美白スキンケアを極める

09 | 2011/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2011/10/01 Sat

プラプラバスツアー

1110tcur01.jpg

ニハハ☆
初めてっつーのは、一人で参加が初めてなんだす。
いや待てよ、はとバスとかには乗ったことがあるけど、旅行めいたのんはやっぱ初めてになるかなー。

今日の行程は、朝8時半集合で真夜中1時の解散予定なのだー! (・∀・)ニパ
さて、わっちはどこに行くんでしょうか♪

1110tcur02.jpg

結構な長旅であるも、実はお昼には放流されて9時間ほどの自由時間。
ですので、ツアーとは言っても、目的地までの往復移動でバスに乗ってるようなもんなのす。

自由時間の間はずっと外にいることになるので、防寒グッズにレジャーシート、コンパクトチェアにあいぱ。
500mL の水筒とビールを入れたクーラーバッグにおやつなどなど。
必要なものがすぐに取り出せるように、ココは絶対に メッシュギアコンテナー! なのですよ。 (・∀・)ニパ
 # 新しいザックも使ってみたかったんだけどねw

1110tcur03.png

さて、バスの中では、おやつがいっぱい飛び交ってました。
わっちのおやつと言えば・・・、ぐは! とうきびw
しかもね、丸まんまで持って来てしまったもんだから、バスの中で食べるのに勇気いったなーw
しばらくは我慢してたんだけど、途中、道の駅に寄り道した時に周りの人たちがファストフードめいたのんを買ってきて食べ出したので、そのどさくさに紛れてぱくぱく。 ( ̄~ ̄)
 # それでも、かなりハズかった。 (≧∇≦)
いい大人が公衆の面前でとうきびを食べる場合、いくつかにカットして持ってった方がイイね!

ツアー代 ( 約 6,000円 ) に含まれていた唯一の食事は昼弁!
山菜弁当が配られましたが、わっちは青空の下で食べようとそのまま。



予定では 13時着だったんが、予定の駐車場に入れなかったようで、一時間遅れで目的地到着☆
21時には戻って来るよう言われて、7時間のフリータイム開始です。

1110tcur05.jpg

駐車場からテクテク歩いて、ようやく着いたー♪ ヽ( ´¬`)ノ

さて、今日のお目当てはー!

これー! ↓ これなんす YO! (゚ヮ゚)

1110tcur07.jpg

かれこれ大昔w、何度か来たことがある大会。
せっかく近場にあるんだから、また行きたいなー♪ ずっと思ってましたのん。
でも、まさか一人で車で行くっつーのもなー ( 誰かを誘うっつーことは考えてないw ) で、なかなか実現できないでいたのですが、たまたま偶然見っけてしまった今回のツアー。

もほ! (☉∀☉)
行く! 行く! 絶対に行くー!!


ってことでの今日なのですよ。

1110tcur10.jpg

さーて、青空の下でようやっと山菜弁当食べるだよー♪

座席を確保し、のんびりとビールを飲みながらお弁当w
運転のことを気にせず飲めるのもツアーならではよねー。

そして、肝心の大会開始まで残り3時間。
この3時間をツブすためもあっての連日の お外で昼寝訓練! (・∀・)ニパ

いやはや、土手の傾斜もなんのそのw、思いっきり3時間寝倒したですよ。
そして、 18~20 時半までの大会を堪能。 ( ´ー`)

もほほ、最高ですた!
そんな素敵な夜の一枚でもと、ガシガシ画像記録するも結果は惨敗w

見て、これ ↓ ・・・。 orz

1110tcur16.jpg

なんたるムゴさ・・・。 ( ̄▽ ̄;)

ほんなんで、つべで当時の映像がアップされてたので、ぜひー!


■ わっちが一番感動したプログラム。 URL

もうね、こんなすごいのん見れるんなら、やっぱ良席取りに行きたくなるよね。
つか、お金で済むんなら桟敷席や屋形船っつーのもわかりますわ。 ( ̄~ ̄)

また来年行ける距離にいれば、ぜひともお金で済ませたい気になったわっちでした。(笑



さーてー、大会中あって良かったー! 思ったものの一つが先日 モラったライト

1110tcur17.jpg

100円で買ったパンフレット。
中には打上順番や種別、玉名やコメントなどが記載されていて、次が 10号玉なのか創造なのか、はたまたスターマインなのかがわかるとです。
しかし、暗いとそれを確認できない・・・。
なので、プッシュ式で簡単に点灯/消灯できるライトは最強に使えました!

反面、持って来れば良かったなー思ったのんが ポケットラジオ
野球観戦には必ず持って行くけど、まさかココでも実況中継されるとは思わなんだ・・・。 orz
 # パンフレットで知りました。

1110tcur18.jpg

てーなわーけでー、感動の2時間半を過ごして、再びバス。
寝て帰れるって最高だねw

ほんなんで、やっぱバスツアーええわw
味をシめて、たぶん定例化すると思われまんすー。 (゚c_,゚`。)プッ
おーしまい☆
  1. |
  2. at 08:15 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名所 |
  6. バックパック |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2011/10/02 Sun

奇跡

1110tn1.jpg

私の検討中タグに ずっと入りっぱーであります敷き布団。
思い起こせば、 その存在を知って6年になるとです。
でもね、これがなかなかお高くて、手も足も出ないまま今の今まで・・・。 (TωT)

それだのにー!

こんな偶然あんのかよー! くらい身近な人が持ってたんす。 (゚ヮ゚)
夏のドライブ中、腰痛談義からお布団談義になった時。
たいてい得意面でコレのハナシ ( 持ってないくせにw ) をするわっちなのですが、製品名を言おうとした瞬間にそれを言い当てられw、さらにー!

