美白スキンケアを極める

09 | 2009/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
mobile U

2009/10/01 Thu

2009 トレーナー #17

0910theraband1.jpg

30日チャレンジが終わって、 「 わたひ、もうチャレンジャーじゃなくてよぉぉおおー♪ 」 と、調子にのってブルーセラバンド ( レベル 2 )。
エクストラヘビーじゃー!
 # 付属の赤はセラバンドでいえばレギュラー (レベル 0) かと。

結果、 氏ぬー。 (T▽T) つーか、氏んだ。w

0910theraband2.jpg安直に、レベルは+2 なんだから、赤いレジスタンスバンドと同じ長さにすればいっかーと、黒ストラップを外し計測。
伸びてなかったとして、 1600mm の長さなのかと、青セラバンドをチョッキン☆
いやはや、 +2ってなかなか侮れませんのね。 orz 後の祭りーん。

いや、 Fit Plus が届くまで頑張るけどさ。 ← まだ来てない。

レンタル希望の友よ、しばし待ちおれー。 (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. どぢ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のおやつ

20091001220404.jpg

LOTTE 爽 - 10年目の新バニラ -

そんなサブタイトル、買ってまうがなー。w
そっか、もう 10年にもなんだねー。 ( ´ー`)

いや、あたしが初めて爽を食したのは、2年遅れて 2002 年の夏。
それまでは、 「 こんなでっかくて安いアイス、ウマいはずがない! 」 と、すっごい偏見。w
がしかし、ジブンでは買わないけど、差し入れられたら、 「 ありがとー♪ 」 って食べるしかあるまい。

そして、愕然。
アイスクリームの中の微細氷のおかげで、たまらなくサッパリ☆

うっまー! (☉∀☉)

それからは 「 爽 」 ♥
これでいい、いや、これがイイー♪

なので、さらにスッキリ!? の新バニラは、食べるしかあるまい。 ヽ(・∀・)ノ

いっただきまーす♪
ピロ、ピロピロピロー。 ← 紙フタをめくる音。
ゴリ、ゴリゴリゴリ。 ← スプーンで・・・、え? 要らんて? あーそぅ。 (´-ω-`)

結果!

さらにスッキリ! は・・・、してまい。 orz

なんか軽く、ほんと軽くだけど、濃ゆくなってない?
つーか、微細氷の量が少なくなった気がするのは、あたしの思い過ごしだろうか。
軽く残念。

まだ、好きだけど。
  1. |
  2. at 22:07 |
  3. オソマツ |
  4. 冷菓 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2009/10/02 Fri

使い切りました。

20091002142730

仕事中、特に昼休み明け 14:00 前後に猛烈な睡魔がヤってくることがたまーにある。
あまりにも たっぷりあり過ぎて、家からバッグから職場デスクにまで常備のヤードム・ POY-SIAN ( ノーズミント )ですが、最近眠気覚ましに鼻ぶっ挿しよか、コメカミあたりに塗り塗りするのがイイ感じ♪ と気づいたところ。

今日も眠々退治じゃー! と、塗り塗りしてたら、最後の一滴まで使いきった模様。

わーおー! こんなんいつになったらなくなるんじゃー! 思ってたのに、とうとう1本完全消費しました。
分解してみたら、なんか可愛い♪

この容器、何かに使いたいなーん。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:01 |
  3. アリンコ |
  4. 便利 |
  5. 職場 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

性懲りもなくフィットネス

0910fitplus.jpg

Wii Fit Plus ( ソフト単品 )/任天堂 ¥1,615-

 予約しといても、 10月 1日には届かないんだもんなー、ちへー。
 そんでね、コレをアップするのに、 Wii Fit 購入時のエントリーを見たら、スタート時の BMI が 19.48、バランス年齢が 47歳でしたのん。
 ん? BMI 19.48? 始める前で?

 先日のパーソナルトレーナー 30日プログラム 最終日に計測した BMI が 19.33 ( 前日が 19.48 )だったんですけども・・・、むーん、これって Fit を始めるに至った 「 そろそろヤらなあかんかもー。 」 体型まで戻ったというだけなんですよね、 30日かけて。w

 そんなんで少々青くなって過去の記録を辿ってみたら、 BMI 18.81の記録までは見っけ。
 そっか、そうなのか BMI 19台って、あたしの中ではまだまだ数字なんか・・・。



 スポーツクラブをヤめて半年後、いつもの宅飲みメンバーの間で 「 次の飲み会までに体脂肪 20%未満にしてきた人は飲み代無料! 」 という約束をしたことがあったのも思い出してきました・・・。
 その時、あたしはギリ 19%台で無料♪ になったんだけども、 「 19 」 という安心数字は BMI じゃなくて体脂肪率の方だったんやねー。 (TωT)
 # 現在の体脂肪率は 22.6% ← 今測ってきたw

 あはーん、新たな目標がでけたので、また頑張ってみよー。
 
 さってと、久々に Wii フィットマット広げなくっちゃ。(笑
  1. |
  2. at 21:13 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2009/10/03 Sat

ついに、黒布巾

0910blackfukin.jpg

ビストロ先生・キッチン万能ふきん 2枚入/サンベルム株式会社 ¥472-

 もうずっと、ずーっと、世の中にプリーズしてた黒いふきん、ようやく見っけましたー。 ヽ(・∀・)ノ
 思えば、母上なら存在を知ってるかも? と言ってみた 引っ越し時。 しまいには怒られましたけど。(苦笑

 キッチンにブラックカラーはタブーなのかと思いきや、 黒いまな板だって、 黒いスポンジだってあるじゃない。 さらには、 黒いキッチンツールどんどん増えてるわ!
 そういえば 黒い菜箸黒いしゃもじもあったじゃない。
 つい先日は、 黒い包丁だって見っけたわ。

 なので、黒いフキンもこれからはフツーになるかもYO! ← それはない? あーそぅ。 (´-ω-`)

0910microfiber.pngところで、奇しくも同じ頃、ベルメゾンでも黒いの発見。
おいおい、ココにもあったんかー! と、びっくりしたんだけども、 「 黒いマイクロファイバーフキン2種8枚セット 」 って、ちょっと多い・・・。 つーか、なんで半分水玉ぁ~。 (TωT)

ということで、水玉より赤ラインを選んだわっちですが、こうやってセットしてみたら、あれ? 食器拭き拭きする用がないやんかー。w
たぶんどちらも、同じ材質・同じサイズ。 しばらく使ってみて良さ気なら水玉もイってみちゃおーかな。w


メモ:
材質: ポリエステル85% ナイロン15%
サイズ: 200×300mm
使用上の注意: 洗濯機や乾燥機、柔軟剤や漂白剤を使用しないで下さい。
使い方上級編: ( 食器やテーブル以外に ) 家電製品、キッチン周り、窓拭き、フローリングワイパーに。

  1. |
  2. at 14:30 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. 掃除 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:2 |
  8. CM:2

