美白スキンケアを極める

09 | 2008/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
mobile U

2008/10/01 Wed

ローグ アサシン

B0011JPELYローグ アサシン DTSスペシャル・エディション

ジェット・リー, ルイス・ガスマン, ジョン・ローン, ケイン・コスギ, フィリップ・G・アトウェル
角川エンタテインメント 2008-02-22

by G-Tools

サンフランシスコで殺し屋のローグとの銃撃戦。
FBI 捜査官のジョンとトムがしとめにかかったが、最後は海に沈めるも遺体が上がってくることはなかった。
その後、ローグによる報復で、トムを含めた家族全員が惨殺。
相棒を失ったジョンは悲しみの果てに、ローグを逮捕することに執念を燃やす。

終始、日本のヤクザが出てくるんですが、アメリカにおいてのヤクザってこんなん?っと、ちょっとした社会勉強。
石橋凌やケイン・コスギがジェット・リーと戦う姿も観られて、結構オモロかった。
そして、終わり間近のどんでーん!
チープだけど、好きだなぁ、こういうの。
  1. |
  2. at 19:00 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20081001234848

夕べ母上から届いたジンギスカーン♪
姉さんのイモと、パートさんが 「 今年最後のだよー。 」と菜園で採れたゴーヤも一緒に。
美味しいな。

辛味や苦味がどこかにないと、食欲が出てきません。
だからゴーヤは、どんどん厚めに切って、ワタもあまり取らず、塩もみもせず。
さらには、酢の物があれば、もっと食べれるのに。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

スリッパーの衣替え

0810red.jpg

フリースルームシューズ ( RED )/UNIQLO ¥790

 ムフ♪ ユニクロスリッパー新調しましー。
 インソールの感触とその割にゲロ安なとこが気に入ってるユニクロルームシューズ。
 jil さんとこで 見せてモラって、 うはー! 今なら売ってるー!!情報。

0810navy.jpg0810brown.jpg

ウォッシャブルブルをイイことに、 3年ほど履き続けてましたが、実は今見ればヨレヨレ。(苦笑
当初のモアモア感が薄れてきたネイビーは、幼なじみにモラったバブーシュととも春夏仕様にしてました。

0810ivory.jpg赤い新品とともに、縄編み編みのニットスリッパーも出してみて、スリッパだけでも衣替え。w
はふーん、もう 10月なんだけど、他の衣替えが進みません・・・。
土曜まで仕事なんで、他の衣替えは日曜にやろうかと思うけど、連れの予定はどうなってるやろか。

え? 連れ?
えぇ・・・、一人じゃ何にも出来ないわっちは、お連れさんがいないと何も始められませんてばよ・・・。(苦笑
何でも一人でヤってるように見えるかもしれませんが、実はヘタレっち。 むーん。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. カイマクリ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2008/10/03 Fri

せめてウネウネ

0810uneune.jpg

めっきり寒くなりまして、 ペラッペラ~のボトムスなんて履いてけない職場。
さみーよー。
ってーことで、せめてウネウネだけでもと、コーデュロイたちを引っ張り出して、ホッ。

ご存知かと思いますが、わっちの秋といえばコレ。w
でもさー、なんでこの子たちって、数シーズンでコスケてしまうんかねー。
濃ゆい色だからこそ秋を深めてくれるというのに、どんどん薄まっていく感。(苦笑
真ん中3本は、なるべく 「 コスケ 」が遅まるように、買った時から裏返し洗濯。
そそそ、そんな地道作業を続けて、どうにかモたせていますが、左端のはどう見ても捨て時かしら。(汗
とりあえず、今シーズンもウネウネ・チョッキンの始まり始まり~♪
  1. |
  2. at 23:22 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/10/04 Sat

アポカリプト

B000V7SEW8アポカリプト

ルディ・ヤングブラッド
ポニーキャニオン 2007-11-21

by G-Tools

マヤ文明後期の中央アメリカ、ユカタン半島。
狩猟の途中で、村を襲われた部族と遭遇したジャガーとその仲間たち。
そして、次に狙われたのは自分たちの村だった。
臨月の妻と幼い長男を森に隠し、捕虜としてティカル神殿へ向かう彼らは、次々と儀式の生け贄となる。

メルメルの監督作品。
当ブログでの 「 メルメル 」とは、メル・ギブソンとキングメルティーの双方があるんで、前者はメルギブの方が良いかしら。w
さて、 『 パッション 』ぶりのメルギブ作品。
相変わらずのスプラッタームービーではあるも、パッションほどのイテテ感はなくて、ジャガー頑張れー!っと、ハラハラ感というかバクバク感が2時間くらい続くので、とにかく観終わった途端、どっと疲労感に襲われまっす。

わっちは、 『 ブレイブハート 』 でメルギブが関わるスペクタクルにハマっちったクチですが、今回のマヤ文明は四大古代文明枠外なもんし、余計にぜーんぜんわかんなーい。w
それでもさ、彼が手がけたんであれば、少しは理解してみたくなっちゃうんだなー。

部族長の父ちゃんが殺されるまでは、ピヨピヨだったジャガーだけど、父を失い、友を失い、家族と引き裂かれたことによって、徐々にタクマしく、そして戦士になっていくのです。
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/10/05 Sun

使ってみよう宣言

0810tohbohsugi.jpg

友と電話中、炊飯ジャーとかおひつの話題。
我が家は 豆腐も作れる炊飯ジャーを使ってます。
 # 豆腐を作るとご飯が炊けませんぐぁ。w

ほいで、そういえば母上がくれた おひつめいたのがあったよなー。 と、キッチン戸棚の奥から出してみました。
同梱の取説めいた古びたコピー用紙を見ると、

レンジ専用鍋のピカイチ
陶房杉のキャセマイスター ( 電子レンジのほか、オーブン、直火も OK。 遠赤外線の効果で、ふっくら仕上がる。 )

