美白スキンケアを極める

02 | 2009/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
mobile U

2009/03/01 Sun

ジブンブログ #79

0902ugoku_hito.png
ケータイのアクセス解析 「 うごくひと 」を設置して丸3ヶ月なので、うごくひと、その後・・・報告。

ケータイからご来場の皆さーん!
いつもアクセスありがとうございまっす☆

あたひ、今もまだ どうにも信じ難くて、きっと誰か他の人のブログアクセス値を見させられてんでしょーっと、半信半疑中。
がしかし、同じく 「 うごくひと 」稼動中の友に聞けば、 「 いやいや、うちのは合ってるっぽいよー。 」とか言われ、むーん。

さて、 「 うごくひと 」の貼り付け用 HTMLコードは、ジブンブログの BODY本文中、特に </body>の直前あたりに貼るのがオススメだそうです。
注意点は、ケータイからアクセスした時にケータイテンプレートで表示されるブログ ( FC2はモブログの設定に 「 携帯での閲覧 」方法が指定可能。 )は、モバイルテンプレートの HTMLに貼り付けなあきまへんでー。

クリックで拡大

さて、その解析結果なんですけど、いろんな分析項目がありますが、今回はエリア分析の紹介。
うごくひとを開始してから今までの都道府県別アクセス分布図だと思われまっす。 ( いつからいつまで表示がないので、実際はわからないけど。 )
赤色がアクセス多め地域で、緑色は少なめ地域。 さすが地元は赤い!って思いそうなとこなんだけど、わっち周辺の人たちがケータイで見てるとは思えないので、地元ネタがヒットしてるんじゃろうかねー。
そして、意外に関西も赤かったー!
これも全然予想がツきませんが、前に住んでた時のエントリーがヒットしてるんじゃろか?とかとか、いろいろ思いは募りますが、現在の居住地は案外少なめ。w
あまりにもローカルゾーンに住んでいるので、コチラからのポストは極力いやほぼ直球固有名詞を避けてます・・・。
このまま緑色でいて欲すぃなぁ・・・。 >希望的観測。

ということで、 「 うごくひと 」を稼動してみて、ケータイアクセスって結構な数があると知れました。 えぇ、びっくりするほどね。
あたしも電車で動く人であれば、読書代わりにブログを読んだりして移動時間を過ごすだろうし、主婦層であれば PCよかケータイが生活端末としては主流なのかな。
そんなことを考えれば、もう少しケータイテンプレートも見やすくしたいんだけど、なんせ FC2・・・、どうも他のブログサービスよかケータイテンプレのカスタマイズが遅れているような気がします。

例えば、よそのモバイルブログを見てて、いいなぁと思ったのは、
 1. コメント表示の新着順/投稿順の並べ替え
 2. 閲覧記事上でのカテゴリーリンク/タグリンク
 3. 昨年(同日)の記事リンク
 4. トップページでのタグ一覧
 5. ブログ内検索

こんなのも PC版同様あったりすんだもの、イイよなぁ・・・とか思いつつ、 FC2さん!モバイルブログのカスタマイズ充実、よろしくねー♪
  1. |
  2. at 19:33 |
  3. ケータイ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

雪山で若返った理由

週末の雪山というかスキー場にて。
白銀の世界の片隅でチラリと BGMが聴こえるわけですよ。
ほいだらねー、 ← この接続詞は興奮気味ですYO!
ジャミロクアイなのー! いやー、びっくりしたもの。
だってね、いつの時代ですか、 Virtual Insanity なんてー。
今もなお、ゲレンデではお決まりソングなのですか、それともボーダーが多いとこ用?
いんやー、あんな曲聴きながらだもの、ジブンまで若返った気分でこのアリサマなのだ・・・。
谷側に前方二回転、その度にミゾオチにケータイが刺さったり、エッジが引っ掛かって後方転倒も数度、その度に軽く脳が揺れた・・・。
今日もまだ全身痛いでしゅ。(苦笑

そんなんで思い出してしまったジャミですが、 近々のオリジナルアルバムって 2005年と、もう遠い昔だねー。
その後は ベスト盤の CDとか DVDとか リリースしてますが、全部持ってるわ・・・。
当時はつべで、わっちが好きな曲なんて全然上がってなくて、チヘーだったのに、今さっき検索すれば・・・、あっだぁぁああー! (☉∀☉)
ゲレンデソングには向きませんが、 アルバム 「 Dynamite 」から2曲ほど。


■ Jamiroquai/TALULLAH


■ Jamiroquai/Corner Of The Earth

  1. |
  2. at 22:17 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

Good by emo

今年の1月下旬に 「 emo 」からサービス終了のメールが届いてました。

2007年11月のサービス開始以来、沢山のユーザー様にご利用頂いているサービスでございますが、無料サービスとしての存続が困難であり、誠に残念ながらサービスを終了させて頂くこととなりました。

当時、ブログの内容から性格分析ができるってのが面白そうで 登録してみたけども、1週間も経たないうちに チラ見機能の 「 HeartRails Glance 」と バッティングしてることが判明し、あえなくサイナラー。 (TωT)/~~~
だって、チラ見の方が好きなんだもん・・・。
そんなんで、ブログからは外すも解約まではしてなくて、 emoサイトにログインすれば性格分析更新中だったとです。

0902goodbyemo.png

さて、先ほど訪れてみれば、こんな ↑ お知らせが表示されてはいるも、まだ過去形にはなっていない模様。
最後のマイレポートでも見てみまっしょ!っと覗いて見れば・・・、

クリックで拡大

これねぇ、 11月頃からほとんど代わり映えナスー。 ていうか、キツネ顔のサムライって登録した1日目だけだったんだよねぇ。w
あとは、ほとんどこの色バランスだったので、ほとんどがロボット毎日がロボット。w
ココロの傾向なんか見てるとエゴグラム結果に通じるものがあるなぁと思えたりもして。
最後まで暖色系には程遠かったエモ分析。
パーツ貼っ付けはできなかったけど、お世話様でしたー♪


http://blog-emotion.com/emo/
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. デジウェブ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2009/03/02 Mon

食指

0903monoqlo

創刊号から存在は知りつつもスルー。
コンビニに行く度しつこいほど目が合ってたんですけど、ずーっとずーっと我慢してたんです・・・。 無駄に。w
だけども夕べ、とうとう vol.3 でギブアーップ! そしてギブミー。 (・∀・)ニパ

おおお、おもしー! おもし過ぎるー!!

穴がアくほど読むんじゃなかろーか。

CREA ぶりに、月刊誌の月刊誌たるがゆえを楽しめそうな気配。 ムフ♪



MONOQLO vol.3 (100%ムックシリーズ)MONOQLO vol.3 (100%ムックシリーズ)

monoqlo vol.2―暮らしに役立つモノ批評誌 (100%ムックシリーズ) 家電批評 vol.2 (100%ムックシリーズ) MONOQLO vol.1 (100%ムックシリーズ) 家電批評 vol.1 (100%ムックシリーズ) 家電批評monoqlo VOL.12 (100%ムックシリーズ)

by G-Tools



CREA (クレア) 2009年 01月号 [雑誌]CREA (クレア) 2009年 01月号 [雑誌]

FRaU Hawaii―ただいま!ハワイ (講談社MOOK) madame FIGARO japon (フィガロ ジャポン) 2008年 12/5号 [雑誌] ハワイ本 for Wahine (ワヒネ) 2 (エイムック 1638) ARENA 37℃ SPECIAL (アリーナサーティーセブンスペシャル) 2009年 01月号 [雑誌] ハワイスタイル 16 (エイムック 1649)

by G-Tools

  1. |
  2. at 18:53 |
  3. ミマクリ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

