美白スキンケアを極める

11 | 2010/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2010/12/01 Wed

検討中>イエ電

いよいよ、うちのイエ電の調子が悪くなってきている昨今。
まぁ、元々は IP 電話の不調があったのですが、先日、メーカーのサポ電中。
相手の声がめっさ聞こえづらく、さらには満充電されてるはずの居間の子機が 40~50分でバッテリー切れ。
慌てて、寝室の子機と交換してみれば、それまで聞こえづらかったサポートのお兄さんの声がパッキリ☆と聞こえるようになったー!
ということで、 うちのイエ電、特に居間の子機がそろそろのバッテリー寿命のようですた・・・。 (´-ω-`)
さて、バッテリーを買い換えようか・・・、それとも丸7年使っているので、新しいのにしちゃおうかなーん♪ ( ´ー`)

1002JD-S10CW.png

すぐに思い浮かぶのは、 以前からチェックしている SHARP のデジタルコードレス電話機 JD-S10CW なんだけど、 iPad でタッチパネルって案外イイもんやねー♪ なんつーのもあって、 デジタルフォトフレーム付インテリアホンにも食指ぐぁ・・・。(笑

1011jd-7c1cw.png

JD-7C1CW もいいかな~♪ とか。

前者¥17,000-、後者¥27,000-といった実勢価格のようでした。
まぁ、ちょっと考えてみよっと☆

そろそろ来年の予算を考えているのですが、テレビ関連が全て先延ばしになったら、特別出費の予算が思いのほか低くなるので、 2011年はイエ電とケータイの買い替え予算でも組もうかと。
REGZA のスマホ、今日から予約開始なんですよね。 (≧∇≦)
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. オレメモ |
  4. 居間 |
  5. 寝室 |
  6. 検討中 |
  7. TB:1 |
  8. CM:3

2010/12/03 Fri

アンサンブルニット

1012u.jpg

友からお下がりしてもらったアンサンブルニット。
チャコールグレーは好きな色だし、ハイネックも大好き☆
 # 首が短いくせにw
なんだけどー、前開きクルーネックカーデの着方でいつも悩む私。

上着という上着は、気づくと全部締め上げたり留め上げたりしてしまう性質で途中開放とかのアヤがつけられないんだよなー。 (´-ω-`)
今朝は、こんな感じで留めたいボタンをうぐぐぐぐーと我慢して出勤。
 # 開けて着た方がいい感じに見えたのよ。
でも、いつの間にやらしっかり全部留まってるんだけどね。(苦笑

サイズも丁度良くて、今シーズンから活躍してもらいまっす!
ありがとねー♪ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 07:16 |
  3. ヘラズグチ |
  4. オサガリ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2010/12/04 Sat

プラプラ東京 #1

例年、12月の第一日曜日に学生時代の仲間たちによる忘年会があります。
今ではもう、期を越えた集まりになっているので、知らない人もたくさんいるけど、幹事の二人が同期生なので、できれば出席したいと思いつつ、たぶん 10年以上欠席し続けていたわっち。 (´-ω-`)
今回は、月曜日に代休が取れるようかなり前から下準備をして頑張ってみた。

さて、当日まで何で行こうかなーとグズグズ。
いつものように新幹線で行くのもいいんだけど、今回は余裕の前泊だから、最悪 「 坂の上の雲 」 ( テレビドラマ ) に間に合えばいっかー♪
だったら、のんびり高速バスの旅もイイんでないのー?
ということで、初めて高速バスで東京に向かってみることに。

1012tko01.jpg

事前にネット予約をして、支払いはクレジットカード決済。 乗車券はケータイに保存してバス停から乗ってみました。
ネット割引なるものがあって、当日であってもネット経由だと 5%オフになるようです。

当初、新幹線想定で勝どき方面のビジホ予約をしたわっち。
晴海行きのバスで行けばいっかーと考えていたのに、バスだと王子下車・・・。
あーぁ、大江戸線って、面倒っちーなー思ってたら、京浜東北線から御徒町で乗り換えれば、呆っ気なく到着。

1012tko02.jpg

今回のビジホ、見た目団地か? という感じの造りをしておりました。
各部屋への出入り口は、直接外に出てるとです。
なんか、ホテルというイメージがわかなくて、この写真を撮るのに、ケータイだけ持ち出したわっち。
ドアが閉まると、部屋の鍵がないと入れなくなってる・・・。 (´-ω-`)
到着するなり部屋から閉め出されてしまい、合鍵で開けてもらう始末。

1012tko03.jpg

部屋の中は結構な広め。
今夜はのんびりとテレビを見て過ごしました。
  1. |
  2. at 21:58 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2010/12/05 Sun

プラプラ東京 #2

1012tko04.jpg

団地風wビジホの朝食は、ぶりの照り焼き。
先日のビジホ同様、こういうこじんまりとしたおかずの方が完食できるので、私としては気に入りました。
さらに、寸胴鍋に入ってた味噌汁、具材がたっぷりで、これまたイーね。

食後は、いつもの日曜日のように、 TBS を見ていたら、あっという間に 「 アッコに~ 」 が始まってしまい、こりゃー! いかん!! と慌ててバスに乗って、有楽町。
バス停を降りたら目の前がビックカメラなんだものw、しばらくの間 ( 結構な時間 ) 、最新家電にウツツを抜かしつつ、銀座方面を巡回し、頃合いを見て再び勝どきへ。
ホテル近くにあった晴海トリトンスクエアにも行ってみたのですが・・・、なんだか地元西友のような廃墟感に、ここ大丈夫なの? と余計な心配。(笑
今月中にダイソーがオープン予定でしたが、うん、それ必要だと思うよ。



