美白スキンケアを極める

08 | 2011/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2011/09/10 Sat

プラプラ #2

1109sndi13.jpg

当日出発の同僚たちとの集合場所はお寿司屋さん。
わっちは宿泊先に延長駐車をしてきたんで、落ち合うまでは徒歩人間。
アチラさんたちは車なので、到着に時間幅がありえるので、すぐー! 今ー! に対応できるよう集合一時間前に一度行ってみる。
 # 結構なビビりですのんw

ふむふむ、昨日のイメトレマップのお蔭で場所は完璧ー! ヽ(・∀・)ノ
さ、これでいつでも走って来れる範囲内で近場探索して時間潰そーっと。

1109sndi14.jpg

駅東口から真っ直ぐ伸びてる道。
ココをずんずん進んで行けば、球場に着くんやね。

開場 12:00/開始 14:00 だと言うのに、すでに 10:30 の時点で路上は観戦ファッソンの人たちが結構な数おりました。
やっぱ今日は特別な日なんだろうなー。

1109sndi15.jpg

そんな人の流れを観察しながら、スタバでまったり中にまさかの訃報ぐぁーwww

「 事故渋で高速下ろされたなうー。 orz 」

「 なーんでーすとー! (☉∀☉) 」

つーことで、急遽集合場所を球場に変更して、寿司屋の予習が無駄に終わった件・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

こりゃぁ、昼抜きどころか開場時の集合もままならず、もしかして開始にも無理くね? ( ̄▽ ̄;)
つーことで、とにかくとにかくー!
いきなり、まったりどころじゃなくなってw、急げー! 俺!? オレかよー!!! 状態。



今朝、ホテルパーキングのおっちゃんに、 「 Kスタって駅から歩いて行ける? 」 聞いたら、 「 真っ直ぐ 20 分くらい歩いたら着くでー。 」 言われてたんで、 ガシガシと前進あるのみ! (`・ω・´)ゝ

1109sndi18.jpg

途中、遅れてくる同僚たちが停められそうなパーキングを物色しつつ、ほんとに真っ直ぐ 20 分で着きまったー♪ ヽ( ´¬`)ノ
 # 駅真っ直ぐの道路沿いPは全滅だたー。

1109sndi17.jpg

Kスタって、正式にはクリネックススタジアム宮城。
つーことで、ほれーw クリネックス ( 日本製紙 ) 商品がいぱーい!

さて、開場 30 分前に着くも、実はもっそい憂鬱・・・。

ていうのはー!

1109sndi19.jpg実はうちらのチケ・・・、

外野 自由席 エリアライトー!

えぇ、皆で座席確保する予定がわっち一人で並ぶ羽目・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ちょ、四人分の良席確保できるんかいなーと、すでに長い行列を見て凹む・・・。 orz

とりあえず、まだ北上中の同僚に具体的な希望座席を確認。
できるだけセンター寄りの中段あたりと指示されて、一人その時を待つ。 ジジジー。

なんつって、途中ちゃっかりショップにも寄り道してリストバンド買ってたぐらいにしてw
なんせ マフラータオルTシャツもチームカラーのクリムゾンレッドっぽいのにしてきただけなのでー。 (*^~^*)ゝ
エナメルバッグもサッカー仕様なのはご愛嬌w
 # 雨降ったら、'02 World Cup のポンチョですからwww 

そして、 正午数分遅れて開場ー!

行けー! 良席確保ー☆ で、老体に鞭打った次第です。 (´-ω-`)
 # 後から来る3人の方がわっちより若いってどうなのよーw



結果、

1109sndi23.jpg

勝利の、いやまだ始まってもいませんぐぁw 乾杯☆

1109sndi20.jpg

自画自賛ではあるけれど、あの時に並んでこの席は最良なのかと思えます。
つかね、外野自由席エリア、入場してびっくり!

1109sndi44.png
座席数というか、そのエリアそのものがちんま過ぎるーw
これなら、全席指定席でもいくね? 思えますた・・・。( ̄▽ ̄;)

開場 30分前に並んでも、四席確保となると、センター寄りの一番端っこの列は無理だったし、通路沿いも無理。
それでもできるだけセンター寄りさらに中段め ( とは言ってもすでに自由席そのものが中段後ろめゾーンなんだけど ) にほど近いところだったんで、一応ヨシかなと。

さて、座席確保して、開始まであと2時間。
そして、当日組はまだ来ないー。
なので、一人ぽっつりヒマつぶしに周りをキョロキョロしていたらー!