「 僕、それで寝てるんです YO! 」

ってー!! (☉∀☉) まじかよ、おいw
ほんなんで念願叶って本日、持ち主が外泊するとのことで、一晩貸してモラうことに・・・。 ヽ(・∀・)ノ

1110tn2.jpg

他人様の敷き布団を借りるってどうなのよ・・・って感もあるのすが、反面、6年越しの念願かなってお試しできるという悦びw
やー、すごい楽しみ~♪ ヽ( ´¬`)ノ

たぶん買うよw
  1. |
  2. at 11:50 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 寝室 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2011年 CD #8#9#10

1110air.jpg

AIR/
Moon Safari ¥1,127-/Talkie Walkie ¥1,700-/Pocket Symphony ¥842-


 昔、友から紹介されたフランス発の AIR ( エール )
 CD 買ってみっか♪ とポッチ☆したら、 とうきびが届き、そして とうきびを食べながらこれらを聴いてる今ーw

 おもろい偶然やなー。 ( ´ー`)


AIR/Kelly Watch The Stars


AIR/Cherry Blossom Girl


AIR/Once Upon A Time
  1. |
  2. at 15:29 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

モコモコパーカー

1110boaparka1.jpg

昨年も 同じようなもんを買ってるわけですが、性懲りもなくまたかよwww
でもねー! 今度のんは、ブラックウォッチなんだもー! (・∀・)ニパ

ずっとずっとここ何年もジムフレックスのんが欲しくて、 PLAZA に行けば試着してw
でもね、リブのキツさがどうにもわっちに合わなくて、買うまでに至りませんんでした。 (´-ω-`)

なーのーにー!

無印のだとなぜかイイ感じなのであるw

1110boaparka2.jpg襟高のあたりも OK めやし、値段もお安めだから、わっちは無印でええわw
ジブン、安上がりな人間なもんで。 ( ̄~ ̄)

つーことで今季はいよいよパーカーにまでブラックウォッチです YO!

本当は同じシリーズのフード付きベストもめっさ欲しかったけど、いやいや待て。
前回、紺色の モフモフベストも買ってるやないのー。
ってんで、珍しくそっちは我慢してみたw

1110boaparka3.jpgフードのもったり感も好きな感じ。
回収ペットボトルから再生したポリエステルを一部使用したボアフリースパーカー。
すっごく暖かいので、中はTシャツでもいいくらい。
外用上着で着るつもりはなく、着たまま仕事するつもり。

きっと今シーズンは暖房もあんまツけてくれなさそうな会社。
防寒対策は着込むしかないとです・・・。 (´・ω・`)

それにしても一ヶ月半周期でカットしに行ってたわっちなのすが、ここしばらく美容院に行ってなく、髪の毛が伸びてますわ・・・。
ここ何年もずっとショートだったんだけど、夏の暑い時期をやり過ごしてしまえたため、この先どうしようかと悩み中。
ボハボハのままでもいっかなー思ってたぐらいにしてw
  1. |
  2. at 22:40 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 黒番人 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/10/03 Mon

11月まで我慢する!

1110tn3e.jpg

オハヨーゴザイマス♪ (・∀・)ニパ
素晴らかしい寝心地の良さ☆ に朝からご機嫌なわっち。(笑

1110tn4.jpg寝る前から 「 きっと買うよw 」 宣言してた通り、私にとっては高級寝具ではあるも、背に腹は代えられない、いや腰に腹は代えられないか? で買う気マーックス☆ ( ̄ー ̄)ニヤ

長年欲しかったのんを、まさか!のお試しチャンスまで与えてモラっちゃったわけだからねー。
神様ありがとう♪ という感じ。 いや、もちろん持ち主君にもありがとうw

ところで、その借りもの。
今では、っていうか、わっちが存在を知った時にはすでに黒のカラーはなかったんですよ。
本人さんも 「 当時、黒色は廃盤になるとかで即決した記憶・・・。 」 と。

なので、使用年数は最低でも6年以上のはず。
それだのに、身体が位置する真ん中あたりにもヘタリ感がまったくないんだもの、マットレスってそういうもんなん?

とにもかくにも、これを機にわっちも買うだー! と決心はしたのですが、実は先立つものがナイ・・・。 orz
通常、3万を超える品については、予算を組んで特別出費からマカナうことにしてますんで、今年分には入れらんないぜよ。
 # それでなくても今年はすでに 1万円オーバーしてるんだーw

ですので、コチラについては来年の特別出費で予算組みすることにしよっ!
つーても、1月引き落としにするなら、2ヶ月前の 11月 ( つまりは来月w ) にポッチ☆できるというハナシ。 ( ̄m ̄*)プププ

一ヶ月我慢しれば、6年越しがようやくわっちの手元に来るとですよ♪ (・∀・)ニパ
やんだー、すごい楽しみやないのー。



ところで、今回レンタルしてモラう際に持ち主君が言ってたのんがシーツの件。
ベッド用マットよか高さがないので、 「 市販ボックスシーツを使うとフィット感がないのす・・・。 」 と言っておりました。

うちはココんとこ敷きパッドブームなので、その辺は無問題なのすが、お! そういえば唯一うちにもあるやないのー! ゴム付きシーツ!!

ということで、興味本位wにちょっくらお試ししてみたとです。
ベッド用ボックス~が大きいんであれば、高さ ( 厚み ) マチのない布団用のならどうなのか。

1110tn5.png

結果、高さマチがない分フィット感はあんだけど、四隅にこんなピロピロが出ますよね。
でもでもー!
そのピロピロは案外簡単に処理できて、いいアンバイになったとです! (゚ヮ゚)
これたぶんボックスシーツ使うよか、いんじゃね?

