美白スキンケアを極める

12 | 2010/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
mobile U

2010/01/01 Fri

あけよろー

1001newyear.jpg

雪の元旦。

  1. |
  2. at 11:06 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. ベランダ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

年末大掃除 #5

20100101111515.jpg

今日は居間・・・、しかしまぁ、全然終わる気配がないぞ、大掃除。 (苦笑
モタクタしてて、全然捗らない・・・。 (TωT)

今年はソファの上にガチャガチャとモノを置かないようにしたいなーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 11:16 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20100101164040.jpg

お正月なので、ずんだ餅ー♪
  1. |
  2. at 16:40 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/01/02 Sat

書斎は 100均

1001dtcalender.jpg

2010 卓上横型 ( 小 ) Wリングカレンダー/大創産業 ¥105-

 書斎のカレンダーはこの数年、 JRA からいただいた オリジナル万年カレンダーを使っていました。
 その名のとおり、万年使えるのはセコロジストとしてはありがたいことなんだけど、使い勝手は全然よろしくない・・・。 orz
 4年使っても日曜始まりがイイなー思ってしまうのだから、もうイイじゃろう。

 100均で、以前使ってた横細長カレンダーに近いものを見つけたので、お買い上げー。
 本当は、デスクトップとモニターフレームの間に収まるほど細長いのんがイイんだけど、まぁ、ほぼ近いのでヨシとしよう。

 記念すべき年初めの書き込みは、1月7日のところに 「 アメトーーク 」
 19:00からの3時間スペシャル!
 「 家電芸人 」 というコーナー? を一度じっくり拝見したく。
 
  1. |
  2. at 11:50 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. 百均 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20100102145050.jpg

いただきもののお菓子もそろそろ終わり間近。
「 抹茶クリーム入 つじりの里 」は、グリコのコロンみたいな感じですが、その コロンの方は、外側の薄焼きクッキーのところがワッフル仕立てっつーのになったのねー。

ほうじ茶とともに美味しくいただきました。
  1. |
  2. at 14:51 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

年末大掃除 #6

1001workroom.jpg

今日もモタクタと、書斎の掃除をしとりました。 えぇ、テレビも観ながら。

正月の特番って、一本の尺が異様に長い気がすんだけど、昔からこうだったっけー?
昨日は SASUKE、今日はガチバトルとドリームマッチ・・・、観始めたら最後、掃除の方が全然捗らない・・・。 orz

一日一部屋でいっぱいいっぱい。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. ジブンチ |
  4. 書斎 |
  5. 掃除 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2010/01/03 Sun

年末大掃除 #7

1001icebox.jpg

今日も今日とて、大掃除・・・。 場所別としては、最後じゃー。
しかしまぁ、よくもチンタラと続けてますわよ、のらりくらり。

冷蔵庫の中も片しながら、拭き上げて完了。

シロッコファンだけ別枠で掃除日程を組んでいるので、それはスルー。
  1. |
  2. at 21:48 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のドリンク

20100103221515.jpg

はちみつ入り濃縮柚子飲料。
冷水または炭酸水で約6倍にしてお飲み下さい。

馬路村は高知県ですけども、賢治とは無関係です。

あ、今年は生まれて初めてw、大河ドラマの初回を観ました。
続けて観れるかなぁ・・・。
  1. |
  2. at 22:15 |
  3. ゴチサマ |
  4. ドリンク |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

鍋つかみ

1001siliconplacemat1.jpg

シリコンプレイスマット/ブランシェ・アソシエ ¥1,080-

 今まで我が家の 鍋つかみは1つ
 昨年、 ルクエのマキスを買って、巻簾で使わない時は、鍋つかみじゃー! と、ホクホクしてたんですが、どうも白っぽいシリコンって、そこら辺に置いておくと黄ばんでいくような変色感あり・・・。 (´-ω-`)
 すぐに取り出せるようにと、ガステーブル横にむんぎゅーしてたのですが、早々に引き出しにしまい込む羽目。