1109sndi21.png

斜め前の席の人とロールボストンバッグがおそろだったー! ← はい、要らん情報w でもヒマなので。
わっちのは レッドモザイクで、ソチラさんは無地の黒~♪
ここ最近の買い物ではかなりの当たりに入るロールボストン。
見た目の小ぶり感の割に収納力が半端ないので、荷物の多いわっちにはとっても重宝しています。
なので、次回補充wするなら、無地が一つ欲しいなぁとも。
そしたら色はやっぱ黒色かね? なんて思ってたから、実際使ってる人見て、ニヒヒ♪ ( ̄m ̄*)
よし、まだ要らんけど、次は黒色にしよーっと。



1109sndi29.jpg

なんつー感じで一人時間を楽しんでいたら、当日組が開始 30 分前に到着。
いや、もう少し早めに着いていたんですが、全員急遽のお昼抜きになったもんで、すでに座席は確保できてるんで買い出し隊になってモラっていたとです。
まずは腹ごしらえ。

1109sndi25.jpg
そして私は2時間の労働を認めてモラって、よよよ、ようやくフリータイム♪
もほ、こうなったら、試合が始まるまで絶対に戻らんぜよー! という変な意固地をムき出して、無駄に徘徊。

でも自由って、ありがたいことだねw

だから、自由はヤメらんない・・・。
 # えぇ、包括しての締めですw
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 観戦 |
  6. パイル |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ

1109sndi24.jpg

とうとう、とうとう、この時がヤってきましたー。 ヽ(・∀・)ノ

なんせ、アチラ在住の 2002 ~ 2006 年の 5年間、前半は阪神強いわw、後半は駒苫強いわーwで、たっくさん野球を観に甲子園に行ってたわっち。(*^~^*)ゝ
特に高校野球、白河の関がどうのこうの言われてる中、まっさか津軽海峡なんて渡れるはずねー! の深紅の優勝旗がね、もしかしてあったりするかも~???
ってんで、 2004年の準決勝から始まって、 2006年の決勝まで ( 再試合は行けなかった )、ほんと足繁く通ってたわけす。
だから、高校生だったあの時のまーくんとハンカチが再び同じマウンドで観られるー! 聞いて、絶対に行きたい!!

もほー、母さん感無量☆ (TωT)

( もしも興味のある方がいらしたら、↓ どーぞw )

▼ 2004年
 ・ 8/21 準決勝~駒大苫小牧VS東海大甲府
 ・ 8/22 決勝~済美VS駒大苫小牧

▼ 2005年
 ・ 8/19 準決勝~大阪桐蔭VS駒大苫小牧
 ・ 8/20 決勝~京都外大西VS駒大苫小牧

▼ 2006年
 ・ 8/17 準々決勝~東洋大姫路VS駒大苫小牧
 ・ 8/19 準決勝~智弁和歌山VS駒大苫小牧
 ・ 8/20 決勝~駒大苫小牧VS早稲田実



1109sndi27.jpg

ところで、わっちらが取れた外野自由席エリアライトなんすが、一塁側はビジターなのすね。
調べてみれば、Kスタと札幌ドームがそのような仕様。
まぁ、今日のようなゲームでは、ビジター側でもほとんどが楽天ファン。
でも、日ハム応援団も結構来ていましたおー。

こういう場合、わっちはどっちを応援したらええんじゃろ?って感じですが、今回に限ってはたとえ相手が日ハムでも、まーくんの応援するだー!

1109sndi26.jpgそして、唯一持ってるカンフーバットがタイガースってんで、同僚から問答無用の楽天ツインバット配給。(笑
まぁ、コッチにいる間くらい地元球団を応援してもイイよね。

つか、考えてみれば、わっちは東北在住じゃないよー (゚Д゚)

えぇ、住んでるジブンすら南東北という位置づけの北関東北め。 (゚c_,゚`。)プッ
ま、いっか。

そして野球観戦といえば、ラジオー!
これ ↓ がないとわっちの観戦は始まらないw

1109sndi28.png

実況を聞きながら、ふもふもと観戦してたら、同僚の一人がケータイでワンセグを観てたので、あ♪
れぐぽんのワンセグも試してみたいけど、非力バッテリーのため、余計な消耗は避けたくて、並び待ち中用に持ってきた NDS で DS テレビ
ラジオとワンセグを一緒に視聴するとタイムラグがひど過ぎるので同時に使うのはオススメしませんが、遠めで見えないところでのアクシデント、今回で言えば、七回表にワンバウンドで打球が顔面直撃した映像などを確認するのには便利だったなー。

1109sndi31.jpg

つーことで、七回裏 ( 楽天の攻撃 )が近づいてきてるので、ラッキーセブンのジェット風船用意。
四つ入りで丁度良かったー♪ も束の間、 「 七回は赤い方を使うんですよ。 」 と。