Fit #15


■ Wii Fit Plus お試し

ナンバリングは、 Wii Fit の続きにしました。
てーもー、今回は、新たに追加された 「 トレーニング+ 」 から3つのみ。
わっちがヤってみるったら、それはもー! カンフー! ゴルフー! サイクリングー! ですよ。w

えー、コホンコホン。
これ、続くかなぁ。w

ということで、続編は未定。 (笑



0910fit_u.jpg一応、からだ測定の記録。

BMI 19.11

  1. |
  2. at 16:31 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

なんちゃってカリプソ

0910chirashibox.jpg

いつものように、台所でグダグダしてた時に、生ゴミ入れにしてるチラシボックスがたいそうボンビーくさくて、余計グダグダ~。w
あーぁ、全然スタイリッシュじゃないよねー、うち。 ┐( ̄ー ̄)┌

きっとね、同じ生ゴミでも、こういうのに入れると、生ゴミすら素敵なのですよ、きっと。
いや、ちょっと、選んだ画像が悪かったかもしれんけど。w

ほんなんでフと、先日別件で使った鉢カバーがずっとシンクに放置されていたので、そこにチラシボックスを入れてみた。

0910calyuso1.jpgあら?
あららー♪

案外簡単にw、なんちゃって、カリプソコンテナでけましたー♪ ヽ(・∀・)ノ

たったコレだけのことなんですけど、わほー! 言いながら洗いモノにターボがかかるわっち。
単純でえぇなぁ・・・。 ( ´ー`)

あとはフタがあればなおヨロシ・・・。

0910calyuso3.jpgまな板ラックに収納してる、これ何つーんだろ? パイ皿?
普段の調理中皿として使っているのですが、うまい具合にジャストミート。
モノも置けるフタ、素晴らかしー! ヽ( ´¬`)ノ

えー、鉢カバーはセラミックなので、こんなことして落としたら、ガッシャーン割れて泣く羽目。w
ですので、一夜限りのなんちゃってーなのでした。 おーしまい。
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/10/04 Sun

休日の家事

20091004104040.jpg

昨日今日で衣替など諸々を消化中。
いきなり冬物にまで切り替えるのもなぁ・・・と、クッションカバーも 一部取り替え
やっぱし、 綿パイルのんが一番気持ちえぇ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
あ、ヨダレ禁止ですけども。w

20091004105454.jpg20091004110202.jpg

いつもなら、 コーデュロイをガシガシ履く気なんだけど、コスケっぷりが早まるのを恐れて、もう少し先延ばし。 ( 奥の方にしまった。w )
この季節、 友がくれた 起毛気味っくなボトムスがとても重宝している。 あったかくて良かとです。

さて、死活問題wの 仕事着ジップアップ
結局ネイビーのは捨ててしまい、今季でブラウンもヘタるんだろうなー。 とか思いながら出し入れをしてました。 そうなると、白色と紫色のが生き残るわけだけど、それはジャージーだろ! というハナシ。 (苦笑
結構、ジャージーな人もいる職場。



20091004102929.jpg

夕べ、予定期日は1週間過ぎてるけども、シロッコもやっつけ。
前回は 半年スパンだったのを今回は約4ヶ月ぶり。 むーん、汚れは少ないけど、途中でとろとろ石鹸が在庫切れ。 (汗
薄ーく薄ーく、伸ばしてヤり終えたけど、準備が悪くて反省。

反省・・・がてら、あぁぁあー!
今度こそヤってみよー! 思ってた、前夜のバスタブにゴミ袋ごと投入を忘れてた・・・。 orz
もほ、おばーでヤんなる。 (TωT)

次回こそ、3ヶ月後あたりで。
となると、来年の1月4日・・・、正月休み明けかぁ・・・。 微妙。w

20091004103939.jpg20091004105757.jpg

そんなんで、次回に備えてとろとろ石鹸作り。
てーも、もはや粉石鹸からでなく、固形石鹸を8分割して、熱湯を注いで作るという・・・要らん石鹸消費対策みたいなもんですが。
前回作った時のを参考に、今回は 120g 石鹸に 1200mLで1回目。 固まったのを容器に移したら、まだ底にチビッコ石鹸が溶けきってなかったので、 1,000mLの熱湯で2回目。
先日の 赤コーナー撤廃で、行き場を失っていた ルミナルクのジャムジャー Mサイズ ( 400mL ) 7個に収まりました。
6つはシンク下で待機。

20091004120606.jpg残りの1つは台所に常備。
ココではすぐにフタが取れた方がいいので、 WECKのガラス蓋採用。 ( M サイズ )
これは、ちょっとズれると一部が沈んでしまうほど、ギリ乗っかっているという感じ。 本当にギリです。

こんだけあれば、年末いや来年の年末までモつかもねー。 ( ̄m ̄*)プププ
  1. |
  2. at 10:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 衣替 |
  6. 掃除 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の昼食

20091004113509

炒飯。

先週、夜のお料理番組で 「 しいたけチャーハン 」 が紹介されていました。
その時に、チャーハンを醤油で味付けする時のポイントなるものが。

醤油で味付けをする際は、直接醤油を垂らすのではなく、炒め中のものを一方に寄せて、空いたスペースに使いたい醤油の1/3を垂らし、水分が飛んだら、ヨけていたもので鍋肌にコビリ付いた醤油をこそげ落とすよう混ぜ合わせる。
これをあと2回、鍋の別スペースで行い、全体が醤油味となるってなわけー。

今日、しいたけチャーハンではないけど、お試しでヤってみたとです。
確かに、直接醤油をタラーっと垂らして混ぜるよか、一度鍋肌で水分を飛ばした方が香ばしい香りがします。 なるほどねー。
  1. |
  2. at 11:35 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

黒爪切

0910kiya.jpg

爪切・黒・カバー付 ( 大 )/KIYA ¥1,260-

 日本橋に行く機会があったら買おうと思ってた木屋の爪きり。 黒いフキンをポチる時に、これで送料¥350 っつーのもなーって、プラプラしてたら、なんで爪きりがあんのー!? (☉∀☉)

 これはもう、ココでポチらなと、即決。 そん時に 黒い包丁もあったわけですよ。 あー、調子にノらんくて良かった。 (笑

大とはいえど、全長 69mmっつーのは、あのよくある爪きりよか小ぶりです。
小さい方は全長 58mm、これは携帯用という感じかしら?

さて、切れ味はどうか?

パチン、パッチーン!

うーん、フツーかな。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

今日の晩食

20091004204815

麻婆ゴーヤ茄子。

今日のは格段にうまかった。
なんでかってーと、ナスを炒める時にこれまでになく油を大量に使ったから。 (≧∇≦)

痩せる気はあるのか?

