美白スキンケアを極める

07 | 2009/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2009/08/01 Sat

夏の帰省 #2

20090801103838.jpg

友ご自慢のガーデン見物っていうかー、彼女の経験談から始まって将来構想までも拝聴wさせていただいて、そうか、そうだったのか、そうなるのかー!と、いろんなことを学んできました。

ほんで、これ。
何だっけか?w  → 追記: ホテイアオイ。

20090801114343.jpg

ここんとこ定例化してる別れ際のばいばいラーメン。
今回は 「 白樺山荘 」
テーブルにはご自由にどうぞ♪ゆで卵。
待っている間に1つ、ラーメンにも1つ投入。

20090801125656.jpg

食後のデザートは、町村牧場のソフトクリーム。



20090801153030.jpg

バスに乗って、次の寄り道先へ。
もほーん! 南陽を用意して出迎えてくれる友。
いつもいつも、こんな風に手厚く歓迎してくれるもんだから、ありがたいことです。

20090801193636.jpg

夜は、わっちのリクエストでピザ☆
女二人で、ピザをパクつきながらダベるのが楽しくて嬉しい。
  1. |
  2. at 20:42 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

母さん情報

0908dscardcase1.jpg

DS カードケース 16・ホワイト /ホリ ¥798-

 もちろん持参の NDSなのですが、肉丸君にマリカ Wiiでコテンパンにされて、 「 ちょちょちょー! マリカ DSでもういっちょー! 」っと懇願するも、肝心のマリカがぬぁい!
 おかしい、特に入れ替えもせず スパポーチ特大の付属インナーを専用ケースにしてガチャガチャ突っ込んでおいたのに・・・。
 子供よか管理の悪いわっちを見て、母さんが教えてくれたガチャガチャにならない専用カードケース。
 先ほどスーパーのおもちゃ売り場に連れられてw、買ってきますた。(苦笑

0908dscardcase2.jpgケース内部に2枚のインナートレイがあり、片面各4枚で計16枚収納。
ちょっとしたアルバム感覚が嬉しい。w


さて、マリカ DSは家にあるかな。 それともリムジンバスの中でガチャガチャ出し入れした時にコボれ落としてきたのかな。
そうそう、新千歳空港から乗車時間 70分のバスに乗った時、あたしの座った席の隣り、後ろ、前の人が皆、 NDSをヤり始めたのにはギョギョギョでした。
  1. |
  2. at 22:34 |
  3. ニンテン |
  4. その他容器 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/08/02 Sun

夏の帰省 #3

20090802111111.jpg

あーあ、あーあ、そうくるのか~。
いえ、大好物だから嬉しく、錦糸卵に度肝を抜かれながら、夏のチュルチュルをいただきまーす♪
まず、あたしの錦糸もどきは混ぜ混ぜがなってないらしい。
むーん、基本は混ぜ混ぜからなのか・・・。

20090802181818.jpg

今日のデナーは、もつ鍋!
夜になって、ようやく外出する気になるわっち。
前は、あたしの方が出歩くのが好きだったのに、今では彼女の方がアクチブ。
「 どこか遠くへ行こうよー♪ 」と言ってくれるのに、 「 別にココでいい。 」
だけど、ドンキ・ホーテに誘われると、ホイホイついていくという・・・。(苦笑
ドンキ、面白いよねー。w
  1. |
  2. at 22:36 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. ラーメン |
  6. 外食 |
  7. |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

札幌友>お土産返し

0908rtk1.jpg

昨夏、 あたしと KLに行った彼女は、その後も怒涛のアクチブ三昧。
ココぞとばかりにw、出るわ出るわのお土産返しー!

それこそ、 島根のお土産はすでにモラってますが、その後の知床、久米島、台北、パリ、ソウルって・・・、おいおーい!(笑
1年間でこんなに飛び回っている彼女。 すもーい!

左上の Leaf Shearsというキッチンツール、どんなもんなんか使うの楽しみー♪

0908rtk2.jpg0908rtk3.jpg

知床キャラメルは塩味がオススメなんですと。
紅玉蜜はジャム代わりに使えるフルーツソース。 あれ、青森。w

0908rtk4.jpgほんで、プラプラ中だからか、宿直用にか、持ってけ箱まで。
あたし、徐々にスーツケースが空っぽになる算段でプラプラしてるのですが、ココで3歩進んで2歩戻った感。(笑

だけども、旅先であたし分まで調達してくれるなんつーのは嬉しいことでっす☆
ありがとねー♪

来月はマニラだそうです・・・。w
  1. |
  2. at 22:39 |
  3. モライモノ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2009/08/03 Mon

夏の帰省 #4

20090803120000.jpg

今日のランチは、信玄の水戸 ( こってり醤油 )。
白樺山荘で塩だったので・・・、んがー! 友が注文した播磨 ( こってり塩 )のが好みなスープでした。



そんなバイバイラーメンの後、ここしばらくご無沙汰だった友宅へ移動。
えぇ、どんだけ放浪してんじゃーい!って感じでしょうが、実は全然廻れてないのが現状。
今回の帰省もお世話になってる友全員に 「 ハロハロー☆ 」と元気な顔を見せたいのだけれども、それは叶わないタイムイズマネー。 ← いや、使い方間違ってるけど。w

さて、数年ぶりにお泊まり訪問した友宅では、家族4人でウェルカムー♪
振り返れば、 ジャングルジムの部屋ぶりってホント?(汗
ここ最近は、毛玉談義で数時間とか、メガネ選びで小1時間って、どんな会い方してるんじゃー!という具合だったわけで。
そんなこんなで、家族全員に会うのもほんと久しく・・・。

うわっはー! 子供たちがフツーに会話できてまっす☆
「 栃木ってどこー?」 「 飛行機で来たのー?」 などと、まずはくもん日本地図パズルで事情聴取。w
父ちゃんもスゴ腕コックに変身しとりました!(笑
  1. |
  2. at 22:41 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2009/08/04 Tue

夏の帰省 #5

20090804114848.jpg

前に連れてってモラったことがある中華屋さんでランチ。
「 あん時は偶然にも麻婆茄子だったよね♪ 」 と彼女。
なんという記憶力なのだー!
今日はかにのあんかけチャーハンですた☆

20090804131212.jpg

さて、午後から仕事の彼女。
「 3時間弱で戻ってくるからココにいたらー? 」

苦笑。
あたしのことをよくよくご存知で・・・。
もう! もう! 目をランラン☆させて、3時間1本勝負!
おもひろくて、おもひろくて、3時間じゃ足らんっ!と、翌日も来てたという話。w

