美白スキンケアを極める

09 | 2010/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
mobile U

2010/10/23 Sat

今日のおやつ

20101023213030.jpg

出張帰りに買ってきたロールケーキ。

コチラに来て間もない頃、私のロール好きを知って、 同僚が教えてくれたとこ。
あの時の感想が、結局は エスト・ローヤルの 『 ブール・ロール・マロン 』 が一番♪ ヽ(・∀・)ノ
という、なにやらお茶を濁したwものだったので、再度挑戦。

ぱくっ、もぐもぐ・・・。 もぐもぐ・・・、もぐもぐ・・・。

あああああー、フツーだ。 (T▽T)

なんだろう、スポンジは絶妙なほどの軟らかさなんだけど、クリームの味が私には甘いんだよなー。

ラーメンの好みに、麺・スープ・チャーシューの項目があるように、ロールケーキにはスポンジ・クリーム・入ってれば具材 というのがあるように思います。
ココのは、スポンジが ◎ ということで。
  1. |
  2. at 21:30 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

iPad、出先対策~目下の問題点など

1010mobile1.jpg

出かけることが少なくてw、遅々として進まない出先対策。(苦笑
今回は、車内→ビジホ内→出張先でモバイルルーターや無線アクセスポイントを使用した雑感。



▼ 田舎道での車中
1010mobile2.jpg

前回は、美容室という 固定ヶ所で使用してみましたが、今回は移動中の車内。
平日の夕方~夜にかけて接続をしていたのですが、これはもはや使用に耐えられないほどの遅さ。
 # 光ポータブル云々ではなくて、b-mobile SIM U300 のことね。

下り 200k 出れば何とかなりそうな気がするんだけど、これって時間帯によって、帯域制限がさらに強くなるのでしょうか。
朝っぱらなら、案外サクサク動いたりすることもあんだよね・・・。 (´-ω-`)

とにかく、 WiMAX エリア外で使える何かは、ビーモバイル SIM じゃないというのは確定かな。
30日パッケージの使用期限 ( 11月 3日 ) までは使ってみるけど、その後は イー・モバイル SIM を真剣に考えてみよう。
とか何とか言っちゃって、使わない月に¥280-かかるのが、どうにも悔やしい私。 さらには2年縛りもイヤなので、なかなか踏ん切りがつきません。 (*^~^*)ゝ



▼ ホテル内無線アクセスポイント
1010mobile4.jpg

今回、出だしに iPad を満充電してなかったのもあるけど、常時ネット接続をした状態では、バッテリーの消耗がすごく早い気がしました。
WiMAX 接続での移動では、こんなにも消耗が激しくなかった気がするんだけどね。

ほんでね、ホテル用 AP に 10W USB Power Adapter を使ってしまうと iPad 充電ができない不具合
そんなんで、アクセスポイントにも別の USB- AC 変換アダプター。
nano 用に今は家で使ってる White モバイルクルーザーもしくは、寝室のモバイルスピーカーに使ってる FIRSTAID Mini AC Charge あたりを持ってけばいいかな。

1010LA-4W5USB.jpgてかね、実は LAN-W150N/AP には別売りの ACアダプタ (¥1,480-) があるのですが、ご覧の通り、トランス部がデカくて、それだけで買う気失せるー。(笑
なので、家にあるモノので、どうにかマカナう気でいるとです。

1010eneplug.png

今思うと、 ポップンカラーのエネプラグを一個くらい買っておけば良かった。(笑
今買えないでいるのは、だったら USB-AC 変換アダプターを 2 ポート以上のに買い換えるってのもアリかなと思って。
ただ iPad の充電って、出力高くないと充電にすごー時間がかかるので、 2A でその間、片方充電できないとかなると面倒。
なので、 2 ポート以上のんは様子見中。



▼ 都会道もしくは出張先
1010mobile3.jpg

今回、田舎道を抜けて、 WiMAX エリア内に入ったら使おうと思ってた URoad-7000でありますが、あろうことか契約解除してたのんをすっかり忘れてた私。(滝汗
月々の使用料が請求されてないと言うのに、何の躊躇もなく電源をポッチして、あれ? 接続ランプが点灯しないなぁ・・・と、アホだねー。
これを再び使うのには、 「 BIC 1Day 」( 24時間で¥600- ) に申し込まなあかんでしょー!!

がしかし、それに気づいても・・・、だったら今回は遅遅ビーモバイルで我慢すっかな。 (・∀・)ニパ
 # セコ過ぎるーwww
ということで、 BIC 1Day につきましては、来月の出張でお試ししてみよーと思いまっす☆ (`・ω・´)ゝ

  1. |
  2. at 21:36 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 出張 |
  6. 鞄の中身 |
  7. Apple |
  8. |
  9. TB:0 |
  10. CM:0
| ホーム |

Profile

ゆさ