 その後、 シリコンエコラップを買った時に、これもまた鍋つかみにもなるやーん! と、つい先日まで重宝してたんですがー!
 なんと、私の使い方にシリコンエコラップの方が負けてしまったようで、先月あたりに小サイズがことごとくご臨終・・・。 (´-ω-`)
 あーぁ、また鍋つかみ1つになっちゃったー。(苦笑

1001siliconplacemat2.jpgそんなんで、今度こそ! 丈夫なんを。

サイズ : 175×175mm
耐熱温度 : 280℃
食洗機 OK


  1. |
  2. at 23:15 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. ブラッキー |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2010/01/04 Mon

新年にオロス

1001duskin.jpg

新年を迎えて新しいものオロしてみました。
今年は、先日 いただいた台所用スポンジー!
ピンク色が眩しいー!!(笑

1001shareco.jpg

そうそう、ピンクついでに、基礎化粧品もお下がりのピンク中。
いつも お世話サマです。


http://www.duskin.jp/http://www.shareco.co.jp/

  1. |
  2. at 23:32 |
  3. モライモノ |
  4. 台所 |
  5. 洗面所 |
  6. 美容 |
  7. オサガリ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2010/01/05 Tue

今日のおやつ

20100105110202.jpg

職場デスクには続々とお土産たち・・・。
皆、美味しいどころというか、喜ばれどころを抑えているんだなーん。 と、感心。
  1. |
  2. at 11:02 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. 職場 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/01/06 Wed

今日の晩食

20100106205858.jpg

玄米ごはん。

とうとう白米も底を尽き、以前いただいた玄米をごそごそ・・・。
昆布と漬け物、そして粉末タイプのあさげー。
私、インスタント味噌汁は生みそタイプよか、身体に悪そうなw粉末タイプの味が俄然好き ♥
この濁った色がたまりません。 ( ̄m ̄*)

20100106201717.jpgこれまた、いただきものの圧力鍋。
最近、 シャトルシェフばかし使っててご無沙汰でしたけど、玄米炊くのに出してみました。

洗った玄米3カップを 60分ほど水に浸し、ざるにあげて投入。
水3・2/3カップを加えて、圧力 18分、蒸らし 20分。

ヤワいのプリーズの場合、一晩水に浸すんですとー。
 # 付属レシピ本より。

私は、 60分コースで OK かな。

しばらくは玄米生活となりまっす☆

  1. |
  2. at 20:59 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ルピシアの福袋

1001lupicia.jpg

2010 冬の福袋 梅/LUPICIA ¥3,300-

 長いこと福袋に興味のなかった私ですが、消耗品 ( 特に食品 ) の福袋は買いかもー! と悔い改めたのが 2007年の正月
 がしかし、翌年は出遅れ、昨年は 足で探して疲れただけという・・・。(苦笑
 そして今年はありがたいことに Ritty さんとこで、 ルピシアのオンライン予約を知って、ポッチ☆

 むふー♪ 三千円の梅コースが無事届きますたー。 ヽ( ´¬`)ノ
 私が選んだのは、緑茶&烏龍茶のクラシックとフレーバードの組み合わせ。

 

▼ クラシック▼ フレーバード
1伊万里 かぶせ玉緑茶ウメ・ヴェール
2伊勢 飯南茶Miss 茉莉
3焙煎豆々茶アップルベリー
4台湾春茶 2009ミルクキャラメル
5名間四季春 春茶マスカット烏龍
6色種 

その他、今月のお茶2種とティーバッグ3種の詰め合わせとミニチュア缶のマグネットが入っていました。
ジブンではきっと選ばない選べない種類のお茶を少なめ量で多種楽しめるのは、福袋ならでは♪

しばらく楽しめそうでっす☆
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. TB:12 |
  6. CM:2

2010/01/07 Thu

無目的・・・

1001whiteorganizer1.jpg

BOTTICHELLI ( ボッティチェリ )・オーガナイザー S サイズ/koziol ¥1,050-

 M サイズともに買ってみた白いオーガナイザー。
 サイズ的に、どっかで使えるかな~♪ と、安易にポッチしてみたのだけど、いかんせんイイ場所が思い浮かばず・・・。 orz

