美白スキンケアを極める

08 | 2011/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2011/09/01 Thu

サイナラ☆ mooom.jp

1108mooom2.png

やっはー! 9 月になった途端、 予告通りスッカラになっとたー! (゚ヮ゚)

告知が8月1日で、あたしが気づいたんが 29日・・・、そして閉鎖は31日なんだものー、何一つ何もできませんでした・・・。 orz

まは、アップしてたのんは、 HDD 内にあるもんし、またどっか経由でブログにヒモ付けしとこうと思います。
ただし、確か 50 本くらいあったと思うんだけど・・・。 ( ̄▽ ̄;)

気長にコツコツやね。 (苦笑
  1. |
  2. at 18:54 |
  3. デジウェブ |
  4. ブイログ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ハリー・ポッターと謎のプリンス

B002AQTCWYハリー・ポッターと謎のプリンス 特別版(2枚組) [DVD]
ワーナー・ホーム・ビデオ 2009-12-02

by G-Tools


ダンブルドア校長は、近づくハリーとヴォルデモート卿の決戦の時のために、カギとなる元同僚のホラス・スラグホーンを再び学校に呼び戻し、魔法薬学の担当に任命する。

ハリーは、偶然書棚で見つけた魔法薬学の教科書 ( 半純血のプリンスの蔵書 ) のお蔭で、ホラスに気に入られるようになり、彼からヴォルデモートの若い頃の話を聞くようになる。

また、思春期真っ最中のハリーはロンの妹・ジニーに、ハーマオイニーの気持ちに気づかないロンはラベンダー・ブラウンとの交際に浮き足立っていた。


Harry Potter and the Half-Blood Prince/Trailer

やばいw、いや全然ヤバくない。 むしろ、これでイイのだw
だんだんハマってきますた YO! ハリポ♪ (・∀・)ニパ

魔法だけのお話しよりも、子供だと思ってた彼らがほんの少しだけお色気出すようになっちゃって、母さんムズがゆいですよ。 ( ̄m ̄*)ププ
でも、そういうのんもあると、だいぶとあの世界にも入りやすくなるとです。

はー、助かった! 助かった!! (ノ´▽`)ノ
  1. |
  2. at 21:55 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011年 CD #7

1108chemicalbro.jpg

The Chemical Brothers/Further ¥1,000-

 先日の ケミカル戻りで、ポッチ☆
 一応、昨年オリジナルアルバム 「 時空の彼方へ/Further 」 リリースされてたんですね。 ^^;


The Chemical Brothers/Swoon



1108cb1.jpgわっちが彼らを知ったのは、 1997年リリースの 2nd アルバム 「 Dig Your Own Hole 」
小3の時に、初めて YMO の曲を聴いて、なんなんやー! これー!! (゚ヮ゚)
と感動してから、テクノ・エレクトロニック大好きwなもんですから、彼らのサウンド、しかも YMO とは違ってロックテイストの入った感じがとても新鮮だった記憶。

このアルバム ↑ は、聴き倒したなーん。 ( ´ー`)


The Chemical Brothers/Setting Sun

1108cb2.jpg

つーことで、最新アルバムのみならず、持ってなかったのもこの際ポッチ☆して、ケミカル増量ー! ヽ( ´¬`)ノ
 # ただし、どれも千円以下のに限るw

  1. |
  2. at 23:56 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/09/02 Fri

Caplio R6 未修理返却

1109caplior6a.jpg

先週の修理見積結果から一週間。
レンズ引っ込まない病のうちの Caplio R6 がそのままの姿で戻ってきました。(TωT)
えぇ、修理未実施で返却を希望しましたからねー。 ( ̄▽ ̄;)

つーことで、代引きで見積もり料¥1,575-を宅配のお兄さんに支払って、むはむはー。



1109caplior6b.jpg

さて、戻って来たのはイイですし、2万弱の修理代を出すなら買い替えてまえー! 決心したのもイイ。
でもでも、これまで赤コンデジ用に使ってた ストラップカメラケースも使えなくなっちゃう候補になるんだね・・・。 orz

こういう無駄なことを強いられると、極端に機嫌が悪くなるわっち・・・。
えぇ、ジブンで招いたタネだから、ジブンでジブンにむっすりしとります。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 18:56 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. その他容器 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1

B004LQ081Uハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 (1枚組) [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2011-04-21

by G-Tools

恩師を失ったハリーは、ホグワーツで7年生を送ることなく、宿敵ヴォルデモートの分霊箱探しの旅に出る。
ロンとハーマイオニーも家族との決別を覚悟してハリー共に旅をすることに。

一方、ホグワーツではスネイプが校長となり、魔法省もヴォルデモート一味に乗っ取られ、ハリーがいない間にヴォルデモートの勢力は着々と広がっていくのだった。


Harry Potter and the Deathly Hallows Part 1/Trailer

いやんだー! (≧∇≦)
火曜日に四作目の 「 炎の~ 」 から始まって、まったく内容にツいていけず、腹の中では ( むむむ、無理・・・。orz ) と映画に行くことを考えると憂鬱極まりなかったのが本音だったんのですが、五作目の 「 不死鳥の~ 」 で、おや、案外・・・と気持ちが多少切り替わり、六作目の 「 謎の~ 」 では、何これ! オモロくなってきたやーん♪

そして、仕込み最終日の本日、七作目のこれ。
益々目が離せなくなり、むしろ PART 2 を早く観に行きたい!! って思ってるんだもの、なんなのあたしw
  1. |
  2. at 21:57 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

懐中電灯としても間接照明としても使えるLEDトーチライト

無印良品は、懐中電灯や間接照明として使えるLEDライト「LEDトーチライト」を、8月25日に発売した。販売価格は1,900円。

1109toachlight1.png

そいえば昨日、 9月 1日は 「 防災の日 」 でしたね。
311 からはや半年、その節はお世話さまでした。
人的・物的被害は少なかったコチラの地域ですが、いまもなお見えない恐怖は継続中であり、外を歩く人や校庭で走り回る子供たちはほとんど見かけないかなぁ・・・。
外に洗濯物を干すとか、窓を開ける・・・なんてことも、この半年してない人が多いのではないでしょうか。

わっちのようなイイ大人ひとり生活では、案外頓着なしで過ごしておりますけども、お子さんがいる家庭ではそうは言ってられない深刻問題。
同僚の家族でも、疎開した人たちは戻ってきておりません・・・。

せっかく買った ベランダ用メッシュチェアも今季は日の目を見なくて無念。
まだまだ当たり前のフツー生活ってのには、時間を要しそうな感じです。
 # あ、私個人はのん気カマしてますので、ご心配なくw



さて、冒頭の LED トーチライト。
ヘッドランプじゃ仰々しいし、 LED ランタンもねぇ・・・という場合、Φ24×長さ 126mm のサイズであれば、結構イイんじゃないの?

1109toachlight5.png

あと、単3形アルカリ乾電池1本使用で済むのも手軽なんかと思えます。
イザという時にそこら辺にありそうな乾電池サイズさらには少ない本数であれば、なおさらイイもんねー。
あとは、このようなペン型のトーチライトは、耳に引っかけられるあるいは口にクワえられるというのが形状的利点。
まぁ、φ24mm のこれはそうもいかないかもだけど。(汗

1103led.jpgちなみに、我が家にある LED ポリカーボネート懐中電灯は、単4電池×4本使用のタイプです。
先ほど点灯確認したら、あれ? 点かない・・・。 orz

つーことで、単4形四本の バッテリーチェックをしてみたら、半分の2本が赤点灯で氏んでますた。
いただいた単4形がまだまだたっぷりあるので、必要数交換して防災の日めいたことも出来ましたー♪ o(^∇^)o

そやそや、防災の日に絡めて、 持ち出し用防災リュックの中身もチェックせなあかんよねー☆
週末にでもヤってみよー♪


無印、懐中電灯としても間接照明としても使えるLEDトーチライト

  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ヘラズグチ |
  4. ライト |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/09/03 Sat

懐電つながりで・・・、発見記録

1109sportslantern1.jpg

311 やその後の計画停電の際から、室内全体を明るくするには、ヘッドランプやトーチライトよかランタンよねー。 と、その存在を思い出してから、ずっとずっと探してた スポーツランタン
まさか、 家の中で白ガスランタンっつーのもアレなんで。
 # つか、地震でガラスグローブも割れてたしw

しかし、探せど探せど見つからなかったソレ。
計画停電が夏に再開!? なんてのがあったら、まじで 新しいの買おうかと真剣に考えていたとです。
まぁ、結局、計画停電が今夏実施されることはなかったので、そのまますっかり忘れていたスポーツランタン・・・なんですがー!

なんとっ!

3~4月に探していた時は見つけられなかったのんが、今さら出てきたというハナシー。 ┐( ̄ー ̄)┌
どんな探し方してたんよって感じです。(苦笑
結局、車内助手席シートの真下に引っかかっておったんですが、どこをどうやったら、こんなとこに転がってったんでしょうね。 (゚c_,゚`。)プッ



ほんなんで、発見即点灯確認。

1109sportslantern2.png

電池の方はたっぷりあるようで、元気に点灯~♪ ヽ( ´¬`)ノ
いやいや、まじで買っとかなくてセーフ♪ セーフ♪

1109sportslantern4.jpg

しばらくお家での出番はないので、そのまま車内配置。
もう、どこにも転がっていかんでねー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 10:10 |
  3. ジブンチ |
  4. 捜索 |
  5. ライト |
  6. |
  7. キャンプ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

懐電つながりで、もいっちょ!

