美白スキンケアを極める

02 | 2010/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2010/03/01 Mon

復活



本日、5年ぶりにヤクルト 『 ミルミル 』 復活☆

子供の頃は、ヤクルトの代わりに飲まされるミルミルが嫌いだった記憶。
今は、にんじんジュースが混じったこの味がどうにも好きなのでござる。

ずっと、後継の 『 ビフィーネ 』 を飲んでいたんだけど、 『 ミルミル 』 のパッケージを見ると嬉しくなっちゃう。
ミルクからくる 「 ミルミル 」 だけど、私は 「 みるみる元気に!」 なれそうな気がすんだよな。w

願わくば、 『 ミルミルE 』 プリーズ。
  1. |
  2. at 13:13 |
  3. アリンコ |
  4. ドリンク |
  5. 職場 |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

2010/03/02 Tue

ジブンブログ #95 ブログ内検索の仕様変更

気長に待っていた 検索フォームの不具合でしたが、先月末に総合インフォに 以下のお知らせ

ブログ内検索の変更について
FC2ブログ(blog.fc2.com)の、ブログ内検索の動作が変更になります。
検索結果を、別ページで表示されるように変更いたします。

こういうことをするために、一部サーバーで試験運用していた模様・・・。 (´-ω-`)
そして、3月上旬には全適用となるんですとー。 (T▽T)

それを知ってからというのも、もう五輪廃人からの完全復活はないなーというくらいブログを書く気になれなかった私。

今まで、何かしらの記事をエントリーする際に、過去記事をひっくり返しては、わはは☆ 昔はこんなこと書いてたんだ♪ という、お回顧現象が楽しみだったのですよ。
そしてそれを、今の記事にリンクさせて、いつでもチラ見できる仕様にするのもまた楽し。

あーぁ、これは何とかせなあかんなー思いつつ、今日もひっくり返しにくい検索結果を見る羽目か・・・。

あんれー! (☉∀☉)

1003search.png

元に戻ってるー♪ ヽ( ´¬`)ノ

検索結果の一つめの記事に広告が入るようになってはいるも、今となれば、えぇ、えぇ、そんなん全然 OK! っすよ。
こんな風に、同一テンプレート上で、一覧表示が保たれるのであれば。

がしかし、たぶん、これも一時的なもんなんだろうな・・・。
だって、お知らせには、 「 検索結果を、別ページで表示されるように変更いたします。 」 ってなってるもん。 (涙

束の間の幸せ。
  1. |
  2. at 20:11 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンケータイ #17

1003last1.jpg

月末に届いたメッセージR にて、私の年季明けが残すところあと一ヶ月になったことを知りました。
ついこの間、 そんな話題をして、 「 あと4ヶ月♪ 」 と言ってたのに、もう3ヶ月経過したんだ。
速すぎる時間・・・。 (´-ω-`)

さて、今月末で 24回払いのバリューコースが終わり、¥2,100-/月の支払いが終了するとです。
前に使っていた SH900i 同様、目安4歳まで使ったる! 気でいるのですが、 2年前にソフトバンク発ということで諦めもツいた iPhone がいくなーい? なんてのがチラリホラリ。(笑
というのも、職場においては、ソフトバンクのアンテナは無理と聞いていたのが、「 3GS なら大丈夫よーん♪ 」 という同僚の悪魔なささやき。 Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

あぅ、使ってみたいー。

がしかし、落ち着いて考えてみれば、ようやくおサイフケータイ人間になれたこと、分割払いのメリットは同じ機種を長く使うと割安になるとかいうハナシだった記憶。
なので、むー、まだちょっと要検討。



私は、ケータイと iPhone の2台所有は考えてないんだけど、世の中の iPhone ユーザーの方達は、ケータイはケータイで別所有してる人が多いのかな?

