にヒートテック忘れ
・ なしてレッグウォーマー忘れ

・ 手袋は素早く指先だけでも出るタイプのんが便利かも。 キャンプ以外では使わないと思うけどw
・ 帽子、ネックウォーマー、フリースの足カバー、暖パン、ダウンケットは持ってって良かった。

・ 貼るカイロくらいは一つあっても良かったかも。
・ 後半、足先が濡れてる感覚。 足先カイロもあったら良かったな。

・ スノボウエアも持参しといたけど使わず、友は下だけ途中から履いていた。

▼ 食

・ 特に反省はなし。

・ パウチ水 2Lはお湯割りやコーヒーで帰る直前に丁度なくなった。

▼ 住

・ コンパクトチェアはやっぱキツい。 メッシュチェアーは快適。 小さいレジャーシート敷いとくのもイイかも。
・ グラウンドシートは絶対。 ( 翌朝のテント底面掃除が楽。 )
・ トート代わりはタブトラ S サイズで決まり。
・ オーガナイザーは絶対にあった方が良い☆
・ バケツテーブルはとても良かった。

▼ 面倒くてもヤるべきこと

・ 次回は焚火台のレンタルもしよう。
・ 白ガスランタンも使ってみよう。
・ 寝る前も温泉に入ろう。
・ 太陽が出ている時は太陽に合わせて動いて作業する。
  1. |
  2. at 11:40 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. ライト |
  6. 覚書 |
  7. TB:3 |
  8. CM:0

黒スポンジ

1112sponge1.jpg

cuarto ニットスポンジ/ KEYUCA
 キッチン ¥261-/バス ¥405-


 たまにしか行かないショッピングモールにて、目を疑った 「 ケユカ 」 の文字。

 え゛? え? えー!? (☉∀☉)

 いつのまに県内で現物見れるようになってたんー! と、びっくりしたとですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
 ショップのお姉さんに聞いたら、 「 今年の9月にオープンしました♪ (`・ω・´) 」 と、相当のキメ顔に見えた。(笑

 ほんなんでー♪

 早速、これですよ! これ!
 ケユカって白基調っぽいのに時折真っ黒スケがおるのがオモロイところ。
 
1112sponge2.jpg

ニットスポンジは厚みの違いで台所用と浴室用に仕分けされてるようですが、私はまだどこで使うか決めていない。 >え゛w
とにかく黒ければイイ! まずは買え、あとはそれからじゃ~。 ヽ(・∀・)ノ

まずは買え、あとは~

よく言うわw (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 20:40 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 浴室 |
  6. 掃除 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2011/12/12 Mon

ヤっとくかー

1112lantern1.jpg

グローブ #4 R214C046J / Coleman ¥1,890-

 昨日の反省で思い出したパーツ ぶっ壊れ中の白ガスランタン
 翌日には LED ランタンがイイなーん♪ 言ってたけど、いやいや手元にあるのが完全崩壊しない限りは、なかなか新しいのを買う気になれないわっち。 (´-ω-`)
  # それをボンビー性と言うw

 なので、 5月頃には交換用耐熱ガラスグローブをポッチ☆しておりました。
 ただ、特段キャンプの予定もないし、ましてぼっちキャンプにこんな暖かな灯りは要りません。(苦笑
 でね、ここんとこ続いとるキャンプ、準備段階でまず始めに白ガスランタンスルーを決め込んでたわっち。
 
1112lantern2.jpg

反面、一人じゃない時はこういう灯りがないと、お互いの存在が確認できない不具合。
ベラベラとテーブル越しでしゃべってたら、実はツキノワグマ相手に話してたって怖すぎるー!!

なので、いつか万が一に備えて、すぐ持ち出せるよう準備はしておこう。
マントルも装着してと~♪

1112lantern3.jpg

さて、マントルをしょぼぼぼぼーん (´・ω・`) と縮ませる空焼きはいつしようかな。
まぁ、近々中にヤっとこう☆
  1. |
  2. at 18:40 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. ライト |
  6. 仕込 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

黒鏡三種盛

1112mirror01.jpg

Carouche ミラー ( スタンド式 ) / KEYUCA
 S ¥300-/M ¥360-/ L ¥660-


 日曜日に偶然見っけたケユカでしたが、結構な売り場面積があって、奥の方にはアウトレットコーナーもありました。
 このミラーたちもすでに廃盤が決定してるとのことでアウトレット扱いとなってたのす。

 でーもー!

