美白スキンケアを極める

07 | 2011/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2011/08/01 Mon

今日の晩食

20110801184141.jpg

揖保の糸おび天入り煮麺。
どちらも高校時代の友からのいただきものw
なんて、幸せなことざんしょ。

お素麺は煮麺が大好きなのであるー☆ 最高!! (ノ´▽`)ノ
  1. |
  2. at 18:42 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011 Fit #23


■ 1107 Wii Fit Plus で5分間筋トレ 22日目 URL

何とか週末でやせ気味に返り咲いたわっちですが、そろそろメニューの自動組み立てに飽きてきたので、今日は上級レベルとかで組み立てに一度も入ってこない3種を手動で設定してみました。
3つで、丁度5分になったので、今日も5分間筋トレなのだー☆

そして終盤、夢のようなことに気づきまんす。

5月30日から始めて、丸2ヶ月。
絶対に手が届かないだろうなー思ってたところに、なんとー!! (ノ´▽`)ノ

継続って大事なもんなんやね。 感無量。

  1. |
  2. at 18:54 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

ジブンブログ #106 アクセス解析

1107momo.png

毎年、この季節になると、ニョキニョキー! っとアクセス数が増えるエントリー。
7月の月間ページプレビューを見てたら、大元トップページを上回る数でした。 ( ;´Д`)
一エントリーで 100アクセス/日 って、ちょっとビビるw



ところでそれ以外。

1107access1.png

同僚らに発見されたらイヤやわーwってことで、地元ネタや NG ワードをテキストでアゲない ( 検索でヒットしない ) ようにしてるんだけど、ジリジリと県内の人のアクセスが増えてる昨今。
ジブン IP はカウントしない設定のハズなんやけど、解析間違いで含まれてるんかな?
だったら、いいけどもさ・・・。
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/08/02 Tue

水没・・・

1108submergence1.jpg

5年前のお誕生日にリクエストして いただいたキッチンタイマー。
リクエストした理由は、それまで使ってたのんを水没させてしまったから・・・。 (´-ω-`)

シンク近くに置いてしまうと、誤って落とした時に高確率で洗い物桶にポットン!しがちなので、コチラをいただいてからは、ガステーブル脇にペッタン貼り付けていました。

それだのに、なんで? なんでー!? か、つい先日、お掃除の最中に冷蔵庫にペタっとヨケていたんですね。
元の場所に戻すのを忘れ、逆になんで冷蔵庫に貼っておかなかったんやっけ? などと、過去の痛い経験をすっかり忘れとるわっち・・・。

そして、案の定、ピーピー鳴り出したのを慌てて止めた時に手がブッ突いて、落下ー! そして、水没ー!! (T▽T)
あわわわわわ、落ちた瞬間に思い出したとですよ・・・。

だから、ココはダメなんでしょー!

|病院| λ............トボトボ



でもでもー!
ジブンのどぢっくを何とかチャラにしたいがためw、今回は泣き寝入りせず、ケータイを水没させた時に 知った対処法をヤってみる! (`・ω・´)ゝ

submergence2.png
むむむ、無理かなぁ・・・。
どうか生き返っておくんないましー! (祈
  1. |
  2. at 19:06 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. どぢ |
  6. 覚書 |
  7. 時計 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

幼なじみ>モギたてー♪

1108aon.jpg

どんより凹んでた時に、ダメ出しのようなタイミングでwキッチンタイマーの友から届いたさくらん坊・・・。 (苦笑
今年も 恒例のさくらんぼー狩りに行ってきたんやねー。
赤い南陽と黄色い月山の2種かな?

いつも私の分まで狩ってきてくれてありがとうねー☆

これ食べながら、もっそり反省させていただきます・・・。 ( ;´Д`)
  1. |
  2. at 20:06 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/03 Wed

同僚>福岡土産

1108ynd.jpg

私が宮崎に行ってた頃、同僚たちは福岡出張。
そのうちの一人がくれた博多ラーメンといわし明太♪
買って来たのはイイけど、家族揃ってしばらくの間、帰省してしまうため、消費協力プリーズ! とのことでした。

特に後者は 過去にモラってから大の好物☆ ヽ( ´¬`)ノ
ヒヒヒ、海老で鯛を釣ってばかりで申し訳ないとです。 (*^~^*)ゝ

久々にチャーシューでも作ってみっかな♪
  1. |
  2. at 18:10 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. ラーメン |
  6. 名物 |
  7. 名産 |
  8. TB:2 |
  9. CM:0

今日のおやつ

20110803223333.jpg

いただきもの さくらんぼー! 早速♪
モグモグモグ、モグモグ・・・。 ( ̄~ ̄)
ムフフ、今年も南陽と月山で間違いないようだ。

少しずつ大事にいただこうー☆
ごちそうサマー!
  1. |
  2. at 22:33 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

同僚> UK 好き

1108ikd.jpg

先日のお掃除ソングから、寝ても覚めても オーメン・・・。
ほんなんで、予てから UK 好きとは知りつつも、なかなか共通話題がなかったお向かい席の同僚に 「 ヘイ! ユー!! 」 と、ハナシをフってみたら、なんと過去のアルバム2枚持ってたー! ヽ( ´¬`)ノ

ま、まぁ、目的の曲は入ってなかったけど ( なので、そのアルバムは私が買うことにw ) 、これを機にあたしが好きそうなんを教えてモラえると嬉しかったりして。

普段、またーく話題がないなー思ってても、案外、こんなところで話が弾むと楽しいよね。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/08/04 Thu

そして、それはある日突然・・・

1108injury1.jpg

えーとー・・・・。 (´-ω-`)

今朝の起きがけ、ソファで寝落ちってたわっちは、定刻 6:00 の 「 お風呂が沸きました~♪ 」 のアナウンスで飛び起きました。
 # えぇ、いつものことなんですけどね。

がしかし、その後が違う。

ソファから下ろした一歩目はフツー、その次の足ー!!
横寝だったからか、二歩目の足が痺れていたんですかね、床に足底が着地せず、なぜか足背で着地!

やばっ! これ、やばっ!!

1108injury3.jpg

ええ、このアリサマ・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌

1108injury4.jpg

帰りは、こんなお土産までいただきまして、なんたるどぢっく・・・。

どぢにもホドがあるやろー!!

もほほ、アホ過ぎて、凹むわー。 ( ;´Д`)

会社を中抜けして受診してきたんやけど、戻りたくねーwww
案の定、皆さん唖然呆然よね・・・。(苦笑

こちとら、実際、過去にまったく同じことをしてるもんで、またヤっちまったよぉぉおー程度なんすが、そん時は包帯巻き巻きで済んだんだけどな。 むぉー。



そして、ようやく終業を迎え帰宅。
再び、ジブンのどぢっくを回想しながら、トボトボ帰ったんですけどもー!

