美白スキンケアを極める

05 | 2010/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2010/06/02 Wed

ジブンブログ #99 アクセス解析

今まで使っていたアクセス解析サービスが終了~! ということで、今月から始めてみたところの記録。

▼ i2i : 2010/06/01
1006i2i.png
6月1日、一日分の概要は、ユニークアクセス 750・・・というのはロボット検索含めての数なので、アテにはなりません・・・。 (´-ω-`)
ただ、グラフ化と各解析項目の概要がこんな風に表示されるのは見やすいなー。
そして、 PCとケータイのアクセス比率も対比できるとです。
携帯比率48%の実数は 445 アクセス。 ってことは、ページビュー 927 アクセス中の 48% ってことであって、 UU 数ではないんですけどね。
それにしたって、ケータイからのアクセス数って案外多いんだなって毎度驚き。



私が以前、始めてみたモバイルサイト向けのアクセス解析ツール 「 うごくひと 」を設置した時からのケータイアクセス推移。

▼ うごくひと : 2008/11/27
0811naka167pv.png

設置初日の記録は 167 PV で、当時の PC/ケータイ比は、 2:1 程度でした。
ケータイからページビューされるのが1日に 167 PV !? と、結構びっくりしたとです。



▼ うごくひと 2 : 2009/07

0907ugokuhito2.png

その後、 「 うごくひと 」 が 「 うごくひと 2 」 になってからの記録。
一日平均が 200 PV を超えるも、当時は PC からのアクセス数が減ったので、 PC で閲覧してた人がケータイにシフトしちゃったのかなーという予想。



▼ うごくひと 2 : 2010/04

1005ugokuhito2.png

そして、先々月は、一日平均が 491 PV、詳細ページでは UU も確認することができ、 319 UU っつーのまで。
いやはや、ケータイでブラウンジングしてる人が確実に増えてますよね。

こういうのを見ると、ケータイでも読みやすいレイアウトをもっと考えなあかんなーと滝汗。
もう少し言わせてもらえば、 FC2 のモバイル用テンプレートの仕様は、開始からずっと機能が追加されないのが残念。
よその方のブログをケータイから見ると、その機能差は歴然で、あたし的には livedoor や JUGEM のブログはモバイル用が充実してて好きです。



▼ i2i
1006i2i2.png

ハナシは i2i に戻りますが、解析メニューから確認できる各ページ、結構グラフ化が多くて好みです。
あと、アクセス数の多い順のページ別一覧もエントリータイトルがしっかり表示されるので、ほぅほぅ、郵政記事がトップ 5 のうち、2つも上がってるんだ! と、わかりやすい。(笑



▼ i2i メニュー内容
1006i2i3.png

そして、不思議偶然なんだけど、私が i2i を本格稼動させた翌日、メニュー項目が大幅にグレードアップ☆
グリーンのアイコン ( 2ヶ所 ) は、 update! で機能アップ、赤いアイコン ( 6ヶ所 ) は、 new! で新機能が追加されました。
これで、以前使っていたアクセス解析にだいぶと近づいた気がします。



もういっちょ☆

▼ Qlook 2010/06/01
1006qlook.png

ついったー経由で教えてモラった別のアクセス解析サービスの 「 Qlook 」
 # (´・ω・`)ゞアリガトゴザイマス.。.・゚

これもまた、 i2i にはない見やすさを持ったサービスで、特にセッションログの一覧は秀逸です。
タブ横のアイコンをクリックすれば全セッションが展開されて、詳細な生ログも確認可能ですが、上の簡易一覧を見るだけでも、ホストから都道府県、さらに、どんな検索キーフレーズでヤってきたかも一緒に表示されるのがすごいー。

都道府県解析は、今まで使ったアクセス解析では表示されなかったものまで、かなりの解析率だと思われます。
それこそ、Yahoo! BBや DION とか・・・。

ってなわけでー、しばらくは i2i と Qlook を使ってみようと思いまっする! (`・ω・´)ゝ


http://www.i2i.jp/http://analytics.qlook.net/

  1. |
  2. at 22:44 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

今日のドリンク

20100602203939.jpg

抹茶ミルク。

コーヒーを飲んでないので、牛乳が全然減らない・・・。
なので、慌てての牛乳消費。

20100602224545.jpg今回も パワフル ふわふわミルクフローサーにて作成。
どう頑張っても、このグラス内でうぃーんさせるのは怖い。w

そしてストップボタンを押したつもりでフローサーを持ち上げたら、ストップされてなくて、台所が大変なことになった・・・。 (T▽T)

もしも、購入を考えてる人がいたら、ぜひともフローサーは 100~300円くらいで買える微力タイプをススメます。
きっと、パワーは値段に比例すると思われます・・・。

それにしても、なんで抹茶ミルクとか抹茶オレに見ぃひんのー。
ルピシアの 抹茶・オ・レ プレーンとは色が全然違うよなぁ・・・。
私にしては、抹茶量多めにしてみたんですが、まだまだセコさが拭えないってことか。(苦笑

20100602204141.jpg

しつこいですが、決してメロンスムージーではありません・・・。 (´-ω-`)

お抹茶ミルクよー! εε=ヽ( `Д´)ノ
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2010/06/03 Thu

ジブンPC #52 DELL

1006dell.jpg

先ほど帰宅すると、 先週オンライン BTO しといたデスクトップ PC の注文請書が届いていました。
注文明細をフムフムと確認し、ほわわーん♪ と妄想タイム・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

ようやくようやく、買い替えが現実になるんだー! ヽ( ´¬`)ノ

Windows XP から Vista をスっ飛ばして、 Windows 7 って、どんな感じになるんだろう ♥
それを考えただけで、もほっ! もほっ! いてもたってもいられへんー!

ところで今回の BTO
ファーストインプレッションでポッチした後、ちょっと待て! 待て! で一旦キャンセル。
数日、頭を冷やして再注文して変更した点は以下の通り。

メモリ 24GB → 12GB
内蔵 HDD 1TB → 2TB ( 1TB×2 RAID 0 構成 )

メモリ信者を改めましてw、 HDD なんて後追加でいいやー思ってたのを RAID 0 構成のストライピングに変更。
故障した時には泣きが入るかもしれませんが、速度アップが魅力的すぎて。
そして、グラボは、どうしても ATI Radeon を使い続けたくて変更ナシ!