1109minilight1.jpg

私のキーホルダー、現在。 なにこれw

以前、 低反発発泡体底パット入りモバイルツインポケットっつーのを買った時に付属してたストラップを 100均カラビナに付け替えたので余ってしまったタダの輪っか・・・。
ジャラジャラブラブラ増えるキーその他を付けるのには好都合なんだよねー。 ( ´ー`)

さて、そん中で今日は懐電つながりで、 LED ミニライトー☆
とは言っても、何やら電池切れのようで、むー。 (´-ω-`)



1109minilight2.jpg

本日、電気屋さんに行ったので、そうやそうや! ミニライトの電池も買おー! と電池コーナー。
ほいだらね、こんなチビすけが一粒¥380- なんですとー! (゚ヮ゚)

3つ買ったら、¥1,140-! (゚ヮ゚) (゚ヮ゚) (゚ヮ゚)

そんな時に、お連れさんが 「 ねーさん、その本体、おいくら万円だったん? 」 と、冷静な突っ込み。

えぇ、ななひゃくまんえん・・・。 ( ̄▽ ̄;)

( しばし、考えて・・・ )

買えねーな、うん! 買えねーな!! (`・ω・´)キリッ!!

つーことで、買い止まってきたんスけどもね、その後がスゴイ! てか、ヒドイ!!(苦笑



帰宅して、さって、電気の点かないミニライトなんて、キーホルダーにブラ下げとく価値もねーわ! と外しにかかったとですよ。
まぁ、そん時に粘着気質のわっちは、ソッコーでポイッ! できひん性分で、またネチネチと分解したぐらいにしてw

ほいだらさー!

1109minilight3.jpg

(☉∀☉) なんで点くんー!? しかもこの状態でwww

は? は? はぁぁあああー?

1109minilight4.png

本体の筒っぽから外した状態だと、どんな状態でも点灯するとは、これいかに。
どう見ても、可笑しな絵面でしょ、これw

1109minilight7.png

元々の仕様は確か、球側から遠い方のネジ式をユルまして点灯/消灯の切り替えだった記憶。
でも、イジってみると、球側でも点灯すんだもの、なんだこの仕様・・・。



1109minilight9.jpg

結局、一度ボタン電池を出して、再び入れ直したことで接触回復、電池切れではなかったというハナシ!
まったく人騒がせったら、ありゃしないー。 > え゛?

うちのバッテリーチェッカーは、ボタン電池の残量までチェックできひんので、こんなことがあると単価高めのボタン電池のチェッカーはあった方がイイなー思うよね。
ググってみると、 100 均でボタン電池用バッテリーチェッカーがあるとのこと!

こりゃ、次回 100均で探してこよーっと!!
  1. |
  2. at 15:58 |
  3. ジブンチ |
  4. ライト |
  5. 鞄の中身 |
  6. 覚書 |
  7. どぢ |
  8. ブラリンコ |
  9. TB:1 |
  10. CM:0

検討(済)>コンデジ

▼ RICOH/CX5
1109cx5.png

くくく、悔しいが、コンデジの買い替えを検討してると、再びリコーに辿り着くという・・・。 orz
今日も現物を見に電気屋へ出向くも、他メーカーのコンデジに目移りしない罠。(苦笑

いや、 CX5 は絶対に買わないぞー!! ← 意固地w



もっそい悔しいのでw、次点も無理めに列記。
以下は、赤色ってのも要条件w

▼ Nikon/COOLPIX S5100
1109s5100.png

遠い昔、自前の一眼レフは Nikon でした。
デジカメでのニコン、どんなもんなんか、使ってみたい気もする。

▼ FUJI/FINEPIX T300
1109t300.png

富士フィルムのカメラも結構、イイんだろうなーなんつーのは、前々から。
使ってみたいな。

▼ OLYMPUS/VR-320
1109vr-320.png

小っこい割に、光学ズームが 12.5倍ってー。
赤いコンデジ、やっぱええなw

Read More ▽
  1. |
  2. at 22:59 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/09/04 Sun

防災週間なんですとー

1109esb1.jpg

防災の日から遅れて3日・・・、玄関配置の非常用持ち出し袋 ( 防災リュック ) の点検してみまったー! ヽ(・∀・)ノ
てーも、さっき調べてみれば、防災の日は 9月 1日だけど、その前後を含めて 「 防災週間 」 なんですね☆
8月30日~9月5日までが防災週間なんですとー。

これまで、玄関 → 寝室 → 再び玄関配置になった我が家の防災リュック。
なんで、寝室ヤメたんだっけー? ハテナでしたが、さっきたまたまブログ内検索してたら、 その経緯発見
要は、ソファで寝落ちが多いわっち・・・、枕元じゃダメなんですってハナシでした。(゚c_,゚`。)プッ

1109esb2.jpg

過去に記録しといた 持ち出しリストや、友ブログの リストを参考にリュック中身の再点検。
311 以降、出しっぱーにしてた 懐電兼ラジオ兼サイレン、お役御免になった旧ヘッドランプも捨てないで、防災リュックに入れておこー☆



1109esb3.jpg

ほんで今回、新たに追加したもの ↑ 二点。
えぇ、たまたまカイロも マスクもいただきものがあったのでw

その他、捨てようもしくはウエスにしよう思ってたタオルや衣類も、待てよ、まずは防災リュックにも詰めとかなーと、その辺も補充。
小分けバッグは、できるだけ外側から中身が確認できるものにしてみました。

1109esb4.jpg

そんなんしてたら、ゆとりのあった防災リュックも結構パンパンになってもーた。 ( ̄▽ ̄;)
ノベルティのへなちょこリュックじゃ、そろそろ限界かもですね。
かといって、このためにリュックを買う気はさらさらなく、ふーむ・・・。 (´-ω-`)

そーだ!

手持ちの普段リュックを買い替えて、これまでのんをお下がりにするって手があるね! (・∀・)ニパ
ヒヒヒ、そーなると、話は別だぜーい♪
ちょっと、リュック探ししてみっかな☆ ヽ(・∀・)ノ



1109esb5.jpg

ほんで今回、賞味期限切れになっとた パンの缶詰
いや、すでに相当前から切れてるみたいやけどw
いい加減、交換すっかー。
  1. |
  2. at 10:11 |
  3. ジブンチ |
  4. 玄関 |
  5. 仕込 |
  6. パン |
  7. バックパック |
  8. TB:3 |
  9. CM:0

今日のドリンク

20110904215757.jpg

ジンジャーエール。

シュワシュワー☆ を撮り損ねて何だかなー。 (´-ω-`)
ではありますが、超辛口のジンジャーエールって、ちょいと蒸し暑い時には最高ですね♪



材料は ↓ コチラ。

1109gingerale.jpg

先日、新生姜と土生姜の両方を買ってきたんやけど、今日は新生姜で作ってみました。
あと砂糖を黒糖にしてみたので、茶色が強いジンジャーエールになったみたいです。

ショウガはスライスせずに全てスリおろして煮出したんだけど、これが辛口を増強させるみたいです。(笑
大人のジンジャーエールって感じかなw
  1. |
  2. at 21:58 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. レシピ |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/09/05 Mon

突っ込み君>お恵み

1109tn1.jpg

一昨日電気屋さんに同行してくれた突っ込み君。
ボタン電池を物色中に、本体より高くツく電池代に 「 それ、おかしくね? (゚c_,゚`。)プッ 」 とストップかけてくれた冷静君でもあるのですが、だったら本体そのものを買い替えてまえー! と、横っちょに陳列されてた東芝のんを見てたとです。
ほいだら、 「 僕、これ持ってますよー! 」 言うもんだから、じゃったら使い勝手を試させてモラってからと、その時は買わずに帰ってきたとです。

結局その後、 電池切れもしてなかったことが発覚したので、その旨も連絡したはずなんですが・・・、本日、 「 ほいよー♪ 」 と現物。
さらに、 「 これ使ってないので、どーぞあげまっする☆ 」 ってー! (゚ヮ゚)

1109tn2.jpg

いやはや、でもでも、あのライト壊れてないんだけどもさー。

「 だとしても、あの電池代はなくね? (゚c_,゚`。)プッ 」

言われれば、確かにえぇ・・・。 (´-ω-`)
つーことで、ありがたくいただいてきまったー。 (・∀・)ニパ
 # なして、わっちの周りにはこんなに優しい人が多いんでしょ。 (゜-Å) ホロ



1109tn3.jpg

ほんでね、そのモラったのん、点灯/消灯がネジ式ではなくてプッシュ式。
カチッと押す毎に連続点灯/連続点滅/消灯と切り替わるので、私にはわかりやすくてイイ!
 # 持ち主は、そのプッシュ式が好きくなくて使わなくなったそうですが。

1109tn4.jpg

そんなんでー、せっかくいただいたもんですから、キーホルダーにはこっちをツけなあかんよね。(*^~^*)ゝ
どうもありがとすー!
  1. |
  2. at 18:22 |
  3. モライモノ |
  4. ライト |
  5. 鞄の中身 |
  6. オサガリ |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