1108injury5.jpg

玄関開けたらー! (☉∀☉)

呪いたくなった我が家・・・。 orz
  1. |
  2. at 17:56 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2011/08/05 Fri

どげんかせんといかん

1108injury6.jpg

受傷して 24 時間、ギプスじゃなくて、ジブンで取り外し可能なシーネにしてモラったのが不幸中の幸い。
Dr. は 「 月曜にはギプスになると思うよー。」 言ってたけども、それは何としても避けたいなーん。

さて、せっかくの週末、てか、金曜日。
今日一日は出勤せなあきませんし、来週からのことを考えると、もっそい憂鬱・・・。 (´-ω-`)

ほんなんで、前回は、完治までどのくらいの日数かかったっけ? と記録を探しまくった夕べ。
 # いや、ほんと、こんな状態適いませんてーw

020510sprain.jpgつーことで、やっと見つけた! 当時の日記w

▼ 2002/05/10

タイトル→ 「 歩けませぬ・・・。」 ばかw
 
要約wすると、その時は会社でヤっちまったんですな。

得意の片足正座状態で椅子に座ってました。

 # みっち、 ↑ これーwww

書類を作るのに集中し過ぎて、正座でツブしてる片足が痺れているのにも気づかず、プリンターにプロットを取りに立ち上がって歩き出した瞬間、2歩目の右足がフニャオさん・・・。(´-ω-`)

今回と違うのは、人目を気にして、すかさずもう一回ダメ出しで2発グキッ! やってたという・・・。
 # ばか過ぎるー。(TωT)

0205calender.png

でね、そん時は、冷湿布に包帯巻き巻きだったので、予定されてたゴルフにも無理して行ったの憶えてるし、一週間後にはライブにも行っとったー♪ ..((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム



つーことで、あの時の経過を思い出し、多少の予後予測もできたんで、気持ち明るめ☆

1108injury8.jpg

今朝はだいぶと腫れも引いて、イイあんばい中の左足。
診断では、関節捻挫ともしかしたら亀裂骨折してるかもねーという何とも曖昧模糊な・・・。 (´-ω-`)
ほんなんもあってのシーネ固定だったんですけども、たった一昼夜であれど、片足がツケない生活って、こんなに大変なことなんだなーと痛感。

家の中では、カカト歩きしても痛くない! (・∀・)ニパ
とこまで回復してきたんでイイとして、問題は会社・・・。

そんなんで、

つんつんつん・・・、ヒラメータ! (・∀・)

1108injury7.jpg

会社でカカト歩きしても、包帯が汚れないように プレスンシールで巻いてみたー。
粘着力があって、結構丈夫なんで破ける心配もなさそう。

つーことで、お外歩きでは一応松葉使うけど、こんな感じで様子見ー☆ (`・ω・´)ゝ

ご心配おかけしてますが、当方全くのあんぽんたん・・・。 (´-ω-`)
全然大丈夫なので、心配ご無用でございます☆ (・∀・)ニパ


  1. |
  2. at 06:23 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/08/06 Sat

何とかなるもんやなー

1108injury9.jpg

昨日はプレスンシールの絶大効果で、カカト歩きで終日勤務が可能でした。 (・∀・)ニパ
周りは 「 無理すなー! 」 言うも、松葉生活の方が無理ぽなんだけどなあぁぁぁ・・・。 (´-ω-`)
もちろんそれは言えませんので、 「 はい! 無理しません!! (・∀・)ゞ 」 と返事だけはイイわっち。

さて、仕事から帰って来て駐車場。
もう、松葉要らなくね? なんて、素人判断も甚だしいんですけど、そのまま車内に置きっぱーでスタスタ ( いや、実際はヒョコヒョコ )と、自力歩行でお家へ。
もう、あの階段もまったくもって無問題。



1108injury10.jpg

そんなんで今朝。
もう、あのL字型のあれ、要らなくね? と、今度は湿布の上から包帯をキツめ巻き。

こうなると、欲深になるwわっちは、もしかして、サンダル履けるんちゃうのー?
サンダル履けたら、お外に飛び出すのも億劫じゃないのになー♪

つーことで!

1108injury11.jpg

実際履けてもーた。 (゚ヮ゚)
ティカリなら、フロントストラップ調整でスルーイン☆ イイ仕事してくれるじゃねーかw

さぁ、こんな時こそクスブってないで、お外に飛び出そー!!
  1. |
  2. at 13:55 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

どしても買い出し

20110806145656.jpg

どうしても外に出たかったのは、この子に会うためではないんだけど、目的のブツを手に入れることができず、ショボーンとミスド。 (´-ω-`)

ほいだらー! (゚ヮ゚)

夏バージョンのおるやんけー!!

はわわー、もっそり癒されちまいますたよ。 (゚c_,゚`。)プッ
 # 黒もイイけど白もいいねw

1108angelteddy.png

このポスター、反則くありません?(笑
いや、ほんとミスドの販促力パネェっすよ。



ところで、どしても買いに行きたかったのんは、 ↓ コチラ。

1108sarafine.png

半月ほど前に初めて買ってみたユニクロの ブラトップ
出張を機に ( 荷物削減のため ) 、連日着てみたんですけど、これがめっさイイー! (゚ヮ゚)
もうね、着ちゃいだすと、これしか着れへんのー。 これもまたユニクロ力、パネェーw

ほんで、タンク×3とキャミ×1だと、まず会社に着て行くのんが足らん。
しかも、土日だって、もう、これしか着たくないっつーのwww

そうなると、どうやっても数が足らんとですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
 # 洗濯は週一回の人

そんな時に奇しくも発売当初からブラトップを着倒している友の日記にて。

サラファインとコットンのは全然違うよ!

と、サラファイン☆パワプー!! 記事。

こりゃ、どうせ買い足すなら、サラファインしかねーだーろー!!
というおハナシですた。 (*^~^*)ゝ

いやね、どしても来週分からは毎日ブラトップにしたかったのよぉぉおおおー。
なので、ケガをする前から週末に行く気満々だったんだー。

まぁ、結局実店舗には、欲しいサイズがなくて、さっきオンラインポッチで済ましたんですけどねw
 # 来週後半には間に合うやろ。

でもでも!
シロクマに癒され、包帯巻き巻きでも履けるサンダルがわかったので、まっ、いっか♪ (・∀・)ニパ


http://www.misterdonut.jp/http://www.uniqlo.com/jp/

  1. |
  2. at 14:57 |
  3. モブログ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

こっちなら、どうよ?

1108tunemax4usbcharger1.jpg

TUNEMAX 4USB CHARGER/TUNEWEAR ¥1,680-

 出張時の失敗記録で書き留めた通り、 BUFFALO の 2A 対応 USB 充電器・4ポートでは、出先での手持ちグッズの充電がままならない件。
  # あいぱ+ソーラーモバブーの充電+無線 AP の給電が不可。
 ほんなんで、実はお家用に据え置いている TUNEWEAR の方ならどうなの?

1108tunemax4usbcharger2.jpgBUFFALO のを買ってから 存在を知ったw TUNEMAX 4USB CHARGER ですが、その後お家用はコッチにしてみればいーやん♪ と、 PC デスクの足回りを整理した時にポッチ☆

4つ口とも全部同じ方向を向いてるのは、やっぱスッキリしてて、収まりもイイ感じです。
お家では、これにあいぱをつなげて充電することはないので、前述の充電不具合については未検証でした。
さて、どうなんかな?

ところで、筐体の違いは、 ↓ こんな感じ。

1108tunemax4usbcharger3.jpg

こうやって見ると、同じ4つ口でも、同面に4ポートと対面に2ポートでは厚みが倍ほど変わってきます。
出張&旅用小物入れに使っている Nメッシュ・Wファスナーケースに他のと一緒に入れるには、薄めの方が都合が良かったんだけどねー。



さて、薄めの方では過電流警告のグリーンランプが点滅して、ピーパー! ピーパー!の警告音が出てしまった組み合わせを厚めの方でお試ししてみました。

もちろん厚めには、そのようなランプは付いてないんだけど、あいぱっどからのピーパー!音も出ることなく、無線 AP のランプも点滅することなく・・・。

えー! コッチ ↓ なら問題なしなのー!?