反面、ディスクドライブはまだ Blu-ray じゃなくていいやーと DVD スーパーマルチドライブ。
サウンドカードも TV チューナーもジブンで探すー。 プリンタもマイクロソフトオフィスも要らない~!

という構成です。



さて、そんなんを考えてムフムフした後、
でーもなー、到着予定日は 6月10日なんでしょー! あと1週間も先の話じゃんかー! と現実感。

そして、 DELL サイトのオーダーウォッチサービスに足繁く通う私。(苦笑

ほいだらー! (☉∀☉)

1006dellorder.png

只今のお届け予定日は 2010/06/04 が目安・・・

やたっ!

昨日は、輸送開始になってただけだったのに、到着予定日が繰り上がってるー!! ヽ( ´¬`)ノ

しかも! 6月 4日 って、明日やんかー!!
そして、週末が始まる♪金曜日☆

ちょほほほほー!!

Neana* さんの予想通り、ちょっとどころか、かなり早まりそー!! (笑
ほんで、カオリさんのアドバイス通り、母艦のセッティングが先に出来る~♪♪

お二人とも、お蔭様でありがとうございまっす☆

あたし、この週末、待て地獄wが一つ解消できそうです。 ヽ(・∀・)ノ



ちなみに、 iPad の注文状況はというと・・・、

1006apple.png

ぐるるるー。 いまだ変わらず。

まは、今この時のための今なら、 6月 7日上等!!
この際、月曜日以降で全然いいよー!w

にはは☆
  1. |
  2. at 19:30 |
  3. オレメモ |
  4. DELL |
  5. Apple |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

ビックカメラ、「eneloop」のキャリングケースセット

ビックカメラは、三洋電機のニッケル水素電池「eneloop(エネループ)」のキャリングケース入りセット「N-TGN01-9ASET-BC」を、6月5日に発売する。販売価格は6,480円。

1006eneloop.jpg

にゃはー!! ヽ(・∀・)ノ

でも、もう、 持ってるぅーぅぅぅ。
 # うちのはジャパネットオリジナルですぐぁw

1006eneloop1.jpg
あーぁ、エネルーピー付きで単三形が 7本、単四形が 2本に、単一/単二のスペーサーもそれぞれ 2個ずつ同梱かぁ・・・。

先日、私が追加購入したのは、 エネルーピー+単三形 2本セットと単三形 8本の エネループトーン。 合わせて、¥4,460-!
あれれ、その方が安く済んでるの?

そうよ、スペーサーはもう要らないし、単四形も余ってるくらいだから、そっか、あれで良かったんだ。 (・∀・)

職場の方が単四形を使うので、今んとこ充電器だけ追加すればいいことに気づく。

落ち着いて考えることって大事よね。 (´-ω-`)
危ない危ない。w


ビックカメラ、充電池「eneloop」のキャリングケース入りセット

  1. |
  2. at 22:03 |
  3. デジウェブ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

検討中>扇風機

0910airmultipier.png

今日みたいに蒸し蒸しした夜を過ごしていると、 羽根のない扇風機のことを思い出す。
あのスカした穴に頭を突っ込んでみたら、どんな風に包まれるんだろう。

なんつってー!

単に、 「 検討中 」 タグからエントリーが1~2コ移動する予定なので、ちょびっと増やしたぐらいにして。w
* 検討中の物品は、 「 検討中 」 が終わると、 「 検討済 」 タグに移動しているとです。 豆々しい事後作業w

30cmの大サイズの方でも 4万弱で買えちゃうんですね。 ← 今まさに金銭感覚がおかしくなってるよーww
まずは、どっかで現物を見て、再考しよーっと♪
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. オレメモ |
  4. 検討中 |
  5. TB:0 |
  6. CM:6

2010/06/04 Fri

ジブンPC #53 ツルコ

1006_2llco2.jpg

BTO Desktop PC/DELL

 むふーん♪ むふーん♪ 届いたったー☆

 半年前に 一目ぼれした D/T PC をとうとう手に入れた。
 やっぱ、黒白に赤、可愛えぇ・・・。 てか、かっけー!(笑

1006_2llco3.jpg標準のキーボードもなかなかええですわ。
これは黒白。



1006i74core8thread.png

タスクマネージャーの 4コア 8スレッドに悲鳴を上げた。
これだもの、データ移行も超速なわけよね。



そうそう! 新 PC の愛称は、白黒赤とくれば、 「 丹頂! 」 とヒラめいたんだけど、よくよく見れば、丹が下にあるので、丹頂じゃない・・・。orz

ということで、若干修正して、鶴子ちゃんにしまったー。

これからしばらくよろしくね☆ ツルコ。
  1. |
  2. at 13:08 |
  3. カイマクリ |
  4. DELL |
  5. 検討済 |
  6. 書斎 |
  7. TB:2 |
  8. CM:2

今日のおやつ

20100604235555.jpg

今朝、コチラ方面の学会出席のために昔の同僚が職場に寄ってくれました。

昨日、 「 たまには顔見せにおいでおー。 」 とメールを書いて、
文末に 「 お土産はね~ 」 と余計なことも書いてみたら、

ヽ(・∀・)ノ 願いが通じたー!

