美白スキンケアを極める

10 | 2008/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2008/11/01 Sat

検討中>越冬グッズ

友が 迫り来る極寒体育館での 越冬対策を企てている中、わっちはわっちで職場の越冬グッズに本腰を入れつつあります。w
職場の 越冬グッズ、実はアップし損ねてるけど、他にもソフト電気アンカと腰巻きが加わります。

KOIZUMI ソフト電気あんか チェック KSA-0376こんな可愛い柄ではなくて、ど真っ赤なコーデュロイ生地のだんだけど。(苦笑
前職場の倉庫片づけ中に発見したやつで、大昔の受付の人が使ってたんやろうと、捨てる神あれば、拾うわっちアリ♪
コードの付け根が劣化してボロボロなんだけど、ソフトタイプのはラップトップにも置けるのでかなり便利でっす☆

腰巻きは、得意のwブラックウォッチの膝掛けなんだけど、もはや膝にかけるどころか一日中腰に巻いてます。
先日も給湯室で他課の女子に 「 ゆささん、それって歩き回ってもどうしてズリ落ちないんですか? 」と素朴な疑問。
確かに、なぜ落ちないのかジブンでもわからない。 orz
フリース素材っぽいので、静電気の力を借りて、まとわりついてるのかもしれないなぁ。(笑

B001HBZZE2SANYO 充電式ひざ掛け 「eneloop soft warmer」 (スカンジナビアストライプ) ENW-SW2S(ST)

三洋電機 2008-10-15

by G-Tools
で、そんな良さ気グッズの合わせ技として、これなんてどうだろう?検討中。
ソフト電気あんかは、ケーブルの劣化が顕著で、いつかボヤ騒ぎになるのではないかと内心ヒヤヒヤしながら使ってるわけで、コレならコードレスなので安心。
ところで、 発表された時から気になってた 「 スカンジナビアストライプ 」ってネーミング。
北欧テイストを取り入れた3色のストライプって、ノルウェー・スウェーデン・デンマークっつーのは、グレー・水色・こげ茶が代表的なカラーリングなのかしら?

0811Scandinaviaだったら、あたしのパーカーもスカンジナビアボーダー♪っと、干してるのをパチリ☆

なんつって、よく見比べてみれば、なんか微妙に配色が違うじゃんか・・・。 ( ̄▽ ̄;)
しかも、グリーンも入って4色だった。 orz

早とちりはいけませんね・・・。

B001HXYEVASANYO 充電式ポータブルウォーマー 〈eneloop anka〉KIR-S5S

三洋電機 2008-10-10

by G-Tools

もう一つ候補のエネループアンカ。
見た目がクールってだけで、購買意欲がグッと湧くのですが、落ち着いて考えてみれば、ハードタイプだから、ラップトップとはいかず、足元据え置きだよなぁ。
うーん、惜しい。 でも可愛いから欲すぃ。w
  1. |
  2. at 20:50 |
  3. オレメモ |
  4. 仕事 |
  5. セコロジー |
  6. 検討中 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

ジブンブログ #70

0811picnik.jpg0811retouch10.jpg

関心空間のブログパーツでチラリと見かけたオンライン画像編集サービス 「 Picnik
うちのブログ、画像加工=フォトレタッチっつーことを全然してませんで。(汗
ケータイの機種変を機にモブログ投稿の時だけ、気が向けーば、ショボいブログタイトルを打ち込む程度。
だってー、面倒くない?

0811retouch_1.jpg0811retouch6.jpg

そんなんで、オンラインでポラロイドタッチを色々お試し。
確かにフレームがツくだけで、ちょっとは良さ気に見えるかしら?

0811retouch_2.jpg0811retouch_3.jpg

だったら、切手タッチはどうかしら?
消印もツくのなら、せっかくだしー!っとツインタワーの画像を用意したのに、背景が黒で台無し・・・。 (T▽T)
日付もちゃんと入れたのにぃー。(苦笑

0811retouch8.jpg0811retouch9.png

って、ヤり出したらキリがない・・・。
いろんなオンラインがあるもんです。


http://www.picnik.com/ 0811pixenate.gifhttp://instantizer.com/

http://bighugelabs.com/ http://www.drpic.com/ http://www.fotz.jp/
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/11/02 Sun

ジブンPC #39 フォトレタッチ

0811neta.png

オンラインレタッチの記事を書いてる最中、
「 ほんとはもっとイイソフトがあんだけど、日本語化パッチのアて方とか説明すんのが面倒だしなー・・・。 」(爆
えぇ、うちのブログ、隠れバブバブwがいるので、あんましムズいコト書くと、
Good-by U! されそう・・・。(苦笑

なんだけどー、一応バージョンアップチェックしに行けば・・・、

あああー!
「 PhotoScape 」 バージョン 3.2から日本語化対応になったってー!!