私は現在、月々のケータイ料金が¥5,609+¥2,100=¥7,709-( ほぼ定額 )なのですが、端末等代金分割支払金の¥2,100が終わると、来月からは¥5,609/月の支出になる予定です。

▼ 内訳
 タイプ SS バリュー ¥976
 パケ・ホーダイ ¥4,095
 i モード ¥315
 補償 ¥315
 ユニバ ¥8
 割引 -¥100

iPhone だと、毎月どのくらいの請求がくるんだろうか・・・。
  1. |
  2. at 21:30 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2010/03/03 Wed

フィナーレ

20100303150707.jpg

仕事が一段落ついた日。

私のこの日は、地下鉄サリン事件の日だった。
あの年は、阪神・淡路大震災の年でもあったね。


■ 1995 Apple CM in Japan

あ、 Windows 95 リリース年でもあるのか!
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. 覚書 |
  6. Apple |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のドリンク

20100303205454.jpg

桜茶。

今日、職場では数十名の来客がありました。
私は毎年、音響もしくは自声の係が多いのですが、勤めて初めてその枠から外されました。 なんでーw

ほんでね、勤めて初めてw湯茶係なるもの。

わーおー! (☉∀☉)
俺っちに、茶、淹れろってかー! しかもマジパネェ数~。w

そんなんで、緊張しながら、給湯室。 どきどき。

湯茶の先輩に習わなくてはー! と覚悟を決めていたのに、そこには湯のみとポットはあるも急須や茶葉はなく・・・。

「 お湯、注ぐだけでいいから。 」

( ̄▽ ̄;) 覚悟ぐぁ。

こんな団体来客の日は、八重桜の塩漬けに湯を注いで、お茶を濁すそうです。 いや、濁ってないけど。

わっほい! そんなんでよろしければ、私、チャーチャーお湯を注ぎまっする☆ (`・ω・´)ゝ

ラクチンだけど、春めいた感が得られる一品。
おもてなしが追いつかない時には助かる一品。

それに今日は桃の節句でもあるわけだし。 (謎
  1. |
  2. at 20:55 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. 歳時 |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2010/03/05 Fri

ミルミル☆キャンペーン

1003milmil.jpg

3月1日から復活発売したミルミル。
そんな復活記念キャンペーンで、今週中は7本パックが5本価格で提供されてました。

毎日7本パックは買えないので、キャンペーン終了間近にレディーを呼びとめ、7本プリーズ♪
これで、来週はしばらくミルミル☆
  1. |
  2. at 18:19 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

車検のご案内

1003shaken1.jpg

1月末には届いていた車検案内。
年末までは、新車買ってまうかー! と息マき気味でしたが、実際 試乗してみれば、絶対コレに乗りたい! 気分がトーンダウン。
後ろ姿がなぁ・・・。 (´-ω-`)

そんなんで、結局車検を通さなあかんやん! と慌てて案内を探してましたのん。

合計¥70,820-に、安っ! とビックリするも・・・、

1003shaken2.jpgそんなハズはないよねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

裏面には別枠でその他費用。 ちは。

車検基本料金¥16,800~ と完成検査料 ( 保安基準 )¥5,500 がプラスされるとですよ。

そうなれば、最低合計¥93,120-かぁ・・・。

前回 ¥109,500-、 その前 ¥121,880-、その前の前は ¥77,030-でした。

今回は、ブレーキパッドの交換が絶対あるのはわかっているので、特別出費の車検代として 12万は予算内。
さて、それ以内で済むかなぁ。



0705d_licence.jpgあー! 今年は免許更新年でもあったー!!
( 車検検索してて、出てきた画像で思い出した。 )

今年こそ今年こそ、この先何もなければ、ゴールド帯になれるはず!
えぇ・・・、いまだ一度も金色を所持したことなんてないのですよ。 (´-ω-`)

でも、こんな風に気づいちゃうと、悲しいかないつもギリギリでアウトー! になる羽目。 (涙
更新ちょっと前に、何かしらでいつもちへへ状態なんだもん。 どぢの極み。w
このまま何もなければ、更新期間が始まったら、初っ端にサッサと行ってこよーっと。
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

ネット宅配レンタル

B001QOGM9Wプリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-06-03

by G-Tools

オリンピックが始まる前に、観始めた 「 プリズン・ブレイク シーズン4 」 なのですが、1話、2話と進んでいくうちに、あーちゃー、4~7話に録画漏れ発覚。 orz
もほー、なんであたしはいつもこうなんでしょう・・・。 (TωT)
そんなんで、ブーたれていたら、オリンピックが始まり、それどこじゃなくなり、そのまま放置。

がしかし、オリンピックも終わってしまい、気づけば3月も上旬。
ほれほれ、そろそろ デス妻・4の集中再放送が始まるってんで、それまでにどうにかプリズン・4を消化しておきたい気分再び。
まぁ、そうはいっても、失敗はどうにもならんので、なにか手立てはなかろうかーと考えていたら・・・、