20090804142828.jpg

ヨドの前では民主君がプラプラしとりましたー。
あ、菅さんも元気に演説してました。
  1. |
  2. at 22:47 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

よっしゃ!思いきや・・・

0908milk.jpg

ふわふわミルクフローサー FM-100/カリタ ¥1,580-

 ヨドプラで、奇しくも遭遇してしまったミルクフローサー。
 いえね、今まで一度たりとも欲しかったことはなかったのだけど、毎度お世話になってる友宅で毎度出してくれる 泡あわモコモコのカフェ・ラテに今回は降参!w
 コーヒーと牛乳を注いだカップに直接ぶっ挿しウィーン!と数秒。 あとはヘッド部だけ外してお水でチャーっとススいで終了!
 面倒作業であれば、毎回のお出ましはナイと思うのだけど、これがずっと続いてるもんだから、あたしも買ってみっかな☆と言ってた矢先にコレだもの。 偶然って怖ろしい。

 がしかし、そんな買ったばかしを出先で早速お試しさせてモラえばですよ!
 パワーがあり過ぎて、カップからビュンビュン中身が溢れ出る始末。
 うえーん、メーカー品はパワフル過ぎる模様・・・。 orz

 しかも、その後で行った 100均にもフローサーが売ってるってばよー。 (TωT)
 きっと、安めの方がローパワーでカップ直接でもイイあんばいなんじゃないの?

 あわわ、別立てじゃなくて、共立てプリーズだったのになーん。
  1. |
  2. at 22:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ドリンク |
  6. TB:4 |
  7. CM:2

2009/08/05 Wed

夏の帰省 #6

20090805115454.jpg

友夫婦絶賛のオムライスを食べに、オムライス屋さんでランチー♪
実際、彼らのパワプーはシーフードクリームオムライスだったのですが、あまのじゃくのわっちは土壇場でメキシカンオムライス。w
スパイシーで食がススむんだけどー、いやはやずっと食べっぱなし。
こりゃ、ヤバいかなー?とヘルスメーターに乗らしてモラえば、わはは! 笑うしかないくらいの増量ですた。
むーん、お腹が凹んでくれません・・・。( ̄▽ ̄;)

平日の真っ昼間、大の大人3人、うち1人だけマダム風、残り2人は少し足らん系wで、ビックやヨドを練り歩く。
 # 最後はマダム風が一番イタかったんだけどもね。w

土日でもなく、盆正月でもない、こんなフツーの天気の良い日にプラプラと家電屋や雑貨売り場であーでもこーでもというだけが、なんでこんなに楽しいの?(笑
やっぱり、友達はイイもんだなーん。

20090805151010.jpg

そろそろ本気でポチるかもってくらい会えばガン見の ↑ コチラ。
元同僚の妹さん ( あたしと同い年 )が買ってみて、すごくヨイ!という話は聞くも、なかなか踏ん切れませんがな。



20090805171010.jpg

いよいよ、実家に帰ります・・・。
目標は3泊。

駅から実家までスーツケースを転がしながら歩いてみた。 ( たぶん初めて。 )
地元の風景を見ながら、ゴロゴロてくてく、ごろごろテクテク。

20090805185656.jpg

結局、事前に連絡しそこねてた訳だけど、母上は驚かない。
夕食はとうに終わっていたようだ。
そして、あるものしかないよー。
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. 外食 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

またケース・・・

0908mobiletwinpocket.jpg

低反発発泡体底パット入りモバイルツインポケット/VanNuys ¥3,040-
真ん丸型カラビナ/100均 ¥105-


 出先でヨドあたりをプラプラしてると、あんまし大きいものは買えないので、実物が見れた方がいいケース類に釘付け。
 今回の帰省は、あまりの準備不足のため斜めがけバッグすら大ぶりになってしまい、重いの何のって・・・。
 せっかく 財布類が薄くなったのに、これじゃーなー。
 ほんで、こんなバッグ?をお買い上げー♪
 同じようにブラブラ系の チョークバッグっつーのは持ってますけど、あれは中が円錐に近くて、使い勝手はイマイチ。
 さて、こちらのツインポケットは、ツインどころかポッケたくさん!
 フラップ正面にはファスナー付きポッケでしょー。

0908mtp1.jpg0908mtp2.jpg

本体は可動式仕切の2ポッケプラスミニポッケ。
裏面にもサブポッケあり☆

ただ、ベルトループに通すストラップがカラビナの方がイイので、それだけ100均のに付け替え。
真ん丸型のカラビナって、どうなんじゃろか。
  1. |
  2. at 22:56 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 鞄の中身 |
  6. おっさん |
  7. ブラリンコ |
  8. 百均 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

懲りずにケース・・・

0908cameracase1.jpg

SCOOP カメラケース/BUILT ¥1,680-

 ヒヒヒ♪ さらにはカメラケース売り場でも手持ちコンデジを装着させながら物色。
 SCOOPという商品名は、カメラを腰周りに携帯し、シャッターチャンスを逃さない!ってトコからだろうけど、その前にウエットスーツと同じ伸縮素材のクロロプレンゴム ( ネオプレーン )が取り出しにくくしてるんちゃうか?というハナシ。
 なかなかサクッとはいきませんよ。(笑

0908cameracase2.jpgベルト通し側は EVAという硬い素材。
腰にツける気はないけども、カバンに入れとけば余計にシャッターチャンスから程遠くなる予感。(苦笑

それでも買ってまう特殊素材好き。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 鞄の中身 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/08/06 Thu

夏の帰省 #7

20090806131717.jpg

帰省中、 ティカリのバックストラップが面倒で面倒でムー。
結局、取っちゃいましたー。
そうなると、俄然履きやすいー!っつーか、ツッカケやすいー!