大昔、 上司にいただいたぶりにモグモグ。

やっぱ、おいひー。(笑


http://www.shirohato.com/rapoppo/

  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/06/05 Sat

ジブンPC #54 ツルコ

1006_2llco.jpg

今日も今日とて、ツルコのセットアップ作業中。
ジャイコとの格闘期間が長かったこともあって、 あれ以降は意地でもリストアや再セットアップを回避してた私。
またしばらくは、絶対にヤらない方向で済ましたいので、一応は丁寧にススメております。 ( ´ー`)

てか、起動画面もダークな感じでかっけーな。 ← 相当イカれてるw

1006_ntwked.png

データドライブの D と E に旧 PC からのデータを移動させてみましたが、容量単位が違うとこんなにもスカスカ感。(笑
ネットワークドライブも難なく認識してくれて、案外楽チン作業でした。

今回もいろんなソフトのインスコをしてたんだけど、 過去のインスコ記録がとっても役に立ちました。
関連エントリーの並べ替えが面倒だったので、セットアップ関連のタグを作っておこうかな。
Windows 7 になったことで、使えなくなったソフトもあったので、その辺は今後のエントリーで記録しておけばいいかなと。

  1. |
  2. at 09:00 |
  3. オレメモ |
  4. STUP |
  5. DELL |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

今日のドリンク

20100605201010.jpg

伊万里 かぶせ玉緑茶 "IMARI"

 # やっぱ、 「 あんず 」 フォントが可愛いな。

かぶせ茶って何じゃろか? とググってみれば、日本の緑茶には栽培方法による分類があるとですね。
露地栽培と被覆栽培というのがあって、後者は被覆期間の短い順にかぶせ茶・玉露・てん茶という種類。

かぶせ茶は、太陽光を一週間ほど遮断して新芽を育てるらしく、それが濃ゆい緑茶の茶葉となるんですとー。
さらに、茶葉がグリグリとよじれたものを玉緑茶というらしい。
ふーん。 ← すぐ忘れる時はこれw

20100605200303.jpg

そんなんで早速、煎れ方目安を確認すると、わおわおー! これは熱湯じゃないー!!
と、慌ててモーモーケトルの火を止めるわっち。

すでに、シューシュー言い出していたので、 70~75℃に下がるよう急須と湯呑み間を気長に行ったり来たりさせました・・・。
 # 湯冷ましは持ってませんの。

毎日、 職場では茎茶を飲んでいるわっちですが、忙しさにカマけて慌てて淹れたお茶は、渋さだけが際立って、全然美味しくありません。 (´-ω-`)
反面、時間に余裕がある時に、丁寧に淹れたお茶は全然違う味になるんだよな。

今日のんは、私にしては美味しく淹れられた方。
  1. |
  2. at 20:10 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

ジブンPC #55 ツルコ

1006ntwk.png

粛々とツルコたんの環境整備中。
今回は、なかなか順調に進んでいる感。



そして、万が一の時のために、インスコ記録。

1. Sleipnir
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/

 もう、ブラウザーはこれ以外考えられない。
 インスコ後のプニル設定は、 「 プニル # 」 検索
 これも、タグにした方がいいかなー。 >って、しました。

Sleipnir プラグイン
フィードリーダーキャプチャつべついったーみくしー
RSS バー/SnapCrab/YouTube/Twitter/mixi

2. iTunes
http://www.apple.com/jp/itunes/

 iPad が来るまでに何とか母艦化させなくては! と大急ぎ。(笑
 がしかし、毎度のことながら設定に苦戦するのは、いまだに iTunes ライブラリファイル と iTunes Media フォルダーが頭の中でごちゃ混ぜになってるから。(´-ω-`)
 さらに、うちの Media フォルダーは NAS に設定。
 メディアファイルの保存先は XP と 7 じゃ違うのね・・・。それもややこやしい。
 てか、 iTunes ライブラリファイルという用語は頭の中から消そうね。 >ジブン

 そして、NAS 内の音楽フォルダをネットワークドライブにしないと、ファイルがありませんメッセ。
 !マークがツいても慌てずに、決してファイルの場所を ¥¥Landisk¥music にしないこと。
 私の music フォルダは、 Z ドライブ。

3. ID マネージャー
http://www.woodensoldier.info/
知らない間に V7.8 になってたー。(汗

4. 紙 copi
http://www.kamilabo.jp/
珍しく製品版。(笑

5. PhotoScape
http://www.photoscape.org/
V3.5.5 になってカラーピックが追加されてさらに重宝♪

6. Skype
http://www.skype.com/
IP 電話の友が iPhone → Skype ユーザーとなり、エイジフォンよか先にインスコ。

7. LogMeIn
https://secure.logmein.com/
無料のリモートソフトの中では 非常に気に入ってま。

8. Orb
http://www.orb.com/
Wii や iPad からのリモート用。

  1. |
  2. at 23:01 |
  3. オレメモ |
  4. STUP |
  5. DELL |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2010/06/06 Sun

Phone じゃなくて Pad

1006ipad64wifi.jpg

iPad with Wi-Fi 64GB/Apple ¥68,800-

 ずっと夢見てた iPhone から3年。 ← ほんと、モジモジにもホドがあるってーw
 私の手元には、手の中に収まらない、電話もできない タブレット PC が届きました。

 当初、 iPad が発表された時、私は本を読まない人なので、全然スルー! でありました。
 しかし、本だけでなく、インターネット接続すれば、本以外のものもブラウジングが出来るんか。

 そう、据え置きゲーム機に見向きもしなかった私が Wii に飛びついたのと同じ現象。
 さらに、座位から臥位まで、はたまた体育座りをしながら、ブラウジング他が出来るのであれば、これは、もしやもしやの私向き? (・∀・)ニパ

 となれば、まずは機種選定。
 Wi-Fi+3G にしようか、 Wi-Fi にしようか、はたまた 16GB か 32GB か 64GB かで、さんざんさんざん悩んで、まずは Wi-Fi に決めまして、そっから今度は容量問題。
 私の中では、5万円を超える買い物は滅多になくて、 16GB にしとけば、 200円のお釣り。
 むーん、むーん、悩む~。
 そして、気持ち悪いくらい悩み過ぎて、途中から考えることを放棄した。
 この際、 5万だろうが 10万だろうが、どうでもいいわーいわーいわーい! ヽ( ´¬`)ノ

 結果、どんぶり勘定のドンブリウェーブ。
 64GB でイイじゃなーい♪ と、すっかり気が大きくなって、アップルストアでポッチ☆すれば、初回予約に乗り遅れて、リリースから 10日遅れの地獄待ち・・・。 orz

なんだけどー!