うーん・・・、 グレープシードオイルということで、勘弁!
  1. |
  2. at 20:48 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/10/05 Mon

セブン-イレブン、「Edy」を全店導入

コンビニエンスストア大手のセブン-イレブン・ジャパンは10月7日から、全国の店舗にビットワレットの電子マネー「Edy」を導入し、レジで決済とチャージ(入金)、残高確認に対応する。

6月に そんな記事を読んだのが、もう 10月・・・、早いもんだねー。 ( ´ー`)
私がおサイフケータイで nanaco を 使い始めたのが4月
ようやく半年経過したのだけど、アイワイカードを持ってないわっちにとっては、チャージが面倒作業でした。
とはいっても、レジで 「 残高足りません。 」 言われれば、その場で現金チャージすればイイことなんだけども。
でもでもー、セブンイレブンでしか使えない nanaco よか、 おサイフ Edy に一本化する気は満々。
だって、 Edy であればクレジットカードでチャージもできるし、ローソンやファミマでも使えるもんね。

0910nanaco.jpg

まぁ、特化してる分、 100円で 1ポイント、半年で 336円分のポイントがツいてました。
セブンの利用率はかなり高い ( コーヒーや米まで買ってるという・・・w ) んだけども、使い分けるほどの額でもあるまい。
マネー残高も残り 484円。 マネー換金も済ませて、次回の買い物で Good-by nanaco かな。


セブン-イレブン、電子マネー「Edy」を全店導入、10月7日から

  1. |
  2. at 21:29 |
  3. ケータイ |
  4. マネー |
  5. おサイフ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2009/10/07 Wed

完全成果報酬型のPC・周辺機器トラブル対応サービス

データ復旧センターは、遠隔地から電話とインターネットを活用してPCと周辺機器のトラブルを解決するサービス「PCトラブルバスター」を全国で10月2日に始める。

ちょっと遅くなっちゃったけど、遠い昔も 同じようなサービスをメモっているので。
コチラ、電話とリモート操作でトラブルを解決するのが基本で、料金は完全成果報酬型。
トラブル解決が出来た場合に限り一律 5,000円!?
これが本当なら、何かの時にはぜひともお願いしたいサービスですな。
事例を見てたら 「 NASを起動中、ネットワーク上で認識できなくなった。 」 とかもありました。 あわわわわ、ありえる。
ただし、サイトでデータ復旧費用のページを見ても、 5,000円なんて少額設定の案内は見当たらないんだけどね。 (´-ω-`)

先日、職場ノート PCのデータがブっ飛んだ!?って、非常事態の際、 同僚が借してくれた IDE-USB 変換ケーブル。 本当に助かりました。
これはもう、絶対持ってた方がイー!と、追買いし、またもやのん気モードでタカをくくっているんだけど、これでどうにもならない時のことを考えると・・・怖ろしい。

そんなことを思いながら、今日は職場 PCのデータ BKUPに初めて着手してみました。(苦笑
実は、いまだケーブルつないだまんま、ムき出し HDDにアクセスしてるという怠慢っぷり・・・。 ← 咽元過ぎると~が治りません!w
今日でだいぶと環境が整ってきたので、明日こそ、 ポータブル HDDに同じデータを保存させよう。

0910datarecavery.jpg

データ復旧センター、完全成果報酬型のPC・周辺機器トラブル対応サービス

  1. |
  2. at 23:28 |
  3. デジウェブ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/10/09 Fri

用箋挟あるいはクリップボード

0910clipboard1.jpg

すっかり 「 バインダー 」 と呼んでいた代物、正式名は 「 用箋挟 ( ようせんばさみ ) 」 またの名を 「 クリップボード 」 と言うのですね。 by 日本ファイル・バインダー協会

職場では結構使用頻度が高いバインダーじゃなくて用箋挟なのですが、共有物品であるがゆえボロっちーのと、使いたい時にない! あるいは長いこと独り占めできない不便さがあって、以前、 100均に行った時に、お試しで3コほど買って来ました。
いろんな種類があったのですが、下敷き部の芯材が板紙であったりプラスチックであったり、表面がビニールで加工されてるものなど、使い勝手の違いがよくわからないので、黒いの2つと白いの1つで、どれも違うタイプのものにしてみました。

材質云々は使ってても大差なく別にどれでも良い感じでしたが、ある時フと気づいたのがブラリンコ用の金具が1つだけツいてない!
金具がツいてないのは、芯材が紙板でビニール加工もない、一番シンプルというか安っちータイプだったのですが、うえーん、金具までないんかー。 (TωT)
ただし、ブラリンコ用フックがツいててもおかしくない構造はしとります・・・。
もしかして、あたしが選んだのが不良品なだけだったのかも。 そうなると余計悲しい・・・。

0910clipboard2.jpgジャマっ気な時あるいは絶対気づかなあかん時など、ブラリンコ機能は目立たないところ、目立つところにと、あればあるで便利なんだけども・・・。
むふーん、次回増量の時は、ブラリンコ金具があることが必須条件ですな。

それにしても、なんかくやしい。 (笑

  1. |
  2. at 18:43 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 仕事 |
  6. ブラリンコ |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

今季は KIDS で♪

0910blackwatch.jpg

KIDS フランネルルームシューズ ( ブラックウォッチ )+/UNIQLO ¥790-

 一年で二足消化の友もいると 知った昨年
 確かにウォッシャブルをいいことに、ジャブジャブ洗っていると型崩れは否めないユニクロのルームシューズ。
 そんなんで今季は大好きなブラックウォッチを発見したので、決めー☆
 今回はキッズの Lサイズにしてみました。
 かなりジャストサイズですが、底面のホワホワモコモコを求めるのは、朝の起きがけ。
 布団からムンズ、風呂上がりにムンズと、裸足の時が心地良いので、 OK かと思います。 あと、洗ってるうちにどうせデカくなるだろうと。w

0910minkoil.jpg

さて、先日の 靴の衣替え時に磨き忘れてた バブーシュ
バブーシュって履いてると、夏は涼しく冬は暖かい感じがするので、現在は通年使用。
ですので、疲労感たっぷり。w
台所で水が飛んでも平気面でいたんだけど、長く履き続けるためには靴同様オイルの補充してあげなくちゃー! とミンクオイル。
前回の靴磨きの時、どうも仕上げ磨きがイマイチだったので、後でネットで調べたら古ストッキングで磨くといいよ♪ ってのを発見。
再び大量の靴を出す気にはなれないので、バブーシュでお試し。
磨きが甘いと白く浮き出すミンクオイルだけど、ストッキングでガシガシ磨くと案外イイ感じに仕上がりました。
そうなると、まだ出してないブーツの中でも、一番乾燥が気になっていた ブーツだけ、一緒に塗り塗り。

ムフフ♪ こんなとこでストッキングの再利用が出来るなんて嬉しい♪
あんまひ持ってないけど、これからはシューケアグッズとして使いまっするYO!

