美白スキンケアを極める

08 | 2009/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2009/09/01 Tue

インターネットチャンネル無料化あるいは思い込み・・・

トレーニングはお休みだけど、 Wii を起動すれば、インターネットチャンネルのバージョンアップとかのお便り。
ほいだらねー、今まで 500Wiiポイントかかった 「 インターネットチャンネル 」 が無償配信になったんですとー。

2009年9月1日より、インターネットチャンネルが新しくなり、対応するAdobe Flashが、Flash 7からFlash Lite3.1(Flash 8相当)にバージョンアップしました。 また、500Wiiポイントでの購入とさせていただいていましたが、すべてのWiiユーザーの皆様がお使いいただけるよう、無償で配信することにいたしました。 なお、すでに500Wiiポイントでご購入いただいたお客様には、2009年10月21日(予定)より2009年12月31日までの期間中に限り、500Wiiポイントのバーチャルコンソールのファミコンソフトを1本プレゼントさせていただきます。 - ニンテンサイト

わっちがいよいよ Wii を買う気になったのは、そもそもこの 「 インターネットチャンネル 」 というサービスを知ってからなんですが、 2007年4月12日の正式リリースから 6月末までは、同じく 無償 DL 可能だったのに、それを知りつつ 9月までモジモジしてて、ギリギリアウトー! だったという経緯。(苦笑
えぇ、 渋々 Wiiポイントで買ったわけですよ。 むーん。
がしかし、有償ユーザーには、ソフトで対応する ( 今年中だよー! ) ということなので、まぁ、いっか! ヽ(・∀・)ノ

さて、そんなんもあって、インターネットチャンネルでガチャガチャ遊んでたらね、やっぱし 「 YouTube XL 」 の連続再生の件が 気になるー。
これまでは、 『 finetune wii player 』 がよく使うチャンネルだったけど、 「 finetune 」 そのものが、プレイリストの編集や新規作成ができなくなったので ( かろうじて過去のプレイリストだけは再生 OKです。 )、代わりの ダラ聴きチャンネルを再三探すもなかなかねぇ・・・。
こうなると、 finetuneでのんびり作成途中だったプレイリストが悔やまれまっすー。 (TωT)

0906youtubexlwii.jpgなので、頼みの綱は 「 YouTube XL 」 なのに、なんで前は設定画面で出来た 「 現在の再生が終わったら~ 」 がチェックできないのか、じっくり考えてみようかと。

← マイ動画の中にある設定画面。

結果、前回同様、チェックはできないまんまでちへー。



さて、ココからどぢっ子行きますYO!

0909tubexl1.jpg

諦め気分で、検索した音楽の1曲目を聴きながら、画面上にあるアイコンを見て、こんな1曲リピートなんか要らんから、連続再生アイコン作ってーなーとプンプンしてたんだけど・・・。

ん? んー?
ももも、もひかしてぇ~?

0909tubexl2.jpg

っつーことで、その1曲リピートであろうアイコンを試しにクリックして、放置していたら・・・、

(☉∀☉) がびょーん。 次の動画が始まったよぅ。w

これでした、連続再生アイコン・・・。 orz
いやはや、思い込みって怖ろしい・・・。 XL の前身、 Terevisionの時は設定画面の方で制御してたから、もう絶対あっちでしかできない! と勝手解釈。
そっか、プレイ画面でリアルタイムに設定できた方が面倒っちくないもんねー。 ( ̄▽ ̄)ハハハ…。

0909tubexl3.png

そうなると、横っちょにある全画面表示アイコンがココにある理由も納得がいく。
つまり、あっちの設定画面で Wii からクリックできない2つの操作は、この2つのアイコンで賄われているってことですか。

あーあ、気づくのに2ヶ月もかかってるってー。 (TωT)
ジブンの石頭が怨めしい・・・。 つーん。 |出口| λ............トボトボ
  1. |
  2. at 21:10 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/09/02 Wed

ちょっほー!そして、ちょっほー!

20090902090918

今朝、お隣り席の同僚が、 「 見て見て~♪ 」 と白くまのタンブラー。
わっほー! かわゆい~♪

0909airdotumbler.png『 鶏だって飛べるはず 』 と応援だけはしてるエア・ドゥですが、なんせあたしが利用する路線にないもんし、なかなか搭乗する機会はなく・・・、こんな可愛い機内販売ものがあったんですね。
エア・ドゥのマスコットが、白くま君だとも知らんかった。(苦笑

さて、そんなんを機に、オフィシャルサイト。
そそそ、そしたらですよー!
な、なんと、 11月1日から新規路線が増えるそうで、その中には利用可能な空港ぐぁ。

福島、富山、小松-札幌(千歳)線の新規就航について
 ~就航記念運賃として10,000円を設定~


北海道国際航空株式会社(エア・ドゥ)は、2009年11月1日(日)より福島、富山、小松-札幌(千歳)線へ新規就航することとし、本日、国土交通省に運航ダイヤおよび運賃の届出をいたしました。
また、本就航を記念しまして、お得な就航記念運賃10,000円を設定いたしました。 - AIR DO サイトより -