夕方、集合時間が近づいたので、テクテクと歩いて乗船場へ。

1012tko05.jpg

今夜の忘年会場は、屋形船。
今年は記念すべきキリ番開催とあって、幹事も頑張った模様。

1012tko06.jpg

桟橋から中を覗くと、お座敷スタイルで料理が並んでおりました。
実際に席に着くと、足下は掘りごたつ式なので、 2.5時間の宴会中はとても楽チンでした。

1012tko08.png

お料理は撮るのを忘れがちだったwんだけど、揚げたての天ぷらが次から次へと運ばれてきて、衣サクサクで美味しかったー☆
今日の鍋は、ちゃんこ鍋でありました。

1012tko09.jpg

出航して 30~40分後、お台場周辺まで来ると、1時間以上の停泊。
屋根部に設けられたスカイデッキに上がると、レインボーブリッジが見えました。

1012tko10.jpg

周囲の夜景もきれいだったけど、提灯をぶら下げた屋形船が同じ場所に集合してる風景が印象的でした。
こんな忘年会もたまにはイイな。 みんな、また来年まで元気でね。
  1. |
  2. at 17:31 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 外食 |
  6. 名所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:5

未同僚>福岡土産

1012ysd.jpg

今回の忘年会、わっちが一番遠くから来てるかなー思ってたら、全然比較にならないほど遠方からヤって来た人一名。 同窓でもあり、会社が同じという彼。
机を並べて仕事をしたことはないのですが、こうやって時折どこかで顔を合わすたびに 「 ほいよー♪ 」 ってお土産をくれまんス・・・。

あああ、またしてもしてヤられたり。 orz

今回はラスクだー♪ ヽ( ´¬`)ノ
こういう気遣いができる人になりたい、なる! と何度思って、何度忘れることか。(苦笑
  1. |
  2. at 23:00 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 洋菓子 |
  6. パン |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

出先の充電対策

1012BSIPA09BK.jpg

2A対応USB充電器・4ポート BSIPA09BK/BUFFALO ¥1,980-

 ビックカメラプラプラ中、 iPad アクセサリー売り場で見っけた USB 充電器。
 最大4台の機器を同時充電 ( 合計最大 2A まで ) 可能ということで、買ってみることに。

 出先の宿泊先で、充電が必要になる USB 機器は、 (1) iPad (2)光ポータブル (3) iPod nano (4)無線アクセスポイントなんですが、これで解消されるといいな。
  # 無線 AP だけは充電じゃなくて給電なんだけども。
  1. |
  2. at 23:26 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2010/12/06 Mon

プラプラ東京 #3

前夜の食べ過ぎ+飲み過ぎを予測して、ビジホの延泊は朝食抜きにしたわっち。
そして、復路も高速バスにしてみまったー!

往路の途中まで、復路は忘年会の後、最終の新幹線で帰ろうー! と思っていたんだけど、何だかバスの旅が心地よくて帰りもバスでいいかな?
そうなると交通費が半額ほどになってしまうので、その分で延泊しちゃうー? なんて皮算用。(笑

朝イチのバスに間に合うことを確認してから ( ちゃんと起きれてからw ) 、バスネットでチケットの予約、決済、発券。
そして、来たのと同じように大江戸線で御徒町、そして王子へ。

バス乗り場は、降りた所にあるだろー思って、北口のロータリー対面に向かうも、乗り場の停留所が見当たらなくて若干焦る。
結局、乗り場は対面ではなくて、駅から 200m ほど離れたところにありました。
出発時間 5分前到着。 ここで乗り遅れたらシャレになんないってばー。 (・∀・)ニパ

1012tko12.jpg

そして、高速道路を走っていると、私の好きな鉄塔wが出没してきました。
乗車中は、ずっとずっと Radiko を聴いていて、イーモバ 3G であっても安定してた感。
この分じゃ、 iPod は要らなくなりそうな感じもします。

あああ、まだ全国展開まではされてないから、行き先にもよりますぐぁ。
いまはまだ関東と関西のみだけど、早く全国どこでも聴けるようになるといいなぁ。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 10:36 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今日のおやつ

20101206221111.jpg

いただきもののラスク♪

コチラのラスク、クロワッサンの生地で作ってるそうなんですが・・・、神妙にモグモグ、モグモグ・・・。
味オンチの私が言っても、なんだか怪しい感じもするのですがw、クロワッサン生地ということで、バターの味が強い感じがしまっする! (`・ω・´)ゝ

ごちそうさまー♪ ヽ( ´¬`)ノ

http://www.mikadukiya.com/



それにしても、私のラスク歴もかなりなもんになってきました YO!
ブログ内検索が稼動してるうちに、ちょいと過去のラスクリンクー!!

・ 2007/07/25 山形のラスク>シベール
・ 2008/12/14 旭川のラスク>塩ラスク
・ 2009/11/20 群馬のラスク>ホワイトラスク
・ 2009/11/30 宇都宮のラスク>シューラスク
・ 2010/05/16 六花亭のラスク>8種ラスク
・ 2010/12/05 福岡のラスク>クロワッサンのラスク

実は、コチラ界隈にも 有名なラスクがあるんだけど、その辺はあえてスルーしてるわっち。 (*^~^*)ゝ
いつの日か、紹介できたらいいんだけど。
  1. |
  2. at 22:12 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2010/12/07 Tue

旧友>おっかけ土産

1012sm.jpg

一昨日会ったばかしwの友 ( 幹事 ) から、いきなり届いたお菓子たち。

は? は? は? なんでなんでー? (☉∀☉)

と、不思議感たっぷりでありますが、たぶん、 「 来てくれてありがとよー♪ 」 の意味含んでるだろうな。 ^^
 # そういう気遣いをしそうな友なのですw

そして、パイみたいなお菓子なのに、せんべいってwww
面白そうなお菓子も友らしい。 しかも、なんで長野。 (゚c_,゚`。)プッ
 # 前に持たせてくれたのんも面白チョイスなお土産ですたw

ありがとねー♪
  1. |
  2. at 23:08 |
  3. モライモノ |
  4. 洋菓子 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2010/12/08 Wed

今日のランチ

20101208124747.jpg

カレー丼セット。

昼弁がエビフライにつき、脱出。
外に出る時に、カレーのイイ臭いw ( 誰かの弁当臭だったのかな ) がしてたので、頭の中はカレー一色。(笑

がしかし、お蕎麦屋さんのカレー丼って、そばやうどんにかける用になってるのか、だしがキいてる和風味。
まぁ、多少は脳内のカレープリーズ! は満たされたのでいいんだけども。