1108tunemax4usbcharger5.jpg

がしかし・・・

製品仕様 ( 入力:AC100V-240V/出力:DC 5.0V 2A )に違いがあるようには思えなくて、一応発売元のフォーカルポイントの楽天市場店へ再度確認しに行ったら、

(※)本製品は、アップル社のアクセサリガイドラインの変更に伴うメーカーの仕様変更により、充電に1Aの高出力を要するiPadなどの機器は、その他の機器と同時に充電することができません。充電に高出力を必要としない機器同士であれば同時に充電することが可能です。4つの機器(4USB)で合計2A(アンペア)まで充電可能です。

こんな一文が加わっておりました。
 # わっちが購入した際には見た記憶がないので、アップル社の~下り文からするに追加されたんだと思います。

あいぱからピーパー音は鳴らないけど、同時充電はしない方が無難かな。
まぁ、こっちで OK!となると、出先用を厚めにするかー・・・と、ちょっと気が乗らなかったんだけども、やっぱヤメとこ!
あいぱには、単独 AC アダプタ一つ持ってけば済むことやもんね。 うん、そうしよ、そうしよー。
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/07 Sun

ジブンAV #21 救済措置派生とオンデマンド

1108ngrecorder.jpg

地上アナログ放送あと22日の時点で滑り込んだ我が家の 救済措置の地デジ化
その後、 リモコン操作の不便さは感じつつも、しゃーねー、このまま行くしかあるめーと腹をククっておったのです。

ほんでね、本日、そういえば、 7.24 以降の予約録画分の 「 デス妻 」 観てないなーっと、 HDD レコーダーの再生をポッチ☆

二話分全部砂嵐・・・ ( ̄▽ ̄;) あ、そか・・・

リアルタイムで録画中ランプ点灯を確認してたので、すっかり録画されてるもんやとタカをくくってたんだけど、そういえば地デジチューナー設定しに来た兄ちゃんが、 「 このレコーダーでは今後は録画できないと思いますよー。 」 言ってたっけ・・・。
でも、なぜか、それを BS 放送以外のハナシと勝手解釈してたわっち。

そやそや、 BS 放送も 7.24 以降は、 BS アナログ放送 → BS デジタル放送に完全移行したんやね・・・。 orz
4月に BS1 が 「 BS プレミアム 」 になった時にジブンでも自覚してんのに、新しいことが頭に一つ入ってくると、加算せずにそれまでのことをすかーり頭から追い出してまう・・・、この演算処理能力、ひど過ぎる・・・。(苦笑



てーな訳でー!

1108minogashi.png久々に NHK オンデマンドのお世話になりまったー! (TωT)

これまでの二話分とたぶん今月はこれ以降も見逃しありきと、今回は単体購入ではなくて、「 見逃し見放題パック 」¥945-/月で契約☆
一話¥315なので、二話分と今月はあと三話あるはずだから、パックがお得だろー♪ と皮算用。( ̄m ̄*)プ

しかも、そのまま放置すると翌月以降は 「 自動更新 」 という余計なお世話設定。
即解約して ( 日割りじゃないのですぐ解約しても月末まで視聴 OK )、視聴期間が今月末になったことを確認してニンマリ♪

これ以上のどぢは踏まないもんねー☆ ( ̄m ̄*)プププ とホクソ笑んだのも束の間・・・。
その後に、デス妻の放送予定を確認しに行ったら ↓ ・・・、

11008dh6.png

ななな、なーにーこーれー。 (゚ヮ゚)

ななな、なして、いっつも、こーなん? orz
そして、さらに追い打ちをかけるように悪夢は続くのだ・・・。 いや現実。

もほほ、もうこれ以上、どぢ晒したくないんやけど、この記事を書くにあたって、 「 オンデマンド 」 の関連記事を検索してたらね・・・、さらに ダメ出しのエントリー発見・・・。(T▽T)

そそそ、そうやった・・・、フレッツ光メンバーズクラブのポイントでオンデマンド購入できるんやったんや・・・。

5,000ポイントって、要は 5,000円分ってことみたいやねー。 (・∀・)ニパ


なにが、(・∀・)ニパ だよぉぉおおおー!!

いやはや、ここんとこ、どぢ加減がパネェ件。 (´-ω-`)
病院逝ってくる・・・。

|病院| λ............トボトボ
  1. |
  2. at 14:27 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20110808145959.jpg

くまー! みどりー!!

もはや、これ以上はなんも書けねーつーくらい凹んでますのん。 (´-ω-`)
だってよ、連日のどぢ三昧・・・、いや、ほんと、水没から始まって、足の怪我に、今日の健忘症まで・・・、この一週間は一体何やねーん!? ( ゜д゜)
つーほどの、どぢっく記録・三連荘・・・。 orz

これで、明日以降届くサラファインブラトップがコットンの方で届いたら・・・と考えただけで (((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 # 事前に友からしっかりとクギ刺されてまんねん・・・。 (*^~^*)ゝ

でもさ、生き死にのところまでいってるわけじゃないからさ、こんなことはちんまいことなのだー! と、ジブンで自分を慰める。
つか、くまみどりに言われたと思うようにするー!

特段 (゚Д゚)ウンマー!! でもないけどw、凹んでる時には救われる一品かと。(笑



▼ 以下、反省文

なんか最近、浮わっついてるジブンがいるとです。
時期的に仕事が一段落中もあって、地に足が付いてない感じw
 # だからか足www

理由は認めたくないけど、心当たりはあるんです。
でも、そんなんはジブンにとって重要じゃないこともわかっているつもりだから、再び平常を取り戻すためにフツーのことをフツーにするように努めてるはずが、ことごとく裏目。┐( ̄ー ̄)┌

こういうのんは、時間が解決してくれるんだよー! があたしの自論なんで、もうしばらく努力性平常心。
あと少しだとは思う。

昔 ( もう 20年くらい前 )、姉妹のように育った二つ下の従妹が 「 ゆさちゃんのその不定期限定思考を悶々ブルーって名付けるよ☆ 」 って言っとりました。
そういや、こんなことを吐露したコレに奇しくも従妹の名前がカブってたりするやw
オモロイ偶然、元気にしてるかなーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 15:00 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

良かった♪ 記録もさせてーなw

1108submergence4.jpg

辛気臭いwエントリーがトップエントリーに長く表示されるのんは胸悪くなるんでw、ささーっと、さささーっと更新。

先日の どぢっく一発目の件。

やたー! ヽ( ´¬`)ノ

 復活してくれたー!! ヽ( ´¬`)ノ

 # なんかこれも寒々しい気がするけどw

よす! なんか調子出てきたw
これで明日の再診で、さらに調子復活!

できるといいなーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:02 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/08/08 Mon

喜び組ひとり

1108injury12.jpg

出社後、病院の受付開始に合わせて、中抜けて再診。
初診時の Dr. は、 X 線で見える亀裂っぽいのを心配し、さらには CT まで撮って、しかもそれが一発目じゃ決まらず、二発目も撮ったというのに、 「 うーん・・・。 」 と唸る始末w

「 月曜日は足専の先生だから、その時に今日の画像見てもらいましょう。 たぶんギプスになると思うけど。 」

なんつーことを言われて、中三日。

ご覧の通り、何事もなかったように、スッポンポンになって再診終了☆

やたー! ヽ( ´¬`)ノ



1108injury13.jpg

しかし、今日の Dr. は前回の人とは真逆過ぎて、唖然。

まず、受傷直後の痛みと今現在のスケールを聞かれて、 「 10 ⇒ 2 くらいでしょうか。 」 と答えると、外くるぶし周りの靱帯を打診して、痛みがないことを確認。

( 傷めたとこ、そっちじゃないのになー ) ← でも、余計なことは言わないわっちw

「 もう冷却・圧迫・固定も要らないね、そのままで OK! 」 とのこと。

前回もいた看護師さんは、 「 先生、まだ画像が届いてないんですけど? 」

「 いいよ、いいよ、 ( 見なくてもヨシの意 ) じゃぁ、お大事に。」



ほんなんで、行きは冷湿布と包帯 ( 松葉は手に持って、L字は家に置き忘れ ) で、ソロソロと静かに歩いて行ったんですが、帰りはいきなりすっぽんぽん・・・。

1108injury14.jpg

そこまで無防備になると、さすがに傷めたところが痛いので、帰社後即軽めの固定で様子見。
午後には、やっぱ負担がかかってるのか、痛みが強くなってきたんで、テーピングに変えて様子見。

まぁ、9年前同様、十日もあれば治るんじゃないかな?