1109sndi33.jpg

まは、白い方を膨らましてる人もおりましたが、基本は赤い方を使うんだそうです。
いろんなルールがあんですねー。

1109sndi34.jpg

ラッキー7の風船飛ばし~☆
ちょいとシャッターチャンスを取り逃がしましたがw、こんな感じで空高く赤いジェット風船たち。



1109sndi36.jpg

いよいよ終わり間近です。
今回のゲーム、まーくんもハンカチも完投するみたいー。
まーくんに関しては、今の今まで無失点。
なんと! 今日のこんな日に完封♪ 思いきや、最後の最後でツーアウト満塁。
またもや、バッドタイミングでツラい状況を強いられるまーくん。
完封してこそ、この決着にジブンなりの区切りがツケられたりするのかな? なんて、ドラマチックなことを妄想してたらw、およよよーのフォアボールですよ。┐( ̄ー ̄)┌
これまでずっと無四球だったんのに、それが今この時に押し出しの一点・・・。

でもね、きっと長く続くだろう野球人生。
このくらいの終わり方の方が先の楽しみが増えて良かったんちゃうかな。

1109sndi38.jpg

そして空には、勝ちの時に飛ばす白風船たちー☆
いかったいかった! 今日のゲームはあの時の再現とも思えた投手戦。
5年ぶりに再び、こうやって彼らを観ることが出来て良かったー! ヽ( ´¬`)ノ

1109sndi39.jpg

ヒーローインタビューでは、まーくん。
大型ビジョンはホーム側のレフトじゃなくて、ビジター側のライトに設置されとります。
今回の座席、横を見るとギリビジョンが見えたので、これも良かった記録ですなw
( 上の画像は、近場まで撮りに行ってます。 )

1109sndi45.png

うちらの席で、ほぼ真横にビジョンって角度だったので、それより後ろの席になるとビジョンも見つつ・・・は厳しいのではないかな。
こんな風にKスタ記録をしてるのは、今季はもしかしてクライマックスシリーズがあるかもー! って期待も込めてw
あと一回くらいは来たいなーん。 ( ´ー`)

1109sndi40.jpg

最後はまーくんがグラウンドを一周しに来てくれてました。
完封は逃したけど、ホームで勝つことが出来て良かったねー☆



そして、わっちらも退散。

クイックで拡大

今回、チケを取った同僚。
本来であれば隣接の専用駐車場も取りたかった ( 利用時間は試合開始3時間半前~試合後1時間後までで¥1,500- ) のですが、完売のため行き当たりばったり。

がしかし、近くに西友があって、お買いものはできるわ、時間制駐車はできるわで、ラッキー☆
甲子園ならダイエー、Kスタなら西友なのかもしれません。(笑

おーしまい☆
  1. |
  2. at 14:00 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

プラプラドライブ #3

1109sndi43e.jpg

Kスタを後にして、とりあえず晩ご飯じゃー!! で向かったのんはもちろん!(笑
夕べ、 1.5 人前を平らげたので、今夜は少しセーブしよう・・・って、一応フツーの一人前定食。

楽天チームの観戦チケ持参で、生ビールなどのドリンクが一杯無料になるとのこと。
チケット、どこで使えるかわからないので、捨てない方がいいのねー。(笑

ちなみに、運転しない二人が生ビールを頼んだんすが、お会計の時にお通し¥350-が自動的に追加されてた件。(苦笑
「 お通しは要りません! 」 宣言しとかな生ビールは無料だけど・・・がモれなくツいてきまっす。

あとね、店内に案内されるまで結構な時間、待ってたんだけど、その間、すごい団体さんが数組、2~3人連れも数組、並ばずに入店してるの。(TωT)
予約すれば、すんなり待ち時間なしー! で済む店もあるようなので、その辺もリサーチ必要やね。

夕べのお店は予約なしの待ちナシで入れました。
たぶん数軒あるお店の中では、雑居ビルの3Fという立地も関係してるのかもしれません。

そして二夜連続で定食を楽しんだ後、わっちは再び単独行動、彼らはずんだカフェに向かいました。



またも一人ドライブで、 60km ほど南下。
とてもじゃないけど、復路まで一気に帰れないわっちは、ここでも昔お世話になった人のお家へ寄り道。

1109fksm01.jpg

一番会いたい人にはお線香をあげて、あの時5人家族だったお家は、わんぱく君たちが上京し、女子二人と猫二匹になっとりました。
私がホームベーカリーを買うきっかけを作ってくれた元同僚の奥さんと、数年ぶりに昔話に花を咲かせますたー。


http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

  1. |
  2. at 21:27 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. 外食 |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