0910ivory.jpgそして、ニットスリッパーも出しておこう。
この子、 もう5歳になるけど、バブーシュの友がくれたやつなもんし、縄編みが大好きなのもあって、処分なんてできません!
また今季もよろしくー♪

  1. |
  2. at 20:39 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 衣替 |
  6. 黒番人 |
  7. TB:1 |
  8. CM:2

ウネウネぐぁー

0910corduroy1.jpg

スーパーストレッチコーデュロイブーツカットパンツ/UNIQLO @¥2,495-

 ニパパー☆ (・∀・)
 ウネウネと言えばあたし、あたしと言えばウネウネ。 というくらい ウネウネ大好きー♪ なあたくしめですが、昨シーズン終わり頃、断腸の思いで2本処分・・・。 (T▽T)
 もう残り3本しかない! ということで、とにかく新しいウネウネが欲っすぃー! とポチチチ。

 ユニクロウネウネはサイズやパターンもたいした変わりはないだろうと、実店舗にも行かず、試着もせずに、 61センチの 78センチー! ← どれが何のサイズかの問い合わせは受け付けません・・・。

 今回は、ダークグリーン/ダークグレイ/ブラックの3本を新調してみますた。
 実物を見ての感想、うーん、ダークグリーンの色味が好みじゃなかった。w
 まぁ、光の加減でイイ感じの色に見えるのかもしれないし、ヨシとするわ。

 履いてみての感想、うーん、なんか股上が若干深くね?
 ローライズが苦手めと思ってたわっち、だけども最近ではお腹の肉が乗っかる具合がイイ感じ♪っていうか、楽なんだ! と気づいてしまい、今ではローでないと困る! まで思うようになってまふ。w
 なので、あーぁ、本当にお肉を削ぎ落とさなあかんやんと、むー。

0910corduroy2.jpg

あとね、届いて気づいたこと。
そーだ、そーだ! そーだった!
ここ数年、実店舗まで行って買わず終いだったのは、ウネウネが極細になってたのもあったんだ!
今季も極細続行だったんか・・・。 orz
わーお! 後の祭り~。 ヽ( ´¬`)ノ

そう、あたしは田舎くっさーく見えるウネウネが妙に好きなんです。(笑
だから、極細時代wが終わるまで静観する気だったのだ。
とは言っても、すごく気に入って大事に大事に履いている 2003年モデルも極太ではないのですよ。

当時は、わーおー! 細めウネウネ可愛い~♪ って飛びついたくらいだもの、気持ち細めウネウネといったところ。
あーぁ、もうちっとだけウネウネが太くなってくれればいいのになーん。

というわけで、なんか大失敗だったような気もしないでもないけど、ウネウネ3本では心もとなかったので、今季は極細にも挑戦じゃー。

あたし的にはダークグレイの色は、とっても好みな色味でっす☆
グレーでありながら紫がかっているというか。
  1. |
  2. at 21:53 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. 衣替 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

エバン・オールマイティ

B000VXR78Oエバン・オールマイティ [DVD]

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2007-12-13

by G-Tools

「 世界を変える! 」 の公約のもと、ニュースキャスターから下院議員に転身したエバン。
その言葉が神に届き、違う意味で世界が変わり、なぜか 「 ノアの方舟 」 作り・・・。


■ Evan ALMIGTY/Trailer

あーぁ、あーぁ。
あたし、なんでこんなん録画してたんだろうか。
きっと、モーガン・フリーマン出演に釣られたんだろうなーん。 (´-ω-`)

途中で止める勇気が欲しい。

動物たちは可愛かったよ。 (・∀・)
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/10/10 Sat

寄せ植え、その後・・・

20091004113636.jpg

そろそろ秋だというのに、ベランダのプランターは相変わらずのジャングリラ。
しっかし、ちみたち元気モリモリだねー。
つーか、こんな小空間であっても弱肉強食の世界。
ほとんどがアップルミントだっちゅーハナシですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
ただ、独裁になるかと心配してた 2ヶ月前よか、他のものたちの頑張り具合が垣間見られたり。

20091010100404.jpg

分布を把握しようと、ちょいと刈り込んでみました。
まだまだアップルミントが幅を利かせていますが、健気にもレモンタイムとレモンバームが数少ない茎を伸ばしていました。 そうかいそうかい、もっと日が当たるようにしてあげるからねー。 とアップルミントの地茎もザクザク切り落としたったー!w

ところで、 寄せ植えってから、はや半年。
このコらは、冬の間はどうなるのでしょうか? 寒くても葉をどんどんツけてフツーに生きていくの?
そうなると、あたしはこのまま面倒を見続けるってことなのかしら?

なんとなく勝手解釈では、冬の間は土中でひっそり栄養を蓄えて、春に芽吹く彼らを見て、 「 よっし、今年も面倒見ちゃうよー♪ 」 なーんて、半年手をかけて半年休めるw、都合の良いサイクルを妄想してたんだけども・・・。

20091010151919.jpgまぁ、それはこの後わかることとして、刈り込んだハーブたちと、お風呂でも入ろうか・・・。

フレッシュハーブバス、今年は何度入ったことか。 (笑

  1. |
  2. at 10:04 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. ベランダ |
  6. 浴室 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

わーおー

0910muji.png

無印良品のサイトにプラー、行きましたらね、なんだかとっても惹かれる新製品ぐぁ。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
あたしがあんなに 探し求めていたシリコン菜箸の真っ黒スケがいるじゃない!?
望めば、念じれば、あとは待て。 なんか・・・。
私に足りないものは待つことなんですな。 (苦笑

さて、横っちょのシリコーンボールってのも可愛いー♪
素材からして、フニャオさんな感じなんでしょうかね。

ほいで!
アクリル洗面シリーズに仕切りバージョンが出るみたいー!w
確かに、背高めのスタンドならば、仕切られてたら便利かも。

ということで、早速ネットストアに出向くも、上記商品の詳細ページが見当たらない・・・。
まだ、予告画像なんだろうか。 それともわっちが見っけられないだけ?

どちらにしても、ブラックなシリコングッズが増えるのは嬉しいこってす。
ブラッキー、ラブ ♥ Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
  1. |
  2. at 18:52 |
  3. ヘラズグチ |
  4. シリコン |
  5. その他容器 |
  6. ブラッキー |
  7. アクリル |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

沈黙の報復

B0013K6DKC沈黙の報復 [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-04-23

by G-Tools

一人息子のマックスが何者かに暗殺され、復讐を誓うサイモン。
その報復っぷりったら、ちょちょちょ、ちょっとぉー。(汗


■ Urban Justice/Trailer

あーぁ、あーぁ。
沈黙シリーズは安心して観れるー♪ 思いきや、初っ端のセガール登場に、誰? この肥えたおっさんは?