余計な心配をおかけしましたが、もう全然大丈夫なので、元気! 元気! です。 o(^∇^)o
  1. |
  2. at 17:55 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. どぢ |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

夏の仕事

1108venta.jpg

今年は早い時期になかなかできなかった 会社加湿器のお掃除
先週後半に予洗いをしておいて、今日はクリーニング用のベンタ・クリーナーを投入し、2時間ほど弱運転で放置。

回転円盤の集合体も分解せず ( できない仕様 ) に浸け置きのみ。
気になるところは、小さめの古歯ブラシなら入るので、予洗い時にガシガシと突っ込んで汚れを浮かしておきました。

本体も高めだし、コスパもどうなの? 感はあるんだけど、お手入れが楽チンなのは魅力的。
もしも 我が家の加湿器を買い替えることになったら、断然候補だよな・・・と、二年使っての感想。
  1. |
  2. at 18:37 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 健康 |
  6. 掃除 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011 Fit #24

1108fitplus1.jpg

先週の木曜から金土日の計4日間、怪我中にも関わらずw、ヤらないと不安神経症になってまうー!!
ってんで、カスタム手動で筋トレメニューをセットして、こそこそヤっとりました。 (*^~^*)ゝ

片足に体重をかけるもの、足首より前に重心をかけるものを省いてみると、15項目中 9項目が可能かなーという感じ。
5分間筋トレはたいがい3項目で5分となるので、4日間の内容はさほど困らずに済みました。



以下が、その9項目。
こんな時くらいしか、各種について書くこともないので、ちょいとコメ挟んでおきまっする!


1.水平ひねり&横ひねり:腹斜筋

 6週間プログラムのウォームアップでも毎日ヤっていたものですが、体重は落ちずとも寸胴ウエストが若干のくびれを見せたのは、これのお蔭なのかな。


2.ジャックナイフ:腹直筋

 腹筋運動は苦手めだけど、これは上半身と下半身をV字に折り曲げるような動き。
 私でもできるので嬉しい。 反面、これでは板チョコは程遠いことも知っている・・・。 (´-ω-`)


3.ローイング・スクワット:菱形筋・広背筋・脊柱起立筋・大腿四頭筋あたりか?

 お尻を突き出し背筋を伸ばすと、案外気持ち良い感じ。


4.身体水平支持:インナーマッスル狙いか?

 ピラティスのように体幹の深層筋 ( インナーマッスル ) を鍛えてるんだろうな。
 最初はキツかったけど、今は結構平気めにヤれるので、あたしのそれも少しは効果が出てると思う。


5.フレンチプレス:上腕三頭筋

 リモコン持つだけでは負荷が少ないので、セラバンドを持って、ワとのころをカカトで踏み負荷増量。
 代わりに2リットルのペットボトル ( 中身入り ) を持ってヤるのもイイかなと思う。


6.アーム&レッグレイズ:脊柱起立筋

 初めはグラついてたけど、腕と足を思いっきり伸ばすことを意識してヤると、今では気持ちイイ。
 

7.ゲットアップ:全身か?

 片手は上げたままで仰向けで寝て、立ち上がる動作。
 その繰り返し、あんまし好きくないw


8.プッシュ&ヒップリフト:上腕三頭筋と大殿筋あたり?

 上級者向けだったんで、最近ヤるようになったばかりだけど、これは好きなメニュー。


9.サイドランジ:内転筋

 基本、ランジ大嫌いwなんだけど、これは上半身のストレッチがアレンジされてて、苦にならない。
 これも好んでヤる方に入るな。

残り6項目については、またの機会に。



今日からは再び5分間の自動セットで組み立ててモラいました。
内容はいつものんと変わりないので、今日は割愛。


■ 1108 Wii Fit Plus で5分間筋トレ 29日目 URL

数値記録のみの 18秒!!(笑
  1. |
  2. at 22:33 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2011/08/09 Tue

Bluetooth 病は続いてま・・・

1108BSHSBE07ABK1.jpg

ステレオイヤホン Bluetooth 2.1対応 ACアダプタ付 ブラック BSHSBE07ABK
/バッファロコクヨサプライ ¥5,332-


 昨年、リリースされた Bluetooth イヤホンは、インナーイヤータイプので、わっちの手持ちにはないタイプでした。
 インナータイプのんは他でも出されているけども、ネックバンド式が好きなんで、使わない時に首ブラできるのんも魅力。

 ほんなんで、今年の初めにはポッチ☆していたんだけど・・・、レビューでも上がっていた 「 耳にフィットしない! 」 つーのがわっちにもビンゴー。(T▽T)
 どう頑張って、無理無理外耳孔に捻り込んでも、すぐにポロリと落っこちてきちゃうんす。(´-ω-`)

1108BSHSBE07ABK2.jpg

ほんなんで、ずっと会社デスクトップに放置してたんやけど、今朝ふと手近にあったヘッドホンのイヤーピースに付け替えて耳穴にむぎゅ。

落っこちてこないー♪ (・∀・)ニパ

1108BSHSBE07ABK3.png

こりゃ、イイあんばいじゃー! と、元々のんはイヤーピースを外した方のヘッドホンへ。
そっちはそっちで、特段不便さはないので、スワップ成立! ヽ( ´¬`)ノ
 # なんか、反省文書いてから、調子いいなw



ところで、これまで 会社で使用中の Bluetooth ヘッドフォンは mobilecast の mBand です。

1108mobilecast1.jpg

餞別でいただいてから、4年半も使ってるけど、バッテリーの持ちはまだ大丈夫みたい。
オーディオ Bluetooth トランスミッターも含めて、お昼をまたいで終業近くまで持ってます。

1108mobilecast2.jpgがしかし、耳全体を覆うタイプなので、夏場は耳が暖っか過ぎる。(笑
ネックバンド部は、首から少し浮く程度なので、首にまとわりつく後ろ毛が上がってイイんだけどね。

ほんなんもあって、今朝の気づきは、この時期にはラッキー☆

つーことで、どんな感じになるかと言いますと・・・、
こんな ↓ 感じー♪

1108BSHSBE07ABK6.jpgひゃっほーい♪ ヽ(・∀・)ノ

耳全体が開放されて、涼しく感じるー♪
 # 個人差多いにありw

肝心のイヤフォン部もね、イヤーピースが変わっただけで、歩き回ろうが何しようが、まったくズレないし、落ちない!

はわわー、これでこの夏は、蒸し蒸し耳wともオサラバじゃー。
とか何とか言っちゃって、全部が全部イイことばかりじゃありません・・・。 (´-ω-`)



1108BSHSBE07ABK5.jpg

なんとこれ、連続 2.5H しか持たないという非力バッテリーw
まぁ、これだけスリム化させて、お値段も手に届く範囲に抑えてるから、しゃーないかー思えるんではあるけども。
実際のところ、想定用途は電話用のヘッドセットらしく、連続待受時間なら最大 60 時間。
リモコン部にマイクが内蔵されてます。

私も車載用とも考えたんだけど、運転中に必ず着電があるならいざ知らず、鳴ってからスマホと接続設定なんて、とても短時間じゃできないので諦めてました。
まぁ、耳穴に入らないってところで、そもそもが全否定になってたんだけどねw
もちろん音質もまったく良くないですよ、たぶん。
わっちのように作業ファイルの音チェック用くらいがイイとこ。

とりあえず夏の間は会社で使って、その後は再考してみます。

B0027G5E3Iワイヤレスステレオヘッドホン HBH-IS800
Sony

by G-Tools
高くて手が出ませんが、ソニエリのはバッテリーも長持ちで見た目もかっちょイイす。
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. カイマクリ |
  4. Bluetooth |
  5. 仕事 |
  6. 職場 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

今日の昼食

20110809125050.jpg

先日、いただいたとんこつラーメン。
スープが結構美味しかったです。

ところで、せっかくだからと、久々にラーメン具材の仕込みも週末にしておきました。
それなのに、どうも夜食べる気になれず、今日は午後休だったので、昔のようにお昼にラーメンしてみたのん♪

1108prepare1.png

でもね、今回の焼き豚はイマイチだった。
モモ肉で作ったんだけど、やっぱ豚バラぐるぐる巻きのトロトロが食べたいw

煮卵は、水から茹でて沸騰してから2分半で取り出し。
まぁ、半熟トロトロで OK ではあるも、黄身が真ん中に寄っとらんわーい!
  1. |
  2. at 12:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

間違いなくサラファイン!