(・∀・) ヒラメータ♪

じゃほーん! ↓
1003discas.png

にはは☆ ネット宅配レンタルっちゅーのは、初回月が無料なんだよねー。ヽ(・∀・)ノ ← 限りなくセコw
どんなもんなのか、 一度はお試ししたい気持ちはあったので、これを機に登録☆
とりあえず TSUTAYA DISCAS にしてみまったー。

1ヶ月の無料お試し期間にレンタルできるのは最大8枚。
早速、目的の Vol.2~3 を予約ポッチリ☆ ムフ♪

ちなみに、期間終了までに、休退会申請+ DVD/CD を返却( 必着 ) していなければ、自動的に定額レンタル8( 月額¥1,958- ) に移行され、課金がスタートするようです。
業界最速!翌日配送率 97%ってことだけど、さっき予約したから明日届くのは無理かなーん。

なんで今まで思いつかなかったんだろう、ジブン。


http://www.discas.net/

  1. |
  2. at 23:27 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. 海外ドラマ |
  6. 記録 |
  7. セコロジー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2010/03/06 Sat

Fit #16

先週でしたか、ジブンのお腹をマジマジと見て、びつくり。

(☉∀☉) なんじゃこりゃ~!

と言うくらい、お腹、ぽっこりんこー!

こりゃ、やべーぞ! と、 「 パーソナルトレーナー Wii 」 をやろうか、 「 Wii Fit Plus 」 をヤるべきか、悩みに悩んで、とりあえず後者を選択。
というのは、 Fit Plus になって、新たにできたマイメニューのおすすめにメタボ予防なるのがあった記憶。
そして、たるんだお腹をすっきりさせるとかいうコースがあったような気がして。

1003fit_plus1.jpg

そうなれば、久々に Wii Fit マット
なんなんでしょうか、これを敷くと、俄然ヤらねばならぬ感。w

22分ほどのメニューをこなして、さっくり終了。

うむ、お腹が板チョコになるまで頑張ろう。 ← いや、本気にしないでーww



1003fit_plus2.jpgあたし、 Plus を買ってから、ヨガと筋トレしかしてないみたいで、ヤってないバランスゲームがいっぱいあったみたいー。

この季節に雪合戦もどうかと思いますが、昔の杵柄というか、ガチガチに硬い雪玉で男子を泣かしてた幼少期を思い出しました。 わははー。



Wii Fit Plus マットWii Fit Plus マット

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット) バランスWiiボード用抗菌シート『ボードクリーンシート』 バランスWiiボード用USBケーブル『ボードパワーケーブル』 シリコンFitカバー つぶつぶブルー Wii(シロ)(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

by G-Tools

  1. |
  2. at 23:40 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2010/03/07 Sun

発症宣言

20100307093636.jpg

今朝、目覚めれば・・・、えぇ、なんか目が痒く、鼻汁がタラータラータラー。

キチャ━━━( ´_ゝ`)━━━ッターン!!

ということで、発症宣言。 (沈

家中の花粉症グッズをかき集め、これからの約2ヶ月ほど ( 昨年 3月3日発症5月2日 )、くしゃみ・鼻水・鼻詰まり&微熱と闘います・・・。 むー。

1003hanaceleb1.png

ところで、この季節お世話様の鼻セレブ。
サイトに行ってみましたら、今シーズンも動物たちがモサモサといてるー!(笑
これ、そのうち、鼻セレブ動物園とかになりそうな勢いだ。w

1003hanaceleb2.pngコンビニ限定とか、3個パック限定の動物を含めて、計7種の動物たちがラインナップされてます。
3月末日まで過去の動物たちを含めた鼻セレブ動物総選挙も開催中。
あたしがメロメロになった芝ヤギもエントリーされてましたわ。
今年の鼻セレブは、天然由来のスクワランを配合したようです。


http://hana-celeb.com/

  1. |
  2. at 09:37 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

36時間後

1003discas1.jpg

一昨日登録してみたネット宅配レンタルの 「 TSUTAYA DISCAS 」
今朝、郵便受けにポソっと入っておりました。

1003discas2.jpgこんなちんまい封筒に、 DVD が2枚。
返却用にも使う往復封筒なんですと。
宛名部分を切り取ると、その下に返送先の印字がされていました。
なるほどねー。