1110tn7.png

つーことで種明かしは、単にピロピロを押し込んだだけーw
レンタルのお礼に返却の際、こんなネタを持ち主君に伝えたところ、 「 なんたる妙技www 」 と少しは役に立ってくれれば、あたしも気が楽になるとです。(笑
  1. |
  2. at 06:00 |
  3. オレメモ |
  4. 寝室 |
  5. 工夫 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

四代目はダウンケット

1109laprobe1.jpg

先日、同僚が 「 寒がりのゆささん向きではー? 」 教えてくれ、さらには お試しまでさしてくれたダウンケット。
サイズ的には腰巻きサイズなのすが、軽くて薄めの割に暖かいので、ソファで寝落ち用にいくね?

これまで通年で使っているフリースケットは友がくれたものであり、途中 マイクロファイバースローにしたこともあったけど、それは結構早い段階で友の家へ旅立っていき、再びベージュのフリースケットに戻っていたとです。 でも、真冬になるとこれだけじゃ寒いのよねー。

本当は、幅 140×長さ 180cm くらいのんが理想なんすが、そういうダウンケットしかもできるだけ薄めとなると、それもなかなか・・・。 (´-ω-`)
通販で見っけたポータブル大判ダウンケットっつーのんが 130×170cm で良さ気でもあったんすが、色がどうもなー。
ココはいっちょ、フリースケットとダウンケットの合わせ技で今季は様子見してみようかと。



1110blanket1.png

ところで、ジブン用に初めて買ったのんは、タータンチェックのブランケット。
高校生の時に買ったやつwなので、めまいがするくらい年季もの。 (゚c_,゚`。)プッ
 # 現在は、おヒマになったブランケットベルトを付けて車待機中。

こうやってみると、わっちのケット変遷は、ブランケット→フリースケット→マイクロファイバースローケット→ダウンケットになるとですねw
 # そやそや、ケットで言えば、タオルケットもあるやないのwww

私は持っておりませんが、昨年だっけか? 「 スランケット 」 っつー商品も出回ってましたよね。 (゚ヮ゚)
いろんなケットがあるもんですなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 18:10 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. 健康 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

今日の読書

20111003215656.jpg

コンビニで見かけて購入。

飽き飽きwしつつも筋トレは続けてるこの数ヶ月。
そろそろ食からのアプローチも考えてみっかなー。

つーか!
お前さん、 去年も買ってるじゃねーかっ。 (滝汗
  1. |
  2. at 21:57 |
  3. ミマクリ |
  4. 健康 |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/04 Tue

気づいたらすぐー!のために

1110pss1.jpg

携帯用ソーイングセット/無印良品 ¥280-

 ニヒヒ♪
 自宅の裁縫箱といえば、小学校の時のまんまwのわっち。
 会社にいる時にポロシャツボタンから糸がピローンと伸びてるのに気づいても、そこで直せないそして忘れる・・・。 orz
 忘れる率が格段に増えてきたので、気づいた時にすぐ繕う作戦。

1110pss2.jpg

約37x63x12mm のケースに縫い針4本入りの針ケース、安ピン3個、糸切りバサミ、三色の糸 ( 白・黒・グレー )、糸通しが入っておりました。
買ってから知ったのすが、無印のこれ、リニューアルした方みたいすね。
旧の方は、糸切りバサミの形が違ったみたいです。 あとはよくわかりません。



1110pss3.jpg

バッグに携帯する気は毛頭なく ( つーか、これ以上バッグインバッグに入れたくないw )、会社デスクの引き出しに入れとくねー。
つーか、撮影するのに引き出しの中の整理をしてみたら、同じボタンがいぱーい出てきた。
これ、お家で使いたいところが思いついたので、冬休みの自由研究にしよっかな♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 19:10 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. 仕込 |
  6. 鞄の中身 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/10/05 Wed

知人>邪気払い

1110anz.jpg

とある知人から、クラッククリスタルのストラップをモラった。

「 ゆささんにはクラッククリスタルを選んでみた YO! ヽ(・∀・)ノ 」

透明な水晶は知ってるけど、これはたくさんヒビが入っており、そういうパワーストーンもあるんだ? と、初めて知りました。

クラック~は、マイナスの気を吸収しそれを浄化する力が強いらしい。
邪気払いのパワーストーン、ありがとね☆
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. ブラリンコ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/06 Thu

20111006123030.jpg

朝はとっても冷え込んでいたので、もっそい厚着をして出勤準備。
だのに、テレビから聞こえたお天気お兄さんの 「 着るもの間違えないようにー! 」

え゛? (゚Д゚)

どうやら日中は相当暑くなるらしい。
それを信じて、薄着めに着替え直して出勤したわけだが、信じて正解!
今日はとっても心地良い秋晴れだった。
三連休も秋晴れが続くみたいだねー。
  1. |
  2. at 18:36 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ナイロンメッシュのダブルファスナーが好きなのだー

1110nwcase1.jpg

Nメッシュ・Wファスナーケース 小/無印良品 @¥400-

 やぁやぁ、飽きもせずw、同じのんを2つ増量。(゚c_,゚`。)プッ
 とは言っても、以前は サイズ違いの大・中・小を1つずつ買ってたんすよね。

1110nwcase2.jpg

当時は、、なんとなーくテキトーな大人買いでありまして、結局のところ中と小サイズの用途は決まるも、大サイズに関しては特段イイのが思い浮かばず、デスク引き出しの中で小物袋の入れ物入れと化してます。

1110nwcase3.jpg

でもでもー! 今回はちゃんと入れるものを決めての小サイズ2つ追加なのすー。
すでに持っていた小サイズでお試ししてから、よしっ! これでイってみよー!! っと。



まずは モバブー

1110nwcase4.png

先日、 バッグ内整理をした時は、ナイロンメッシュクッションケースに入れることにしたのですが、やっぱ中身が見えてる方がイイんだよなーん。 ( ´ー`)