これにて、心おきなく紹介できまっするYO!w

レビュー

Free Downroadのページから、 V3.2を DLしてインスコすれば、 OK!
インスコ画面は省略しまー。

0811photoscape1.png

とにかく、いろんな機能がテンコ盛りなソフトですが、特に使えるのは赤丸で囲んだトコかな。
過去に紹介してきた コトも青丸のトコで制限はあるけど出来るわけ。

クリックで拡大

例えば画像編集を選んで、左側のツリービューでフォルダを選ぶと、下のリストビューにサムネイルが表示されます。
目的の画像を右側の編集画面にドラッグ&ドロップしてから、フレームを選んだり、リサイズしてから保存。


Read More ▽
  1. |
  2. at 05:35 |
  3. オレメモ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:7

ジブンブログ #71

0811mobileUmed.png
たまには気分転換にブログテンプレートを変えてみたい。
がしかし、今のテンプレ、あまりにイジり過ぎてて、今さら他のテンプレートにしても、同じ表示状態にする自信がない。 orz
そんなんで、いつまでもいつまでも、同じテンプレートのままなのですよ。
はい、自業自得ってやつですねー。 ┐( ̄ー ̄)┌

ほいだら今日は、モバイルテンプレートの方を変えて、お茶を濁しますたー。

あはー♪ トナカイ☆

昨日のエントリーのように、ナナメ画像が登場すると、色付き背景の場合、画像だけ妙に浮いて変ちくりんなのですよ。
モバイルテンプレートの背景はカーキだったので、確認すれば、ひぃいいー! それはもう。
そんなんもあって、さっさと白背景にしたったりました。

それはさておき、私は画像皆無の文章勝負ブログは PCでアクセスせず、就寝前にケータイから読んでます。
これが寝る時にはサイコー♪の読み物となるのです。
というのも、ケータイって、次ページに行くのに読み込み時間があるじゃない?

あの、間。
もう、一発目で寝てます。w

だから、すごーく読みたくても、1エントリー読了に数日かかってしまって、全然追いつきゃーしない。
ただ今、誰かさんの世界史講義録を読んどりまーす。
明日も休みなのだから、今夜はたくさん読みたしー。
  1. |
  2. at 22:36 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. ブログカスタマイズ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/11/03 Mon

ジブンPC #40

0811font_e.png

レタッチにハマると、テキスト入力時に手書き風な素敵フォントが欲しくなるかと。
あたしは昔、マッキンスタートだったので、フォントといえば、 Chicago や Osakaが懐かしくて、そんなライクフォントがないかと探し回るも、 代替や擬似はなかなか見つかりませーん。
そしたら、へた字やダサ字がヒットして、あはは☆ こんなんも好んで使ってましたわよ。 あれ、それはダメ字だっけか。
ダメさ加減がどうにも好きで、見つけてしまうとついつい使ってしまいたくなるなぁ。
女性らしい手書き風フリーフォントは、あずきフォントやふい文字あたりでしょうか。

窓の杜Vectorなどを参考にして、お好みフォントを探しましょう。

0811font1e.pngお好みが決まったら DLして解凍。
インストーラーがない場合は、フォルダの中にある左図のようなファイル ( 拡張子は ttf や otf )のみ切り取って、ジブンPCの 「 Fonts 」フォルダへ貼り付けまっす。

クリックで拡大

 ★ パスは、 C:¥WINDOWS¥FONTS だっちゃよー。

おーしまい☆
  1. |
  2. at 01:17 |
  3. オレメモ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

年末小掃除 #1

20081103124545

あーぁ、あー。
今年もこの時期がヤってきましたYO!
今日は窓拭きとカーテンをジャブジャブと洗いました。
夕べ、浴槽の残り湯にカーテンをポイっと入れて、足で踏み踏み。
ぐらんぐらんと波打つ水面を見てたら、黒い物体がプカー。
カメムシが羽を広げた状態でドザエってました・・・。 合掌。(沈

ところで、今どき賃貸に住んでみますと、こういう窓の外側はどうやって拭くのか見当がツきません。
傾けてる方は何とか拭けるけど、上半分の固定してる方は、網戸が動かないし無理~。
外からハシゴをかけて拭く仕様?
飾り窓って素敵だけど、掃除するのは大変なんだなぁ・・・。
  1. |
  2. at 12:45 |
  3. ジブンチ |
  4. 掃除 |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

今日の晩食

20081103195656

カレーライス。

ぐだぐだと過ごしていたら、あっという間に3連休最終日。
今日の午後、 BSを見てたら、瀬戸内寂聴さんが源氏物語を語るところでした。
ちょうど始まったトコだったので、そのままお付き合いしてみたら・・・、えぇ、再放送なのかどんどん次の回が始まるのですよ。 ( ̄▽ ̄;)
13:00~16:30まで、たぷーり3時間半。(苦笑
  1. |
  2. at 19:56 |
  3. オソマツ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/11/04 Tue

