美白スキンケアを極める

10 | 2011/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2011/11/01 Tue

今日のランチ

20111101125151.jpg

チーズ IN ハンバーグセット。

同僚がおせーてくれたファミレスの 「 Thanks! フェア 」
「 11月2日までらしいよー! 」 聞いていたので、終わってまうー!! と、慌てて行ってみますた☆

20111101124646.jpg

通常¥805-のセットが¥390-って、なんたるお安さ!
ランチがこの値段で食べられるなら、イイよねー。

ほんでっ!

20111101124747.jpg

メニューを見てたら、まだ続くんかい!? 予告。 (゚ヮ゚)
品を変えて、第4弾まであるらしい。
こりゃ、しばらくは 390円ランチのお世話になろーっと! ヽ( ´¬`)ノ



ところで、このファミレス。
学生の時は小平店へ足繁く通っていたもんす。
真夜中に車でプイー!っと連れられて、もぐもぐ・・・。 ( ̄~ ̄)
なんか、その繰り返しだったなぁ。 ( ´ー`) ← 遠い目


http://www.skylark.co.jp/gusto/

  1. |
  2. at 12:52 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

中間地点で待ち合わせ

1111kk.jpg

先月の中旬、何気なしにガラケー時代のケータイメールチェックをしてみたとです。
やり取りをしてる人には概ねメアド変更のお知らせをしてるはずなのにっ!
なぜかポツネンと一通のメールを受信しました。

しかも、その書きぶりが尋常じゃねー!

とは言っても、他の人が見れば、たぶんそうでも~かもしれないけど、何かいつもと違う書きぶり。
普段、元気モリモリ☆の友が、凹んでそうだったんで、 「 聞くよー! 聞く! 聞く! 何でも聞く YO!! 」 と返信。

向こうさんは仕事都合で火曜日の夜がイイらしく、平日に東京までは行けないけど、途中で落ち合おうぜー! で、時間的中間地点で待ち合わせ。

二人とも下車したことのない駅で、 昨年の忘年会ぶりに再会。
ホルモンを突っつきながら、4時間一本勝負!!

いつものことなんだけど、どんなに辛気臭いハナシをしても二人で会話をしてるとなぜかゲラゲラ話になってまう・・・。(≧∇≦)
笑っちゃいけないし、笑えない内容のはずなのに、凹んでるはずの友が面白可笑しくハナシてくれるんだもの、最終的には、二人して腹を抱えて笑う始末。 ┐( ̄ー ̄)┌

わたしにとって、非常に貴重な友なのです。
なので、遠く離れていても、何かあった時は、いつでも電車に飛び乗って、クダマキに付き合う所存。

今度は、もう少しうち寄りで落ち合ってもいい YO! ってことだったので、次は小山でよろろw
  1. |
  2. at 18:31 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

どぢの上塗り・・・

1111penalty.jpg

げほっ、げほげほっ・・・。

ど沈・・・ (´-ω-`)

久々の友に会えるのが嬉しくて、いやはや、たまたま偶然の極みか。
駅までの往路でがっつりヤられまつた・・・。 (TωT)
スピード違反は9年ぶりすー。

出鼻を挫かれるっつーのは、まさにこれw
てか、ジブンで挫いたんやから、自業自得よねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

復路の代行タク中、同じ道を通過。
運転手のおっちゃんにそのハナシをしたら、「 ココは王道だからねー。 」

つか、 なんの王道!? ( ゜д゜)

つーことで、次回の免許更新も 青帯決定!(T▽T)
金帯の免許証なんて、一生持てる気がしない・・・。 沈。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. 記録 |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/11/02 Wed

クリスマスプロモーション

1111holiday.jpg

先月、ひたちなかのスタバでほうじ茶ラテをすすっていた時、一緒にいた人がとにかくスタバ情報に詳しくて、ほぉほぉ、へぇへぇ~聞いていたとです。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
よくもまぁ、そんなに知ってるもんじゃのー! ってくらい、それはある意味、スタバオタクじゃね? つーくらいのもんですよ。(笑

ほんなんで、何も知らないわっちを不憫に思ったのかw 「 11月 2日はぜひともスタバに! (`・ω・´)キリッ!! 」
つーことで、本日が当日。
夜のスタバへ連れてってモラたのすが、今日から 2011年のホリデーシーズンプロモーションがスタートだったんすね。

季節のイベント毎にプロモがあるなんて気に留めたこともなかったのすが、限定ビバレッジやホリデーグッズなど楽しそうなことがいっぱい。 (≧∇≦)
まぁ、わっちはそれ以上に、そこでの別交渉に期待大だったんですけどね。 ( ̄m ̄*)ププ
 # その件は別エントリーで。

そんで、フカフカソファに腰かけて、テーブルの上にはあいぽんにあいぱ、れぐぽんにモバイルルーター、スタイラスペンを3~4本転がして、何屋さん状態www
そんなんしてグダグダしとったら、店員さんが 「 ホリデー・パーティーをさせてモラえませんか? ( 要 35分w ) 」 とヤって来た。

特段帰りを急いでるわけでもなかったので、どうぞ♪ どうぞ♪ と快諾したら、お兄さんとお姉さんの二人で今回の限定ビバレッジやフードの説明さらには試飲試食までさせてくれて大満足のスタバナイトでございました。
連れてってくれたスタバオタク君ありがとねー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. モブログ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

言い訳は他人軸

1111p101m-as.jpg

Su-Pen P101M-AS / 7knowledge ¥2,980-

 先日知ったスタイラスでごあすが、お値段お高めという事で静観姿勢でいたわっち。
 というのも、なんせ iPod の鏡面仕上げで有名なところ発のステンレス製ということもあって、先に見っけた子が相当な掛かり具合w
 スノピも同じところですもんし、そりゃ何かしらの縁を感じてまいわすわなー。
 予約の段階で在庫切れだったブツですが、スマノの時と同じで、どうせ発売日当日には 在庫切れ解除されるんじゃないの~? 予想してたら、見事発売日にポッチ☆できたと喜んでおりました。

 がしかし!