最初から、こやって履いてくれば良かった。 ちへー。

さて、夕べから実家入りして、両親や兄とも対面を果たしたので、ヒマヒマ感。
あたしがいようがいまいが皆さんお仕事が忙しいようで、いつものごとく鍵っ子。

ほいでもって、友達たちは午後上がりで拾い上げてくれたり、夜は宅飲み開催をしてくれたり。
どこに行っても久々なので、話が尽きませんなーん。
そして、ココでもカメラを取り出すことなく、延々としゃべりまくるわけです。
  1. |
  2. at 22:57 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/08/07 Fri

夏の帰省 #8

20090807131616.jpg

目標3泊は2泊にて挫折。
戻りの飛行機が朝早いので、やっぱし・・・明朝は札駅からピョン! と乗りたく・・・。



20090807233131.jpg

ビジホ利用なら、 絶対にスーパーホテル!なんだけど、前日予約では空室がなく断念。
ほいだらね、ホテル京阪が札駅近くにオープンしてたんですね。
「 おけいはんスペシャル 」というプラン名が妙に懐かしくて、初利用。
新しめのビジホって、嬉しくなっちゃう。(笑

20090807233434.jpg

デスク周りもコ奇麗で、ココにも半分ティシューボックスがあって笑った。
金曜宿泊シングルで¥5,800-でした。

20090807233737.jpgユニットバスのグッズもこんな感じで、なかなか渋め。
別の階に大浴場があったので、風呂好きとしてはそちら利用でしたけど。

ホテル京阪・札幌、結構良いと思いまっす☆


http://www.hotelkeihan-s.com/

  1. |
  2. at 23:42 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/08/08 Sat

夏の帰省 #9

20090808065656.jpg

おはようございまっす☆
ビビりながら寝つつ、モーニングコールでスッキリ起床。
こういうパターンもイイもんだなと思いながらの快速エアポート待ち。

いや、だからといって、こういう時間帯で帰るのは精神的にはあんましよろしくないので、これからは余裕ある帰省プランを考えようと反省。
本当なら、夕べの最終便を予約すれば良かったんだよね。 むーん。
  1. |
  2. at 06:57 |
  3. モブログ |
  4. 帰省 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2年ぶりの来訪

20090808120101.jpg

2年ぶりに友が熱気球に乗ってヤって来た。
いや、わっちが熱気球で戻って来たの方がいいか。w

20090808120505.jpg

昨夏は彼女宅で過ごした8月の休暇始まり。 今年はコチラでスタートしてくれるということで、現地集合。

さぁさぁ、何から始めようかと車の中で、数少ないわっち情報を提供。
まずは、熱気球に乗ってみよー♪ わほー! パフパフー♪
念願だった気球に、たった3分程度だけど乗れました。
たった3分で大人¥2,000-って、他のことならお断りだけどもw、これは空にプカプカ浮かんでいるのをいつも恨めしく見ていたので、悲願達成。(嬉

これに乗ったら、次はパラグライダーなのだ! とジブン内目標があるので、次はパラグライダーでよろろ。w



20090808134040.jpg

お昼はステーキハウスでステーキ丼。
もほー! 二人で肉! 肉! っと、モリモリ食べてしまいました。
宇治金時ゼリーも抹茶が濃ゆくて美味しかった♪



ランチの後は、それはもー! アウトレット行脚の友ですからw、彼女お初のガーデンアウトレットへ。
最初っからスイッチは入ってはいるのに、どうもビビビ☆が少なくて、結構な不発弾で終わった行脚。
そうなの、それは私が予言していたこと。
どうもねー、品揃えがうちら好みでないとですよ。

20090808160303.jpg

中国茶専門店で作戦練り直し。
結果、この後 「 やっぱ佐野だねー。 」って結論だったけど。w



20090808201616.jpg

デナーは、またもやわっちの希望でピザ☆
太るものが食べたくて・・・。
「 あんた、また食うの? 」って呆れ顔のピザに見えた。

20090808200202.jpg

ここのお店の 「 かぼちゃのニョッキ 」は、最高にウマい!
何がこんなにもウマいのか、二人で考えていたんだけど、ニョッキそのものの食感も然ることながら、クリームソースが牛乳牛乳しいのですよ。
  1. |
  2. at 12:01 |
  3. モブログ |
  4. 来訪 |
  5. 散策 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

江東友>お土産

0908mty1.jpg

あたしといえば、芋ようかんらしく。(笑
わっほーい! ヽ( ´¬`)ノ
さらには、東京駅・羽田空港限定の塩ひよ子までも。
コチラ、従来の 「 黄味餡 」 ではなくて 「 赤餡 」 なんですとー。

0908mty2.jpg

ぷふふ、そして 以前のが使い終わった頃にヤってくるというコスメお下がり。(笑
そんな彼女も、最近はミネラルファンデーションユーザーになったそうで、いろんなメイクを削ぎ落としてる最中。 偶然にもわっちも日々のお化粧で口紅をしなくなったという話をしたら、彼女は口紅どころか眉毛からアイメイク全般をヤめてしまったという、ふはー!
ただ、そんな彼女もチークだけは残存状態。
それ、わかるなー。w
昔は、どんなに急いでいても眉毛だけはハショれない!と思っていたけど、今となっては眉毛よかチーク! 顔色発色絶対!!みたいなね。w

いつもどうもありがとー♪
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. モライモノ |
  4. 名物 |
  5. 美容 |
  6. オサガリ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/08/09 Sun

高原散策

フルーツ大好きな友は、私がいつもお世話様の激安直売所見学を希望したので、そんなんもアリwかと、午前中は直売所見学。
今の季節は、スイカ、ぶどう、桃が箱売り状態だったのだけど、ぶどう好きの友はその破格っぷりに唖然呆然の模様。(笑
そうか、ぶどうが好きだったんだよね♪ しかも、彼女じゃない方は、デラウェアととうきびが大好物だという情報も入手。 っていうか、それも何度か聞いているんだけど、すぐに忘れてしまうから、ココでメモメモ。
誰が何を好きかというのは、数が増えれば増えるほど、なかなか憶えておくのも難しい。
そういう時、プロフなどの 「 好きな食べもの 」 情報って、案外使えるのかな。



20090809134545.jpg

その後、那須方面へ向かい、ランチ。
お店が多すぎて、どこに入っていいのかわからないわっちは、 いつぞやのご飯やさんへ。
麦とろご飯がウリのお店ですが、わっちは明太子のせご飯。



20090809145555.jpg

今日の本丸はアルパカ牧場。
そう、あのミラパケッソのモフモフを見るために。

20090809150707.jpg

がしかし、8月といえば真夏。 えぇ、あんなモフモフじゃ辛いでしょうし、毛刈りの終わった細っこいのばかし・・・。 orz

20090809151313.jpg

せっかく、友も楽しみにしていたモフモフはいずこ?
まったくもってのサッパリちゃん揃いですた。(苦笑

20090809150303.jpg

マチュ・ピチュならぬナス・ピチュで一頭発見。
アルパカというよりもー! バンビ・・・ちっく。 (TωT)

20090809154242.jpg

結局、いただいたうちわでモフモフを見た気にさせられるわっちら。
モフモフ見学は、夏以外がオススメかもしれまへん・・・。
  1. |
  2. at 13:45 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. 名所 |
  6. 来訪 |
  7. 外食 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

墨田友>お中元?