0909spr10000.png

しかもこの就航記念運賃の設定期間っつーのは、 11月1日から 12月25日までー♪
わほーん、これで帰省しよっかな。 ヽ(・∀・)ノ

0909doumin.jpgそうなると、存在は知りつつ、どうせ利用できひんし・・・と、スルーしてた道民カードも気になるところ☆
エア・ドゥの運賃種別には、 「 道民割引 」 っつーのがあんですよ。

0909douminwaribiki.png

対象条件が合えば、道民カードが発行され、道民割引が適用になるんだけど、わっちの場合、本籍でビンゴー♪
普段は、もっとお安い運賃ばかし選ぶわっちですが、そういうのって予約変更不可だったりしますよね。 乗り遅れればアウトー! みたいな。 ← えぇ、もちろん経験者。w

道民割引だと、運賃そのものは底値じゃないけど、予約の変更が OKであったり、緊急で今日、飛び乗らなくてはならん! って時には普通運賃よか安めで購入できるので、対象条件と使う可能性のある路線が最寄空港にあるならば、入会しておいてもイイかと思いまっす。
しかもー! 入会金¥1,000-も MY AIR DO 経由で申し込めば無料になんですとー。

むふーん、タンブラーからイモヅル現象。w
いつも、こんなことが面白い。
  1. |
  2. at 21:29 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. セコロジー |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009 トレーナー #3



いやはや、動画編集練習中。
まだまだ3分・・・。 ムズいよー。

ところで、セラバンドって使ってみると心地良い負荷がかかって案外イイもんです。
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/09/03 Thu

ついったー #4

いまだコツコツとついったー調べ。(笑
先日の 「 写ツ 」 同様、ついったーとの連携が可能な 「 携帯百景 」 というサービスを発見。

携帯百景
0909ktai100k.png
これ、インターフェースがあたし好みー♪
しかも、メール本文が手書き風フォントで画像に貼っつかれるのがオモロー。
メールの件名の方は通常空白で送信するみたいなんだけど、 「 左 」 など特定の文字を入れると、コマンド認識されて、手書き風が縦書きの左っ側に表示されるとか。 これまたオモロ。



By TwitterIcon.com

  今もなお、つぶやき仲間募集中☆



  1. |
  2. at 19:50 |
  3. オレメモ |
  4. Twitter |
  5. FOMA |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009 トレーナー #4



パーソナルトレーナーの動画編集4作目にして、2分8秒作品まで短くなりました。
ほんでもって、今回は流れるタイトルの練習も少し。
もう、ひっさびさに編集なんてしますとね、ジブンがどの編集ソフトが使いやすいと思ってたのか全然思い出せない!
今回のパーソナルトレーナー記録は全て、マイ Xacti にバンドルされてた 「 Adobe Premiere Elements 3.0 」 で作成してまっす。

さて、肝心の中身ですけど、身体のあちこちがずっと痛いー。 (TωT)
休息日があって、本当に良かった・・・。
あと何クール続ければ、この筋肉痛から解放されるんだろうか。

とにかく、下半身のトレーニングで、大腿の筋が動作開始時にいててててて。
恐るべし、スクワットとランジ系。 だから嫌いなのだ。
  1. |
  2. at 22:55 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

またもお悩み・・・

0909pileparka.jpg

先週から一気に秋めいて、半袖でなんて出勤できない寒がりーのわっち。
まぁ、 真夏の熱帯でも長袖着てたくらいなので、それはもう筋金入りかと。
そんなんで実際、秋めいたのなんて関係なく長袖の多い夏を過ごしておりました。

そんでね、真夏の長袖あるいは秋めいても重宝してるのが、パイルパーカー。
別素材のパーカーは暑くて着てられないのに、パイルになると肌触りがイイのも手伝って、好んで着てました。
でーもねー、紺色のはまだしも、白とグレーはユニクロのたぶん家着想定。(苦笑
これで出勤してるのも何だかなぁー ( ← 今さらw ) と思って、買い替えたい気分はモリモリ。
がしかし、なかなかお目当てに出会えず、現状に甘んじてるとです。

0909u.jpg今朝なんて、何だかバタバタしてて、本来ならポロシャツを着てパイルパーカーなのに、シマシマキャミに羽織って行ったら、寒かったー。
そして、鏡を見て、あーぁ、プールの人になってるーと自己嫌悪。

でも、 得意のジップアップもあんな状態だし、 あっちのパーカーも厚手なんでまだまだ・・・。
どっかに良さ気パイルパーカーはありませんじゃろか?

えっと、スピードとかアリーナとか、本物系はほんとにプールの人になっちゃうんで枠外です。(笑
 # そう言いながら、いきつくところはそこかな。w

  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ジブンチ |
  4. おっさん |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2009/09/04 Fri

札幌アネ>イモ+α

0909etk.jpg

今日も今日とて粛々と、週末勤務を終わらせて、トボトボと家路。 ← 駐車場からねー。
今日はパーソナルトレーナーも休息日だし、ちへー、なんかつまんなーい。
そんな矢先に、ピンポヨーン♪ の宅配便。

わっほー☆ 恒例のイモじゃっ! イモっじゃっ!

ほんだらね、今年はトウキビが混ざってるー♪ ヽ(・∀・)ノ

どうもありがとねー。
いっぱい食べて大きくなるYO!
  1. |
  2. at 20:06 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20090904203939.jpg

蒸し蒸しとうきびー!