1110nwcase6.png

ほんで同様に、出先用の USB 充電器・4ポート後継コンデジを買ったことで同じの二つになったバッテリー充電器。
これらも見えてる方がイイもんねー。 ( ̄~ ̄)

1110nwcase10.jpg

つーことで、長め外出の際には、デスク引き出しから必要なものをサクッ! と取り出すだけで準備 OK! になるといいな~。 ( ´ー`)



ところで!
1110nwcase8.jpg

中身は見えないけどクッション性の高いケースはと言いますと、旧タイプの大サイズはネットブックの マウスなどの付属品入れ、もう一つはムービーカメラの Xacti 入れにしとります。
まぁ、持ち出す時に入れるって感じなのすがね。

1110nwcase9.jpg

そして、中と小サイズが結局余ってしまってる・・・というハナシ。 ┐( ̄ー ̄)┌
見えなくても OK! なもので、傷がツいてほしくないもの・・・、今のところは思い浮かびませんが、そのうちビンゴー! な入れ物になってくれることを期待して。
ちなみに、これの ミニサイズはバッグインバッグの奥底でいつも待機しとりまんす。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:44 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

同僚>嗜好予測してくれて

1110ikd.jpg

UK 好きの寡黙兄さんがあれ以来、ようやく! のようやくー!
「 たぶん、こんなんが好きなのではないかな~。 」
と、持って来てくれたのんがプライマル・スクリームのアルバム3枚。


Primal Scream/Kill All Hippies


Primal Scream/Swastika Eyes

ぐはは☆
あたしの音嗜好を他人が見繕ってくれるっておもひーなー。 ( ̄m ̄*)ププ
  1. |
  2. at 18:57 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/08 Sat

集団行動

1110kngen02.jpg

お隣り課の同僚たちと車でプイーンと。

1110kngen06.jpg

そこには白い犬がいて。

1110kngen03.jpg

釣りをしたとです。
  1. |
  2. at 10:16 |
  3. アリンコ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/10/09 Sun

またかよー

1110potato.jpg

同僚宅で今夜行われる飲み会。
先月 分担業務だったサラダ作り

まさか今回もとは思わなんだ・・・。
つーか、あたしはコレしか作れない人の位置づけなのかひら。( ̄▽ ̄;)

「 ジャガイモないから無理よー。 」 言うも、
「 じゃったら、うちのイモ配達しまっする! (`・ω・´)ゝ 」 と朝からイモが届くとですよ。

青々としたイモだったけど、粘りっ気の強いイイいもでした。
  1. |
  2. at 11:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 仕込 |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

秋・飲み会

1110akym1.jpg

今年になって、同僚たちと集まるようになったんは、夏の BBQ あたりから。
今夜はテラスの一角で焼き魚パーリー♪ ヽ(・∀・)ノ

1110akym2.jpg

昨日 収穫した魚を焼いて、ニハハ☆ 美味しそう♪

1110akym3.jpgもちろんせっかくの今ですから、サンマも焼くよー!

それにしても5人集まれば、それぞれが出来ることってあるもんなんだね。
テラスで焼き係の人、台所でキムチ鍋やおにぎりを作る人、秋のお汁を作る人・・・。

えぇ、えぇ、わっちと言えば、大根をおろしてカボスを切ったくらいかw
あとね、魚たちをキッチンペーパーでぐるぐる巻きにしておいて、余計な水分を吸水!
これヤると、網に皮が引っつかないので、オススメす!

1110akym4.jpg

秋のお汁と言えば、 ↑ これよねー。 ( ´ー`)
今回は宮城や福島の子がいなかったので、山形君が作ってくれた牛の醤油味ー!!
彼も今季三度目ともなれば、ぐんぐん上達してて、今日のは更に美味しく出来上がっておりました。



1110akym5.jpg

今回は春に異動した兄さんが一人、電車に乗って参加してくれた。
ココを去ってから飲む機会は減ったけど、一人飲みが増えて酒量はオーバーペースらしい。
少しはガス抜きできてたらイイんやけど。

つーか、あたしは今夜飲み過ぎた。 とほほ。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 20:02 |
  3. アリンコ |
  4. 名物 |
  5. キャンプ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/10 Mon

あたたたたー!

シカオ氏のサウンドが好きになって、もう何年にもなるもすが、近々アルバムで 「 これやー! この曲やー!! 」 思う曲はたいていつべになく、アルバム購入時の 紹介エントリーに好きな曲が紹介できなくて、とほほ。
今日たまたま 「 そろそろどやねん? 」 と検索してみたら、あたー! ヽ(・∀・)ノ


スガシカオ/ファンカゲリヲン


「 ソファ 」 も素敵映像でアプされてたー♪

スガシカオ/ sofa
  1. |
  2. at 13:34 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ぐだぐだ

1110jane.jpg

8月頃にどうにも本調子じゃないジブンに気づき、元通りまであと少しなんて言ってたら、もう10月やないかーい! (゚ヮ゚)
うおうお、今年も残り3ヶ月なんですか・・・。 (゚Д゚)

フツー、フツー、フツーに仕事しよう、生活しよう。
そうやってジブンに暗示をかけているんだけども、なんかリズムが戻らないんだよなー。

三連休も終わったことやし、まずは明日から仕事行って、帰ってきたら筋トレしてと・・・。
いつものようにいつものように。 ( ̄~ ̄)
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2011/10/13 Thu

ジブンPC #65 システムドライブー! おいー!!

1110dell1.png

今朝のついったータイムラインにて iOS5 のリリースを知り、大急ぎで家用のあいぱ2をバージョンアップしたのですが、再びシスドラのバカ食いが発覚。
いやいや、4ヶ月前に 空き領域 12.2GB にしてからスクリーンキャプチャーはないけど、昨日まで 11.8GB 残でいたとですよ。
それが、あいぱ2のバックアップしてバージョンアップさらに復元作業したらこのアリサマ。 ┐( ̄ー ̄)┌

一連の作業は結構な時間かかるので、会社用あいぱは昼休みに持ち帰って来てバックアップ作業だけでも留守の間に・・・なんて思ってたのにね、これじゃーバックアップどころの騒ぎじゃねー! ってことなのす。

つーことで!