0908kze.jpg

夏の帰省中に届いてた友からの贈りもの。
季節的にはお中元?なんでしょうか。

わほほー♪ ヘアケア用品☆
夏のありがとうだね。

さてさて、そういえば東京スカイツリーって、いつからだっけ?と調べれば、2011年12月竣工予定だそうで。
それよかは前に、久々に遊びに行かなくちゃーねー。
  1. |
  2. at 22:11 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

大収穫☆

0908onepush1.jpg

ワンプッシュ式ディスペンサー/ビー・エヌ @¥819-

 今回の帰省で、目からウロコだったことの一つに、友宅で発見したプッシュ式ボトルの使い方。
 彼女が使っていたのは、ソウルのネイルショップで買ってきたもので、コレとはちょっと違う感じだったのですが、キャップを開けてお皿状の部分を軽く押すと中身が適量出るというのは同じで、私が買ったのは、ワンプッシュ約 0.4mL 出ます。
 ほんでね、このワンプッシュ、実際はネイル用の除光液を入れて使う仕様ですが、なんと彼女はアイメイクリムーバー入れにしてたのです。

 最近、アイシャドーを変えたせいか、いつもの洗顔石鹸では目の周りがキレイに落ちなくてムーだったわっち。 そろそろアイメイクリムーバーを使ってみっかな、でも面倒っちーな、なーんて思ってた矢先に、こんなオモログッズ! (☉∀☉)
 もう、これなら続けれるー!w
 しかも、面倒くっさーでとんと使わず、たんまり溢れ返っているコットンまでも消費できる算段。
 わおわおー! 一石二鳥やんかー。 ヽ( ´¬`)ノ

実は私も職場では長年ハンドラップを使っているのですが、まさか同じ構造のものをアイメイクリムーバー入れにするとは、ほんと気づかず。
いやはや、発想の転換というか、機転の利き方が素晴らしくて脱帽。

っていうか、職場のそれはガラス製で口金が金属、押すたびにカチャカチャ言うし、キャップも完全取り外しタイプなので、まさかコレを転用しようとは思わないよなぁ・・・。

0908onepush2.jpg早速、友からおせーてモラったゆるめアイメイクリムーバー ( 粘性が強いと出てこない可能性あり。 )を投入し、ワンプッシュ。
もほほ、ジュ!ジュワ~状態でコットンにリムーバーが分注されっます☆
おおお、おもひ~。w

こんなちっぽけな所作で、面倒作業が面白く思えるわっち。
単純ちゃんでいいじゃない。(笑



  1. |
  2. at 22:51 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 工夫 |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/08/10 Mon

トイポ、その後

0907whitepot.jpg

先々月に キッチンツールスタンドとして買ってみた無印のトイポ。
形的に可愛いかったので、洗面所でも1つ使ってみようと2つ買っていました。

0906toolstand3.jpg0906pot.jpg

ほんで、内外二重構造のトイポを分解して使ってみれば、キッチンツールスタンドは内ケースのみでも倒れずにいてくれるので、そのままで使用することに。
そうなると、洗面所には外観上2つのポットを置くことができるわけでっす♪

0908whitepot3.jpg内ケースのない方は、中に綿棒が入ってたケースを入れると丁度良かったので、それをセットし、ガチャガチャとしたものを収納。
消耗品ストックの他に使用頻度が少ないものが入ってま。

0908whitepot1.jpgもう一つの方は、まったくもって使うことのないコットンをムンギュ~と詰め込んでいました。
私、化粧水などは直手でバシャバシャするので、もう何年もコットンのお世話になったことはないのだけど、買ってもいないのになぜか集まるコットンたち。 ← by 母上
 # 今回の帰省でも2箱モたされた・・・。 orz

手近に置けば使うかな?思っての配置でしたが、そんくらいじゃ全然減らなくてムー。
がしかし、昨日の 面白アイメイクリムーバーボトルのお蔭で、ようやっと毎日使うことが出来そうでっす♪
はー、助かった。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 09:52 |
  3. ジブンチ |
  4. 洗面所 |
  5. 美容 |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

今日のおやつ

20090810150303.jpg

芋ようかん、サイコー! (≧∇≦)
塩ひよこをマジマジと見て、なんで友はあたしの顔を見て、 「 ヒヨコみたいー。 」 言うのか考えるも謎。w
顔ではなくて、前髪がポヤポヤだからじゃないよなぁ・・・。 (´-ω-`)

あ、あたしの夏休暇は本日をもって終了。
明日出勤してもほとんどの人がいないんだろうなぁ・・・。 それもまた心地いいけど。
  1. |
  2. at 15:03 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2009/08/11 Tue

今日のランチ

うえうえー、今日から仕事が始まりますた。 (TωT)
弁当じゃ悔やしいので、お外に出たった。

20090811124949.jpg

ビーフカレー。
崩れたお肉がたっぷり入ってて美味。

20090811130202.jpg

サラダとドリンク付きの¥750-ランチに、¥105-をプラスするとプチデザートが付いてきました。

あーぁ、あーぁ、これから張りのない2週間を過ごす羽目。
ヤっつけなあかん宿題が数点あんだけど、まだエンジンがかからず・・・。
まずは、平常を取り戻すことから。
  1. |
  2. at 12:49 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ご利用は無計画・・・、その後

「 俺占い 」 で、 「 この上なくお金が好き ♥ 」 と出た ゆさでーす。
確か、 「 脳内メーカー 」 でも 頭頂葉が 「 金 」 で埋まっていたので、あながち否定もできまへん・・・。 (´-ω-`)

それはさておき、夏休暇中はノーキャッシュ! 電子マネーキャンペーンを密かにススめていたわけですが、飛行機と電車を使う旅では、 EdySuica が俄然出る幕。
空港内はどこもかしこも Edy OK! 空港を離れて駅周辺になると Suica OK! というように、お土産や軽食など少額で済む支払いには先払いマネーの Edy や Suica があれば本物財布を出すことなくコト足りてました。
反面、普段の生活で よく使っている nanaco は、セブン限定というところから、旅の間はほとんど使わなかったです。 他には、ヨドなどでの買いもので iD ( 後払いマネー )を数回使ったかな。

そんでね、そんな電子マネートラベルを 10日ほど過ごして、早速それらの支出を家計簿にツけていたんですー。
全入力が終わってしまえば♪ 大好きな残金棒グラフチェックー☆ ← ここがこの上なくか?w

そういえば4月、それまで快調に貯まっていた残金が、たった1ヶ月でほとんどなくなっていたという悪夢もありましたっけ。w
そういや、あの後どうなったんだっけ? と5月からチェッークしよー!



