美白スキンケアを極める

03 | 2010/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2010/04/02 Fri

山ガールではなくて、山バール

先日、 「 森ガール 」 あるいは 「 沼ガール 」 の意味を知りました。
ファッション的には、あたしには縁遠いティストだなーと、読みアサっていたら、なんと 「 山ガール 」 に遭遇。

必須アイテムは、マウンテンパーカー!

わっは☆ そりゃ、わっちのことじゃないかー! と思いつつも、山は合っててもねぇ・・・ガールって。 (´-ω-`)
かといって、山姥 ( やまんば ) じゃ違う路線だったよね?w

そんなんで、苦肉の策の 「 山バール 」
マウンパを着こなす婆さんってことで。w



1004vancouver.jpg

さて、毎度のことながら、オリンピックやワールドカップグッズに目がないわっち。
今さら?ながらではありますが、バンクーバー五輪のオリジナルマウンパがようやく届きました。
ポッチリ☆したのは、 開会式の日だったんだけど、どんだけかかるの? という感じ。
 # カナダって遠いのねー。

アチラ産のんて絶対デカめー!とフんで、白マウンパはガールズ 140、黒マウンパはボーイズ 140/160 サイズにしてみたんだけど、それでも黒マウンパの方は若干のダフダフ感あり。

1004mt-b.png

ご覧の通り、黒マウンパは幅/丈ともにゆったりめで、山バールというよりも! B-boy 風w
反面、白マウンパは 140 サイズでジャストなんだもん、すごい基準だよな。
 # 私、 164cm のはずなんですけど。
  1. |
  2. at 18:48 |
  3. ヘラズグチ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2010/04/03 Sat

国産鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」

発売するや否や、注文が殺到している鍋がある。鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」だ。鉄と炭素の合金である鋳物に、ホーロー加工を施したもので、極限まで高められた密封性から無水調理が可能となっている。

1004vermicular.jpg

フタにまで取っ手がツいてる鋳物ホーロー鍋。
そういえば、 「 鋳物 」 を 「 いもの 」 と読むって、実は最近知りました。(滝汗
 # ええ、 魔法のフライパンあたりから。w

そしてさっき、鋳物師のことを 「 いもじ 」 と読むって知りました。 いもじ、きゃわゆいー!ww

さて、もとい。 (´-ω-`)

そんな私も、 LE CREUSET ( ル・クルーゼ ) とか STAUB ( ストウブ ) っていう鋳物ホーローウェアが有名なのは知ってます。
えぇ、これまた つい最近のことですが。 (*^~^*)ゝ

1004vermicular2.pngほんでね、この VERMICULAR ( バーミキュラ ) ってお鍋は、 スペシャルオーダーネーミングサービス ( 有料 ) ってのがあって、好きな文字を刻印できるんですとー。

← 早速ヤってみた人w

なるほど、なんかかわゆす。

鍋は鋳なもの味なもの。 なんつってww

http://www.vermicular.jp/

国産鋳物ホーロー鍋「バーミキュラ」

  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ヘラズグチ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

レノアプラス リラックスアロマの香り

1004lenor.jpg

洗濯用柔軟剤がなくなったので、詰め替え。
今回は、紫色のリラックスアロマの香りを買ってみました。 くすんだ薄紫がいい感じじゃないか。
この容器だと、 480mLの詰替えパックがビンゴなので、続けてレノアにしております。
おひさまの香りは、手前にある洗濯用液体洗剤と同じ色なので、見分けがつかなくて NG でした。
フレッシュグリーンの香りは、 緑色がドぎつかったなー。
その前は、 フルーティーソープの香りを使ってましたが、薄ーいピンク色でした。
どの香りも、イイ匂いでした、そして、匂いに関してはどれでもイイみたいです、わっち。

ヤれば出来ちゃった 洗濯機上の棚は、今んとこビクともせずに元気☆
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 家事 |
  6. その他容器 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/04/04 Sun

春の衣替え

20100404101414.jpg

全然気が乗らなくて、先週末はスルーしてたんだけど・・・、もういい加減・・・ということで!
衣替え作業。

まずは、ブーツのお片付けをしました。
秋の自由研究作品の ブーツキーパーwは、その後改良もせず、まぁ、わっちらしくてイイんじゃない? とそのまんまー。
実際、ブーツを履く時に、玄関にポイポイして出かけちゃうんだけど、帰って来て、その姿を見ると、全然可愛くなくて苦笑。
案外、気に入ってます。



勢いに任せて、衣類の衣替えも少し。

1004spring.png

ヤるまでは、うんざりなんだけど、衣装ケースから半年ぶりに出してみると、わはわはー☆ 春なのだー! と思わせてくれるアイテムが出てきて、少しずつテンションが上がりますね。
水色チェックのボトムスとか、白いななめがけバッグとか、秋冬のようなダークな色味とは違って、気持ちも明るくなれる。
新緑の眩しい山間を、こんなんで闊歩&闊歩♪ 明日は、ブルーマンデーではなさそうだ!