とりあえず、すぐにでも食べたくて 「 レンジでつくる~ 」 で、 700W・ 2分30秒!
 # あとでフタの取説見たら、 2分30秒なのは 500Wの時でした・・・。

がしかし、蒸し具合上等!
プリプリで美味しかった~♪ ヽ(・∀・)ノ

20090904204747.jpg

ほんでね、残りの4本もすぐに調理しとけー! のミッション。
1本ずつ 「 レンジで~ 」 もなんなんで、中華鍋で一気蒸し蒸し。
とうきびの皮をムくのが好きなんで、シャカシャカ楽しくムいてから、あー! 皮に包まれたまんまで蒸す方が美味しくなるんだっけー? ← 事実不明。 何となくそんなのを見た読んだ記憶ぐぁ。
こっちはフタをして、強火で 10分蒸してみました。

さて、レンジで~と、鍋で蒸し蒸しに、味の違いはあるのかな?

モグモグ・・・。 ← 2本目。

蒸した方が、ほんのり塩っ気の味がするのはなんで? ( 塩、いれてないのに。 )
ツブの表面がしっかり硬い ( 引き締まっている )のは、調理法ではなくて蒸し時間でも変わってくるのかな?
鍋で蒸し蒸しの方が、子どもの頃から食べ慣れてる味がするー。 そー! ママの味。w

じいちゃんの畑で採れたたくさんのとうきびを毎年ムシャムシャ食べてた記憶が甦り、今はもうこの世にいないじいちゃんやばあちゃんを思い出しました。 そして、子供な私と母上も。
なんでこういう時すら、父上は登場しないんだろう・・・。 理由はわかってるけど。w
  1. |
  2. at 20:40 |
  3. ゴチサマ |
  4. 便利 |
  5. レシピ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

江東友>改めましてありがとう。 パート2

0909bbcream.jpg

友からモラった お下がりコスメ。
先日、今まで使ってたパウダーファンデがなくなったので、むふふ、 B.B クリームの出番じゃー!

昨年大流行だったのですか? B.B クリーム。
正式名称は 「 ブラミッシュバーム ( Blemish Balm ) 」 で、 B.B なんスね。 ふーん。
じゃったら、 「 タイガーバーム 」 は T.B か! (・∀・)

ほんでもって、 この B.B クリーム、 「 薄化粧・化粧下地・ UV カット・クリーム・美容液・コンシーラーと6つの働きをもつ多機能クリーム 」 って書いてある。 ふーん。
化粧水の後は、これ1本でマカナえるなんて、面倒くっさーのわっちにはもってこーいの一品。

さて、数日使っての感想ですが、本当に助かる1本だ! ヽ( ´¬`)ノ
適量 ( あずき1~2粒大くらい ) を顔全体に薄く伸ばして、最後にフェースパウダーで落ち着かせれば、なんて短縮お化粧タイム☆
1回量があずき粒でなければ、 リキッドファンデブラシで塗ったくってみたいけど、きっと結構なカバー力。
ノッペリーナ間違いなしと思われ、その使用は自粛中。
そうなると、使い切るのは遥か彼方だろうねぇ~。 それはそれで好都合だけど。w

ところで今日は、このまま コスメコーナーの衣替え?をしていました。
夏は、寒色アイシャドウとピンキーなチークを使ってましたが、白いアイシャドウがなくなったついでに、暖色アイシャドウとオレンジ系のチークを引き出しの奥から最前列に移動。 そして、 フェイスブラシも櫛で梳き梳きー。
床が粉粉になってたwけど、こんなことをヤってると、月曜日の朝が待ち遠しくなっちゃうなぁ。
うふーん、見た目はおっさんだけど、心は乙女よ ♥ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. 便利 |
  6. オサガリ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2009/09/05 Sat

2009 トレーナー #5



頑張ったけど、 2分40秒。(笑
つーかね、流れるタイトルのさらなるバージョンアップ・・・、全然うまくいかなくて、今日は諦めました。 むーん。 (TωT)

昨日の休息日、身体がムズムズして、トレーニングがやりたくてやりたくて・・・。

あ、たぶん、トレーニング! というよりも、毎日少しずつコツを掴んできてる動画編集ソフトをもっとたくさんやりたいんだろうな。w

ところで内容について。
たぶん初めて 「 トライセプ・キックバック 」 が出てきたのです。
セラバンドを短めに持って ( 両足の間でたるみを作って短縮させる )、膝を曲げて前傾前屈姿勢。
肘を 90度曲げた状態から、片腕ずつ後ろへ伸展。
えぇ、つまり上腕三頭筋 ( 二の腕 ) の筋トレなんだけど、これがキツイのなんのって・・・。
セラバンドトレーニングはすごーく楽しかったのに、こんなにもキツく思えたのは、三頭筋の筋力がないからなわけで・・・。
うぇーん、これはショックー。