2009/03/03 Tue

職場3人目

20090303174649

カービングの女子が先月、 じーたん同僚と同じ頃に、 HP 2133 Mini-Note PC を買ってました。
今日はちょうど職場に持って来ていたので、初めて実物を見せてもらいー。
フルアルミボディがビジネスライクでかっちょイー!
3人の中で一番ヤングなのに、一番渋くて高いの買ってるやんけー。w
  1. |
  2. at 17:46 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

発症宣言

20090303201332

ぐぐぐ、ぐやしぃー。
夕方から雪がチラホラ降り出して、急いで帰らなっ! と職場玄関を勢いよく飛び出した。
車に向かって小走りしながら、山間の冷たい空気を鼻から吸い込んだ・・・途端。

♪ タララーン、タラタラターラー ♪ っと、 トッカータとフーガニ短調風に鼻汁ぐぁー。(T▽T)
 # バッハですよ、バッハ。 鼻から牛乳~のね。w

あーぁ、気合で止めてたハズなのに油断しちゃった。 (´・ω・`)

あたし、花粉症プラス血管運動性鼻炎と言いますかね、空気の冷たさや雨の日が症状増悪の誘引になるとです。
普通、春先の雨の日に出勤すると、周りは 「 今日は花粉が飛んでなくてイイねー♪ 」などと浮かれてるんですけど、あたしはその逆で、そういう時こそ、くしゃみ鼻水鼻づまりのマックス。
だから今日の完全発症もしゃーない感じ。

そんなわけで、帰宅早々、家中の花粉グッズをかき集めて明日以降に備えました。

さぁ! 今年も勝負じゃ! 花粉のヤロー!! ← すでに負けてるけどね。

♪ だっれか! 止っめって!! ロマンチックぅ~
  1. |
  2. at 20:13 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

ジブンブログ #80 ホスト名から都道府県

▼ 2009年 2月の FC2 アクセス解析 ( PC版 )
0902pref.png

FC2のアクセス解析には、「 うごくひと 」同様、都道府県解析ってのがあんですが、どこでこのような解析をしてるかというのは、アクセスログのホスト名を見てれば、わかりやすいのと、全然わかんないのがありますの。
0902provider.png
そのアクセスログのホスト名、例えばプロバイダ別で一番多い OCNは、ホスト名の一部に、sapporo.hokkaido とか otsu.shiga とか、都道府県のその先までも入っているので、すごくわかりやすい。w
akatuka.ibaraki なんて見ると、「 あかつか 」ってどこだろう?などと、地理のお勉強がしたくなります。

0902host.png

@nifty や so-net などは、 tocg、 tkyo、chba、sitm とか気持ち略したものがホスト名の一部になってます。w
しかし、 Yahoo! BBや ぷらら、 DIONなどは、数字がほとんどのホスト名なので、ヒントがまたーくなくて全然わかりません。

がしかし、ホスト名を見てもわからないはずのプロバイダーの中でぷららだけはちゃっかり都道府県が解析されてるんですよね。
えー、なんでー?
どこにそのルールがあるのよー!? と数字の並びをシゲシゲと見ていたら・・・、
ap.plala.or.jpの前にある3桁の数字が 001とか 009とか、028 というように、 050以上の数字がないことに気づきまして、
あっはー! これって都道府県コードちゃうー?

001→地元/009→今んトコ/028→前のトコ

というように、001~047まで 47都道府県コードに一致してました! たぶん。w
気づけてちょっと嬉しい♪

えっと、 ASAHIネットはね、頭文字のアルファベットに何かルールがありそうな気がすんだよねぇ・・・。
直感なだけなんだけど。w

0902keyword.png
ところで先月、検索キーワードで一番多かったのはというと、 「 エーサス 」(笑
アスースだってばよー。w
今もなおあたしみたい人がいるってことですね☆ \(^∀^)メ(^∀^)ノ
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. デジウェブ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/03/04 Wed

モードライブと呼ばないで

0903mo_drive.jpg

昨日、猫背な主任から 「 ゆささん、エムオードライブって持ってたっけ? 」と聞かれまして、イエス、ウィーキャン。
なんでも、ただ今取り組み中の作業で、明日 MOディスクが届くんだそうで、それを読み取るために MOドライブのレンタルプリーズ。
そんなんで今朝、ジブン家の書斎から持ってきた MOドライブ。

今より遠い昔、外部記憶媒体の主流が FD ( フロッピーディスク )だった頃、それこそ 1.25MBとか 1.44MBの容量しか保存できませんでしたよね。
それ以上の容量を記録するには MOや ZIPあたりを揃えなあきまへんでした。
あたしの周りはすでに MO族が多かったので、自動的に MO ドライブを買って、 MO ディスクでのやり取り。

9602modrive.jpg初めて買ったのは、 オリンパスの 230MO TURBOⅢ+だった記憶。
当時は 640MB対応ドライブはとうてい手が出ない高値なので、 230MBまで対応の方を買いました。
それでも、あるのとないのじゃ大違いで、ザックザックとデータバックアップ。
もちろん当時は スカジー接続ね。w

0903modisc.jpgそんなんで、 マッキン時代のデータは全部 MOディスクに保存されてます、今も。
現2号機を買ったのも、実はこの MO群の中から必要なデータだけ移行したかったのがそもそもの理由。
それなのに、マッキンで保存した MOディスクは、そりゃもちろんマッキンフォーマットなのだ・・・。
忘れてたー。 (T▽T)

ですので、今の Win PCに MOドライブをつなげて、これらのデータを読み取らせようとしたって無理な話。 ┐( ̄ー ̄)┌
一度、 Mac PCにつなげて MOを読み込み、 MS-DOS フォーマットした MOに書き直しせな、移行することができませんの。
そして、すでに手持ちにマッキンは1台もない事実。 orz
それでも以前、従姉妹が iMacを持っていたので、そこにこれらを持ち込んで、仕事データや写真データなど必要最小限のものは移行済み。
残っているアプリケーションソフトなどはもう不要だし、あとはメールのデータとかチマチマしたもの。
なくても困らないけど、捨てる前に一度は確認したいんだけどなぁ・・・。
残り 28枚。(苦笑
  1. |
  2. at 18:03 |
  3. ジブンチ |
  4. ストレージ |
  5. どぢ |
  6. 覚書 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/03/05 Thu

外勤>

20090305140023

午後から外勤。
何かの時のために誰かが必ず救急バッグを用意しとくんだけど、ココのを久々に見て懐かしー。
10年前と変わらない救急鞄、よく見れば寄贈されたものだったんだね。
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンブログ #81 不具合

最近、気になっていることが一ついや本当は二つあんですが、今日はその一つについて。
ジブンブログの左カラムに設置してる 「 Tag Cloud 」というプラグイン。

おっとっと、ココでうちのタグについて、ちょいと説明しますっね。
うちの場合、記事本文の文末に、↓のようなステータスリストってのが表示されてます。

0805tag_list.png
ステータスリスト左から、▲: Topに戻る at: ポスト時刻 その次の青線部がカテゴリー。
そして、さらに続く単語が私が投稿時に指定しているタグとなりまんスー。
そして、TB: トラックバック CM: コメント
最後、右端には ▽: コメントリスト ( CMをクリックするのと違って、リロードせずにコメント本文を表示。 ) ← これ大好き☆

はい、話を戻しますよー。
ほいで、このように各記事に 「 タグ 」設定している記事は、そのタグでまとまって、左カラムにある 「 Tag Cloud 」で表示されます。
共通タグの多い順にトップ20個をデフォルト表示していますが、 「 ↓ all 」のリンクをクリックすると、私が設定しているタグが全て表示されるようになっています。

0903sleipnirtag.png

しかし最近、ジブンのプニルで、その 「 ↓ all 」をクリックすると、下方向に伸びるはずのタグ群が真ん中や右カラムを通り越して、ビローンと横方向に表示される始末。 orz

0903sleipnirtagtrouble.png

まぁ、その後、タグを何かクリックすれば真ん中カラムなどは復活表示されてはくれるんですが、なんだかねー。(苦笑)
で、いつからこんな風になったかというと、 IEを 7から 8にしてからなんだよなーん。(汗
プニルのブラウザーエンジンはデフォルトでは IEなので、バージョンを 8にしたことによって、何らかの不具合が出てきたのではないかと。

じゃったら、ブラウザーエンジンを切り替えるー!