再びシステムドライブの拡張作業・・・。 orz
購入時 60GB 指定で届けてモラったCドライブを 120GB にしたのは昨年の 11月だから約一年ぶりの作業です。

確かに Vista 以降のディスクパーティションの仕切り直しは GUI 上でも可能となったので、リストア作業はしなくて OK なんやけど、なんせうちの HDD、 1TB*2 の RAID 0 構成。

Dドライブを開放して、 Cドラで拡張! というわけにいきません・・・。 (´-ω-`)
DとEのデータを全て他のところへ退避させ、DとEを開放しないと、Cドラ拡張のコマンドが出てきーひん。 (T▽T)
そうなるとですよ、Dドラ 29.2GB+ Eドラ 90GB = 119.2GB をどっかに動かさなあきません。
NAS の空き領域は 42.7GB しかないしよぉぉおおー。
困っていたら、 PogoPlug につなげている ポータブル HDDが 320GB♪
使用領域は 20GB 程度なので、ニハハ♪ セーフ☆セーフ (・∀・)ニパ



つーことで、今回は 120GB を 200GB に拡張して、会社用あいぱのバックアップ領域確保しました。

1110dell2.png

さて、2台のあいぱをバックアップさせた後のCドラの空き領域は 80.6GB
これで何ヶ月モつかしらねー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 20:55 |
  3. オレメモ |
  4. STUP |
  5. DELL |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20111013212424.jpg

チキン南蛮。

若鶏の胸肉を柔らかく揚げて、チキン南蛮酢とタルタルソースをかけていただく宮崎の郷土料理。
宮崎出張の帰り際、 都城友がモたせてくれたものです。
もちろん 現地でも食してきましたが、お土産用のも美味しかったー♪ ヽ(・∀・)ノ

また行きたいな、宮崎県☆ ( ´ー`)
 # でも年末は福岡県! の予定。(笑
  1. |
  2. at 21:24 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

iPad、iOS5.0

1110ios5a.jpg

今年の3月に あいぱを iOS4.3 にしたぶり。
その 翌月にはあいぱ2が追加されたんやもんねー。 ( ´ー`)

先ほど バックアップ環境を整えて、ようやく2台ともバージョンアップが完了しました。

1110ios5c.png

両者ともまだまだ空き容量はありますんで、しばらくは大丈夫だろう。
iOS 5.0 には新機能が 200!? だっけ?
まぁ、眉唾な気もしますけどw、またしばらくよろしくねー♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オレメモ |
  4. Apple |
  5. BKUP |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2011/10/14 Fri

イモ使いなのか・・・

20111014232020.jpg

明日の休日勤務は昼弁がないとかで、皆でどーする? どーする? どーするよー?
そん時に、わっちが 「 い・も・に! い・も・に! (・∀・)ニパ 」 とフザけて言ってたとですよ・・・。

ほいだら、 「 じゃー、ゆささんはいつものアレね~♪ (・∀・)ニパ返し 」

それぞれがそれぞれ、皆の分の芋煮汁や唐揚げを作るってんで、またしてもわっちはイモですよ、イモ!
今回は少なめで作ってま。 どへへ。 (´Д`)
  1. |
  2. at 23:21 |
  3. オソマツ |
  4. 仕込 |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20111014235454.jpg

無花果と柿。

また大好きなイチジクの季節がヤってきたー☆ ヽ( ´¬`)ノ
近所のスーパーで中サイズのんが8個で百円♪
本当は¥180-だったんやけど ( それでも安いw ) 、おばちゃんが 「 イタんでいるかもしれないから・・・。 」 と値引きしてくれたんだー。
でも熟々の方が美味しいのだー! ヽ(・∀・)ノ

柿は山形君の実家で採れたのんが届いたとのことでオスソワケ♪
実は柿も熟々した方が好き。
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/10/15 Sat

特別な日だったのに

20111015094646.jpg

あいにくの雨。

外作業のない担当だったんだけど、外係の人は大変だったろうな。
そして、一日勤務のはずが大抵のことは午前中で終わり。



今日の失敗。

皆の働きっぷりを記録しようと出がけに コンデジのバッテリー残量を確認。
満充電ではないけども 「 まぁ、大丈夫やろ♪ 」 とせっかく予備バッテリーや 充電器があるのに持って行かなかった私。

午前中、2~3発記録しただけで、 「 バッテリーを充電して下さい。 」 メッセ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
いつもと違って、高画素あるいは動画録画なんてすると、あっという間なんスね。 orz

途中、モバブーって直接コンデジバッテリーの充電できるのかなー? 試すもまたーく役に立たず。

20111015095555.jpg

ほんなんで急遽、課内コンデジの登場。
これまた内蔵バッテリーは満充電ではなくて、動画記録を数回ヤるとあっという間に終わっちまった・・・。

こういう日こそ、 ムービーカムを持ってこなあかんやろー! >ジブン
今回は準備不足だったなぁ・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 09:52 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ハンドソープはグレープフルーツ♪

1110handsoap.jpg

ハンドソープ・ 250mL ( グレープフルーツ )/ LEAF&BOTANICS ¥700-

 先日、アスマルでいつものコーヒーを注文した時に見かけたハンドソープ。
 そろそろ使用中のんがなくなりそうだったので、一緒に注文しておりました。

 手洗い石鹸に特段こだわりはありませんが、なんせモライものの固形石鹸が多い我が家。
 それを使うがために 石けん置きも工夫wしてきましたが、社宅住まいでなくなると固形石鹸をモラう機会も激減。