小川の辺

1109ogwnhtr.jpg

海坂 ( うなさか ) 藩士・戌井朔之助は、妹・田鶴 ( たづ ) の夫である脱藩士・佐久間森衛を上意討ちするよう命ぜられる。
幼い頃、田鶴と三人、兄弟のように育った奉公人・新蔵を連れて、彼らが潜んでいる下総・行徳宿へ向かう。

B005G4FTD8【映画パンフレット】 『小川の辺』 出演:東山紀之.菊地凛子.勝地涼.片岡愛之助

東映

by G-Tools

ここんとこ、ロボコンやら魔法使いやらの世界にどっぷりどぼぼーだったので、なんとなーく邦画しかも時代劇。(笑
実は、藤沢周平作品は 「 蝉しぐれ 」 や 「 武士の一分 」 と案外観てたりするのです。

劇中、架空の藩の海坂藩 ( モデルは山形県鶴岡藩 ) から行徳までは十日かかると知り、利根川を渡れば残り二十里って、 80km くらい? など、私の数少ないw知識で、その辺を妄想しつつ、美しい日本の風景も堪能。
藤沢作品は、今後もきっとヒイキ目で観てしまうんだろうなと、自己予想満々w

今年13本目の劇場鑑賞。
  1. |
  2. at 20:23 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20110905213535.jpg

さくらんぼカレー。

山形が舞台の映画を観て来たので、そりゃ、今日はもちろんコレでしょー!! と、先日、 山形出身の同僚にモラったお土産を。
それにしても開けるまで、まっさかこんなピンク色のカレーとは思わなんだー! (゚ヮ゚)

まろやかで、やや甘口。
子供でも美味しく食べれらるお味だと思います。

ごちそうサマー☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 21:35 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. 名物 |
  6. 果物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/09/06 Tue

20110906153939.jpg

最近、お昼にお弁当を平らげた後、すぐに会社を飛び出してしまうわっち。
今日は、真っ白い雲がモコモコと空一面に広がっていました。
写真を撮る時間がなかったので、それから数時間後の空と雲。

山々の隙間からこっちに向かってきそうな勢いの雲を見てると、何もかも放っぽり出して、バイクでぶいーん! と、どっかに行きたくなります。

えぇ、片さなあかん仕事がてんこ盛りあるから、それは無理な相談なんだけど。 (´-ω-`)

これからの季節、心地良い秋晴れ天気がヤって来ますね。
昼休みは定点観測でもしよっかなーと、ちょいと新しいことをしたい気分。
  1. |
  2. at 18:04 |
  3. アリンコ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

今日の晩食

20110906195858.jpg

天ぷら。

いただきもののアレ、お味噌汁やぬか漬けの他に、何か他の食べ方はないじゃろかー。
で、たまたま同僚に話をフってみたら、 「 天ぷら♪ 」 との回答。

なんとー! そんな食べ方もあるんか♪ と、早速。

左から素揚げ、半衣、全衣で揚げてみたんスが、全衣が正解ー! ヽ(・∀・)ノ
これからは、天ぷらのレギュラーになると思います。
  1. |
  2. at 19:59 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2011/09/07 Wed

今日のデナー

20110907185757.jpg

塩ラーメン。

つけ麺が美味しいラーメン屋さんへ二度目の訪問。
塩ラーメンは・・・、うーん・・・、ココの魚介スープが好みではない模様。 (´-ω-`)
ラーメンの種類はたっぷりあるんで、次回は違うの頼んでみよーっと♪
  1. |
  2. at 18:58 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン

B002WYJRPGトランスフォーマー/ダークサイド・ムーン [DVD]


by G-Tools

1969 年、アポロ 11 号が月面着陸をし、クルーたちには別の任務が課せられていた。
その 40年後の 2009 年、サムはワシントン D.C. で就職活動の真っ最中であった。


Transformers: Dark of the Moon/Trailer

いやはや、いつもの一人映画部と違って今回は、わざわざ 1 と 2 を貸してくれた同僚と劇場鑑賞。
だのに、だのに、わっちったら、半分とは言わないけど、 1/3 は寝てたな、うん。 (´-ω-`)

いやだって、もほー、ロボコン世代なんだものー。
ツいてけないぞな、もしー。 (TωT)

映画館でこんなに寝たの、たぶん初めて。(滝汗

今年14本目の劇場鑑賞。
  1. |
  2. at 20:15 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

執拗にキャプリオ

1109caplior7a.jpg

Caplio R7/RICOH ¥8,800-

 どへへー。 (≧∇≦)
 執拗に粘着気質の固執人間ですんません。 (゚c_,゚`。)プッ

 いえね、コンデジ買い替えるなら、 レンズ引っ込まない病の Caplio R6 よか機能的にグレードアップしたいやん?
 でも、光学ズームのところで 7.1 倍以上を探すと、出したくない金額になってしまい、ムー。

 そんな時に、たまたまカメラのキタムラの中古サイト。
 奇しくも、わっち R6 の後継、 R7 がA品 ( 美品 ) で一点。 しかも、オレンジと記載されてるも、 Caplio のオレンジなんて知らんぞなー、もしー。
 それはいわゆる赤でしょー! 赤ー!!
 そして、私の中の 修理代に出せる金額¥8,000-くらいに程近い金額ー♪ (゚ヮ゚)

1109caplior7b.jpg

こりゃぁ、これにすれ! ってことだな、うん、そうだな。 ( ̄m ̄*)プ
つーことで、今の時代になんで、 2007年モデル。(苦笑

でも、これでなんか気が済んだ感。 

1109caplior7c.jpg

残念ながら、赤の記載間違いでしょー! の予想は外れてw、オレンジだったんですけどねw
旧機と並べれば、確かに同じ赤じゃないけど、どきっぱりオレンジとも言い難いんだよなー。
まっ、いっか。 (・∀・)ニパ

1109caplior7d.png

あとね、レンズの出っ張り見てー!
ダブルリトラクティングレンズシステムとかいうレンズ収納機構、明らかに引っ込まない病のリスク軽減さしてるよねw
背面の操作キーは似たような感じ。



1109caplior7f.jpg

ってなわけでー!
ジブン的にどうにも納得できなかった買い替えタイミングだったので、この値段で R6 を R7 にしたというところで妥結。

ストラップカメラケースもそのままで OK! にさせて、4代目もリコーと相成りました。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:06 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2011/09/08 Thu

今日のおやつ

20110908184040.jpg

パンの缶詰。

ちなみに 賞味期限切れ
いただいてから5年半後に食べることになるとは、思わなんだー。 (*^~^*)ゝ
 # 実際の賞味期限は3年です。
それでも美味しく食べれちゃうんだから、恐るべし鉄の胃腸。

20110908184242.jpg

ところで、当時神戸でモラったその缶詰、実はコチラで作ってるパンなんですよね。 (゚ヮ゚)
防災リュックに補充すんのに、実店舗に買いに行こうと思えば行けちゃうんだw
偶然って面白い。(笑


http://www.panakimoto.com/

  1. |
  2. at 18:40 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2011/09/09 Fri

プラプラドライブ #1

1109sndi03.jpg

明日、同僚たちと現地で待ち合わせの約束。
わっちは、お先にプラーっと一人ドライブ☆

ここ最近、ドライブづいてるから、何となく運転できるような気がして。(゚c_,゚`。)プッ
 # 一人で運転した気になってるのが致命的w

1109sndi05.jpg

出だしは好調だった。
途中の S.A なんかでも空を撮る余裕w

がしかしー!

走行距離 150km を超えたあたりから、腰ぐぁー!! (T▽T)
ばばば、ばかよねーw

交代要員がいないので、髄核飛び出そうな気がしつつ、泣きながら運転・・・。(苦笑
あたしのボーダーラインは 150km なんだ、うん、そうだ、そうなんだ。



ひーこら運転して、ようやく宿泊先到着。

1109sndi11.jpg

駅近くのビジホだったのですが、高速 I.C 降りて、長いトンネルを出てからの激混みが半端なかたー! (゚Д゚)
ベッドの上で腰ストレッチしたかったけど、予定時間をかなりオーバーしてるので、急げー! 前泊した理由の目的地。

1109sndi06.jpg

マップ上では、ホテルとほど近かったアポーストア。
なのに、わっちの選んだ道が悪く、行けども行けども、道行く人に聞けども聞けども、辿り着かない・・・。 orz
この後、待ち合わせしてた元同僚に聞けば、道路一本間違うと放射状に離れていく地理。

「一番、最悪な道に進んだみたいですね。(苦笑 」

さらには、ようやくストアのあるアーケードに辿り着くも、またーく気付かずに2~3回も通過してたというアホさ加減・・・。 orz
時間がオしてるっつーのによー。
 # よって、この後に予定してたヨドプラは断念。(T▽T)/~~~



さって!

杜の都に来たんだから、以前 とってもお世話になった元同僚に会わなくてはー☆
オカマの日w生まれの彼とは、同じ時に向こうを出たので、再会するのは4年ぶりー☆ ヽ(・∀・)ノ
311 の時は連絡が途絶えて、めっさ心配したけど、その後しばらくしてメールに気づいてくれたようで、今は生活も正常化してるとのこと。

そして、会うやいなや、 「 あれ、買いに行かなくていいんですか? 」
って、 わっち大好物のおかき売り場に連れてってくれるんだもの、憶えてくれてるんだー。(T▽T)

そして、存分にwおかきを買った後は、晩ご飯へレッツゴー!