あーぁ、あーぁ・・・、しばらく見ないうちに随分と恰幅がよろしくなっちゃったようで・・・。 つーか、顔。w
なんか、悲しくなっちゃった。 (´;ω;)
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/10/11 Sun

片手桶片手に

0906katateoke1.jpg

片手桶・白/無印良品 ¥350-

 バス用品売り場にあった片手桶。 浴室では 湯手桶で十分間に合っているのだけど、なんかこの形が可愛くて、ていうか、見た瞬間、これを提灯のごとく持ち歩いて掃除をしまくるジブンを想像しました。(笑
 中に粉石鹸などの洗剤を入れて、ベランダや玄関に出向きたい。

0909teoke3.jpg先日は、 サンダル洗うーので使用。
なかなかいいアンバイでした。

この頃、少し石頭を粉砕したくw、用途とは別で使えないかな? とか考えるようにしとります。

とは言っても、まだまだ修行が足りませんぐぁ。 (TωT)
柔軟な頭になるよう、トレーニングは続きます・・・。

0906katateoke2.jpgさて、普段は 見えてるバケツの後ろっ側で待機。
全体が見えてなくても、かわゆく思えるのは、その把手の丸みや太さ、質感なんだろうか・・・。 ← 変態スイッチ ON!w

ということで、休日になると片手桶片手に、無駄にウロウロしてるわっちであります! (`・ω・´)ゝ


メモ:
 素材 ポリプロピレン ( 防カビ剤配合 )
 サイズ 135×260×145mm

  1. |
  2. at 09:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. 掃除 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

バンテージ・ポイント

B001AE6HFMバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-08-20

by G-Tools

スペイン・サマランカ。
アシュトン米大統領が狙撃され、その数分後には爆破テロが起こった。
シークレットサービスに復帰したばかりのバーンズから始まって、8人の視点から一つの事件の解明が始まっていく・・・。


■ Vantage Point/Trailer

12:00からの 23分間を計8回の巻き直し映像。
こういう手法は海外ドラマにありがちな、つーかマイケルが出てるから 「 ロスト 」 とカブるんかな。w
とっても技ありな作品で、オモロイ!
これで更に尺が短めだから、すごいよなー。
オススメ☆
  1. |
  2. at 14:05 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20091011180404.jpg

ほうとう。

先日いただいた フリーサイズのを 10mm幅くらいで切ってみた。
ほいだらー!
出来上がった頃には、 1.5倍幅になってた・・・。 orz
そっか、膨脹すんのか・・・。 気持ち細めカットが良いのかも。

かぼちゃがなくて、さつまいも、やまいも、じゃがいものイモ三昧。
素朴なお味ですが、食べごたえ満点。
  1. |
  2. at 18:03 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

休日の家事

20091011122121.jpg

夜な夜な映画三昧してますと、肌寒くなってきて、エアコンの暖房をツけっぱーでダラ観。
夕べは寝る頃になって、あれー、なんか喉がイガイガするー。
温湿時計で確認すれば、湿度 35%・・・。
ということで、 半年ぶりに加湿器を引っ張り出しておきました。
今日は 55~60%の快適湿度を保持。
湿度計とニラメッコの季節がヤってきたのですね、おぉ、やだやだ。
とは言っても、今年は 加湿器自体で湿度管理してくれるんだもんねー。 (・∀・)ニパ

20091011081717.jpg

寝室の方はまだそうでもないだろうと、 スチーム式は出さず、グリーン対策。
ミスティグリーンのフィルターは1シーズン毎に交換らしいけど、前回が2ヶ月程度の使用でしたので今季続投。 しばらくはこれで十分だろうよ。



20091011230606.jpg

むひひ、ついでに寝具も冬用に衣替え♪
うぉーい、しばらくぶりのフワフワ~。 ヽ( ´¬`)ノ
なんかねー、冬用の二点、 友からモラったコレ ↑ の方が俄然しっかりしてまっす。
ジブンで買ったお値段以上のはずの モコモコ敷きパッドは1シーズンでかなりのヘタレ感。
まぁ、ヘタってても寝るけども。w

皆様におかれましては、冬支度の方、いかがですか?
うちは、あと本格的なストーブ出したら、準備完了になりますな。
つーか、灯油ぅ~、今季も¥90/L とかしたら泣くけども、そんなことはないよね?
  1. |
  2. at 23:37 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. 寝室 |
  6. 衣替 |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2009/10/12 Mon

インベージョン

B0011Z7ET8インベージョン 特別版 [DVD]

ワーナー・ホーム・ビデオ 2008-03-07

by G-Tools

精神科医のキャロル・ベネルは、息子オリバーとの二人暮らし。
スペースシャトルの墜落事故が発生し、謎のウイルス感染症が蔓延。
外見はそのままで、感情を失った罹患者が増え続けていった。


■ THE INVASION/Trailer

レム睡眠時の分泌ホルモンが誘発因子になるということで、眠れない、眠っちゃダメー! になるわけですが、睡魔と闘い、他とも戦い・・・。
子を守る優秀な母としては見事でしたが、二コール・キッドマンって、こういう作品に出なくてもイイような気がすんだけど、どうなんだろう。
今回も美貌は健在でした。
  1. |
  2. at 10:24 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20091012210404.jpg

爽 - ブルーベリーヨーグルト味 -

むーん、往々にして、「 ○○ヨーグルト味 」 が多い爽・・・。
ロイヤルミルクティー味とかカフェオレ味とか、そういうのプリーズ。
あ、夏前に食した ソーダフロート味は美味しかったとです。
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. オソマツ |
  4. 冷菓 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/10/13 Tue

閉ざされた森

B0000AXKU4閉ざされた森 コレクターズ・エディション [DVD]

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2004-02-25

by G-Tools

パナマ、米軍クレイトン基地。
嵐の中、訓練に出ていたレンジャー部隊が遭難した。
7名のうち3名がヘリから生存を確認するも、森の中で撃ち合い、1名が死んだ。
救助された2名から事情聴取するため、麻薬取締局捜査官のトム・ハーディが非公式で招かれ、森の中で起きた不可解な出来事が暴かれていく・・・。


■ Basic/Trailer

ややこやしくて強引、集中力を持って観なければ、どんどん置いてきぼりをくらって、ハテナ?だらけになること必須。 そしてラストにポカーン・・・。 ( ゚ ρ ゚ ) ファ~。
この映画も、バンテージ・ポイント同様、同じ話の巻き直し展開なんだけど ( 数は少ない )、その中に嘘と真実があるのはどうなのかなぁ・・・。
観てる側は最後の最後までグルグルと振り回されて、だんだん辻褄はどうでも良いから早くラストにしてくれい! って根負け。(苦笑
ただ、おっさんトラボルタがどうにも好きなわっちとしては、この人、ほんと難癖映画に出るよなぁ・・・と感心してしまいまっす。
ナニが何だか感はたっぷりwですが、オススメ☆
  1. |
  2. at 20:55 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20091013205757.jpg

栗と杏仁豆腐。

先週末、パートさんが 「 今年もどうぞ~♪ 」 とくれた渋皮煮。
昨年もいただいているのですが、彼女作のはほんのり甘くて美味しいんだよねー。 ヽ( ´¬`)ノ

0910hrmedr.jpg今朝は、お隣り席の同僚が 「 うちの奥さんから~♪ 」 と杏仁パック。
持たせてくれるということは、よほどのパワプなのかと。

そんな好物たちの合わせ技でいただきまー♪

モグモグ・・・、モグモグ・・・。

(・∀・) ウンマーイ♪

栗はもちろんのこと、こちらの杏仁、市販品のよくあるやつとは違ってまろやかで美味しい。

こんな風にいろんな人たちから美味しいを戴いて、今日も幸せ☆
  1. |
  2. at 20:57 |
  3. ゴチサマ |
  4. オスソワケ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/10/15 Thu