 以前、私が貸した マイコレクション、あいぽではどれも無理ぃ~! と返却してきた経緯があるので、たぶんこれも・・・と予測しておったのです。

 ほいだら♪ 案の定! (・∀・)ニパ

使えない・・・。orz

 って、敗北宣言www

ではでは、おいどんが買い取りまっする YO! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

たくさん世話になってるもんし、あたしが出来ることはこんなことしかないもんねー。
いろんな人の 他人軸。 ← 半分以上は言い訳すw
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. TB:3 |
  6. CM:0

モービーならこの二曲


Moby/Natural Blues


Moby/Extreme Ways

よそ様の車に乗って、音嗜好に共通性があると、あたしならこの二曲やなーと思い出した懐かしのサウンド。
音備忘録。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/11/03 Thu

試運転にお付き合い

1111trial.jpg

日々の記録をモットーにしとるわっちですが、単独もしくは集団行動であればガシガシ写真が撮れるのに、マンツーとなると 「 ブログでもヤってんすか? 」 聞かれた時が怖くてカメラをまったく出せません・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 # 「 え、何のことぉ~? 」 トボけたとしても、絶対にバレバレなトボけ方しかできひん自信あり! (苦笑

なので、めっさオモロイことやモノを目の前にしてヨダレだけ垂らしとるわっち・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
くくく、悔しすぎる。 orz

さて、だいぶと前のハナシなのですが、 「 すげー!クッカー買ったんで、試運転がてらぜひぜひコーヒーでもー♪ 」 と声かけがあったとですよ。

相当な自信をみなぎらせていたので、どれどれどんなもんかいなー♪ 楽しみにしてたのすが、なかなか実現できなくての本日。
火元と湯沸しはそちらさんのグッズに任せて、コーヒー目的であればとマグカップのみを物置から出して持って行きました。



20111103111313.jpg途中でパン屋さんに寄って、各自パンも調達。
美味しそうなパンだったのに、それすらも撮れずに残念。 orz

あと、バーナーの燃料がアルコールなもんで、それはドラッグストアにて調達。

ほんで、見せてモラったんが ↓ コチラ~♪ ヽ(・∀・)ノ

1111cooker.png

超かっちょえー!! (☉∀☉)

通常クッカーと言えばですよ、ステンレス製のシルバー色を想像するじゃないですか、それだのに、なにこのブラッキーさ加減w
実録したいのを我慢して、しれーっとコーヒー飲んでおーしまい☆だったんですけども、世の中にはこんなもんが出回ってるんかーと、また一つお勉強になりますた。

がしかし、これって限定品らしく、そうなると価格も気になるところよねーw
「 あたし価格なら、¥5,800-だねー。 」 言ったら、

なんと! その3倍近くするらしく、 「 ばかっ! 」 言い放ってまった。(笑

いやはや、あたしの食指もヘンテコwだけど、真っ黒スケクッカーに飛びつく彼も相当なもんやなーと、ある意味感心・感動した出来事でした。
世の中にはいろんな人がおるもんやねー。( ´ー`)
  1. |
  2. at 11:43 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

初めてのバスケ観戦

午後は同僚たちとバスケ観戦。
あまりにもローカルwなので、以下画像のみでお送りいたします。

1111otwr01.jpg

1111otwr06.jpg

1111otwr03.jpg

1111otwr05.jpg

1111otwr07.jpg

1111otwr18.jpg

1111otwr14.jpg

1111otwr20.jpg

まさか北海道、ドサンコーレ然り、ガンバレひっくり返しただけなんかい?
  1. |
  2. at 14:30 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今日のおやつ

20111103213030.jpg

栗きんとん。

かなり前に 友からいただいて知った岐阜の銘菓。 ( なのかな? )
大好きな味ではあるけども、なかなか食せる機会がなくて、 たまにたまにしか食べれません。 (涙

でーもー♪

最近、生協経由で全国各地のお菓子が買えちゃうんだもんねー。 ( ´ー`)
ほんなんで、見っけた途端、注文しちゃったんだ。 (≧∇≦)

いつもお世話になっとる岐阜君にもお裾分けしたら、懐かしがってくれたのでイイこと出来た気分☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 21:31 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/11/04 Fri

やっばー!

1111sidepocket.jpg

連日外出に疲れ気味の夕べは、早々に就寝したのですが、今朝は洗濯の日!
毎週金曜日の朝は、出勤前にテキ!パキ!と一週間分の洗濯をして、土日は洗濯しないもんねー! を保っています。

ほんでね、いつも通り、洗濯を終えて出勤したとです。
会社に着いて、かばんの中から必要物品をデスクに出した時に、コンデジがないことに気づきました。

やばす・・・ ( ̄▽ ̄;)

そうなのです、昨日のバスケ観戦に履いてったブラックウォッチのワークパンツ。
サイドポッケにコンデジを入れたまんまだった記憶。

今朝、洗濯してきちゃった YO! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

もほほ、そっからは気になって気になって仕事が手につかない・・・。 orz

つーことで、昼休みに急いで自宅に戻ってみたとですが、なんちゃーない、テーブルの上にコンデジ置いてありまったー! (ノ´▽`)ノ
夕べ帰宅して、ちゃんとポッケからコンデジ出しとったんやねー、ジブン。



それにしても、記憶の抜けがやたら多すぎて、ジブンでジブンに自信が持てない・・・。
そして、日々こういうことに振り回されると余計に疲れるよね。 とほほ。

いい加減どぢっくから卒業したいなー。 ( ;´Д`)
 # 来年の抱負にします。
  1. |
  2. at 12:55 |
  3. オレメモ |
  4. どぢ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のデナー

20111104204040.jpg

トマトソースのスパゲティセット。

なんせ¥390-なので、どれどれと 第二弾にも行ってみる。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:41 |
  3. ゴチサマ |
  4. パスタ |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

冬用敷きパッド始動

1111mfmf1.jpg

本来であれば、11月になるやいなや 念願の高反発をポッチ☆ そして、それと同時に冬用敷きパッド始動の算段だったのすが・・・、なんせそんな大事な日に限って どぢっく・・・。(苦笑
いくらなんでも、あの日はポッチ☆できずに今に至っておりますー。 (T▽T)
なので、気分転換を兼ねて、まずは敷きパッドだけでも。

それにしても、友からモラった敷きパッドも5シーズン目突入です YO!
いまだにしっかりしとるから、次の更新もココのがいいなー。 今度、買ったところ教えてもらおっと!



そして、ジブンで買ってみた シープタッチ・・・。

1111mfmf2.jpg

まじ薄汚れたシープですよ。 (゚c_,゚`。)プッ
中心部はヘタレの極みそのもので、ひどいことになってるんやけど、これはこれでね、羊が丘牧場の薄汚れた羊たちを思い起こさせてくれて案外嫌いになれなくてw
また次も一枚はシープタッチにしたいなとは思っておるのです。(笑

さ、今シーズンも2枚の敷きパッドで冬を乗り越えよー☆
  1. |
  2. at 21:40 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/11/05 Sat

宇都宮散策

本当は家でのんびりぼーっとしたい気もするんだけど、日曜から天気が崩れるとのことだったので、踏ん張って早起き!
そしてあたしの中での秋の行楽最終回です。

つってもー!