20100404102929.jpgほいで、帽子の衣替え。
ニット帽を片して、サンバイザーを出してみる。

私、サンバイザーが大好きなもんで、今季もいっぱい被るぞーい♪



20100404173636.jpgなんつってたら、クッションカバーもお取り替え。
ソファがグリーンになったら、 黄緑色のカバーがどうもしっくりこない感。
素材的にも、パイル地のんが気持ち良いので、通年でパイル地にしたいなー。
今までのんは、もうヨレヨレもいいとこなので、買い足したいのではありますが、あれ以来、無印チェックしてもパイル地に遭遇できません・・・。
今季あたり、どうかプリーズ。



20100404223030.jpg20100404223939.jpg

寝る前にシーツも衣替えー!
夏用の敷きパッドが、真夏服と同じ衣装ケースに入っているため、手近にあったつるつるシーツを久々に敷いてみた。
年中、凹凸のある敷きパッドに慣れてしまうと、つるつるがやけに違和感。

昨日まで敷いていた シープタッチ、モコモコ具合がどんどんヘタってきて、中央部はモコモコのモの字もなくなってる感。 (TωT)
お値段以上は、使い倒したかな。
  1. |
  2. at 10:29 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. おっさん |
  7. 帽子 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

四種盛り

1003okazu.jpg

先月、職場のいろんな人から手作りのんとか、いろいろいろいろいただきました。
キムチと福神漬けは、それぞれの方の家庭の味。
海苔の佃煮とピーナッツ味噌は市販品。

普段、こういうのが常備されていないので、こんなに種類が揃うのは珍しい♪
ありがとうございまっす☆



0312mcy2.jpg最近、琺瑯バットのいろんな使い道ブーム中。
うちにある角バットは、先日 購入の8取バットのみと思いきやー、ずーっとずーっと前に友からモラった揚げ物トレイも琺瑯バットでした。
頻繁に揚げ物をするわけじゃないので、網を取り払って、冷蔵庫からいっぺんに取り出せるトレイとして使うことにしました。

実は、 バットの中にある四角いガラス容器の Pack&Range も同じ友からモラったやつだー。
なんでもかんでもモラったものばかしで、いつもありがとう。
  1. |
  2. at 20:49 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 琺瑯 |
  6. その他容器 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/04/05 Mon

やたっ!



ビビビ、ビンゴー!

外勤の帰り道、遅めのデナー。
今日こそは、今日こそはー!! と、切望してた噂のラーメン屋さんへ。
 # 前回は、涙・涙の定休日だったのーん。

行きつけの美容室のお兄ちゃんパワプー! のとんこつラーメン。

久々に唸りました。
スープ飲んで、 「 うまー! (☉∀☉) 」 と大将に向かって吠えたもの。w

博多ラーメン、¥600-
替え玉、¥150- ← しっかりいただきw

¥750-で、至福を味わえますたー。

19:00~24:00 しか営業してないのが憎いー。
  1. |
  2. at 21:19 |
  3. モブログ |
  4. ラーメン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の読書

20100405225959.jpg

先月で、 定期購読しているうちの一つをヤめようと思ってましたのん。
家電だけの 「 家電批評 」 よか、モノ全般の 「 MONOQLO 」 の方が読んでて楽しいから、 「 家電~ 」 ストーップ!

がしかしー!

REGZA 狂を脅かす可能性ありー! の 新型 「 Wooo 」 の評価が気になって気になって・・・。w
結局、今月号も受け取っちゃったー。 (*^~^*)ゝ

これで Wooo に鞍替えしたら、あたしの長い長い REGZA ストーキングは呆っ気なく終わっちゃうんか。
 # ちなみに、現在手持ちのテレビは日立です。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ミマクリ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

寝室の湿度管理

1003hygrometer.jpg

寝室用の加湿器はセンサー無しの蒸気式なので、湿度管理まではしてくれません・・・。 (´-ω-`)
こんなブルーライトなんてなくていいから、湿度表示機能が欲しいだよー。w

ならば、 温湿度計付きの目覚まし時計でもあればー! でありますが、なかなかビンゴが来ないまま、ずっと。
今シーズンは、 台所に置いてあった温湿度計をずっと寝室に置きっぱーで、湿度管理。

加湿器はまだ片せないや。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/04/06 Tue

新年度準備

1004nextyear1.jpg

新年度に備えて・・・とは言っても、もう始まってるっちゃー、始まってるんだけども。
異動やら何やらで、まだ本格始動でもないので、デスク周りを片したり、新たな業務の下準備をしたりしてるわけです。