0903sleipnirie.png

プニルの場合、 IE ( Trident )と Geckoのブラウザーエンジンをタブごとで切り替えることができまっす。
エンジン切替をしたいタブ上で、ステータスバー ( ここでもステータス!w )に、現在のブラウザーエンジンアイコンが表示されてるので、それをクリック☆

0903sleipnirgeckp.png

IEエンジンから Gecko切り替えた後、再び元の画面に戻って 「 ↓ all 」をクリックすると、やたー!
正常表示されますたー。 (・∀・)ニパ

ところで、このような都度切替は、ステータスバーが表示されてることが前提でっす。
ステータスバーを非表示にしてる場合は、メニューバーから表示に入って、ステータスバーにチェックつけまそう。

0903iegecko.png

また、 IEエンジンにはうんざりだー!って場合は、既定のエンジンそのものを Geckoにすれば良し。
オプションから、クライアントの全般で設定可能です。

さて、これを機会に、半年ぶりのブラウザーチェック。 今回は他領域のレイアウトチェックはしなかったけどね。
こういうのお好きな方は、続きでどうぞ。


Read More ▽
  1. |
  2. at 22:36 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. BKUP |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/03/06 Fri

ページメーカーを作った男

ポール・ブレイナードは、アルダス(Aldus)社の創設者で、ページメーカー(PageMaker)というDTPソフトの開発者である。昔はDTP(デスクトップ・パブリッシング)といえばアルダスであり、ページメーカーであった。アルダスはアドビシステムズ(Adobe)に買収されてしまったが、ページメーカーはアドビの製品として残っている。

B0001LV6MOAdobe PageMaker 7.0 日本語版 Windows版

アドビシステムズ 2001-11-02

by G-Tools

にゃっはー☆
先日、 MOディスクを出して、ちょうど思い出に浸っていた所に 「 アルダス 」だもの、読み入ってしまいましたよ。

0903aldus_pmあたしが初めて PCを買った頃、特に魅了されたソフトが 『 アルダス ページメーカー 』でした。 当時は 3.5Jだったかな?
同じく 『 FreeHand 』ってソフトもアルダス社だったような記憶。
ワープロソフトよか断然、 DTP!って、何でもかんでもページメーカー!病でしたのん。

その頃のあたしは、そういうナイスな製品を作った人のことなんて気にも留めないタチで、 Appleのスティーブ・ジョブズとか、 ビートルのフェルディナント・ポルシェとか、どーでもイイのに、そういうのがすごい好きな友が身近におりました。
PCをイジっていれば、横っちょで 「 ポール・ブレイナードって人はねー・・・ 」などと、うんちくが延々。(苦笑
その時は、( また始まったよ・・・ )とか思いながら空返事をしつつ右から左へスルーだったけど、今となってはちゃんと耳を傾けておけば良かったなぁと、こういうコトを知りたくなる年頃になって後悔すること多々・・・。
聞きたい時にいつでも聞けるさ!ってのは、永遠には続かないわけですよね。

母上に聞いときたいことや教えてモライたいこと。
そんなんも、そのうち、いつか、そのうち・・・ではダメなのよねぇ・・・。

彼女もまた以前、わっちの 箒をビニールヒモで整形してくれた時に 「 コレって、じーちゃんのくくり方がすごくしっかりしててねぇ・・・、今となっては教えてもらっとけば良かったって思うのよ~。 」と後悔してました。

そんなわけで、わっちにとっては思い出深い 「 アルダス ページメーカー 」
今は、 Adobeに買収され、 「 アドビ ページメーカー 」となってますが、どうにもあたしの中では、
ナイダス ページメーカー 」
  ↑ これを書きたかっただけなんだよねー。 ( ̄m ̄*)プププ

IT業界の開拓者たち~ページメーカーを作った男
  1. |
  2. at 19:10 |
  3. デジウェブ |
  4. Apple |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ルクエ☆猛威

ルクエ スチームケース ライス 62036ルクエ スチームケース ライス 62036


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

最近、話題のルクエ・スチームケース。
レンジで蒸しモノ♪グッズでありますが、¥5,000-強ってね~。 ┐( ̄ー ̄)┌
モニターキャンペーン募集も終了したようで、今はモニターさんアップの 美味しそうなものがいっぱーい☆ ヽ( ´¬`)ノ



さて昨日、家電Watchでは、 ルクエの 「 マキス 」がレビューされてました。

ルクエ LUKI マキス 62034ルクエ LUKI マキス 62034


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ほうほう、巻き簀までシリコン製かーとシゲシゲと読んでまして、まぁ、二千円強という値段もスチームケースに比べれば妥当かな。 いやシリコン価格としてね。 マキスとしてはノーコメ。 いや、ノー米じゃなくてね、マキスですから。
ほいで、あたしとしては、その道のセミプロ ( ← 寿司屋バイト経験あり )のつもりでいるので、マキスはキッチンの必須アイテム。
次の買い替え候補にすっかなと、ブログネタで書いてはみるも下書き保存で夕べは就寝。



ほいだら今日! さっきー! またもや 家電Watchは、ルクエ・レビュー
今度はスチーマーですってよ!w

ルクエ LUKI スチーマー 62033ルクエ LUKI スチーマー 62033


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
すごーいー! ケースじゃなくて、マーだなんて、本格的!w
そして、お値段も本格的やんけー。ww
これもまたモニター募集すんのかしら? とかと、昨日今日のルクエレビューに釣られ、 代理店サイトにジャンプしてみれば、すごいすごいのルクエグッズの数々。
スチームケースの時に覗いた時は、確かこんなに商品数なかったのになぁ。
ただ今、ルクエがアツいんでしょうか。 いや、加熱調理の意味じゃなくて。



☆ おまけ

ルクエ ボイリングメッシュ 62037ルクエ ボイリングメッシュ 62037


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実は以前から気になっている商品。
見ため、すごーきゃわゆい☆
用途、ふーん、ボイリングメッシュねー。
値段、ふぁ~! (☉∀☉)
もう、ええわ。



ということで、スチーム調理グッズが気になってしょうがないわっちなのですが、実際に買ったグッズを今さら見せれないところまで追いやられてるような。(汗
国産ですが、何か。
  1. |
  2. at 21:11 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 台所 |
  5. メッシュ |
  6. シリコン |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/03/07 Sat

浴室用家電

0903bathroom1.jpg

「浴室用家電」という聞き慣れないジャンルの商品が活況だ。女性を中心にゆっくり湯船につかる「半身浴」が流行し、長時間入浴する習慣が定着してきたことに目をつけて、お風呂場で映画や音楽などを楽しむ防水仕様のテレビや音楽スピーカーを、電機メーカー各社が相次いで発売している。

防水仕様のスピーカーならうちも 「juketower 」使ってるー♪ くらいで、この記事を読み出したんだけど・・・、なんと今はそれ以上に素敵な 「 浴室家電 」が登場してるのですね・・・。
うあー、深みにハマるー。(笑

0903bravia.pngなんと! 録画機能付ワンセグテレビー!
そうか、ノーチェックだったのは、うちが ワンセグ受信不能地帯だからかと。 orz
番組録画までできちゃって、お風呂で 「 ながら視聴 」が出来るって、すもーい!
テレビだけじゃなくて、録りタめた映画を観たいんですけども、ワンセグ録画のみかな、きっと。