1111utnmy01.jpg

前日、会社の先輩 ( 宇都宮在住 ) に 「 ゆさちゃん! 北海道物産展ヤってるよー♪ 」 教えてモラって ( 彼女は道産子の私にいつも教えてくれるのすw )、本丸前の寄り道。

しかも、今回の物産展。
ご飯の上に乗っける、ご飯と混ぜる、お茶漬けにすると美味しいー♪ っつーのんがめっさ多くて、調子に乗って試食してたら、お腹いっぱい。 (゚ヮ゚)

こげんかことしてたら、本丸に辿り着けない・・・。 orz

1111utnmy02.jpgつーことで、買い物は帰り道に再び寄ることにして、送迎バスに乗車。
ここのデパート、駅から遠めというのもあって、無料送迎バスが出ております。

いつもは自車で移動するんだけど、今回はどうせまた買い出しに戻ってくるわけだからと、初めて乗ってみたのです~♪

試食での満腹感が冷めやらないので、本丸会場近くのバス停一つ前まで下車。
プラプラと歩いて、お腹減ろ~! お腹減ろ~! 念じるも、またーく減る由もなく・・・。 ( ;´Д`)



1111utnmy05.jpg

着いたー! 今日の本丸!! ヽ(・∀・)ノ

通算9年在住のわっちですが、毎回行き損なっていて、今年こそはどうしても来ておきたかったお祭り。
各会場で人気店のんが4個入り一皿100円で楽しめるとです。
また、出店してないお店であっても協賛店の場合、普段よりお安め価格で食べさせてモラえるんですとー。

1111utnmy08.jpg

がしかし・・・

まったくお腹の空いてないわっち・・・。 ( ̄▽ ̄;) ← ばかw
しかも、すごい行列にぼっちで並ぶ気もせず。

1111utnmy04.jpg

再びお腹を空かせるために、会場以外のお店も偵察に。
わわわ、 相変わらずの人気店ですな・・・。



1111utnmy10.jpg

さらに歩いて B会場へ。
A会場の各店が 70~80分待ちの頃、出店数が若干少ない B会場は平均 50~60分待ちのようでした。
このお祭り、ぼっちで来るところじゃないと早々に判断しますた。 (`・ω・´)キリッ!! ← なんのw

1111utnmy11.jpg

同じ日にヤっとるジャジーなフェスティバル。
これまた四会場で開催されとりますから、いようと思えば夜までずっと楽しめる感じなのですな。



さて、ようやくお腹が空き始めたのが 15時半くらいだったかなー。
とても行列に並ぶ気にはなれず、それこそ前述の先輩に聞いておいた名店へ。

1111utnmy09.jpg

加盟店マップに掲載されていない ( =加盟してないってことなんやろねw )んだけど、地元の人からすれば、子供の頃から食べ親しんでいるお店なんですと。

とてもじゃないけど、行列には並べない・・・って時には最高! の状態。(笑
まじ、どのお店もすごい行列なのに、ここだけは外で待ってる人が誰もいないのすw

1111utnmy13.jpg

種類は揚げと焼きの二種。
わっちは焼きの方が好きみたいー。

どのお店も混んでるー!! って時には知っておくと助かるお店だと思います♪
 # もちろんお味も美味しいでっす☆



1111utnmy19.jpg

そして大通りのバス停から再びシャトルバスに乗って物産展へ。
6時間ほど駅~県庁あたりを歩いてたんすけど、ようやく散策ルートが決まってきたなーいう感じ。

札幌、東京、神戸あたりはジブンなりの散策ルートがあったんやけど、ココだけはいまだ決まらずだったのです。
やっぱり何度も歩きに来ないとダメよねー。
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 名物 |
  5. 散策 |
  6. 外食 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

黒いのん更新

1111sneakers1.jpg

トレイルランニングシューズ/ MAMMUT ¥17,640-

 お前さん、いつから野山を走るようになったんだい? (滝汗
 ぐふふ、細引きを買いに入ったはずの好日山荘にて、なんとなく買ってみちゃったのー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

1111sneakers2.jpg

いえね、神社の階段に座って祭の人混みを見てた時に、ふと履いてった黒スニーカーに着目。
もうね、劣化著しくて先っぽのひび割れがすごいのw

わわわー、こりゃ買い替えなあかんやろーですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

1111sneakers3.jpg

2003年から履いてた黒いスニーカー。
本当に真っ黒スケですごく気に入ってたんやけど、いい加減ええやろw
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20111105214141.jpg

Wフロマージュ。

めっさめっさ!美味しいのに、毎度のことながら美味しそうに撮れないケーキナンバーワン☆ ですなー。 ( ̄▽ ̄;) ハハハ…
ミントの葉っぱ・・・、家中探してみたけれども見つからず。 orz


http://www.letao.jp/

  1. |
  2. at 21:42 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/11/06 Sun

市場のモフモフ

1111cap.jpg

ワークキャップ/ Bleu Bleuet ¥2,980-

 うちの会社のおじさまたちで、冬になるとこのテのワークキャップ ( しかもニット ) を好んで被ってた人が二人おりました。
 今は両者とも異動していないんですけども。
 それを見るたび、市場じゃねーんだからw 突っ込んでいたんだけども、そんな風物詩が見れなくなる次の冬。

 まさか、わっちが被ることにはなるとは・・・。 (≧∇≦)
 つかねつかね、試しに被ってみたら、案外似合うんだなー。 (゚c_,゚`。)プッ

 つーことで、おっさんキャップ引き継ぎまっする! (`・ω・´)キリッ!!
  1. |
  2. at 16:45 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20111106212626.jpg

皮つきスイートポテト。

今日初めて、芋ようかん好きだからこのスイートポテトなんか! 気づいた次第w
通じる何かあり。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. |
  2. at 21:26 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

LISTERINE フレッシュミント → トータルケア

1111listerine1.jpg

これまで使っていたリステリン・フレッシュミントがなくなったので、今度はトータルケアにしてみました。
つーか、たまたま行ったドラッグストアにはお徳用の 1,000mL ボトルがこれしか陳列されてなかったので。
さらに、 おクチ用ボトルにしてるのんが 500mL だったので半分しか入らず・・・。
どうも無駄くさいw

1111listerine2.jpg

さて、別にしなくてもいいのにしてみたがる得意の計量。
前回の 250mL サイズのキャップ容量は 15mL でしたけど、お徳用~キャップは 35mL くらいでした。
適量は一回につき約 20mL なんだそうで、お徳用~のキャップだと半分強で OKみたい。
試しに 35mL を口に含んでクチュクチュしてみたんだけど、口腔容量大きめのわっちでもさすがに 35mL は多かったです。

1111listerine3.jpgほんなんで、いつものようにスタンバイ。
毎日は使ってなかったので、 250mL ボトルで半年以上モってた計算!? (゚ヮ゚)

つーことはですよ、 1,000mL 使いきるのは一体いつになることやら・・・。 ( ;´Д`)
そんなんだったら、小っさいサイズを買ってくれば良かったのに、あほやなー。 >ジブン

しかもー! (☉∀☉)

買ってきてから気づいた各種リステリンの中でトータルケアだけは別モノ仕様。

1111listerine4.png

ええ・・・、これだけ、トータルケアだけ、洗口液じゃなくて、液体歯磨だったのだー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
つーことで、気が向いた時にクチュクチュ☆ではなくて、この場合、毎日の歯磨きに使え! ってことやね。

なんだかなー、何もかもが空回りしてる感・・・。(´;ω;`)ブワッ

まぁ、大きすぎた 1,000mL サイズでもあるから、それはそれで上等やないのー! と気持ちをすぐに切り替えてと。
今、使ってるチューブ歯磨きがなくなったら、ガシガシ使いまっする YO! (`・ω・´)キリッ!!
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. 洗面所 |
  6. その他容器 |
  7. どぢ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/11/07 Mon