いえね、これまでベント・オーバー・ローイングって似たようなのが余裕だったんだけど、ベント~は広背筋や菱形筋という背中の筋肉を使ってるんだよね・・・。



◎ 参考までに

▼ ベントオーバーローイング
Produced by 筋トレTV

▼ キックバック
Produced by 筋トレTV

  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ワゴンセールでアクリル洗面

0909mujiacryl1.jpg

アクリル洗面
 ポット・スタッカブル ( 4段 )/無印良品 @¥150-
 スタンド・フタツキとフタナシ/無印良品 @¥50・100-
 スタンドハーフ・フタツキとフタナシ/無印良品 @¥50・100-


 もうダイブと前のハナシになるのですが、 昨日の写真で思い出してのエントリー☆
 大好きな無印が最寄りになくて、宇都宮まで行くと、目はランラン☆勇気リンリン♪になってしまうわっち。
 替芯ペンだけ 買ってくるなんて、できないも~ん! ヽ( ´¬`)ノ

 つーかね、これも同じくワゴンセールで山盛りだったのを発見し、たまたまだったんだけど。(汗
 定価を知らず、とにかく ¥150-! (☉∀☉)
 こっちは ¥100-! (☉∀☉)
 わおー! ¥50-!? (☉∀☉) とかって、まんまと。w

0909mujiacryl3.jpg

ほんで、実際、洗面所あたりで何入れよっかなー♪ 考えるも、全然思いつかない・・・。 orz
なので、洗面台の引き出しの中で、ストックを無駄に入れてみたりして、お茶を濁している現状。
これこそ、 ザ・衝動買いってヤツですな。 (´-ω-`) 沈。

0909mujiacryl2.jpg

それでも少しくらいはナイ知恵を絞って、表舞台にスタンバらした数個。
スペース上、スタンドハーフなら2つ置けたので、白と黒の綿棒入れに。
ここ数年は、友におせーてモラったアタマでっかちのシャワー綿棒をリピート中。
アタマ小さいのだと2本3本使ってたのが、シャワー綿棒にしてからは1本で済むのでラクチーン♪
先日、黒綿棒を見つけて買ってみたけど、コチラは普通のアタマサイズ。 全然減りません・・・。

ほんでもって、スタッカブルの1段だけを使ってフェースパウダー。
専用ケースを持ってないため、細長ケースのリフィルまんまで使っていたのですが、フタがあって浅めだから、イイかも♪ と。
いや、いつかひっくり返して、泣く・・・んだろうなぁ。 >限りなく近い目。

0909mujiacryl4.jpgあと、苦肉の策で歯磨き粉スタンドにもしてみたり。(笑
別に全然必要ない気もしますけど。

皆様におかれましては、このようなチビッコケースには何を収納してるんでっしゃろか?
私、短髪なので、その手のヘアアクセとか全然不要だし、ピアスや指輪なども全然いりません。
そうなると・・・、洗面所ではなくて、台所方面での使い道を考えた方がいいのかな?


メモ
 素材: メタクリル樹脂
 寸法: 70×70×110mm/70×70×95mm/45×70×110mm/45×70×95mm
  1. |
  2. at 23:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 洗面所 |
  5. その他容器 |
  6. 美容 |
  7. 工夫 |
  8. ブラッキー |
  9. アクリル |
  10. TB:2 |
  11. CM:0

2009/09/06 Sun

休日の家事

20090906074646.jpg

洗面台の排水栓、水垢がツくと掃除もしづらいので、吸盤フックでボールチェーンがピンピンになる程度にしてブラブラ状態。
夏の帰省で友宅にお世話になった時、確か一名、同じような処理をしてて、やっぱそうなるよねー♪ と、一人ニンマリしてますた。w
がしかし、今朝も今朝とて、何だか気が向いて朝っぱらから洗面台のお掃除。
むーん、やっぱしこの排水栓が憎らしい。
お掃除の手を止めて、近々、この排水栓を使ったか?
以前は、ココに水を溜めて浸け置きしてたけど、友に バケツ分別をアドバイスされてからは、洗面所の 見える所に専用バケツ配置。
つーことは、今年に入ってからは一度も排水栓を使ってないことになりまんス。

チッチッチッチッチッチッ・・・・、ポアーン! ヽ(・∀・)ノ ヒラメータ♪

そんなん、取ってまえぇぇえええー!!

20090906075050.jpg

は~、スッキリ~♪

これで、洗面台の拭き拭きもまた少しラクチン仕様。
朝からご機嫌だっほー♪ ヽ( ´¬`)ノ

20090906075252.jpgほんで、取り去った排水栓はと言いますと、使う時にはサクッ! と取り出して使えばいいやーと、すぐ下の引き出しに入れとこう。
わっはー!
置き場所みっけ~♪w
さらにご機嫌感増量。 o(^∇^)o



20090906124545.jpg

さて、週に1回程度しか 出番のない掃除機。 紫色が眩しい。w
かれこれ3年経つので、いい加減プレモーターフィルターの水洗いでもしよっかなー。
その前にクリアビンのお手入れから。
サイクロン部分を取り外して、クリアビンは水洗い。 サイクロン部分は網目部分の細かいゴミを取り除く程度。
この作業もいつぶりだ? っちゅーハナシですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

20090906125454.jpg今日、こんな作業をなぜする気になったかってーと、実は消極的モチベーション。w
動機づけはこれ、このマスク。
いえね、職場はすでに新型インフルの温床。
毎日、マスク装着で検温報告も必須。