昨年、職場の貸与 PC のシステムをブ壊してしまい、急遽、別 HD を換装し、それまでの 旧 HD を IDE-USB 変換ケーブルでつなげて、事なきを得たわけですが、モタクタ移行にレンタルケーブルじゃ悪いな~と、ジブン用の 変換ケーブルを買ったら、最後の最後で大事なプログラムがどうやっても移行できないトラブル・・・。

0902newcable.jpg結局、丸々一年、こんな状態で、目的のプログラムを起動し続けたと言う・・・、何ともお粗末なハナシ。(苦笑
でも、 2,000円弱だった変換ケーブルの元は十分取った感。

移行できなかったプログラムのトラブルもついに解決して、スッキリできました。



1004nextyear2.jpg

仕事でよく使うことになったコンパクトフラッシュ。
使えー! 言う割には、配給がなかったので、 ジブン購入してたわけだけど、この度ようやく 4GB 1枚と PC カードアダプターをアテガってもらえた。
CF をやり取りする機材がマイクロドライブ対応の PC カードアダプターに対応してなくて、安っぽアダプターを使っていたのだけど、人に貸せば、ひん曲がって戻ってきて、使えなくなるの繰り返し・・・。 (TωT)
アダプターも配給されて助かった。

それにしても、 殻割してリサイクルしてるマイクロドライブも、いまだ元気。
これも、元は取ったな。w



1004nextyear3.jpg

最近、ちょっとバツが悪かったこと。
異動する同僚から、このテの雑誌の取り扱いについて業務を引き継いだ。
たまたま、たまたまなんだけど、どうして、こういう時に限って、こんな特集タイトルなんだ。

いえ、見てくれは、髪の毛満載の人なんだよー。 だから余計に疑惑も満載。
目のやり場に困った。
  1. |
  2. at 18:04 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20100406190303.jpg

もほほ、同僚が帰省するたびに 便乗
いつか絶対、現地で 「 もつ煮定食 」 を食べたい! ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー


1001ngi.gif

  1. |
  2. at 19:03 |
  3. ゴチサマ |
  4. 名物 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2010/04/07 Wed

潮時か・・・

1004nanoka.jpg

モジモジグダグダの私にしては珍しく リリース当日にポッチした iPod nano 2GB
えぇ、まだ使ってましたのん。w

今では完璧に 車内専用と化してましたけど、なんと! とうとうご臨終の日が近づいて参りました。 (T▽T)
今朝、気づいた画面の液漏れ ( って言うのかな?)。
あーぁ、あーぁ、あーぁぁあああああー。

一昨年にも一度 故障して、 9,800円の修理に 出しましたが、もう今回は潮時かと。
再生に問題ナシなので、このままどうにも使えなくなるまで、いくことにします。

さって、次の候補、そろそろ考えとかなくちゃねー。
  1. |
  2. at 23:17 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. 記録 |
  6. Apple |
  7. TB:1 |
  8. CM:4

パートさん>オスソワケ

1004ebn.jpg

これまでは、飲み会で話すことはあれど、一緒に仕事をしたことがなかったパートさん。
パートさんの中では、一番年が近くて、お家も近所なので、親しみやすかった彼女。

今年度から初めて一緒に仕事をすることになったので、 「 仕事でもよろしくー♪ 」 の挨拶を交わした後、何やらガサゴソ。
ご義兄弟が韓国から帰省してたとのことで、お土産のお裾分けを。

ニハハ☆エッセンスマスク♪
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オスソワケ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/04/10 Sat

ジブンケータイ #17 年季明け♪

1004battery.jpg

いろんな用足しで町の方へ出かけてきました。
途中、 うちのパー子の2年縛りが終わったことを思い出し、同一機種を2年以上使用してると無料でモラえる 電池パック安心サポートのことも思い出し、ニハニハ☆ と、ドコモショップへ。

ショップのお姉さんに年季明けの確認をしてもらい、新しい電池パックプリーズ♪

そして、ついでなので、月額¥315-の 「 ケータイ補償 お届けサービス 」 というのも解約。

パー子にする際に、水濡れや紛失、全損などのトラブルを補償してくれるというサービス。
月賦中に壊れたら敵わないので契約してたんだけど、完済の今では、いつ壊れてもいいやー♪ って強気。(笑

お姉さんは、 「 このまま継続しておいて、次回の機種変までにトラブルなしであれば、¥3,000 の割引になりますよ。 」 と、引き止めてくれるも、次回の機種変がもしもドコモだったとしても、向こう一年機種変する予定もないので、ごめんねごめんねーの解約ー!