すみません、ボロっちコピーは感熱紙っぽいので、ちょいとこのまま要点のみ記録しまー。w ← そして捨てたい人。

▼ 材質: 耐熱衝撃性セラミック
▼ 耐熱温度差: 650℃
▼ Mサイズは直径20センチ、最大高さ12.4センチの深鍋で4人分のカレーならレンジ強で20~25分。
▼ Lサイズなら3合のご飯が約40分で炊けて、あとは蒸らすだけ。 余分な蒸気はフタの穴から逃げるので、ふきこぼれも少なく、ふっくらとした炊き上がり。
▼ ホクホクのふかし芋や蒸し野菜も得意。
▼ 付属のスノコを使ってシュウマイや茶碗蒸しも作れます。
▼ 電磁調理器では使えません。

そんなわけで、うちにあるのは、直径約20(内径16.3)×高さ12.4cm、重さ1.6kg、容量約1.8LなのでMサイズの模様。 ¥6,500-もするみたいー。
スノコの他にレシピもあるはずだけど、そこまでは手元にナイので、ちょっと検索してみると、ことごとくヒットしません・・・。 orz
ただ、オモロイっていうか、あたしかよ!?ってビビったサイトはあったけど。w
2001年頃の品物のようです。

さて、あたしがコレを使うのは、炊飯ジャーで炊いたご飯容器として。
コレごと電子レンジや直火で炊飯する気は全然ないのー。
だって、吹きコボれて、掃除する羽目が目に見えるほどのどぢっ子・・・。w

セラミックスノコ、普段は使わないので、鍋敷きにしようかなーとヒラめいたりして☆
  1. |
  2. at 19:25 |
  3. ジブンチ |
  4. |
  5. その他容器 |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

送料のセコロジー

0810carriage

何かをどこかへ送るのに宅配便を利用する際、まずは 「 送料の虎 」で料金比較をヤってます。
地元を離れてからは、宅配と飛行機のお世話になったのは数知れず・・・。
荷物や人間を運ぶのって、案外お金がかかるものですよね。

さて、今回、たまたま友へ荷物を送る用事があったので、ちょいと検索。
そしたらねー、 「 ピックアッププロジェクト 」って新顔を発見。
今までも送料の虎で、 「 送ります.com 」を知ったり、 別件で 「 DD便 」、そこから 「 ピーアールエクスプレス 」まで教えてモラったりと、安め探しは満足気味でしたけど、他にも参入してたとは。

上の画像では大手三社はお話にならない送料なので、サクっと削除してますが、たいていは 「 Yahoo! ゆうパック 」を利用してます。
というのは、今回のピックアップのようにゲロ安のトコは事前登録が必要なんで、 「 送りたい! 」って時にすぐに送ることができない。
さらに実際試してみて、わっち環境では、ちーと使いづらい面もあるんだよねー。

例えば、 「 送ります.com 」は、荷物の持込先が最寄郵便局に指定されるのですが、仕事をしてると営業時間内に持ち込むことができまへん・・・。
その指定郵便局から集荷もしてくれるんだけど、ココは申し込みをしてから、 「 送り状 」と「 後納郵便差出票 」を作成依頼して、それが翌日ヤマトメール便で届き、それから・・・というような、ちょっと手間がかかり過ぎてゲンナリしてしまうわけ。w
「 送り状 」と 「 後納郵便差出票 」を作成依頼せずに申し込み時の PDFファイル印刷する方法もあんだけど、これもまた面倒ちっくーでしないのよねー。w

次に、 「 DD便 」と 「 ピーアールエクスプレス 」ですが、コチラは全国一律の宅配料金 ( 60~100サイズ/10kg以下 )がウリ。
持込みナシで集荷のみとなりますが、¥760-だったので、今回はピーアールエクスプレスに決定☆

コレは性格的なコトなんですけど、基本的に集荷を待つのが苦手です。
つーのは、仕事してて、夜何時までに家に戻っておかなくちゃーとかの約束が結構したくない人。w
ですので、たいていは 「 Yahoo! ゆうパック 」を選び、えいやー!っとローソンやファミマに持ち込んじゃう方が気楽。
 # 以前はファミマだけでしたが、 いつぞやからローソンも対応しました。
なんだけどー、コチラには、ローソンがない! ファミマが結構遠い!ってのが難点。
実は昨日も、チケット発券をするのに、ようやくようやくファミマに行って来たばかりだったので、しばらく行く気ナスー。w
ですので、やむなし集荷のお約束とあいなりました。

で、今回は使えなかった 「 ピックアッププロジェクト 」なんだけど、お! イイかもー!ってトコが二点。
▼ 集荷場所は自由に指定可能! → 職場に来てもらおっかな。
▼ クール便 ( 冷凍・冷蔵 )にも対応 → コレが欲しかったのだ。

Yahoo! ゆうパックや DD便、ピーアールエクスプレスはクール便不可で、あたしの場合、せっかくコチラにいるんだからと、食べ物や飲み物を送りたい時に安めサービスが利用できずムー。
 # 送ります.comは可能です。

さてさて、ピックアップはどんなもんでしょうか。


http://www.otodoke.co.jp/ http://www.shipping.jp/

http://dd.prexpress.jp/ http://www.prexpress.jp/ http://www.okurimasu.com/ https://takuhai.yahoo.co.jp/ypack/
  1. |
  2. at 19:48 |
  3. オレメモ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:8