ゴルフの景品ではありませんが、

20091015123352

シャープ、業務用・ラクリマクリスティー!
ではなくて、プラズマクラスター!
似てね?(笑

外部内部が入り混じる空間で使用してるため、 30畳用です。

ところで、どうにもプラズマクラスターに猜疑心。w
マイナスイオンよりかはプラズマクラスターイオンの方が本物なんかな。

ちなみに、プラズマクラスターを言えるようになったら、ラクリマクリスティーも正確に言えるようになりました。
それまでは、プラズマクリスティーとか、ラクリマクラスターとか。ww
その辺はありがとう! プラズマクラスター!!
  1. |
  2. at 12:33 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

お玉探しの旅、終了

0910otama1.jpg

タテオタマ Tate Otama ( ブラック )/アッシュコンセプト ¥1,050-
たつねるおたま(大)+
 たつねるおたまミニ&穴あきミニ・3種セット ( ブラック )/創和堂 ¥1,800-


 秘密裏にお玉を探し求めて 旅に出たのが6月末
 アク取りお玉にすべきか、自立するお玉にすべきかで悩むも、黒い波が来とります!
 そんなんで、自立するお玉。
 当時は、 「 タテオタマ 」 がホワイトのみ先行販売だったので、ブラックがリリースされるのをジーっと待っとりました。 その間、 「 たつねるお玉 」 というのも発見。 これもまたブラックで素敵 ♥

 先日、ようやくタテオタマの黒が発売となったので、もちろんポチチ☆
 ついでに、たつねるお玉サイトにも寄り道したら、なんと3種のたつねるたちがセットで売ってるんだもの、あーぁ、勢いに任せてポチチー!

0910otama2.jpgさて、立位姿勢が違うのは、接地面の違い。
タテオタマは、下面前方がカットされてのやや前傾姿勢。
一方、たつねるたちのカット面 ( つーかエッジ )は下面後方なのでやや後傾姿勢になるようです。


0910tateotama.jpgちょっとガックリだったのは、タテオタマはブラックとウタってはいるけど、漆黒じゃないのよねー。
たぶん、これってわっちが 愛用している浮箸と同じとこで出してるやつ? あの浮箸は色種でいうと 「 墨 」 なんですけども、まさにこのタテオタマも 「 墨 」 もしくは 「 チャコールグレー 」 に近いのではないだろうか。

0910tatsuneruotama1.jpgたつねるシリーズの方は、どれもこれもどきっぱり黒!
しかも大サイズの内面には憧れwの計量ライン ( 5~50mL )もツいてまし。 ( ̄m ̄*)プププ
あとは下面にあく取りギザギザがツいてれば最高のお玉だのにねー。 残念。

0910tatsuneruotama3.jpgこちら、予定外についで買いしたミニセット。
どちらも 170mm高なので、調理に使うというよりか、お鍋の時用かと思えます。
とは言っても、最近 作り始めたピクルスボトルから内容物をスクうのに穴あきレードルが欲しかったので、丁度良かったんだよねー♪ むふふ。

たつねるミニは、こんな風に絡ませても自立及び共立も可能。
頑張って立ってる姿を見てると、なんか可愛えぇ・・・。 ← はい、いつもの変態スイッチ。w

これにて、お玉探しの旅は終了~♪ ヽ( ´¬`)ノ
ココまできたら、 「 ブラッキー 」 Tags 追加しよっと。w
ちなみに、ブラッキーの波は、この後、寝室方面へ・・・。 ┐( ̄ー ̄)┌
まぁ、それはまたの機会に。


メモ:
▼ タテオタマ
 サイズ: 720×820×298mm
 重量: 約 55g
 材質: ナイロン ( ガラス繊維 15%入り )
 耐熱温度: 222℃ 食洗機 OK

▼ たつねるおたま/たつねるミニ
 サイズ ( 立てた状態 ): 約 210mm/約 170mm
 重量: 46g/ 30g 掬部容量: 約70mL/約 23mL
 材質: 66ナイロン・グラスファイバー
 耐熱温度: 222℃ 食洗機乾燥機 OK

  1. |
  2. at 20:17 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. TB:2 |
  7. CM:4

2009/10/17 Sat

ジブンブログ #88 Grooveshark

右カラムに 「 Grooveshark Widget 」 設置

 いつくらいからでしょうか、当ブログのパーツもだいぶと固定化してる感。
 むかーし、むかーしのブログをキャプチャーしとけば、その変遷をジブンで確認することもできるけど・・・、そこまで記録してなかったわ。w
 ただ、パーツを追加する前に必ずそれまでの HTML タグは全コピーして 紙 copi 保存。
 それを貼り直せば、あっという間に過去のブログパーツに戻れるようにはなってるわけ。 面倒なんでしないけど。
 昔は音ログとか月の満ち欠けパーツを一番右上に長く貼っついてたなーん。

 さて、昨日の Grooveshark から、ウィジェット遊び。 ← つーかジブンでは本気。
 結構、オモロ要素があって、右カラムに貼っつけてみました。

 ウィジェットは、プレイリスト形式と1曲プレイ形式の2種が用意されておりました。

 1曲用のは貼ると ↓ こんな感じになりまっす☆


ところで、この曲、今年 iTunes に取り込んだ曲で 2009年のプレイリストを作っちゃお!って、本腰入れて聴き始めてて、おや? おやおやー? と手が止まった曲。

再生から3分めあたりがそのおやや現象の理由なんですけど、それは曲間に 「 I Will Survive 」 がミックスされているというおやや。 ← しつこいw


■ Gloria Gaynor/I Will Survive


■ Cake/I Will Survive

 Cakeのカバーは、かっちょ良くて、トランペットのとこらあたりになると、崖から飛び降りたくなるねー。ww
  # jil さん、元気かな。 ポソ。
  1. |
  2. at 20:20 |
  3. オトサタ |
  4. ブログパーツ |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2009/10/18 Sun

また1年分で

0910arsoa1.jpg

クイーンシルバーリフィル/ARSOA @¥4,095

 なるほど、こうやって記録していると、すでに8月には在庫切れになっていたので、やっぱし私の洗顔石鹸消費は 概ね1年で6個になる模様。
 がしかし、うまい具合に 友からのお恵みがあって、この2ヶ月は P.G.C.D.のサボンに救われてました。
 いつもと違って、朝と夜で石鹸を使い分ける楽しさ♪ おもしかったー。 ( ´ー`)

0910arsoa2.jpg

ほんなんで、またもモトサヤのアルソア石鹸。(笑
友がサロンをヤっているというのもあって、このままずっとコレの予定。

0910arsoa3.jpgストックのうち2つは洗面所の時計が
コレになってからは丁度良い台座。
こういうゲタを履かせないと、洗面台の前に立っても時間が見えないのですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