0903viera.pngそんなことに思いを馳せていれば、別にこんな専用機じゃなくても、ワンセグケータイを風呂場に持ち込めば OKかとも。
防水ケータイでなければ、 ジップロックケータイでも浴室家電として成り立つわけだよね。

SONY BRAVIA 4型V 防水ワンセグ液晶テレビ AM/FMラジオ対応 2GBメモリー搭載 XDV-W600-WC ホワイトPanasonic VIERA ポータブルワンセグテレビ SV-ME75-W ホワイトアクアトーク 携帯電話防水ソフトケース フレックスプラス バスルーム用 ブルー  『バスルームでもケータイ。』  AQFP-B5



Victor ポータブルスピーカー [SP-AW303-W]TWINBIRD AV-J122W FMラジオ付防水スピーカー iPod対応 x ZABADY ホワイトAS-PS33-W お風呂スピーカー ハッピーアクア(ホワイト)Happy-AQUA / ハッピーアクア AS-PS66-W

お手持ちの iPodなどをお風呂場に持ち込めるスピーカー。
あたしがコレを選ばなかったのは、 車に iPodを積んでるので、毎日持ち運ぶのが面倒って理由。
絶対、素っ裸になってから、 「 うしゃー! 車の中じゃー! 」になるだろうし、浴室に持ち込んだとしても、車に乗ってから 「 うしゃー! 風呂場に置きっぱーじゃー! 」(笑
あると思います・・・。 てか、あります。



ノーリツ 防水MP3プレーヤーjuke tower SJ-10MP(R) レッドノーリツ 防水MP3プレーヤーjuke tower SJ-10MP(BK) ブラック

なので、 USBメモリーをぶっ挿せば OK!の ジュークタワーは願ったり叶ったりの一品。
今は白色以外に、こんなパッキリカラーも出てますのね。
赤色、ええなぁ・・・。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー



B0019I8DYMSoftBank SELECTION ステレオBluetoothスピーカーシステム ホワイト SBS-BTSKT01/WH
SoftBank Selection

by G-Tools

兼ねてから、 浴室にも Bluetooth プリーズ!のわっち。
 # もう、今日で音声より映像じゃ! と傾いてきてますが。w
musuctapは、相変わらず Bluetooth仕様にはならなさそうなので、他ので探していたら、ソフトバンクー!
これ、防滴性能有りの Bluetooth スピーカーなんだけど、 JIS C 0920防滴Ⅱ形って、浴室想定じゃないよねぇ・・・。
平べったいのは、どこに置くかが問題ですが、ちょっと気になる存在。


浴室用家電:防水仕様のテレビや音楽スピーカーなど活況
  1. |
  2. at 12:57 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. Bluetooth |
  6. ライト |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

お風呂上がりに続けていること

0903bathroom2.jpg

浴室つながりついでに、わっちのお風呂事情をばー。

昨冬から始めてみた 風呂上がりの膝下オイル塗り塗り作戦。
入浴後の浴室から出る直前、出口横に鎮座するオイルを取って、下腿から踵にかけての、まだ水々しい肌にボディオイルを塗ってます。 そして、脱衣場からタオルを取り込み、余分な水と油を拭き取ってバスローブを羽織り、ソファで三度寝。 これ、毎朝の日課。w

当初、いつのかわかんないほど古いオイルから始まって、WELEDAのワイルドローズやTHE BODY SHOPの改良トーニングも 使ってみました
その後は、 WELEDAのヒッポファンやアグロナチュラのローズゼラニウムも。
さて、そろそろどれをリピートしようかと思ってたところで、 LASHのマッサージバーを発見し、ヒッポファン好きの幼なじみから 再びボディオイル~

ということで、いまもなお自らリピートする機会はないのですが、下腿から特にかかとのカサカサちゃんとは無縁でっす☆ この分だと、メロンパンみたいなカカトには一生ならなくて済むのではないかと思うほどー。

ただし、オイルの種類 ( 特に色つきオイル )によっては、拭き取るタオルに色がツいてしまいます。 つまり、油滲みみたいなものですので、洗濯してもキレイにならない可能性も。
バスローブも真っ白スケは危険です。
うちには 1枚だけ真っ白バスローブがありますが、拭き残しの部分が触れたところはオイルの着色が残っています。 漂白しても真っ白には戻らない気がする・・・。 やってないけど。
あと、一番最初に使ったいつのかわかんないオイルのせいで、使ったタオルがいつまでたっても油臭い・・・。(苦笑
ケチったあたしが悪いので、自業自得ですぐぁ。
他にも、以前読んだ記事では、アロマ系のエステサロンでタオルを乾燥機にかけたら、タオルにしみたオイルのせいで発火しボヤ騒ぎになったとかの記憶。
我が家は乾燥機能がない洗濯機なので、そのような心配はないですが、その点でも注意が必要です。

こんなにも注意事項があるwのに、それでも続けてしまうのは、冬でも膝下のしっとり感をどきっぱり自覚できるから。 今までオイル以外で色々試しても超乾燥肌の膝下は真っ白粉吹きイモ状態で、ひどい時はウロコ病?と思えるほどカサカサのガサガサでハラハラと皮膚が剥がれ落ちてくる始末。 そしてとうとう、かかとがメロンパン世代?って時に奇しくも風呂上がりオイルを始めてみて、今のところメロンパンもスルー。w

なので、 白色以外のバスローブやタオルを取り揃えるという方向転換。
この分じゃ、次の洗濯機も乾燥機能なしを買う羽目かとか。 いや、それはないけど。w

0903bathroom4.jpg

コチラは 今年から始めてみたお風呂上がりのササッと掃除用お掃除グッズ。
やっとこ、水垢とりダスターを新調しまっす☆w
ビッグサイズの スポンジワイプは、大きさ的に風呂場で使うのがイイみたいで、風呂専決定☆

朝の忙しい時に、ダダッ!と上がりたいのを我慢して、毎日ササッと掃除を続けています。
たまにサボることがあったけど、ササッとを終わらせてから、オイル塗り塗りの順番にしてみたら、諦めてヤれるジブン・・・。 変な子。w
  1. |
  2. at 16:41 |
  3. ジブンチ |
  4. 継続中 |
  5. 浴室 |
  6. 美容 |
  7. 掃除 |
  8. TB:0 |
  9. CM:5

なんか土曜日・・・

20090307165454.jpg

怖ろしい話を一つ。
このバッグ、あたしの宿直バッグなんですが、前回の直明け日曜日の朝、ココに置いたまま、6日経過・・・。
すすす、すごい、微動だにせず!(爆
そして今日、このまま持って、行ってきま・・・。
いつから土曜日まともに休んでないんだろうか・・・。 おお、ちょうど1ヶ月前がフルタイム土曜休み。
来週こそ休み欲しいぬぁー。

20090307172525.jpg

鶏肉の味噌マヨ焼き。
今日も野菜たっぷり☆一汁四菜

まぁ、来れば来たでご馳走にはありつけるし、片したい仕事は捗るしで、イイっちゃーイイんだけどさ。
なんか、家と職場の往復ばっかもねぇ・・・、ちーとは豊かになりたいじゃないかっ。
豊かって何じゃらホイ?
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. 斜めがけバッグ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/03/08 Sun

今日のおやつ

20090308120704

先週、はちみつのパートさんに有線のUSBヘッドセットを貸したとですよ。
彼女が本当に借りたかったのは、ミニプラグとマイクプラグの2本ものになってるヘッドセットだったらしかったのに、いつもの会話不成立wにつき、そのような手違いが生じました。
私の手持ちヘッドセットは USBもしくは Bluetoothのしかないので、結局役立たずで終わったわけですが、それでも返却時にはプラスアルファのモノが入ってるんだよなぁ。 恐縮。