今日の晩食

20081005201818

よそ様が作ったカレー。 おいひー♪

早速、セラミックおひつを使ってみるも、コレを冷蔵庫に収納できるかが問題。
とんと買い出しはしてないけど、スペースあるかなぁ。
それに、これって日々鎮座すんだよねー。
むーん、あとで冷蔵庫の片付けしないとー。

いろんな人から梨をモラって、梨3つになりました。
先日、同僚が 「 梨って放置しとくと水になるんだねー。 」と言ってたんだけど、たたた、確かに一部水になってたわ。(爆
梨は好きな果物の一つだけど、ムキムキが面倒。
あと2つ、早く食べなくちゃー。
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. ゴチサマ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

休日の家事

20081005235050.jpg

そうそう、今日は衣替えの日でした。
さて、上の巻き巻きたちは何かわかるかしら?
答えは、越冬グッズのレッグウォーマー。

昨年、 同僚女子たちに教わってからというもの、コレなしでは生きていけまへん。
寒がりのくせに、太モモ部にズボン下がある、あの滑りの悪い感触がどうにもダメで、昔からタイツやパンストが履けない人。
それがですよ、レッグウォーマーって膝下から始まるので、太モモ部に開放感があってヨイー♪
あと、あたしの場合、踵が冷えると坐骨神経痛が出てくるので、踵を包むのもポイント。
足関節や踵が、靴下とウォーマーの二重構造になるだけで、ポカポカ感マックスー!

20081005234949.jpg20081005234848.jpg

寝具も秋冬用の敷きパッドにチェーンジ!
あぁ、今年こそ洗い替えを買わなくちゃなー。

クッションカバーも衣替え。
オールシーズン共通柄は、ブラックウォッチ。
春夏用はガーゼ生地でしたが、今日からはウールなのだ。

20081005235151.jpg20081005235252.jpg

それにしても、これらクッションカバーも毎年代わり映えしませんで、同じ画像でつまりませんね。w
じゃったら、最近のプレイゾーン!
うちのソファ、安いのと、肘掛け部が広いトコがお気に入り~♪
ただ今、白いのが3点並んどりまっす。

20081005234747.jpgクッションの上で突っ伏して、これら3つで一人遊び。
そして、今日一日も終わるとです・・・。(沈

うぇーん、明日からまた1週間が始まるぅー。 (T▽T)

おやすびー。

  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. おっさん |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

2008/10/06 Mon

緊急用!

0810silicon_red1

シリコンキーボード/不明 ¥380-

 後輩君が折りたためるキーボードを探してて、こんなんあった!情報。
 わわわ、可愛えぇー♪って一緒に注文してモラってましたのん。
 本体価格は¥380-なのに、送料が国際便で¥600-
 黒と赤を買ったら、お隣り席の同僚が 「 イイな~。 」言うので、黒を譲ってあげました。
 そしたら、白を注文した後輩君が 「 黒がイイー! 」って言い出して、そっちはそっちでまた交換してました。

0810silicon_red20810silicon_red3

 普段、自宅では ワイヤレスキーボードを使ってますが、もしも何かの不具合でキーボードが動かなくなったら・・・と考えると、大昔に使ってた有線キーボードを捨てることができません。
 マウスに関しては、 先日のミニコに付属してたのが有線なので、緊急時にはそれでマカナえるなーと思ってたトコですが、キーボードはなかなかねぇ・・・。
 そんなんもあって、緊急用には好都合と便乗してみたとです。
  1. |
  2. at 18:32 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. Jaico |
  6. シリコン |
  7. 工夫 |
  8. TB:1 |
  9. CM:0

おひつ置き場

0810fridge.jpg

夕べの 使ってみよう宣言・・・、したのはイイけども、いきなしこんなビッグ容器が冷蔵庫内に参入してくると、これからが問題なわけですよ。
とりあえず今はスルリと入ってくれましたが、それは食材がナイ今だけの話。
満タン状態を想定して、空っぽ容器も配置させてみる。

びびび、微妙だな~。

おひつの隣りにある フリッジスマートのSとM、本当は野菜室に入ってくれるとイイんだけど、そっちは フリッジスクエアL長ネギ容器のSSセットみたいな薄っぺらーズを入れると満員御礼。
あ、あとはキノコはキノコ同士の容器とかね。w

今使ってる野菜小町 ( 冷蔵庫の名前 )がダメになったら、次はもう少し大きな冷蔵庫が欲しいなーん。
と、まだ寝てないのに、夢ばかり見てます・・・。(汗
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. ジブンチ |
  4. その他容器 |
  5. 密封容器 |
  6. 台所 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

2008/10/07 Tue

うはっ☆

0810shikaolive.jpg

Suga Shikao TOUR 2008 「FUNKAHOLiC」が今日からスタートしました。
ぷふふ、行っちゃうよね。
一昨年ぶりのライブでっす☆

「 お・ま・た・せ~♪ 」の一声から始まりまして・・・、あら?
セットリストなんて憶えられませんー。 (T▽T)
つーかね、曲は全てわかっていても、タイトルがわからんぞな、もしー。 orz

今回のツアーコンセプトは、もちろんファンキー。
ノンストップでジャンジャカ歌ってくれちゃって、皆ノリノリだったなー。
わっちは、随所のアコギやピアノだけのバラードが楽しみで。
CDで聴くのとわけが違うほど、やっぱすあの声がヨイですわん。


■ スガシカオ/黄金の月
  1. |
  2. at 21:19 |
  3. モブログ |
  4. ライブ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

一つずつ

0810idealabel.jpg

電波三連温湿時計/I.D.E.Ainternational ¥3,150-

 きゃっはー☆
 電波で温湿アリ!の時計、見っけたー♪

 ライブ前に少しでも時間に余裕があれば、ニトリで敷きパッド、 MUJIでいろいろ見たいモノがありました。
 しかし、会議が押してしまって、ニトリ断念。 orz
 大型MUJIも無理だけど、パルコの MUJIなら見る時間あるー!っと小1時間。
 下の階にフランフランもあったので、ちょいとチラ見。