 D/T PC が先に届いてくれたので、しっかりとタイムー母艦作りができちゃってー、フタを開ければ、うまい具合のタイムスケジュール♪
 てか、ほんと、金曜に PC、日曜に iPad って、救われました。 ^^;

 早速先ほど、準備万端の iTunes につなげて、無事に初期設定完了。
 その後の Wi-Fi 設定で多少モタモタしてしまったけど、許せる範囲の小1時間。
  # この件については、後日記録しておこーっと。

 さって! まずはタップの練習からしなくてはー!!
  1. |
  2. at 10:07 |
  3. カイマクリ |
  4. Apple |
  5. TB:3 |
  6. CM:6

ジブンPC #56 ツルコ

1006cardreader.jpg

今度の PC には本体前面にカードリーダーがツいてるので、とっても便利。
11 in 1 カードリーダーは、お役御免になっちゃうなー。 職場で使おうかな。



さて、引き続きインスコ記録。

1. GomPlayer
http://www.gomplayer.jp/いろんな動画プレーヤーを試したけど、今んとこコレが一番相性が良いみたい。
あ、うちの録画ファイルの場合。

2. 窓録 ~ DesktopCam ~
http://soft.noniwa.net/DesktopCam/デスクトップやウィンドウの静止画キャプチャではなくて、一連の動作や動画を保存するソフト。
先日、 UNIQLO × Twitter コラボ動画をキャプチャーするのに使用。

3. AudioEditor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se143192.htmlMP3ファイルの編集ソフト。
音声ファイルそのものの分割や結合。デジラジ用。

4. StarNameChanger
DLサイトがないのです。スカパーのデジラジ 録音後に欠かせないソフトなんだけど、もはやウェブ上には見当たらない。
ジブン HDD の保管庫から。

5. Last.fm Scrobbler
http://www.lastfm.jp/download再生した音楽を 「 Last.FM 」のプロフに追加するソフト。
ブログパーツと連動してるので継続。

6. Paint.NET
http://www.getpaint.net/ペイントソフトの ちょっと機能のイイやつ
私が使う機能は一つだけなんだけど。

7. mobile2PC
http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/珍しく製品版。(笑
ケータイからリモート用。 ほんと、リモート好き。w

8. AGE phone
http://www.ageet.com/ハンズフリー電話を実現させるために、 PC から IP 電話がかけられる受けられるソフト。
そのために 製品版。(笑

9. SuperTagEditor
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se139061.html滅多使わないけど、大昔の 音ファイルを整理する時用。

  1. |
  2. at 16:35 |
  3. オレメモ |
  4. STUP |
  5. DELL |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

これ、ヤバいなーん

1006ipadlife1.jpg

午前中に iPad が届き、タップやらフリックやらピンチとかいう、基本動作を練習するも、なかなかうまいこといかなくて、そのうち、私がしたいことはこんなことじゃないわ! と開き直ってw、つべなどを巡回。
どうにもスピーカーから出てくる音が小さくて、 寝室のモバイルスピーカーを持ち出して、 Bluetooth 接続。
今ではだいぶと普及してきたね、 Bluetooth
これがまた、なかなか使い勝手がいいもんだから、 iPad 用に真っ黒スケのスピーカーが欲しいなぁ・・・思ったりして。(笑

そうそう、 iPad で YouTube はちょっと厳しいのかもしれませんね。
動画のストリーミングがスムーズじゃなくて、音飛びが多すぎました。
もしかして、 Wii 用のつべサイトならイケるかもー♪ と試すも、 iPad からじゃ XL サイトの再生すらできず終いでした。 残念。



そして思い出したのが、 FineTune
確かサイトの横っちょに iPhone アプリのバナーが載ってた記憶。
App Store で検索をかけたら、ありますた♪ ありますた♪
今ではもう、プレイリストの作成はできなくなってしまったけど、過去に私が作ったのんはいまだ聴けるので、ポッチリ☆と再生。

1006ipadlife2.jpg

ぎょへへー! のテレンス・トレント・ダービー。
随分と懐かしいのがかかりました。


■ Terence Trent D'Arby/Sign your name



ほんで、ソファに寝そべって、そんな心地よい音楽を聴きながら、起きちゃー寝ー、起きちゃー寝ーを繰り返してた今日一日・・・。
のそのそと、アプリも揃えつつ ( しかも無料ばっかw )、ホーム画面が一応完成☆

1006iPadApp.png

さって、これからいろいろ試してみるだよー。
 # iPad のスクリーンショットは、ホーム+電源ボタン! これは憶えたぞー。

  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ジブンチ |
  4. 動画 |
  5. Apple |
  6. Bluetooth |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2010/06/07 Mon

今日のドリンク

20100607180202.jpg

Miss 茉莉 #

ミス・モーリー シャープ と中国読みするみたい。
ジャスミン茶と緑茶のブレンドに、オレンジというかみかんの香りがぽわわわわーん。
茶葉には瑠璃茉莉の花弁も入っていて、すごくキレイなブルーでした。

20100607175353.jpg

私的にはこれ、アイスでもいけるんちゃうかなーと思って、水出しも作って冷蔵庫へ格納。
明日、あるいは、明後日くらいには飲めるかな。
  1. |
  2. at 18:02 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

ジブンPC #57 ツルコ

1006recoverydisc.jpg

D/T PC が届いた金曜日、喜び勇んで帰宅した私。
どでか箱の中から取り出した白黒赤の筐体にうとーりしながら、セットアップを開始したんだけど、実は初動後すぐにシステムリカバリディスク作成の指示紙。

最低 8GB の容量を備えた~ を読んで、あわわ・・・。

こんな時に限って、唯一要件を満たしている 8GB USB メモリを職場に置き忘れてきたー! (T▽T)
そして、私の悪いところは、取りに戻ることもなく都合のいい勝手解釈。

すぐにーなんて書いてるけどー、どうせ別格納してたりしてるんだろうから、そんなに急がなくてもいいやんねー。 ヽ(・∀・)ノ
 # 実際は、わかりませんぐぁ。

ほんで、さんざんセットアップを進めて今日。
ようやく職場から持ち帰ってきて、作業開始。

ほいだらね、リカバリーディスク作成の画面上では、 「 最低 5GB 以上の~ 」 って、メッセ。

容量少なくなってるやんかー! εε=ヽ( `Д´)ノ

まぁ、とは言っても、次にあるのは、4GB なので、どっちにしても無理だったんわけですが。 ┐( ̄ー ̄)┌

そんなんで、本日ようやくシステムリカバリディスク作成しました。



ところで、 Windws 7 になって4日ほど経ちましたが、それまで使ってた XP と違うところ・・・。
まずは、デスクトップの内容。↓

1006_2llcodt.png

私が好きだったスタートメニュー横のクイックランチゃー ( クイック起動バー ) がないのー!
さすれば、デスクトップ表示アイコンもどこいったー!?