人間ドック~日帰りコース

0811dock1.jpg

今年こそ 一昨年ペースで夏に戻したかった人間ドックデー。
なんだけどー、グズグズのモタクタは、結局行けず終いで今日。 ┐( ̄ー ̄)┌
でもでもー! 昨年よか 1ヶ月早められたので、ヨシとするー。
来年は8~10月あたりで計画するぞー。 ← きっと 10月になるよ。w

0811dock2.jpg

お昼はA定食。
夕べのカレーライスぶりなので、ペロリ♪と平らげますた。

0811dock3.jpg

本日の代金は、¥47,460-也
職場助成は、¥26,150-(¥23,000+¥3,150 )ですので、自己負担は¥21,310-でございます。
ここ数年、日取りが良くてマンモ痛からオサラバしてたのに、今年は微妙にハズしました。
(T▽T) イタカッター。
  1. |
  2. at 18:27 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:1

シープタッチと隙間収納

0811sheeptouch.jpg

夕べ、 待ちに待ったモコモコをオロしてみました。
あはーん、モコモコのフアフア、そーだ! ファーファ気持ちヨイ~♪
 # 伝わりませんか、そーですか。
ラビットタッチライクも良いですが、ファーファタッチもホアホア気分で入眠できます。

ところで、うちの 布団トップテーブル、押入用に持ってきたスノコ六段重ねです。(汗
オンボロ社宅の押入には入ったのに、今どきクローゼットの規格には全然入らなくて、ムー。
せっかく持ってきたのによーと、苦肉の策の布団トップテーブル化。
暫定のつもりが、最近新たな発見をしてしまい、捨て渋り中。
それが、この隙間収納。
就寝用の小物たちが、うまい具合に入ってくれちゃって、上面に置くよか埃がつかない仕様。
ぎゃはは、やめれませんっ! (≧∇≦)
これで、 NDSも入れば文句なしだったんだけど、そこまでウマくはいきませんでした。(苦笑
 # つーか、寝室用を Liteにすっか!とか真剣に考えてる俺っち。w
寝る間際、いろんなモノをチマチマと試してみては、 OK!とか NG!とかって一喜一憂してるんですけど、幸せな奴ですね・・・。
  1. |
  2. at 18:54 |
  3. ジブンチ |
  4. 寝室 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/11/05 Wed

ジブンブログ #72

クリックで拡大

最近、ブログの記事を書いてて、カテゴライズに悩むことチラホラ。
つーかね、1カテに 500~600件のエントリー数ってキモいー。(爆
カテゴリーを見直す時期かしら?と、普段はまたーく見に行かない 「 カテゴリの編集 」画面。

ほいだらね、いつの間にか、 「 子 」のチェックボックス。
あれれー? もひかひてー? 親亀子亀じゃないけれど、親カテ子カテ設定とか出来たりするー?

早速、 マニュアルページで確認したら、ムフー♪
そっかそっか、親亀子亀出来るんだ☆

かといって、どれをどんな風に親子化すべきかイマイチ頭が働かない・・・。
ユーザータグ中途半端に使っているもんし、ううう、考えがまとまりません・・・。
こりは、宿題ってことで。

あとね、 「 # 」をクリックしたら、以下の数字がチェックボックス表示になって、選択カテを一括編集出来るみたいでした。 あんまし使い道が思い浮かばないけど。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/11/07 Fri

パートさん>手づくり♪

0811edr.jpg

ここんとこ、仕事中のバタバタ感が否めません。
週末が近づくに連れ、アレも! コレも!っと走り回っていて、きっとすごい形相。
そんな中、パートさんが 「 ゆささん、前に美味しい!って言ってくれたの今年も作ったから~。 」
っと、梅ジャムと栗の渋皮煮。
ヘナヘナと帰宅して、ファインダー越しにコレらを眺め記録して、また来週も頑張るか~っと、食べる前から思えちゃう。w
切羽詰まっている時に届くお心遣いはありがたいものです。
  1. |
  2. at 22:15 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンPC #41 STAR digio

クリックで拡大

9月にWOWOW 加入して、なおざりになってるのが、音チェック。
スカパーを導入してからずっと 「 STAR digio 」だけは継続してるんだけど、 WOWOWの録画予約が多すぎて、ラジオの録音予約まで追いつきません。w
なもんで、 iTunesの中にあるラジオファイルたちは8月追加が最後。 あーぁ。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se140254.htmlデジラジ録音でお世話様のソフトは 「 S Rec 」
あたしは バージョン 0.70を使ってま。

0311skdss.pngほいで、 CSチューナーと PCをつなぐための USBデジタルサウンドインターフェースは、 SKnetのデジタル・サウンド・ステーションを使ってます。