 そしたらねー、真っ白けーな温湿三連。
 これで電波なら、洗面所用に欲しいのにー。ってよーく見たらデジタル時計は電波時計なんですと。
 ( アナログ時計は手動で同期させて下さいと書いてました。 )

 うーん、うーん、うーん。
  # 結構ショボめな作りなので、¥3,000-に踏ん切りがつかない唸り音。
  # こんなん¥1,000-くらいやろー。 ← いつものわっち価値観。w

 ココで買ったら、駐車料金2時間無料になるから、そのままライブに行っちゃえるな。とか、付帯理由もコジつけて、えいやー!
 まぁ、ヨシとするー。w

 さて、これにて 温湿電波は2つ目
 珍しくドカ買いはせず、一つずつ増やしていく所存です・・・。
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. 洗面所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2008/10/09 Thu

上級らしい・・・

0810legwarmers.jpg

ショートレッグウォーマー/Tabio @¥840-

 今年は第三次ブームなんでしょうか、世の中には可愛ゆいウォーマーがいっぱい☆なのですね。
 友のブログで、 『 靴下屋 』にも売ってることを おせーてモラって、早速ムフー♪
 なんつって見に行ってもね、どーせズボン下wのわっちは、どちらかといえばボトムスあるいはサンダルと同化してくれるようなものが良いと気づき、柄物は断念。

 そーいえば、 「 ウォーマー上級者はショート丈よ♪ 」と誰かに教わってたのを思い出し、味も素っ気もないベーシックショートを購入しました。
  # ココで言う上級者は決してオサレな・・・ではありまへん。w

 職場用としては、最高にイイ感じでっす。
 ピータイルの底冷えに泣き寝入りしてる人にはオススメー♪
 昨年 紹介した着画は、全部真っ黒だったのでイマイチわかりにくかったけど、今年はどうかなー。
  1. |
  2. at 12:50 |
  3. カイマクリ |
  4. 職場 |
  5. おっさん |
  6. 工夫 |
  7. TB:1 |
  8. CM:3

嫌な予感

20081009235151

先週くらいからかなー。
朝からくしゃみと鼻水の日がチラホラ。
今週は結構な頻度となり、出勤すれば、 「 風邪? 」
うーん、だとしたらイヤだなー。 せっかくの連休を控えているのに。

そんなんもあって連日の防寒なんですが、なんか、だんだん、コレって、もしかして・・・、

秋花粉症じゃないよねー? ( ̄▽ ̄;)

って、思っちゃうと、ツー。 ←鼻汁音

あーぁ、とうとう秋花粉デビューですよ、たぶん。 orz

春花粉の 終息宣言をしたのは 4月24日
半年モたずに、またあのコントの日々かと思うと、憂鬱ぅー。
ツボの中身を鼻セレブにしなくては・・・。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. ジブンチ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/10/10 Fri

札幌友>島根土産

0810rtk.jpg

前日に旅準備でもすればいいさーとのん気してたんですが、いろんな用事が立て込んでしまい今日。
やばいやばいと気持ちだけ焦っていたら、時間休が取れました。
そうなると、俄然余裕めいて帰宅。

郵便受けには友からの出雲土産が届いてました。

きゃー、 「 縁むすびの糸 」と 「 えんむすびお守り 」

なんか 「 天むす 」が食べたくなってきた・・・。w

昨年もいただいた 「 縁結び守 」
うーん、良縁成就はならず一年経過中・・・。
いつもご心配ありがとねー♪

今度は糸をいつも身につけているモノに縫いつけるんだそうで。
出かける前の針仕事はするもんじゃないと母上に躾けられましたけど、どうしたものか。
おおお、時間がなくて早退してきたのに、そんな場合じゃないぞなー、もしー。
とりあえず、これごと持ち歩きますかね。w

では、良い連休を。
  1. |
  2. at 16:27 |
  3. モライモノ |
  4. 名所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

大阪 #1

20081010213636

夜遅くなるので、夕食はそれぞれ済ましておこうね☆と提案したのは、あたひなんだけどー、友に会うなり腹減ったー。(笑)
近所のお好み屋さんに寄ってもらいました・・・。
小腹どころか、モダン焼きですよ。

今夜は互いの近況 ( あたしの方は特にないけどw )を話しまくるとです。
  1. |
  2. at 21:36 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/10/11 Sat

大阪 #2

20081011093535.jpgムニャムニャとお布団から出てきますと、朝ごはーん♪
誰かが作ってくれるお食事は、なんでも美味しい☆
びっくりしたのがお味噌汁ぅー。
休みの日の朝は、すっごく大きな鍋に、いろんな野菜をたっぷり入れて作るんだそうです。
実家で採れた野菜たちを原付でお母さんが届けてくれるんだそうだ。

20081011152323.jpg友宅でのんびりぐだぐだしてたんだけど、せっかく来たのだからとなんばまで。
コチラにいた時は、大阪といえば梅田止まり。
それより先は・・・、帰りが面倒になるんでねー。
今日はなんばパークスをブラブラ。
途中、かぼちゃパフェで休憩。

20081011161818

友が来月のチケットを買いに行くというので、グランド花月前。
「 今日も観て行く? 」と誘われるも、う、うーん・・・。
「 今度来た時によろしくー。 」とお茶を濁しました。w
だって、ほんと、ぐだぐだでいーんだもーん。w