先ほど確認したら、ドコモプレミアクラブの安心サポートの中に、無料故障修理サービス ( 購入から3年間無料修理 ) や修理代金安心サポート ( 保証対象外の破損・故障時は修理代金が¥5,250- )っつーのがあるもんし、やっぱし解約しといて良かったと再認。

これにて、月賦¥2,100+補償サービス¥315=¥2,415- が来月の請求からなくなる予定♪
あー、スッキリした☆



1004anshin.gifついさっき、ケータイにメッセージRが届きました。
内容は、あれれ、もうヤってきたよーのお知らせ。(笑

こういうのって、リアルタイムで契約内容の更新がされないもんなんですかね。

ということで、ちゃんと My インフォメールでも案内が来るようです。

  1. |
  2. at 14:58 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. セコロジー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

タイヤ交換、紆余曲折

1004tire.jpg

今日の用足しのメインはタイヤ交換。( 昨年は 4月 2日
実は、天気の良かった火曜日。 よっしー! 物置から夏タイヤを積み込んでディーラーへ直行じゃー! と息巻いてみるも・・・、なんと!
道路脇から見えたディーラーの貼り紙に唖然呆然。

「 毎週火曜日は定休日 」

( ̄▽ ̄;) あーぁ、またどぢっくだ~。(苦笑

電話をして確認しなかったあたしが悪い。
そして、夏タイヤを積んだまま、スゴスゴと Uターン帰宅し、フテ寝。



翌日、仕事帰りに今度こそー! と、ディーラー。
そして、まさかまかさの・・・ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
昨日同様、入り口にチェーンが張られていて、お休みになってるー!! orz

もちろんその先に見える貼り紙には変わらずの

「 毎週火曜日~ 」

だけど、今日は水曜日。
車を止めて、チェーンをまたいで貼り紙のとこまで行ってみる。

フツーのポイント数で書かれた貼り紙が一枚。

「 今週火曜水曜は連休をいただいております。 」

(☉∀☉) こっちもデカ字で貼ってくれよー!!

もほもほ、えぇえぇ・・・、昨日のことをフまえて、電話しなかったあたしが悪いぃぃいいー。

なので、またもや Uターン帰宅。 そして、寝腐る。ww



木・金は、帰宅が遅くて行けなかったので、その間、ずっと夏タイヤ4本を車に積んだまま出勤してたわっちです。 (´-ω-`)

ようやく本日、三度目の正直!
これにて、高めスタッドレスタイヤ購入時の3年間無料脱着サービス終了☆

ディーラーのお兄さんに夏タイヤの状態を聞いたら、 「 ヒビが入ってきてるんで、今シーズンで終わりって感じですかね。 」 と。
次回、スタッドレスにする時に新しい夏タイヤを購入すること!
は! 特別出費に入れてないー。(笑
  1. |
  2. at 17:19 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. 記録 |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ジブンブログ #97 アクセス解析

今週は、立て続けに私が利用しているアクセス解析終了のお知らせが届き、がっくりさん。

▼ Research Artisan
1004researchartisan.png

クリックで拡大

昨年から始めてみた リサーチアルチザンは、 PC とケータイの合体アクセス数がわかるのと、他にも便利機能がツいていたので、結構重宝してたのにー、とっても残念。
5月28日で終わりだそうです。



▼ FC2 旧アクセス解析
1004analyzer.png

クリックで拡大

一時期は、新しい方のアクセス解析と旧バージョンの両者を稼動するも、私の好きなアクセス元辿りwの操作性が旧バージョンに軍配。
だったのにー、 6月 9日で終わり~。 (TωT)

ほんと、あたしが好んで使うのは、なんでどれもこれも・・・。(苦笑

きっと、新アクセス解析も使いやすくなってると期待!



▼ うごくひと2
1004ugokuhito.png

ケータイ専用のアクセス解析 「 うごくひと2 」 は、サービス終了ではありませんが、最近ちょっと気になってる件。
始めた頃の記録では、一日のユニークアクセス ( UU )数は 150 くらいだったのですよ。
それは確か PC:ケータイ であれば、 2:1 の比率だったとです。

それが、ここ最近、すごいアクセスアップー! (☉∀☉)
あのあのー、 PC からよか、ケータイでのアクセスが多いよね、この数字。(汗

モバイルサイトなんだろうか、うち。 ブログ名がブログ名なだけに。 (*^~^*)ゝ


http://ugo2.jp/

  1. |
  2. at 18:55 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/04/11 Sun

ジブンケータイ #18 さらなる年季・・・

昨日のドコモショップの続き。
近い将来、解約するにあたって ( ← 結構その気w )、ちーと気になってた件が、 「 いちねん割引 」 とかいうサービス。
一年単位の継続利用を条件に、継続利用期間に応じて基本使用料が割引になるってーやつ。
反面、その契約月以外で解約する場合は、¥9,800 くらいの解約金が必要だったような記憶。

わっちの FOMA 歴は、2台とも3月下旬切り替えだったので、解約金なしを狙うなら、きっと来年の3月、いやもしかして、うまい具合にこの4月だったらどうしよう♪ なんて、淡い期待も入り混じりつつw、ショップのお姉さんに質問したとです。
その時の会話が以下。



店: ゆささんは、いちねん割引からひとりでも割引に変更されましたよね?