当時、安めを探しまくって、ようやく見つけたのがコレ。 >¥4,980-♪
白くて小ぶりで可愛い筐体なので、今でも結構お気に入り。

0811dss.gif

上図のようにつなげまして、 PC内の S Recで録音をするわけでっす。

クリックで拡大

S Recのスゴイところは、タイマー録音が出来て、無音設定にしとくと、曲毎に新しいファイルをサクサク作ってくれること。
さらには録音後に正規化をして、午後るで MP3ファイル形式に出力と。
もう、至れり尽くせり~。

今は、インターネットラジオがたっぷりあるので、わざわざ外部録音しなくても OKなのでしょうが、この続き作業がなかなか面白くて、ヤめれないでおりまする・・・。
  1. |
  2. at 23:44 |
  3. オレメモ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/11/08 Sat

Sex and the City シーズン 3

B001AZGRU6Sex and the City Season3 プティスリム(期間限定生産)

サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, マイケル・パトリック・キング 他
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-08-22

by G-Tools

夕べのWOWOWは SATC Vol.31~39 ( 9話 )
シーズンⅢも、2週で全18話を放送予定。
それぞれの個性もパッキリとわかってきて、顔と名前も完全一致してきた。 ← 遅いけど。
感性の対極にいるサマンサとシャーロット。
その間に、さもバランスが保たれているような立ち位置のキャリーとミランダ。
4人の特性がさらに具現化されてきとります。
おもひーんだけど、土曜日が丸潰れ・・・。(苦笑
  1. |
  2. at 12:08 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンPC #42 デジラジ仕込み

クリックで拡大

今朝、タイマー録音しといた STAR digioですが、1クール4時間の音ファイル。
無音設定してるので、77個の MP3で保存されとりました。
さって、これらを仕込みまっすよー。

クリックで拡大

いくら自動で無音区切りと言っても、ところどころジャマっ気ファイルがあるので、サイズ順に並べ替えて雑音ファイルと思えるものは一括削除。
最近は、もう試聴はせずに、 100KB以下のはサクッと。
あと、1クールの始まりや終わりのチャンネルソングみたいのも作成時間を見て、削除。
今日は、 8:00~12:00の4時間録音だったので、 8:00と 12:00の作成ファイルを削除。
いつもジャストタイムとは限らないので、試聴確認する場合もありまんす。
あと、青枠のは、サイズが他のよか小さいので、曲間にある無音によって分割されてしまったファイルだと思われるので、次の作業で結合します。

クリックで拡大

結合したいファイルがどれとどれかを確認したら、 以前紹介の 「 AudioEditor 」を起動し、編集方法の 「 結合 」を選び、該当ファイルをドラッグ&ドロップ。

クリックで拡大

結合結果は、既存ファイルに上書きされるので、サイズが大きくなったのだけ残し、他のは削除。
この画面では見えないけど、一番下の方にも関連ファイルが作成されるので、余計なファイルは削除します。
そんな仕込みが終わると、 77個あったファイルが 62個まで減りました。
さて、次はそれらファイルのファイルリネーム作業。
長くなるので、次のエントリーで。
  1. |
  2. at 20:01 |
  3. オレメモ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

平安神宮 月夜の宴

0811hianjng.png

WOWOWにて。
それはもう、斉藤氏目当てで予約録画しといたんだけど、はふー。
コチラのライブって、2夜連続なんスね。
ちょっと正直、観てて飽きたー。
厳か過ぎて乗り切れない感。

がしかし!
そんな神妙ムードなところに、 ♪ ネッコ ♪ って、登場だもん。
笑いまひた。


■ Ken 様/猫
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. ミマクリ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/11/09 Sun

ジブンPC #43 ラジオファイルリネーム

0811StarNameChanger.png

下処理が終わった音ファイル群をリネームするソフトなんだけど、アイコンが癒し系です。w
今はどこで DLできるかわかりまへん・・・。

クリックで拡大

さって、その SNC を起動し、 62個の MP3をすべて選択し、ドラッグ&ドロップー。

拡大しませーん。

一応、ファイル名のトコをクリックして、正しい順序に並べときます。


Read More ▽
  1. |
  2. at 00:24 |
  3. オレメモ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の朝食

20081109095050.jpg

日曜日の午前中、布団から飛び出したら、お昼までテレビを見続けるのが週課です。
デーブにメロメロ。 ← おかすぃ。
  1. |
  2. at 09:50 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

そそそ、そんなぁー

オイモリの公式 HPが公開になったそうで、行っちゃいかん!と思いつつ、ソ~っとね。w

0811oimr.png

ぎょえー!

なになにぃー? DSのカタログが引っ越せるって~!?