1003tmnhd.jpg最後は 玉コロ石鹸を使い切って固形石鹸ともオサラバ中。
その後は、 液体のハンドソープに切り替えて、それもなくなった後は、ガチャガチャ箱に入ってるストックを消費しておりました。

で、次は何使ってみようかなー? と思ってたところでリーフ&ボタニクス。

松山油脂というのは、マークス~の OEM なんスかね。
 # つか、代表取締役が同じ人だった。
しばらく見ない間にシリーズが増えていて、バスエッセンスやマッサージオイルが出てるじゃないか♪ (゚ヮ゚)
今のんを使い終わったら、お風呂グッズはミレニアム・マザー・シリーズというのにしてみようかな。


http://www.matsuyama.co.jp/http://store.matsuyama.co.jp/http://store.matsuyama.co.jp/millennium_mother.php

  1. |
  2. at 18:56 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/10/16 Sun

今日の朝食

20111016072929.jpg

パン。

吸水ヨーグルは、ずっとマンゴー。(笑
先日、友と電話で話したら 「 あたしも ( ブログ見てから ) ハマってるよー♪ 」 とのこと。
ヒヒヒ、よそ様のコメントでおせーてモラったことだけど、こうやってヤってくれてる人がいると嬉しいよね。 ヽ( ´¬`)ノ

ここのところ、生協で注文した 「 切り落としマンゴー 」 を使ってみてるのですが、安い分どうかな・・・が最初の感想。
でも、いつもより長め ( 4~5日 ) 放置するとお高めマンゴーと同じようにプルプルになりました。 (・∀・)ニパ

1101coop.jpgあとね、ヨーグルのお気に入りはどきっぱり! 生協☆
これは、市販の ( とは言ってもブルガリア~比較w ) 安めヨーグルよか酸味が少なくてバクバク食べられちゃうのです。
 # 酸味苦手なわっち比較ねw

これまではブルガリア~と2コイチで注文してたんだけど、これからは生協のヨーグルだけでいいかな。

本当はこの画像には載せてないのですが、トーストしたパンには納豆をのせて食べますた。
それこそ納豆トーストは、上述の電話友から教わった食べ方。
最初、出された時は、 「 うげげー!? 」 だったけど、食べると美味しいんだよねー。

そうやってお互いの食を紹介し合って互いに幸せ♪ って、イイ友達を持ったもんじゃ。
もんじゃー! (゚ヮ゚)
また、 北千住で食べたいねwww
  1. |
  2. at 07:30 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

野外活動の寒さ対策

1110downket1.jpg

ニヒヒ、いつもならココで製品名とメーカーと値段を書いてバレバレなんやけど、まだ書かないもんねっ! (・∀・)ニパ
大好きなカーキ色のパンパン袋w、さて、何が入っているのでしょうか♪

まずは開けてみよーぜー♪

1110downket2.jpg

ニャハ! パンパン袋から中身を取り出すと、また袋めいた子パンパン。
これもまた大好きなカーキ色なのすー。

であであ、そろそろ本番いきまっせー♪

じゃほーん! ヽ(・∀・)ノ

1110downket3.jpg

マルチダウンケット/ベルメゾン ¥1,990-

 正解はお外用に探してたダウンケットなのでしたー♪ ヽ( ´¬`)ノ
 
 秋の行楽シーズン、昼寝から始まり、さらに昼寝w、そして夜の 花火大会と、この季節の外滞在しかもジーっとじっとりしとると身体が冷えるとですよ。

1110ngbranket.jpg底冷えは 起毛レジャーシートでマカナえますが、上面の寒さも何とかせなーと車常備のブランケットを出動させるも芝生の上で使えば草だらけ、河川敷で使えば草と土まみれになってなんだかなー。

そんなんで、両面シャカシャカ素材というかツルツル素材で草や土がくっつかないケット。
しかも都度洗えるのんであれば、なお更イイなーと考えていたところ、ベルメゾンで発見☆ ヽ( ´¬`)ノ

当初、 お家用に買ってみた無印のんがイイあんばいであれば、そっちも候補だったのすが、あっちは長辺が 10cm 短くて外で使う特に外で寝ることを考えたら長ければ長い方がええなと。

がしかし、帯に短しタスキに長しとはこのことで、短辺はあっちが 10cm 大きいんだよねー。
でもでも、どちらにしても 60cm もしくは 70cm なので、実は2枚同じのんを買って幅広にして使う算段だったとです。

1110downket8.png

だったら、こんな風に↑ 無地で色違いの方がかわゆいかなー? しかも2枚買うなら安いに越したことはないもんね。
ほんなんで、とりあえずカーキ色だけ注文して、残り一枚は何色にしようかなー。 最悪同じ色2枚でもいいかなーとか。 ( ´ー`)

でもね、そんなんを考えていた時、接続するボタン部をイメトレしてみると、気づかなかったことに気づいたわっち。
ボタン面の向きの関係で、2枚合わせにしたとしても半分のところでヨジレること発覚。
それって、なんかイヤくね? (´・ω・`)

つーことで2枚揃ってからアップしようと思ってたんだけど、しばらく追加購入を留めることにしたのです。
実際、外で使ってみて、いやいやヨジレようが何しようが、2倍幅じゃないと寒くてヤってらんねー! なったら、そん時は追加購入してみます。



さて、着画。 どこがw

1110downket4.png

上から羽織る感じ、あるいは腰に巻いてゴムで締め上げてスカート風。
いかがでしょうか、これなら寒空の下でも何とかなりそうな感じ?

1110downket6.jpgしかーも!

収納用のポッケがスカート時には小物入れにもなりそうなポッケに! (゚ヮ゚)
 # いや、実用的かどうかは不明w

これは、その名の通りマルチなダウンケットかもしれまへんでー! (゚c_,゚`。)プッ

さらには!