ゆ: あ、そうです! そうです! そうでしたー! 途中からひとりでも~にしました!!
  あれ? それってどんな違いでしたっけ?

1004ichinen.gif1004hitoridemo.gif

店: いちねん~は、ドコモ利用年数によって、 12~25% OFF ですが、
  ひとりでも~は、利用年数に関係なく 50% OFF のサービスですよ。

ゆ: あ! あ! そーだ! そーだ! そーでした!!

店: ですので、ひとりでも~に変更された月が8月でしたので、ゆささんが解約金なしで解約できる月は8月となります。

ゆ: えええ♪ じゃぁ、今年の8月に解約すれば、丁度いいってことですね♪
  ( 頭の中では iPhone リリース後で丁度いいやん♪ )

店: いえいえ、今年の8月じゃなくて、来年の8月が丁度いいことになりますね。

ゆ: えええ!? なんで来年!?

店: いちねん~は、一年単位の継続利用が条件でしたが、ひとりでも~は、二年単位の条件なんですよね。
  ゆささんは、昨年の8月が二年満了、その後自動更新ですので、次は来年の8月が契約満了月となります。

ゆ: (☉∀☉) 思い出してきたー!

ひとりでも割 50
 2年単位の継続利用が条件となり、廃止のお申出がない場合、自動更新となります。
 契約期間中に割引サービスの廃止、FOMAユビキタスプランへの契約変更、ご契約回線の解約または利用休止の場合は、継続利用期間にかかわらず9,975円の解約金が必要となります。ただし、契約満了月の翌月は除きます。



ということで私の場合、解約金なしで円満解約できるのは、来年の8月・・・。 来夏って随分遠い未来・・・。
2台持ちをしても、そんな先までとは考えてなかったのになー。 まぁ、ゆっくり作戦を練ることにしよう。
  1. |
  2. at 09:53 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. セコロジー |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

ディーラー>お土産

1004_petunia.jpg

昨日、三度目の正直のディーラー。
週末は大感謝祭だったらしく、来訪者にはお花の苗をプレゼント。
あたし、タイヤ交換なんだけどなー思いつつ、どーぞ♪ どーぞ♪ と、持たされた苗萎え・・・。

今季、草花を育てる気がなく、食べ物もしくは丈夫で手がかからないのだけにしようかと思っていたのですが、呆っ気なく出鼻挫かれますた。(苦笑

バラ咲きペチュニア・チャーミングベル・ダブルローズ。

全然知らない。w

和名をツクバネアサガオ ( 衝羽根朝顔 )と言うらしく、朝顔みたいな花が咲くのかな。

1004_petunia2.jpgとりあえず、鉢植えにしてベランダで育ててみよう。
どのくらいの大きさになるのかな。

ていうか、この鉢ぃ~。(笑

  1. |
  2. at 10:50 |
  3. モライモノ |
  4. 花緑 |
  5. ベランダ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ミニミニスライサー

1004minicutter1.jpg

ミニカッター/大創産業 ¥105-

 カレンダーぶりの 100 均グッツ♪
 味噌汁にネギとか、納豆にネギとかを入れたいなー思っても、それのために包丁とまな板を出すのが面倒で、その度に要らん葛藤をするわっち。
 かといって、デカめスライサーセットから薄切り用を出すなんて滅相もないー。
 そんなんで先日、チビっこなスライサーが欲しい!

 以前、 千切り用のミニスライサーは、¥800-のをポチったけど、あたしにしては珍しく、その前に 100 均で探してみるのじゃー! と気づきましたのん。(笑
 うーん、ようやく学習能力がツいた感。 ← でも、定着はしないんだけどw

 探しに行けば、やっぱし、なんでもあんですね、 100 均。 
 ただ、その後にお値段以上に行ったら、似たようなんが¥99-だったのに、ガックスだったけど。 (*^~^*)ゝ

1004minicutter2.jpgこんな感じで、長ネギよか、ちょいと幅がある程度の大きさ。
味噌汁椀の上で、シャーシャー往復させれば、なんてラクチン作業♪
使用後は、水でシャーシャー洗って終わり~♪

ぐはは、これ、絶対あたし向きだ。 ヽ(・∀・)ノ



品名 : ミニカッター ( 小口・薄切り用/両刃タイプ )
刃部 : ステンレス鋼
本体 : スチロール樹脂 ( 耐熱 80℃/耐冷 -20℃ )
 * 容器に掛けて使える便利な凸起付き。
  1. |
  2. at 11:15 |
  3. カイマクリ |
  4. 百均 |
  5. 台所 |
  6. 仕込 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:8