まぁ、普段から週1回は仕事でマスク装着するんで、愛用マスクを毎日するだけのハナシなんだけど、毎日だと、この使用済みマスクがじゃんじゃん増える一方。
このまま捨てるのも勿体ないんで、何かないかなー? 考えてたら、 (・∀・) ヒラメータ♪
埃の出ることをしてまえー!
マスク義務の期間は、わたし、埃の出る掃除をじゃんじゃんしようかと。 それは職場でも然り。

20090906125353.jpgさて、そんなんでプレモーターフィルターのお手入れをそろそろ・・・と取り説。
DC12 plus の場合、フィルター掃除は 12ヶ月に1度が目安なんだそうだけど、週1利用のわたしなら、7年に1回でイイじゃろー! が拭えないっつーか、そう思いたい。w

そして、本体ランプ表示の説明ページを読んでたら、フィルター掃除が必要な時はオレンジランプが点灯するっつーのを発見。 ヽ( ´¬`)ノ
わはは、今まで一度も見たことないもんねー、オレンジ灯。
いつもこの黄緑ランプが点灯してますが、これは正常状態の証し。

今日は、クリアビンのお手入れまでにしておこーっと。 (*^~^*)ゝ

  1. |
  2. at 14:23 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. 洗面所 |
  6. 工夫 |
  7. 家事 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

2009 トレーナー #6



頑張った ↑ 2分22秒。 あ、実際のトレーニングは 25分くらいでしたよ。
今日は初めてバスケットボールが登場したけど、なにこれー、全然つまんなーい。w
ほんでもって、昨日ショボボンだった 「 トライセプ・キックバック 」 が 「 ベント・オーバー・ローイング 」とコンビネーションになって 「 ベント・オーバー・ローイング・上級編 」 ってのになってた。
あー、今日も二の腕プルプル辛かった。

そうそう、タイトルの流れるスーパー、昨日はなんで出来なかったのか判明。
映像のビデオトラックは並行に3つあるんだけど、それぞれ下からトラック1、トラック2、トラック3の割り当て。 ほんで、その数字というのは優先順位があるとですね。
クリップによってタイトルが隠れたり ( ← 昨日はこれ )、モニタパネルに表示されないのは、クリップよりも上のビデオトラック ( 2や3 )にタイトルを挿入しないとダメなんだってー。
昨日は、元映像がビデオトラック3にあって、タイトルをトラック1や2で、あーでもこーでも。
また一つ、お利巧になりました。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 18:01 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. 覚書 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

今日の晩食

20090906194859

ブーブー豚のしょうが焼き。
  1. |
  2. at 19:49 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/09/07 Mon

あてうま

0909siliconcup.jpg

シリコーンおかずカップ ( 大2・小2 )/100均 ¥105-

 以前、 シリコンマイブームの時に、 100均で買ってみたお弁当カップあるいはおかずカップ。
 弁当を作る気はサラサラないけど、ごくまれに 作らなあかん時もあるので、その時にお披露目しようと思ってたら、そんな日は全然来なさそう・・・。w

 じゃは、なして今日? かといいますと、今朝の NHK 「 まちかど情報室 」 観ましたー?
  # きっと、ミスターとか出ませんけど。w

 そこで紹介されてたのが ↓ コチラ。

お試しセットへジャンプー!なんじゃこりゃー!? (☉∀☉)

素晴らかしい・・・、のりカップ。
こんなのが売り物としてあんですか・・・。

いやーん、洗って何度でも使えるシリコンカップも然ることながら、食べてしまえる海苔カップ・・・。 おもひー。
実は他にも食材カップって出回ってるのかしら? とググったら、餃子の皮カップっつーのを手作りしてる方もおりました。
シリコンカップでウキウキしてる場合じゃないですな。


シリコンカップメモ
 大: (上) 60× (底) 36× ( 高さ ) 25mm
 小: 50×30×20mm
 耐冷耐熱温度: -40~230℃
 食洗機・電子レンジ・オーブン OK
  1. |
  2. at 18:56 |
  3. カイマクリ |
  4. シリコン |
  5. 台所 |
  6. 便利 |
  7. 百均 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2009/09/08 Tue

これもまた、あてくま

20090908094848.jpg

今朝、お隣り席の彼、出勤するなり、 「 こぉれぇ~♪ 」

(☉∀☉)

なんだいなんだい、 2つとも持ってたんかーい!

水色の方がかわえぇ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 18:50 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009 トレーナー #7



10日目、頑張ってまっす☆
えっと、今日は 2分50秒くらい・・・。

流れるスーパーもだいぶとわかってきたんだけど、今度はタイトルがぐるぐる回転して出てきたりとかヤりたいでまんねん・・・。 (´-ω-`)
欲深くて、ヤんなるー。 (苦笑

がしかし、今遊んでるソフトじゃ、そういうのは無理め。
さらなるグレードアップのためには、他のソフトに変えてみなくちゃダメかもね。
さって、どないしよ。

そうそう、内容ですけども、初めてバレーボールっつーのが出てきたYO!
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ご満悦♪