1109sndi07.jpg

今回は地元の人と一緒だから、いつもの定食のみならず、一品料理もいっぱい食せますたー。
いろんな調理法があんですねー。

1109sndi08.jpg

そして、 「 めっさお腹空いてるー! 」 言うたら、 1.5 人前のを二つ注文。(笑
三種類の味つけから、しお味とたれ味~♪

1109sndi09.jpg

お互いの近況を報告し合いつつ、ばっくばっくwといただきまして、楽しかったし美味しかったー! ヽ(・∀・)ノ
まだ一人wでいるわっちに、人生の先輩 ( ← コチラさんも一人w ) として、いろいろとアドバイスをしてくれたんやけど、たぶんまた何年か後に再会しても、俺っちは状況変わってないやろなー。 (*^~^*)ゝ

まは、彼が教えてくれたことを肝に銘じて、またしばらく生きてみますだー。 ( ̄~ ̄) ← 顔w



1109sndi12.jpg

帰りしなに寄ったカフェで、明日のイメトレ。
上述のアポーストアの件で苦笑いしてたから、ちょっと! ちょっと! 待ち合わせてるんで頼んますー!! と、道順を聞いたのんを言われた通り地図化。
単独行動であれば時間がオしても何とか帳尻合わせられるけど、集団行動ではそうもいかないもんねー。

よっす! これで明日は寿司屋集合大丈夫だなっ! (`・ω・´)ゝ


http://www.kisuke.co.jp/

  1. |
  2. at 13:23 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. 外食 |
  7. 名物 |
  8. どぢ |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

赤革現物を見た結果・・・

1109smartcover1.jpg

STOP! スマートカバー から我慢して4ヶ月。
買うなら赤ー! レッドー!! と思ってますが、 (PRODUCT) RED の革製カバーはアポーストア限定なんで、そこら辺で現物は見られません・・・。 ( ;´Д`)
ってなわけで、今回の旅が決まった時点で、絶対にアポーストア行ってくる!! (`・ω・´)キリッ!
ヤル夫全開だったとです。

さて結果、

何色にしてきたでしょーかっ♪

はいー、どーぞ♪ ↓

1109smartcover2.jpg

iPad Smart Cover ( 革製 )・ブラック/Apple ¥6,980-

 いえね、相当使い込まれた現物を見せてモラた時、こここ、この赤はわっちの好きな赤くないー! (☉∀☉)
 って結論。┐( ̄ー ̄)┌

 もっと、濃いーというか、深い赤色が好きなんすー。 ( ̄~ ̄)

 そーなると、次は黒よねー。(笑
 古びてコスケてきても、 液体靴クリーナーとかで生き返らすこともできそうやしー、黒! 黒でええねん!! って確信。



1109smartcover3.jpg

さて、 2Way 仕様のスタンド、低めの方はキーボードスタンドとして丁度良い高さなんだそうですが、ホームボタンが右めになってしまった私には使えないんだよなー。

ちなみにカバーを折りたたむ時は、表面の革部が内側にくるようにタタむそうです。
マイクロファイバーの裏地が表になることによって滑り止め効果になるんだそう。

1109smartcover4.png

ほんで、ホームボタンを右にすると、もう一つのビデオスタンドとしての角度。
うちの場合、ソファの肘掛けがあいぱの定位置なんスが、この鋭角は怖い。
後ろに倒れたら床直下・・・、気をつけなあきませんわ。 ( ̄~ ̄)

そんなんでいろいろイジってたら、右ホームボタンのままで、なんかwイイ角度発見♪ (・∀・)ニパ
正しくタタんでないので、邪道スタンドではありますが、あたしには好都合な感じ。
うちは、コレでいこー♪ ヽ(・∀・)ノ



1109smartcover6.jpg

というわけで、何ともつまらないw地味めなコーナーになってしまいますた。 (*^~^*)ゝ
まぁ、れぐぽんも あいぱ専用スピーカーも真っ黒スケだから、渋くてイイじゃなーい! (笑

つーか、うち、まじ男部屋だな、まじまじ! (゚Д゚)オトコー!!

1109smartcover7.jpg

そして、前面が決まったんで、次は背面よねー。
一応、保護ケースの目ぼしいのんはボチボチリサーチ済み。
前が決まれば、後ろは早い YO! たぶんw

がしかしー!

アポーストアのお兄ちゃんにも言われたけど、その前に梱包時のフィルム何とかしーやー!(爆
えっとですね、すかーり忘れて、スマートカバーの試着に涼しい顔でジブンあいぱを出したんすよ・・・
ほいだら、すかさず

「 お客さま、そのフィルムはそろそろお取りになった方が・・・。( ̄▽ ̄;) 」

もほー! 超ハズいったら、なかったわー。(苦笑

実は、 初号機のあいぱではヤった液晶保護フィルムの貼り作業。
あいぱ2が届いた時にフィルム貼った1と比べてやたら発色がキレイだったんで、フィルムなしで使ってみよー♪ 実行。

でもでもその後、 落下事件があって、画面は割れなかったけど、落とし方によっては保護フィルムの有無でその辺も変わるんかな? とガクブル。

なので、今の 交換あいぱ2は、やっぱ保護フィルム貼ろうと思いつつ、やってなかったー! というハナシ。
 # それで梱包フィルムのままにしてたのす。

いかんですな、この不精さ加減・・・。
近々でヤっつけまっする!! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 21:47 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. ブラッキー |
  6. 居間 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/09/10 Sat

プラプラ #2

1109sndi13.jpg

当日出発の同僚たちとの集合場所はお寿司屋さん。
わっちは宿泊先に延長駐車をしてきたんで、落ち合うまでは徒歩人間。
アチラさんたちは車なので、到着に時間幅がありえるので、すぐー! 今ー! に対応できるよう集合一時間前に一度行ってみる。
 # 結構なビビりですのんw

ふむふむ、昨日のイメトレマップのお蔭で場所は完璧ー! ヽ(・∀・)ノ
さ、これでいつでも走って来れる範囲内で近場探索して時間潰そーっと。

1109sndi14.jpg

駅東口から真っ直ぐ伸びてる道。
ココをずんずん進んで行けば、球場に着くんやね。

開場 12:00/開始 14:00 だと言うのに、すでに 10:30 の時点で路上は観戦ファッソンの人たちが結構な数おりました。
やっぱ今日は特別な日なんだろうなー。

1109sndi15.jpg

そんな人の流れを観察しながら、スタバでまったり中にまさかの訃報ぐぁーwww

「 事故渋で高速下ろされたなうー。 orz 」

「 なーんでーすとー! (☉∀☉) 」

つーことで、急遽集合場所を球場に変更して、寿司屋の予習が無駄に終わった件・・・。 (゚c_,゚`。)プッ

こりゃぁ、昼抜きどころか開場時の集合もままならず、もしかして開始にも無理くね? ( ̄▽ ̄;)
つーことで、とにかくとにかくー!
いきなり、まったりどころじゃなくなってw、急げー! 俺!? オレかよー!!! 状態。



今朝、ホテルパーキングのおっちゃんに、 「 Kスタって駅から歩いて行ける? 」 聞いたら、 「 真っ直ぐ 20 分くらい歩いたら着くでー。 」 言われてたんで、 ガシガシと前進あるのみ! (`・ω・´)ゝ

1109sndi18.jpg

途中、遅れてくる同僚たちが停められそうなパーキングを物色しつつ、ほんとに真っ直ぐ 20 分で着きまったー♪ ヽ( ´¬`)ノ
 # 駅真っ直ぐの道路沿いPは全滅だたー。

1109sndi17.jpg

Kスタって、正式にはクリネックススタジアム宮城。
つーことで、ほれーw クリネックス ( 日本製紙 ) 商品がいぱーい!

さて、開場 30 分前に着くも、実はもっそい憂鬱・・・。

ていうのはー!

1109sndi19.jpg実はうちらのチケ・・・、

外野 自由席 エリアライトー!

えぇ、皆で座席確保する予定がわっち一人で並ぶ羽目・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ちょ、四人分の良席確保できるんかいなーと、すでに長い行列を見て凹む・・・。 orz

とりあえず、まだ北上中の同僚に具体的な希望座席を確認。
できるだけセンター寄りの中段あたりと指示されて、一人その時を待つ。 ジジジー。

なんつって、途中ちゃっかりショップにも寄り道してリストバンド買ってたぐらいにしてw
なんせ マフラータオルTシャツもチームカラーのクリムゾンレッドっぽいのにしてきただけなのでー。 (*^~^*)ゝ
エナメルバッグもサッカー仕様なのはご愛嬌w
 # 雨降ったら、'02 World Cup のポンチョですからwww 

そして、 正午数分遅れて開場ー!

行けー! 良席確保ー☆ で、老体に鞭打った次第です。 (´-ω-`)
 # 後から来る3人の方がわっちより若いってどうなのよーw



結果、

1109sndi23.jpg

勝利の、いやまだ始まってもいませんぐぁw 乾杯☆

1109sndi20.jpg

自画自賛ではあるけれど、あの時に並んでこの席は最良なのかと思えます。
つかね、外野自由席エリア、入場してびっくり!