▼ 5月
0905graph.png

 わははー! あの翌月は、とうとうマイナス残金となり、給料日まで苦しんでた模様。



▼ 6月
0906graph.png

 すもーい! 先月のマイナスをハネのけて、巻き返しの2万7千円残し!
 ゆうに4万強は節約したということになるわけで、それがなぜなのかは謎。 ← いや、調べればわかるけど、結果オーライ、もうえぇわ。w



▼ 7月
0907graph.png

 がしかし、喜んだのも束の間、世の中そんなに甘くなく・・・。
 翌月にはまたもやギリギリ生活してるわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌
 咽元過ぎれば何とやら~なんですな、俺っち。 (≧∇≦)



▼ 8月
0908graph.png

 ほんで今月。 最後の楽しみ~ ♥ のはずぐぁ。

 (☉∀☉) え? え? なんじゃこりゃー!

 盆入りも前だというのに ( 関係ないけどw )、とっくに死んでるやんけー!! (沈

 |出口| λ............トボトボ



 えー、皆さんにおかれましては、これから夏休暇の方も多いかと思われまっす。
 ぜひとも、わっちのように後の祭りにならんよう、ご利用は計画的にでよろろ。(笑

 さーて、給料日まで、あと5日。 開店休業だね。


 * ちなみに、8月がこんなことになっているのは2ヶ月前のポチチ☆祭りが原因ですので、あしからず。
 * あれ? 6月って巻き返しの月やんね・・・。
 * つーことはですよ、現金渋ってた裏でカード散財してたってことか?

 ( ̄▽ ̄;)ハハハ…。

 どこを取っても、イイとこなしってことですな。 ・。・バブ
  1. |
  2. at 22:08 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

江東友>改めましてありがとう。

0908pgcd1.jpg

帰省から戻ったら、すぐにしようと思ってたことの一つに、洗顔石鹸の注文がありました。
私、スキンケアやコスメなど、なーんでも良い人なので、母上や友からいただいたもので全然 OK!
だけども、そういうモラいっぱー人生であってもw、洗顔石鹸くらいはジブンで用意しとりまっす☆
ほんなんで、 いつものアルソアたんも残すところケースにツいてたなごりのみ。 つーかカス?

そしたらさー、先日来訪の 友がくれたコスメ箱の中に、洗顔石鹸入ってたー♪ ヽ( ´¬`)ノ
わおわおー! 白と緑の2種石鹸って、ヴァーナルみたいだね。 ← 友が使ってたので名前だけは知ってる。w
朝用ソープのサボンクレールと夜用ソープのサボンフォンセ。
もう、これだけで、わくわくしてきちゃうってばよー。 o(^∇^)o

0908pgcd2.jpgほんでもって実際、こちらのヴァーナル似の石鹸はなんてーとこ発なのかというと・・・、 P.G.C.D.
あー・ぺー・せーではなくて、ぺー・じぇー・せー・でーと言うトコの石鹸みたいー。

ところで脱線。
A.P.C.って服飾ブランドありましたよね? 今となっては、あー・ぺー・せーだったか、あー・ぺー・せー・でーだったか調べなわかんなかったけど。w

函館時代に、職場を離れたところでとても素敵な女性と出会うことができました。
最後まで実年齢はおせーてモラえなかったんだけど、たぶん 10コくらい年上だったと思うのですよ。
身長が 175cmくらいの長身で結婚されるまでは化粧メーカーの美容部員さんをしてたらしいのね。
その人とは月2くらいのゴルフ仲間。 女子二人で平日の午後からカートを引き引きラウンドしてたとですよ。 ほんで終わればいつもゴージャスハウスに招待してくれて、夕食をご馳走になるという・・・。

今はご主人の仕事の都合で札幌に引っ越したと葉書が来てたけど、まぁ、脱線の脱線は置いといて、その彼女がよく着ていたのが A.P.C. だったなぁと。
私もいつか A.P.C. が似合うあんな女性になりたいー! と思っていたのは忘却の彼方。
たぶんきっと、今がちょうどあの頃の彼女の年齢なんだろうなーん。
えぇえぇ、今となってはおっさんですけど、何か?w

物腰が柔らかい人で、当時は同僚に言えなかったこと、色々と相談しては励ましてモラってた記憶。
あはは、ちょっと無性に会いたくなってしまったわん。

さらにしつこくw、 A.P.C.って佐野にあんのね。 ( ̄m ̄*)プププ
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. 洗面所 |
  6. オサガリ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/08/12 Wed

アップルミント

0908herbs1.jpg

留守の間に全滅してたりしてー? と心配していた寄せ植えハーブたち。
もほー、そんな心配をよそに、なんとか生きておりました。
あ、立性ローズマリーだけ、ドライローズマリーになってたけど。 (ToT)/~~~

ほんで残りのものたちは、どれもこれも這性化してるような感。 (´-ω-`)
唯二直立を保っているのは、アップルミントたん。 レモンタイムもレモンバームもオレガノにのされています・・・。

0908herbs2.png

さて、7月5日の時点で空き地だった所に、ぐいんぐいん匍匐前進中の2本。
根元の方を辿っていくと、ど真ん中で君臨しているアップルミントのコッコでした。
すごい勢いで根を張って、領域拡大を図っているのを見ると、ミントって怖いなぁ・・・と再認。

そのうち、このプランターはアップルミントだけになっちゃうのかなー。 (´・ω・`)
  1. |
  2. at 14:35 |
  3. ジブンチ |
  4. 花緑 |
  5. ベランダ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ハーバル入浴剤

0908bathgoods.jpg

ハーバルバスエッセンス・50mL/MARKS&WEB @¥498-
ハーバルバスパウダー分包・30g/MARKS&WEB @¥210~262-


 エッセンスは、お湯に混ぜると淡い乳液状になるミルクタイプの入浴剤で、バスタブにキャップ3杯もしくは、手桶に汲んだお湯に1~2滴垂らして、かぶり湯をしても効果的なんだそうで。
 ウェイクアップは、ペパーミントとローズマリーの爽快な香り。
 リフレッシュは、マンダリンとラベンダーのさわやかな香り。
 リラックスは、ゼラニウムとカモミールの甘い香り。