最近の私

1111u.jpg

昼休みに後輩の山形君が撮ってくれた私。
ここんとこ帰省もしてないし、東京方面の友達にもしばらく会ってないよね。
相変わらずこんな感じで仕事してるだにー。(・∀・)ニパ

寝れば起きない私、夜になると眠れない私。

「 ちゃんと勤められるんかいなぁぁああ~? 」

親も含めてw、たくさんの人たちに心配されたけど、一応3・4・5・5と同じ会社に勤め続けておりまっする! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 13:28 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

クリスマス限定ブラシ

1111hkhd1.png

ままま、毎度のことながら、出遅れてまう白鳳堂のクリスマス限定ブラシ。
今年は、爽やかな白群色に全てが白毛ー! のセットだったんやねー。 ( ´ー`)
 # もう完売したそうです。 早すぎるっつーのw

1111hkhd2.png

ほんで第二弾が企画されたそうですが、こちらは緊急バージョンいつもの感じー。

まぁ、どちらにしても手持ちの 椿シリーズがまだ大丈夫だと思うので、全取っ替えは今年も無理なんやけどさ。



ただしー!

1111hkhd3.png

クリスマスとは別に、こんなセットが発売されてることを知りました。
なんと! 全ての化粧筆が 9cm 以下! の黒檀携帯ミニセット ( ケース付 ) ですとー! (゚ヮ゚)

いえね、旅先にも メイクブラシケースに椿シリーズを入れて持ち歩いてる私。
携帯用に軸が短いの欲しいなー思ってたのに間違いなく、これ、ええなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

てーもー!

受注生産品でお値段なんと! ¥18,900-!!

今は買えない・・・。 ( ;´Д`)
 # でもいつか買うw



ところで、わっち愛用椿シリーズの竹田ブラシさん、対抗してクリスマス限定~ヤってないのかしらー? 覗いてみると、まったくもってw、そういうのんはなかったのすが、こんな ↓ お知らせ発見☆

1111tkd.png

よっす!

そろそろ5年使用になるブラシたちを全部持ってって、いくつかダメ出ししてモラえれば買い替える気にもなれそうだなー。 ( ´ー`)
 # 前回 見てモラったんは一昨年になるとです。

あとね! あとね!

知らん間に椿シリーズもいろんな形状のブラシが追加されてたらしく、コンター形状のんも2種出とるー♪

1111tkd2.png

パウダリーファンデ用ブラシにコンターブラシが一本欲しかった ( 今は 資生堂のん使用中 ) ので、これも候補だな♪
今月下旬、忘れずに行って来よーっと!


http://www.hakuho-do.co.jp/http://takeda-brush.com/

  1. |
  2. at 19:24 |
  3. オレメモ |
  4. 覚書 |
  5. 美容 |
  6. 歳時 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

今日のおやつ

20111107194747.jpg

おもっちーず。

物産展で初見だったのすが、ほれわっち 無類の餅好きwですもんし、お餅とチーズってどうなんの~? で食指ぶるぶる。

いやまじでこれ、うーまーいー。 (゚ヮ゚)

パンやクラッカーにのっけて食べても絶対に、うーまーいー! (゚ヮ゚)
 # たぶんねw

ニョロトロめいた食感にヤられそうな人にはオススメー☆



公式ホームページが見つけられなかったので、 紹介記事でもー♪
  1. |
  2. at 19:48 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. 和菓子 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/11/08 Tue

今日のおやつ

2011108125757.jpg

昼弁のボリュームが足らんくて、体重が3ケタある高松君と一緒におやつ追加ー!

がしかし、 皮が美味しくないのー。 (T▽T)
黒胡麻プリンと白玉はイイ感じなのに残念。
  1. |
  2. at 12:58 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のデナー

20111108203434.jpg

そういやー、月イチで 通い続けているエステ
行き出してから、もう一年が経つとです。 ( ´ー`)
月日が経つのは早いもんやねー。

ほんでその帰り道、どうにも腹ヘリのわっち。
そうだ! そうだ! ニョッキ食べに行こー!! ってんで、ぼっちイタリアン。(苦笑

まさか、それだけオーダーというのもいかがなものか。
かといって、これにパスタあるいはピザなんて、とうてい無理。 ( ;´Д`)

オーダーテイカーのお兄さんに 「 何を注文したらいい? 」 と聞いてみたら、ソーセージの盛り合わせとパンの盛り合わせをすすめてくれたので、その三点でよろろー☆ (・∀・)ニパ

20111108203535.jpg

やー、うまかった! うまかった! ヽ( ´¬`)ノ
  1. |
  2. at 20:36 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

立冬だもんし

1111neck1.jpg

やっはー! ひごと寒さがつのります・・・。 (´-ω-`)

ほんなんで今日は立冬だもんしー、これまで 巻き巻きしてた首ストールを取り払って、今日からネックウォーマー始めました。 (・∀・)ニパ
当初は 500円ポッキリ☆で買えたユニクロネックから始まった私の首の越冬対策。
その後、 友から黒×緑色のんをいただいて、毎冬取っ替えひっかえヌクヌクを体感しております。 ( ´ー`)

しかも、さすが友がくれたネック~、ユニクロのよか断然薄いのにすごく暖かい。
なので、ここ数シーズンは私の首といえば 黒×緑の人。 (笑

でもねー、さっき衣装ケースから取り出しながら、今季はもう一つくらい欲しいなーんと。
そして、買わずとも手持ちに使ってないネック~があるのに気付いたのー♪



じゃほーん☆ ↓

1111neck2.jpg

えぇ、 スノボ用。 (゚c_,゚`。)プッ

この色合いがたまらなく好きなのに、スキー場だけの使用なんて、もったいなーい!
 # つか、そこへ行くことはたぶんもうないだろうし。

表面はニット、裏面はフリースの二重構造。
衣服下気候も断然保たれるでしょうし、これも普段から使おーっと!
  1. |
  2. at 21:20 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 工夫 |
  6. 健康 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2011/11/09 Wed

自立式でもちろんソロ

1111solo.jpg

¥6,980-

車には緊急時に備えて ヨーレイカを積んどります。
がしかし、夏用で買ったやつなんで、実はインナーがオールメッシュw
とてもじゃないけど、夏以外に使えるとは思えない・・・。

それなのに、 12月に入ったら ( ← ここ大事なの )、キャンプに行こうぜー♪ 計画が進んどる。
もちろん、あたしも検証したいことがたっぷりあるので乗り気ではあるも、もしもヨーレイカ無理ぃ~! になった時の保険。

今は、やっすくて数秒で設営できるもんがあんだねー。 ( ´ー`)
使う時に絶対レビューすっからねー☆ (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:35 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

ハリスツイード 100​周年

1111harristweed.jpg

私にしては珍しく四ヶ月もの長い間使っていた ロールボストン
今までの斜めがけバッグよか収納量が半端なかったので、調子に乗っていろんなものをポイポイと 追加で入れるようになってまい、こここ、これはヤバい・・・。

だって、他の斜めがけ~に衣替えする時に、入るはずがないものー。 ( ;´Д`)

案の定、今日から秋仕様の斜めがけ~にするもフタが閉まらないという・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
ばばば、ばかよねーw

そんで、その秋仕様がハリスツイードの斜めがけバッグ。

そしてさっき、うまい具合にハリスツイード協会がトレードマークを制定してから今年で百周年とショップ発メールで知りました。 ヽ(・∀・)ノ
わおわおー♪ 偶然☆

今月くらいはハリツイ祭りに便乗してみよー♪ (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 21:53 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 斜めがけバッグ |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/11/10 Thu

今日のおやつ

20111110222828.jpg

再び 栗きんとん。 今度はしぶで。

同じカタログに掲載してくれればいいのに、もほ、生協ってやーねーw
二週に分けて、違うバージョンなんだもなー。 ( ;´Д`)

20111110222929.jpg

表面がしぶ皮付きの栗ペーストで、中身は同じだよ。
でも、うまいー。 (≧∇≦)

「 もうお腹いっぱい! 」 言うくらい腹いっぱい食べてみたいよー。( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 22:29 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

おくさーん!