1001whiteorganizer2.png

そういえば、トイレの シャット入れがいかさないよなー思いだし、ちょいと入れ替え。
ま、まぁ・・・、しばらくは、これで様子見してみっか。 (゚c_,゚`。)プッ

▼ koziol ( コジオル )・BOTTICHELLI オーガナイザー



http://www.koziol.de/

  1. |
  2. at 22:22 |
  3. カイマクリ |
  4. トイレ |
  5. その他容器 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2010/01/09 Sat

ナイロンタオル

1001binchotan1.jpg

スタイルバス・備長炭タオル ( ブラック )/マーナ ¥600-

 相変わらず、 健康たわしのサトオさんでは届かない背中を洗う用に、備長炭配合で消臭効果あり!が売りらしいブラックのナイロンタオルをポチってみました。
 実際、ブラックよかチャコールグレーと細め黒ラインのコンビボーダーでしたけど。
 これまでは、遠い昔から使ってる割にヘタらない無印のナイロンボディタオルでした。

 ここ数日使ってみての感想。
 これ、やわいー。(笑

1001binchotan2.jpg先日、いただいた ミニセグメントリリーもお風呂場で使ってみよう♪
これって バスリリーよかミニサイズなのだからお顔用でいいのかな?

  1. |
  2. at 17:26 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 健康 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

浴室用掃除ブラシ

1001sumikko1.jpg

掃除の達人・すみっこブラシ ( ホワイト )/マーナ ¥473-

 お風呂場待機の掃除ブラシをすみっこブラシにしてみました。
 このブラシ、角度のついたVカットブラシ、固めの細部用ブラシ、ミニスクレーパーと、一応 3Way ブラシなんですね・・・。
 力が入る先端部 ( たぶんグレーのとこ )は、1ランク硬めの植毛なので、耐久性にも優れているんですと。
1001brush.png

力が入る先端部・・・、そうよ、そうよ、そうなのよ!
昨年まで使ってた旧ブラシ・・・、先端部がこの有り様。(苦笑
なので、すみっこブラシの植毛に期待しまーす。

1001sumikko3.jpg1001bathroom.jpg

ブラシ置き場は、給湯パネルの上にしてみる。
というのも、今年は大好きなブラブラを極力減らしてみることに・・・。
いつまで続くかなぁ。w
  1. |
  2. at 17:34 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

スポンジワイプ代わり

1001microfiber.jpg

黒いマイクロファイバーフキン2種8枚セット/ベルメゾン ¥1,890-

 黒布巾探しの旅中に見っけたベルメゾンネット限定の 黒無地とドット柄のセット
 こんな8枚も要らないんだけど、どんなもんか使ってみたいー。 とポッチリしたのは結構前のハナシ。(笑

 当時、別件で送りモノがある際、友たちへも強制w消費の協力をしてモラい、我が家にあるのは一組ほどになりました。
 その節は、ご協力ありがとうございました。 (≧∇≦)

 さて、数ヶ月使ってみての結果・・・。

 わたひ、 ビストロ先生・キッチン万能ふきんの方が相性がいいみたい・・・。
 というのも、どちらも同じポリエステル×ナイロンのマイクロファイバーふきんのはずなのに、手触り感が全然違うのはなんでー!?
 乾いてる状態で手に取った時に、ビストロ先生にはないカサカサ感がひどく気になる・・・。
 例えて言うなら、洗剤負けした皮膚を触った感じというか・・・、触れると静電気感というか、何というか。

 そんなんで、さって、どうしたものか~と考えて、数ヶ月。

(・∀・) ヒラメータ♪

1001microfiber1.jpg

今年も続けてみてる お風呂上がりのササッと掃除
がしかし、肝心の 大判スポンジワイプ、次は真っ黒スケにしてみよー! 思うも・・・、全然見つかりませんのー。 orz
そんなんで、これをワイプ代わりに使うのはどうじゃろかと。

水玉は、どうしよう・・・。 (´-ω-`)



台所用 ( シンク/ガステーブル )は、コチラ ↓ をリピ予定。

サンベルム
 ビストロ先生キッチン万能ふきん2枚入


  1. |
  2. at 19:04 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/01/10 Sun