1110downket7.jpg

中心部のボタン留めをせずに両腕を通すと、あらやだ! ボレロ風の着用も可能なんですとー。
羽織るだけじゃなくて、ボレロですよ、ボ・レ・ロ! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

つーことで、早速デビュー戦は今夜あたりかと! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 11:17 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

車でちょっくら

1110yit1.jpg

本日、日曜日の夕方、いそいそとメッシュギアコンテナに必要グッズを詰め込み鼻歌混じりのわっちです。 (・∀・)ニパ
メッシュ越しに見えるのは、買ったばかりの ダウンケットw、さらには 雨対策のザックカバー、そうそう、しばらく行方不明だった スポーツランタンも入ってま♪
あとは陰になって見えてないけど、さーて、わっちはこれからどこへ何しに行くでしょーっか?
 # なして連続クイズ形式投稿w

1110yit2.jpg

じゃぁ、さらにヒントねー。 (・∀・)ニパ ←ばかw

他にも クーラーボックス付折りたたみイスと、ミニサイズの起毛レジャーシートもパッキングしたよ。
さーて、わっちはこれからどこへ何しに行くでしょーっか?
 # ひつこいw そしてテンションマックス値www

つーことで、そろそろ。



先日、同僚の付き合いでパン屋さんに向かっていた車中でのこと。
「 花火大好きー♪ 」 から始まって、自慢げに日本三大花火大会の話をしたとですよ。 (゚c_,゚`。)プッ
「 大曲 ( 現大仙 ) でしょー、長岡でしょー、土浦でしょー。 あ、わっちは PL の花火大会も行ったよー♪ 」
 # ちなみに、前二ヶ所は行ったことありませんw

そんなんで、この秋の最後は土浦くらいには行きたいっ! 宣言しておりましたら、その同僚が
「 あれ、土浦より後に県内で花火大会あるはずっすよ! 」 っとな。

そーやそーや、 10月中旬でも花火大会ヤっとったなーと古い記憶と合致させて納得。
そして、その開催日時をしっかりと記憶し、本当の本当に最後の花火大会は県内やー! 息巻いてたわっち。

今日は ( も ) 、あたぼーあたぼーあたぼよー! のぼっち参戦!! (`・ω・´)ゝキリッ!!

結構ナめてかかってたので、開始時刻の一時間前到着さらには現地で晩ご飯食べようと画策。

すーるーもー!

車だと結構混んでて、こりゃーマズいぜよー!! と、急遽予定を変更し会場近くのコンビニでおでん等購入。
駐車場の交通整理をしてた店員さんに 「 どこに車停めたらいい? 」 聞いてみると、 「 この時間でも中学校のグラウンドに向かってる車が多いですよ! 」 と教えてモラい、そこへ向かってみました。

確かに、すでに開始 40分前なのにグラウンドは空きスキ。 (゚ヮ゚)
会場まで川沿いを歩いて 15分くらいの好条件なのに、なんでこんなに空いてるのー?

1110yit3.jpg

川沿いは電灯がほとんどなくて真っ暗スケだったけど、そんなの知ってのスポーツランタンではなかったんやけど、足元を照らして歩くにはヘッドランプじゃなくて良かったかも♪

ココの川沿い、随所に石段の休憩場所?があって、川のせせらぎを聞きながら横になれば昼寝できそー! (゚ヮ゚)
なんつーことを妄想しつつ歩っておりました。
 # や、実際寝たら痛いと思うよw

今度は日中明るい時に来てみよーっと♪ (・∀・)ニパ

では、お待ちかねw

今季わっちの中での大ラス花火大会は以下のとおりです。


れぐぽんで撮影した動画をつなげて一本化してみたのだー☆
いつもの Adobe Premiere じゃなくて、 Windows Live Movie Maker で作成してみまった! (`・ω・´)
 # 結構楽チンで使いやすいかも。
  1. |
  2. at 18:40 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. ブイログ |
  6. 鑑賞 |
  7. バックパック |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/10/17 Mon

ちょっと! ちょっとちょっとー!!

1110caplio1.jpg

先月、 執拗なまでに中古後継機でマカナってみたマイコンデジ。
もちろん中古なので保証期間などはなくー、購入時に確認すると 「 もしも壊れるのが早くてもそれはそれで・・・ ( 運が悪かったと思いな YO! ) 。 」
 # ( ) 内は店員さんの心の声が聞こえたw

そして、恐れていた事が今朝起きた。 (T▽T)ノー!!

1110caplio2.jpg

本体底面にあるバッテリー/カードカバー。
ココはバッテリーや SD カードの出し入れで開閉の頻度が高いのすが、今朝もいつものようにカバーをスライドさせてカパッ! 開けば、なんか黄色い小粒が飛び出てきたー!! (゚ヮ゚)

えぇ、それはバッテリーをロックするためのツメ。

がーん! がーん! ががーん!! ( ̄▽ ̄;)

こりゃ、多くの方々に 「 そら見たことかっ! 」 思われるの必至。(苦笑
あちゃちゃー、やっぱケチんないであるいは意固地になんないで素直に新品コンデジ買っとけば良かったかな・・・。 (´・ω・`)

1110caplio3.jpgふんがー! しかーし!!

私も根っからしつこい人間ですもんし、タダでは絶対に起きない! が座右の銘 ( 今、今この瞬間からw ) ですもんで、ちょいと考えて・・・、

ヒラメータ♪ (・∀・)ニパ

そうなのそうなの、執拗に後継機種にしたもんで、旧機の R6 とほぼ同じなはずー!!
ちょいとツメの状態を比較して、まじ修復不能か検証ざますー!
 # 捨ててなくて良かったー。 ( ´ー`)



1110caplio4.png

ほんでね、 R6 と R7 のそれぞれを舐めるよう執拗に比較。
飛び出たツメは一部が欠けたりしてないようで、あとはどうやって元に戻すかが課題。

でね、よーくよーく見ると本体の小っさな溝にスッポリハマってるだけと気づきまして、同じ向きで溝に挿入!