0909newpileparka1.jpg

先日のお悩みから 一転。
シマシマパイルパーカーで一件落着。

えー、検索してたら、子供服でヒットー! だから安いー! しかもセール!!(笑
素晴らかしい、 160cm用。

0909newpileparka2.jpgリバーシブルではございません・・・。
2つ捨てて、2つ買う人。w

もっと、プールな人やんかー!っつーツッコミはナシでお願いします・・・。ww
  1. |
  2. at 21:27 |
  3. ジブンチ |
  4. おっさん |
  5. パイル |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/09/09 Wed

今日のドリンク

20090909181828

スポーツクラブに足繁く通ってた頃に使ってた チューチューボトル
ももも、もう5年も前の話になるとです。 (´-ω-`)

その当時は、キャップを開けなくても飲めるチューチュータイプが一番! と好んで使ってたのですが、今どき事情はどうなってんでしょう?
こういうのって、そういう環境から遠ざかっていると、てんでわかんないよね。

とりあえず、シンク下の奥底でどうなってんだろ? という心配もあって、今日はスポーツドリンクを入れて、トレーニング開始前からクピクピと飲み、さらにトレーニング中もクピクピ・・・。
がしかし、自宅なのだから、コップで十分というハナシ。(笑

また、しまっとこ。w
  1. |
  2. at 18:18 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009 トレーナー #8



もうそろそろ完成形かと。 いやいや頭打ちかと。
2分40秒くらいでした。

「 Adobe Premiere Elements 3.0 」 で出来ることは、このあたりまでかと。
あ、アフレコはまだヤってないや。

それにしても、タイトルグルグル、テロップビロビロ・・・、ヤってみたいなーん。 ( ´ー`)

B001EHEFPOAdobe Premiere Elements 7 日本語版 Windows版 アップグレード版
アドビシステムズ 2008-10-17

by G-Tools

一応、貼っとこ。w



さて、内容。
今日はダンス!から始まって、テニスが面白くなってきましたYO!

そんでもね、セラバンドトレーニングが一番性に合ってるな。 つーか、やっぱ音楽ですよ、音楽。
そうよ、スポーツクラブ通いで、 MP3プレーヤーを買ったくらいだもの、音楽がなくっちゃヤってられません・・・。
ここ数日、 BGMをランダムにせず、日替わりでジャンルごと再生。
ロックやダンスよか、今んとこビート♪
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/09/10 Thu

休息日にお試し

トレーニングは、毎日2日続けて、1日お休み。
このような3日1クールが 30日間続くんだけど、それはそれで私には合っているような気がします。

Fit の時は、そのような設定がないので、とにかく毎日毎日延々と続けていくしかないわけで、もちろんジブンで休息日を決めればいいんだけども。

さて、そんな休息日を利用して、兼ねてからむーんだった映像問題。
テレビの前に Xacti をセットして録画すると、どうも映像が美しくない。
テレビ画面で流れている映像を、 PCの方に出力させて、動画キャプチャしたのを編集するのはどうかと。



「 Adobe Premiere Elements 3.0 」 ではムービーカメラ以外の動画キャプチャ元をうまく認識しなかったので、 「 Ulead Vido Studio 7 SE 」 っつーので録画。
イジってて思い出したけど、大昔、コンデジで録画した 「 モモムき 」 動画は Video Studio で編集したんだね。 再生速度を変えて編集できる画面で気づきました。
ダラダラ映像の時は、倍速再生状態を編集できるのが便利。 ただし、映像・音声ともに3トラック画面がある ( 慣れると重宝 ) のは、 Premiere Elements なので、一長一短。

それよか以前、 「 Good by オルト 」 という記念動画を作った時は、静止画をじゃんじゃん組み合わせた編集・・・、あれはどのソフトで作ったのか思い出せない・・・。 Picasa だったのかなぁ・・・。
でも、あとで音声をカブせてるから、 Picasa → Vido Studio で作ったのかしらん。

こういう記録をしておかないと、 「 これの時はこれ! こっちだったらアレ! 」 みたく、後になってサクッと動けないジブンが恨めしい・・・。

ほんで、今日の記録はというと、 テレビ映像はコンポジット入力で、音声録音は WAVE チェック。
最初、ライン入力かと思ってたら、無声映画になっとった・・・。

今日のはお試しなので、 30秒動画でっす☆
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. ニンテン |
  4. ブイログ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/09/11 Fri

2009 トレーナー #9



むーん、むーん、むーん。
昨日、練習した 「 Wii 画面を PC出力して動画キャプチャ☆ 」 作戦。
映像と音声の両方を取り込んだつもりだったのに、なぜか無声だった・・・。 (TωT)
2回目の練習でバッチリ! と自信満々だったのになーん。

そんなんで、全然関係ない BGM が入っとりますが、タイムは 2分8秒。 そろそろイイアンバイになってきた。
映像もキレイめだし、あとは音声設定が課題です・・・。 どこでどう間違ったんだろう。

さて、内容ですけども、今日は基本に立ち返ってのトレーニングメニュー。
目新しいものはないけど、頻繁小出しで登場するトレーニングが集結して、より地味だった・・・。
  1. |
  2. at 21:14 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のおやつ

20090911234728

最寄りコンビニで見つけたローカルネタの生キャラメル。

うえーん。 濃ゆい、濃ゆい、濃ゆすぎるー!! ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ
これは、チーズ工房がゆえのコクなのか。 >プレーン味
いやー、久々に超コク甘を食べました・・・。