先日の蕎麦祭ぶりのお蕎麦。
うむ、あの時の蕎麦との違いがはっきりとわかる。

か、かかか、香りが足らんのじゃー!! εε=ヽ( `Д´)ノ

蕎麦屋でカレー食べてる人が何言ってるんかってね。 (゚c_,゚`。)プッ
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. |
  6. 外食 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

ルースパウダーケース、その後・・・

1012lucepowdercase1.jpg

早いもので、無印のミラー付きルースパウダーケースを 買ったのは、一年も前の話になりまんすー。
その後シリーズをお届けしようにも、コ汚いパフの時じゃ何なんで、パフの交換時にー! と考えるも、そういう時はいつも朝の忙しい時間・・・。 優雅に写真に納める余裕などあるはずもなく・・・。 (´-ω-`)

ほんなんで、こんなに間がアいてしまったけど、ようやくー! ヽ(・∀・)ノ
かと言って、別にこれと言って、特にお知らせすることもないんだけども。(汗

とりあえず、一年ほど使ってみてのデイリーユースの実態でも。

1012lucepowdercase2.png

元々、ルースパウダーはたっぷりめプリーズな私。
これまでは、 アクリル洗面シリーズのポット・スタッカブルの一段を ルースパウダー入れとして使用してました。
バフ!っとたっぷり取れるのはイイんだけど、最後には、足下が粉まみれになってまう不具合。
それで、このルースパウダーケースにしてみたんだけど、使ってみるとまだまだ一回粉量が少なすぎる実際。
そんなんで、最近は使用前にうりゃうりゃー! と振り振りしまくる使用法。(笑

1012lucepowdercase4.jpg

でもね、そんだけ振り振りしても、パフに付く量はこんなもん。
せっかく、大きめの穴なんだから、もう少したっぷり出てくれてもイイのになー。
その穴っぽに詰まってるのんも、出てきてくれればいいのにー。

そんなことをブーたれながら、毎朝パフパフを顔にハタいているとですよ。
そして、それを馴染ませるのに、 フェイスブラシでスススー。

そして、その後!
1012lucepowdercase5.png

満足いかない私は、スススーっとしたフェイスブラシで詰まりんぼーを拾い出す。(笑
これを再び顔に馴染ませて、朝のお化粧は終了~♪

振り振り後の粉量で OK! な人もいるかと思うのですが、私的にはもう少し出てくれれば、最後のブラシ拾い上げは不要なのになーという感じ。

多からず少なからず、いいアンバイの粉量が出てきてくれるケースってなかなかナイもんですなー。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2010/12/09 Thu

今日のランチ

20101209130101.jpg

ミックスグリル。
昼弁メンチカツにつき・・・。



ところで、熱々で運ばれてきたグリルパンのグリップに注目☆
これ! ↓ これこれー!

1012handleholder1.jpg

熱々鉄パンの持ち手で火傷をしないような工夫。

1012handleholder2.jpg

ハンドルホルダーという名のこのグッツ。
本来の目的は、火傷防止なんだろうけど、こんな風に、靴下? 手袋? みたいのんをカブせれば、 グリップ握りが痛めの魔法のフライパンにもイイかもしれないなーん。 ( ´ー`)

PARVIN(パルビン)ハンドルホルダーパイロテックス ハンドルホルダーロッジホットハンドルホルダーSET

ダンカン ユーロ・ハンドルスリーブセット


探してみると、結構いろんな種類があんですねー。
手作ってみる!という考えはハナからないわっちです。 (*^~^*)ゝ


大小2個セット売りもあるんだけど、小さい方は、実際本当に 熱くなるミニパンに使えるかもしれないねー。 ニハハ☆
 # いや、たぶんポッチするとこまではいかんけどw

  1. |
  2. at 13:01 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:3

楽天、ポイント明細のお知らせ

先月、ちんぷんで記録してみた 楽天ポイントの件。
コメントで知った楽天からの 「 ポイント明細 」 のメールは、プラチナ会員だと毎月 50P がもらえるんだそうで、早速再配信の手続きをして待つこと約一ヶ月。

1012pointmail.png

いやっほー! 届いたぜよー! ヽ( ´¬`)ノ

ほんでね、その 50P がモラえるボーナスポイント福引コーナーへジャーンプ☆



1012hukubiki.png

ほいだーらー、 50P どころか、最大 5万P! がモラえる夢の福引じゃー、あーりませんか♪

(☉∀☉) ごまん、ごまん・・・

もほ、欲深の私はw、福を引くまで、 5万P のことばかり。 (≧∇≦)

1012rakuten.png
がしかしー!!

世の中、そんなに甘かーないですよね。
サクッとハズレて、 50P が加算されますた。(゚c_,゚`。)プッ

でもでもー!

今まで知らずに配信停止をしていたポイント明細のお知らせメール。
これからは、毎月毎回w、福を引くまでの間は、 5万P にワクテカー☆
それはそれで面白いよね♪ o(^∇^)o

ちなみに、福引でモラった 50P は、期間限定ポイントなので、有効期限を過ぎると自動的に失効する模様。
ポイントは有効期限の近いものから優先して消費されるので、ポッチの際に 50P は使うようにしとけば、無駄にすることもないってことですね。
ささ、いつまで続くかわからないプラチナ会員ですが、その間にオオモノ福を引いたるぞーい! ヽ(・∀・)ノ

こんなお得情報をおせーて下さった mini さん、ありがとうございました~♪ カムサ―ヾ(・∀・)―ハムニダー!!
  1. |
  2. at 22:39 |
  3. デジウェブ |
  4. マネー |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/12/10 Fri

ジブンケータイ #20

iPad 購入後、 7月からドコモ・ケータイの料金プランを 「 タイプ SS バリュー+パケ・ホーダイ 」 ⇒ 「 タイプシンプル バリュー+パケ・ホーダイ シンプル 」 へプラン変更してたわけですが、7・8・9・10月の四ヶ月間、プラン変更が仇になったんちゃうのー? というくらい微妙に請求額 ( ¥162~¥1,689 ) がアップしていて 涙目。 (TωT)