 バスパウダーは、炭酸水素ナトリウム ( 重曹 )をベースにしたもので、重曹が肌をすべすべにしてくれるんだそうで。
 ローズマリーやペパーミントは、ひんやり感が持続するから、夏のバスタイムにオススメなんですと。



 いつも、入浴剤よか お風呂上がりのオイル塗り塗りで肌の保湿を保たせてますが、 MARKS~の入浴剤がどんなもんの保湿力なのかお試しー。
 いえね、小ボトルや分包というかたちでお手頃価格を提供してくれてるもんだからさー。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 14:47 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 美容 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/08/13 Thu

人間ドック~日帰りコース

0908dock1.jpg

3年越しで、夏戻しに成功。
え、何が? ってーと、夏のドックデーですよ。
コチラに来てからは、毎年気づくのが遅くて7月や8月の予約は満杯。 それで、 年末ギリギリとか 11月に消化。
今年も7月になってから、あわわわーと動き出したけど、無論 12月以降の予約のみ空き・・・。 orz
だけども、お盆時期のキャンセルを当て込んで、ことあるごとに電話をしていたら、本日に入れたというー♪ v( ̄▽ ̄)v
来年こそは、年度始まった時点で予約活動しなくては。

さて昨日、すごー暑かったのに、冷房を入れてくれない職場に三行半を突きつけて ( ← 脚色w )、午後休みを取ったんだけど、帰宅途中までは 「 あったまキたから、髪の毛切ったるー!ヽ( `Д´)ノ 」 と美容院行く気満々、しかし、お家で冷房 ONすれば、 「 涼ひ~♪ ( ´ー`) 」 ってゴロゴロして一日が終了。
でもさ、こうやって鏡を見れば、やっぱ切りたし、このチョビ毛。 家を通り越して行く面倒さとせめぎ合い中。

0908dock2.jpg

さて、ドック受付時、ランチの二択を聞かれなくて、あれれー? 思ってたら、今日はお弁当でした。
ははーん、ラウンジ外注業者もお盆休みなのかしらね。

0908dock3.jpg

本日の代金は、¥42,000-也
職場助成は、¥26,150-(¥23,000+¥3,150 )ですので、自己負担は¥15,850-の予定。



今日のマンモは日取りが若干悪くて少し痛かったなぁ・・・。 でも、最悪の時に比べれば、まだまだ。
そうそう、そのマンモですけど、同じところで受けていると過去の画像と並べて見せてくれたりして、参考になりんス。
ほんでね、その前回のよか明らかにビッグになってる石灰が1つー!
今までは白いツブ塩みたいのだったのに、巨大化してドーナツ化してました。
Dr.は、 「 ゆささんは、両房ともに全体的にびまん性に石灰化してるから、精検はナシねー。 」
へぇへぇ、了解。
「 あ、でも! 来年も乳がん検診は受けてね、もちろんマンモも絶対ねー。 」



私、マンモでの乳がん検診を受けるようになった病院はココで3ヶ所目なんだけど、病院によってマンモの扱いはサマザマ。
生まれて初めてマンモ撮影をしたのは、 A病院。 叫ぶほど痛かった思い出の病院ですが、撮影後に触診をしてくれた Dr.は、
「 ゆささんは乳房全体が固めだねー。 このテのおっぱいは乳がんになっても気づきにくいんだよねー。 乳腺も石灰化してるから、毎年、マンモと触診は受けて経過観察した方がいいからねー。 」
ってな感じでした。

がしかし、 異動に伴い B病院で乳がん検診を受けてみれば、明らかに 「 何しに来たの~? 」 顔をされるとですよ。 怪訝顔をするのは、まずマンモ撮影してくれる技師さんからなんですね。 やんわりと来なくていいやん?みたいな感じめいているので、なになにー? 指針が変わってるからー? とハテナちゃん。
A病院では毎年受けろと言われ、 B病院では技師・医師ともにそうでもなく・・・。 4年目には詰め寄ってみるも曖昧模糊な回答だったなぁ。 ( ´ー`)
ほんで、今日の C病院は A病院と同じ指示なんですよね。

単に年齢で 「 まだイイんじゃないのー? 」 とか 「 ヤるなら超音波の方でしょー。 」 じゃなくてさ、あなたの場合はコレやっといた方がいいよー♪ 言ってくれた方が助かるんだけどもなぁ。 逆に今は不要とアドバイスされれば全然する気はないのによー。

まぁ、 2 ( A・C病院 ):1 ( B病院 )なもんし、来年もマンモ+触診でいいやね。



もういっちょ☆
今日の C病院、昨年は自己都合で子宮ガン検診は受けなかったのですね。
ほんで今回は、受診前に看護師さんがヤってきて、事前チェック 「 前回の生理期間・未婚・出産経験なし・・・ 」 と予診用紙の項目を読んで終わりと思いきや、少し間をおいて、 「 セーコーショーは? 」

ゆ: は? セー・コー・ショー?

もうね、先日、アー・ペー・セーとかペー・ジェー・セー・デーでさんざん遊んでたwからか、頭の中にそういう表記で入ってきちゃって、全然意味がわかんない。ww

看: は、はい、せーこーしょーです。

ゆ: は? せー・こー・しょーって何ですか?

看: ・・・。 ( ̄▽ ̄;)

看: えーとですねー、せーこーしょーの経験は?

ゆ: (☉∀☉) ← ようやく漢字変換インプットの瞬間。



いやはや、悪夢かと思いましたね。
一応、周りに他の人もいたので、小声で聞いてくれてたんだけど、あたしの聞き返しは普通声なわけですよ。 もほー! 恥ずかしいの何のってないさー。w
つーかさ、こーしょーについては百歩譲るにして、せめてせーじゃなくて、せいって言って欲しかったなー。
今、思い出してもハズいー。
だって、いい年した大人がですよ、 「 性交渉って何ですか? 」 って、やばくね?