黒い日本手ぬぐい

1001hanafukin1.jpg

刺し子・花ふきん ( 雪うさぎ・黒 )/オリンパス製絲株式会社 ¥403-

 真っ黒スケな布巾を探し中、そういえば日本手ぬぐいの黒無地ってないのかなーん。
 がしかし、スポンジワイプ同様、あたしがプリーズするのは全然ヒットしないのよ・・・。 orz

ほんで、ようやく見っけたんが、刺し子キットとして販売されてるコレ・・・。(笑
わほー! 刺し子って、ばーちゃん柄だけじゃなくて、こんなかわゆいうさぎ柄もあったりすんだねー。

まは、今回はそういう柄は不要なんですけど。w

というのも、刺し子をする気はサラサラなくて、水で洗えば図案は消えるということなので、そのまま仕様。
本来、日本てぬぐいと言えば、幅350mm/長さ900mm くらいですが、このふきんは二つに折って刺し子り、正方形になるよう長さが 680mmくらいでした。 ( 出来上がりサイズ:約 310×310mm )

1001hanafukin2.jpg

あたし、日本てぬぐいをプレゼントすることはあれど、ジブン家で使うことは初めて。
パイル地のタオルが日本に入ってくるまでは、このような晒し手ぬぐいが一般的だったわけですよね。
ある時は、頭にほっかぶり、またある時は汗を拭き拭き、そして台所やお風呂場で使ったりー。

今のところ、台拭きではなくて、食器拭きとして使ってまー。

これにて、以前 布巾の煮洗いで見えてた真っ黒スケたちは全て紹介でけました☆ (・∀・)ニパ
ふえー、随分時間かかったなー。w



0911niarai9.jpg過去エントリー、左から
1. ベルメゾン・マイクロファイバーフキン
2. ビストロ先生・キッチン万能ふきん 2枚入
3.4. キクロン・クリンヒーローシリーズ メッシュふきんと綿ふきん
5. オリンパス・刺し子 花ふきん

  1. |
  2. at 16:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. 家事 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のおやつ

20100110212727.jpg

子供の頃のおやつといえば、これだったなぁ・・・。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 21:28 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2010/01/11 Mon

休日の家事

201001110944.jpg

予定表通りに、3ヶ月ぶりのシロッコファンのお掃除・・・。
今回こそ! 忘れずに前夜のバスタブにドボンじゃー!!

20100110231313.jpg
えぇ、しっかりと前夜のお風呂上がりにシロッコファンと前面パネルフィルター、洗剤湯をゴミ袋に入れて、沈ましておきました。
がしかし、これって、結構ビビるー!
もしも、浸け置き中にゴミ袋が破れたら、モれなく浴槽の掃除付き・・・。(苦笑
今回は、ゴミ袋を二重にしてたので、まぁ、大丈夫でしたけど。

ほんで、確かにうるうるにウルかったwそれらの掃除はしやすうございました。
ただ、大掃除したてというのもあって、そのまま浴室で洗う気にはなれず、台所まで移動したのですが、それはちっと面倒いー。

次回はシンク内で、残り湯利用の浸け置きでもしてみっかな☆
で、その次回なんだけど、今回は3ヶ月スパンで、まだネパーが気になる感じでした。
むーん、ほいだら次は2ヶ月後にしてみっかなーと思いきや、取説を読んだら、これって月1スパン推奨なのかー!?
と、今さらそんなことを知る。 orz

いや、あたし、毎日三食調理なんてしてないから、次は2ヶ月後でいいー!とするー。
だって、なんかね、ファンそのものがどんどん削れてる感もなきにしもあらず・・・。
これ、洗い過ぎなんちゃうのー?
ということで、次回は3月中旬ね。 (・∀・)ニパ



1001dot1.png

さて、先日の 水玉問題
類似商品の紹介文を読んでたら、これってフローリングワイパーにも使える大きさなんですと。
確かに装着してみれば、丁度いいサイズ♪
普段はドライシートをハメてるのですが、マイクロファイバーであれば、濡らして拭き掃除の代わりに使うんかな?