1110caplio6.jpg

結果、直りまったー! 直しまったー!! ヽ(・∀・)ノ

やー、これで 「 そら見ろ! 」 突っ込み回避~!
セーフセーフなのだー♪

1110caplio7.jpg

がしかし、元通りにしてから旧機との比較を再度するとツメ下のバネが新機にはないのかなくなったのかは不明ですが上から指でポンポン押しても下にはバネライクなもんがない感触。

反面、旧機は非常にバネ感が強いので、ツメを指で押すとボヨヨンボヨヨンボヨヨヨヨーン☆感覚が顕著なんでありました。
ですので中古後継機のこれは初期不良なのかな、それとも前に使ってた人が壊しちゃってた?

1110caplio8.jpg

まぁ、ひとまず直ったんでヨシとすっかな。
そして、旧機はいろんな方面で捨てられなくなってるんやけど、それこそ欲しいパーツが出てきたら、 R6 の分解する時が来るかもねー。(笑



さて、オハナシは変わって、先日の バッテリー切れ問題

1110caplio9.png

内蔵バッテリーの予備 ( とは言っても旧機のオサガリ )を携帯するかはたまた充電器の方を持ち歩くべきか考えておりましたが、先日追加した N メッシュ W ファスナーのケースでモバブーとの合わせ技で持ち歩くことに決定。

スペース的に予備バッテリーだけでなく予備充電器も入る勢いだったので、これからはこれで様子見してみようかと。
また持ち歩きグッズが増えた報告でした。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 07:38 |
  3. ジブンチ |
  4. メッシュ |
  5. ブラッキー |
  6. 鞄の中身 |
  7. |
  8. 出張 |
  9. どぢ |
  10. TB:0 |
  11. CM:0

2011年 CD #11#12

1110underworld.jpg

Underworld
 Barking: Deluxe ¥1,885-/Oblivion With Bells ¥1,840-


 先日、大昔に友におせーてモラた AIR をポッチした時に、そういえば他の友にもおせーてモラたサウンドがあったよな~とブログ内検索をしたとです。
 あの時は、そんなコメをモラったその晩に ニューアルバムのエントリー
 不思議な偶然もあるもんやなーとビックリしてたわけだけど、そんなことに目を細めながら、よしよし! 今度はあの時の CD もポッチー☆

 そして本日届いたわけやけど、フフン♪ 聴いていたら、なんとー! (゚ヮ゚)

 彼女から 「 あいぽんにしました♪ 」 メール。(笑


Underworld/Always Loved A Film


Underworld/Beautiful Burnout

今、ちょうどいーまー! ユーのことを思い出していたところだったのーw
あたしの日常にはこういうことがあり過ぎるような気がすんだけど、気のせいなんやろうか。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 22:48 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/10/18 Tue

今日の朝食

20111018070606.jpg

焼き鮭。

昨日、会社でいろんなことがあり過ぎて、そういう時は寝るに限る!
なんだけど、どうにも調子がのらない・・・。
でも、食欲だけはある! (`・ω・´)キリッ!!
  1. |
  2. at 07:06 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/10/19 Wed

今日の晩食

20111019191616.jpg

秋刀魚。

生協の戸配で頼むのは野菜以外なのすが、魚を頼みだすと 「 もう生協のでイイー! 」 つーくらい一人暮らしには助かるわけで。
冷凍状態で届くから、くっつかないようにタッパーウェアの フリーザーメイトに置き並べるといった手間も省けます。

生で買って来ると ↓ こういう作業が手間なのだー。 (TωT)
1110freezermate.jpg
なんつって、 過去の画像を引っ張り出してみたんやけど、中島廉売で買って来たつぼ鯛、美味しかったよなー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

キングサーモンも脂汁ダラダラで最高だったwww

年末になったら現地に住んでる友に、お遣い頼んでみよっかな♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 19:16 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011年 CD #13

1110sitkzys.jpg

斉藤和義/ 45 STONES ¥3,500-

 先週 リリースの事実を知って、ひょぇぇえええー! (゚ヮ゚)

 前作が 斉藤和義らしい!ってアルバムだったのに対して、それとは違ったあたし好みw
 タイトルにツいてる数字が氏の年齢と同じなんだそうですが、あたしが好んでアルバムまで聴くアーティストは 1966年生まれの人が多いんだなー。
 # シカオ君然り吉井さんにトータス☆

B001DE910C35 STONES (初回生産限定:デジパック・SHM-CD・スペシャルプライス)

斉藤和義
ビクターエンタテインメント 2008-09-17

by G-Tools

10年前には 「 35 STONES 」
このアルバムは持ってないのす・・・。 (´Д`)


斉藤和義/ウサギとカメ

「 雨宿り 」 って曲もイイのだけども、つべにはなかったのん、残念。 (TωT)
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の読書

1110mnql1.jpg

まぁ、言わずもがな いつもの定期購読雑誌なのすが、今月号のトップ特集にはあんま興味がなく・・・。 (´-ω-`)

がしかしー!

パラパラとページをめくっていき、びっくらコいたったー!! (゚ヮ゚)

見ぃ~てぇ~! ↓ これ~!! (☉∀☉)

1110mnql2.png

また出たよ、 奇跡の偶然w
だ~か~ら~、 心は決まってるってばよーwww
急ぐ気持ちを抑えて、 11月になったらポッチ☆する! 言うとるのに、なんのダメ押し。 ( ;´Д`)

まぁ、とにかくお前さん絶対に買え YO! って啓示ですな。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