美白スキンケアを極める

08 | 2008/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
mobile U

2008/09/01 Mon

ジブンAV #14

0809ontvjapan.png

テレビの番組チェックは ONTV JAPANから毎日メールで届きます。
登録キーワードにヒットしたものだけがザックリと届くわけですが、元々テレビっ子じゃないので、ほとんどスルー状態。
なんだけどー! シカオ君の露出が増える時は別です。w
そんなんで、今日も出先でメールチェックをしてたら、あらら~シカオ君情報。
上の画像のように数日後の予定であれば、帰宅してから録画予約をすれば良し。
しかし、出先中でどうしても設定が無理なら、自宅レコーダーにメールで予約するって方法もありんス。
そんな緊急事態は滅多ないけど、いざヤりたい時に、操作が思い出せないおばーたん。 orz
以前、コチラに越した時に チャンネルコードは設定しといたんで、あとはコマンドメールを送信すればいいんだけど・・・、どうもうまくいかない・・・。 (T▽T)

帰宅してちょいと調べてみれば、専用メールにしてたアドレスをすっかり解約してたようで、それだものレコーダーはコマンドメールを受信してくれまへんわな。



▼ PCメール予約/ケータイメール予約

 日時指定可能なマニュアルメール録画予約と、Gコード利用のGコードメール録画予約のどちらでも OK! 必要に応じて画質/音質の追加指定も。
 また 「 メール予約完了通知 」により、録画予約の設定結果のメール ( 録画予約完了メール )を指定のメールアドレスに送ってお知らせ。

0808reservedmail.gif

こういうことも出来るから、民生機レコーダーは東芝♪ にしたんだけどなぁ。
  1. |
  2. at 22:54 |
  3. ジブンチ |
  4. 家LAN |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のドリンク

20080901235050

ブルーベリー・ジンジャーシロップの炭酸割り。
レモンと違って、これは甘め。 ジュースだー!
ジンジャーシロップは、水よか炭酸で割る方が好きだな。
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/09/02 Tue

mobile2PC 再び

昨日の出先からメールで予約録画の延長なんだけど・・・。
どうにもメールでうまくいかなくてムームーだった時、あーあ、 VNCが常駐してたらなーと、 VPNあるいは、VNCソフトのことを考えてました。



https://www.softether.com/

以前こよなく 気に入ってた 「 PacketiX Desktop VPN 」は、ベータ版が製品版になった時に Good byしました。 だって、年間契約料が βユーザー限定であれど、¥5,620-、しかも双方向遠隔操作になると、2ライセンス必要なんだもんなー。 それが毎年かかるのはちょっと。
でもなー、自宅PCが出先で操作できたら、そこからネットdeナビ経由でちょちょいのチョイなわけだから魅力的っちゃー魅力的なんだけど・・・。
そんなんもあって、久々に本家に行ってみると、 「 VPN Server 2.0 HOME Edition DL版: ¥3,780/ライセンス 」って、安めタイプもリリースされてんじゃんかー。w
ちょっと悩むも、むーん、まだまだ。



http://customer.pocketu.jp/

ほいで、そのつながりで思い出した、 NTTドコモ提供の 「 ポケット U 」
以前は、月額使用料¥525-の前に 「 パケ・ホーダイ 」もしくは 「 パケ・ホーダイフル 」の契約必須ってことで、あたしは無論対象外だったんだけど、 10月からの 「 パケ・ホーダイ ダブル 」によって、もはやホーダイ契約にならざるを得ない状況。
だったら、ポケット Uをがっつり使ってみようか!とも思えたり・・・。



http://kittpeak.co.jp/mobile2pc/

がしかし、忘れちゃならん 「 mobile2PC 」もあるやんか!
こちらもまた、ホーダイ必須でスルーしてましたが、上記2つと違うところは、月額や年額の利用料ではなくて、購入時の¥2,980-のみで OKってところ。
こん中では最も手が出やすい料金形態wで、フルコントロールできるってのも素敵です。
さらに、Wake On LAN ( 遠隔電源投入 )機能もあるってーのがイイねー!