1112mirror02.jpgあたしが探してたのは、これよ、こーいう形の真っ黒スケなの YO! ヽ(・∀・)ノ
つまりは開いて使うスタンド式ミラー。

無印にも同様のがあって、毎度買おうかどうか悩んではヤめ、悩んではヤめ~の繰り返し。
というのも、アチラさんにはビンゴー! 黒☆ はないのよね・・・。
ってんで、せっかくの真っ黒スケ! 安めをイイことに3種ほど買ってきたとです。(・∀・)ニパ

しかし、こうやって置いてみて、ふと。
このテの形状、本当にこの使い方でいいのかな?
実はスタンド式ってのは、△ ← こんな風に山型にするのが正しい使いだったりして? (汗
 # その件については、きっとまたいつか誰かが教えてくれることを期待してw



▼ Sサイズ・

1112mirror03.jpgほんでね、まずは一番小さいサイズ。

バッグイン~に携帯してるのんがまったく同じ形状のなので、Sサイズは新旧交代させるのに買ったのだー☆

これまで ↓ 使ってたのんは、コーセーのノベルティを友がくれたやつ。

1112mirror04.jpg

コーセーの deuxseize ( ドゥ・セーズ ) シリーズって、今もあるのか? いや、絶対になさそうw
つーくらい遠い昔にモラったやつなのでした。 (*^~^*)ゝ

1112mirror05.jpg以前はキツめ蝶番で好みの角度に調整ができたんだけど、今となっては一度開くと結構なのけ反り。
まぁ、こんなミニサイズでお化粧をすることは滅多ないので、イイっちゃーイイんだけどね。

ただ、他のところで使ってるのんがもっとヒドいことになってるので、コチラさんをまた再利用する気でいるとです。

えぇ、壊れていないのにタダでは捨てませんことよ。 (`・ω・´)キリッ!!

つーか、本当にこの使い方で合ってるのかな~?
△にして使うもんなのか・・・というのが、どんどんこみ上げてきとる。(苦笑



▼ Mサイズ

1112mirror06.jpg

Sサイズよかもう少し大きめサイズのんは、旅用のコスメポーチに携帯させとこう☆
本当は、Lサイズくらい大きい方がイイかもだけど、このポーチに入ること優先。

1112mirror07.png

とかいって、事前にポーチの計測なんぞしとらんくて、きっと入るさ☆えいやー! で買ってみたんだけど、セーフセーフ♪
ほぼギリ、いやギリポーチ高より大きかったんだけど、ジッパーはちゃんと閉められたので、よしとするー! ヽ(・∀・)ノ



▼ Lサイズ

1112mirror09.jpg

お泊まり仕事の際、翌朝の整容動作。
その部屋に鏡がなくてムー。
毎度、トイレまで行ってお化粧する羽目なんすけど、冬場のそこは極寒。
なので、ジブンロッカーに置き鏡しとくー!

つーことで、3つ買って3つとも消化できたー♪ ヽ(・∀・)ノ
満足☆満足♪ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:56 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

今日の読書

20111212191111.jpg

コンビニで立ち読んでて買ってみたんです。

実は 一時間で行けると知ったので、その方面に足繁く通ってみようと思って。
あと、 餃子祭りとバッティングして行けなかったところにも来年こそは 春と秋に行きたいんだー。 ( ´ー`)

五十六さんがよく紹介している足利も就職した年に派遣で行った以来なので相当年数行ってないw
 # しかもその時の受講者の中に中学の後輩がいて、すげーびっくりした思い出www
来年は足利にも足を伸ばすぞー! 思っての予習用。(笑
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. ミマクリ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/12/13 Tue

会社デスクトップで続投

1112mirror13.jpg

バッグイン~からはお役御免になったコーセーのスタンド式携帯ミラーでしたが、そっちを処分する前に会社デスクトップに据え置いている同形のんがヒドいことになっている現状。
これまたwアニエスって、ぐはは☆
これも大昔、ノベルティーでモラった懐かしちゃんですな。 ( ´ー`)