1003discas3.png

業界最速の翌日配送率 97%ということでしたが、登録後即の注文だったからか、今回は約 36時間後に届きました。
注文から配送業者渡しまで、かなりのロスタイムがわかります。
週末に観るつもりで利用するなら、水曜、木曜あたりには注文しといた方が安心かな。
  1. |
  2. at 09:49 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. 海外ドラマ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

すぐ、その気w

1003magazine.jpg

夕べ、 Fit の後にコンビニに行ったとです。
いつものように、雑誌コーナーでプラーしてたら、

「 太らない食べ方 」 by Tarzan (苦笑

こういう時に限って、えぇ、筋トレ復活させた途端に Tarzan が目に留まるわかりやすいわっち。
しかも、こんな特集、ビンゴ過ぎまんねん。

そんなんで、こりゃ家でゆっくり読むとすっか! と手に取った後、奥様雑誌の傍らには、 saita やクロワッサンのムック誌。
どちらも野菜主体の調理本。
ふむ、せっかく野菜がゲロ安いところに住んでいるのだから、野菜メインの献立を学習しましょう。

しばらくは、大好きな中華料理封印。
  1. |
  2. at 23:13 |
  3. ミマクリ |
  4. レシピ |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2010/03/08 Mon

誰かの生け花

20100308145656.jpg

アイリス、正式名はダッチアイリス。 ドイツアヤメとも言うみたいだけど。
花色が豊富なことから、虹の花でアイリスなんですね。
アイアイ、アイリスー♪ の目薬が有名だけど、あれもまた虹彩のアイリス。

あれ、実はハナショウブだったりして。 (汗
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

手のひらサイズ

1003nas1.jpg

課内にコンパクトサイズの NAS ( 1TB ) がヤってきた。
ちちち、小さい、そしてクール! うちの Nasco とえらい違いじゃ・・・。

REGZA を買う時には、 一緒に買い替えを考えている NAS だけど、こうやって実物を見ると、 BUFFALO のんもいいな。
光沢の強いサファイアブラック、なんでレグザ録画対応にしてないんだろう。
 # マットなブラックがレグザ録画対応でした。

1003nas3.jpg厚さはさすがに違うけど、大きさは ポータブル HDD と同じくらいでした。
背丈なんて、ポータブルのよかタブ出っ張り分ほど低かったし。

2.5インチ HDD を採用したことによって、 135×82×40mm だってさー。 すごいー。
USB 接続も可能なので、必要に応じて LAN or USB OK!

お値段も素敵ですが、やっぱり真っ黒スケがいいなーん。 ( ´ー`)

  1. |
  2. at 18:57 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. ストレージ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

SHISEIDO Benefiance

1003shiseido1.jpg

ちょいと久しぶりですが、 お下がりグッズはコツコツと消費中。
当初、泊まり勤務が新たに追加されたことによって、このような試供品をガシガシ使う予定でいたのですが、同僚たちが代行してくれて、なんか全然使う機会がなーい!
そんなんで、普段使いとして使わせてモラってま。

さて、こちら、今月から使い始めた資生堂のベネフィアンスシリーズ。
いやー、これ、すごい強烈な匂いでっす。
キャップを開けると、もろばーちゃんの匂い。 (笑
ていうか、ばーちゃんの寝室の匂いだな。

ということで、私には見合わない高級品な感じはするのですが、実際、年齢的には全然変くないんだろうな・・・。 orz
使用感はとってもネッチリ。
潤いカンバーック! って意気込みめいたものが体感できます。

1003shiseido2.jpgスキンケア同様、手洗い石鹸も新しいものにチェンジ。
いよいよ、引っ越しの挨拶等でモラった石鹸がなくなったので、 TAMANOHADA 石鹸

以前も 石鹸置き?購入時に試し置きしてみたものの、あまりのアンバランスさに、元いた靴下引き出しに戻しておいたんだけど、背に腹は変えられない。

いい加減匂いもしなくなってきてたので、雪玉みたいな石鹸使ってみよーっと。

つーか、この石鹸、ソープディッシュを選ぶよねー。
すぐ、ころころ転がっていくんだから、玉の肌石鹸と言うよりもー! 玉コロ石鹸。w

  1. |
  2. at 20:36 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2010/03/11 Thu