さらに、その後の診察室。
内診台を目の前にして、 Dr.までもがカーテン越しに腕を伸ばして ( 顔なし )、 「 こういう器具を入れるんですけども・・・。 」 と、ど丁寧。

( 知ってるよ! ヤったことあるよ! それ、クスコってんだろ!w )

と心の中で叫びつつ、 「 はいー。 」

それにしてもさ、上記一連の件、たぶん、あたしが未婚で出産経験なしということで、万が一想定の確認と丁寧さなんだろうけど、あたし、一昨年もココで子宮ガン検診ヤってんだけどなー、もしー。w

今日も一日、おもろ日和ですた☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 09:51 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. どぢ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日のおやつ

20090813202525.jpg

シフォンケーキ。

先日、ようやく行けるようになった どら焼き屋さん
お店に着くまではすっかり和菓子屋さんと思いきや、外観の雰囲気からすると洋菓子屋さんでして、店先にあるインフォメーションボードのようなものにも 「 シフォンケーキのお店♪ 」 とかって・・・。 (汗
店内のショーケースも正面はほとんどがシフォンケーキが陳列されていて、あたしお目当てのどら焼きはサイドケースの方にあったんですね。

ふ、ふーん、ココって洋菓子ショップなんかー。
その時に一緒だった主任も 「 もしかして、うちの奥さんが遠出した時に買ってくるシフォンケーキってココのかもしれないなぁ。 」
後日、その予想は的中していたことを知り、次回はシフォンも買ってみよ~♪

そんで今日。
ドック先がうまい具合に最寄りだったので、帰りにフラフラフラ~と立ち寄れた☆

1カット ¥158-なんて、今どきケーキの価格じゃないよね。
つーか、シフォンケーキならこんなもんなんかな?

ほわほわで美味しかった~。 ( ´ー`)
  1. |
  2. at 20:26 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ジブンブログ #86

0908rank1.png先ほど、いつものように FC2 ブログの管理画面。
おや? 何やらお知らせゾーンにでは 「 設定してね。 」 とヒヨコたん。
うーん、ヒヨコ顔wのあたしとしてはヒヨコの頼みは無視できないやんけ。

ブログ(blog.fc2.com)では、 2009年8月11日に、「サブジャンル」 を導入しました!
また、来週8月17日より、ブログアクセスランキングをリニューアルします。

というわけで、今までのブログジャンル・47種類から、さらに細分化・専門化した区分けの 「 サブジャンル 」 などの お知らせー

0908rank2.png

環境設定を確認すれば、確かにジャンルのところにサブジャンルのコンボボックスが追加されており、私が設定しているブログジャンル 「 ライフ 」 のサブには、
 1.インテリア・雑貨
 2.家電・AV機器
 3.習い事
 4.エコロジー
 5.節約
 6.その他
の6項目がありました。

デフォルトでは一番上だからか 「 インテリア・雑貨 」 がフォーカスされてたけど、なんかちょっと違うというか、そればっかしでもないし、それが一番多いような気もしないしなぁ・・・。
かといって、他のもねぇ・・・、「 習い事 」 でないのはわかるにしても、むーん、悩ましい。
はてさて、どれにすれってさー。

これを機に他ジャンルに移動しようかとプラプラ探してみるも、なかなかビンゴがないのよねー。
つーか、わっちブログに一貫性がないというかぁ~? (*^~^*)ゝ
まぁ、ええわ、しばし考えてみまっす☆



そんでね、そのサブジャンル導入に合わせて、 「 アクセスランキング 」 もリニューアルされんだそうです。 細分化されることで、より専門的なテーマに絞られたブログを探すのにも便利らしく。

あ、なんか、ココでも、わっちブログと対極にあるブログで便利くなる模様。(笑

まぁ、それもそれでイイとして、今日はずっと気になってたアクセスランキングについて、ちょっと。

▼ 左: FC2 ブログランキング/右: FC2 ブログランキング・モバイル
0907fc2ranking.png

上の2つの画面、先ほど PCからと、ケータイから確認したランキング画面のキャプチャーです。
順位が違うのは、集計の対象が違うんだろうかなーでイイとして、あたしが毎度ハテナなのは、わっちブログがこんなところにランクインしてるということ。
と言いますのもね、他の FC2ブログをいろいろ見てると、明らかにわっちブログの1日アクセス数なんてのは箸にも棒にもーって感じなのですよ。
なので、この集計は一体どんなことになっているのか? 甚だ疑問。 そう、もう、長いこと疑問中。



私がアクセス数を把握できるのは、アクセス解析などのサービスからなんだけど、ちょいと先月のそれを見て下さる?

▼ FC2 アクセス解析
0907fc2access.png

7月の平均1日アクセス数は約 285ですよ。
ね? 1日 285で、ランクインなんて嘘っぽいー。w

ちなみに、こちらの解析にはケータイからのアクセスはカウントされていないです。
以前は、ログ閲覧で docomo とか au なんつーのもあったけど、私が環境設定のモブログを変更してからは、ケータイでアクセスしてきた人は、携帯版 URL ( http://yusa.blog1.fc2.com/?m )の方へ自動転送されているようで、そのようなアクセスはカウントされてない模様。



▼ FC2 カウンター
0907fc2counter.pngほんで、コチラは別のサービス結果。
7月を指定して集計はできないけど、近々過去 30日分。
これも、ザッと数えたら、1日平均 272 アクセス程度だったので、まぁ、 200後半ってことで、前述のと近似値かなと。
なので、あたしが把握できてる数値がべらぼーに間違っているとは思えませんのよ。
そうなると、やっぱし、ツマまれ感が拭えないー。


▼ ケータイからのアクセス解析
クリックで拡大するけど必要ヶ所は下に抜粋してま。

うごくひと2の解析タグコードは、携帯版テンプレに貼っ付けているので、こっちのアクセス数がモバイルランキング第7位に相応する値になるはずなんだけども・・・。

▼ データ詳細から抜粋
0907ugokuhito2.png

ケータイからの1日平均アクセス数は 231 でした。 これで7位になんてなれるの?

興味深いのは、以前確認した時は FC2のアクセス解析の方で1日平均 300に対して、こっちはその半分の 150程度だったのに、今ではかなりの狭まり感。 そのうち追い越すんちゃうか?と思えるほどの勢い。
反面、今まで PCからアクセスしてた人がケータイでアクセスするようになって、単に数値が流れただけというのもありえるよね。
というのも、あたし自身も、 ROM専のブログはケータイで閲覧するようになっているので。



▼ Reseaech Artisan のアクセス解析
0907reserch.png

リサーチ~のは、ログを見る限り、 PCもケータイもカウントしてくれている感。 なので、1日平均アクセス数も 400台。
FC2のアクセス解析とうごくひと2の合計数とも合ってそうな感じ。

結果、わっちブログにはだいたい毎日 400強のアクセスがあるってことかと。



▼ ワード検索のランキング
0907reseaechword.png

ところで、先月のワード検索の多かった順を見て、改めて桃や西瓜がすごいことになってる。w
こうやって見ると、「 bluetooth 」 以外は全てなんか・・・、うーん・・・、主婦ブログ? (笑

ジャンルを再考すべきか、エントリー内容を考え直すべきか・・・。 ← 数秒は真剣に思った。

んがっ!