ということで、初期費用¥2,980-、維持費不要の 「 mobile2PC 」をお買い上げ~♪
やりたいことはてんこ盛り☆
  1. |
  2. at 18:36 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. Remote |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

1年分

0809arsoa1.jpg

クイーンシルバー/ARSOA @¥4,095

 2ヶ月でおおむね1個消費の洗顔石鹸。 昨年は 4月に1年分を購入してました。
 今年の5月にそろそろなくなる~!と思ってたところに、友からのプレゼントで 1個補充され、しばし保留。
 ほいで今日、1年分が届きました☆
 ケースが真っ白になったそうなので、ケース付きのも2つほど。

0809arsoa3.jpg0809arsoa2.jpg

 今までは薄いピンクベージュのケースでしたが、これからは真っ白けー♪
 洗面所は白モノが多いので、白くなって良かった。
 また1年間よろよろー。
  1. |
  2. at 18:49 |
  3. カイマクリ |
  4. 美容 |
  5. 継続中 |
  6. 洗面所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

今日の晩食

20080902211010

炒飯。
  1. |
  2. at 21:10 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/09/04 Thu

ケータイの置き忘れ

帰宅して、職場デスクにケータイを置き忘れたことに気づきますた・・・。
もはや単なる受話器 ( かけることが滅多ないので、このような表現 ) ではないので、ジブンの手元にないとなると、かなりな不安感。
だって、ブログにコメントやトラバがツくと、ケータイにそのようなお知らせメールが届く設定。
メール着信でブルブルした時に、誰かがそれに気づいて、もしも覗かれでもしたら・・・、ひぃぃいいいー!!
ブログってるのがバれるでしょー、さらにはブログの URLまでバれるでしょー。 考えただけでも激汗。
さらには、ブックマークなんか見られようものなら、わっちが就寝時にこよなく読みフケっているサイトがバれる! 友達なんかとのメールなんかも見られたくないよねー。
と、妄想が妄想を膨らませ、いてもたってもいられない・・・。(苦笑

過去に失くした時 ( といっても、函館山のボットン式公衆トイレに落としたんだけど、 ) は悪用されないように、つーか、すでに使用停止の意味が大きかったけど、そういう手続きをした記憶があるので、きっと今どきなら一時的にロックがかけられるはずー! っと、取説読みまくり。w
詳細は、My docomoサイト云々~とあったので、そちらでそのようなサービスを探してみました。

0809omakaserock.gif

結果、利用の一時中断と再開、おまかせロック、ケータイお探しサービスなどがありました。
で、 My DoCoMoサイト上で手続きができそうな感じなんやけど、無料と有料のはざ間が理解しにくく、電話で確認しながら手続き。



▼ 利用の一時中断あるいは再開: 通話と iモードなどの利用を一時中断あるいは再開。
  契約事務手数料: 無料

 つまり回線を遮断するってこと。
 コチラの希望は、電話やメールの受信音やバイブによって、他者に置き忘れケータイに気づいてほしくないってこと。 とにかく明日の出社時までひっそりと静かにしていてほしいので、無論申し込み。

▼ おまかせロック: 着信以外の携帯電話の操作を一切不可。
  ロックをかけられるもの: ICカード機能 ( おサイフケータイ )・メール・スケジュール・電話帳・画像
  おまかせロックのみの申込み: ドコモショップもしくは電話だと¥525/My docomoで¥315
  * 利用の一時中断と同時、または一時中断中の申込みだと無料。

 ほいで、有料なのか無料なのかがわからなかったのがココ。
 電話で確認したら、回線遮断すると、その間にかかってきた電話の記録が残らない ( メールは後日センターにアクセスすれば受信できる )ので、それは困るってー人は、おまかせロックだけの申し込みもあり。 でも、そうなると着信音やバイブは出るし、¥315あるいは¥525の手数料がかかる。
 わっちは、音も出て欲しくないし、中身が見れるっつーのも困るので、両方の申し込みになるんだけど、そうなると、無料になるんだそうです。