引き続き

20100311214242.jpg

先日借りた DVD をポスト返却したのが月曜の夜。
返却前に、私の録画失敗を再度 HDD レコーダーで確認したら、 第7話の他に、 10 話も怪しいことに気づき、おーえー。
そんなんで、予約リストで Vol.4 と 5 をポッチしてから Vol.2 と3 を投函し、待つこと中二日。

1003discas4.png

無料お試し期間のレンタルは、あと4枚となりました。

さて、第 11話以降はちゃんと家の HDD レコーダーのんで観れるとイイんだけど、この調子じゃ怪しいもんだな。(苦笑
  1. |
  2. at 21:42 |
  3. ミマクリ |
  4. DVD |
  5. 海外ドラマ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/03/13 Sat

プリズン・ブレイク ファイナル・シーズン

海外ドラマのスイッチがポッチリ☆入ってしまったのは、たまたま深夜にヤってた 「 プリズン・ブレイク シーズンⅠ 」 の 第1話を2時間程度の映画だと思い込んで観てしまったから。 あの日は、変な日だったなーん。

B001QOGM9Wプリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX1 <初回生産限定版>

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-06-03

by G-Tools

B002DUH7ISプリズン・ブレイク ファイナル・シーズン DVDコレクターズBOX2 (初回生産限定版)

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2009-12-02

by G-Tools

ほんなんで、地道というか気長に観続けて3年半、シーズンで言えば4、エピソードで言えば 80 を観了。
いや、ほんと、終わってくれて良かった。
あとは、心静かに スピンオフの 「 ファイナル・ブレイク 」 を観れれば、さらばじゃー。
 # DISCAS の無料期間は、新作 NG なので、借りれません。 (TωT)
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/03/14 Sun

プリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク

B002VOX8SOプリズン・ブレイク ファイナル・ブレイク [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2010-02-03

by G-Tools

むはは、観ちゃった。

ファイナルシーズンの大ラスは、いきなしの4年後で終わり~♪ だったんだけど、その空白を埋めるファイナル・ブレイク。
のっけから、は? は? はぁ~ああああ!? っと、呆っ気に取られながらも、完全観了のために我慢。

マイケル、お疲れ様。
  1. |
  2. at 20:21 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/03/15 Mon

車検

1003mot.jpg

本日、4回目の車検なりー。
いまだ チャレンジ車検グループが県内になかったので、 前回お願いしたところへ再度。
若干の予算オーバーではあるも 12万円台で納まりました。



○本日の車検費用
 重量税 ¥37,800
 自賠責保険 ¥22,470
 検査登録印紙代 ¥1,100
 検査・事務手数料 ¥9,450
 基本車検料金 ¥19,215 ( チャレンジだと¥8,200 )
 保安確認検査料 ¥5,775
 別途作業 ¥30,790 ( 部品22,974/工賃7,816 )
  * うちフロントディスクパッド交換 ( ¥8,085 )/工賃 ( ¥2,625 )

 合計 ¥126,600 ( 初回:¥77,030/2回目:¥121,880/3回目:¥109,500 )



エンジンオイルは、 4,000km目安で交換しましょうと言われました。
現在の走行距離は 43,000km、2年前の車検時は 32,000km でした。
間に2回ほどディーラーでオイル交換してモラってるんだけどなぁ・・・。
  1. |
  2. at 21:53 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. 記録 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/03/17 Wed

誰かの生け花



ルピナス、キク、レースフラワー。
全部、合ってるかな。
帰ったら花図鑑で答え合わせ。



うえーん、全然ルピナスじゃないー! (≧∇≦)
正解は、スナップドラゴン ( 和名:金魚草 )。 独特の匂いを持つので、魔除けに使われるお花らしい。 ちはー。
キク ( コギク ) はハニー。
レースフラワーのような黄色いのんは、私の花図鑑ではお手上げ。 ┐( ̄ー ̄)┌

まだまだ修行が足らりません。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 18:08 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2010/03/19 Fri

テーブルゲームメモリーズ #8

メモリーズではないんだけど・・・、 関心空間で発見してしまったテーブルゲームたち。
これは、記録しとかなー!
ということで、タイトルは 自前ゲームたちと共通。(笑

1003chizu_milk.png
やばいよー、なにこの地図w、しかもカルタ機能もありってー。
以前、友宅で子供用カルタを見せてモラったことがあんだけど、子供用でもバカにできないんだよね。
都道府県の読み札にはどんなことが書かれてるんだろう。 とても気になる。

チズミルクチズミルク

おにぎりトランプ ニコケーキゲーム マナー豆(マナービーンズ) アイスクリームタワー トモシマッチ マッチ棒パズル(ほんかく算数編)

by G-Tools

こんな風に牛乳パックに全て収納できるんですかね。
赤白のパッケージって、メグミルクみたいで、可愛えー。



そんなんで、ちょいとメーカーサイトを見に行けば、なにここ! (☉∀☉)
かわゆいテーブルゲームがいっぱい!!