そーんなの面倒いー! やなこったー! Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

新聞感覚でもいい ( ← コメント数が少なくて友が名付けてくれたw )、あたしはこのままのまま、行きまっするよー! (`・ω・´)ゝ

今後とも、よろよろ。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/08/14 Fri

ムチャムチャの始末

20090814172626.jpg

職場で使っている筆記具は無印良品の消しゴム付シャープペンとそのまま使う替芯ペンですけども、無印の値段シールって剥がしにくいったらありゃーしない。
特に替芯ペンは本体そのものが細っこいから何重にも巻かさって、端っこを探すだけでも大変。
さらに、 SALE品で買いだめした時のなんて、定価シールプラス赤札シールのダブル貼り・・・。
イライラしながら、それらシールを全部ハがせても、グリップに残った大量の粘着層。 握るたびにムチャムチャ感がキモー。
本当なら、専用の 「 シール剥がし 」 とか、 「 ドライヤー 」 で温めてからとか、 「 洗剤 」 でウルかしておくとか、いろいろ方法はあんでしょうが、職場にはそういうものがなかったり、素材的にできないこともあり。
ほいだら、お隣り席の同僚が 「 ムチャムチャしてるところにクリーム状のものを塗って、一緒に拭えば取れるんじゃない? 」 って、物品庫からコ汚ねーサロメチールを出してきてくれた。
そして、ほとんど全部を彼が拭き拭きしてツルツルにしてくれた。

だいぶと前の話だけど、今日の職場はヒトっ子一人いないので、そん時使ったサロメチールを出してきて記念撮影。 ついでにコ汚かった容器をキレイにしてみた。 磨き上げれば、赤白ボトルかわゆし。 つーか、これ、相当古そうだな。w
「 戦うすべての筋肉に。 」
  1. |
  2. at 19:04 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

図書館デビュー

0908lib.jpg

昨日のドックでは、自前の 「 家電批評 」を持ち込んで、待合室での時間つぶし。
がしかし、これだけで済むわけもなく、そうなると次はドック据え置きの他の雑誌を読むとですよ。
オレンジページは美容院でも見れるので、別段ふんふんいつものように読んでいたのですが、たぶん初めて手に取ってみた 「 ESSE ( エッセ ) 」
これ、おもろー! (☉∀☉)

つーことで、どうしても再読したく、何か手立てはないものか・・・・。

(・∀・) ヒラメータ♪

そんなんで、先ほど最寄図書館。
残念ながら貸出中だったので、予約だけしてきました。
そっか、こんな風に雑誌までも借りられるんなら、 MONOQLO や 家電~もリクエストしてみっかな。
と、セコ魂もフツフツと。w
  1. |
  2. at 20:11 |
  3. ミマクリ |
  4. 記録 |
  5. セコロジー |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

2009/08/15 Sat

自転車に乗るために

0908handypump.jpg

プラスチックポンプ/ニューレイトン株式会社 ¥980-

 マイポンプのホースが破損してたのに気づいたのは  GWの頃・・・。
 もちろんマイマウンテンバイクのタイヤはペシャンコだったので、空気を入れな乗れないわけ。
 近所に自転車屋さんもないし、買い替えなあかんなぁ・・・思いつつ・・・。
 昨日、図書館の帰り道にホームセンターで物色し、ようやく買ってきましただ。

 今どきのポンプっつーのは、英式・米式バルブ対応の他に、付属アダプターのノズルで浮き輪などにも使えるようになってんですね。
 あと、前のは、トンボ口をピストンロッドのところに噛ませて収納するやつだったので、途中のホースが長くてたるんでいたけど、これはグリップ上にホースをまたがせる収納形。 余計なたるみもなくてイイ感じ♪
 プラスチックなんで、すごーく軽いのにもびっくり。 ここまでくると、おもちゃだね。(笑

 さって、これでコンビニや図書館にマイカーで行く理由はなくなった!
 移動手段もセコロジー。 つーか、シェイプアップが一番の理由。w
  1. |
  2. at 12:15 |
  3. カイマクリ |
  4. MTB |
  5. 便利 |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

図書館の Web 利用

昨日、図書館で貸し出し予約の際に、 「 あのー、ウェブ上で予約とか蔵書検索ってできないのでしょうか? 」 と司書さんに質問したら、 「 出来ますよー♪ 」 の快答。
そして、専用の申し込み用紙に記入して手続きも済ませてきたわけですよ。

ほいだら、今朝もうはや図書館から ↓ お知らせメール。

0908libmail

なるほどねー、予約してたものが受け取り希望先に届くと、こんな感じのメールが届くのですね。
そんなんで、そこに記載されてた URLで、図書館サイトにも行ってみたとです。

0908libsite.png

利用状況確認に進むと、カード番号と昨日登録してきたパスワード入力ページ。

0908libpage.png

認証されると、現在の利用状況が確認できるというしくみ。
早く読みたい ESSEはまだですけども、こんな風にウェブで確認などが簡単に出来るわけですね。

そうなれば、 家電批評や MONOQLOはどうじゃー! と早速、蔵書検索してみたけれど、残念、そのような雑誌は見つかりません・・・。の結果でした。
しかし、リクエスト制度なんてのもあるようで、どうしてもプリーズのものは、そんなんでお願い!することもありみたい。
以前、珍しく 読んでみたいと思った本、当時は図書館内の PCで蔵書検索をしたけど、ヒットせず。
今ならもう入っているかな?と、それも検索してみたけど、再びノーヒット。
こういう時、リクエストを使ってみるんかな。
  1. |
  2. at 13:57 |
  3. ミマクリ |
  4. 記録 |
  5. 便利 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のデナー

20090815172020.jpg

酢豚♪

20090815233030.jpg体温計が必要になったので、引き出しを開けたら、なんか見たことのあるような白い棒が。
誰かの落とし物がこんなところに収納されてる模様。w
ぐはは☆ 拾った人は、何だと思ってココに入れたんだろうか。

  1. |
  2. at 23:32 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/08/16 Sun

花緒サンダル No.996

0908hano996.png

関心パーツ ( 右カラムのね♪ ) で、上位の花緒サンダル。
新作の No.996を見て、 「 ねねね、ねーさんに買ったげたいっ! 」 と思うも、お高過ぎて断念。 orz
かわえぇぇ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

  1. |
  2. at 12:17 |
  3. ヘラズグチ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