「 北海道のお友達からお土産が届いたのでオスソワケ♪ 」と彼女。
そして、 「 ハッカの入ったチョコだけど、大丈夫かしら? 」

北海道 ⇒ ハッカ

「 わっは~! お友達は北見の人でしか! 」

パートさん、ハテナ顔で 「 え? 北見? いえ、違うけど・・・。 ( 北見ってドコ? ナニ? ) 」
 # 彼女は生粋の九州人。 2年前にセカンドライフで本州初上陸の人でっす。

帰宅後、ハッカ入りのチョコを開けてみた。
むーん、 「 After Eight 」って、イギリスのチョコやんかー。(汗
つまり、北海道に住んでいるお友達がイギリスに行ってたのかな? そのお土産がハッカ( ミント )クリームの挟まったチョコレートってわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

・・・、会話が成り立たないのは、わっちが要因なのかと思えてきた直明けの午後。
美味しそうで、アフターエイトまで待ちきれず、パクパク。
( イギリスに ) 思い出は・・・ないけど、美味しい♪

http://www.hakka.be/

北見といえば、ハッカチョコではなくて、ハッカ豆ですYO!
  1. |
  2. at 12:07 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ジブンブログ #82 リンク元

毎日細々と更新してる当ブログですが、時折びっくりするほどのアクセス数を弾き出す瞬間 ( ← ここポイント! )がありますのんねー。 そういう時って、結構ビビるー。w

0903linknew.png

たいていは、↑ のアクセス解析リンク元で辿れますけど、逆にアクセス数がさほどのモノって気づきにくいでっす。
リンクされることは全然 OKでも、コチラの本意と違う内容でリンクされてるのはきょわいー! きょわ過ぎるー!!
ってーことで、わっちが随分前から愛用しているサービスが、 「 track feed 」さんだす。
track feed は、わっちブログにリンクが張られたことを即座にお知らせしてくれる無料サービス。

0903trackfeed.png

ほいで、指定されたスクリプトをジブンブログに埋め込むと、↑ こんなバナー表示がされますのん。
緑ランプ点灯で正常作動されているので、他サイトにリンクが張られると、そこを誰かに初めてクリックされた瞬間に更新通知が届くという装置。w

さて問題、わっちブログの一体どこにこんなバナーがありましたでしょうか!?

正解は ( ← はやっ! )、ブログ末にあるフッター下ですたー。
 # キーボードの Endキーで、一発確認できると思います。 戻ってくる時は Homeキーでヨロロ。

0903trackfeedfooter.png

なんだけどー、このバナー、クリックしても特に面白表示などないので、一番目立たないところで良かろうとブログ末に設置してま。 別にこっそりイヤらし根性wじゃないからねー。w

さて、そんなリンク元お知らせ装置ですが、どうやって確認するかというと、 track feed サイトでログインしてマイページ確認とかメールで毎日お知らせとか選べますが、面倒なのでわっちは専ら RSSフィードで受け取ってます。

0903trackfeedrss.png

アカウント設定のページで提供されている RSSをジブンブラウザーの RSSバーへブイーンと登録。

クリックで拡大あとは、気が向いた時に更新状況を確認して、見慣れないリンク元が発見されれば、むぎょぎょー!?っと、そっちへジャンプー!!w
そして、何を以ってリンクしてるのかを確認し、ホッと一安心。
まぁ、それを機に 「 あら♪ 素敵ブログ♪♪ 」であれば、そこから足繁く通ったぐらいにしてね。
釣ったブログに釣られるジブン・・・。(苦笑

逆に、ジブンでも忘れてるほどのすごー古いエントリーを魚にされてる場合、しかも結構なアクセスになりそうなサイトであれば、さっさと元エントリーを削除しちゃうなんてこともたまにあります。(汗

最近の事例では、 「 ○○○○○ ボーナス 」のキーワードで、検索エンジンの上位にキてたのは、サックリ削除!



あ、あたしがこんなにもアクセス解析やリンク元に固執してるのは、とにかく職場の人たちに見つからないためだけでっすー。
ブログを続けてかれこれ5年。
その前のホームページの時はロボット検索回避のタグとか書いてたけど、ブログにしてからは知らない人とも交流してみよー♪って、そういうのヤめてみました。
だけども、ブログの存在を教えている友達は別にして、そんなコトをオクビにも出してない職場の人には絶対に知られたくないもんにー。w

ですので、いろんなトコで工夫しつつ、細々続けているこのブログ。
今後ともよろしくお願いしますだー♪
つか、本当は別の所に一番の致命傷があんだよね・・・。
そりは、どきっぱりハンドルネーム・・・。 orz

あーぁ、もっと全然違うのにしれば良かったー!! (T▽T)
今もなお後悔してまふ・・・。



もいっちょ★

0903technorati.png

リンク元辿りで面白いなと思ったのは、 「 テクノラティ 」の URL検索。
これもまた時折チェックは抜かりなく。w

他の検索エンジンサイトでも、工夫をすればいろんなトコとの関わりが見えてきますが、あんまり紹介し過ぎると自爆wしそうなので、この辺でヤめときまっす☆

おーしまい♪
  1. |
  2. at 17:22 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

休日の家事

20090308204949.jpg

兼ねてから 懸案事項だった スノコテーブルの隙間収納は、 NDSが入らないことでした。
 # うーん、それは大層な問題じゃねー。w
しかも、 NDSがいることで、壁から極力離したい 蒸気式加湿器を前に出すこともできず、むーん。
そ・れ・が♪
とうとう NDS なくしたぞなー、もしー。 v( ̄▽ ̄)v

20090308205151.jpg

コホンコホン、えーと、高さを広げたい部分だけスノコを逆置きにしてみました。
むはは、意味わかる?

0903nds.png

素晴らかしい! 感無量。 つーん。

0903minico.png

調子に乗って、ミニコなんぞも収納してみました。
横入り ( ん? ヨコハイリ? )はギリギリアウトだったけど、縦入りでスルっとな~。
まぁ、ヨシとしようじゃないか。

20090308205959.jpgあは☆
充電には丁度良かったぐらいにして!
つーか、こんなトコに入れとかないけどね、実際。w

そんでも、職場から持ち帰れば、居場所のないミニコ。
たいていは布団横に置いて、充電しつつ、何か用を足し忘れた時に寝ながら操作もアリなので、寝室配置は確定中。
ですので、やっぱりコレはコレでいいのかと。

0903casemouse.png

むはは、この際、付属品もガシガシ入れて、埃から君達を守りまっす。
感動感動、超感動。 つーん。

20090308210000.jpgまだまだ他にも何か入るかな? と色気づいて、加湿器用のアロマオイル。

残念! 寸足らずー。

20090308210101.jpgそれ以下は特段、今以上の高さを必要とせず、無駄に隙間を広げると余計な埃も入りそうなので、そのまんまー。

やほー、寝るのが楽しみなりよ~♪
枕元で納得満足の隙間収納を見ながら、ホワホワ敷きパッドで寝れる幸せ。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

あ、まだ寝てないのに、ヨダレは早いって?
じゃぁ早速、早いトコ寝まっする☆ (`・ω・´)ゝEユメ、ミルYO!