▼ 遠隔ロック: 事前に登録している他の電話機や公衆電話から遠隔操作することで使用を防ぐ。
  月額使用料 :無料

 ICカード機能の停止やボタン操作の停止など、ほとんどの機能を使用不可にできるらしいんだけどー、対応機種に 905iシリーズが入ってない!! なんでー!? コレでいいかもしれないのにー。

▼ ケータイお探しサービス: 失くしたケータイの場所をカンタン確認。
  利用料金: ¥315/回
  * 要事前設定

 今回のように置き忘れの場所がわかってる時は不要だけど、どこで失くしたか検討がつかない!って時には、これですな・・・。  



今回、わっちが申し込んだ 「 利用の一時中断 」と 「 おまかせロック 」については、申し込みも解除も PCから My docomoサイトへ行けば出来ることでもありんス。
明朝の解除は、 My docomoでやってみよーっと。

職場デスクの置き忘れって俄然思い込んでるけど、なかったらどうしよ・・・。(苦笑
  1. |
  2. at 20:15 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. どぢ |
  6. 捜索 |
  7. おサイフ |
  8. TB:0 |
  9. CM:3

eneloop新商品発売

三洋電機は2008年9月2日、セル変換率22.3%を実証したHIT太陽電池搭載の新製品「eneloop solar light」および温熱系シリーズ新商品「eneloop soft warmer」「eneloop kairo」「eneloop anka」を2008年10月10日に発売すると発表した。

0809neweneloop.jpg

いやはーん!
先日の eneloop 単1形と単2形発売の時に知ったエネループアンカの生産終了。
やばいやばい!と思いつつ、後継機種出るかー!?って一人ドギマギしてましたのん。(苦笑
アンカの使用時間がアップしたのもニハハ☆ですが、 ACコード不要のソフトウォーマーが気になる!
要は膝掛けですよね?
なんせ職場は、年がら年中 CO2委員が目を光らせていてw、夏の暑さも然ることながら、冬の寒さったら泣けまっする。 (T▽T)
越冬グッズの ネックウォーマーとレッグウォーマーをしつつの仕事・・・、今はどこもそうなんスか?
電気屋に行く度に、電気膝掛けを真剣に悩んでたりしたんだけど、 ACコードがないのが欲すぃなー♪っと思ってたらコレだもの。w
がしかし、¥10,000 もしくは¥13,000とは恐れ入った。

0809eneloop.jpg

そうなるとコッチかと思いつつ、カイロじゃ小さすぎるし、アンカは高いしよー。 orz
アンカの旧機種で探したら¥9,800-もありましたが、まだまだ。
きっと今年もネックにレッグで越冬ですよ。(苦笑

三洋電機、HIT太陽電池応用のeneloop新商品発売
  1. |
  2. at 21:22 |
  3. デジウェブ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/09/05 Fri

冷や汗・・・

20080905082525.jpg

置き忘れから一夜明けて、何事もない顔で出勤。
自席にツいて、さて資料の山に埋もれているだろうケータイを探しました。
が! ない! ない! なーい!! ( すべて心の中の叫び )

あちゃー、本当にどっかで落としちゃったー? ( ̄▽ ̄;)

もう、朝から気が気じゃなかったんだけど、やむなく仕事に入りました・・・。
こりゃぁ、帰ったら 「 ケータイお探しサービス 」の申し込みだな、 GPS機能は ONしてたっけかな。などと一人ドンヨリ・・・。

そして、昼休み。
お隣り席の同僚に、 「 ケータイが見当たらないのですよ・・・。 」とポソっと呟いてみると、
「 昨日、何時かわかんないけど、引き出しの中からブルブルが聞こえてた時があったよー。 」

なんですと!?