1112mirror14.png

デスクトップの本棚前に置いているので、ここでの角度はほとんどいらないのすが、後ろの本を取り出す度にのけ反りが強くてムー。
コーセーのんものけ反るけど、ほぼ直角は保持してくれるので、選手交代。
あとは、鏡そのものにも磨いても取れない帯状の薄曇りが出ていたので、これこそ寿命やなと。

1112mirror16.jpg

こうやって使えるものは押し出して使う執拗さ。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
第二の人生でしばらく頑張ってもらいまんす。 (≧∇≦)
  1. |
  2. at 18:55 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 美容 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ミニミニ黒バケツ

1112babypail1.jpg

ベビーペイル・ブラック/ DULTON @¥180-

 送料対策でポッチ☆してみたミニバケツ・・・。
 えぇ、またーく使用先の当てもなく・・・。 (´-ω-`)

1112babypail2.jpg

タブトラ・Sサイズとのサイズ比較。
え゛? 比較要らねって? (゚c_,゚`。)プッ

1112babypail3.jpg

とりあえず何か試しにと 1DAY のストックをがガチャガチャ箱のタブトラMサイズから入れ直してみる。
がしかしー、あんましイイとは思えない・・・。 ( ̄~ ̄)

1112babypail4.jpgストックを元に戻して原状復帰。
 # 紆余曲折中のヒビ入りめ WECK ガラス容器はここ最近 1DAY 入れとなっとりました。
見た目すっきりのこっちの方がええわ。

つーことで無目的に買ったミニミニバケツ。
何を入れるか考えてみまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:58 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラッキー |
  5. その他容器 |
  6. 洗面所 |
  7. 健康 |
  8. 眼鏡 |
  9. TB:2 |
  10. CM:0

今日のおやつ

20111213224242.jpg

久寿もち。

ココの芋羊羹は大好きだけど、反面これだけは 今日で二回目だけどまたーく美味しいと思えない・・・。 orz

くず餅が苦手ではないのです。
美味しい☆ 思えたくず餅も食べたことがあります。
だから余計に、一回目はあたしの勘違いかもと思えて再び買ってみたのにぃ~。(T▽T)
 # てーも生協のカタログに載ってたからなんだけどw

ヒトの好みはいろいろですから、わっちは船橋屋さんのが好き♪ ということで。
  1. |
  2. at 22:42 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/12/14 Wed

隣課同僚>山形土産

1112tn.jpg

先月、出張を共にした同僚が、今度は山形から戻って来て 「 ほいよー☆ 」 くれたもの。

(☉∀☉) はぁぁああああー!?

「 でしょー。 ( ̄m ̄*)ププ 」 と、したり顔の同僚でしたが、これは一体・・・。

先月買ってきたのんは、わっちが勝手に偕楽園=梅=・・・って思い込んでただけ?
いやいや、そんなことはないよねー。 ( ̄▽ ̄;)

ふも、山形の名物としても、一つ加えておかなくては。 ..((φ(。・c_,・。)φ))...フモフモ
  1. |
  2. at 18:58 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20111214194949.jpg

まんじゅう。

うちの会社に定期的にヤってくる人のお土産。
ここのまんじゅう率が高めなのですが、今日はいつもの茶色いのの他に真っ黒いのんもいただきました。
そして、初食の黒い方から食べてみたとですよ。

なんとー! (☉∀☉)

20111214195050.png

こちとら、まさか中が白いとは思いもよらず、フツーに食べてみたから余計にびっくりしたとです。
いつもの茶色いのよか甘さがサッパリしてる気がします。

そしていつものもモグモグ。 ( ̄~ ̄)
いたって美味しい。 ヽ(・∀・)ノ
皮のフワフワさと餡の美味しさ、ぜひぜひオススメの二品です。

わっちも実店舗に行って買いたい思えるくらいなのすよー。 これまじで。
 # 行ったら絶対 「 名産の箒 」 も見に行きたいw
  1. |
  2. at 19:50 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

黒いフタ

1112viv1.jpg

VIV ジャーのフタ ( Mサイズ ) ・ブラック/ VIV @¥150-

 それこそ何の気になしにネットショップをプラプラしてたら・・・、わっはー! (☉∀☉)
 えぇ、えぇ、 2006年に南船橋のららぽで 見っけた時も悲鳴だったけど、今回はさらに絶叫!
 だって、真っ黒スケのフタなんだもー。 ( ;´Д`)
  # ちなみに 2008年にも補充しとりましたw