1109sndi44.png
座席数というか、そのエリアそのものがちんま過ぎるーw
これなら、全席指定席でもいくね? 思えますた・・・。( ̄▽ ̄;)

開場 30分前に並んでも、四席確保となると、センター寄りの一番端っこの列は無理だったし、通路沿いも無理。
それでもできるだけセンター寄りさらに中段め ( とは言ってもすでに自由席そのものが中段後ろめゾーンなんだけど ) にほど近いところだったんで、一応ヨシかなと。

さて、座席確保して、開始まであと2時間。
そして、当日組はまだ来ないー。
なので、一人ぽっつりヒマつぶしに周りをキョロキョロしていたらー!

1109sndi21.png

斜め前の席の人とロールボストンバッグがおそろだったー! ← はい、要らん情報w でもヒマなので。
わっちのは レッドモザイクで、ソチラさんは無地の黒~♪
ここ最近の買い物ではかなりの当たりに入るロールボストン。
見た目の小ぶり感の割に収納力が半端ないので、荷物の多いわっちにはとっても重宝しています。
なので、次回補充wするなら、無地が一つ欲しいなぁとも。
そしたら色はやっぱ黒色かね? なんて思ってたから、実際使ってる人見て、ニヒヒ♪ ( ̄m ̄*)
よし、まだ要らんけど、次は黒色にしよーっと。



1109sndi29.jpg

なんつー感じで一人時間を楽しんでいたら、当日組が開始 30 分前に到着。
いや、もう少し早めに着いていたんですが、全員急遽のお昼抜きになったもんで、すでに座席は確保できてるんで買い出し隊になってモラっていたとです。
まずは腹ごしらえ。

1109sndi25.jpg
そして私は2時間の労働を認めてモラって、よよよ、ようやくフリータイム♪
もほ、こうなったら、試合が始まるまで絶対に戻らんぜよー! という変な意固地をムき出して、無駄に徘徊。

でも自由って、ありがたいことだねw

だから、自由はヤメらんない・・・。
 # えぇ、包括しての締めですw
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 観戦 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

東北楽天ゴールデンイーグルスVS北海道日本ハムファイターズ

1109sndi24.jpg

とうとう、とうとう、この時がヤってきましたー。 ヽ(・∀・)ノ

なんせ、アチラ在住の 2002 ~ 2006 年の 5年間、前半は阪神強いわw、後半は駒苫強いわーwで、たっくさん野球を観に甲子園に行ってたわっち。(*^~^*)ゝ
特に高校野球、白河の関がどうのこうの言われてる中、まっさか津軽海峡なんて渡れるはずねー! の深紅の優勝旗がね、もしかしてあったりするかも~???
ってんで、 2004年の準決勝から始まって、 2006年の決勝まで ( 再試合は行けなかった )、ほんと足繁く通ってたわけす。
だから、高校生だったあの時のまーくんとハンカチが再び同じマウンドで観られるー! 聞いて、絶対に行きたい!!

もほー、母さん感無量☆ (TωT)

( もしも興味のある方がいらしたら、↓ どーぞw )

▼ 2004年
 ・ 8/21 準決勝~駒大苫小牧VS東海大甲府
 ・ 8/22 決勝~済美VS駒大苫小牧

▼ 2005年
 ・ 8/19 準決勝~大阪桐蔭VS駒大苫小牧
 ・ 8/20 決勝~京都外大西VS駒大苫小牧

▼ 2006年
 ・ 8/17 準々決勝~東洋大姫路VS駒大苫小牧
 ・ 8/19 準決勝~智弁和歌山VS駒大苫小牧
 ・ 8/20 決勝~駒大苫小牧VS早稲田実



1109sndi27.jpg

ところで、わっちらが取れた外野自由席エリアライトなんすが、一塁側はビジターなのすね。
調べてみれば、Kスタと札幌ドームがそのような仕様。
まぁ、今日のようなゲームでは、ビジター側でもほとんどが楽天ファン。
でも、日ハム応援団も結構来ていましたおー。

こういう場合、わっちはどっちを応援したらええんじゃろ?って感じですが、今回に限ってはたとえ相手が日ハムでも、まーくんの応援するだー!

1109sndi26.jpgそして、唯一持ってるカンフーバットがタイガースってんで、同僚から問答無用の楽天ツインバット配給。(笑
まぁ、コッチにいる間くらい地元球団を応援してもイイよね。

つか、考えてみれば、わっちは東北在住じゃないよー (゚Д゚)

えぇ、住んでるジブンすら南東北という位置づけの北関東北め。 (゚c_,゚`。)プッ
ま、いっか。

そして野球観戦といえば、ラジオー!
これ ↓ がないとわっちの観戦は始まらないw

1109sndi28.png

実況を聞きながら、ふもふもと観戦してたら、同僚の一人がケータイでワンセグを観てたので、あ♪
れぐぽんのワンセグも試してみたいけど、非力バッテリーのため、余計な消耗は避けたくて、並び待ち中用に持ってきた NDS で DS テレビ
ラジオとワンセグを一緒に視聴するとタイムラグがひど過ぎるので同時に使うのはオススメしませんが、遠めで見えないところでのアクシデント、今回で言えば、七回表にワンバウンドで打球が顔面直撃した映像などを確認するのには便利だったなー。

1109sndi31.jpg

つーことで、七回裏 ( 楽天の攻撃 )が近づいてきてるので、ラッキーセブンのジェット風船用意。
四つ入りで丁度良かったー♪ も束の間、 「 七回は赤い方を使うんですよ。 」 と。

1109sndi33.jpg

まは、白い方を膨らましてる人もおりましたが、基本は赤い方を使うんだそうです。
いろんなルールがあんですねー。

1109sndi34.jpg

ラッキー7の風船飛ばし~☆
ちょいとシャッターチャンスを取り逃がしましたがw、こんな感じで空高く赤いジェット風船たち。



1109sndi36.jpg

いよいよ終わり間近です。
今回のゲーム、まーくんもハンカチも完投するみたいー。
まーくんに関しては、今の今まで無失点。
なんと! 今日のこんな日に完封♪ 思いきや、最後の最後でツーアウト満塁。
またもや、バッドタイミングでツラい状況を強いられるまーくん。
完封してこそ、この決着にジブンなりの区切りがツケられたりするのかな? なんて、ドラマチックなことを妄想してたらw、およよよーのフォアボールですよ。┐( ̄ー ̄)┌
これまでずっと無四球だったんのに、それが今この時に押し出しの一点・・・。

でもね、きっと長く続くだろう野球人生。
このくらいの終わり方の方が先の楽しみが増えて良かったんちゃうかな。

1109sndi38.jpg

そして空には、勝ちの時に飛ばす白風船たちー☆
いかったいかった! 今日のゲームはあの時の再現とも思えた投手戦。
5年ぶりに再び、こうやって彼らを観ることが出来て良かったー! ヽ( ´¬`)ノ

1109sndi39.jpg

ヒーローインタビューでは、まーくん。
大型ビジョンはホーム側のレフトじゃなくて、ビジター側のライトに設置されとります。
今回の座席、横を見るとギリビジョンが見えたので、これも良かった記録ですなw
( 上の画像は、近場まで撮りに行ってます。 )

1109sndi45.png

うちらの席で、ほぼ真横にビジョンって角度だったので、それより後ろの席になるとビジョンも見つつ・・・は厳しいのではないかな。
こんな風にKスタ記録をしてるのは、今季はもしかしてクライマックスシリーズがあるかもー! って期待も込めてw
あと一回くらいは来たいなーん。 ( ´ー`)

1109sndi40.jpg

最後はまーくんがグラウンドを一周しに来てくれてました。
完封は逃したけど、ホームで勝つことが出来て良かったねー☆



そして、わっちらも退散。

クイックで拡大

今回、チケを取った同僚。
本来であれば隣接の専用駐車場も取りたかった ( 利用時間は試合開始3時間半前~試合後1時間後までで¥1,500- ) のですが、完売のため行き当たりばったり。

がしかし、近くに西友があって、お買いものはできるわ、時間制駐車はできるわで、ラッキー☆
甲子園ならダイエー、Kスタなら西友なのかもしれません。(笑

おーしまい☆
  1. |
  2. at 14:00 |
  3. モブログ |
  4. 観戦 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

プラプラドライブ #3

1109sndi43e.jpg

Kスタを後にして、とりあえず晩ご飯じゃー!! で向かったのんはもちろん!(笑
夕べ、 1.5 人前を平らげたので、今夜は少しセーブしよう・・・って、一応フツーの一人前定食。

楽天チームの観戦チケ持参で、生ビールなどのドリンクが一杯無料になるとのこと。
チケット、どこで使えるかわからないので、捨てない方がいいのねー。(笑

ちなみに、運転しない二人が生ビールを頼んだんすが、お会計の時にお通し¥350-が自動的に追加されてた件。(苦笑
「 お通しは要りません! 」 宣言しとかな生ビールは無料だけど・・・がモれなくツいてきまっす。

あとね、店内に案内されるまで結構な時間、待ってたんだけど、その間、すごい団体さんが数組、2~3人連れも数組、並ばずに入店してるの。(TωT)
予約すれば、すんなり待ち時間なしー! で済む店もあるようなので、その辺もリサーチ必要やね。

夕べのお店は予約なしの待ちナシで入れました。
たぶん数軒あるお店の中では、雑居ビルの3Fという立地も関係してるのかもしれません。

そして二夜連続で定食を楽しんだ後、わっちは再び単独行動、彼らはずんだカフェに向かいました。



またも一人ドライブで、 60km ほど南下。
とてもじゃないけど、復路まで一気に帰れないわっちは、ここでも昔お世話になった人のお家へ寄り道。

1109fksm01.jpg

一番会いたい人にはお線香をあげて、あの時5人家族だったお家は、わんぱく君たちが上京し、女子二人と猫二匹になっとりました。
私がホームベーカリーを買うきっかけを作ってくれた元同僚の奥さんと、数年ぶりに昔話に花を咲かせますたー。


http://www.gnavi.co.jp/rikyu/

  1. |
  2. at 21:27 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. 外食 |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011/09/11 Sun

プラプラドライブ #4

おはようございまー♪ (・∀・)

1109fksm03.jpg

えぇ・・・。(´-ω-`)

息子っちの元部屋を借りて、旅の疲れを癒させてモラいましたが、猫たちにはまたーく癒してモラえず。 (TωT)
まったくナツいてくれないんだものw、イイ写真が全然撮れず・・・。 orz

1109fksm02.jpg

二匹とも毛並みと毛色がとっても美しくて、スリスリしてみたかったなーん。 ( ;´Д`)

つーか、人間サマにナビかないところが猫のイイところでもあんのよね。
わっちは絶対に犬派!と思っていたんだけど、最近は猫のこのクールさに魅かれたりしてまんす。
 # でも、飼う予定はまたーくない YO!