1111send.jpg

いつぞやのがっちりマンデーで知った 「 鮮度の一滴 」
そして先月、山形邸での 秋刀魚パーリーで奇しくも現物に遭遇☆ (゚ヮ゚)
サンマや大根おろしにに垂らした醤油の美味しかったことったらなかったとです。
 # でも、これもまたそんなん写真に撮ってたら怪しいので我慢したのだー。 ┐( ̄ー ̄)┌

ほんでね、先週の生協カタログにあったのー♪ ヽ( ´¬`)ノ

まじ、このパッケージと同じ色のお醤油が出てくるとです。
そしてその色が長持ちするパウチ容器。

素晴らかしいぜ! ヤマサー!!


http://www.yamasa.com/

  1. |
  2. at 22:37 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 工夫 |
  5. その他容器 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

奇跡と偶然が重なってポッチ☆

1111mani1.jpg

¥29,925-

私の検討中物品で 最古にエントリーされてた敷布団。
 # その前の備忘録メモは更に古かった。
単価が3万近いので、買うなら年度計画の特別支出にアゲな買えないなー思いつつ、失敗したらシャレにならんでー! とずっと躊躇ってたわけですよ。

それぐぁー!

たまたま身近に 持ってる人、発見
しかも、条件反射のように言ってまったw 「 一晩でイイから貸してぇ~ 」 に快く 「 どーぞ♪ どーぞ♪ 」 と配達までしてくれたとです。 (T▽T)
まじ棚ぼた式で 試用できて、さらにはその月に届いた定期購読 雑誌でダメ押しー!(笑

こりゃー買うしかあるめー。 ( ̄ー ̄)ニヤリ



つーことで♪
支払いが来年になるよう ( そこは譲れないw ) 11月を待ってのポッチ☆

1111mani3.jpg

すでに黒展開はなくてミッドグレーを選んだのすが、気持ちベージュもしくはブラウンがかったグレーです。

1111mani2.jpg

それにしても実際届いてから、フツフツと感動中。
まさかココにきて、買う! 思えるようなことが訪れるとは思ってなかったので。

えがったなー、えがったなー。 (゜-Å) ホロリ



そんなんで早速寝準備。

1111mani4.jpg

マットの色に合わせてw敷きパッドも寝具カバーもグレー系。
ところで余談なのすが、コチラの掛け布団カバー、古いお友達は記憶にあるでしょうか。
実家に生育してた高校生の時から愛用してるのって、どんだけーwww
これを機に更新しよう、うん。 ( ;´Д`)

1111mani5.jpg

もちろん足元も冬の風物詩。
寝る時にスイッチオンすれば秒殺保障。
低温火傷のリスクが伴いますので、よいこは絶対に真似しないように。
 # でも私は一向にヤメれません・・・。 (*^~^*)ゝ



そして最後は至福画像。

1111mani6.jpg

今年は ジブン用枕も手に入れられたし、安眠環境整備が着々です。
安眠から永眠へ・・・。 (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. 検討済 |
  6. TB:2 |
  7. CM:2

2011/11/11 Fri

ウネウネ投入

1111corduroy.jpg

大好物のウネウネをなるべく長持ちさせたくて、新たな 秋ボトムスを投入したのが9月下旬。
若干厚め生地のペインターパンツは、通販でえいやー! 買った割には俺っちのお尻の形にはとってもいいアンバイで大満足なのすー。 ( ´ー`)

がしかし、いよいよ山間部の会社ではそれではマナカえないくらいの冷え込み・・・。 (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
なので、さらに厚手のウネウネをとうとう出してみますた。

来週から上はチョッキンにシャツ、下はこれらウネウネ。
明らかにどこぞの田舎のおっさん!? 具合が半端ないのですが、その野暮ったさというか田舎くささがたまらんとです。 ← 変態w

昔は秋の服が一番好きくなかったけど、今はこんな色合いが好きでたまらない。
嗜好は変わるもんやねー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:21 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ノエル始まりのオアシス還り

珍しく 飽きずに聴いとるノエルですが、 iTunes ではオアシスプレイリスト内に入れとるもんだから、ノエルが終わるとオアシスのアルバムが順繰りと。

そして、こんな曲がやっぱり好き。


Oasis / Born On A Different Cloud

ぐあー、リアムの声が何ともええやないのーw

B000068QY7Heathen Chemistry

Oasis
Sony 2002-07-02

by G-Tools

  1. |
  2. at 22:55 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

思い立って旅その前に

1111preparation.jpg

この週末は、ジジジーと家のことでもして過ごそうと思ってたんだけど、天気予報を聞いて 「 なぬっ!? 」
つーのは、明日明後日は日中の気温が 20℃近くもあって、かなり暖かいらしい。

そうなると、 12月のキャンプに向けて、一人予習でもしてっくっかな♪ (・∀・)ニパ

ヨーレイカヒューマノイドだけじゃ心もとないので、昔のシュラフも一応持っていこーっと。
あとは、腰巻き用の ダウンケットで何とかなるかなー。

バックパックもデビュー戦なりー♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 仕込 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/11/12 Sat

日光散策 #1

1111nko06.jpg

おはよー♪ 空ぁ~!! ヽ( ´¬`)ノ

さって、今日はぼっちドライブで日光まで行ってくるお。 (`・ω・´)ゝ
ほんでだ!
どんなルートがいいもんかのーと検索してたら、紅葉狩りのできそうなライン発見☆

1111nko01.jpg

走っては展望所に寄り道、走っては寄り~を繰り返し、のんびり目的地へ向かったのではありますがっ!
あまりののんびりさ加減に行けども行けども日光は遠い・・・。 ( ;´Д`)

1111nko03.jpgもみじじゃなくて、坂に行きたいのに、まったく着く気配なしぃ~。
距離は短いのに、結局は往路で3時間半くらいかかっちゃったんだもの、明らかにルートを間違えた模様。
しまいには腰が痛くなってきて、あーぁ。