それが、五ヶ月目にして、ようやとー!! ヽ(・∀・)ノ

1012mydocomo1e.png

やた! やた! やったー! ヽ( ´¬`)ノ

とうとうヤったりますた・・・。 (T▽T) 感無量w

11月はいつにも増して、ケータイからの i-mode アクセス ( ネット接続 ) を控えてみた私。
というのも、丁度 11月は、 イーモバイル SIM を iPad に導入した月。
二日ほど使っただけで、イーモバの 上限定額に達してしまったため、あっちは自動的に¥4,200-の請求・・・。 orz
これで、ドコモからの請求もいつもの金額だと、モバイル接続に1万円程度を支払うことに・・・。
くぅ~、それはどげんかせんといかんでしょー! というハナシー。

ということで、普段ケータイで接続してたことをできるだけ iPad でヤるようにして、ドコモ料金を下げたというタネ明かし。(笑
イーモバの方も使わない月は、最低¥280-で済む予定なんだけど、そういう月はケータイ料金が上がるだろうし、その逆が今回。
つまりは、そのような小手先対応をしても、合算すれば、以前より安くなるってことはありえないんだろうなー。

まぁ、どちらにしても、合わせて1万オーバーの出費にはならないように、今月以降も気を引き締めて行きまんスー。 (`・ω・´)ゝ



1012mydocomo2.png

今回の収穫は、私の記憶の中で、やむなく使ってみたケータイの i-mode アクセスが 2.7万パケの使用量だと知れたこと。
5.25万パケを超えると上限定額の¥4,200-になるんだけど、今回はその半分程度で約半分の使用料金か。

ちなみに今月は 12月10日現在で、すでに 2.3万パケ使用中。 ( ¥1,836-相当 )
先日の東京と、下旬に予定している旅にもイーモバイル予定でいるので、 12月もイーモバの上限マックスは確定。
引き続きドコモ・ケータイの方で調整するパターンってことやね。 (・∀・)ニパ

移動中も含めて、 WiMAX 対応エリアだったら、 UQ 1Day ( 24H/¥600- ) も思う存分使ってみたいのだけど、いかんせん田舎移動・・・、 せっかくの予習が実を結ぶのはいつになることやら・・・。
安値で買った U-Road7000 の出る幕がなくて、つまんないのー。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ご利用は計画的に 2010

1012akaji.png

きゃっほー! (☉∀☉)

もほほ、おチャラケるしかあるまい・・・。 orz

はいはーい! 恒例の一年間・家計総括の日がヤってまいりまったー! ヽ(・∀・)ノ パフパフー♪
昨年、一昨年と、 12月10日締めにしてたので、今年も同じところで。

結果、

 15万1,366円マイナスで、終わるという、なんたる敗北額・・・。 (T▽T) チーン!

昨年の同日が、4万7,602円のマイナス ( ← 去年もかw ) でしたので、 10万以上もマイナスが多いって、もほー、ハナシにならんでー。 εε=ヽ( `Д´)ノ

まぁ、敗因の一つは、今年の 特別出費の予算額 ( 50万 ) の誤算。

クリックで拡大

昨年の実績が、16万だったので、 50万充てとけば、余裕じゃろー! 思ってたのにー、なんと! 9.3万オーバーって何?
結局、 50万予算に対して、約 60万実績ということになりますた。 (´-ω-`)

今年は、 DT/PC に 30万以下の予算を組んでいたのですが、思いの外安く済んでしまったので ( 7月の 19万9,739がそれ )、気が緩んで突発的に iPad というのもあったのは事実。
でもねー、 PC と iPad 合わせても 30万には及ばなかったのにな~。

1008special.png

悔やまれるのは、 人間ドックの自己負担分を予算に組み忘れていたことと、 車のマフラーですよw、マフラー。
こういう突発的なことのために特別出費をヨけておかなあかんのに、そんなことはなかろーぜーと、 50万を他のことでキレイに使う気でいたわっち。(苦笑

来年は、もう少し余裕を持った特別予算を組まなあきませんな。



さって! 気を取り直して、来年の特別予算☆計画

▼ 2011年 特別出費予定

 1月 甥祝・周辺機器 8万
 2月 アフラック年払 3万
 3月 火災保険年払 1万
 5月 自動車保険 2万
 6月 自動車税 4万
 8月 人間ドック 2万
 
 合計 20万円

今んとこ思いつくのは、上記程度。 来年は車検がないから、出だし少なめやね~♪ ヽ(・∀・)ノ

よっす! 今年オーバーの 10万をうやむやにしないために、来年の特別予算は 40万にしとこ!
 # 例年 50万設定が多いので、一応 10万引きw

残り 20万は、突発的な出費に備えるぞー!!
例えば、イエ電とかケータイにも対応できるしね♪ (・∀・)ニパ
あと、 PC のアプリケーションソフトを全く買い揃えてないので、実はそれもあるw

テレビ関連は難視聴決定で、来年はヤメー。
冷蔵庫と洗濯機もまだ壊れてないので、さらに先送りー!

これで、何とか頑張ってみまっする☆ (`・ω・´)ゝ



▼ おまけ

今年で8巡目が終わる オンザウェブの家計簿
プロバイダー提供のホームページサーバーで 「 おこづかい帳 」 というフリーの CGI を動かしているのですが、提供元以外の CGI の場合、サーバーは 5MB 固定までの制限付き。
私以外の人たち分の家計簿も含めて、今現在の使用量を計算したら、ファイル容量は 3.58MB でした。
丸8年でそんなもんだから、まだ数年は大丈夫だな。(笑

  1. |
  2. at 23:36 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2010/12/11 Sat

今日のおやつ

20101211152525.jpg

セブンで見っけてしまった 危険なアイスのモナカバージョン・・・。
いやはや、ここ数ヶ月、絶対に買ってなるものかー! と、アイスの方は我慢我慢してたのに、モナカって何? ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー と、とうとう手を延ばしてしまった。

20101211152626.jpgチョコアイスの中にゴロゴロ入ったクッキーが美味しいそれ。
モナカバージョンは、そのクッキーが半端ないほどでか!