0910arsoa4.jpg0910arsoa5.jpg

さて今日は、昨年から白色に変わった石鹸ケースのお話でも。
アルソアの石鹸ケースは、色は変われど昔からこの形と仕様。
フタを取ると、受け皿側の四隅には切り欠きがあって、中央部が高くなっているので、水切れが良くなっております。

0910arsoa7.jpgさらにフタ側を受け皿の下に重ねることができるので、滴った石鹸水が洗面台に付着することもなく・・・。
ですので私は、普段フタはせずにこのままの状態にしてることが多いです。
あ、お風呂場の方のは、マメにフタをしてます。
でないと、シャワーなどがかかって、なくなるのが早まる~。w

  1. |
  2. at 13:50 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の晩食

20091018201010.jpg

カレーライス。

これは終わり間近のカレー。
今までは鍋肌についたのはカレーうどんなんかにするのが常でしたが、 フルシリコンスプーンがイイ仕事してくれるもんだからw、最後までカレーライス。(笑

具材が少ないので、大根、茄子、カブを レンジで~で、700W・ 2分30秒加熱後、投入。
うまーいー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
茄子は好物として、大根とかカブのミズミズしさをカレーで知ってしまうと、もう中毒。w
嚥下障害気味っくな人にオススメー♪
つーか、逆にこれ食べてモグモグゴックンしやすいー! 思える人は咽頭筋が衰えているのかもしれないね。
  1. |
  2. at 20:09 |
  3. オソマツ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

食器やテーブル拭きはキクロン

0910kikulon1.jpg

クリンヒーローシリーズ/キクロン
 メッシュふきん ( ブラック ) @¥368-
 綿ふきん ( ブラック ) @¥368-


キクロン、よくやった!

 いやいや、ブログの情報ってスゴイのねー。
 先日の 黒布巾エントリーから、アクセス解析のキーワード検索を見ると、黒いフキン関連がガシガシとー。w
 世の中には、わっちのようなズボラっ子がいるんですか!? ってな驚きとともに安堵感。

 ほんでね、そのキーワードでリンク元を辿っていくと、うはー! わっちが見逃してるブラックなふきんがあるとですよー。 (☉∀☉) キクロンー!!
 これでも結構な検索して、いろいろ調べたつもりだったのに、 IKEA といい、キクロンといい、まだまだ修行が足らりませんな。 (*^~^*)ゝ

0910kikulon2.jpgさて、先日の黒布巾2種はポリエステルとナイロンの混紡。 つまり化学繊維素材でした。
元々、わっちはシンクやガステーブル用にとそれらを買ったわけですが、
← コチラのキクロンは、どちらも綿 100%の天然繊維です。
うははー! こりゃ食器拭き拭きとかテーブル拭き拭きにイイかもー♪
ということで、お買い上げ☆
左: メッシュふきん/右: 綿ふきん

メッシュは乾きが早く、綿はしなやかで丈夫とパッケージには表記されております。
他の特長としては、

黒色なので、拭き取った汚れがハッキリ見えます。

( ̄▽ ̄;) オイオイ…

後段のは、どうなの?(爆
ハッキリ見えるのは、黒色!? じゃないよねぇ・・・。w

ところで、この2種、食器拭きとテーブル拭きにするんなら、どっちがどっちがイイんやろ? (汗
サイズは綿ふきんの方が大きいので、綿が食器拭きでメッシュがテーブル拭きにイイかなぁ~。

まぁ、しばらく使ってみよーと思いまっす♪

http://www.kikulon.com/


メモ:
▼ メッシュふきん/綿ふきん
 材質: 綿 100%
 サイズ: 350×350mm/ 330×400mm
 洗濯収縮率: 約 20%/約 10%
 洗濯機、乾燥機、塩素系漂白剤 NG・酸素系漂白剤 OK

  1. |
  2. at 21:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ブラッキー |
  6. 家事 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2009/10/19 Mon

歓喜!

20091019175959.jpg

やっほ~いっ♪ ヽ( ´¬`)ノ

何の前触れもなく、郵便受けにポストされていた一枚の不在通知票。
ひーん、嬉しす・・・。 (TωT)

思えば、 3年半前にも歓喜した吉報。
あん時は3ヶ月前のお知らせだったけど、今回は間隔狭めで年内じゃー! ヽ( ´¬`)ノ
わっほー! わっほー! わっほっほー! ← こんなに喜ぶことなんか。w

だってね、 一度経験してますと、月の使用料が俄然違うの知ってるもんしー。
当時で電話料金+プロバイダ料の月額合計が¥1,668-も安くなったわけだもの、コチラに越してからの2年半は、再びそんな額を渋々支払ってたわけですよ。 (´-ω-`)
私の中での半固定料金 ( 努力次第で、ある程度流動する光熱費関連 )が、またもやフリダシに戻されてムッキー! もいいとこ。

前回は一発で 工事が終わらず、 VoIP アダプターを VoIP ルーターにレンタル変更と何だらかんだら ややこしかった記録
今回はスマートに1回で済みますように・・・。

そういえばー、光回線になったら、 モニターでモラった VoIP アダプター使えたりすんのかな。
ジブン履歴を見ていると、 LAN ポート不足で開通後も3ヶ月くらいグダグダしての、ようやく 完成宣言。w
それなのに、1年もしないうちに転勤して ADSL に逆戻りだものねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

今度は、確実に3年5ヶ月 ( ← すごい具体的w ) ほどは恩恵に浴させていただきますよー♪

とりあえず、近々に起こりうる接続問題は、 「 ジブン NW # 」検索で対応しまっす☆
  1. |
  2. at 18:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. 家LAN |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

IKEA 365+ ふた付き容器

0910ikea365a.jpg

以前、 IKEAで買ってきたふた付き容器は右側の小さい方 ( M サイズ )を1つ。
その後、 リピートで Mを1つ追加し、その時に背高 ( L サイズ )も1つ買ってみました。

0910nutscase.jpg0910ikea365b.jpg

M サイズは今のところシリアルとパン用のミックスナッツを入れていますが、どうにも背高 Lサイズに限っては使い道が浮かんでこなくて、手をアマしている状態。 (´-ω-`)

IKEAサイトの製品情報には、 「 飲み物を入れる時にはフタ全体を外してください。 」 とか 「 フタは片側半分だけでも開けられるので、注ぐ時に便利です。 」 なんて紹介されてるけど、飲み物を入れる気は毛頭なくて、他の使い勝手プリーズ。

0910pastacase.jpgそんな時に、シンク下からコロコロコロ・・・と転がって来たのが長パスタを入れてるガラスケース。

そうよ、これ、一人暮らし始めてすぐにオリンピック ( ← スーパーの名前w )で買ったったやつー。

ガラスなので割らないように慎重に扱ってたら、おいおい・・・どんだけ割れないでいるの? (汗
別に特段使いやすくもなく、コルクのフタも経年劣化でカパッとなんてハマってなくて、もはや乗っかてるだけのような状態・・・。

ん? 待てよ、むむむー!?