でもでも、いろんなところで秋色をたくさん見れたから、まっすぐプイー!行くよか、たまにはイイよね。 (・∀・)ニパ

1111nko05.jpg

秋色。

1111nko07.jpg

ダム。

1111nko13.jpg

それよか送電鉄塔w

1111nko17.jpg

きゃー! 発電所!! ← 秋色どこいったw



昼過ぎに日光到着。

1111nko19.jpg

おむすび。

1111nko20.png

だんご。



遠くの友がコチラに来ることがあったら、 「 ぜひぜひ泊まってみよーぜ! 」 言うとるホテル偵察。

1111nko31.jpg日本最古のリゾートホテルは、一泊おいくら万円かも調べてないけど、一度くらいは泊まってみたいなーん。
いや、泊まるぜー! そのうちなー。

東照宮で式を挙げて、ココでパーリー♪ なんつーのがあるんかな?
ホテル内は、そのような催しに出席してそうな人がわっさりとおりました。

1111nko32.jpg

↑ こんなんや ↓ こんなんを見てると、 奈良ホテルを思い出した。

1111nko30.jpg

アチラは明治42年創業、コチラは明治6年創業なんだねー。
でも、こっちの方が多少モダンな感じがするかな。

1111nko27.jpg

少し奥めの庭に入ると、真っ赤な紅葉。



そしていよいよ坂ですよ、坂。

1111nko33.jpg

出発してから4時間半後って、寄り道し過ぎだっつーのw

1111nko35.jpg

坂が終わると、お次は 6月ぶりの湖
今回も紅葉の時期を見逃してもーた模様。 (TωT)
そっか、標高が高い分、紅葉はもっと前だんだよね・・・。 沈。
来年は 10月中に来るべきだな。 >ジブン。

1111nko39.jpgそして湖畔はめっさ寒くて、ダウンケットの腰巻き始動!
やばば、これ薄い割には暖かいやないのー。 ( ;´Д`)
持って来て良かった。

そして再び車で湖畔巡り。
するってーと、こっちでも系列ホテル発見☆

1111nko40.jpg← コチラは日光のとは違って、カナディアンティストの造りだそうですが、これもなかなかの高級リゾートホテルなんやろなーと、ホテルの前でボケラーと眺めていたら、たまたまホテルから出てきた宿泊客と思われる父子。

先を歩く父親に向かって、小三くらいの男の子が、

「 お父様、○○にはどのように行かれますか? 」 ← まじこんな言葉づかいw

いやっは、ええもん見せてもろたわwww

1111nko42.jpg

そして日光散策の大ラスは送電鉄塔。
山間だからなのか、ココはやたらと送電線が目立つ地域でもありますな。

さて、陽が落ちて来たけど、あっしは帰る気なっしんぐー。
寝床を探して次へ続く・・・。
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. モブログ |
  4. 名所 |
  5. |
  6. |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

日光散策 #2 夜の部

今回は、先日買ったのんのデビュー戦ではなくて、むしろフライシートの下にあるインナーテントがオールメッシュなヨーレイカが 11月とか 12月に使えるんか実験。
張り綱を使わずペグのみ設営、自立はしないんやけど、手間のかからないお気に入りのテントです。

1111nko43.jpg

いや、しかし、ここのキャンプ場に来るまでが結構大変だった。
一応出かける前に目ぼしいところはチェックしておいたのに、いざ行ってみると 「 クローズしてます。 」 とツレない回答。 (´;ω;`)ブワッ
 # えー、ホムペでは通年営業ってなっとるやないのー。

二軒目は、これまた運悪く 「 蕎麦祭りに向けて 今日から 二週間だけクローズなんですー。 」
 # ジブンの間の悪さ=運の悪さにどへへへへ状態。 (゚ヮ゚)

ほんなんで、住所地は素敵ネーミングやけど、この季節にはソグわないだろうと却下してたのに、結局そこになってもーた。 (苦笑
 # 大人一人¥1,500-のみ。

陽が落ち切る前に設営を済ませて、腹ごしらえのために再度下山。

1111nko44.jpg

夜はラーメンセット。

1111nko46.jpg戻ってからは飯盒でホットマッコリ。
バーナーがあるとヤれることがあってイイもんだねw
過去のぼっちキャンプでは火がなかったので、寝るのみー! だったのにw

しかし、マッコリ中はまだ 18時半くらいだのに、野営してると眠くない病のわっちでもすごい睡魔がやってくるから不思議。

1111nko45.jpg

たぶん 20時には寝ただろう思っているんだけど、下手したら 19時だったかもしれません・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

おやすみー! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 16:46 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/11/13 Sun

日光散策 #3

1111nko48.jpg

おはよー☆ 空ぁ~! い、生きてた・・・。 (´;ω;`)ブワッ

いやはや、夕べの就寝はアホほど早かったのに、夜半に途中覚醒。 それも寒くて目が覚めたとです。
ヒューマノイドで寝てたわっちですが、他にはブランケットが一枚あるのみで、それを広げて包まるもまったく効果なし。 orz
2時間くらいブルブルしながら再寝を待つも、こりゃーもーだめじゃー!

ってんで、車の中にある昔のシュラフを取りに行きました。
 # それが面倒くて2時間頑張ってたのに。 ← ばかw

ほいだら、そっからはすごい爆睡。
やー、ゲンキン過ぎてお恥ずかしい限りです。 (*^~^*)ゝ



1111nko49.jpg

朝ごはんは、昨日と同じおむすびとラーメン屋さんでテイクアウトした厚切りチャーシュー。
実はおむすびを買う前に、コンビニでカップヌードルごはんを買っといたのに、レジを済ませてから即、

「 あ゛、これレンチンごはんだったな・・・。 ( ̄▽ ̄;) 」

 # ばかよね~w

1111nko51.jpg

食後は 先日のクッカー試運転の時に黒スケ君が持って来たヴィアのクリスマスブレンド。
3本入りだったので残った1本モラたんだー♪

さ、帰ろう! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 08:11 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. どぢ |
  6. |
  7. |
  8. 名物 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

日光散策 #4 反省編

復路はなんと! 一時間程度で帰ってこれたんすが、なんやなんやそんなもんで日光まで行けるんかいなー!
と、もっと頻繁に行こうぜ! NIKKO!! と悔い改めた帰宅後。

1111nko53.jpg

使用済みのシュラフたちを布団乾燥機で熱処理中。
テントも夜露で濡れ濡れだったので、ベランダで干しとるのですが、この後作業が面倒よねー。 (*^~^*)ゝ
 # でもヤるけどさー。

ところで、 11月であってもヨーレイカが使えたことはわかった。 >え゛w
がしかし、あのテントを使うならシュラフが重要だということも痛いくらいわかった。

つまりは、ヒューマノイドだけじゃぁ、夜は越せない! とですよー。 ┐( ̄ー ̄)┌
とにかく身体が冷えてまったく保温性を望めない。

1111nko52.jpg

寒くて眠れなくなってからの自覚症状は、足が冷たくてしょうがないの。
足先ではなくて、特に太腿部。
そんな時は通常、両足をくっつけてジブン体温で何とかしたいもんなんやけど、なんせこの形・・・。 orz
どんなに足をくっつけても温まる気配がなかったとです。

ほんなんで封筒型の旧シュラフにそのまま潜り込んで外側から保温したのが夕べ。
来月もこの二重シュラフで取り組むとするか。
それでダメなら、いよいよテント替えてみるー!