1001dryduster.jpgそれとは別件で、最近、台所のキッチンマットを撤去した代わりに、ドライダスターを床に置いておいて、水滴が飛んだ際に足で拭き拭きすることを憶えました。(笑

手に伝わる感触がどうにも苦手なベルメゾン製。
であれば!

1001dot3.png

これを足専にするのもいいのかなと。(笑
まは、ちょっといろいろお試ししてみよーっと。
  1. |
  2. at 09:45 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 家事 |
  6. 記録 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

今日のお風呂

1001loquatleaf.jpg

先週末、とっても立派な葉っぱをいただいた。

20100111224040.jpg

本来なら細かくして、しっかりエキスが出るようにした方がいいのでしょうが、やっぱりプカーンと浮かべたい。(笑

あーぁ、正月明けのこの3連休が終わると、もう休みボケとか言ってらんないよねー。
明日から、シャキーン☆ と生活しよう。
人が変わったように。w

  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 花緑 |
  6. 健康 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

HEROES Season Ⅲ

B002HUEYBMHEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX1

ジェネオン・ユニバーサル 2009-10-09

by G-Tools

B002HUEYC6HEROES/ヒーローズ シーズン3 DVD-BOX2

ジェネオン・ユニバーサル 2009-11-13

by G-Tools

エピソード 2 まで観て、ずっと放置してたシーズン 3 ( 全25話 ) でしたが、この3連休で一気観するー! と意気込んで観了。
いろんな海外ドラマを並行して観てますけど、 HEROES が一番観始めるまで時間がかかるのん。
特殊能力というキーワードは、素晴らしく興味をそそるのに、なぜかドキドキワクワク感が薄いのは、「 世界を救う! 」 がどうにもなぁ・・・。

がしかし、シーズン3は飽き飽き感が払拭されるほど、これまでになく展開が良かったようにも思う。
ただ、最終話の最後の最後で、苦笑っちゃったけど。


■ Heroes Season 4/Trailer

あら、シーズン 4 に、プリズン・ブレイクのティーバッグが出るの?
ぐはは☆ 混ざる前にファイナル・シーズン終わらせなくてはー。
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2010/01/12 Tue

今日の晩食

20100112191111.jpg

もつ煮ー。

うっうっ、 100%玄米に飽きてきてまー。 (苦笑

20100112191212.jpg

ところで、こちらのもつ煮、同僚の地元名物の品。
先日の打ち上げ ( 宅飲み ) で、初めてご馳走になって、思わず 「 帰った時に買って来てぇ~。 」 とプリーズ。

うまうまー! (≧∇≦)


http://www.cm-tokyo.com/nagai/

  1. |
  2. at 19:12 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20100112224242.jpg

ぐはは☆
これもよく食べたなーん。 ( ´ー`)

お回顧現象中。

20100112224343.jpg

私の記憶では、もっとドス茶色かった気がすんだけど、出来立ては、こんな色だったのかな。
だとしたら、とっても古いもんばかし食べてたことになるよね・・・。 (´-ω-`)

追記:
 濃いー茶色いのんは、 別メーカーのみたいねー。
  1. |
  2. at 22:44 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. 和菓子 |
  6. TB:0 |
  7. CM:5

2010/01/13 Wed

今日のおやつ

20100113175353.jpg

焼きそばはおやつなのか・・・。

結構前になんだけど、普段あんまし話さない同僚から 「 テレビで紹介されてたんだけど、知ってる? 」 と聞かれた焼きそば。
残念ながら存知ずー。

袋から少しずつ出して、そのまま食べることも可能なおやつ感覚の焼きそば。

20100113175454.jpg

焼きそばパンっつーのがあるくらいだから、温めなくてもそのままパクッ!で美味しい。
( ここで言う美味しいは、フツーに美味しいの意。 )
冷たくても美味しく思えるのは、油具合が絶妙なんだろうな。

これは、おやつです。(笑
  1. |
  2. at 17:54 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2010/01/14 Thu