(・∀・) ヒラメータ♪ ← 遅すぎ?

0910ikea365c.jpg

わーおー!
300mm の高さって、長パスタがチョッキリ入るもんだんだねー♪ ヽ( ´¬`)ノ
しかも、余裕の奥行き 170mmは、あと 1,000g くらい入れても大丈夫そうな収納力☆
いやー、こりゃぁ、いいわ。

つーか、買ってきた時のエントリーでも 「 パスタ用になりそうな気配・・・ 」 って書いてるよー。
なんで、その後、試さなかったのよ、ジブン。 orz
もう、1年以上も前のことだのに、書いたら書きっぱなし、出したら出しっぱなし・・・。 アホ。 ( ̄▽ ̄;)

0910ikea365d.jpgまぁ、すぐに立ち直ってw、ニコニコ顔でパカパカしてたとですよ。
ほんだらね、今度は、注ぎ口が 100gスケールになってくれたらなーと欲深。w
フタをパカー! 開けて、注ぎ口をひっくり返せば、サクッ☆とお望みの分量が出てくれる仕様・・・。
うわー、そういうのがイイなーん。 ( ´ー`)

ちょっと、ない知恵絞って考えてみよーっと♪
ていうか、ある知恵の人、おりましたら、速攻でプリーズ。w



▼ 関連商品

  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ジブンチ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. どぢ |
  7. パスタ |
  8. TB:2 |
  9. CM:8

2009/10/20 Tue

誰かの生け花

20091020102128

誰がいつ活けてるのかは不明。
ただ、外部の方達が訪れるフロアーに定期的に飾られている。

ここしばらくお花のない状態だったけど、気づけば活動が再開してた。
つーか、なんで今頃、向日葵なんだろう?
このタイプのは秋のひまわりなんでしょうか・・・。
  1. |
  2. at 19:21 |
  3. アリンコ |
  4. 花緑 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ブラッキーじゃなくてブラブラ

0910wireclip1.jpg

ステンレス・ひっかけるワイヤークリップ ( 4個入 )/無印良品 ¥400-

 今日はブラッキーネタではなくて、いっちょ!ブラブラネタを。
 引っかける・吊るせる・ブラブラできる・・・、もう、そんなん大好きで見っけると止まらないー。

 うちは、三世代大工さんに属す職種なんですけどね、実家の物置は扉を開ければブラブラーの天国でした。
 トンカチから始まって、そういうのが天井から壁から、すごいもうブラブラ。w
 子供の頃に、石炭や薪を取りに物置に行くと、裸電球の灯りから薄らぼんやり見えるそれらは大好きなアイテムでした。
  # えーと、北欧ガールのイメージでよろろ。 決してリンゴほっぺの鼻タレではなくて。w

 まぁ、そんなんで、なんであたしも大工にならなかったんだろうと今では結構思うことも多々なのですが、ブラブラ族の起源に迫るーでした。 おーしまい。

0910wireclip2.jpgいやいや、終わらんでー。ww
ほんで、今回はブラブラの先っちょがフックではなくて、クリップになってるブラブラ。
これって、使い道なさそー!とか思いつつ、あ!
友たちは二人とも、拭き拭きスポンジワイプを ピンチで留めてたぞ。

と思い出し、ワイプをピンチ! ピンチがチャンスー!! ヽ( ´¬`)ノ
今までは、直接タオル掛けのバーに干してたけど、乾くと結構なガバガバ。
これで、何か変わるといいんだけど・・・。 たぶん変わんないんかなー。ww

さて、 いただきものの大判ワイプもかれこれ一年が経過しようとしています。
大事に使ってはいるけども、少しずつ汚れが目立ってきたのよねーん。 ( ´ー`)
そんなんで、次の買い替えはワイプもブラックじゃー! と獲物を狙うライオンのようにネット上を徘徊してるんだけど、てんで不発。 なーんーでー、ないのー。 (TωT)

昔の杵柄で、水泳用品のセームタオルにブラックはないか!? とか、洗車用の拭き取りクロスに黒色はないか!? とか、結構頑張ったんだけどなーん。
またいつか、出会う日まで。

0910wireclip3.jpg余談ですが、先月 購入のサトオくんさん、一ヶ月使ってみて、さすが初心者用。 柔らかめでイイ感じです。
ポチチ☆の際、把手付きやヒモ付きのもあったけど、仰々しいので何もないのにしたんだけど、最近身体が異様に硬いのか、はたまた退行性変化で手まで短くなってきてるのか、左肩甲間骨内縁にどうやってもサトオさんが届いてくれない。(苦笑

そうか、そうなんか、把手付きってのは、こういうおばーが使うためのオプションなんか。
って、今になって気づきますた。 (・∀・)ニパ

あ、サトオさんは、 横ぶれしにくいフック・大でブラブラ~♪



さて、 「 ひっかけるワイヤークリップ 」 は4個入ですんで、残り3つはどうしよう・・・。
まさか、台所でブラッキーな布巾たちを、ガステーブル用、シンク用、食器用、テーブル用とピンチするわけにもいかめー。 つーか、そうなると1コ足らんやん。w

つん、つん、つん、つーん! (・∀・) ヒラメータ♪

0910wireclip4.jpg

寝室の壁にあるピクチャーレールめいたものに、履いたズボンを吊るす収納。 ダメ~? (汗

あのあのー、大事なコーデュロイをコスケさせないためには裏っ返しにして洗濯するのはもちろんのこと、一回履いたくらいで洗濯機にポイポイ~!はでけません・・・。 (´-ω-`)
まぁ、臭くない限りは2~3回は履きたいよなーん。

でも、一度履いたのを収納ケースに入れるのは好きくなくて、いつも脱いだら脱ぎっぱーのわっち。
そのうち、ごちゃごちゃになって、どれを何回履いてて、どれを洗濯すべきかかわかんなくなるわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
まぁ、吊るしたからといって、使用回数のチェック法まで考えてませんけど、これで床に散らかることは防げるのではないかな?

以前、ひょんなコトから期間限定で出来た なんちゃってローチェスト
ポイポイ置きまくっても、チェスト自体の開け閉めが必要なかったので、あういうのが高さ的にも良かったなーん。 そのために衣装ケースを出しっぱにするのは無理だけど。

ってなわけでー、暫定というのは、上述の案件解決のために寝室の見直し中なのであります。
何か、もう少し理にカナったローテーション管理ができないものかと考え中。

皆さんにおかれましては、そういう一度着たものたちの管理って、どないなってんでしょうか?
ちなみに、あたしは毎金の朝しか洗濯機を回しません。 その時はいつも2回もしくは3回マワして、干し終わったら出勤という感じ。 なので、金朝だけはロボットのようにテキパキとカクカクしく動き回っています。w
  1. |
  2. at 19:44 |
  3. カイマクリ |
  4. ブラリンコ |
  5. 浴室 |
  6. 掃除 |
  7. 寝室 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