2010/04/12 Mon

今日の朝食

20100412070606.jpg

バナナとイチゴ入りで、シリアル。

今日からフツーだ。 フツーのフツーに仕事だ。

フツーとフルーツは字面が似てるのだ。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー ← アホになってる。
  1. |
  2. at 07:06 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

春夏は残りもの2種から

1004lush.jpg

秋冬用に使っていた マッサージオイルがなくなったので、 昨夏の残りものであるマッサージバーを復活。
ライムやオレンジなどの柑橘系の爽やかな香りの 「 華 」 と、ローズとフェンネル ( ウイキョウ ) の何とも言えないアジアンちっくな香りの 「 真夜中のビジネスタイム 」
風呂上がり直前の温かい手の中で乳化したオイルを膝下からカカトまで塗り塗りするのが面白い。
液状オイルとは、また違う所作を楽しんでおります。
冷蔵庫の中には、 リピしてみた 「 こころ 」 も待機中。

無印のマッサージオイルは、 ローズとオーガニック、それとフットマッサージオイルの3種、 LUSH のマッサージバーでは、上記3種、これでローテは決まりかなー。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 21:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

期待度マックス!

1004notice1.jpg

先日、運転免許証更新のお知らせハガキが届きました。
先月、車検のお知らせハガキが 届いた際に、今年が免許更新年だと気づき、すぐさま過去3年を振り返り、よっしゃ! よっしゃ! この先何もなければ、念願のゴールド免許じゃー! ヽ(・∀・)ノ パフパフー♪ と、期待大大。

ちなみに、 3年前の更新時は、2時間の違反者講習付きで運転免許センターまで行く羽目。
今まで一度もゴールド免許になったことない人。 (*^~^*)ゝ

さて! それでは お待ち金! ← お! 幸先のイイ誤変換w

ピ~ラピラ~と、ハガキを剥がして見てみるとぉ~!

え? (☉∀☉)

ええ? (☉∀☉)

1004notice2.jpg

あーおー あーおー あーおー (T▽T)

ななな、なになにー? へいせいじゅーななねんの違反てー!!

前回の違反者講習で相殺されてんじゃないんか・・・。 orz

|青出口| λ............トボトボ  |金入口|

今までのドキドキ☆ワクワク感は何だったんでしょう・・・。

ちっはー! ヽ( `Д´)ノ

ででで、でーもー!
ゴールド免許じゃなくても次回の有効期間は5年間なんですね。

だったら、まっ、いっか♪ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 22:26 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. 記録 |
  6. どぢ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2010/04/15 Thu

雑音対策

1004sansa.jpg

新年度から自席周辺の環境が変わって、雑音時間が増えた感。
仕事ペースってヒトそれぞれだから、ジブンペースや快適環境はジブンで衛らなあかんよね。

そんな時、ガラクタ入れから昔の仕事グッズを発見。
USB メモリー&リーダー/ライターとして用意されたそれは、倉庫に 20~30個放置されていた。

内蔵メモリー 1GB に外付けで SD カードも使えます。
使い方を考えてみれば、単 4電池で駆動するミュージックプレーヤーにもなるってわけだ♪

付属のアームバンドを上腕に巻き付けて装着すれば、このまま走りにも行けちゃう仕様!
たまに、この場から存在そのものを消したくなる瞬間もあるけど、走りには行けまい・・・。
ジーっと、静寂を待つ私。
  1. |
  2. at 18:43 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

元同僚>餞別返し

1004as.jpg

3月末、早々に異動してしまったお隣り席の同僚。
若奥様も交えて、 いろいろと仲良くしてモラった2年間。

4月になってから今日たまたま、元気でヤってるかしら~? と、懐かしい写真を眺めていたところだったのに、帰宅するとピンポヨーン♪ と宅配便。
「 ありがとう 」 メッセのツいた紅茶が届きました。

たぶん、予想してた通り、忙しい日々を送っているのだろうけど、 家族がいれば百万馬力☆
いつまでも元気で。
  1. |
  2. at 19:57 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

コープデリ☆デビュー

1004co-op.jpg

いよいよ、この4月から生協の宅配を始めます。
というのも、今までは単身赴任の同僚とかに便乗注文してモラっていたのですが、そういう人たちがごっそりいなくなってしまった年度末。
残された人たちだけでは、手数料無料のグループ配達が継続できないということだったので、ではでは、わっちが入ります! と入会の運び。
今までは、どきっぱり牛乳のみの注文だったんだけど、これからは他のモノも頼んでみよう。

手始めに、キャベツ一玉 (¥148-)を注文。

今日頼んだモノは、一週間後に届くんだよね・・・。
ご利用は計画的に・・・生協編はうまく活用できるのだろうか。


http://www.coopdeli.jp/
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2010/04/16 Fri