0809desk2.jpg0809desk1.jpg

木曜日の午前中だけ着る仕事用上っ張り。
朝、引き出しの奥から出して、昼にはしまうんですけど、そのポッケに入っとりますた・・・。
いつもは持ち歩かないのに、なぜか昨日はポッケに入れてた模様・・・。

お隣りさんがバイブ音を聞いていてくれて本当に助かりました。
周りからは、 「 首からブラ提げておきー! 」とか言われ・・・。
だから、気づかれないようにコソコソ探してたのにぬぁー。 あーぁ。 (T▽T)
  1. |
  2. at 18:38 |
  3. アリンコ |
  4. どぢ |
  5. FOMA |
  6. 職場 |
  7. 捜索 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

大判あるいはフィルム

0809oilclear.jpg

あんなにあった あぶらとり紙も底をツき、友のススメで 潤す方にも力を注ぎ、少しでもテカリが治まるようにとプレストまで使って、日々頑張っておりますが・・・。

だっれっかっ! とっめって!!

と、歌い出したくなるほど、アブラが止まらない・・・。 (T▽T)ヒーン。

ですので、一応、あぶらとり紙も携帯しとかないと、気が気じゃありません。
以前、友から 「 DHCの大判タイプがイイらしいでー。 」と、聞いていたので補充。
さらに、あぶらとり紙について調べていると、紙ではなくてフィルムタイプのがあんですね。
今回は、その2種を使い始めてみました。

すでに1週間ほど経過してるのですが、大判タイプいいわ。w
昼休みに1枚、顔に貼ってみると、キュイーンって吸い付く感触。 アブラが出まくっているのか、大判がゆえに吸着力があるのかはわかりませんが、アブラを吸い取った痕跡が壮観でっす。w
ただ、大判といえどハガキサイズなので、顔面積でいうと半分程度。 どうせなら B5もしくは A4サイズプリーズ!
ほいで、フィルムの方なんですが、紙タイプと違ってアブラだけを吸い取るってのは確かに。
そして、使用後フィルムの汚く見えることったら、もぅ。 (苦笑

どちらも以前ほどの使用頻度はなくなったけど、お助けグッズとしてカバンの中に入れてまっす☆
  1. |
  2. at 19:47 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. 鞄の中身 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

毎月第1日曜日

0809openday.png

スカパー!に加入したのは、1998年。
函館異動記念ってことで、夏ボーをハタいてチューナーとアンテナのセットを買いました。
当時のチューナーは、先日9歳半で昇天しましたが、アンテナは健在。
2代目チューナーになってからは、ネットワーク切替も不要で快適♪
なんだけどー、いつだっけか、毎月支払う視聴料数千円×経過年数を計算してみて、うげげげげー。
それからは、何チャラパックみたいのは解約して、必要最小限に留めておりんスー。

ほいで、気分は秋なのか、友たちのブログでは何やらスカパーで映画ブームのような兆し。
あはー、あたしもそういう気分に便乗したーい!
がしかし、そういうチャンネル契約してまへんで。 orz
何か手立てはナイかと考えてみると、

あ! スカパーって、毎月1回無料開放デーみたいのあったやん?

っと、サイトに向かえば、ムフー♪ 明後日じゃった☆

なんか映画が観たい気分。


http://www.skyperfectv.co.jp/
  1. |
  2. at 23:17 |
  3. ミマクリ |
  4. 覚書 |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/09/06 Sat

スカパー! 大開放デー

0809skyperfectvopenday2.png

昨日知ってしまった 大開放デー。
先ほど、ではではお手並み拝見と 視聴可能チャンネルをチラ見

洋画★シネフィル・イマジカ 」ってチャンネルは、一度もお世話になったことなく・・・、しかも明日はロシア映画が多い模様。
『 マザー、サン 』、 『 ファザー、サン 』 などなど、ちょっと試しに録画予約。
なんだけどー、気になることが一つ。
同じ日のリストでも、タイトルの前に<無料>がツくのとそうでないのが・・・。
ファザーは無料でも、マザーは無料でないとかね。
実際、マザーがダメなら、 5~7 と 9 も<無料>がないんですが・・・。 それで大開放デーなんか。w