もう、そんなソフト、ねーっつーのー。 (T▽T) ← とっくに売り飛ばした人。

また、ど貧乏から始まるんか・・・。 orz ← って、ヤるんかい。w

B001IBHTHC街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)

任天堂 2008-11-20

by G-Tools
  1. |
  2. at 14:34 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

地獄の変異

B001544MA4地獄の変異

パイパー・ペラーボ, レナ・ヘディ, コール・ハウザー, ブルース・ハント
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-04-25

by G-Tools

ルーマニア、カルパチア山脈。
教会の下に封印された巨大洞窟は、テンプル騎士団をも滅ぼしたと言われる伝説があるんだとか・・・。

これさー、キーワードだけ見ると、すっごく惹かれるんだけどもー。
ヤられたねー。 ┐( ̄ー ̄)┌  
しかも邦題・・・、ヒド過ぎる。w

カメラマン役が 「LOST」のジンだったので、ハタと9月から録り溜めている LOST 4の録画状態を確認。
むひひ、大丈夫♪ 大丈夫♪ 順調にラスト 12/8まで頼みますよー☆


■ 地獄の変異/予告編

ちょ、何コレ? 素人? 今どき、こんなフォント使うかよー、しどいー。(苦笑
  1. |
  2. at 19:35 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/11/10 Mon

さぶっ!

20081110155555.jpg

今朝のニュースで、今日は寒い!っと聞いたのもあってか、さぶいよー。

20081110152020.jpg20081110151717.jpg

さて、職場での必需品であるソフト電気あんかー。
ご覧のとおり、外袋は裂けまくってる次第、スイッチング部分もネジというネジは全てどっかへ行っちまい、セロテープで止めまくる状況・・・。
こんなんを平気面で使って暖を取ってるわっちです・・・。
越冬グッズの買い替え、急務ー!!

20081110175252.jpg

寒さに備えて履いてった特別仕様の五本指と、上級者仕様の ショートレッグ
今日の寒さには、ややや、やっぱショートじゃダメだってー!!
ふくらはぎが寒いったらありゃーしない。

結論、
 ショートは立冬前までですな。 明日からは膝下ロングー!!
  1. |
  2. at 18:19 |
  3. アリンコ |
  4. 職場 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ステップ・アップ

B000RO52KCステップ・アップ

チャニング・テイタム;ジェナ・ディーワン, アン・フレッチャー
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(D) 2007-08-29

by G-Tools

若くして期待しない人生観を身につけてしまったタイラーはストリート・ダンスと犯罪に明け暮れる毎日。
普段は無縁の芸術学校で奉仕活動をする羽目となり、夢を追う同世代の若者達を目の当たりにする。
進路が決まる秋の発表会に向けて、懸命に練習するバレリーナ、ノーラのパートナーを務めながら、自分自身をも成長し、諦めない生き方を学んで行く。


■ ステップ・アップ/予告編

ダンス・音楽・スポーツ・・・、このテの青春映画であれば、どんなテーマでも観ててスッキリ☆
若いってイイぬぁー。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
  1. |
  2. at 19:41 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ポワポワ

0811knnkpf

以前、 GW出張で 「 まかないこすめ 」に行っても、売り切れ御免の 『 凍りこんにゃくスポンジ 』
近所のドラッグストアで 『 元祖金箔屋さんの福助こんにゃくパフ 』ってのを見つけて、あれー同じー?
値段は違いましたけども。(汗

そんなんで、使い始めてだいぶと経ちますが、ポワポワ・ぷにゅぷにゅ感は案外持続中。
 # 肌はポワポワにもぷにゅぷにゅにもなりませんぐぁー。 (T▽T)

ボディ用もこんにゃくにしてみよっかなー。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/11/11 Tue

やっとこ特別便

20081111100000.jpg

友たちのブログで、 「 届いた! 」 「 届いた! 」 「 届いた! 」( リンクなしw )を拝見してたのが 10月中旬。
うちだけ届かないのは、なんで~?

さらに先日、10月末日で発送完了の記事を読み、ではではそろそろ問い合わせかしらん?と思いはするも、面倒くさーっと、しばし放置。
ほいだらね、今朝、届きますたー! おほほ、動かなくてセーフ・・・。
そして、内容もバッチリ! OK!!
学生時代の追納 47ヶ月分もモレなく記録されてたので、ゼロ悶着で終結ー。 ヽ( ´¬`)ノ

20081111180505.jpg

さて、 昨日の反省で、今日は膝下レッグで出勤。
ふくらはぎまでポカポカで、寒さ対策はバッチリでした☆

え? こっちの記録は要らんて? むっはー!
  1. |
  2. at 18:37 |
  3. モブログ |
  4. マネー |
  5. 職場 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:5

キャンディ

B0011DPC0Iキャンディ

ジェフリー・ラッシュ, ヒース・レジャー, トニー・マーティンノニ・ハズルハースト, アビー・コーニッシュ, ニール・アームフィールド
ジェネオン エンタテインメント 2008-02-22

by G-Tools

ヘロイン中毒のダンと出会ったキャンディ。
二人は退廃的な生活を繰り返し、知らぬ間に破滅の愛を育んでいく。

若くてもこんなんイヤじゃー!
昨日の清々しいのとはウって変わって、しど過ぎるー。
ぐったりするほど悲しい映画。


■ Candy/予告編
  1. |
  2. at 20:33 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/11/12 Wed

同僚奥様>あたしってホントに

0811as1.jpg

今朝、出勤すると、お隣り席の同僚が 「 うちの奥さんのオサガリだけどー。 」って、セラミックヒーター。
うぇ! うぇ! うぇー!?