ペチュニア

20100416072222.jpg

ニュースで今日も寒くなると知った朝。
ベランダのペチュニア、大丈夫かな? と窓から覗いてみたらー!
チビッこなんが一輪、咲いとりました。

20100416072323.jpg

何かでお水をアゲなくちゃー! で水差しを探すも、ジャブジャブにしちゃうと葉腐れするとかいうのんを読んでいたので、 今季はコレで注入することにしました。
チューチューとノズルから出てくる水は、ほんのりボディソープの香りがしてたけど、まぁ、いいや。
  1. |
  2. at 07:23 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. ベランダ |
  6. その他容器 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

誰かの生け花

20100416123939.jpg

カーネーションとスターチス。

そろそろ母の日の準備をしなくてはー! と、思うことは思う。
そして、すぐ忘れる・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 12:40 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

歓迎会

20100416184747.jpg

パートタイムの人も含めて5名の方の歓迎会。


20100416242121.jpg

二次会が終わって外に出たら、ナニコレ状態の降雪。
春はまだ遠いなぁ・・・。
  1. |
  2. at 18:48 |
  3. アリンコ |
  4. 歓送迎会 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/04/18 Sun

札幌友> DVD-R とお土産たち

1004rtk1.jpg

先日、 「 DVD-R は要らんかね~。 」 と連絡があった友。
最近、新しいレコーダーを購入したと聞いていたので、たぶん CPRM 非対応のメディアが余った模様。
うちのは、まだまだ当分wこのままなので、無論いただきまっする♪

ほいだら、他にもお土産たちがいっぱいー! ヽ( ´¬`)ノ

タイ土産のチェスセットw、マンゴスチンのバスティー ( 入浴剤 ) とルーファソープ。
天橋立では竹酢石鹸、出雲大社では 再びwのえんむすびお守り。
 # てか、大宰府入れたら 3つ目だったおー!
いつも気にかけて下さって、本当にありがとう・・・。

1004rtk2.png

ところで、その中の一つでありますルーファ・ソープ。
ルーファとはヘチマのことでして、ひっくり返してみるとー! なんと、裏面にヘチマスポンジ!?
石けんを泡立てながら、ヘチマスポンジでゴシゴシする仕様? おおお、おもしろーい! (☉∀☉)
これって、顔用なのかな、それとも身体用? もしかしてカカト用とか?
Frangipani というのはインドソケイのことらしく、ソケイ=ジャスミンの香り♪

マンゴスチンのバスティーやジャスミンのヘチマ石けんのメーカーサイトに行ってみたら、とっても素敵っくス!
あたしもいつかはタイに行ってみたいなーん。 ( ´ー`)


http://www.patawe.com/http://www.arbims.com/

  1. |
  2. at 20:40 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

テーブルゲームメモリーズ #9

1004rtk4.jpg

先ほどの記事でサラーっとw紹介してたチェスセット。
わっはっはー! 実はメモリーズに格納しときたくて、別立て!(笑

わっちのゲーム好きを知ってる彼女、そして、その中で チェスが一番苦手と言うのも知ってるはず・・・。 そして貴女もチェス苦手よねーww
それだのに、それだからか、これ AirAsia の機内販売で買ってきてくれたんですとー。 (TωT)

すでに、駒の置き方からして間違ってますがw、チビッコでしかも機内や車内であってもズリ落ちないブッ挿し仕様のチェスセット。
旅のお供にもなるやつです。
ありがとう、少し練習しとくわ。


http://www.airasia.com/

  1. |
  2. at 20:59 |
  3. モライモノ |
  4. 記録 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

妥結

1004alarmclock1.jpg

ソーラー電波アラームクロック( 温湿度計・カレンダー機能付 ) 電波時計/無印良品 ¥3,510-

 ずっとずっと保留だった目覚まし時計。 ようやっと決まりました。
 温度 OK! 湿度 OK! 電波 OK! しかもソーラー OK!

 んが~、しかし~、 

1004alarmclock2.jpg

なんで~オレンジライトなのぉ~。
いやいや、それはまぁ、ヨシとして、実はアラームがベル音じゃなくて電子音・・・。 orz
あああ、万が一の時、起きれる気がしない。 全然起きれる気がしない・・・。

でもね、デジタル表示だし、お隣りの モバイルスピーカーとも似たような形状だし・・・と、ベル音じゃなくても、まっ! いっか! (・∀・)ニパ
なんて、魔が差しちゃった!