20081011164646.jpg

いつもなら千日前でたこ焼きですが、 「 アメ村に行きたい! 」と言ったので、今日は甲賀流。
友は 「 え~! アメ村~!? 」と引き気味でしたが、数少ないリクエストとあって、渋々。w
実はあたしも十数年ぶりかもー。ww
当時は、コチラに住んだり働くことなど考えたこともなく三角公園周りを観光した記憶。
ちょっと懐かひかったなー。

20081011194747.jpg20081011195252.jpg

大人な友は、あたしの気が済んだのを確認したら、そそくさとジブンテリトリーへご案内。
ホルモンと牛タンのお店でデナー。
出だしは写真記録しようと思うんだけど、お話しがハズむとてんで忘れちゃうよねー。
ですので、前菜あたりで終わりになっちゃうんだなー。
セロリの浅漬けは一人でぺロリ☆
 # 彼女はセロリあんましの人だったので。
  1. |
  2. at 22:48 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今季はコレで

0810lush

マッサージバー こころ/LUSH @¥950-
マッサージバー缶/LUSH @¥450-


 なんばパークスの LUSHに立ち寄ってみたら、ショップのお姉ちゃんたちがデモのしまくり。w
 元気が良くて、気さくな人ばかりなので、常日頃から LUSHのラインナップがよくわからなかったわっちは、ガシガシと聞きまくってきました。
 LUSH といえば、あのデリカテッセン風なソープディスプレイ。
 お風呂やボディグッズはいろいろあれど、わっちが探しているオイル系はないんかと聞いてみると、 「 マッサージバーはいかがでしょう? 」ってなアドバイス。
 えーえーえー、何それー?っと食いついてみたところ、お風呂上がりの温まった肌に直接塗ると乳化して、ボディオイルみたいになりますよー♪ってー。

 昨年の冬から 続いてるオイル作戦
 今シーズンは、チープなマッサージバーから始めてみまーす☆
  # 風呂場に置いてたら溶けちゃいそうなんで、それが課題。
  1. |
  2. at 23:44 |
  3. カイマクリ |
  4. 継続中 |
  5. 浴室 |
  6. 美容 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2008/10/12 Sun

大阪 #3

20081012091515.jpg今朝もムニャムニャと起きてみますと、すでに朝ごはん。
あはー! 今日はパン食~♪

友は、お化粧も済ませて、昨日も今日も洗濯機がゴーゴー鳴ってました。
お休みの日であっても、規則正しい生活を送ってる彼女。
見習わなあきまへんな・・・。

なんて反省しつつも、今日も今日とて、ダラダラのわっちー。
テレビではサンデーモーニング。
 # おほ、ここん家もか。w
まるで我が家のごとくの日曜日の朝。
彼女がせっせと家事中に、モーニングからジャポンに変わり、デーブのダジャレにプププー。w
そんなことをしてたら、そろそろお出かけの時間・・・。
アッコも見たいとは、とうてい言えません・・・。(汗

20081012144040.jpg少しずつ空港に近づきつつの散策。
「 もう、粉モノは無理でしょー? 」と言われるも、実は全然平気なわけですが、遅めのランチはパスタにしました。

とにかく、どこで何をしようとも、話すことはまだまだあって、帰ることもハバかれますが、彼女は明日から仕事ですんで、わっちの相手ばかりじゃ、せっかくの休みに身体を休ますこともできませんでしょうに。

前回会った時から8ヶ月ぶりでしたが、元気そうで良かった。
ぐだぐだで迷惑かもしれないwけど、またひょっこり遊びに行くからねー♪
  1. |
  2. at 20:25 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. パスタ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

真っ黒モコスケ

0810black_mokomoko.jpg

黒サンダル/ABC MART ¥5,565-

 それはもう、見つけた瞬間にビンゴー!
 冬用のサンダルが欲しかったので、即買い。
 ヒールのあるツッカケは久しぶりだなぁ。 足ながおじさんのぶりかもー♪
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ココで会ったが

0810ohirune.jpg

低反発お昼寝枕/DOUBLE DAY @¥2,625-

 アチラにいた時は、よく行ってた DOUBLE DAYですが、コチラではとんと見かけないんだよな。
 そんでもって、なんばパークスに入っているので、うぉー! 久々に突入。
 そしたら、ずっとずっと前から存在は知るも、お値段がかわいくないので、ずっと知らんぷりしてたマクラがまだあったー!
 当時は、コレに躊躇して、 安め腰まくらを購入したとです。
 あれはあれで、車装備からいつしか職場用になりました。
  # 前は運転時&映画館持ち込み用にしてたけど、現在映画館に行けない土地柄事情により。

 コチラはお昼寝枕と銘打ってはいますが、ある時はイス仕様の腰当て枕、またある時は頚当て枕でも OK!
 早速今日も、飛行機内で頚に当てグーグー。
 空港からは車内で腰に当てグーグー。 ← いや、それはないだろ。
 もとい、腰に当て、ブーブー。 ← 子供か。

 あー、イイなー♪ 思ったやつは、モジモジしないで、迷わず買うー!
 これ、最近の努力目標。
  1. |
  2. at 23:43 |
  3. カイマクリ |
  4. 健康 |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

Sex and the City シーズン 1

B001AZGRTMSex and the City Season1 プティスリム(期間限定生産)

サラ・ジェシカ・パーカー, キム・キャトラル, クリスティン・デーヴィス, シンシア・ニクソン, ダーレン・スター;スーザン・シーデルマン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2008-08-22

by G-Tools

むはは、 WOWOWで 予約録画しといた SATC Vol.1~6
帰宅するやいなや早速。w
1話 30分なんで、スルスルと観れましたが、やっぱしラブコメ・・・、全然ピンとこない・・・。 orz