1006win_d.pngそして、後者については、探しまくって、ようやく ( 偶然 ) 見っけたわけですよ。
それは、タスクトレイのさらに右端にぽっかり空いたスペース。
たまたまカーソルを当ててみたら、デスクトップの表示ってー!(笑
はー、良かった。

今さらもう、 田+D とかヤれなくなってるほど、マウス依存は進んでまんねん。
マウスジェスチャーの味を憶えてからは、無理よねー。 (*^~^*)ゝ



そして、もう一つのクイックランチゃーの方は、どこをどう探しても見当たらない・・・。
調べてみれば、 Windows 7 では標準装備から外れた模様・・・。
手動で作ることは可能らしいが、 Dell PC に標準なのか? 同様機能っぽい 「 Dell Dock 」 っつーのがスタートアップから表示されているので、これ、使ってみっかなー。

1006delldock.png

カテゴリをカスタマイズして、中にショートカットアイコンをドラッグ&ドロップすればいいみたい。
しばらくこれでヤってみよーっと。



クイックランチャーが装備されたのって、 Windows 98 からだっけ? それとも、 95 からあったかな?
最初の頃は使ってなかったんだけど、 XP からはいつもここから起動してますた。

1006jaicodt.png

いざ、使い出して、気に入ってくると、こうやってなくなっちゃうんだもんなー。
ひと昔前のブリーフケースも然り。(苦笑
あれも、職場自宅間でのやり取りに重宝してたのになー。 あの時もがっくりさん。
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. オレメモ |
  4. STUP |
  5. DELL |
  6. TB:0 |
  7. CM:5

2010/06/08 Tue

今日のランチ

20100608125151.jpg

夏野菜のカレー。
  1. |
  2. at 12:52 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2010/06/09 Wed

ジブンPC #58 ツルコ

1006remotdt.png

旧 PC から新 PC へデータを移行する際、必要ヶ所に共有をかけてしまえば、だいたいのことは OK なもんですが!
それって、移動できる状態にしてあるファイルやフォルダの場合だよねー。
私は、抜かりのない人間に憧れつつも、かなり抜け抜けのヌケサック~。 ┐( ̄ー ̄)┌

なので、 ふぃー! 終わった! 終わったー! ヽ( ´¬`)ノ

なーんて、安直に完了宣言をして、新 PC で普段通りのことをし始めてみるとー、うわー! あれ、ヤってねー! これ、ヤってねー! と気づくことが多々。 (*^~^*)ゝ

冒頭の画像も然りで、そんな宣言の後、ブログでも書こっかなー♪ と作業に入れば、

顔文字、出ねーし。 (´-ω-`) ← 今は出るけどw

ということで、忘れてったー! 大事な単語登録データを抽出! そして、登録ー! の作業をヤってたという話。

ほんでね、そういう都度作業の時って、ディスプレイ表示をいちいち切り替えて ( 今回、モニターは新調してまへん ) 、こっちであれして、あっちでそれをムニャムニャムー・・・、面倒いんじゃー!! (爆

一つのモニターに、 旧 PC と新 PC のデスクトップ画面やウインドウ画面を並べれれば楽チンなんだけどなー。

つん、つん、つーん! (・∀・)ヒラメータ♪

リモートデスクトップ接続☆ ← いつも使ってるくせにw

ぐはは、出先から自宅 PC を遠隔操作する際には、お世話様のリモート系でしたが、まさか宅内で、こっちからあっちへ操作をするのにも使えるって、すぐに思いつかなかったー! まだまだ、石頭ですなぁ。(´-ω-`)

ほんなんで、モニター切替せずに、同一画面上で、あっちの作業とこっちの作業。
いやはや、リモートデスクトップ接続の新たな?使い道に気づけて良かった。 ヽ( ´¬`)ノ



さて、コチラ ↓、
1006notice1.png

5年前に記録しておいた次回リストアもしくはセットアップ時の注意事項、当時思いついたメモです。
今回、単語登録以外は、このメモを見ながら、できるだけ事前準備をしてたとですよ。
上段のメール関連は、メーラーソフトによるアプリケーション管理をしていた当時の話。
今は、 Gmail に完全移行したため、不要な作業となりました。 あー、良かった♪



1006notice2.png

もう一つのメモ ↑ は、普段からコツコツやっときなさいよーメモ。
前述のとおり、メアドやメールそのもののバックアップは、今はやらなくて OK な作業となりました。

RSS アイテムも、普段は、 Sleipnir のプラグインで RSS バーを使ってますが、これも何かの時もしくは出先で見れるように、 Web 型にバックアップはしております。
メモにある FEEDBRINGER は、 とっくの昔に姿を消したので、今は Googole リーダーの方で BKUP 中。

今回、 iPad の設定をしてて思ったんだけど、メールや RSS のクライアントツールは、ある程度メジャーなところで管理しといた方が無難かもしれません。
というのも、 Gmail や Google リーダーであれば、 iPad の方ですぐに使えちゃうんだもんね。

ただ・・・、 ブクマの BKUP については、いまだ BLINK を利用中。 (苦笑
あそこがメジャーかどうかは今も疑問。w
一応、サイトのトップページには、 「 世界最大のオンラインブックマークナビゲーター 」 ってあって、書くのは自由だけど、本当かいなーは拭えません。( ̄m ̄*)



ってな訳で、また、こうやって、未来のいつかのために記録したセットアップメモですが、前回のメモでは単語登録が抜けてた! ってことですな。
ふむ、今度は一つヌケサクが減っていて欲しいな。

ではでは、また5年後あたりにー! サラバじゃー。 (・∀・)/~~~

 # いえ、セットアップエントリーは当分の間、続くと思いますが。
  1. |
  2. at 21:01 |
  3. オレメモ |
  4. STUP |
  5. DELL |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2010/06/10 Thu