今春、都心から嫁いできた同僚の奥様。
以前、勤めてたトコロで足元に置いて暖を取っていたミニファンヒーターなんだそうです。
彼がきっと、 「 うちの職場に寒がりがいてさー。 」って話をしたんでしょうよ。
もう使ってないからと持って行ってあげて~♪
なんて、優しい奥様♥

でもさ、あたしなんかよか、旦那さん使わくてイイのぉー?
「 僕は、モモヒキで十分なので。 」
うほー! モモヒキ隊、男前でっす☆w

0811as2.jpg0811as3.jpg

早速、足元ラックに設置し、スイッチオン!
なんと、スイッチまでも足で操作できる!!w
一度押せば、電源 ON &強風、もう一回押せば弱風、さらにもう一回で電源 OFFですよ。
すごーい!
しかも、上面の丸みカーブに足を置けば、足底にほんのり暖かさまでも感じれまっす。
これ、やばすー。 今日は一日中、眠かったよー。w

それにしてもあたし。 キジコかよー。ww
皆様の優しさに包まれて、ヌクヌクライフ☆
  1. |
  2. at 12:22 |
  3. モライモノ |
  4. 職場 |
  5. オサガリ |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2008/11/13 Thu

16ブロック

B000J6HYOU16ブロック

ブルース・ウィリス, モス・デフ, デヴィッド・モース, ジェナ・スターン, リチャード・ドナー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-02-02

by G-Tools

うだつの上がらない刑事が夜勤明けに任されたのは、16ブロック先の裁判所までの囚人護送。
交通渋滞と囚人の止まらないお喋りにうんざりした彼は、酒屋に寄り道。
目を離した隙に、車外から銃口が囚人を狙う。


■ 16BLOCKS/予告編

この映画、今日で4回目くらいのチャレンジ。
とにかくもう、怖ろしいほどの睡魔で、なんでなの?ってくらい。
つーのもね、出だしからヤる気のなーい雰囲気がプンプン。
ほいで今日、 15分を経過しても眠らずに観てたんだけど、あれれ? もしかしてこの刑事、ブルース!?
って、ようやくわかるほど、疲れ切った刑事を演じてて、ジョン・マクレーンのナレの果てというか、老人版というか・・・。
出だしが過ぎれば、あとは最後までスムーズ。
まぁ、普通でした。
  1. |
  2. at 22:03 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/11/14 Fri

今日のおやつ

20081114132020

昨日今日は全国的に小春日和だそうで。
うまい具合に午後休みん。

今朝、出勤したらお隣り課の係長がこんな可愛い詰め合わせをくれました。
コチラとしては、いつものお礼で年始勤務をモラったんだけどなー。
  1. |
  2. at 13:20 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

プラネット・テラー in グラインドハウス

B0011DTTBQプラネット・テラー プレミアム・エディション

ジェフ・フェイヒー, ステイシー・ファーガソン, ジョシュ・ブローリン, マーリー・シェルトン, ロバート・ロドリゲス
ジェネオン エンタテインメント 2008-03-21

by G-Tools

ロバート・ロドリゲスが 60~70年代に流行ったインディーズ系低予算映画=グラインドハウス映画の体験を再現すべく、盟友タランティーノと競作した企画 『 グラインドハウス 』、 そのロドリゲスバージョンがこの作品。 だそうですー。


■ PLANET TERROR/予告編

あのー・・・、あらすじを少しでもと考えるも、要約なんてできません・・・。(汗
だってさ、片足がマシンガンの女子とか、ゾンビならぬシッコ(感染者)のお祭りっていうかー。
しかも、ココでもジョン・マクレーンいたりしてー、どうなってんのー?
さらには、またもや LOSTの人出てた☆ >サイード。
もう、一気観間近と思うと、ウッキッキー状態がマックスですよ。

さて、連チャン過ぎるほどの B級地獄とでも言いましょうか・・・。
無条件無差別にパワープッシュしたい映画に当たりまへーん。 (T▽T)
手当たり次第はダメですか。 数打ちゃ当たるとも言うのにねー。
  1. |
  2. at 18:59 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/11/15 Sat