ニューヨークの新聞に 『 SEX and the CITY 』 というコラムを連載するコラムニストのキャリー。
同じく 30代独身の女友達3人と一緒に、マンハッタン砂漠を謳歌・・・してるんだろうな。
4人それぞれの個性はてんでバラバラで、その中の一人、弁護士のミランダの毒舌がおもしー。

完結するまで観れると知って乗りかかりましたが、なんと映画化されたのって、その完結の4年後のお話しらしいやんかー。
まだ観始めたばかりだけど、うぇーん、最後は DVDレンタルってコトですな。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/10/13 Mon

検討(済)>冷凍冷蔵庫

なんばプラプラ中、ビックカメラにも立ち寄りました。 ← 好きよねー。w
友は現在、冷蔵庫とミニノート PCが欲しいそうで、前者は無理だけど、後者に関してはちょっと!
ちょっとちょっとー!
もう、現物を前にたんと説明させていただきましたよ。
あたしが熱弁をフルう中、フロアーのお兄ちゃんが何度か 「 ミニノートですか? 」と話しかけてきても、 「 イイですー。 ( 放っといてー。 )」と丁重にお断りしてw、 901-Xから DC101Wまで、もうそれは彼女がお腹イッパイになるまで。

その後、冷蔵庫コーナーに行きましたが、コチラはてんでダメっ子。
というのも、次に買う時は、今のよかグレードアップするだろうし、そうなると今どき冷蔵庫の相場って 20万前後なんでしょ?
うぇうぇうぇー! もう、その価格帯だけで無理ー。ってんで、リサーチする気も湧きませんがな・・・。
なんだけどー!
その日のビックカメラの目玉商品、あたしが 唯一知ってる 「 愛情ホット庫 」
わわわ、まだ続けてるんだー! っと半ば変な感動。

0810sj-hl38p-s.jpg▼ シャープ 5ドア冷蔵庫 「 冷⇔温 愛情ホット庫 」
  SJ-HL38P ( 375L ) 幅600mm×奥行600mm×高さ1695mm
 
  現品限りの¥75,000-

シャープといえば、昔は左右どちらからでも開ける 「 どっちもドア 」で、スゴーイ!と感動した記憶。
その後、他メーカーが続かないので、これって専売特許? もしくはあたしが感動しただけで、さほどなんか・・・とも思いつつ。
今は、フレンチドアってのが出回ってきてるから、どっちもドアも目新しくないよねー。

そして、シャープはその後は愛情ホット庫機能ってリリースしたから、うはは☆頑張ってまんなーと、シャープの冷蔵庫だけは何となく知ってる感じでした。
ホット庫って、ネーミングの割には、-17℃~+60℃までの8段階温度設定が可能で、他のネーミングにして、保温機能だけじゃないですよーってアピールすればいいのにー。

そんなわけで、このくらいのサイズなら 10万以下で買えちゃったりするんだ~♪っと、俄然冷蔵庫の買い替えが気楽になってきたんスが、現品限りじゃない相場はいくらかな~?っとリサーチすれば・・・、あれれー、少し前のモデルの方がクール感があってイイんじゃなーい?

0810sj-hl37m.jpg▼ シャープ 庫内除菌イオンタイプ どっちもドア冷蔵庫
  SJ-HL37M ( 365L ) 幅600mm×奥行641mm×高さ1695mm

こうやって見ると、冷蔵室ドアののっぺり感が気になります・・・。
Webで調べたレシピなどが表示できるディスプレイ付きが出てきてもイイのにねー。
そうだな、タッチパネル方式で庫内の在庫や賞味期限も管理できて、そんなんからサイト検索すれば、今日のオススメ献立が提案されて、働くお母さんのケータイに 「 春菊を買ってくれば、今夜はお鍋ができますよー♪ 」ってオススメメールが届くとかね。

上記提案、このブログで何度も書いてますが、いつかどっかのメーカーの人が拾ってくれへんかしら。と淡いけどしつこい希望。w

ところで先日、冷蔵庫が壊れて急遽買い替えとなったパートさんから聞いたんだけど、最近のは野菜室が一番下なんが主流ですってねー。
冷蔵室と野菜室の間に冷凍室がある方が使い勝手がイイのかなー。
 # ホット庫もそうだった。



0103yasaikomachi.jpgそんな夢見がち中に、うちの野菜小町の画像を HDDで探してたら、あー!
お鍋がこんなトコに入ってるー!!
メーカーはこういう想定でチルドルーム横のスペースを使えますよ♪って・・・。

先日の おひつ置き場、せっかく片したのに、再考ですなーん。

130cmの低め野菜小町に慣れると、あんまし背高は欲しくなくて、だから次も 170cm以下くらいで探し中。
まだまだ検討中に入ったばかしなので、検討済みになるのは遥か彼方でーす。

▼ 日立 3ドア形パーソナル冷蔵庫 「 野菜小町 」
  R-22MYK ( 215L ) 幅593mm×奥行658mm×高さ1300mm
  冷凍室48L/冷蔵室122L ( うちチルド室12L )/野菜室45L
  年間電気代¥10,120/年



2009/07/01 候補変更

0907SJ-KW38R-W.jpg
▼ シャープ 除菌イオンシャワー&ミスト冷却搭載どっちもドア冷蔵庫
  SJ-KW38R-W ホワイト系 ( オニキスホワイト )
  380L/5ドア/幅600mm×奥行641mm×高さ1695mm



0907SR-SD36R.jpg
▼ サンヨー 4ドア冷凍冷蔵庫
  SR-SD36R(W) プレミアムホワイト
  355L/4ドア/幅600mm×奥行646mm×高さ1723mm



2013/02/17 候補変更
▼ 東芝・ベジータ ▼ 三菱・オールフレンチドア



2015/10/07 候補、元通り
▼ シャープ・どっちもドア

1510docchimo2.png




Read More ▽
  1. |
  2. at 12:09 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. 台所 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