ザクザククッキーというよりは、ブロッククッキーですよ。 (苦笑

しかも、カロリーが 334kcal ってばかー! (☉∀☉)

なんとなーく、アイスの方が表面チョコレートコーティングされてたし、モナカってヘルシーな気がするかな? 思ってたんだけど、なんのなんの・・・。
アイスの方が 276kcal でモナカよかカロリー低いのねー。

今後は、どうせ買うなら、アイスにしよう。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 15:26 |
  3. オソマツ |
  4. 冷菓 |
  5. 覚書 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

残りわずか・・・ 2010

1012wax1.jpg

昨年末まで愛用していたチューブタイプのワックスインクリーム ( 150g ) の後釜は、同じくチューブタイプの ARIMINO・スパイスチューブシリーズ W-ハード ( 100g ) でした。
ワックスイン~の頃、年間4本消費だったので、 100g のダブルハードだと6本買わなあかんかったけど、在庫が3本しかなくて、スパイスクリームソフトワックス ( 100g ) を一つ加えてポッチしました。

結果、 400g 相当でスタートした 2010年、途中でなくなることもなく、まぁ、 400g くらいで丁度良かったみたいです。
ところで、ダブルハードの感想ですが、うーむ、私にはシングルハードくらいが丁度良かったなーという印象。
 # そんなハードはありませんぐぁw

一度、 着画? にしたこともありますが、ちょっとハードが度を越してウェットな仕上がり。
散髪したての時は、まぁ、イイのですが、伸びてくると、そのウェッティさが仇となって、まったく軽やかさがなくなります。 (´-ω-`)
1012wax2.jpg
そんな時、助かったのがクリームソフトワックスのコチラ。
ダブルハードとは違って、その名の通り、ソフトな仕上がりになるので、多少髪の毛が伸びてきても、ペッタリ感はなく使えました。

ただし、同量のくせに値段が倍額になるので、これを普段使いにすることはサラサラないのだー。 ヽ(・∀・)ノ

ということで、そろそろ来年用のヘアーワックスを物色しているのですが、次回はダブルハードよか一段階ソフトなワックスにしようと画策中。
伸びた時対応のんは、まだクリームソフトワックスがこれだけ残っているので大丈夫やな。



もいっちょ☆

1012soap1.jpg

二ヶ月で一個使用の洗顔石鹸。
昨年は、 10月中旬に 一年分買いをしていたので、もっと早いうちになくなるはずでしたが、途中、友から 一つ補充wされたので、今の今まで。

ラストひとつは、こんな ↓ 感じになっとります。(笑

1012soap2.jpg

ぶふふ、 ポワポワ ( こんにゃくパフ ) を使った洗顔をしてると、手のひらで泡立てるのと違って、石鹸の減り方がこんなんなってまう。
友に見せたら、 「 ちゃんと手のひらでたっぷり泡立てんかーい! εε=ヽ( `Д´)ノ 」 怒られそうだな。(*^~^*)ゝ

でもね、もっとペラペラにしてみたいー! って、変な気質が出てきてしまい ( ← いつものことw )、こんな状態になると、毎回大事に丁寧に、割らないように、割らないように・・・、割ったら負けじゃー!! って、何の勝負www
そんな洗顔タイムを過ごしているわけですよ、アホな幸せが楽しいなーん。 ( ´ー`)



1012soap3.png

ほんなんで、浴室内の同じ石鹸は、もうとっくにナッシンナッシンー!
かといって、面倒くっさーの私は、さっきの洗面所用石鹸を都度浴室に持ち込むなんてできません。 (´-ω-`)
1012soap5.jpg
今は専ら、このミニ石鹸ケースの方を浴室に設置して対応。

アルソアの 昔の石鹸ケースと同じ色のミニタイプ。
これ、普段は お泊まりグッズ入れに入っているヤツです。

本来であれば、浴室の洗顔石鹸がなくなった時点で、すぐ次の一年分を注文すればいいのに、あえてそれをせず、ジジジーと別対応しているのは・・・、セコ魂のなせる技。

1012soap6.jpg

お泊まり用のミニ石鹸ケースの中は、試供品だらけなのじゃー!
しかも、モラうのが多くて、全然消費しきれないのじゃー!!

ということで、一年分を注文する前に、試供品やサンプルをある程度消費したいというハナシ。
これ、顔以外を洗うアイテムにも言えること・・・。

それについては、また明日にでもアップしよーっと♪

  1. |
  2. at 20:03 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2010/12/12 Sun

なんちゃってアドベント

この時季、よそ様のブログでよく見かけるアドベントカレンダーあるいは、アドベントカード。
アドベント (Advent) とは、イエス・キリストの降誕を待ち望む期間のことだそうで、つまりはクリスマスまでのカウント☆ダウン!
ドイツでは、シュトーレンという菓子パンをアドベントの間、少しずつスライスして食べる習慣がありますよね♪
 # 私も食べた! シュトーレン☆ 20092008 by 幼なじみ
 # 大掃除でも食べた! シュトーレン☆ by 差し入れ

そんなんで昨日、洗面所の ガチャガチャ箱を整理していて、ヒラメータ♪ ヽ(・∀・)ノ

我が家の、

なんちゃって、アドベントポケットー!