遅めの朝食をいただき、あんまり長居するのもなんなんで、午前中には福島を後にしたんだけど、子供たちが独立していく中、 311 後の生活や仕事の変化、さらには今後の展望など、いろんな話を聞くことができました。

5年前に会った時は、 「 とにかく十年頑張ってみろ! 」 と周りに叱咤されて、その十年がとても長く感じる・・・と涙混じりだったのが印象的だったけど、今年がその十年。
これからの十年、その先の十年にいろんな想いをのせて、笑顔で未来を語っていた彼女。

1109fksm04.jpg

お隣りの県なんだから、もう少しマメに顔見せに行かなくちゃなー。
今度はゆっくり遊びに行かせてモラいまんす! (`・ω・´)ゝ
お世話サマでしたー☆
  1. |
  2. at 10:36 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

元同僚奥様>お土産

1109emk2.jpg

帰りしなに持たせてくれたせんべいと梨。
隣県であるというのに、このせんべい・・・、初見です。
パッケージからして、昔ながらにあるおせんべいっぽいですが、食べるの楽しみなり~♪ ヽ(・∀・)ノ



さらにお土産が急遽二つ増えたwのは、朝食時にいただいたパンから派生。
わっちがホームベーカリーを買うに至ったのは、以前、同じ社宅に住んでた頃、休日になると差し入れしてくれた彼女手作りのパンのお蔭。
一人暮らし用にと、小さな角食を一本ってのが定番だったんですが、自作角食でもこんなに美味しいパンが作れるんだ~♪ と、その後悩みに悩んで、次の異動先ではジブンで作るー! という経緯。

そんなハナシにもなって、その後、ホームベーカリーでパンを作るようになったのはイイがいまだ角食だけはジブンで作っても美味しいと思えない・・・ってことを話してみたのです。

ほんだらー!

1109emk1.jpg

当時のパンの時からずっと使っているというドライイースト。
え? スーパーで売ってるドライイーストで作ってるんじゃないすか?

なんでも、パン屋さんが使っているドライイーストをそこのパン屋さんで買ってるらしく、たぶん美味しく思えないのはイーストのせいではないか? との見解。
今朝のパンもこのイーストで作ってるから、残りのパンも一緒に持って行きなさーい♪ との展開だったとです。 (*^~^*)ゝ

やっほーい♪
これで再び ミニ角食パン作る気なってきたー! (`・ω・´)キリッ!!
  1. |
  2. at 11:57 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名物 |
  6. パン |
  7. オスソワケ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

起毛レジャーシートで昼寝

1109leisuresheet1.jpg

二泊三日の旅から戻り、まず最初にヤったことは・・・、筋トレ。(汗
えぇ、金土日の3日分を 15分セットで消化ー!
そして、しっぽり汗ばんできたので、すぐにお風呂に入った後、無性に昼寝がしたくなって、再び車に飛び乗って公園に向かうわっち。
そやそやー! 草地で昼寝るのに買った 起毛レジャーシート・ミニのデビュー戦やでー! ヽ(・∀・)ノ

つーことで、今シーズンとっくに使ってみたかったんだけど、なんせホットスポ (ry
周りに聞くと 「 公園にはひとっこ一人いない YO! 」 言われてたもんだから、ずっと自粛してますた。 (´-ω-`)
でもでも、今日はどしても風呂上がりに外で昼寝がしたくなってもーた。



1109nap2.jpg

空は曇天、時間は 15時半。
でも、太陽ジリジリの真っ昼間よか、少しの風が気持ちイイ。

1109nap1.jpg

そしてー!
嬉しいことにw視界にはわっちの好きな鉄の塔も見えるー! ヽ(・∀・)ノ

ほんなんで、こんな天気のこんな時間に小一時間ほどの昼寝タイムw
目が覚めてもまだ帰りたくないので、バッグに入ってたコンデジの取説も読みつつwww

1109nap3.jpg

公園には誰もいないと聞いていたけど、何組かの家族連れはおりました。
17時にはキンコンカンコンが鳴ってたけど、それでもまだいるわっち。

本当に誰もいなくなってから、最後に鉄の塔に近づいてみよー☆

1109nap4.jpg

遠目ではよくわからなかったけど、これ、送電線が直角に方向転換する角っこ鉄塔なんだねー☆
そっか、直線の鉄塔群ばかりではないんだよなー。
珍しいコーナー鉄塔見れて満足♪ (・∀・)ニパ



さて、肝心のレジャーシート、140×90cm のミニサイズは小ぶりでイイんすが寝るには短いっ!(爆
お座りしておにぎりモグモグであれば、二人ほどは座れる面積なんですけどもねー。
足をハみ出させて寝てると、草に当たってかいーのw
でも素材はペラーじゃないので、寝心地はフツーのんに比べたら断然良い!

あと、今の季節は上に何かかけて昼寝しないと寝てる間に体が冷えてきまっする。
ウールのブランケットじゃなーと持ち出してこなかったんだけど、昼寝目的であれば上に掛けるもの必須ですな。
枕は、 ロールボストン持ち歩いてる間は無問題。(笑
  1. |
  2. at 15:28 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. キャンプ |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/09/12 Mon

他人軸

1109shotnote1.jpg

SHOT NOTE ツインリングタイプ M ・黒/KING JIM ¥392-

 メモパッドタイプの2種を会社デスクトップと鞄の中身でお試し中でありますが、自宅デスクトップには後発の KOKUYO キャミアップ買ってみよー♪ 思ってたんすが・・・、

 「 間違えて2冊ポッチ☆しちゃったー! (T▽T) 」 と SHOT NOTE を買ってる同僚。 ( ̄▽ ̄;)

 気の毒なので、じゃぁ、あっしが買い取りまっする YO!

1109shotnote2.jpg

これまで使ってた自宅用のんもリングタイプだったので、どっちにしても形的には OK!
ミシン目切り取り時の用紙サイズは A6 で、用紙枚数は 70枚。

つーことで、キャミアップ買うなら、これよか大きいサイズの A5 もしくは B5 のツインリングノートを買えばいっか♪ (・∀・)ニパ
サイズ選びの選択肢が減ったからw、これはこれで良かったってことやなー。
  1. |
  2. at 18:08 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. 書斎 |
  6. スマホ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

ドック>あわわのわー

1109dock1.jpg

先月、 入ってきたドックの結果、到着。
会社都合でこれまでとは別のドックになったんだけど、結果通知の大層なことw

さてさて、ではでは結果はー☆ と。

1109dock2.jpg

総合判定 D 要精密検査・・・orz

はわわー、 2年連続かーよー。 ┐( ̄ー ̄)┌
そして、何気に肝機能がB判定ってなーにー?



1109dock3.jpg

D判定の要検査ヶ所は昨年と同じ部位ですた・・・。 (T▽T)

1109dock4.jpg

これまでは左右共に石灰化記述だったのに、今回は左のみ良悪の鑑別が必要だってさー。
昨年はエコーやんなさいやー指示だったのに、一つグレードアップしたようです。(T▽T)



ところでB判定の肝機能の方ですが、

1109dock5.jpg

2ヶ所ほど低値ということでのB判定。
特段気にすることもなかろーぜー。



1109dock6.jpg

ってなわけでー、今年はぶっちせずにちゃんと行ってこよーと思いまっする! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 18:12 |
  3. モライモノ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2011/09/13 Tue

モバブー決めまったー!