2008/10/14 Tue

ジブンAV #17 悪夢じゃー

0810remote.jpg

HDRに録りためた映画を観ようと意気込むも、サザンライブが良すぎて、そればかしを3回ほど・・・。(笑
そんなことをしてたら、 RD-XS40のリモコン ( 左側 )が操作できなくなりました・・・。
何度試しても本体はうんともすんとも。
こうやってリモコンが動かなくなると、じゃぁ本体で直接かと思うのですが、本体でできることなんて知れてますよね。 リモコンって大事だー。

▼ 確認動作
 1.電池の取り替え → 変化ナシ。
 2.テレビ操作 → 同じリモコンでテレビ操作は可能。
 3.赤外線は送信されているか。 → 肉眼では確認できませんが、デジカメレンズ越しで確認。

うーん、何がどうしたんだー?と、ガチャガチャとイジってたら、ピッ!と反応音。
お! 直った!と思いきや、画面上に映ったタイトルなどがエンドレスにグルグル状態。
選択したい項目で止めようにもリモコンで正常制御できません・・・。

0810netderemote.png

だったら PCからネットリモコンは使えるか?と起動してみると、コチラは正常なんですよ。
リモコンが壊れても、 PC上からなら操作できるので、まぁイイこたイイけども・・・、いやいや、良くないってばー。

こういう場合、本体のコンセント抜いて 30分以上放置ってのがパターンなのですが、数時間様子を見ても変化ナシ。
夕べはその後の悪夢 ( 後述 )によって、心がサックリ折れて寝ましたが、今朝は何事もなかったかのごとく普通に動いてますた・・・。



で、その悪夢ですが・・・、夕べリモコンをガチャガチャしてた最中、 学習リモコン ( 右側 )もいろいろイジってたのですよ。
実は、もう1台の HDR ( RD-H1 )、 先月のトラブルで、録画内容を全て初期化してたのですが、この連休中でまたもや録画残量1分30秒までのところまでキてたのですね。
一応、旅に出る前に残量と留守中の予約録画をザッと計算して、オーバーだけはしないようしてたのに、帰宅して残量見たら1分30秒・・・。

( ̄▽ ̄;) アタシッテ、スゴイー。

なんて、性懲りもなく感も否めませんけど、まぁ結果オーライだったんでヨシとしてたんです。
それが、前述のリモコンの件で、どちらの HDRも操作できる学習リモコンをポチポチイジくってた時に・・・、なんと!
動かさなくてイイ方の H1の録画が始まっちゃったんですわ・・・。
最初、 「 違う、違う、コッチの操作じゃないってばー。 」くらいの軽い気持ちだったんだけど、ハタと、
ああああああー!
残り1分30秒しかないのに、それ越えたらまた初期化になるかもー!?
って気づいてからは、もう、もう、もう、てんやわんやですよ。(苦笑

そして、無常にも ピーという機械音。

0809rd-h1_1.jpg

あーぁーぁーあーぁぁぁああー!!

(T▽T) ヤッチャッタ・・・。 orz



後日談
 先ほどメーカーに電話して、容量オーバーで全タイトルが読み込めなくなる仕様って何なんですか、ファームウェアで、対応してちょー!っとお願いコール。
 技術には伝えておきます・・・。って言ってくれたけどもねぇ・・・。
  1. |
  2. at 12:02 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20081014154646

キャラメル塩ロール。
塩味にヒかれて関空で買ってきたのですが、冷凍ロールケーキの割には美味しい部類かと。
くるみとキャラメルが表面にモリモリくっついて、食感好きはそこだけで OK

今回の連休、実は4連休なので今日もお休みー♪
  1. |
  2. at 15:46 |
  3. オソマツ |
  4. 洋菓子 |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

四連休終了

20081014230909

四連休も終わり間近、シメはゆっくりとお風呂ターイム♪

って、入浴剤を取り出してみたら、こんなメッセ・・・。
一気にどんよりというかげんなりとういか・・・。(苦笑

しかめっ面で入浴中。
  1. |
  2. at 23:10 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 浴室 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2008/10/15 Wed

今どきおばーの DS事情

0810bathtimends.jpg

昨年から、ぜひともヤってみたかったこと、それは、

お風呂で DS! ← アホって言うなー!w

えぇ・・・、ジップロックに NDSを入れるだけなんですぐぁ。
ちょびっと怖くて、古い NDSでお試ししてみたんですのん。w
水中でプレイしない限りは大丈夫な感じでしたが、良い子は真似しないように・・・。



B000IENZUUNintendoDS用 アクアトーク ゲームプラスDS シルバー

石崎資材 2006-09-10

by G-Tools

B000IEJFG8NintendoDSLite用 アクアトーク ゲームプラスDSLite シルバー

石崎資材 2006-09-10

by G-Tools

まさかと思えば、商品化されてんだねー。
石崎資材って布団圧縮袋も作ってて、あのダブルチャックを惜しげもなくぅー!

B000P06RKMアクアトーク 携帯電話防水ソフトケース フレックスプラス バスルーム用 ブルー 『バスルームでもケータイ。』 AQFP-B5

石崎資材

by G-Tools

ケータイからたまごっちまで、いろんな防水ケースがありました。w
そんなん見てたら、風呂場持ち込みって、結構フツーにアリなんかい?