塩味に期待しよっ。
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/09/12 Sat

2009 トレーナー #10



音声を含む動画キャプチャー成功☆
あとね、昨日 「 Adobe Premiere Elements 3.0 」 のコマンドをゆっくり見てたら、タイトルエフェクトっつーのがたっぷりありましたー。 (笑
だよねー、だよねー。 ぐるぐる回るテキストとか、パシャパシャフラッシュめいたのとか、出来るよねー。ww
あー、良かった。 あとはオンラインマニュアルで使い方を読んでーと。
あ、今日はまだぐるぐる~とか作ってません。 冒頭のタイトル画面だけ、タイトルテンプレートから拝借。 運動会仕様ですけど。

さて、内容。
今日もフツーにヤってのけたトレーニング、ようやく 23分程度で済みました。
この 20分程度っつーのが、非常によろしいのではないかと思われまっす。
あたしのようにせっかちーなのは、テレビの前で 40分とか1時間とかを毎日は無理。
Wii Fit がしたくなくなったのは、始めると1時間は持っていかれることだったんですわ。

さって、 30日間まであと半分だそうです♪
頑張ろーっと! o(^∇^)o


  1. |
  2. at 18:19 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2009/09/13 Sun

今日の昼食

20090913122424.jpg

ぶっかけ蕎麦。

痩せなあかん! と、トレーナーを始めるも、天かす入りやマヨネーズたつぷり野菜を食べててはねぇ・・・。
むーん。 (´-ω-`)

  1. |
  2. at 12:24 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

札幌友>フランスのデュランス

0909rtk1.jpg

先月、フランス土産でいただいた、振るとシャカシャカ言う袋。
「 いい匂いがするよー♪ 」 と言われたのは憶えてる。 ので、たまにシャカシャカしてポワーンとした気分を楽しんでいる。 んが! そういうシャカシャカポワーン用ではないんだろうなーと、 DURANCE サイト
まぁ、行ってもよくわかんないんだけど。w

たぶんこれは匂い袋なるものなんだろうなー。 私がいただいたオレンジフラワー、甘いけど甘すぎなくて好きな香りです。

0909rtk2.jpgあと、どれくら香りが持続するかはわからないけど、部屋に置いておくよりは、狭いとこに入れといたら、長持ちするかな?
ということで、靴下の引き出しへ・・・。
え! そこかよ!? (*^~^*)ゝ



0909rtk3.jpg

もういっちょ!
一緒にモラったフラゴナール? と書いてある小袋。 こちらはシャカシャカ振っても何も匂いませんが、 「 Fragonard PARFUMEUR 」 と書いてあるので、たぶん香水専門店なんだろうな。
ほんでもって、これまた サイトへ行ってみる。
わーおー! パフュ-ム、オ-ドパルファム、オードトワレなどなど・・・、縁遠いサイトじゃった。(苦笑

きっとこれはお試しパックなんだろうな。 いろいろ開けて楽しんでみるねー♪
  1. |
  2. at 15:42 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2009/09/14 Mon

2009 トレーナー #11



サブタイトルでおわかりの通り、だんだん目的が変わってきたような・・・。 (汗
今日は画面というか場面の切替方法をちょいと練習してみますた。
なるほどなー、こんな操作も出来ちゃうんだ。 もう、バージョン 3.0でえぇわ。w

もうそろそろ、トレーナーの内容も出尽くす頃で、毎度アップもヤメ時かと思ってたんだけど、エフェクトの練習、しばらく続きそうな感じです。 むふ。



さて、内容!
今日初めて野球メニューが登場。 これ、とても清々しい気分になれまっす☆
つーか、時期も時期なので、ユサローめいてるのかも。 ( ̄m ̄*)プププ
単純過ぎて、怖ろしいわ。

ほんでもって、昨日の休息日、やっぱり身体を動かしたくてムズムズ。
30日プログラム以外に別セットメニューやカスタムも選べる仕様なので、テニスプログラム10項目を右手と左手用で2巡!なんつーのをセットアップしてみちゃった。w
両手で 19分間のプログラムだったんだけど、とにかく何でもかんでもフルスイングしてたので、もう今日は両上肢がどえらい筋肉痛になっとりました。
ヤリ過ぎはよくないですなーん。

明日はコースにも出る予定なんだそうだけど、コースって何じゃろ?
  1. |
  2. at 21:40 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. ブイログ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の晩食

20090914222314

うどん。
そして今日も、卵をちゃんと溶いてなーい! と突っ込まれそう。 (苦笑

わたし、うどんはジンギスカンに入ってる以外は特に~の人だったんだけど、西に住んでからは蕎麦よりも断然うどん派になってしまった。
  1. |
  2. at 22:23 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/09/15 Tue

キッチンブラシ

0909tawashi1.jpg

かるかやたわし(小)/亀の子束子西尾商店 ¥1,050-
シュロチビッコN/亀の子束子西尾商店 ¥315-


0207krsktws.jpg先日、 別件で古いアルバムを見ていたら、懐かしいタワシ画像発見。
当時、中華鍋のお掃除にササラを使ってたんだけど、グリップ短めのこの不思議タワシがとても使いやすかったことを思い出したわけですよ。
使っていくうちに先っぽが短くなっても、止め具を外していけば更に使えるというセコロジーな一品。w
わたしにはモッテコイのたわしでした・・・。