あと、野営するといつも不都合を感じる件、今回こそメモしとくのだ。

1111nko54.jpg

就寝するまでの間は、テントに入らず外で何やらかんやらするとですが、そん時のコマモノの置き場所問題。
地面に直置きできないものたちは、レジ袋あたりを敷いて置いておきます。
袋に入れてまうと取り出す時にガチャガチャ煩わしいので、いつもこんな感じ。

さらにテントインする時もこれらガチャガチャをバラバラのまんま持ち込むと翌朝持ち出す時も面倒くっさー!
 # そん時くらいレジ袋に入れんさいやーw
何か取っ手でもツいたのんで、地面に直置きしても平気なコマモノ入れがあるとイイのになー、イイのになー、イイのになー! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
そして改善策を考えるつもりが、喉元過ぎれば~で毎度忘れて今の今まで。(苦笑
このテの入れ物は、汚れても濡れても平気なプラ製がいいよな。 今度こそ忘れず何とかすること!

さらに、バックパック以外に飯盒やマッコリボトルwなどを入れるトートバッグ。 あれも直置きが気にならない素材の方がいいな。 やっぱプラ製。

そやそや、車の荷室も積荷が多すぎて何とかしたい感。 ( ;´Д`)
次のキャンプの前に、その辺ちゃんと改善しとくことー! >ジブン。
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. モブログ |
  4. キャンプ |
  5. 覚書 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

甘んじて失笑

20111113183535.jpg

近々に控えた旅 ( また出かけるんかw ) に備えて打ち合わせ。
その前に夕べのわっち愚行への失笑も甘んじて受けつつ・・・。 ( ̄~ ̄) ← 出たwこの顔

しかしまぁ、飽きもせず延々とハナシ続けていられるわっちら。
4時間もいて決めたことは、宿泊先のみー! ┐( ̄ー ̄)┌
ばかかおいw

それにしても、ジブン以外の人の家計を聞くのってオモロイのね。 ← 結局この話題で盛り上がる。
その中で一番びっくらコいたのはガソリン代。
車通勤のあたしが月平均 7~8,000円に対して、ソチラさんは月平均が 35,000円!?
それでも数年前に比べると減ってはきてるんですと。 ( ̄▽ ̄;)
ひどい時は週3回給油してたっつーんだもの、ヒトがどこにお金をかけるかって様々なんだなーと、興味深いお話しですた。 (゚ヮ゚)
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. モブログ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2011/11/14 Mon

作戦成功でお試し♪

先日、とあるスジから Su-Pen を買い取ったわっちですが、もちろんソッコーで同僚たちに自慢w &希望者にはレンタルもしたのすが、後輩の山形君が 「 Su-Pen 買う! (`・ω・´)キリッ!! 」 決意するも、 「 在庫切れで買えなーい。 (T▽T) 」 と地団駄w
ど悪wのわっちは、ジブンでは買えないかつ使ってみたいなー思っている 「 特殊導電チップのスタイラスどうよ? 」 薦めてみたとです。Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

1111tunepencil1.jpg

そして、ほんと素直でいい子の山形君。
 # って、二児の父さんなんだけどw
「 ゆささーん、買ったよ♪ 使ってみてみてー♪ ヽ( ´¬`)ノ 」 と、届いたその日に一番に貸してくれたとです。 (≧∇≦)

1111tunepencil2.jpg

これが ↑ 噂の特殊導電チップですよ。
ペンの先端はバネのような作りでチップとつながっています。



1111tunepencil3.jpg

ほんなんで早速、お言葉に甘えて試用させてもらったとです。
最初、バネ部のボヨンボヨンが何とも心もとないのですが、これは慣れなんだろうな、きっと。

1111tunepencil4.png

接触ポイントが透明チップ越しに見えるから私の 手持ちスタイラスにはない利点があるはずと、□ を二画に分けて描いてみる。
確かに一分の狂いもなく描画の接続ができます。



1111tunepencil6.jpg

同じことを 7knowledge が開発した Su-Pen でもトライ☆
案外接続はされたけど、接合の瞬間は勘に頼ってる部分が往々にしてあるかも。
できないことはないけど、ちょっと精度が落ちるかな。
 # 文字は書きやすいんよ。

1111tunepencil7.jpg

バッグインバッグ携帯の スマートペンでも同じことやってみる。
これもまた勘に頼って何とか□にはなってるよね。



1111tunepencil8.jpg

結果、どれであっても隙間のない □ は描けるんだけども、精度の高さは貸してモラったスタイラスに軍配でしょうか。
ただ文字に関しては先っちょが硬めな Su-Pen が一番書きやすいんだよね。
スタイラス使用時間がべらぼーに長い会社で Su-Pen を使っているのすが、それに慣れると他のスタイラスは使えなくなっちゃう気もしてます。 (゚ヮ゚)

今となっては、スマートペンのような先っちょ ( 手持ちは全部これだよw )のムチャムチャ感がすごく書きづらく感じちゃうんだもの、それはそれで困りもの。(苦笑



でもねー。
お絵かきアプリは特殊導電~の利点のはず。

1111tunepencil9.jpg

そんなんで借りたスタイラスでお絵かき♪
まぁ、絵心がまったくないのでこんなイラストしか提供できませんぐぁー。
文字にしろイラストにしろ、まずは慣れることが必要だよね。

特殊導電~、一本くらいはあってもイイかな。 にゃはー。
 # でも 3,000円にほど近いスタイラスはしばらく買えないや・・・。 (TωT)
  1. |
  2. at 18:25 |
  3. アリンコ |
  4. Apple |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

誰かの生け花

20111114133636.jpg

最近とんと見かけなかった 誰かの~シリーズ。 ← なにそれw
いやきっと、私が気づかなかっただけなんだろうな。

お家も含めてずっとお花から遠ざかってるもの。
好きめな切り花を見つければ、買って来ても良さそうなのに、そういうのんが売ってるところに行ってないってことよね。

たまには花のある生活を。
  1. |
  2. at 19:27 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/11/15 Tue

CCR+人力ノート、ようやとー!