  1. |
  2. at 23:44 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. 健康 |
  6. NDS |
  7. minico |
  8. 工夫 |
  9. TB:0 |
  10. CM:2

2009/03/09 Mon

今日のランチ

20090309182442

本当はラーメンじゃないんだけど・・・。
  1. |
  2. at 12:44 |
  3. ゴチサマ |
  4. ラーメン |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

フレキシブルホース

今のアパートに越してから初めてフレキシブルホースというのにアたりました。
びよーんって伸びるから、シンクの掃除をするのに便利なんだなぁ・・・程度しか使い道が思い浮かばなったあたし。
それが、加湿器たちを購入し、毎日給水タンクへ水の補充をするようになって、ニハー☆

0903flexible1

なんとー!
伸び伸びるから、シンクに給水タンクを置く場所がなくても! ( 洗い物がわんさかあっても! ) カウンターまで伸びるんかー♪

0903flexible2

しかも、シンクに置くよか、タンクの底面が濡れないので、余計なヒト手間もしなくて済むー♪
わほー! フレキシブルホースって素敵♪ ← 今頃気づいてる・・・。

20090309180505

そうそう、気化式加湿器の定位置を変えてみました。
今までは居間側に置いてたんだけど、壁から出っ張っていたので、もっと目立たないところということで、書斎側へ。
向こうに見える子がいるけども・・・、一緒に頑張ってちょうだいな。
  1. |
  2. at 18:05 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 書斎 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2009/03/10 Tue

職場は三菱

0903mtbs.jpg

私が加湿器をポチってた同じ頃、職場でも加湿器検討の話が出ておりました。
うちの係長は 「 このテを選ぶのは女子の意見を尊重! 」というデキた人なので、選定については課内の女子3名が任命されました。
喉から手が出るほど、その話に乗りたかったのですが、ココで首を突っ込んで、自爆 ( あーだこーだ言ってググられて、わっちブログがヒット☆という・・・最も怖ろしい顛末。w )するのが怖くて、貝のように口を閉ざしておりました・・・。(苦笑
 # 私を知る人なら、よく口を挟まないでいられたなと感心してくれますよね。w

そんなわけで、3名中1名が早々に離脱。
便宜上、振り分けたとしたら、わっちは三女に相当するのですが、他2名は 「 家電好きのゆさちゃん、どうしちゃったの? 」ってーくらいの不思議現象。
そうなると、次女っちもタイマン談義を回避しまして、結局は長女の方が選定したとです。

そして今日、現物が届いて、初めてどこの何を選んだのかを知った私。
わほー♪ ボネコライクwな 「 ラクリアミスト 」でした。

0903mtbs2.jpg0903mtbs1.jpg

私が出来ることと言えば、この加湿器の特性を CO2委員に説明し、気化式は電気代がかからないので、もしも電源の切り忘れをしたとしても、そんなにブーブー怒らないでね~。と根回ししとくくらい。w

いろんな委員がいるもんですな。
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/03/12 Thu

ノートパソコンを寝転んで使うためのスタンド

フォーカルポイントコンピュータ(本社:東京都渋谷区)は、ベッドの上などで寝転がりながらノートパソコンの操作ができるラップトップスタンド「ノートPC寝たままスタンド Laidback」を2009年3月中旬に発売する。価格はオープン、直販サイト「Focal Store」での価格は1万7800円。

0903laidback.png

うあー、ゴロ寝デスクやんかー!

サンコーレアモノショップ 」にも、このような商品がありまして、その名も 「 ゴロ寝deスク
以前、同僚と 「 こんなん使う人もいるんかねー。 」 と言ってたら・・・、その彼が 使う羽目に。w

ちなみに、あたしがレアモノショップでお世話様なのは、カチカチ音が鳴らない 無音マウスでっす。
職場でのカチカチ音が気になり出して、頭がおかしくなりそうな人には、ぜひともオススメの一品。
ていうか、ジブンのカチカチ音でおかしくなる人はいないでしょうから、カチカチマンにプレゼントすべき一品なのですぐぁ。



まぁ、それはさておき、ゴロ寝ちゃん。
不慮の事故で自宅療養となった同僚。 ( その時点からわっちの中では 「 じーたん 」と呼んでます。w )
ドクターからは、座位と車の運転が NGと言われ、とにかく2週間寝っぱなの指示。
なんだけど、丁度じーたんがヤっつけなあかん仕事がモッサリあり過ぎて、在宅ワークは必須。
「 こりは、ゴロ寝買わなあかんやん? 」 と冗談で言ってたら、後日、 「 買いますたー☆ 」の写メ。

0903jiitanぉお(゚ロ゚屮)屮

ちみは、エライッ! エラすぎる!!

2週間ほど、出来ることはすべて在宅処理したじーたん。
彼はわっちの数少ない後輩君なのですが、あたしがドサ周りをしてた間、この職場で地道にコツコツ仕事をし続け、今では彼にしか出来ない仕事が山ほどになってます。

さらに次年度からは他の仕事がどっさり回ってくるのもあって、今回の出勤停止はかなりの痛手。
それでも、ゴロ寝ちゃんで何とかこなしたじーたんは、本当によく頑張ったとです。
今回の件で皆に頼りにされてることが自信になってるといいな。
4月からは、慣れないことだらけで最初は戸惑うことも多いだろうけど、皆応援してるからファイト!なのだー。


フォーカルポイント、ノートパソコンを寝転んで使うためのスタンド
  1. |
  2. at 20:45 |
  3. デジウェブ |
  4. 工夫 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

クラブニンテンドー>2008プラチナ

0903golden.jpg

(・∀・)ニパー☆

本日、 Wii ゴールデンハンドル届きますたー♪

天空の花嫁からのお蔭で、昨年度も プラチナ会員になれてしまったクラブニンテンドー。
ぐはは、ゴールドが眩すぃー。

やっぱ、特典はこのくらいゴージャスであってほしいよなぁ。
2007年度のは・・・、ちょっとねぇ・・・。

0903handle.jpg

さって、 白ハンドルもあるので、ハンドル2つになった我が家。
がしかし、リモコンは1つなんだよねぇ・・・。 (苦笑
気分次第で、使い分けるんでしょうか、あたし。

マリカ対戦で来訪の方は、リモコン必須でお願いします。
あ、ヒール役の人は 黒ハンドル持参でヨロロ。w
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. モライモノ |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2009/03/13 Fri

いまだ超整理法

0903futo.jpg

そろそろ今年度も終わりかけ。
机周りの整理整頓をしなくちゃなー。 あー、憂鬱。

4121011597「超」整理法―情報検索と発想の新システム (中公新書)

野口 悠紀雄
中央公論社 1993-11

by G-Tools

勤め始めた頃にジブンデスク周りに嫌気がサして読んだ本。
これを機に、角2封筒での資料収納をしとります。
とにかく手元に集まった資料は、どっかの会社封筒をモラってきてガシガシ入れてしまいます。
封筒の左上あたりにマジックでタイトルめいたものを殴り書きして、引き出し手前側にポスト。
その中から必要な封筒を出したら、それは必ず一番手前に戻します。
使用頻度が高い封筒は手前に集まり、出すことのない封筒はどんどん奥に追いやられていく方式。
これが超整理法だった気がするなぁ・・・。 もう、忘れちゃったけど。

0903clear_holder.jpg

それでも、まだまだ整理整頓に程遠いわっち。
今年に入って、ようやく少しアレンジしてみよー!っと思い立ち、手元にワサワサ貯まってたクリアホルダーというものに注目。
角封筒収納は、会議やミーティングで事務室から持ち出す可能性が高いものだけとして、机上で使う資料は引き出しを開けなくても済むように、クリアホルダーに収納という棲み分けをしてみました。

0903holder.jpg

これもまた、ホルダーの左上にラベルタイトルを貼って同じく一方向性ルールで収納。
コチラは日々の作業でチョコチョコ出し入れする薄っぺら内容のモノたちを。
ピンク色のホルダーが多かったので、それらは事務的なものたち。
ブルー系は本業以外のちょいとウエイト高めの作業資料。 今時期はこれらを毎日出し入れする羽目。
パープルからイエロー、グリーンとパッキリカラーは、今は奥まってるけど、4月になると俄然手前にヤってくるはずの本業資料。