2010年 CD #1

1001delico.jpg

■ LOVE PSYCHEDELICO/ABBOT KINNEY ¥3,045-

 このブログに記録するようになって 60枚目の CD だった。
 2004年から2009年のまでの6年間で、約 60枚。 単年平均 10枚の CDを手にする計算。
 別に決めているわけでないけど、これ以上になることはない気もするし、年々減っていくような気はするな。

B002TODDMCABBOT KINNEY

LOVE PSYCHEDELICO
ビクターエンタテインメント 2010-01-13

by G-Tools

さて、今作。 徐々に臭いが強まっているラブ&ピースにややカントリー要素が強い仕上がり感。
最も薄く感じた 「 This way 」 が心地良いかな。


■ LOVE PSYCHEDELICO/This way
  1. |
  2. at 21:31 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2010/01/16 Sat

今日のおやつ

20100116205454.jpg

ぜんざいー。

同僚のお子が一歳を迎えたとのことで、一升餅 ( 一生餅 ) のお裾分け。
こんなとこでも掛け言葉の妙なんだなぁ。

おいしゅーございますた。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 20:55 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 和菓子 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2010/01/17 Sun

今日のおやつ

20100117184040.jpg

白玉ぜんざい。

あずきは余れど、餅はなくー。 (´-ω-`)
白玉粉があったので、セーフ♪
  1. |
  2. at 18:41 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 和菓子 |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

2010/01/18 Mon

ポワポワ交代

1001powapowa.jpg

黒こんにゃくブッセ洗顔マッサージパフ/ラッキートレンディ ¥798-

 仕事帰りにスーパーに行ったとです。
 なぜか、レジ横にマンナンパフー! パフパフー♪ しかも真っ黒スケのパフー! パフパフー♪ ヽ(・∀・)ノ

 うちのマンナン、相当ヘタってきてるしなーと、急遽のお買い上げ~♪

1001monochro.jpg次は、黒蒟蒻とは思ってなかったんだけど、 洗顔石鹸が黒いので、白ポワポワは、だんだんグレーがかってきていたのです。
なので、ポワポワも黒い方が助かるのは事実。
むふー、素敵な出会いですた。

同じくレジ横には、ボディ用の直方体マンナンパフも売ってましたが、うちの浴室には サトオさんもいるし、 備長炭タオルをオロシたばかりなので、それはヤメときました。
まは、黒かったら買ってたかもしれへんけど、そっちは白だった。w





1001nyoronyoro.jpg

ところで、手洗い用の石鹸置きになってみんちゃいの ニョロニョロ
本来は 2WAYボディブラシなんですが、もほ、ずっとソープディッシュ状態のまま。
気が向くと、ボディじゃなくて、洗面ボウルをガシガシ洗うのにも使ってます。
いえ、汚れがめっさ取れるー! という特典はありませんぐぁ。(笑

今年に入って、ラベンダーソープをオロシました。
  1. |
  2. at 22:14 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

食肉加工品の冷凍

20100118225050.jpg

それこそ、今日の買い出し。 なに、それこそって。w

ロースハム、サラミハム、白ハム?、ベーコンなどがそれぞれ食品トレイに入って、各種 100円でした。
安い! 安い! と、それらを一通り買ってきたのだけど、実はあたし、これら食肉加工品を冷凍したことがなかったのん・・・。
そう、冷凍できないものだと、何の根拠もなく思いこんでいたのです。 (´-ω-`)

それが先日、とある雑誌を読んでて、ハムやベーコン、ウインナーまでもが冷凍できることを初めて知り、唖然呆然。
納豆や明太子が冷凍できるってのも、相当最近知りました。(苦笑

なので、今回はたんまり買っても、冷凍してみるだー!
ほんなんで、各種2~3枚毎に密封!
えぇ、いつぞやの プレスンシール、フリーザーの方で。
このような感じで、どんどんパッキングしてって、シャーとハサミでカットし、冷凍庫に放り込んでみました。
ウインナーは、 フリーザーメイト ( タッパーウェア ) にガサっと入れて冷凍。

あわわ、知らないことが多すぎる・・・、今の今まで。 (沈





  1. |
  2. at 22:51 |
  3. ジブンチ |
  4. 仕込 |
  5. 台所 |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