1111sn01.jpg

9月に その存在を知り、めっさ頑張って 手に入れたスマノですけども・・・、この2ヶ月まったくお試しできなかった事実・・・。 orz
というのも、専用アプリがあいぽん対応ではあっても、あいぱ2のカメラ機能では NG! じゃったら、れぐぽんでー! も、アプリはリリースされていても、肝心のスマノからの読み込み機能が未実装って、おいおい、どーなってんじゃー! と、一人ブーたれていたのすが、今日ようやと今日!
新たに A6、A7サイズのスマノが発売開始されたことに合わせて、 Android OS にも完全対応されたとです。 ヽ( ´¬`)ノ
 # いやっは、随分と待たせやがって knyr! ← この野郎の略す。



1111sn02.png

カメラ画面 ↑ で、実装されてなかったスマノ専用のコマンド、ようやく出現されとります。
そして、スマノにメモっておいたページを撮影。

1111sn05.jpg四隅を認知し、枠内の手書き文字をすべて領域内として認識してくれました。
あとはアップロードボタンで、 OCR + 人力に任せます。

こんなへた字wでも、どのくらい認識してくれるのかなー。

ではでは、アップロード開始でござんす。

1111sn06.png

直後はデジタル化中のバッジが出とりますが、おおよそ5分後くらいに再度確認してみれば、デジタル化時間は 4分 15秒要したようです。
ほんで認識具合は以下 ↓ のとおり。

1111sn07.png

あっしの 「 D 」 が解析できなかったようで、そこだけは 「 ? 」 になっておりましたけど、他は全てテキスト化されておりました。
NG だった文字は編集画面で手書き修正可能です。



1111sn09.jpg

ほんで完成した文字情報を次にどうするかと言いますと、エクスポートコマンドにはメールに添付という一択のみでした。

1111sn11.png

するってーと、思いつくのはエバーノートでアテがわれとるメアドに送信かなー?
そしてエバーノートに届いた内容がこれ ↓

1111sn12.png確かに手書き文字がテキスト文字となり、さらにスマノでメモったのんが画像添付されとりました。

なるほど、こういう手順で手書きメモをデジタル管理に移行させるのね。
まだ1ページしかも覚書程度の軽い内容でお試ししてみただけですが、メモできる1ページ領域がめっさ少なくて、これはどうなの・・・。(苦笑

かといって、これよりたくさん書ける メモたちは、画像という形式でしかデジタル管理できない状況。
まさに、帯に短し~ですなーん。 ( ̄~ ̄)

だからといって!

見に行ってみる?

大きいスマノは要らないよぉ~。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 18:28 |
  3. ケータイ |
  4. 鞄の中身 |
  5. スマホ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ラゲッジスペース問題

1111tls1.jpg

ウォーターボックスフレキシブルバケツ ( ブラック ) / TOOLS @¥2,589-

 車での旅が多い昨今、後部座席の後ろっ側のラゲッジスペース ( 荷室 ) がひどいことになっとります。 ( ;´Д`)
 先日のキャンプはテントが張れたのでイイとして、車中泊をする際は荷物をぜーんぶ運転席や助手席に向かってシュート! & シュート! (苦笑
 そんなんで、バランバランの小物たちをできるだけ一括収納したく、なんかええのないんかねー。

1111tls4.jpg

当初、タブトラあたりをいくつか積むことも考えたのすが、なんせ丸型。
デッドスペースができがちなので、角型がいいなーと見っけたのんがこれなのす。

1111tls5.png

タブトラ同様、柔らか素材らしく片手で持ち運べる! なんてウタっておりましたが、ヤってみるればうぐぐー。
できるけど水かき裂けるでおいw

1111tls7.jpgあと、ひっくり返せばテーブルにもなるとのことでしたが、なんせがっつり荷物を入れる気満々のわっちw
このような使い方ができるのは、中身が空っぽになったらだよね・・・。
そんな時はなかろーぜ。 ( ;´Д`)

ほんなんで早速、キャンプ後まだ車に積んでなかったグッズたちを入れてみる。

1111tls2.jpg

12月のキャンプが終わるまでは、旧シュラフも積んどかなあかんので、シュラフ×2とテント、他コマモノを入れたら一つめのバケツ満ターン!
おいおい、ほんとに二つに収まるんかいなー。



じゃほーん☆
1111tls8.jpg

ま、まぁ、ええんちゃうの? (゚c_,゚`。)プッ



見に行ってみる?ところで、ツールスのバケツと一緒に検討してたのが
← コチラ。
山田化学のフリーバケット・スクエアーLサイズ。
510×365×335mm とツールズのんよか若干大きめなのですが、なんせフリーキャップスクエアLというフタまであるのが素晴らかしいー!

ただ、6色展開にわっちの好きな色がなくて断念。 (´・ω・`)
これだったら半額くらいで済んだのになーん。
  1. |
  2. at 19:28 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. |
  7. ブラッキー |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

持ち歩ける小物入れ

1111koziol1.jpg

いつぞや真っ黒スケというだけで買っておいた koziol のボッティチェリ・オーガナイザー S サイズ
無駄にwネスト使いしておったんですが、ようやと使い道思いついたー! (・∀・)ニパ

これまた先日の キャンプでの反省
テント外での野営活動時、コマモノの置き場所問題。
地面に直置きしたくないものたち、さらには就寝時にはテントに一括で持ち運べる小物入れがあると楽ちんなんだよなーん。( ´ー`)
汚れても濡れても平気なプラ製のでなんかないかなー考えててお前さんの出番やろー! ( ̄ー ̄)ニヤリ

1111koziol2.jpg

テントインする時にまとめておきたいだろう小物たちをイメージしてポイポイ入れてみますた。
キャンプ想定の キーホルダーにバーナー、ヘッドランプに大事な眼鏡、スマホにコンデジでしょ、あとティシューとか。
そんなんしてたら、おお満タン。(苦笑

これを持ち歩くことでテント内外の行き来が一回で済んでくれますように。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ジブンチ |
  4. キャンプ |
  5. ブラッキー |
  6. 仕込 |
  7. 眼鏡 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/11/16 Wed

隣課同僚>ウォーマーあるいはレスト

1111tn1.jpg

先日、同僚と話をしてたら、手首の化骨なばし。 ← なんやそれw
ノート PC を長いこと使っていると、スライドパッドの両脇に手首の一部を無駄に押しつけてるようでその箇所がガングリオンのごとく出っ張ってまうわっち。
 # はい、説明下手で全然意味わかりませんね、すみません。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
1111wristrest.jpg
ほんなんで、少しでもプレッシャーが軽減するようにとスライドパッドの両脇に置いてるのがリストレスト。
余裕の 10年選手なので、相当ガタがきとりますが、これを置くことで骨の出っ張りが幾分解消された気でおります。

そんなんで、同じような症状が出現してる同僚にオンボロを貸してあげたところ、その間に 「 これどうぞー♪ 」 って逆レンタルしてくれたんが冒頭の不思議手袋?

1111tn2.png

確かに極度の寒がりなので、 ネックウォーマーレッグウォーマーもしておりますが、リストもしくはハンドウォーマーは初めて。
しばらく使ってみたんやけど、手根部が乗っかってるところって PC の熱で結構暖かいから逆に暑いくらいwww
それよか、全部手首にたくし寄せて、貸し出し中のリストレスト代わりに。

本物のリストレストとは違って、一度装着すると PC から離れる時でも手首に付けっぱー。
手首を温めていると、案外腕の寒さを感じません。
これはこれで寒い会社では使えるグッズかなーと思えました。
 # ただし手掌部を覆う必要はないかな。

首、足首さらには手首まで、くびれというくびれにウォーマーを使うようになったら、残すくびれはお腹! そして腹巻という名のウォーマーですかね。
 # いえ、そこはくびれてませんぐぁー。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 18:30 |
  3. アリンコ |
  4. 健康 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