1112viv2.jpg

本体 ( ガラスジャー ) は VIV のんが一つもないのすが、サイズぴったりなのでして、それをカラフル蓋で使ってた昨今。
大元の真っ赤 ( 右端の朱色っぽいの ) のフタよか素材が少し硬めで、 いくつか裂けたのもあったのすが、これらを全部真っ黒スケにしてまえー!
てーも、ショップにあった在庫が8枚であって、うちにはガラスジャーがもっとあるのす。
それらは白色 ( 厳密にはアイボリー ) 蓋を続投させよう。

1112viv3.jpg

同じメーカーのフタであれど、たぶん後発なのか真ん中のクリアブラックのところは幾分軟らかい感じがします。
であっても、8個もこんな色だと、なんか怖いかもw

ま、いっか♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:01 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. その他容器 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2011/12/15 Thu

幼なじみ>プレクリスマス♪

1112mcy4.jpg

今年も届いた 友からのクリスマスプレゼント。 (゜-Å) ホロホロリン…
「 来年のんはいつもと違うカレンダーね☆ 」 とメッセがあって、なんと! 真ん中にいるバンビはウッディ!
めくるたびに動物が違って、どれもウッディー! (゚ヮ゚)
あと、鹿のゼムクリップもかわゆかです。 ( ´ー`)

1112mcy1.jpg

クリスマスにちなんだお菓子たちもたくさん♪
彼女から シュトーレンが届くたびに、あ、 うちのアドベントポケットも作らな~♪ 思い出すわっち。 (゚c_,゚`。)プッ
こうやって、友の力を借りて、もっさーとしくさってるわっちもクリスマス気分が始められるとです。
ありがたし。 (*^~^*)ゝ

ところで・・・

1112mcy2.jpg

すっかりクリスマスのお菓子だと思って一緒に撮影したホワイトチョココーティングのタマゴあるいは雪だるま氏。
どうも表情が 「 違うんだけど・・・。 」 言ってるような気が・・・。

1112mcy3.jpg

袋から取り出してみると、 やややー! (☉∀☉)

手に取ってよーくよーく見ると、軽い木目調w
チョコじゃなくて、君は食べられないクリスマスアイテムなのだねー☆

つか、じっと見てると、 「 まじ、違うから・・・。 」 今にも言いそうで怖かわいいwww



1112mcy5.jpg他にもいろんなグッズがいっぱい入ってましたー♪ ヽ( ´¬`)ノ

キレイ好きな彼女らしく、毎年オススメのお掃除グッズやキッチングッズ。
丁度、食器用洗剤が切れかかっていたので ( それも彼女からモラったのがウマい具合にw ) 、新年はエコベールでスタート☆になるかな♪
 # つか、半年で前回のんを使い終わるって、どんだけ洗い物のない生活・・・ってハナシですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

おサカナスポンジも もっそい久々~!
たぶんグリーンは初めてかなー。

あ、今回はエコベールにスポンジに蛇口まわりの水垢落としの三点でグリーン合わせなのかしら。
花ふきんと北海道ふきんも使うの楽しみ♪

1112mcy6.png

その他にもわっちが食したことのない珍しい食品たちやアームでもレッグでものウォーマー!
さらにはボディでもフットでものマッサージジェル! まで。
 # 2Way 好きを知ってなのかなw

そして、最後の最後にw お玉キたー!! (゚ヮ゚)

彼女からのプレゼントはいつもたくさんあって詳しい紹介は個別対応するのが最近の傾向なのすが、今回もたぶん年が明けても紹介しきれないんだろうなー。 ( ´ー`)

毎年毎回、お誕生日を合わせれば半期に一度、彼女から届く贈り物。
なんか、 「 よく頑張りました☆ 」 ボーナスみたいに思えてきてね、また仕事や生活を続けようと思えるんだー。

ありがとねー☆
  1. |
  2. at 19:54 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:11 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20111215204747.jpg

(・∀・)ノシ 梅。

やー、無知ってヤーねー。 (≧∇≦)
あっちを先に知ったもんやから、まさか山形名物とは思わなんだー。
でも、ウィキってみれば、どきっぱり! 山形☆ (゚ヮ゚)