1109chargepad1.jpg

USB 対応モバイル電源パック ( リチウムイオン 5400 )・ブラック QE-PL201-K/Panasonic ¥4,036-

 今年の初めかられぐぽんを使い出し、スマホのバッテリー消費が半端なくてお口あんぐりだったわけですが、それを補うためのモバイルブースターについては、価格的にどうにも手が出なくて、渋りに渋ったこの9ヶ月。

 それでも途中、まじ本当に無ぅ理ぃ~! って、2月には ソーラーモバイルバッテリーの iCharge DX でお茶を濁した私。
 バッテリー容量 1,350mAh のそれは、れぐぽん搭載バッテリー容量 1,300mA とほぼ同じなんで、ここぞ!という時の一回充電には役立つんだけど、その先はない・・・。 orz
 もちろん AC 給電できるところであれば、 2H で再び満充電バッテリーになるけど ( 太陽光電は 15H )、そんなことが出来る場所なら、れぐぽんを直接充電しますってよーwww

 一番の問題は朝から晩までの長め一日外出。
 それこそたとえば、先日の野球観戦。

 朝 10時にれぐぽん満充電でホテルをチェックアウトしましたよ。
 でもね、試合開始の 14時にはバッテリー残量が半分以下なんだもの、それで試合中ガシガシ写真なんて撮れません・・・。 (´-ω-`)
 なので、その間はソーラーモバブーで充電しつつの撮影やら何やらをヤるとです。
 それでも、 19時の晩ご飯タイムには、れぐぽんバッテリーは赤信号・・・。 orz

 結局、ソーラーモバブー分を使い果たしても、せいぜい 10時間くらいしかマワせない訳ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
 もしも、もっと朝が早くて、夜遅くまで外にいることになったら、とてもじゃないけど、無理の無理。
 やっぱ最悪、朝 6時行動開始! 夜 23時帰宅してもれぐぽん氏んでないー! くらいのタメが欲しいよね・・・。

1109chargepad2.jpg

ほんなんでー!
9月8日発売の出力 1.5 倍で充電時間が短くなった eneloop mobile boosterをポッチ☆しようかと思ってたんだけど、その数ヶ月前にパナソニックが発売済みの Charge Pad ( チャージパッド ) シリーズにしてみたわっちー。 (*^~^*)ゝ
別に黒! だからではないのですよ、いや、それも多少はあるけどw
比較検討した時に、ほとんど似た仕様の中で唯一明確な違いだったんが、ワイヤレス給電の国際標準規格 「 Qi( チー ) 」 に対応してるかどうか。
価格も似たようなもんだったんで、近い将来、無接点充電パッドを導入した場合を考えて、 Qi 対応のパナ製にしたというわけ。
同梱の充電ケーブルは AC アダプターと USB コードで、本体の入力端子 ( DC IN ) には USB-microB 型プラグを差すのですな。

1109chargepad3.jpgAC アダプターで家庭用コンセントから充電する場合、充電時間の目安は約7時間。
PC などから USB で充電する場合は約 14 時間が目安だそうです。
充電中、発光表示部が赤点灯なんは、バッテリー残量が 40%以下で充電中という意味らしく、これが橙 → 緑 ( 70%以上 ) を経て 100%になると消灯する仕様。

初回は7時間もかからず気づけば消灯しておりました。



そして、今度は出力。
本体の出力端子 ( DC OUT ) は USB-A 型なので、付属の USB コードの A 型プラグを差し込み microB 型プラグの方をれぐぽんに。

1109chargepad5.jpg

付属コードがそのままれぐぽんに使えるのは助かるな。
そんなんで、容量 5,400mA! のモバブーですから、 1,300mA のれぐぽんには4回分!! 出力できるってことよー。 (T▽T)
もー、不安神経症にならんくて済むー♪ ヽ( ´¬`)ノ
ってのは、精神衛生上素晴らかしいことでありまっする!

1109chargepad4.jpgあ、これまでの間、微力ながら頑張ってくれてたソーラーモバブー。
今後もバッグにブラリンコさせて、非常用として継続使用するつもりです。
知らぬ間の太陽光充電で、いざという時は頼みますよー。 ヽ(・∀・)ノ

ちなみに、一緒にポッチ☆しようか、最後の最後まで悩んだw 無接点充電パッド。
たぶん使ってしまえば、ただ置くだけ、置くだけでー! モバブー充電が出来てしまえるわけだから、絶対便利に決まってるー。(笑

B0051R4ECMPanasonic 無接点充電パッド ChargePadチャージパッド ブラック QE-TM101-K
パナソニック 2011-06-24

by G-Tools

我が家にヤって来る日は、いつになるかなーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:03 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. 鞄の中身 |
  6. |
  7. ブラッキー |
  8. スマホ |
  9. Qi |
  10. TB:3 |
  11. CM:0

プラプラドライブ #5 失敗記録

先週末の二泊三日の旅ですが、あたしにしては珍しく失敗メモがほとんどなくて、ついったーのタイムラインを賑わすこともなく。(苦笑

現地にて、あれ持って来れば良かったー!(゚Д゚) 悔やんだモノもなく、ホテル着後も、あいぱ他の各種ガジェット充電も無問題。
一人運転中は、ネット接続も不要なもんだから、一日中出っぱなの土曜日だけ 1DAY WiMAX 契約。
これもまたホテルチェックアウト直前に手続きするも、 前回のから 90 日以内だったため、ユーザー情報の再入力は不要でスムーズにスタートできたしなー。

や、まじで今回は、初の失敗記録ゼロかー♪ ヽ( ´¬`)ノ
思ってたんやけど、そうは問屋が卸さないよねw

実は、Kスタ入場時の荷物チェックの際、バッグの中に入れていた ステンレスマグボトルを没収されますた。(TωT)
いただいた預かり証を持って、帰りしなに寄らなあかんかったのに、すかーり忘れてKスタを後にしたわっち。

1109mugbottle.jpg

気付いたのは、並びに並んでようやく入れた 晩ご飯屋さーん! でした。 ┐( ̄ー ̄)┌
時はすでに 19:00・・・、まさか取りに戻るわけにも行かず、そのまま問い合わせ窓口の電話番号が記載された預かり証を持って、翌日の受付時間に電話連絡。
窓口のお姉さんに預かり番号を申告して、着払いで送ってもらえるか相談したら、 OK! の返事。

そして本日無事に戻ってきますたー! (・∀・)ニパ

まぁまぁ、今回ばかりでなく、どこに行っても結構な頻度で忘れてくるマイボトル。
いい加減、どうにかしなさいやー!

これまで、よそのお家に置き忘れて、後から送ってモラたりしたもの・・・、タンブラーでしょー、 腕時計でしょー、 手袋もだったけー!?(爆
さすがに眼鏡とケータイは忘れたことないハズだけど、置き忘れしやすいもの、席を立つ時にチェック癖つけなあかんよねー。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 21:05 |
  3. オレメモ |
  4. 鞄の中身 |
  5. |
  6. どぢ |
  7. 覚書 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2011/09/15 Thu

今日の朝食

20110915070303.jpg

真あじの開き。

昨年からは正式に始めた コープデリですが、注文し出すと、消費が間に合わなくなることが多くてw、うまくいかない。(苦笑
ほんなんで、しばらく休んでいたのですが、あまりにも休みすぎやろー! と他のメンバーからの視線をバシバシ感じるようになったので、9月1日からリスタート。
でも、2週続けただけで、冷凍冷蔵庫がパンパン・・・。 ( ̄▽ ̄;)

今日も3回目が届くので、やべー! と朝から魚を焼く始末。 ┐( ̄ー ̄)┌

でも、生協のあじは美味しいから好きー♪
 # って、友から教わって頼むようになりますた。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 07:03 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/09/16 Fri

コレクターなのすー

1109stylus1.jpg

Smart Pen ブラック PBJ-92 / POWER SUPPORT ¥1,480-
Grip Touch Pen ブラック TR-GTPIPD-BK / simplism ¥1,345-


 そのうち、 「 いー加減にしぃーやー! 」 ドヤされそうwですが、昼弁とスタイラス集めが目下の楽しみなので大目に見てくんさい。 (≧∇≦)
 # 楽しみそれしかないねんでーw

1109stylus2.jpg

一応、購入基準の原則は、千円台としております。
 # ちなみに、あくまでも原則w
グリップタッチペンの方は、 見た目不格好と思ってたんスが実物はそこまでひどくないかも。

1109stylus3.jpg
手に持ってしまえば、シリコングリップに二ヶ所あるカーブに指がフィットして案外良さ気です。
スマートペンが重さ 10.6g に対して、グリップ~は、 約 7g!
つかね、 これまでの似たようなんと 比べるとどちらも軽めです。

ではでは、書きぶりの方はー! って、その前にー!!

まずはさ、液晶保護フィルムの貼り作業しよーよw
 # まだヤってねーwww
  1. |
  2. at 19:43 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

面倒作業

1109protection1.jpg

コツは憶えど、あの 真剣状態が面倒くて、できるだけしない方向でいたのだけど、液晶保護フィルムを貼ってるか否かで 落下時の損傷に違いが出たりするかもー!? を考えると、やっぱ貼っといた方がいくね? (゚Д゚)
と、ビビりが入ってきて、もほー! ヤるしかあんめー! (´-ω-`)
 # それでも いつから放置・・・w



れぐぽん含む3度目にもなると、ポイントもいくつか増えまして、最初は気楽に貼っつけます。
そして、チャッチャと表面フィルムは剥がして本番作業。
その前に、保護フィルムを何度か剥がすこと前提用に四隅にセロテ。

1109protection2.jpg

以前は、中に挟まった塵埃を取り除くために、爪を立てて都度角っこから剥がしてたけど、それをすればするだけ四隅が摩耗されてきます。
セロテごと持ち上げて剥がせるようにしといた方が四隅の無駄な劣化は防げるかと。

1109protection3.jpg

あとは、セロテごと持ち上げたフィルムの中ある余計な塵埃を別のセロテで除去しつつ、完了☆
気泡は、塵埃さえ潜り込んでなければ、ミニコテで結構すんなりなくなってくれます。



1109protection4.jpg

会社に旧あいぱを置きっぱにしてからは、自宅あいぱ2のトップから仕事アプリが消えていきました。
てーも、音楽アプリが前に出てくるようになっただけかなw

さ、これでスタイラスの書きぶりチェックできるねー☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. ジブンチ |
  4. Apple |
  5. 浴室 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

検討(済)>バックパック

1109amzn1.jpg

先日の防災週間の折り、防災グッズを入れているショボw袋がパンパン! になって、防災リュック何とかせなあかんなー。
まさか、防災リュックを新調するまではいかなくて、だったら~♪
手持ちのデイパックを防災用にお下がりー!