1012adventpocket.jpg

えぇ、クリスマスとは、何ら関係ないですぐぁ。 ┐( ̄ー ̄)┌

ヘアーワックスや洗顔石鹸が終わり間近ということで、浴室のシャンプーやリンス、ボディシャンプーなんかも、チェックしてた昨日、新年を迎えるにあたり、その辺の補充もしとかなあかんなーと思っていたんだけど、そーいえば!
今年一年で使い切れなかった試供品やサンプルあたりをまずは使わなくっちゃーねー。
 # せっかく モラったルーファ・ソープも早く使ってみたいやーん☆

ということで、浴室前の脱衣スペースにブラ下げている 吊して使えるメイク用具入れに見えるように ( 忘れないように ) セット。

そういえば、昨年もこのポッケに試供品やサンプルを入れて、当時ごっちゃりあったそれらを使い切ったんだった・・・。
その後は、入れるものがなくなって、入浴時に読む新書や I 字剃刀を入れたままで一年・・・。
ふむむ、年の終わりは、使い切れなかったこれらを入れるようにして、今年のサンプル、今年のうちにー! キャンペーン☆にしよう! ヽ(・∀・)ノ



1012sample1.jpg

ポッケに入れたものの多くは、リンスインシャンプー。
これ、旅先で全然使うことナスー。
というのも、旅や出張の際に持って行ったとしても、シャンプーやリンスが独立設置してないビジホでも、リンスイン~は置いてあるから、わざわざこっちを使う必要もなく・・・。 (´-ω-`)

あと、ボトルタイプのシャンプーとリンスは、私の外泊数ではボトル全部を使い切ることができず、結局は持ち帰って来る羽目。
なので、二泊以下の外泊であれば、ボトルタイプを持って行くこともヤメました。
お家のシャンプーやリンスがなくなった時に、つなぎに使おうと思って、取っておいたんだよね~。
 # それをすっかり忘れていたんだけど。 (*^~^*)ゝ

1012sample2.jpg反面、リンスイン~やボトルタイプのよか、断然、数のあったシャンプーとリンスの一回分ごとのサンプル。
この一年、出かけるたびに持ち出して使っていたので、残りわずか・・・。

こっちは、次回の旅用に取っておくのだー。 (笑

ということで、今年中に使っておきたいものたちの整理が出来て満足♪ ヽ( ´¬`)ノ

以前、 「 試供品をヤっつけろ 」 という記事を書いていた友も、着々と新たなサンプルが溜まってるかな?
時期は私と違うけど、またお互いに、頑張ろーぜー♪ (笑
  1. |
  2. at 09:38 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. メッシュ |
  7. ブラッキー |
  8. 工夫 |
  9. ブラリンコ |
  10. TB:1 |
  11. CM:2

タイヤ交換

20101212125959.jpg

今年の4月ぶりにタイヤ交換。
 # 昨年、 スタッドレスタイヤに交換したのは、 12月10日でした。
3シーズン無料脱着券の期限も過ぎてしまい、のべ8年ほど自分でタイヤ交換をするという作業から遠のいていたので、今さらセルフに戻る気はさらさらなく・・・。(苦笑

今回はディーラーではなくて、 車検修理でお世話になってる別のところへ。
ホイール付きスタッドレスタイヤ4本の交換価格は、¥2,000-
その後、洗車機に張り付いているおっちゃん ( たぶん会社を息子に譲ったであろう以前の社長w ) が、そこまでヤんなくてイイですよーと、私が恐縮してしまうほど、キレイに磨き上げてくれました♪ (・∀・)ニパ



帰り道にセルフ給油、支払いのためレジに向かうと、目の前にホットドリンクコーナー。
おおおー! TEA'S TEA のホット☆発見。
ガソリン代とともに おサイフ QUICPay で一緒に支払い♪

20101212125555.jpg

ニーナさんが言ってた通り、ホットもイケるね。
ショートなので、温かいうちに飲み切れますた。 ^^
  1. |
  2. at 12:56 |
  3. モブログ |
  4. ドリンク |
  5. |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

今日のデナー

20101212203838.jpg

社宅に住む人たちは、結構頻繁に飲み会をしてるのですが、今回は 「 来れるよね? 来れるよね? 来れるなー! 」 という若干の圧力wがかかって参加。 (笑

今夜は、 お好み焼き専門職が不在のため、私と課長 ( えw )が焼き係。
後日、専門職に確認したら、返しの前に油を少し垂らすのまでは OK だったけど、一緒にタネも垂らすことを忘れていた模様・・・。 orz
まだまだ、修行が足らりません。 (*^~^*)ゝ



20101212203939.jpg

クリスマスも近いということで、差し入れのチーズケーキ。
ごちそうさまでした。
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. ゴチサマ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2010/12/13 Mon

今日のドリンク

2010121313124747.jpg

野菜ジュース。

昼休みにヤってくるヤクルトレディーさんが、 「 キャンペーン中ですよ~♪ 」 と声をかけてくれたので、 「 気になる野菜 100 」 を4本価格で5本。(笑
これで本当に野菜一日分なら、すごいよな~。
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ヒト型シュラフ

1012hsb.jpg

ヒューマノイドスリーピングバッグ・DS03M /ドッペルギャンガーアウトドア ¥5,790-

 先日、 マイコミジャーナルで紹介されていた 「 ヒト型シュラフ 」
 封筒型のシュラフしか持っていない私は、寝袋のまま動けるこのヒト型にビンゴー!!(笑

 記事では、新色の5種類が発売されたとのことでしたが、私は唯一旧色扱いとなってる表地が紅消鼠 ( べにけしねず ) ×ライン鴇色 ( ときいろ ) の DS03M をポッチ☆
  # 形も旧タイプだと思います。 後頭部のドローコードなし。

1012hsb1.png

専用バッグにギューギューに入れて、さらにベルトで締めることで、かなりコンパクトになります。
今まで持っていたシュラフを宿直室のロッカーに常備させているので、車の中に積んでおく用。
車中泊はもちろん、急なお泊まりの時もお布団を敷いてモラうのが申し訳ないので、これを持ち込んでヒト型で寝る気満々。(笑



1012hsb3.jpgこれにて、私の車のトランクルームには、一人用wツーリングテントとインナーマット、ヒト型シュラフの三点セットが揃いましたー♪ ヽ( ´¬`)ノ

あ、ビルケンの布バッグは、万が一バッグ。
準備をしてからは、一度も利用することなく元気で過ごしておりますが。(笑


http://www.doppelganger-sports.jp/


  1. |
  2. at 20:24 |
  3. カイマクリ |
  4. キャンプ |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2010/12/14 Tue

一年で6個

1012arsoa1.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,095

 先日のそろそろ・・・から早速。
 一年に6個とはウタっておりますが、 過去を振り返ると厳密には十ヶ月で6個くらいなのかな。
 例年、 同じ石鹸の救援があったり、使ったことのないタイプのんを 使わせてモラったり~♪
 毎年、何かしらがあっての、結果6個。 (笑

1012arsoa3.png

洗面所も浴室もカクカクの真新しい石鹸が置けて、気分ええなぁー。 (≧∇≦)

ところで!