同僚が見っけて来なければ、ずっと知らないままだったんだなーん。 ( ´ー`)
ありがとん!
 # ちなみに、お味の違いは一緒に食べてないので、またーくわからず。 orz
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011・冬休暇その前に

1112tkofkok01.jpg

わっちにしては珍しく旅の前夜にちゃんとこんなとこまでw
つーのは、明日は会社から家に寄らずにそのままプイーンと。
 # 忘れ物しても取りに寄る時間はないでー! >ジブン。



昨年の冬休暇は 函館、一昨年は 札幌止まり。
その前は ちゃんと 帰省 ( 実家までw ) しとったー! (゚ヮ゚)

そして、 2007年はどこも行ってなかったんやー。
 # 入院した年だったからやろか?

2006年は 帰省、 2005年は 札幌止まり、 2004年は 帰省

メモっておかないと、またーく思い出せないのでこの辺で記録しとくーw
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/12/16 Fri

2011・冬休暇 #1 東京

1112tkofkok02.jpg

午前中あくまでもキリッ!! と仕事を片して、乗りたかった新幹線に乗れたー! ヽ(・∀・)ノ
そして、東京駅で札幌友と待ち合わせ♪
2年ぶりの再会だもんし、ワクテカ☆ しながら、グランスタへー!

やっはー☆

そして、 「 どこ行くぅ~? 」 で向かったのがコチラ ↓

1112tkofkok04.jpg

えぇ・・・、古本探しで神保町。 (゚ヮ゚)
あたし自身もめっさ久々ですよw

1112tkofkok05.jpg

目的ジャンルじゃない本探しの場合、知らない本屋さんを知れる悦び。
そっか、仕事関連以外の本屋さんには目もくれなかったもんなー。 ( ;´Д`)
だから、こうやってジブン以外の人の本探しに付き合うと目新しいことが楽しくて~♪



その後は有楽町~銀座方面をプラプラして、一旦ホテルへ。

1112tkofkok08.jpg

友が見繕ってくれたホテル☆
いつもシングルユースなので、ツインになるとこんなに広いんかー! (゚ヮ゚)
 # や、ここだけ?

1112tkofkok07.jpg

とにかくお安めホテルなのに良さ気なホテルでしたよー。

まぁ、そんなに休む時間もなく、荷物を置いたら、すぐに晩ご飯なりよー!
今夜は、ナスとひき肉のカレー目的で街の巨匠のお店へ☆

プラプラ中はあんま話せなかったので、カレーを食べつつ、ヒーヒー ( 辛くて ) 言いつつ、最後には舌先がヘビ舌みたく二つに裂けそうな感覚に陥りつつw、積もる話に花を咲かせた夜でした。 (≧∇≦)

今日食べたもの:ベーグルサンド、カレーたくさん、栗菓子。
  1. |
  2. at 13:40 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌友>ありがとすー♪

1112mnk.jpg

東京で待ち合わせた友から 「 はいよー♪ 」 とお土産。
彼女はプチプレゼントを選ぶのがいつも上手。

地元限定の紅茶とそこの風土が育てた木製のカトラリーレスト。
こんな風に毎回会うたびに素敵グッズ。
いつもありがとねー☆
  1. |
  2. at 23:26 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. 台所 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2011/12/17 Sat

五つめで完成☆

1112nwcase11.jpg

Nメッシュ・Wファスナーケース 小/無印良品 ¥400-

 無印に行けば、もはやルーチンかw
 えぇ、ついこの間、 四つめの正直だったのにねぇ・・・。 ( ´ー`)
 いえね、昨日も神保町の後は、有楽町無印w
 東日本最大の店舗☆プリーズ! で喜んで同伴www

 いやっはー! これで完成! これで終息!!

 大ラスを飾るのは、最近めっきり使いどころがなくなった BIC WiMAX ルーター用☆
 でも実際は、 ビーモバの 1GB 定額 SIM を使うようになってからは田舎だろうが都会だろうが無問題で使えているので、ワイマックスの出る幕は激減中・・・。

 ただしー!

 そんな便利な 1GB 定額 SIM も¥3,100/月ですので、一応毎月末に翌月の持ち歩き予定を考えてるのす。
 今月のように 一週目の東京で二日間、 二週目のキャンプで二日間、 三週目の東京~福岡で四日間・・・、しめて八日間ほど出先であいぱ使うかもー! ヽ(・∀・)ノ
 そうなると ワイマックスの 1DAY¥600×8=¥4,800-で、今月はビーモバ使うー! ってことに。
 逆に月に五日以下の出先利用であれば、ビーモバをヤめて、 1DAY WiMAX を利用するという涙ぐましい努力。(苦笑
 なので、まだワイマックスもヤめへんでー!