今日の読書

20100610231616.jpg

同僚が定期購読している 「 日経パソコン 」
たいていは、パラ読みで即日返却するんだけど、先月は2週続けて活用術wが掲載されており、借りっぱー。

そして今日、今度は 「 Windows 7 の○と×」 特集。
ユーザーインターフェースに現れた新機能が紹介されており、クイック起動バーがなくなった代わりがジャンプリストってやつなんだと昨日の今日。
Aero スナップや Aero プレビュー ( デスクトップの表示 ) というのも、そういう使い方すんのねーと、ハテナちゃんが解決。

20100610231414.jpg

そして、ファイル管理ページの見出しに、安堵。
旧 PC からデータを移行したのはいいけども、整理整頓ができてない中途半端なフォルダ群を見てうんざりしてた私。
フフフ、こりゃ、都合がえぇわ。 (・∀・)
  1. |
  2. at 23:14 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2010/06/11 Fri

パートさん>やさしい木の実

1006kg.jpg

先日、 「 姉から枇杷が届いたので、どうぞ召し上がって下さいな☆ 」 と、 いつもやさしいパートさんがコソっとデスクにメモ紙。
「 給湯室の冷蔵庫に入れてますので・・・。 」 とのことなので、帰りがけに取りに行ったら、う~そ~! 一箱も!?

いつも、とても良くしてくれるパートさん。
故郷にいる姪御さんは、私と雰囲気が似ていて、会話をしてると、彼女や枇杷を送ってくれたお姉さんを思い出すんだそうです。

ちなみに、姪御さんは私よか年上で独身と言ってますた・・・。
たぶん、その辺りも含めて似てると言ってるんだろうなー。 ( ̄▽ ̄;)ハハハ…
  1. |
  2. at 19:29 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2010/06/12 Sat

今日のおやつ

20100612144444.jpg

夕べ作っておいた 枇杷のコンポート。
パイナップルとみかんゼリーとともに。

今日は暑いな。
  1. |
  2. at 14:49 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

加湿器とか、オフシーズン

20100612170000.jpg

むほほーん、ヤりたくないなーとスルースルーの1ヶ月・・・。
いよいよ、ヤっつけるかと、 加湿器たち布団乾燥機のお片付け。
とは言っても、埃を吸い取って、雑巾で拭き拭きするだけなんだよね。

SANYO AQUA の加湿フィルターは、1シーズン交換が目安なので、今シーズンで捨てー。
すでに、来シーズン用のんは買ってあるので、大丈夫。 >¥2,940-
ミスティガーデンのフィルターも次回は新しいのを用意してるので、 OK! >¥1,200-

そんなことをしてると、 スチーム式アロマ加湿器 CUBE は、特に何の交換も不要。 案外、コスパ、えぇなぁ。



20100612172828.jpg

そして、部屋の隅っこに追いやっていたストーブたちも拭き拭き~♪
なんせ、極度の寒がりなので、ちょっと寒いと感じたら、平気でストーブ。
いよいよ、もう、ストーブを焚くことはなかろーぜ。



20100612174343.jpg

ようやっと、部屋の中が夏仕様になったー♪ ヽ( ´¬`)ノ
だって、今日はすごく暑かったもんね。
  1. |
  2. at 17:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

今日のデナー

20100612200808.jpg

元同僚がコチラに用事を足しに来るというので、駅までお迎えに行き、そのままもつ鍋ー!
中年太りを気にする計5名で、 「 太るー! 太るやんかー! 」 と言いつつも、脂ぎっしりの小腸やギアラ、センマイなどをハフハフ、ムサムサー。

はー、美味しかった☆ ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. ゴチサマ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/06/13 Sun

今日のドリンク

20100613141515.jpg

Miss 茉莉 # の水出しアイスティー

ジャスミン茶は冷たくしても好きだなぁ。
沖縄では 「 さんぴん茶 」 って言うよね。
  1. |
  2. at 14:14 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

寝室の iPad スタンド

1006ipadstand1.jpg

iPad 購入後、寝室に持ち込むのは、ケータイでもなく、ネットブックでもなく、あいぱっどー!
がしかし、スタンドがないと、ちーと不便。
とりあえず、 すのこテーブル ( ← まだ使ってるw ) を若干カスタマイズして、 iPad が立てるようにしてみました。

1006ipadstand2.jpgとは言っても、ぶふふ、単に上段すのこを後ろに追っつけ段差を作り、 iPad が多少傾くようにしただけという・・・、何ともお粗末なカスタマイズ。

あとは、ズルズルと滑り落ちてくるのを防止するのに、凸シールを貼ってみたぐらいにして。
これで、就寝前の iPad 遊びが充実するかな。

音楽を聴くのに、 Bluetooth モバイルスピーカーも定位置に戻しました。

ところで、モバイルスピーカーの BIT-STB2819 をセルフパワー化させるために購入した FIRSTAID Mini AC Charge ですが、いまだ何の問題もなくモバイルスピーカーに電源供給してくれてます。

1006ipadstand3.jpg
ちなみに、縦置きも一応は可能。
角度があんましないもんだから、ちょっとした衝撃で前に倒れてきそうな感もあるけど、前方は布団なので大丈夫。
ただ、私の石頭に落ちてくると液晶画面が心配だな。

  1. |
  2. at 19:15 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. Apple |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:6

ラストは、 Avène

1006avene.jpg

少し前から使い始めてみたアベンヌシリーズ。
これにて、基礎化粧品の お下がりグッズはラストです。 たぶん。(笑

アベンヌウォーターは、一応化粧水ではありますが、サイトで確認すれば、プレ化粧水扱いのようで、この後にちゃんとした化粧水があった方がいいのね。
ほんでもって、デイプロテクター UV は朝のお手入れの最後に使うのであって、夜用ではないよー。
という、ジブンメモ。

いつもお世話サマです。


http://www.avene.co.jp/

  1. |
  2. at 23:03 |
  3. モライモノ |
  4. オサガリ |
  5. 美容 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/06/14 Mon