今回の石鹸にオマケってたサンプル。
毎回、化粧水や乳液の試供品で、それはそれで旅先の友として使える便利で助かるものなのですが、今回はと言いますと・・・。



1012arsoa2.jpg

(☉∀☉) 何の因果ー!!

すべて、ミニミニサイズの石鹸サンプル6個・・・。 orz
一人、苦笑しておりますた。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 19:13 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 洗面所 |
  7. 浴室 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

幼なじみ>プレクリスマス♪

1012mcy1.jpg

今年も届いた友からのクリスマスプレゼント。 (゜-Å) ホロリ
カレンダー送ったげるよ~♪ から始まって、毎年毎年、箱の中身は溢れんばかりの嬉しい品々。

クリスマスグッズなどを集めるガラじゃないwのですが、そんなんもわかって、選んでくれる彼女の心遣いにいつも感謝。
お正月に会うともなれば、 「 ゆさの分のおみくじも引いてきたおー♪ 」 と、私が初詣やおみくじなんぞにも頓着なしなのを知っての先読みちゃん。(笑
まっこと! ありがたいこってす。 (*^~^*)ゝ

今回のプレゼントを見て、なんとなーく、グレーとピンクな系統に、わはは、昨日届いたシュラフもなぜかグレー×ピンクを選んでた偶然。
そんなんも長年の付き合いのなせるところでしょうか。

1012mcy2.jpg

ほらほら、ココにも ↑ グレーとピンクが♪

しかーもー!

白いスポンジワイプを白く保ちきれないw私に、今回は白くないワイプー! ヽ( ´¬`)ノ
ややや、ヤバ過ぎるほど、ビンゴやんけーwww

そう考えると、冒頭のダーラホースのリネンもグレーを選んでくれたのは・・・? (≧∇≦)
なんか、見透かされているようで、カタジケないね。 (゚c_,゚`。)プッ

MARKS~のんは、フェイスパックとクレンジングオイル。
昨年同様、使ったことのない MARKS~製品を選んでくれてありがとう☆
お顔のケアも頑張りまっす! (`・ω・´)ゝ



1012mcy3.png

クリスマス仕様のコーヒー豆やアドベントのシュトーレン、カレルチャペックの紅茶もクリスマスバージョン。
これでもかー!ってくらいのクリスマスグッズ、否応ナシにwその頓着なしを何とかせーい! という声が聞こえるような。(苦笑

その他、食べるラー油や、なんでw馬刺しなどなど、オモロ食品もいっぱい詰め込んでくれた友。
いつも、本当にありがとう♪

わたし、今年も無事に年が越せそうでっす☆ ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:11 |
  6. CM:2

2010/12/15 Wed

何なの、ここ・・・

20101215115959.jpg

ポカポカ日差しが心地良い今日。
はわわわ~、こんな日は芝生の上でゴロリン昼寝でもしたい気分~。 ( ´ー`)

って!

危ね~、危ね~、野生のギャングたちがすでに庭を占拠してますた。 (☉∀☉)

20101215121616.jpg

ザッと数えて、 20頭弱はいたとですよ、恐るべし。
まだ生まれたばかりのちんまい子っこも数匹いて、可愛ゆかったー。 ( ´ー`)

なーんて、悠長なことは言ってられないのが、野生動物たちと共存する山間の会社。
建物中の扉という扉を全て閉め、襲われないようにひっそりと眺めておりました。

20101215121818.jpg彼らは午前中いっぱい土の中をほじくるだけホジくった後、大移動。
 # 土中の何かを食べまくってましたw

たぶん次は、露天風呂に行ったんだろうな・・・。
今時期もまだ観光客がいるだろう露天風呂。
丸腰のおじさまたち、いきなりこれだけの数が襲撃して来たら、めっさビビるやろねwww

それにしても、不思議なところだわ、ここ。
次回は、カモシカが駆け回ってるところをお送りしたいと思いまーっす♪ (・∀・)ニパ
 # 難易度マックスなんだけどねw
  1. |
  2. at 18:36 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

ロビン・フッド

B00495XV0Iロビン・フッド
(リドリー・スコット 監督、ラッセル・クロウ 主演) [DVD]



by G-Tools

12世紀末、イングランド。
獅子心王リチャード 1 世に仕え十字軍遠征隊の弓手として戦ったロビン・ロングストライド。
王の戦死後、弟ジョンが新王となるも、民衆は圧政に苦しめられる。
一方、ノッティンガムにて、父親との別れや幼い頃の記憶が甦ったロビンは、「 立ち上がれ何度でも 羊が獅子となるまで 」 の言葉通り、自由を求めて戦うこととなる。


■ Robin Hood/Trailer

もっほー! 今か今かと待ちわびて、いざー!!
劇場鑑賞中、 「 リバティー! 」 というセリフを聞いて、あわわわわー、これって、 「 ブレーブハート 」 に通じる何か? というのがツーン☆
 # ブレーブ~は、 「 フリーダーム! 」 ですぐぁw

あーぁ、これって、自由を求める代償がラストかよ・・・。 (TωT)
なーんて、余計なことまで考えてしまい、ドキドキハラハラ☆どーしよー! はマーックス!!