同僚たち>結婚祝返し

0811sbon.jpg

実は、先月今月来月と、これまでのカイマクリがタタってw、カードの支払いがすごいことになってます。(汗
基本、カードでのお買い物は月¥20,000-まで!っと、いつの日からかジブン目安を作ってますが・・・、実際現金を使うコトがない ( 外出激減中 )から、カードの請求が増えようが、特に青くなることもなく。
そうなると、残高を気にせずポチポチ、ポチポチ、ポチ・・・。

きゃー! なんですか! この請求額はー!!
っと、元来のボンビー性でビビリが入り、ここ最近はポチポチを自制してますです。

さて、そんな今朝、ピンポヨーン☆っとチャイム。
モニターを見れば、かなり久しぶりに宅配のお姉さん♪
あたし、何も買ってないよー! ポチっとしてないよー。

恐る恐るご対面して、 「 ご無沙汰してまっす☆ 」のご挨拶後にお荷物受け取り。
ズシっと重いその荷物は、先月めでたく結婚した同僚たちからのお礼の品でした。

わっはー! 救援物資じゃー!!
ありがたくいただかせていただきまんスー。 おいひそー。 (・∀・)ニパ
  1. |
  2. at 09:46 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

F.R.A.T./戦慄の武装警察

B0010VD6OAF.R.A.T./戦慄の武装警察 DTSエディション

ジャスティン・ティンバーレイク, ケイリー・エルウィズ, ディラン・マクダーモット, LL.クールJ, デビッド・J・バーク
角川エンタテインメント 2008-03-05

by G-Tools

警察の特殊部隊? FRATは町のさまざま緊急事態に対応していくスーパー精鋭チーム。
なんだけどー、銃撃戦では容赦なく犯罪者を射殺したりと、どうにも冷たさと残忍さがプンプンと。
地元紙の新米記者がある裁判を傍聴したことで、 FRATに不審感を抱くようになる・・・。


■ Edison Force/予告編

キましたー! (・∀・)
当初、サブタイトルの 「 戦慄の武装~ 」に全然期待せず。w
 # 邦題って大事よねー。
だけども、モーガン・フリーマンが出てるとなると、そこはかとない温かさというか、安心感というか、単にやっぱし内容がイイんだけど。
ただのダダダダドンパチではなくて、モラリズムとジャーナリズムがチラリズム・・・。
 # あーぁ、最後で台無し。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 13:07 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

モバイルケースなど

0811minicocase1.jpg

毎週水曜日と休日とか出勤には職場に持ち込むミニコ。
その日のうちに帰れる場合は本体だけで出勤しますが、一切合切必要な時はこんな感じ。
ASUSケース以外は、 友オススメのメッシュなクッションケース・大とミニ。

0811minicocase2.jpg

いやはや、クッションケース・大、あなどれません。
ACアダプターのみならず、マウスも入っちゃうんだもーん。
さらにクッションケース・ミニ、当初は USBメモリと microSDのアダプター入れにしようかと思ってたけど、先日の 口惜しいスリムトーク( ケータイ用充電器 )が丁度よろしく。

0811neck1.jpg0811neck2.jpg

わっちの場合、 USBメモリはネックストラップの方がイイみたい。 → 失くすけど見つかる人。(汗
てーもね、フーアーのネックを見つけて飛びついたら、どうにも子供用らしく、みみみ、短い・・・。 (T▽T)
くくく、苦しい・・・。 orz
しょうがないので、手にぐるぐる巻きつけて失くさないよう気をつけてる始末。
あーあ、これまた口惜しい。w

0811minicoadapter.jpg0811minicoslot.jpg

miniSDを大きめSDに変換するアダプター、モラったはいいけど使い道ないなーって思ってたら、ミニコには SDスロットがあるので案外便利♪

てなわけでー、モバイルグッズの紹介ですた☆
  1. |
  2. at 17:30 |
  3. モブログ |
  4. minico |
  5. 仕事 |
  6. メッシュ |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

休日出勤

20081115172222.jpg

今日のデナーは、ポテトなどのそぼろ煮。 うえーん、甘いー。 (T▽T)
甘め味付けのおかずで白飯を食べれないのは困りもの。

20081115174040.jpg20081115175151.jpg

どうにも仕事が捗らず、フと横を見れば、古新聞置き場のカゴ。
あー! こんなトコにあったのねー♪

ずーっとずーっと昔、同僚の奥様からおせーてモラったチラシで作る箱。
母上もよく作ってて、みかんの皮とか入れてたんだけど、その時は 「 ボンビー! ボンビー! 」っとバカにして、使うけど作り方を教わろうともしなかった子。(苦笑
それが、よそ様の素敵奥様が台所でこの箱をパパッと出して、調理中に出る野菜の皮などの生ゴミ入れにしてるのを見て、すごーい☆
彼女は、 「 パン作りの計量にも使えて便利なのよ! 」と言うもんだから、さらにすごーい☆
それからは、古チラシを見れば作るようしてますが、なんせ我が家、新聞を取ってないのが致命的。
前の職場では、事務室に古新聞置き場があったので、時折チラシだけモラってたんだけど、コチラに来てからは見当たらず・・・。
そうこうしてるうちに、すっかり忘れてたんだけど、ムフフ、ココから拾ってけるんだ♪