1004alarmclock3.jpgちなみに、アラームスイッチを ON にすると、温湿度表示の領域が設定時間の表示になります。

イエ電機能のモーニングコール、ケータイのアラーム、そして目覚まし時計の電子音。
この三つでしばらくヤってみよー。

一応補足ですが、普段はこれらが鳴り始める前に、台所から 「 お風呂が沸きました♪ 」 ってアナウンスで起きてるんですよ。 ( 5:50 頃 ) 信じられないでしょうけど。
だたそれは九割九分であって、所詮九割九分ということ。

目覚ましをかけなければ、平気で 24時間、いえ 28時間くらい? 寝れるジブンが恨めしい・・・。 (´-ω-`)
早速、私の人生に昨日という日はありませんでしたから・・・。
  1. |
  2. at 22:27 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. 時計 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/04/19 Mon

2010年 CD #3

1004leyona.jpg

■ Leyona/Patchwork ¥2,998-

 ほいほーい♪ 一ヶ月遅れでポッチ☆
 届いて実際聴くまで、ジャケを見る限り、本当にこれ、 Leyona たんなの? もしかして全然別人の CD だったらどうしよう・・・ というくらい、彼女の面影がないんだなー。

 おっかなびっくり再生しれば、うんうん、確かにこの声は、間違いない。 がしかし・・・、後半になると、あれ? なんか aiko たんちっくにも聴こえるような・・・。
 あたしの好きは、その程度なのか。 と、ガックスー。

 つーか、脱・今まで感があるんじゃない? 中盤の曲なんて、おお、懐かしのユーミンタッチ。
 まぁ、いろんな彼女が楽しめます。
  1. |
  2. at 19:19 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2010/04/22 Thu

ミニミニトング

1004miniminitong1.jpg

シリコンスリムトングミニ/ブランシェ・アソシエ ¥945-

 今年の初めに同じシリーズの 標準トングを購入し、シリコーンのみのトングも案外使えるー! なったので、ミニミニも導入してみました。 (・∀・)ニパ 

1004miniminitong2.jpg

真っ黒スケでかっけー!! ヽ(・∀・)ノ
  1. |
  2. at 17:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. シリコン |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/04/24 Sat

プルーフ・オブ・ライフ

B00005LK0Yプルーフ・オブ・ライフ 特別編 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2001-07-20

by G-Tools

南米カテラ。
ダム建設のためにアメリカから赴任中の技師ピーターは、妻アリスと口論の翌日、反政府ゲリラに誘拐拉致されてしまう。
人質事件専門のプロ交渉人テリーが要請されるが、経営危機の会社はすでに人質保険を解約しており、アリスは途方に暮れる。


■ Proof of Life/Trailer

いんやー、ダマされっちったー。(笑
前半、人質交渉人という職業紹介、そして後半、スーツ姿の交渉人がいきなり上着を脱いだら、ムッキムッキの元アーミー。
いやー、そんな一石二鳥、引っ張りだこじゃないですかww

しかも、この交渉人、クライアントの奥様にホの字なうw

おいおーい! なんじゃこりゃー!! と、途中で別の楽しみ方で観ることに。

いやいやそれでも、メグ・ライアンがこんなにもキレイに思えたのは、この作品が初めてです。
うん、好きになるのも無理はない。
  1. |
  2. at 19:44 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/04/25 Sun

フリーダム・ライターズ

B001AZGRREフリーダム・ライターズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-08-22

by G-Tools

LA 郊外のウィルソン高校。
国語教師として赴任したエリンは、黒人・白人・東洋系・メキシコ系と様々な人種が揃う 203教室の教壇に立つ。
「 18歳まで生きることができるか。 」 が現実問題となっている生徒達を見て、学内外で起こる人種差別や貧困、闘争の深刻さを目の当たりにする。


■ Freedom Writers/Trailer

黒人の若者とラップやヒップホップ音楽から始まった映像を観て、あたたたー、また失敗してもーたーから始まったわけですが、これがなんのなんのの、ええ映画でした。
涙腺のモロい人は、号泣まではいかないけど、ツツツツツー状態 (TωT)がやたら長く続きます。
なんだろう、熱意への感動と発展につながる痛快さですかね。

実話に基づいた映画なんだそうですが、彼女のアイディアと行動力が魅力的でした。

それにしてもヒラリー・スワンク、『 ミリオンダラー・ベイビー 』 、『 ボーイズ・ドント・クライ 』 と実話に基づいた~の出演率高いのね。
  1. |
  2. at 11:36 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

今日の昼食

20100425122828.jpg

回鍋肉。
お昼、何食べよっかなーと冷蔵庫あるいは野菜室を覗いたら、先週届いた 「 コープ・デリ 」 のキャベツ ( ¥148- ) が丸っとあるではないか。
その立派なキャベツは、外側の緑色が濃ゆくて硬そうだったけど、それを捨てちゃうのがモッタイなかったので、昼間っからホイコーロー♪
しばらくの間、ジブンで作る 中華料理を禁止してましたが、これにて解禁かな。
  1. |
  2. at 12:28 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