1108sarafine1.jpg

週末、 実店舗まで買いに行ったのに、サイズがなくて空振りに終わったユニクロ。
その後、オンラインでポッチ☆して、到着しましたよー♪

友から 「 ドジッくだから間違えて綿のほう買わないように気をつけるのだよ! 」 釘を刺されてたwんだけど、そのお蔭で注文時もかなり慎重。(笑
届いた現物、納品書も確認して、間違いなくサラファインだよー。 (・∀・)ニパ

あとね、前回、一緒に買ってた黒キャミも購入履歴を見たら、サラファインでした☆
それも合わせて並べてみたんだけど、これにてサラファインシリーズはキャミが黒とブラウン、タンクは黒というラインナップとなりました。

1108sarafine2.jpgあと、綿だとわかりつつも ( ほんとだよw ) 追加購入した、ボーダータンク☆
やっぱり夏はパイレーツ気取りがヤメられなくてw

いやいや、それにしても先月、 ブラトップデビューしたばかりだと言うのに、あっという間の一週間サイクル。

これで、夏の間は安心♪ なんだけど、これに慣れちゃうと秋以降もこれかー!?という気もしないでもない。
実際、ヒートテックブラトップなんつーのも秋物でわっさり陳列されてたもんなーん。 ( ´ー`)
ユニクロ率、高まりそうな気配。
  1. |
  2. at 15:20 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2011/08/10 Wed

車載 iPod nano、充電時のペスポジ

1108nano1.jpg

手持ちの iPod nano は、第一世代のなんスが ( 古っ! )、 一度修理に出すも、その後は 画面の液漏れはあるもそれ以外は元気。
 # 液漏れ、まだ放置中w
買い替えたくない理由は、 nano そのものを新しいのんにすると、これまでの周辺機器が使えなくなるからなのよねー。 (´-ω-`)
FM デジタルトランスミッターの iTrip 然り、そのまま充電するのに買った シガーソケットタイプの DC 充電器然り・・・。
しかもね、 iTrip を装着させた状態だと、上記画像のようにカーナビの枠にうまく ハマってくれる偶然
たいてい、他人が車に乗り込んでくると、 「 なんすかー! これー!! 」 と驚かれるくらいのベストポジションなんです。 ( ̄m ̄*)プププ
そのくらいジャストフィットしてる nano だから、できるだけ長く使っていきたいと思っておりまっする!
 # 今の車である限り。



1108nano2.jpg

ところで、以前 iPad を車内で充電できるように買っておいた ハイパワーカーチャージャー
主目的はれぐぽんの充電、さらに他の機器も同時充電できるよう2ポートのにしたんだけど、そん時は iPod nano に使うことは想定外。
というのも、 nano 用 ( iTrip 用 ) 充電ケーブルがシガーソケットプラグであるからね。

がしかし、使えるシガーソケットは一つしかないので、れぐぽんの充電で、このカーチャージャーを使うと、 nano 充電ができひん・・・。

ほんなんで、 iTrip の方もカーチャージャーで充電できるよう mini USB - USB ケーブルを家から探してきました。
元々の充電ケーブルは PHS 用のんを使っていたので、出力が低いのかな? 満充電のみならず、ある程度充電されるまでは、再生もできずないという不便があったのだけど、こっちで充電/給電すると無問題で即再生可能。
なんだ、最初っからコレにシフトしとけば良かったんかーと今さら気づいたわっちです・・・。 (´-ω-`)

1108nano3.jpg

しかもね、充電/給電中は冒頭のベスポジには置けなくなっちゃってた nano がこんなところでもハマってくれたーwww
曲送りなどの操作は、ちょいと下過ぎてヤリ辛いけど、充電時間が短くて済むので、今まで使ってた FIRSTAID Mini DC Charge は要らないな。
今日の良かったちゃん♪ 報告でしたー。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 工夫 |
  6. Apple |
  7. ブラッキー |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

今日の晩食

20110810202222.jpg

伝統 ( だったんだw ) の日韓戦をテレビ観戦するのに、お酒! お酒ー!! とツマミ! ツマミー!!
ビールを常備してないので、 いただきものの焼酎をロックで。
うまい具合に、オツマミまで用意できて、良かった☆ o(^∇^)o
 # 連日同じものを食べてるだけですぐぁw
  1. |
  2. at 20:23 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011年 CD #3#4

1108pndlm.jpg

Pendulum
 In Silico ¥1,486-/ Immersion ¥1,767-


 先日、ひょんなところから、結構メジャーなの? そうなの? と知ったペンデュラム。
 というのも、普段デジラジでだだ漏れ録音した音ファイルをそのまま iTunes に取り込んで、耳障りのイイ曲だけプレイリスト化。
 確認してみると、 2008 プレイリストに3曲、 2010 ~には1曲入っているのに、まったくのノーチェックでした。
  # そもそも、まさか同じアーティストだと思ってなかったw
 なんやなんや、4曲もリストインされてんだから、これは CD 聴いてみるべきー☆っつーことで。


Pendulum/Granite


Pendulum/Watercolour
  1. |
  2. at 23:16 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/11 Thu

iPad2、あわわのわー

1108ipad2a.jpg

午前中、出張の時の報告書作成中、自宅あいぱの中に必要画像があることを思い出し、昼休みに自宅まで取りに行ってきました。
車に積んで、再び会社到着。

降りる際、助手席のあいぱをヒョイ!っと持ったつもりが、手が滑って、そのまま足元に落下・・・。

(☉∀☉) うーそーだーろー!!

駐車場のアスファルトの上にポットン落っことしちゃったんだけど、おやじパッドケースのおかげか、ガラス画面が割れることもなく、動作も正常。

ほっと胸をなで下ろしたのも束の間・・・、側面をよーく見てみるとっ!

1108ipad2b.jpg

あわわのわー! へっこんでもーた…。 (T▽T)

もほほ、またデカめどじっく、キちゃったねー。 とほほ。



1108ipad2c.jpg

結構、がっつり食い込んでるんだけど・・・、ガラス面が割れてなくて良かった。
 # そう、思うようにしよ。 (´-ω-`)

なんだか、毎日毎日、どぢ! セーフ! どぢ! セーフ! の繰り返しで、そろそろ疲れてきますた・・・。
自業自得なんスけどね。 (´・ω・`)ショボボーン
  1. |
  2. at 17:42 |
  3. ジブンチ |
  4. Apple |
  5. どぢ |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

今日の晩食

20110811194040.jpg

フテ寝から目覚めて、おもむろに鉄火丼。

ご飯が足らんわー! メシ持って来ーい! εε=ヽ( `Д´)ノ

振り返ってみると、トレーニングを始めた頃から夜に米を食べてないような気がします。
炭水化物ダイエットもしてたことになるよね・・・。 (´・ω・`)



今年の夏休、先日仕事でだけど、 南国まで遠出しちゃったから、何だか休みを取り損ねてしまってます。(´-ω-`)
 # 気分的なもの

うちは、三日ほどお休みがモラえるんだけど、連休にする必要もないんで、 「 バラで取ってもいい? 」 と事務の人に聞きに行ったら、 「 そんなんダメーっ! 」 と一蹴w

ということで、三連荘かゼロのどっちかって・・・。 (T▽T)