今んトコ、いいアンバイで右手 ( 袖机 ) と左手 ( 机上ラック )がうまく反応してくれてまんスー。
  1. |
  2. at 18:07 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 仕事 |
  6. セコロジー |
  7. 工夫 |
  8. TB:3 |
  9. CM:4

2009/03/14 Sat

メモはメールで!?「自分宛にメール送信」8割超える

自分宛に送ったのはどのようなメールか複数回答形式で聞いたところ、全体では「資料などのファイルを添付したメール(64.5%)」「メールアドレスや電話番号を書いたメール(58.9%)」「サイト情報(URLなど)を書いたメール(57.6%)」が上位に。「メモ書きをしたメール(48.3%)」「写真画像などを添付したメール(45.8%)」が40%台で続いた。

サイト情報 ( URL )については、いちいちジブン宛メールを作るのが面倒なので、専ら 「 あとで読む 」あるいは 「 あとで読も 」スクリプトをブクマのリンクに収納して愛用中。

このようなウェブブラウザのブックマークで作動する JavaScript記述された小さなプログラムを 「 ブックマークレット 」と言うんだそうです。 ← 今知った!w

0903atode.png

ジブン家のブラウザには、職場メアド宛ての 「 読む 」ボタンと、ケータイ宛ての 「 読も+ 」ボタンを設置しており、職場PCのブラウザには、自宅メアド宛ての 「 読む 」ボタンと、ケータイ宛ての 「 読も+ 」ボタンという構成。
つまり、ケータイにはどちらからでも送信できる環境です。

0903atodeyomu.png

ほいで、自宅 PCから受信箱を見ると、職場からブックマークレットをポチしたことで 「 あとで読む 」メールが届いています。 逆に、自宅で見つけた仕事用サイトは、職場のメールに届いているということになります。

0903atodemail.png

そのまま本文を確認し、当該サイトへジャンプして、ゆっくり読む・・・。
基本的に 「 ゆっくり 一度 読みたい 」のは、 「 あとで~ 」仕様。
何度も繰り返し読むだろうサイトは、オンラインブックマークということになりますよね。
そうしないと、ブクマの中が大変になりますもー。w
 # 先日ようやく片したあたしのブクマエントリーは コチラ

http://atode.cc/http://atode.cc/mindex.phphttp://news.atode.cc/



0903kamikopinetbeta.pngさて、こんな感じで使い分けはしてますも、最近知った 「 紙 copi 」のオンライン版が気になってたりして。(汗

今までは、同一PCでいろんなサイトに飛びまくっての情報収集は 「 紙 copi 」でキャッシュ取り込み様サマでした。

購入予定の商品情報や、旅行前の旅先情報などは、チラチラ見てはじゃんじゃんリンク先へ飛びまくり、後になって、あのページ、あのサイトに戻りたいと思っても辿り着けなくなるコトしばしば。(苦笑
そんな時の、 「 紙 copi 」利用は最高でしたが、今度のオンライン版 「 紙copi Net 」であれば、どこからでも保存先は同じってことになりますので、更には PCをも選ばないってことですか♪
コレって昨年夏にはベータ版リリースされてたのねー。 全然知らずに今の今まで・・・。 orz

http://www.kamicopi.jp/http://kamicopi.net/


メモはメールで!?「自分宛にメール送信」8割超える
  1. |
  2. at 18:49 |
  3. デジウェブ |
  4. BKUP |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

つべのチャンネル登録

いつもお世話様の YouTubeですが、わっちが使わせていただくものと言えば、ブログに貼っつける音楽 PVがほとんどで、一度ペタしてしまえば、あとはジブンブログ視聴・・・。
 # って、そんなに観てないけど。(汗

だけども、確か Xacti 購入に当たり、いろいろ調べていて辿りついたチャンネルは、 Xacti 以外にもわっちが飛びついてしまうネタの宝庫。w
いつか私も同じことをしてみたいなーと思うほどの大好きチャンネル☆
そこまでくれば、つべサービスの 「 チャンネル登録 」って機能を使ってみることに。

0903tube.png

こんな風に、メールにてチャンネル更新のお知らせが届きまっす♪
そして、ホイホイ観に行く大好きチャンネル。
デジモノレビューも好きですが、時折出て来るグルメレビューも可笑しい。


■ Big caramel corn puff
  1. |
  2. at 21:50 |
  3. オレメモ |
  4. 動画 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

職場のイスで「あぐら」座り

自分に合わないものを使うと腰痛などトラブルの原因にもなるイス。デスクワークをする人は、イスや座り方にこだわりがあるのだろうか?意識調査を行い、20代から40代を中心とする男女411名の回答を集計した。

仕事中のイスの上でどのような座り方をしているかの回答で、少数ながら女性でも 「 あぐら 」という人がいたんですとー。
私の場合、いただきものの セラミックちゃんのお蔭で、足はピーン!っと伸ばして作業をしとります。
がしかし、自宅でどうかと言えば、むふーん、今現在あぐらだわ。w

だって、イスが、イスが、こんなん↓ なんですもん!

0903kotatsuisu4.jpg

むはは☆ あぐら OK! 横座り OK! 片膝立ち OK! 体育座り OK!
ヤバイよね・・・、もー。(苦笑
過去に2度ほど 記事にはするも、実は検討中にすらアげてない書斎の椅子なのでありますた・・・。



まだまだ決め兼ねているデスクチェア? あるいは PCチェアって言うのかな?
オススメあったら、おせーてほすぃー。

女性も!?職場のイスで「あぐら」座り
  1. |
  2. at 23:05 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 工夫 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2009/03/15 Sun

安全コタツイス

0903kotatsuisu1.jpg

昨日の記事ついでに、書斎の椅子を紹介しようかと。
えー、何の気なしに出来ちゃったみたいなコタツイスでございます。

0903kotatsuisu2.jpg今までもかなりのどぢっぷりを披露してるので、いつか何かの拍子で後ろっ側にバターン倒れて、後頭部強打。
ピーポーピーポーっと救急車で運ばれるだろうと心配してる友もいるかと思いまっす!
がしかし、それはノンノン、心配ご無用なのですYO!
その秘密は、この座椅子の下に隠されております・・・。

0903kotatsuisu3.jpgジャジャーン!
滑り止めシートとでも言うのでしょうか、わっちがモラった時は食品の瓶詰めを開ける用に使えると聞いていましたが。
こんなんが4~5枚あったので、そのうちの1枚をコタツイスの座椅子下に敷いています♪
これによって、またーく動かないし、滑りもせず。
むはは☆ 対策万全。 危機管理抜群。 v( ̄▽ ̄)v

0903kotatsuisu5.jpg

てなわけでー、全然安全なコタツイスなのでありますたー☆ (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 書斎 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2009/03/16 Mon

朝から凹む・・・

20090316094349

本当は金曜までに片さなあかん記入作業を、今朝、コソーっとヤっつけてたのです・・・。
ほいだらねー、またーく違うとこに記入しまくってることに気づき、訂正印の連打。

ももも、もう、やんなる。 orz
氏ねー、俺ぇー。 ┐( ̄ー ̄)┌

上手に片せたら、午後からお休みモラおうと思ってたんだけど、急ぐとロクなことがありませんわね。

20090316123434.jpg

その後、机周りのお片付けを続行してたら、こんなんが出てきますた・・・。
やべー! もー! すっからかんに忘れてるー!!