1003ldl_game.png

1003irotoridori.png色を並べて遊ぶナンプレ 「 イロトリドリ 」 は、整然と並んでる画像の方にヤられますた。(笑
もほ、こういうの大好き。
一度はヤってみたいよぅ。

1003teethgame.png28個の歯型ピースで遊ぶ 「 ハハハ!ティースゲーム 」 は、白い歯だけでもカワユイのに、金歯・銀歯・虫歯とかまでありまんねん。 (≧∇≦)
4種のゲーム内容は、どきっぱり子供用ですけども。


http://www.charapal.com/ldl/

  1. |
  2. at 22:54 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2010/03/20 Sat

デスパレートな妻たち シーズンⅣ

B002CWBOWWデスパレートな妻たち シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-10-21

by G-Tools

シーズン3 から少し間がアいてしまったけど、無事観了。
今シーズンから登場したキャサリンは昔、ウィステリア通りの住人だったらしく、スーザンを介して、デス妻の仲間入り。
イーディとは違った悪キャラwで、6人が揃うと、ほんと、いろんな奥様がいるもんだなーとポリポリおやつを食べながらのん気に観れるわけですよ。

LOST やプリズン、 HEROES に比べれば、生活そのものがストーリーの中心になるわけで、ほとんど頭を使うこともなく、ただただ笑って観ていられることがラクチン。
それって、 SATC に通じるものがあんだけど、 あっちよりは夫婦模様や家族模様が深刻なことも多いという感じかな。

さて、これで4月から始まる シーズン5への準備万端。
ただ、来年放送予定のシーズン7で番組終了という噂だったのに、海外ドラマのニュースに、 「 シーズン9まで制作する可能性が出てきた。」 というのを見て、うげげ、まだ、この倍は観なきゃあかんのー? と、ちょっとうんざりしております。(苦笑
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2010/03/21 Sun

名人っていうか・・・

1003nukadukemeijin1.jpg

アクリル容器 ぬか漬け名人/ヒョーシン工芸 ¥6,900-

 以前、 記事にしたこともある、かき混ぜる必要がないぬか漬け容器 「 ぬか漬け名人 」、実は昨年末にポッチリ済み。
 値段的に即決はできなかったんだけど、結局、背に腹は代えられないわっち。 (´-ω-`)

 さて、届いてみて、びっくりしたのが、その簡単過ぎる構造というか、その素材・・・。
 確かに、その名のとおり、どきっぱりアクリル容器なわけですよ。

 アクリルの筒っぽに、アクリルの加圧除水ブタ・・・、え、これに7千円? ( ̄▽ ̄;)
 ってのもなきにしもあらずですが、特許製品らしいので、その代価と思うようにしてます。

1003nukadukemeijin2.jpgそれにしても、中を覗いてもわかるように、本当に本当に簡単構造。(笑
冷蔵庫にも入れず、手捏ねも不要。
とにかく、加圧除水ブタにお水を入れて、ぬか床を圧するだけ。
私はコレを寝室に置いているので、防臭保護ブタというリング状のアクリル輪っかをさらにカブせてますけど、臭いはほとんど気になりません。

ほとんどというのは、部屋中に充満することはないのですが、完全密封されていないので、時折中を覗くのに顔を近づけると、ツンとする糠臭はアリ。

縦に長いので、 今までのぬか漬け美人とはワケが違うけど、毎日たくさん糠漬けプリーズ! でなければ、このくらいの容量で十分とも思えます。
ただ今、人参半分、きゅうり一本が入ってます。

1003nukadukemeijin3.jpgぬか漬け美人で育てていたぬか床があるので、ぬか床付きのセットは注文しませんでしたが、おまけでツいてたぬか床パック。

混ぜ混ぜせずに常温放置なんて・・・と、半信半疑でもあったので、これを使う日も近いと思っていたのですが、3ヶ月ほど経過してみて、今のところ糠床総入れ替えは免れております。