そんな時、昨冬も行った 北の港町浮上。
いくつかの用件が重なって、この夏、再び行っちゃうか?
しかも、今度は寝台じゃないから、大丈夫なのか、おい。
そんなんを調べてたら、サカナが食べたくなったんだー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 22:51 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

素敵な奥さん>差し入れ♪

1108mym.jpg

先月末から取り組み始めた案件。
週に一回、外部の人に協力してモラってるんですが、初回 80分、次 90分、そして今回は 120分も拘束してしまって、ジブンの手際の悪さにどへへー。 ( ;´Д`)

なのに、名指しでお願いしたその奥様は、 「 毎週来るのが楽しみなんですよ♪ 」 と言ってくれる。
そして今日は、ワインの差し入れまでしてくれた・・・。 (TωT)

たぶん、あたしよか6~7年上の彼女は、協力願いたい条件をほぼ満たしてくれているから指名させてモラたんだけど、それとは別に醸し出している雰囲気がめっさ好き。
Leyona 似の素敵な奥様ですw


玲葉奈/風をあつめて

Leyona/STARS
 ↑ 埋め込みコードがなかったー。(T▽T)
  1. |
  2. at 23:44 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2011/08/12 Fri

今日のランチ

20110812125656.jpg

チキンソテー。

できれば今日、代休を消化したかったんだけど、まったくもって仕事が終わらず、出勤する羽目。 (´-ω-`)
したらばせめてー! 昼上がり!! 画策するもそれも失敗・・・。

お弁当も、どうなるかわかんなくて注文しなかったのですが、夢破れてお外でランチですよ。
今日は悔やしくてw、この後、¥105-で追加できるプチデザート ( 今日はマンゴープリンでした♪ ) も頼んでみました。 ^^;

そして、期限切れギリギリに出した月曜の代休は、取り消しできないと言われ・・・、休みたいけど仕事が終わらないジブンにアホパンチ!したい気分。 εε=ヽ( `Д´)ノ

さ、午後も頑張ろうw
  1. |
  2. at 12:57 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011年 CD #5

1108sko.jpg

スガシカオ/ SugarlesII ¥3,059-

 こんなんが出るとは知らずにいた数日前、たまたま 「 スガ シカオ、<ニコファーレ>初登場トーク&ライヴを生配信 」 なんつー記事を読んでいて、芋づる式に 「 スガ シカオ、8月発売ラブソング・ベストALで桜井和寿と初コラボ 」 を発見し、なんですとー!! (゚ヮ゚)
 えぇ・・・、慌ててポッチ☆したのが発売3日目というw

 おかしいな、なんだか少しだけシカオ君離れが進んでるのかもしれないね。 (´・ω・`)

 2001年、シングルカップリング曲メインのベストアルバム 『 Sugarless 』 ( シュガーレス ) から 10年ぶりの第二弾。
 ピアノバージョンのんが入ってたのが救われますた。 ← え?


スガシカオ ( kokua ) / Progress
  1. |
  2. at 19:46 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

札幌友>出産祝返し

1108ktr.jpg

3年ぶり2度目の大仕事を終えた友から、いただいたカタログで選んだのは、まーたーおー皿~! (笑
むふふ、先日も お皿を選んでるわっち。 ( ̄m ̄*)ププ

どうにもジブンで滅多買わない食器類。
こんな時こそ、少し増やそうでないかー!! ヽ(・∀・)ノ

開き系の魚に使いたいお皿がずっとなくて、この幅なら♪ と即決☆
あと、お刺身にも使えそうだよね♪

どもども、ありがとねー。
  1. |
  2. at 22:36 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2011/08/13 Sat

車載 iPod nano、さらなるペスポジ

1108nano01.jpg

先日の発見☆から気を良くして中二日。
ハイパワーカーチャージャーで充電中の場合、バッテリーがほぼ空でも再生しながらの充電は可能。
だったら、もう少し上の方に nano がいてくれると操作性がいいのになー。

つーことで!
ヒラメータ☆ (・∀・)ニパ

ニハハ♪ iPad ~車載編ぶりに車内自由研究の巻なのですよ。
 # しかし、今日は暑かったよーw

1108nano02.jpg

冒頭画像のように、ハンドルからちょい遠めあるいは、ハンドルそばの方にも nano ペタター☆
これなら、充電ケーブルがつながってても曲の先送りなどの操作が可能となりました。 ヽ(・∀・)ノ



で、タネ明かし・・・
 # まぁ、あたしのヤることだから想像はツいてると思いますぐぁw

1108nano03.jpg

出ぇーたー! やっぱりぃ~!

 のマジックテープまたはベルクロ、いえいえ正式名は面ファスナー!!(笑

まは、コチラの商品名は 「 ジップテープ 」 となっておりましたが。
コチラ、 クールネックバンドの自作にも使ったんですが、なんせ裁縫箱にたんまりあるw
 # ジブンでもなんでこんなにあるのかわかりませんwww

1108nano4.png

で、これらをチョッキン☆ 丁度良い大きさにカットして、面ファスナーのフック面を車内に、ループ面を iTrip ( nano 用 FM デジタルトランスミッター ) にペタッ! となー。
これが nano に直接貼らなあかんなら、ヤろう思わなんだけど、 iTrip なら車内限定使用なんで、イイかなと。



つーことで全体像。

1108nano6.jpg

これにて、わっちの車ん中はベルクロが3ヶ所になりまったー!
どんだけ貼んのよwって感もありますが、昨夏貼ってみた直射日光バリバリの iPad 用のベルクロが今んとこトロけることもなく元気なんで、だったら前面なんて余裕でしょーと。

1108nano7.png

これまでは、あいぱを車載すると、 nano のベスポジを覆ってしまい操作不能となっておりましたが ( どしても! の時はあいぱを持ち上げての操作は可能 ) 、これなら、そんな時でもイイじゃないのよー! ヽ( ´¬`)ノ

いやはや、真っ昼間から大満足な自由研究となりました! (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 11:56 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. Apple |
  6. 自由研究 |
  7. ブラッキー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2011年 CD #6

1108prdg.jpg

The PRODIGY/Invaders Must Die Special Edition

 「 オーメン 」 にヤられてw、半月ほど。
 同僚から過去の CD も借りてみましたが、やっぱオーメンやろーwww ってことで、お目当てサウンドが入ってる CD は私がポッチ☆

 でもね、不思議なことに彼らもまた 2009 プレイリストよかもっと前、 2005 プレイリストにちゃんと入ってるのね。
 どうせあたしが好むのなんて一発屋なんでしょー思って、気に入った曲に出会っても、アルバムチェックまでしないのが悪い癖。 特にジャンルが Electronica 系だとねw

 ではでは、その 2005年に初めて彼らに☆をツけたナンバーとオーメン同様 2009 プレイリストから一曲。


The Prodigy / Hot Ride


The Prodigy / Warriors dance
  1. |
  2. at 18:09 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

思い立って旅 #1

1108ns01.jpg

日中、帰省中の同僚らとグループチャットをしてたとです。
ほいだら流星群の話題。

のったー! ヽ(・∀・)ノ

つーことで、早速準備に取りかかったわっち。
こういう時は、なんせ早いw

んで、なんでそんなに乗ったかというと、ココらで星が一番近くに観れるところと、わっちがずっと行きたい思ってたところが近めw
一つの用事じゃ、どうも腰が上がらなかったのですが、抱き合わせにすることでエンジンかかたー!!
という感じです。 (・∀・)ニパ



1108ns02.jpg

行きたかったところは、ココ ↑
大昔、一度来たことはありましたが、当時は夜の部なんてなかったはず。
現在、オンシーズンは毎週土曜日、夏休み期間になると毎晩行われてるそうで、ぜひぜひ行ってみたかったんだー。 ( ´ー`)