そして、エンドロールの頃には、号泣。 (T▽T)
いやー、緊迫した 140分でした。w

それにしたって、あたしの鎖帷子好きと言ったらないー。(笑
今回は、ハウツー! クサリカタビラ!! も知れて大満足。 (・∀・)ニパ

今年は、6月から 一人映画部を復活wしたのですが、今日で 13本の劇場鑑賞。
ひところのように、 「 ミマクリ 2010 」 なんつーのがお届けできそうな気がしてきますた♪ (・∀・)ニパ
 # 今年はあと1本観たいのがありまんねんw
  1. |
  2. at 21:44 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2010/12/16 Thu

今日のランチ

20101216130505.jpg

鯛かまと鯛刺し定食。

やべー、すげー、幸せ♪ ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

ただしー! 60分一本勝負しかも、移動時間・待ち時間を差っ引いたら、 20分でカマをキレイに食べるのは短か過ぎるてー!!
でも、お魚でご飯は、最高☆ ヽ(・∀・)ノ

あ、今日も昼弁はフライですたw
  1. |
  2. at 13:05 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

次回のアリミノ

1012arimino.jpg

スパイスチューブシリーズ ミディアム 100g/ARIMINO・SPICE @¥540-

 洗顔石鹸に続き、新年の準備着々。
 ダブルハードのんがまだ スッカラ☆になってないので、これを使い始めるのは年が明けてからかな。

 前回のダブルハードからハードとソフトの中間的セット力らしいミディアムにしてみまったー♪ (・∀・)ニパ
 だって、美容室に行くのを面倒がっていると、伸びた髪にダブルハードじゃ、髪の毛ペタ男さん・・・。 ( ;´Д`)
 もう少し、自然な感じになってくれればと。


質感とツヤの星はそのままで、セット力の★が一つ減るみたいー。

◇セット力 ★★★★
◇質感 ★★★★
◇ツヤ ★★★

さって、計 400g でいつまで持つかなー。
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2010/12/17 Fri

戦力外

20101217111010.jpg

名誉の負傷wから一年。
あれを理由に、ネット際が怖い! もう無理! と、戦力外の自己申告。

今年からは、応援というか野次係wに徹しまー。 (・∀・)ニパ

ジージャー ( じーちゃんのジャージではない ) は着るも、その下は運動する人の装備ではなく、カシミア混の五本指にラメ入りwのウォーマー。
最近、 真冬用のカシミア混ウォーマーがダルダルになり過ぎて、 家用のラメをしれーっと職場にもしていく私。
しかも、サンダル履いてプラプラしてるもんだから、おハナシになりませんな・・・。 (´-ω-`)

さて、こうやって見ると、職場用の ボロサンダルw、新しいのにしたいなーん。
たぶん、また同じの買うんだろうけどw
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. アリンコ |
  4. 健康 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

着々と・・・

1012leisuresheet.jpg

起毛レジャーシート・ミニ ( グリーン ) /Coleman ¥1,380-

 秋のお出かけの際、草地で昼寝るのに、 同僚のレジャーシートを借りました。
 前日まで雨が降っていたので、わわわ、こんなブランケット素材じゃ、汚れてまうよー! 思っていたら、なんと裏面は PVC ( ポリ塩化ビニル ) なので土がツいても拭き取れる仕様。
 さらに、表面は起毛なので、寝っ転がっていると、暖かくて気持ちイー。 ( ´ー`)
 あとね、ペラペラのレジャーシートとは違って、地面の凸凹を直に感じない弾力性もある感じ。
  # 詳しいことは、 やじうまミニレビュー でー♪

 ということで、気軽に洗えない素材のレジャーシートって、どうなの? と、スルーしていたのを改め、ホワホワあったかい方に軍配が上がってポッチー☆ ヽ(・∀・)ノ
 
 同僚のんは、 170×170cm のレギュラーサイズでありましたが、私は 140×90cm のミニサイズでおk
  # 同じグリーンでもレギュラーとは、配色やテキスタイルが違うみたいです。
  # 他に 200×200cm のワイドサイズ、 95×60cm のプチサイズもあり。

 ヒヒヒ、これも先日の ヒト型同様、車に積んでおこーっと♪ o(^∇^)o

そして、そーいえば!

 収納時に巻き巻きする取っ手付きベルトを見て、思い出したこと。

1012blanket.jpg以前、ユニクロの ブランケットを購入した際にも、同じような取っ手付きベルト。
使い道がないので、使わなくなった古ブランケットに取り付けて、しまい込んでおりました・・・。 (*^~^*)ゝ

そうそう、これも巻き巻き当時は車に積もうと思ってたんだよなーん。
すっかり忘れてまったー! ヽ(・∀・)ノ



ということで、レジャーシートとブランケットを車のトランクルームにポイ! っとなー。

1012trunkroom.jpg

ぐふふ、こんだけ積み込んでおけば、もう夜逃げ準備は万端ですな☆
来年は、ビジホ巡りよか車中泊もしくは一人キャンプで出張とかに行きそう。(笑



・ 2004/10/13 一人用ツーリングテント >キャンプに行っても私だけ一人で寝たいー。
・ 2009/11/22 万が一バッグ >緊急時でも家に誰も入れたくなーい!
・ 2010/12/13 ヒト型シュラフ >寝袋であっても自由性求ーむ。

あーぁ、こんなん載せたら、絶対に奇人変人って思われるねw
  1. |
  2. at 18:17 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. キャンプ |
  6. TB:5 |
  7. CM:2

今日の晩食

20101217215151.jpg

食べるらぁ油。
 # しばらくは、 友からモラったプレゼントたちの紹介が続きます。

20101217215252.jpg

私はいまだ、桃ラーというのを食べたことがないので、味の比較ができないんだけど、コチラの「 食べらぁ 」 は、粗みじんのニンニクの他に、グリーンやブラックのオリーブやアンチョビ、ドライトマトが入っているイタリアン!な食べらぁでした。
他にも原材料に山椒・桂皮・八角・陳皮なども入っている模様。

油だけでは辛~いんだろうけど、こんな風にいろんなものを粗みじんにして混ぜ混ぜすると、とても食べやすくなるとですね。
ほれほれ、あたしと言えば、 なんでもかんでもチョップチョーップ! ですからw、こりゃ、いいヒントもろたわ。 (・∀・)ニパ

それと、先日、友のブログで話題になった 雑穀米
うちの FIBER BEANS 、米一合に小さじ1 なんだけど、今回は大さじ1にしてみた YO!
見た目、あんまし変わらないwんだけど、食べている最中、大豆食感の割合が増えますた。 ^^
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