20081115184949.jpg20081115185151.jpg

ジブン家であれば、床に座って太モモ圧縮しながらだけど、ココでは無理。
よって、内転筋のトレーニングも兼ねて両膝圧縮。 結構、キツかったわ・・・。

何も考えず折るだけですが、こういう単調作業って飽きるよね・・・。 30個でギブ。
まぁ、半月はモつかなと♪
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. 仕込 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/11/16 Sun

片付けグッズ

0811kitchentool1.jpg

チラシボックスが用意出来たので、 友と同じカゴ収納にしてみました☆
がしかし、どうにも取っ手を見るとブラ提げたくなる人。(苦笑
これだと多少濡れてても下はシンクなのでイイかなーとか。

え? 素敵度半減って? ( ̄▽ ̄;)セッカクヤッタノニー。w

0811kitchentool3.jpg0811kitchentool2.jpg

じゃったら、ブラブラをやめてみる。
そして、スクレーパーは元のブラブラ先に戻してみる。
どっちにしてもブラブラはヤめないって話ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

お皿に残った汚れを拭き取るのに作った シーツからウエス、まだまだ全然なくなりません。
シーツから作るとすごい数出来んだね・・・。(苦笑

さってと! この勢いで掃除でもするかと思いきや、やっぱしダラペー映画タイムですよ。
大掃除までは遠いなぁ・・・。
  1. |
  2. at 09:25 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 家事 |
  6. ブラリンコ |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:6

JM

B001HUN1YEJM

ドルフ・ラングレン, キアヌ・リーブス, ビートたけし, ロバート・ロンゴ
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-12-19

by G-Tools

2020年、脳にシリコン・チップを埋め込み、データの宅配便を行うジョニー。
自分の生い立ちなどもフォーマットし、記憶領域は最大160GBなんだそうで。


■ Johnny Mnemonic/予告編

1995年の作品なんだけど、キアヌ、マトリックス前にこんなのに出てたんだー。
13年も前に作ったやつと思うからか、映像的には頑張ってる感があって面白く観れました。
側頭部に今で言う USBポートみたいのがあって、企業の極秘データを保存して世界中を配送するなんて発想が可笑しい。w
  1. |
  2. at 12:38 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

サスペンスパン

20081116215252.jpg

BGMは、火サスでお願いします・・・。
チャンチャンチャーン! チャンチャンチャーン♪
ズンダ ズンダ ズンダ ズンダ・・・、あ、ずんだ餅食べたくなってきた。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

20081116204242.jpg20081116215454.jpg

むーん、気が向いてというか、 「 フルーツチップ 」というタブレットを買ったまま放置してたので作ってみたのです。
いつものミックスコールで投入すると絶対、混ぜ混ぜマーブルパンになっちゃうだろうと、焼く寸前まで待ってました。
粉量の 20%程度が目安だったので、 50gを投入したら、ところどころでボコボコとはみ出る・・・。
一粒ずつ埋め込むのが面倒で、無視してそのまま焼いたのさー。
ほいだら、怖いパンになっちゃった!w

教訓 : フルーツチップは埋め込むべし! あと、このパンに 50gは多いかも。





補足 : フルーツチップとは、パン生地に混ぜて焼くとジャム化するタブレットのことでっす☆
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. オソマツ |
  4. 白パン |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:5

2008/11/17 Mon

出前

20081117172525.jpg

残業につき出前。
秋はナイトな企画を定期開催。
あたしのノルマはあと1回で終わりじゃー。
  1. |
  2. at 21:04 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. 外食 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ディスタービア

B0013K6DSEディスタービア

シャイア・ラブーフ, サラ・ローマー, キャリー=アン・モス, デヴィッド・モース, D・J・カルーソ
角川エンタテインメント 2008-04-25

by G-Tools

同乗していた父親を自動車事故で亡くしたケールは、教師に暴力を振るい3ヶ月の自宅監禁となる。
足首に監視システムを付けられて行動範囲が 20mになってしまった彼は、退屈しのぎに近所の覗き見を始める。


■ disturbia/予告編

似たような題材はありそうな感じですが、今どき生活が随所で観れて楽しい♪
郊外一軒家の台所事情や 17才男子の部屋など、アメリカって、こんな感じなんですかー?
ピーナッツバターにチョコレートシロップをグダグダとかけて食べるんだもんなぁ。
観てるだけで胸やけ。w
  1. |
  2. at 22:26 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