私の iPad スタイルとか

昨日は、寝室での iPad スタイルを 整備しましたけども、実際、枕に頭をツけた瞬間に寝れる私が布団の中であの画面を注視できるのは、一日の中のほんの一瞬。

それよりも、帰宅後、就寝前までの間、居間で使う方がたくさんあるわけです。
そもそも私が iPad を買おうと決めたのは、ソファの上でこんな風 ↓ に体育座りをした自分を想像して。

1006ipadstyle1.jpg

書斎の PC に向かわずとも、ヤれることは居間でできるなんて、イイじゃないーい!?
ってことで、ポッチしたとです。

ほんで、約 10 日経過。

1006ipadstyle2.jpg

体育座りより、断然こっちスタイルー! ヽ(・∀・)ノ

あとは、オーダーしてる iPad スタンドが届けば、うつぶせバージョンも紹介できるのになー。
実は、そのスタンドに液晶保護フィルムが付属してるとのことなので、いまだフィルムなしで使っています・・・。 (´-ω-`)
それまで、サランラップでも巻いておこうかと思ったんだけど、元から包まれていた透明フィルムがそのまま使えそー♪ と、今に至ります。

1006ipadstyle3e.png

結構、固めな包装フィルムですが、液晶画面をムき出しにすると、保護フィルムが届いた時にマッサラ綺麗にする自信がなくー。
ほいで、それだけじゃぁガバガバしてくるので、背面にマスキングテープを貼って、ピッチリ固定。
一応、背面シルバーに合わせて同色テープにしたぐらいにして。

1006ipadstyle5e.jpg涙ぐましく、 Dock コネクタ部は、チマチマとカッターで切り取り・・・。
こんな状態、とってもハズいので、同僚たちに 「 iPad 見せて見せてー♪ 」 と言われても、ちょほほ、もうちょっと待って待ってーと言う始末。 ┐( ̄ー ̄)┌

早く、保護フィルム届いてちょー!
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. ジブンチ |
  4. Apple |
  5. 居間 |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

夏の膝下オイル

1006bodyoil.jpg

フットマッサージオイル 50mL/無印良品 ¥800-
マッサージオイル・ローズ 50mL/無印良品 ¥990-
オーガニックマッサージオイル 80mL/無印良品 ¥1,295-


 春夏用にと使ってた マッサージバーが夏までモたず、春で終わってしまった・・・。
 冬だけー! と思って始めたお風呂上がりの 膝下オイル塗り塗り作戦
 早いもので2年強、毎朝欠かさず塗り塗りが続いてます。

 もう、中身と価格で納得いくものは、リピートに次ぐリピート。

 新たなオイルに手が出るまでは、これを最後のエントリーにしたいと思います。
 ほんでは、またいつの日か☆

 いや、いや、あの、ブログがじゃなくて、オイルエントリーがってことよー。 ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/06/15 Tue

B.B → ALBION

1006exage.jpg

友からモラったお下がりコスメ。
前回の B.B クリームったらw、9ヶ月という長い期間を経て、昨日キレイサッパリなくなりましたー! ヽ(・∀・)ノ
キレイサッパリというのは、まぁ、いつものことですが、チューブというチューブは最後 半分割して、完全空っぽーになるまで使ったる! セコ魂。(笑

私の中では、とてーも長持ちしてくれた B.B クリーム、とっても好きでした♪

そして今日から、アルビオンのエクサージュホワイト。
ウォータリィタッチというくらいで、水のようにサラサラーです。
これまでのねったり B.B と違い過ぎて、ちょいとビビったけど、その分、伸びが良いので薄メイクあるいはナチュラル感があるかも。
シェイキングタイプのリキッドファンデなので、使用前に振り振りせなあかんよー!って、ジブンメモ。


  1. |
  2. at 07:49 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のドリンク

20100615222323.jpg

伊勢 飯南茶 "ISE"

お茶生活が始まって、一ヶ月が過ぎているのに、いまだ冬の福袋 11 種を紹介しきれていないんだなー。
 # ただ今、 10 種目。

伊勢茶を地域別にして呼ばれる飯南茶。
私は、三重県・岐阜県・福井県のあそこの縦三県に行ったことがなく、お伊勢さんも飛騨高山も東尋坊も未見です。
いつか絶対、一気に縦めで制覇するのだー! という意気込みはある。 (`・ω・´)ゝ

20100615220707.jpg

ルピシエサイトでは、カップ1杯分 150mLに対して、茶葉量 4-5g/温度 85-90℃ との記載。
前段は、煎れる量が違うのだから、まぁ、イイとして、温度が違うのはなんで?
「 淹れる温度を変えると色々な味わいが楽しめます。 」 という記載もあったので、そういうこと?

最初の一杯がとても美味しく思えました。
深蒸し茶、好きみたい。
  1. |
  2. at 22:07 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/06/16 Wed

アリス・イン・ワンダーランド

なんと、 3年半ぶりの劇場鑑賞。
最後に観たのは、 2007年元日。 しかも札幌だっつーの。(笑

というわけで、コチラに来て初めて! そして、いよいよ、映画部活動☆再開宣言! ヽ(・∀・)ノ

とかなんとか言っちゃって、実は週末に映画を観に行く予定があって、その前に感覚を取り戻そうというのも理由の一つだったんだけどね。
腰まくらを携えて、 2時間ジーっとしていられるかどうかってのが一番の関心事でした。 (*^~^*)ゝ

B003OFC2WMアリス・イン・ワンダーランド [DVD]

ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 2010-08-04

by G-Tools

リハビリ目的に選んだのは、 「 アリス~ 」
ティム・バートンとジョニー・デップコンビであれば、ファンタジーであっても甘めよかキモめが先に立ってw、あたしには丁度良いかな? という予測。


■ Alice in Wonderland/Trailer

いやー、いい感じの不気味さ加減が良かった♪

赤の女王を観るたびに、どこかで見た、あるいは現実、あたし周囲にこういう感じのいるよなーと記憶を辿るも、決定打が出てこなくて、ちょっとモヤっとしましたが、それはあたしの問題。
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