それはさておき・・・

1112nwcase12.jpg

とにかく使い勝手が良くてならない2ポケットの片面メッシュなケース。
モバイルグッズ入れとしてはケーブルの類いと本体を別収納できるのと、サイズ的になんでこんなにうまい具合wwwってくらいジャストサイズ。

まじで便利すぎるー! (≧∇≦)

ただし、きっとあたしに限ります・・・。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 12:27 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. ブラッキー |
  6. |
  7. 鞄の中身 |
  8. 出張 |
  9. 便利 |
  10. TB:1 |
  11. CM:0

2011・冬休暇 #2 福岡

1112tkofkok09.jpg

朝、仕事へ行く友を半分寝ぼけながらw見送って、12:00 チェックアウト! (゚ヮ゚) をイイことにさんざんダラペーしとったわっち。
さてと、ここから長距離旅行が始まりまんすー☆

ほんなんで、門出の一枚! 思いきや、なんでこんなにブレてんのー。 (T▽T)
 # たぶんまだ寝ぼけてたんだwww

とは言っても、飛行機の出発は夕刻。
それまでの間は、また有楽町無印で時間をツブしとったわっちです。 (゚c_,゚`。)プッ



そしてなんとー!

出発時刻が一時間近く遅れて、門出どころか出鼻まで・・・。 ( ;´Д`)

1112tkofkok10.jpg

1112tkofkok12.jpg

1112tkofkok13.jpg

飛行機からの空とか雲。



ほんで、遅れること一時間!!

1112tkofkok15.jpg

はわわー!
元同僚などたちが余裕を持って組んでくれた時間に 30分の遅刻です。 ( ;´Д`)

今夜は5人で鍋を囲む会。
私との関係がどきっぱり同僚だった二人と、学生の頃を知ってる一人、さらには、え゛? 今同じ職種なん? って前は関係が違った一人。
不思議でもある取り合わせだけど、共通してるのは皆全員が一度は北に赴任してるってこと。
なので、 「 モンブランのめっさ美味しいお店はなんてとこだったー? 」 とか 「 回転寿司と言えば~? 」 なんてご当地クイズで盛り上がっちゃったw
わっちは異動してからも何度も行ってるから、その辺りは強気回答だったけど、他の人らはわかるんだけど知ってるんだけど、何度も行ったんだけど、出てこねぇーっ!! って地団駄。( ̄m ̄*)ププ

あたしが出てこなかったのは、行けばいつも稲荷納豆を頼んでた近所の居酒屋の名前。
結局、全員が思い出せなくて、ぐぁーっ! 胸悪くなったけど、それでも楽しくて懐かしくてあっという間の時間でした。(・∀・)ニパ

1112tkofkok17.jpgそして、せっかくのご馳走もまったくの撮り忘れ・・・。 orz
昨日といい今日といい、話が弾んで、お箸も弾んでまうと、てんでダメよねぇ・・・。 ( ;´Д`)

そして、四人とは 「 またいつか一緒に働こうぜー! 」 言いながらバイボー☆
同じ駅下車だという一人と地下鉄に乗って、 「 社宅以外で住むならギリ地下鉄までのところやでー! 」 アドバイスされてフモフモ。
どうせ車通勤なのだから、駅から遠くても地下鉄沿線なのかなーん。 ( ´ー`)
前向きに検討させていただきまっす! (`・ω・´)ゝ



そして、そのギリ地下鉄の駅に 3年ぶり再会の友が迎えに来てくれた。
地元に戻った彼女は7コ上の人なのすが、わっちが勤めてから初めてできた会社以外の友。
今のところへ出戻った時や入院の際は、近所に住んでいたので、何から何までお世話してくれた人なのすー。

1112tkofkok29.jpg

今夜は芋焼酎を飲みながら、いっぱい話ができたんだー。 ( ´ー`)
てーも、夕べと同じくw、話してる途中で麻酔銃の如くコテッと寝てまうのはわっちなんだよなー。(≧∇≦)
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