ちなみに、一ヶ月くらい何も入れないで、まったく触わりもしなかった時は、フタのすぐ下の部分が変色してたので、そういうのは都度除去しますが、それ以下の糠床に影響はない模様。

私のようなたまに漬けたい、あとは放置ぃー、でも糠床生きていてーというご都合主義な人には、なかなかよろしい容器かと思います。(笑
ただし、どうしても、その素材や構造に7千円かよー。 ってのは、拭えませんが。w

とりあえず冷蔵庫が大きくなるまでは、ぬか漬け名人で続けてみまーす。
  1. |
  2. at 23:22 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕込 |
  5. 台所 |
  6. 便利 |
  7. アクリル |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2010/03/22 Mon

角型バットで煮洗う

1003enamelvat1.jpg

ほうろうトレイ/野田琺瑯×倉敷意匠 ¥2,835-

 布巾の煮洗いをするようになって、直火 OK な琺瑯容器で いろんなことを試しております。
 大昔、洗顔用に購入した琺瑯洗面器は、 再利用に次ぐ 再利用! で、捨てなくて良かったとしみじみ・・・。 ( ´ー`)
 がしかし、丸型円形という形状から、クリアできないこともチラリホラリ。
 煮洗いの延長で、 ガステーブル内の魚焼きグリルのパーツを煮洗ったら、どうだろう? と試すも、このアリサマ。 ↓

1003enamelvat2.png

ねー、丸型の限界ってやつですー。 ┐( ̄ー ̄)┌

しばらくの間は、湯に浸かる半分ずつで、気長に煮洗いしてましたが、これが面倒っちー。
いっぺんに全部入ってくれて、グツグツグラグラ放置できれば、どんなにラクチンだろう~と、欲深が欲深を呼び、ふへへ、角型のスクエアバットを買えばいいんじゃー!




ほんなんで、野田琺瑯で角型バットを探すも、全白の最大サイズは 12取。
W327×D245×H48mm の大きさでした。
うちの焼き網 ( 300×228mm )よか大きい数値ですが、これってきっと外形サイズだよね・・・。
これだと、焼き網が底面まで沈まず、宙に浮いてしまうかもー。 あと、水を張るので、できるだけ深さはあった方が良く、 48mm という高さも微妙。 (´-ω-`)



新バージョンのアイボリーであれば、 10取 ( W364×D268×H53 )、8取 ( W413×D283×H67 )、6取 ( W493×D333×H73 )と、ビッグサイズがラインナップされてるのに、なんで全白にも同じサイズ展開くしてくれへんのー。 (TωT)

そんな時、 友が購入した倉敷意匠×野田琺瑯のディッシュラックを思い出す。
水切りカゴではあるも、その受け皿は、まさしく角型バット。 しかも受け皿仕様なんだから、結構な大きさなんじゃない? と、調べてみれば・・・、


水切りかご用の琺瑯トレイ。
【 倉敷意匠×野田琺瑯 】ほうろうトレイ

 W41×D28.5×H6.5 cm

ビビビ、ビンゴー! ヽ(・∀・)ノ そして、バラ売り OK!(笑

1003enamelvat3.jpg

サイズ的には、8取相当のサイズでした♪
焼き網が、途中でぶっつくこともなく、バットの底面までしっかり収まりました!

ムフフ、友が 「 水切り以外にも使える♪ 」 という感想を書いてくれていたおかげで、私もココでつながれたわけです。
友よ、助かった! ありがとー♪

1003enamelvat4.png

もほほー、焼き網もグリル扉もスッポリ入って、グラグラグツグツ煮洗いしまくりー!
汚れがユルんできたら、ウエスで拭き拭きすれば、どんどん汚れが取れてきまっす☆
そうそう、先日購入の シリコンスリムトング、魚を取るよか、煮洗い時にウエスをつまみつつ拭き拭きに使えることに気づきました。
いやはや、サイコー!w

これにて、琺瑯洗面器に入りきらない角ばったものの煮洗いも角型バットで対応可能。 (・∀・)ニパ
次は何を煮込もっかな~。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:06 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 琺瑯 |
  6. 掃除 |
  7. 便利 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

今日の晩食

20100322211515.jpg

鯖のみりん干し。

いやはや、うちのブログ、相当重症でっす。
明日には直ってくれてるといいな・・・。

  1. |
  2. at 21:15 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