でーもー、これは旅先で買ったたわしで、買い足そうにも見かけることなく・・・。 orz
そんなんで、それ以降は以下のキッチンブラシやミニミニたわしの生活。

0909blush_tawashi.png

最後のキッチンブラシを使い切ってからは、 シマシマミニミニたわしだけで過ごしていたんだけど、そのミニミニもとっくにお勤めが終わってしまい、いよいよ補充すっかなーの時期。

おーっと! 待て待て~。
以前、 「 おそうじペコ 」 さんで知った 「 シュロたわし 」 にしてみなくっちゃー! と 西尾商店
わたし、それまでタワシの素材なんて気にしたことがなかったのだけど、一般的なパーム ( ヤシの実の繊維 )たわしの他に、棕櫚の木から取れるシュロタワシっつーのがあんですと。
シュロの方が繊維が柔らかいのでデリケートなモノの洗浄に適しているんだそうです。

0909tawashi3.jpg0909tawashi2.jpg

確かに、それまでのシマシマミニミニ ( ホワイトパーム&ポリプロピレン )よか、柔らかい触感。
ちょっとヤワヤワが気持ちえぇ・・・。 ( ´ー`)

そして、なんと! 偶然にも同じ商店で見つけてしまったのがカルカヤたわし。
油を吸収しない植物繊維のカルカヤ根100%を使用しており、油汚れや茶渋落としに適しているんだそうです。
こここ、これは、探し求めてた思い出のたわしに似てるー。
しかも、両面あるので 2Way仕様じゃないかっ!(笑

0909tawashi4.jpgむはは☆
いまだ採用中の 浮いてるスポンジラックにポイっとなー。w

かるかやの方は、止め具が1つになるまで使いまっする YO! (`・ω・´)ゝ


  1. |
  2. at 23:52 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. セコロジー |
  6. 便利 |
  7. TB:2 |
  8. CM:0

2009/09/16 Wed

ついでにボディブラシ

0909bodytawashi.jpg

健康たわし・サトオさん/亀の子束子西尾商店 ¥630-

 ボディスポンジは友から いただいたバスリリーを使ってましたが、かれこれ1年になりましたので、次は刺激ックスー! っと、ついで買い。(笑

 久々の健康たわしなので、ちょっとビビって、初心者用のサトオさんにしてみました。 ( なんで、サトさんじゃないのか、とても気になる。w )
 コチラ、素材はサイザル麻を使用しているそうです。 ← 今だけ、タワシ素材にはうるさい。w

 今朝、オロしてみたけど、いくらサトオさんでも、リリーと比べれば硬さ歴然。
 ボディソープの泡立ちなど、てんで期待できませんが、こういう時に使い道に困っている固形石鹸を使い切ろうか! とも思えてきました。
 
  1. |
  2. at 19:35 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

休息日に紹介♪

昨日のトレーナー、すっかり早寝してしまい ( 18時頃w )、飛び起きたのが 22時ー!!
おあー! 危ない危ないっと、半分寝ぼけながら消化しました。
一応、録画もしてみたのだけど、目新しいメニューは一つもなく前日の予告で気になったコースっつーのも、単にジョギングだったような感じでした。 ですので、ブイログもお休みしましたー。

さて、実は前回の休息日 ( 日曜日 ) に、どうにもムズムズが止まらなくて、 30日プログラムとは別で、テニスだけのカスタムセットを 19分間ヤっていたのです。 もう、それから上肢の筋肉痛がひどいことになってます。 (TωT)
さらには、下半身の筋トレ、特に下腿の筋トレがどうも少ないような気がして、別口でセラバンドトレーニングをヤってたら、負荷のかけ過ぎで前後の脛骨筋腱を軽く傷めてしまったというアホさ加減・・・。

今日はムズムズしても絶対に休むんだー! と固く誓って。





ほんなんで、今日は Wii Ware の紹介。
Wii ウェアっつーのは、 Wii ショッピングチャンネルでダウンロード購入できる Wii 専用ソフトです。
当時は、 Wii ショッピングチャンネルを使えるようにするため ( 500 Wii ポイント ) に、 3,000円分を購入した記憶。
他に使い道がないので、 「 BLUE OASIS ( ブルーオアシス ) ~魚の癒し空間~ 」 というソフトを DL 購入してみました。
えぇ・・・、お魚ソフトですよ。 あたし、マッキン時代も 「 AQUAZONE 」 ってソフトに手を出して、全然お世話をしなかった人なのに、どうもねぇ、見ちゃうとポチる習性。
 # つーか、 アクアゾーンってまだ売ってるんだね。 びつくり。

今回初めて、リンクするのにサイトに行ったら、きゃー!
Animal Life 」 って何~!?w

普通では飼うことのできないような動物たちを リビングで気軽に飼うことができます。

ジャイパンとかいるよー! (☉∀☉)
ほんでもって、昨日がリリースだったんだってよー!!

あーぁ、またもやヅルイモ、じゃなくてイモヅルー。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. ブイログ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