誰も助けることなんてできません・・・。
つーか、あたしを助けてほしいわぃ。 つーん。
  1. |
  2. at 20:27 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

スクイージー領域の確保

0903bathgoods2.jpg

風呂上がりの ササッと掃除の件なのですが・・・、どうもあたしの場合、スクイージーを上手く使えてない感ありあり。 その分、ワイプで拭き拭きしてるから、時間がかかるのかなぁとか。
ほんでね、その理由を考えてたら、スクイージーを思う存分ヤれる領域を確保してないのかなと。
ほれ、あたしって ブラブラ族じゃない?
なんでも、ブラブラー、ブラブラー、ジブンもプラプラーみたいな。 げ。
ドンマイ(´・ω・)ノ(´;ω;)ウッウッ

そのブラブラに水滴が飛び散るのではないかと思うと、チマチマ拭き拭きになるとですよ。
いきなりブラブラたちをヤめることはできないので、とりあえず リリーちゃんとかを小物たちの方へ移動してみることに。

0903bathgoods4.jpg

そしたら、コチラの壁一面がスッキリして、これなら思う存分スクイージーできるかな。
ていうか、実はそもそもコレ、スクイージーじゃないんだけどもね・・・。

前の家で使ってた 「 結露取りワイパー 」をスクイージーに任命して使っているのだけど、本来の動きは、ブレードを下から上へ動かして透明ボトルに水を集めるという仕掛け。
え、その通り使えばブラブラがあろうが OKじゃないかって?
むーん、こんな広いとこで、チマッと水滴集めなんてできませんてばよー。
やっぱひ、皆のように ( 皆の旦那さんのように )、バシャーッ! バシャーッ!っと壁面水滴を床に叩きつけたいじゃなーい。
 # 叩きつけてるかどうかは知らんけど。w

あるいは、コレが可愛くないからダメなのかしらとか・・・。 ← 出たー!!

B000XYRWM2Casabella シリコン スクイージー ホワイト

Casabella(カサベラ)

by G-Tools

わたし的にはこれなんか、どうかなぁと。
グリップ部が穴じゃないので、直接ブラブラできるのに、ウットリ・・・。 ← 結局、ブラブラが抜けない。w



あるいは、王道のこの辺りでしょうか?
OXOのスクイージーって、普通サイズとミニサイズがあんだねー。
まぁ、明け方の妄想ということで。
今朝は、思う存分バシャー! バシャー!っと、床に打ち水が如く。w
  1. |
  2. at 21:19 |
  3. ジブンチ |
  4. 浴室 |
  5. 掃除 |
  6. ブラリンコ |
  7. シリコン |
  8. 工夫 |
  9. TB:0 |
  10. CM:0

2009/03/17 Tue

リモートデスクトップサービス「LogMeIn Pro」国内展開

BIGLOBEでは今回、同社サイト内に「LogMeIn Pro」のサービス紹介・申し込みページを開設し、米LogMeIn, Inc.のアカウント申し込みページ(日本語)への誘導を行う。LogMeInのアカウント登録後、「LogMeIn Pro」の全機能を30日間または120分間無料で試用可能。無料期間終了後は、有料サービスに契約することで継続して利用できる。料金は、1ライセンス(1サーバーPC)が月額1700円または年額9400円。なお、有料サービスを契約しない場合は、機能限定の無料版「LogMeIn Free」として継続利用できる。

リモートネタは抜かりなく、さらには機能限定の無料版 「 LogMeIn Free 」がどの程度の機能限定なのかが気になるところです。 だって、有料版は年額¥9,400-ってねー。

この記事、2週間ほど前のなんですが、即座に飛びついて、アカウント申し込みをしてたんですね。
最近は、折り返しメールにある URLからジャンプして登録完了ってパターンが多いから、これも同じく 「 メールをご確認してから・・・ 」みたいな案内のまま、待てど暮らせど、そんなメールはヤってこない。
どうなってんのよー!?状態で待ち侘びてて、再送信やら何やらを色々しまくってたら、ようやく登録完了でけますた・・・。

0903logmein.png

リモートされる側の PCに、 「 LogMeIn 」ソフトをインスコし、 専用 Webページからリモートコントロールする仕様。
やむなくグッバイした 「 DesktopVPN 」と比べて どうだろうか。
しばしお試しですな。

あ、先日の 「PacketiX Desktop VPN Business」は、どうもうまく接続成功できませんのよ・・・。
やっぱし、ビジネスじゃなくて、ホームでいいのにぬぁー。 その関連記事も後日アップ予定。

https://secure.logmein.com/

BIGLOBE、リモートデスクトップサービス「LogMeIn Pro」国内展開
  1. |
  2. at 19:03 |
  3. デジウェブ |
  4. Remote |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

モーモーケトル

0903momokettle.jpg

ホルスタインケトル/COPCO ¥6,090-

 ぎょほーん!
 ずっとずっとピーピーケトル ( 笛吹きケトル? ホイッスルケトル? )が欲しかった私。
 今まで一度も所有したことがなくて、次は絶対ピーピーじゃー!と心に誓っていたのです。

9812whitekettle.jpgというのも、 我が家にあるケトルは、1代目2代目共にこのタイプ。
そもそもやかんというものを持ってなくて、初めてのマイやかんは同僚からのモライモノでした。
← コレの黄色というか山吹色っぽいのをモラた記憶。

同僚の奥さんがジャムを作るってんで、地元から 「 旭 」 りんごを取り寄せてあげた時にお礼でモラったんですわ。
 # 旭って英名 「 McIntosh 」って知ってた?

そんなんで、与えられたものでマカナってたぐらいなので、買い替えの時もそのまま色違いー。
だけども、このやかん、火にかければ、たいていは沸騰水が注ぎ口からジョボジョボ溢れ出てから慌てて火を止めに行く仕様。
 # いや、仕様じゃないけどさー。w
やかんというものは、そういうものだと思ってたのです。(汗
まぁ、それがイヤなら頃合を見て待機しとけみたいな。

ほいだらねー、職場や友たちの家で見かけるやかんは何やらピーピーうるさいとですよ。
なんでわざわざ、こんなうるさいの使うんだろう?と思えばよ、これが沸騰直前の合図らしいじゃないか!?
 # いやーん、無知って怖ろしい・・・。

そんなんで、次こそは私もピーピー!と息マいて 10年・・・。

OXO アップリフトケトル(ブラック) 1315202OXO アップリフトケトル(レッド) 1315303OXO アップリフトケトル(ホワイト) 1315101

次は絶対汚れが目立たない黒いのがイイなとか、いや、赤いやかんってかっちょイー♪とか。
でもでも! やっぱす白色もかわゆいよなーとか。
もう、この辺でそろそろ決めなさいやー! と思いつつ、なぜかポチせずにそのまんまー。

そんなんで先日、またもや定例のウインドウショッピング。 ← ウインドウ違いだけど。
さって、そろそろ黒色で決めますか!って時にですよ、今にもモーモー♪鳴いてくれそうな牛柄ケトルにドキュンですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

手入れのことを考えれば、面倒くさーの私にとって白色は NGカラーなのだけど、いきなり黒色にはいけまへんでした・・・。
COPCO TEA KETTLE Deco Holsteam 477070キリンケトル

実は、キリンもありかと悩んだ・・・。(笑

さっき、もしかしてモーモー鳴くかも♪ と期待して、湯を沸かしてみたけれど、残念。
モーモー柄のくせにピーピーでしたよ。
さて、 12年後の丑年まで使ってるかな、あたし。w


メモ:
 材質:普通鋼板/表面加工:琺瑯/満水容量: 2.3L
 取扱上注意:標準水量 ( 7分目 )で使用すること。 → 1.6L
 
▼ ガスコンロ使用
 取っ手が焦げない程度の炎で使用すること。 → 取っ手底面のみ金属カバーが付いてた。

▼ クッキングヒーター使用
 IH 100V・200V対応
 ホーローの破損防止のため、必ず 2.0Kw以下で使用すること。


  Read More ▽
  1. |
  2. at 21:36 |
  3. カイマクリ |
  4. 台所 |
  5. ドリンク |
  6. 琺瑯 |
  7. TB:1 |
  8. CM:6
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