さすれば!
普段用のバックパックを新調しよー♪ (・∀・)ニパ

ほんなんでいろいろと物色しつつ、現物を見な決められへーん! ( ;´Д`)
つーことで、ネットで目ぼしいのをメモって、最寄りのアウトドアショップに行ってくるも、見たいのがことごとく置いてない件・・・。 orz

そんな時に、アマのサービス☆
そんなんがあるのは知りつつも、一度も利用したことはなく、今回初めて利用してみることにー♪ ヽ(・∀・)ノ
大きな段ボール2つで届いたのんは、バックパック三点☆
現物さえ見れば即決できるだろうと、玄関先で開封するも、げー、全然決められへん・・・。( ̄▽ ̄;)



なので、二階に上げて、三点をジジジーと見つめ、あーでもこーでも考えあぐねてるわっち。(苦笑

1109amzn2.jpg

元々の条件は、できるだけ全部真っ黒!
 # すでにグレーが一つ入ってるけどw

普段使いのつもり ( とは言っても旅用ですが ) ではいるけど、どうしても仕事 ( 出張 ) で持ち出さなあかん時があるかもしれないので、できるだけ地味に目立たない真っ黒スケにしよー。

あとは、背面にバンジーコードがツいてるやつー!!
ちょっとしたモノをジッパー開けて入れるのが面倒な時に、ヒョイっと挟めておけるコードがあった方がイイかなと。
実は、形状的には2種の3点。
手前のは黒のみだったんだけど、奥2つが色違い。 なので、グレーがどんなもんかとねw
決められないからと言って、2つはダメだよー、1つだけだからねー! >ジブン。

まぁ、ゆっくり考えてみよーっと♪ (*^~^*)ゝ


Read More ▽
  1. |
  2. at 22:45 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. 出張 |
  7. バックパック |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2011/09/17 Sat

どれどれ書きぶり~

1109styluspen1.jpg

自宅あいぱ2の 液晶保護フィルムも貼りましたし! さって、書きぶりチェックしまっする YO! (`・ω・´)ゝ
それにしても、 れぐぽん用のミニミニタッチペンから始まって、7ヶ月で計7本に増えたスタイラス。
まぁ、月1本ペースのコレクターなら、可愛いもんやね♪ (・∀・)ニパ

1109styluspen2.jpg

やっぱ、梱包フィルムと違って、どれも書き味が全然違います。(苦笑
前はキュッキュッ! という粘りというか引っかかりが強かったんだけど、保護フィルムにするとどれもスムーズに滑ってくれます。
あとは筆圧との関係か、抜け損じが出るか出ないかあたりかな。
私の中では、一番書きやすいのは、思いのほか 赤いクエルなんだよなー。



1109styluspen3.jpg

そうなると、あとは他のところでの比較。
最も一般的なクリップ付きペン型タイプは7本中4本なのでありますが、その中で会社用に使っている Princeton の Touch Penのみがストラップホールが付いてんだよねー。
会社ではまさか、事務室のジブンデスク以外のところ ( 大会議室・小会議室・作業室 ) にスタイラスを据え置くことはできひんので、使いたい場所に持ち込み忘れないよう ネックストラップにスタイラス
首からブラ下げることはないけど、 おやじパッドケースの D環にネックストラップを付けて、使わない時は常に脱着松葉を装着させとく癖付け。
 # でないと、すぐどこいったかわかんなくなってまうのーw

1109styluspen6.jpg

なので結局、会社用は Prinston Touch Pen 続投。
スタイラスを一番長く使うところなので、書きぶり最優先にしたいんだけど、紛失対策も大事なのす。 (´-ω-`)

1109styluspen8.jpg

結局w、今回 新調したスタイラス2本は、特段の特徴もなく、いや、2本とも金属部がほとんどないので、軽い! とにかく軽い!
そういう特性はあった! (・∀・)ニパ

なので、使用頻度の高い会社や自宅リビングもしくは寝室での使用ー! というところまではいかないので、新たな使用箇所への配置。(笑
バッグインバッグと書斎デスクトップあたりかなー。



さて、残り3本のうちの2本は、クリップはなく、どちらかというと携帯向けの形状。
どちらもケータイのステレオジャックに挿入可能なストラッププラグが付いておりました。
 # 赤クエルの方は、れぐぽんに使う予定がないので、ストラッププラグは付けておりません。

1109styluspen4.jpg

しかし、この赤クエル、あたしの中では、7本の中で一番書きやすいって、どうなのよー。
もちろん、シャフトが短いままでは話になりませんが、使う時はシャキーン☆ 伸ばして、フツーの長さになるもんだから、これ、本当優れた一品です。

1109styluspen7.jpg

自宅あいぱ2を外に持ち出す際の アーバンパッドケースにブラリンコさせておりますが、あー! (゚Д゚)
それこそおやじパッドケースの D環にもクエルをブラ下げておけばいーんか!
書きぶりも良く、ストラップホールはないけど、ストラップキャップがあるので、要件は満たしてるんだもー♪

会社用なら黒がイイかなー♪ ( ´ー`)

って、おい! 買うのかよーwww

まぁ、そのうちー。

色違いで2本あってもイイ! 思えるくらいクエルは総合的に良いと思うー!
もしも、スタイラスバージン ( ← 出たw ) の方がおられましたら、記念すべき一本目はコレいかがでしょうか? ^^

ただしー!

いくらストラップやストラッププラグがあるからと言って、れぐぽんやあいぽんのような小型端末に常時ブラブラはオススメしません。
私は、あいぱ2用のアーバンケースにブラ下げて、近場ポッケに挟み込ませているので、特段問題はないのすが、スマホの場合、ストラップホールやイヤホンジャックに挿してブラブラは、都度クエルと本体がガチャガチャぶっついて、気になると思います。
ホールやジャックが下めにあれば、本体との接触がなくなるけど、上めにあるとアウトかなー。

れぐぽんも残念ながらイヤホンジャックが上縁中央にあるので、 Donya 製の軽量ミニミニタッチペンでもがガチャガチャが気になります。
なので、それよか重量感あり金属部が多いクエルは、ぽん系にブラ提げての使用は厳しいかと。



1109styluspen5.jpg

さて、クリップなし、ホールなし、ストラップなしの 何にもナーシ! のアルペン。(笑
でもね、鉛筆型の極太グリップは持ちやすいし、なんと言っても家の中であれば探しやすい!
しかも、就寝前に寝室で使っていても、朝起きて布団の中に潜り込んでいたとしても見っけやすい!! ヽ(・∀・)ノ
なので、これも寝室残留決定☆
 # バンブー購入後から寝室使用に配置換えしとったのすー。
  1. |
  2. at 13:21 |
  3. ジブンチ |
  4. Apple |
  5. 仕事 |
  6. 便利 |
  7. TB:1 |
  8. CM:2

知人>秋の味覚

1109kmd.jpg

先週、おっちゃんが手から手へ ( 周りに見えないように ) 渡してくれたもの。

ん? なんや? とグーをパーにしてみたら、栗が3っつー♪ (・∀・)ニパ

前回は タケノコを持たせてくれたおっちゃん。
郡山のお家の庭? 山? には、いろんなものが植わってるんだろうなー。 ( ´ー`)



丹波で栗を買って来たのははるか昔。
つーことでー!

想い出ワープ! ← 今、思いついた! これからたぶん使う YO!

0209tnbssym.jpg

久々に栗ごはんでも作ってみっかな☆
  1. |
  2. at 15:22 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

GW ぶり・・・

「 一年くらいヤってないでしょー! 」 言われるもんだから、過去記録のブログ内検索。
なんやなんんやー! GW にヤっとるやないけー!
つかね、盆正月・GW 要員として、心づもりはいつもいつでも。(笑
次回の年末年始は、あっしに任せておくれー!
てーも、次回は二ヶ月後にも一回ヤる予定。 (・∀・)ニパ

20110917171414.jpg

さって、今日のデナーは、鶏のみそ炒め。
それにしても、ココの献立は毎度野菜がてんこ盛りで感心しまっするー。
今日は、小松菜・キュウリ・トマト・レタス・ニラでしょー。
野菜が不足しがちの一人ものにはありがたい食事です☆



20110917232929.jpg

泊まるなら、絶対に気が気でないはずのれぐぽんバッテリー。
事務室から 卓上ホルダー持って来そうなもんやけど、今回は余裕!

だって、れぐぽん4回分のバッテリーがあるもんねー☆
心の余裕は、精神の安定に直結しますw

いただきもののフランボワーズ・シングルコーンストラップはモバブーに付けることにしました YO! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 17:15 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. 鞄の中身 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