もしも浴室から DSブラウザー使えたら面白いけど、せっかくのバスタイム。

書き込み式「般若心経」練習帳DSIt's tehodoki! 般若心経入門タッチで楽しむ百人一首 DS時雨殿山川出版社監修 詳説世界史B 総合トレーニング

お風呂で写経あるいは百人一首、いやいや山川世界史も捨て難いな・・・。w
  1. |
  2. at 21:02 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 浴室 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:7

2008/10/16 Thu

会議用♪

0810flexiblemini1.jpg

ミニシリコンキーボード/不明 ¥980-

 先日 購入したシリコンキーボードは、自宅緊急用と職場会議用と思って2つ注文したんだけど、お隣り席の同僚に1つ譲ったので、追加購入しようと思っていたのです。
 そしたらー♪ テンキーのないミニタイプを発見!
 会議用のは、コッチがイイー♪ってポッチ☆

0810flexiblemini2.jpg0810flexiblemini3.jpg

黒色を手放したんだけど、ミニコが白なので、同じ色にしときました。
コレでタイポイライラ解消☆
  1. |
  2. at 12:38 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕事 |
  5. minico |
  6. シリコン |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2008/10/18 Sat

検討中>歩数計

過去のエントリーですが、候補の入れ替えがあったので今日の日付で更新♪



▼ 新規追加分
歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)歩いてわかる 生活リズムDS(「生活リズム計」2個同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「 街へいこうよ~ 」が気になって、ニンテンドーサイトに入り浸って発見。w
「 てくてくエンジェル 」じゃ甘すぎだったけど、今度のは家族で持てるよう、同梱の生活リズム計は2コなのよねー。
つーか、こんなんよか、ケータイと連動してほしいんで i アプリプリーズ。

B001D4L2JKタクシーウォーカー ホワイト

ハピネット 2008-10-31

by G-Tools

歩いた距離をタクシー料金に見立てて表示してくれる歩数計。
だからどうした?と言われれば、えーと・・・。w

B0012Z34ZK日本一周歩数計の旅 ホワイト

ユーメイト 2008-04-02

by G-Tools
全国の主な地名と名産・名所の地域情報が収録。
それがどうした?と言われれば、うーん・・・。w
だから、買えないでいるわけですよ。(苦笑

▼ さらに追加
B001F60BRU遊歩計 母をたずねて三千里~お母さんに会うまで僕は絶対にあきらめない!!~

バンダイ 2008-12-06

by G-Tools


Read More ▽
  1. |
  2. at 14:42 |
  3. オレメモ |
  4. 検討中 |
  5. 健康 |
  6. NDS |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日のデナー

20081018172424.jpg

回鍋肉。
キャベツたぷーりで美味しかった☆
  1. |
  2. at 17:24 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/10/19 Sun

ちょっとドライブー

20081019102525.jpg

今朝も帰りしなに温泉に入って、その勢いでブイーンと。
ドライブのお供にはコレですよ。w
甘いんだー、甘いんだー。 でも好きなんだー。

20081019111414.jpg

目的地に向かう途中、 あのパンのお店が支店を出したと聞いて寄り道。
あたし、パン屋でこんなに混んでるトコ見たことありません・・・。
特に本店なんて、ヘンピーなトコロにあんのに、ココより人がウジャっとなー。

Read More ▽
  1. |
  2. at 10:25 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20081019200303

赤魚のみりん干し。

普段、安めの干物を買うと、同じのが何枚も入っていて、いろんな種類を試せません。
さらに、好みが優先してしまい、同じモノばかり買ってしまいがちー。
ところが、 kako さんとこで知った 「 アウトレット干物福袋 」は、各種2枚程度で計10種類もの魚が楽しめまっす。
うあうあ! 願ったり叶ったりー!!w

そしてあっという間に一巡しました。(笑
わからない魚もあるので、二巡目は記録して、誰かに教えてもらおー!っと思ってたら、 サイトでも紹介されてたやー。 orz

今日のは、ムッチリな身でブリブリ食感。 噛み応え満点。 ちょっと焼きすぎたのかな。
子供の時は、みりん干しって甘くて好きだったけど、今は塩気のある方がタイプー。
ほら! こうやってみりん干しを買わない方向にいってしまう。w
だから、問答無用で届くアウトレット干物を次回も買おうと思いまーす♪
  1. |
  2. at 20:03 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今年の秋冬は「モコモコ」がカワイイ

今年の秋冬は、ファーやダウンなどモコモコとした素材やデザインのファッションアイテムが注目株だ。

0810sheep1.jpg

シープタッチ敷きパッド/ニトリ ¥1,480-

 ファッションアイテムじゃないんだけど。(汗
 ドライブの帰りは、もちろんお値段以上にも寄り道。w
 そして、このモコモコにヤられました。
 シープタッチの他にも、ラビットタッチ、ラクーンタッチとかありまして、いろんなタッチをタッチしてたら、 友がくれたのは ラビットタッチライク。
 洗い替えのための補充は、やっぱシープタッチですよ。w

0810sheep3.jpg0810sheep2.jpg

 我が家の数少ない可愛いコーナー。
 それはもちろんシープ&シープ。
 カレンダーも毎月いろんなシープ。 かーいーなー。w

0810sheep4.jpg0810sheep5.jpg

 ナイロンたわしもシープ。w
 って、どれもこれも全部、わっちのシープ好きを知ってる幼なじみが送ってくれたモノです。
 あ、冬用斜めがけバッグだけはジブンで買ったやつだ。w
 このバッグ、内面すべてがシープタッチ敷きパッドみたいになってて、手を入れるたびにモコモコが気持ちいい。w
 こんなに大好きなのに、食べるのも好きなんて・・・、ごめん。
1991sheep.jpg
 03の後ろが4桁になる時も、もちろん記録してました。ww

今年の秋冬は“モコモコ”がカワイイ 上手に着こなし着ぶくれ解消
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. カイマクリ |
  4. 寝室 |
  5. TB:1 |
  6. CM:5
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