夜のライオンバスは6便運行 ( 19:15~21:30 ) されてるんだけど、早めのんは子供達が多いかな? と最終バスに乗り込むよう出発。
21:00には到着したんスが、受付で 「 バス乗る前に広場にも行ってみてね~♪ 」 言われて、21:30 までヤっている広場にも寄ってみました。

1108ns03.png

まぁ、よくある広場ですねw
しかしまぁ驚いたのが、こんな時間帯でもちびっこたちがわっさりいる不思議空間w
夏休みだもんねー。



さて、最終バスの時間になりました。
ライオンバスに乗り込もう。

1108ns30.jpg

バスのおじさんも言ってたけど、やっぱ遅ければ遅いほど人が少なくなるので、最終便であれば左右の座席どちらにも動き回れるから、イイよー♪ とのこと。
つーことで、遠くから眺める肉食系動物の場合は、私自身が動き回ってて、まったく写真がありません。 ( ̄~ ̄)

1108ns10.png

草食系はこんな ↑ 感じ。
私は千円!もする草団子は買いませんでしたけど、餌を持ってると動物たちはどんどん寄ってきます。
一応、わっちのところにも来るんだけど、餌を持ってないと知ると、その後の扱いがひどいwww
冷たいもんですわ。 (苦笑



さて、小一時間ほど楽しんだ後、観測所へ向かったわっち。
途中、山形や京都に帰省中の同僚が、 「 曇ってて見えん! 」 とコメントしてるのに気づかず、ずんずんずんずんと山道を上って行ってたとですよ。

1108ns56.jpg

そして、見えん・・・。 orz

1108ns55.jpgせっかく天体観測アプリもあいぱにインスコして行ったのによー。
しかも、有料アプリ ( ¥800- ) だぜー。 (TωT)

まぁ、いつものことなんですけどね。 ┐( ̄ー ̄)┌

で、こっからがまた、

あたしなんですよぉぉおおおおー!

1108ns42.jpg気付けば、ガソリンすらない・・・。 orz

あーあ、あーあ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

この時間帯 ( すでに 23:00 過ぎ )、こっから 10km 内に営業中の GS なんてありませんで、そうなると、 JAF にヘルプしてガソリン持って来てモラうのがわっちのパターンなんだけど、お盆の時期にこんな山奥に来てモラうのもどうかなー。
あと、もう少し粘れば雲が切れて流星群♪ (・∀・) なんて期待もあったので、このまま車中泊を決め込んだわっち。

思いつきの旅だもの、ま、いっか~♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:30 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 鑑賞 |
  6. |
  7. どぢ |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2011/08/14 Sun

思い立って旅 #2

1108ns39.jpg

おはよー☆ 山と空たち。 ヽ(・∀・)ノ

なんつってますが、数時間の車中泊であるも、右肩甲骨周りがもっそい痛くて、朝っぱらから駐車場で腕をブンブン回していたのは私です・・・。 (´-ω-`)

結局、夕べは 4時過ぎまで粘ってみたんだけど、流星群は見れず終い。 orz
雲がなくなってきて、カシオペヤ座は見えてきたんだけどねー。 残念。

1108ns37.jpg

夕べ、たくさんお世話になったwトイレ。 本当、感謝。



1108ns36.jpg

このまま帰るのもアレなんで、7:30 ~ OK の日帰り温泉に入湯。
ココでも肩甲骨周りと、実は完治までいっとらん足の方も念入りにマッサージしときました。

はやく、治ってちょーだいなー☆ (・∀・)ニパ

1108ns38.jpg久々に、あの腐卵臭漂う硫黄泉に入って、ご満悦のわっち。
あの臭い、たまらんよねw

ところで今回の旅、 LED ヘッドランプのデビュー戦でもありまして、車中生活から真夜中の散策 ( ← 暇過ぎてw ) にも大いに役立ちました。
やっぱ、 豆球とは違って、段違いのカンデラ力!(笑

あとね、温泉準備もしていかなかったんだけど、車に積んでる 「 万が一バッグ 」 の中から必要なものだけピックアップして OK でした。


まぁ、何とかなるもんやなー。 ( ´ー`)

さてさて、肝心のガソリン問題。
すでに夕べ、れぐぽんマップから最寄り GS はリサーチ済み、 5km のところに一軒はあるはずじゃー!
あとは、営業時間・・・。
温泉のおっちゃんに聞いたら 「 8時には確実に開いてるよ! 」 とのことだったので、やっほい♪

1108ns43.jpg

そして、 GS 到着☆
れぐぽんマップ、すごいねー、ほんとに 5km だったよーw

こんなんで、思い立って旅! 無事に終了しましたー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 07:00 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. 温泉 |
  7. どぢ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

今日のおやつ

20110814134242.jpg

アイスの実。

前回は果汁80%だったんが、今回は50%になっとります。
フルーツスカッシュって何じゃろな。

ぶどう、りんごは残留、オレンジ&パインとピーチが新顔です。
  1. |
  2. at 13:44 |
  3. オソマツ |
  4. 冷菓 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ツリー・オブ・ライフ

1108tol.jpg

1950年代のテキサス、二人の弟とともに厳格な父と慈愛に満ちた母に育てられたジャック。
反発していた父が望むような地位を手に入れた時、ふとジャックは少年時代の記憶を思い返す。


The Tree of Life/Trailer

序盤、この映像手法はいったい何なんやーと、ストーリーとは別のところに気が散ってしまったんだけど、その辺りも徐々に馴化して、中身集中。

このテの映画を観て思うのは、子は親を選べないし、その逆もない。
だから、お互い理解する努力は必要なんだけど、それが叶わない時、あの家庭に育った ( 育ってしまった ) から、今の俺かよ・・・みたいなのんは、どうやったら払拭できるんやろね。

小難しい映画だけど、根暗映画好きwとしてはたまらんかったとです。
  1. |
  2. at 18:20 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2011/08/15 Mon

真っ白スケの容器

1108m-cups1.jpg

マトリョーシカ カップ/Fred ¥1,260-

 先月の アウトレット行脚で見っけた真っ白スケなマトリョーシカ。
 用途としては計量カップらしいのですが、うちにはすでに計量カップあるもんしー、なのに、なんで買ってきてんのよー!
 だって、なんだかかわゆくて。 (*^~^*)ゝ

1108m-cups2.png

S・M・L サイズのマトリョーシカが入っておりますが、各々を上下に分割することで、6種類 ( 60・80・120・160・180・240mL ) の計量カップになるんですと。
ふーん。 ( ̄~ ̄) ← まったくもって使う気ナスw



つーことで!

うちで真っ白スケ! と言えば、サニタリー辺りかな? と思いまして、そっち方面で使ってみよー! (・∀・)ニパ
で、まずはSサイズのマトちゃん。

1108m-cups5.png

シャンドレの端っこに置いてみました。
中には、洗面台のお掃除に使いたいメラミンスポンジを入れてみよっ!
使うたびに毎度台所に取りに行ってたメラミン、何かイイ入れ物がないもんかー思ってたんで、しばらくマトちゃんをメラミン入れにしてみまっす☆

ボンビー性につき、使い終わった ステインオフドルツの歯ブラシが捨てれないわっちw
これもまた、何かイイ入れ物はないかしらん? 思ってたんですが、こっちは少し前から丁度イイのんに収納中。
以前、 友からモラった P.G.C.D. のスキンケアソープが入ってた容器がね、古歯ブラシ入れになっとります♪ (・∀・)ニパ

これで、ちょいと汚れが気になった時なんかは、メラミンと古歯ブラシの両方が手近にあるので、ちゃちゃっとお掃除できちゃうね♪ ヽ( ´¬`)ノ
 # 本当にヤるのかは不明w