マネーアンダー 2010 中間報告

早いもので 2010年も上期が終わり間近。
今年の始めに掲げた 2010年の家計目標は、アンダー 300万! うち特別出費は 50万!!
とは言いましても、 2009年の成績がすこぶるよろしかった ( 目標比 89.18%♪ ) ので、今年も内心、記録更新を目論んでいたんですけどねー。 ( ̄m ̄*) プフ

とりあえず、上期各月の給料日前グラフを一緒に ( ← ここ大事w ) 見てみようではありませんか! ヽ(・∀・)ノ



▼ 2010年 1月
1001graph.png

あはははは・・・、のっけから、ギリやんか。 ( ̄▽ ̄;)
我が家の家計に収入 IN されるのは、棒グラフ最下部の翌日になるわけですが、もほもほー、給料日前日の残高 2,281 円!
しょぼぼぼぼー。 これじゃぁ、先が思いやられる・・・。 (´-ω-`)



▼ 2月
1002graph.png

工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工

まだ2月も3日の時点で、すでに残高棒グラフ消失!
残高のマイナスは、えぇ・・・、赤字家計。
なして、こうなるのー。 (´-ω-`)



▼ 3月
1003graph.png

一度、つまづいてしまうと、後は坂道を転がり落ちるがごとく・・・。
うん、それ、いつものこと。(苦笑
赤字は増えるよ、どこまでもー。



がしかしー!!

▼ 4月
1004graph.png

先月あんなに借金を抱えていたのに、4月1日時点で、7万残っているということは、3月後半から相当の根性w見せたみたいー!
4月前半の残高目減りは1月前半と似た感じなので、ここではど根性w見せてないみたい。
でもでも! 希望の光が射し込んでくれたみたいで、自暴自棄回避。 (*^~^*)ゝ



▼ 5月
1005graph.png

おっほっほー♪

2ヶ月連続、黒字キープ☆ ヽ( ´¬`)ノ

まは、なんてかわゆい 1,957円残って感じですけども。(苦笑
いや、ちっぽけでもいい、棒グラフが表示されていることに意味があるのだ! わっはっはー!!



そして、上期最終月・・・。

▼ 6月
1006graph.png

ヽ(・∀・)ノ ヤればデキる子ー♪

ふっはっはー! 辻褄って合うもんやねー☆

なんか、すっごい気分良くして、下期に突入できそー! ← 単純w

よっすー! この勢いで、後半戦もがっつりヤるでー!! (`・ω・´)ゝ



ところで。

▼ 特別出費上期
1006special.png

年間の特別出費を 50万設定してる私ですが、そちらの状況は ↑ こんな感じ。

甥一名へのお年玉、アフラックと火災保険の年払い、車検、車保、車税などなど、毎年 ( あるいは隔年 ) ほぼ支出が決まっているどデカ出費と、いきなり湧き出る大物調度品 ( PC や冷蔵庫、テレビなど ) に対応できるよう例年一般家計とは別にヨけているお金。

順調に? 上期で、半分ちょっと使ってもーてる。
ここには、 D/T PC の代金はまだ計上されておりません。> 7月引き落とし予定
iPad の方は、特別からマカナうべきか検討中。 > 8月引き落とし予定

このまま一般家計の残高がボチボチ貯まっていけば、 8月には 68,800 円になるかもー???
いやいや、それは恐ろしいほどの希望的観測。(笑

特別出費の残り 232,655円では、 D/T PC と iPad の支払い合計には、とうてい足らりません。 (*^~^*)ゝ
足りてない分だけでも、貯まるといいんだけどな。

目先の短期目標も、時折あると刺激になるもんし、うん! それを目標にあと2ヶ月、ちょっと頑張ってみよっ!
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

今日のドリンク

20100616234949.jpg

飯南茶の水出しバージョン。
薄いー、薄すぎるー。 こりゃ、せっかくの深蒸しもイイとこ全然出てなくてムー。

ほんのり、ほんの少しだけ緑茶の味がすんだけど、焼酎でもドボドボ入れて飲みたい気分。
がしかし、我が家に焼酎はない。 orz
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/06/18 Fri

誰かの生け花

20100618123939.jpg

ガーベラとか。
クルっとなってる葉っぱがどうなってるのか、まじまじと見てみたら、煮物の時にこんにゃくがクルっと巻かさってるのと同じ仕掛けだった。(笑
  1. |
  2. at 12:40 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のランチ

20100618125959.jpg

カツカレー♪

お隣り席の同僚に便乗して、昼休みに最寄りの食堂へ。
このお店は、とんかつ屋ではないんだけど、カツが美味しいというクチコミ多数。

確かに、お肉が軟らかくて衣がサクサクで美味しいんだけど、カレーがフツー。 (´-ω-`)
えぇ、カレー屋でもないんだけど。
  1. |
  2. at 13:00 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

パートさん>庭の花

20100618180101.jpg

昨年も戴いたパートさん家の庭に咲いているシャクヤク。
今年もほんわかピンクがめっさ可愛えぇ・・・。 ( ´ー`)

20100618180000.jpg

今朝モラった時は、まだドチラも軽く開いていただけだったのに、日中、職場デスクに置いてたら、どんどん開いてしまった。
少しでも長く可愛い可愛いを味わいたいのなら、寒いところに置いておかなくちゃダメよね。
あーぁ。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ブーブー東京 #1

20100618181010.jpg

出張以外での ブラブラ東京がご無沙汰なので、週末を利用してブラブラ~のつもりでしたが、今回はブーブーで行くことに。
なので、 ど真っ赤キャリーバッグデビューは、またの機会に。

サッカー観戦に行く予定はないけど、 1~2 泊用の丁度いいバッグがないので、 エナメルバッグ。(苦笑
まぁ、観る予定 ( テレビだけどw ) はあるし、車なので、これにポイポイ入れて、慌てて出発。
 # 職場から直行じゃないとなると、どうにもギリになってまうわっち。 (*^~^*)ゝ



なんでかわかんないけど、蓮田までがすごーく長く感じた東北道。
ほいで、両国から箱崎までの地獄渋滞。 (´-ω-`)

友宅へ直行する場合は、中環から湾岸線で行った方が絶対速そう。 > 次回用メモ。
  1. |
  2. at 18:10 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