次はLサイズのマトちゃん。
ただそこにいるだけ、かわゆい♪

1108m-cups7.png

つーことで、夏限定でシャンドレ背面のスチールラックに登場するシッカロール。
これね、仕事でもっそい使うことがあって、そん時の余り・・・。
まだいっぱいストックがあんですが、毎夏コツコツと使い続けて消費中。
でも、毎朝風呂上がりに使うのを忘れがちで、それはたぶん、楽しくも可愛くも何ともないからなのである。 ( ̄~ ̄)

1108m-cups9.jpg

なので、Lサイズのマトちゃんに入れることで、消費促進! ヽ(・∀・)ノ
 # に、なるといいなー。



ほんで、 M サイズのマトちゃん・・・。

1108m-cups10.jpg

当初、 使用中の歯間ブラシ入れにしてみよっかなー♪ 思うも、そうなるとシャンドレに SとMのマトちゃんが2人・・・。
あんましい過ぎるのも何だかなー思って、やめー。

しばらくの間は、シャンドレの上にでもいてモラいましょう。


http://www.worldwidefred.com/http://www.entresquare.com/

  1. |
  2. at 10:30 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. その他容器 |
  6. 工夫 |
  7. 掃除 |
  8. 美容 |
  9. TB:2 |
  10. CM:0

2011 Fit #25

1108bodyfatpercentage.jpg

なんと! ジブンでも信じられない結果ぐぁ。

最近、毎日とんこつラーメン食べてるもんし、ヘルスメーターに乗るのヤダなー。 (´-ω-`)
思ってたんですが、なにこれ? なにこれー!? (゚ヮ゚)

パーソナルトレーナー 6週間プログラム終了時 ( 7/8 ) の体脂肪率から再び 6週間が経過してんだよね、そういえば。
あの時は、 20.2%だったわけだから、 1.5%の減!
 # あれ、1.5%かよw
それよか更に 6週間前の 5/29 の体脂肪率は 22.7%だったわけだから、約3ヶ月前との比較であれば 4%減!
 # う、消費税より低いんかw

百分率で表すと何だかなーって感じですがw、例えば 50kg の人の 4%っちゃー、2kg相当ってことだよね?
2kgのジンギスカンったら、結構なもんよw

しかも体重は、4kg ほどの減・・・だと思う。
もう少し、頑張ってみっか♪ (・∀・)ニパ


■ 1108 Wii Fit Plus で5分間筋トレ 36日目 URL

  1. |
  2. at 21:57 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のドリンク

20110815221616.jpg

梅ブランデーのロック。

一人で飲むには重宝してる 球型のシリコン製氷器
あとは、透明なキレイな氷ができればイイんだけどねw



最近、毎晩のようにお酒を飲んでるわっち。
特段、お酒がないとー! の人ではないんだけど、寝る直前までコーヒーを飲んでるよか、眠くなる時間が早くなる。
こうやって、日付が変わる前に眠れた方がいいんやろか。
  1. |
  2. at 22:17 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2011/08/16 Tue

同僚>山形土産

1108akym.jpg

終業ちょい前に、山形に帰省中の同僚から 「 帰りしなにお土産配達するねー☆ 」 のショートメール。
同窓会で先日仙台に行った時もお土産をくれたのに、なんだ? どーした? (笑

きっと、珍しくわっちが 宮崎土産をオスソワケしたからなんだろうな。
別の同僚も然り、海老で鯛っつーのが続きまっす。 (ノ´▽`)ノ

人はこうやって持ちつ持たれつの関係を築いていくんやね。
ごちそうサマー♪
  1. |
  2. at 19:22 |
  3. モライモノ |
  4. カレー |
  5. 名物 |
  6. 果物 |
  7. パン |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

今日のおやつ

20110816211414.jpg

メロンのロールケーキ。

明日からの旅に備えて、お土産の調達をしてきたんですが、立ち寄ったお菓子屋さんで 「 これ、オススメですよ☆ 」 言われて一つ買ってみました。

初めて、ココのケーキを買ってみたんだけど、生クリームがなかなか好みの味だったので、リピ決定だな。
人の言葉に耳を傾けて、新たなことを知れた悦び。
良かったちゃん記録w
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

同じ轍は踏まない作戦

明日から日曜日までの夏休暇。
先週までは特段予定も立てておらず、のんびりお家で自由研究でもすっかな♪ と余裕ブっこいていたわけですが、ちょいとハナシが弾んで急遽、旅に出ることに。

つーことで!

前回しかも結構近々wの 失敗記録を参考に同じ轍は踏まない YO! っと、旅準備。

1. 因縁のw二次元バーコード

1108prepa1e.jpg

今回、新幹線は使わないので、モバトクについてはナスー!
しかし、またもや出たよw、二次元バーコードの発券スタイルwww
QR コードはプリントアウトしなくても、スマホやあいぱの画面でも OK なんだけど、もう、あのモタクタは勘弁。
しかも、今回は一人旅じゃないので、(`・ω・´)キリッ!! と人に迷惑かけないように、面倒くさがらずに出力しとくー。

2.給電・充電問題

1108prepa2.jpg

今回も旅先での要電源ガジェットは5つ。
4ポートの 2A 対応 USB 充電器は変えずして、あいぱの AC アダプターを持ってく。
これで、過電流のピーパー! ピーパー! 警告音はなくなる・・・はず。
こうやって、お試し接続もしてみたんだし、大丈夫! 大丈夫!

ちなみに今回は、移動時間が長くほとんどが田舎め走行。
よって、モバイルルーターは、WiMAX の URoad-7000ではなくて、 光ポータブルでイーモバにしてみます。

3.ショルダーストラップとフツーヘッドフォン

1108prepa3.png

これも忘れなくて YO! (`・ω・´)ゝ
現地では単独行動もあるので、私の手持無沙汰の友!

4.コンデジ故障中・・・

1108prepa7.jpgバッテリーの件で、れぐぽんをカメラ代わりにガシガシ使えないのが最大ネック。
なのに、まだ修理か新調か決断できず、そのまま・・・。 orz

まぁ、いざとなればあいぱがカメラになることに気づいた前回。
今回も頓挫したまま、行ってまえw

しかし、何度見ても悔やし過ぎるなぁ、レンズ引っ込まない病。 ← 粘着気質治りませんw
だってだってー、別に落っことして、そのままお陀仏とかじゃないのよー。
いつものように元気に動いてて、あの日あの時、電源落とすの忘れて寝落ちらなかったら、まだイケてたんちゃうのー?が否めません。 (´-ω-`)
むぉー、 治れ! 自然治癒するんじゃー!! と、いまだ諦めきれず。(苦笑

5.スカスカでもキャリーバッグ

1108prepa5.jpg

手荷物パッキング中、始めは メッシュギアコンテナを用意して、雨が降っても ザックカバー!と息巻いてたんスが、突如ショーパンにサンダルヤバくね? 問題が浮上し、普段もあんまし着ないお洋服を用意する羽目・・・。 (TωT)
ほんだら、そんな格好にメッシュリュックもありえねーだろー! と、今度は多ポッケトートにしてみたんやけど、これまた持つと結構な重さ・・・。
 # あいぱとか入ってるし。

そして、そーだ! そーだ! 前回も帰り道は更に荷物モッサリで閉口してたんだー!! ( ̄▽ ̄;)
なので、どしても往路は躊躇しがちになるんだけど、ここはやっぱキャリーバッグで行こう☆

同行者はすげー軽装で、あたしだけキャリーバッグも何だかなー感はあるんだけど、これはもうヤむなし!
すまんー、一人ゴロツキさせていただきまんす・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌



1108prepa6.jpg

ほんなんで、準備万端!
たくさんの失敗をバネにw、夏休暇を楽しんできまっするー! ヽ(・∀・)ノ
なんて、そううまくいくかね?(爆

今回も旅中の失敗記録は、随時 ついったーでメモっとく予定。(笑
前回は9失敗! だったんだけど、今回はゼロ更新が目標!!
 # 言う事はデカいよーw
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