ザ・シネマ 」では、 『 ディープ・ブルー 』 と 『 悪魔のような女 』
これまた (無料)マークがないんだけど、どうなの?
だけどさ、このチャンネルの (無料)マークなんて、映画と映画の間の情報番組ばっかだよー。w

LaLa TV 」では、ムフ♪ やった!
先日、ビバヒルのスピンオフあるかも!?で知った LaLa TVでのビバヒル放送。 最終回だけ観たいな~♪ 思ってたら、願いは通じた☆
明日の真っ昼間、アッコにおまかせ!どころじゃなくて、直で観るー!w
ちなみに、 LaLaでは無料マークが一つもなくて、それは逆に全部観れるってことなのか?
チャンネルによって表記方法が違うのはわかりづらくてやーねー。

そうそう、 「 AXN 」では、 『 LOST シーズン 4 』が明日から始まるってさ。
これもまた、大開放デーに合わせた設定だったんだと知って、大慌てでチャンネル契約。
ずっと続きますんで、別の日にゆくーりと継続録画予約。

さてさて、9本中どこまで録れるかわかんないけど、秋準備開始☆
  1. |
  2. at 22:45 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. 海外ドラマ |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2008/09/07 Sun

今日の朝食

20080907095656

珍しく起きがけの食欲が湧かず。
でも食べるんだけども。(笑
  1. |
  2. at 09:56 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

敗北感・・・

0809skyperfectvopenday3.png

結果、そんな ウマい話はないんだねー。(苦笑

予約予定の9本中、7本 ( 無料マークがツいてないと心配してたやつ )が案の定、 「 契約をしてないと視聴は出来ません。 」と軽くあしらわれました・・・。
 # だったら、大開放デーとかウタってくれるなー!(爆

なので、ロシア映画は1本、無料マーク自体が1つもツいてなかった LaLa TVのビバヒル最終回のみが視聴可能でした。 で、ガラーンとなった予約リストに渋々フランス映画を追加。
時折、チョロチョロ確認してたんですが、フランスもロシアもヤバイから。w
秋の気配というよりか、お蔵入りしそうな気配です・・・。

ほいで、ビバビバ☆ビバヒル。
最終回を観れば、いろんなことを思い出すかと思いきや、登場はせず名前だけ出てこられても、あああー、それは誰でどんな顔だっけ~状態。w
ジーナとかクレア、前者は意地の悪い子で憶えてるけど、クレアがどうにも・・・。 orz
画像でググってスッキリしますた。
  1. |
  2. at 13:23 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. 海外ドラマ |
  6. セコロジー |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

ディープ・ブルー

B000F7CKCYディープ・ブルー -スタンダード・エディション-

アラステア・フォザーギル アンディ・バイヤット
東北新社 2006-06-23

by G-Tools

今日録画できなかった 『 ディープ・ブルー 』
レコーダーの録りタメリストを見てたら、あれれーあるからー。(苦笑
一体いつからそこにいた?w
ほいじゃぁ、観ちゃえーって再生ポチ。

数分後、 あれ、あれ、あれれー? 確か、ドキュメンタリーのハズじゃぁ?
「 キャー! 」 「 バクッ☆ 」 とか 「 うあ~! 」 「 ガブッ☆ 」って、ジョーズなんですけどー。w
ものの見事にパニックアクション。(苦笑



B000HCPUVKディープ・ブルー 特別版

サフロン・バローズ, サミュエル・L.ジャクソン, トーマス・ジェーン, LL・クール・J, レニー・ハーリン
ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-10-06

by G-Tools

海上にそびえ立つ海洋医学研究施設アクアティカ。
アオザメの脳細胞からアルツハイマーの新薬を研究開発していたが、成果を焦る余り NGだった遺伝子操作を行ってしまい、アオザメたちの逆襲が始まる。

同じタイトルだけど全然違うってー。w
主役がバカ女設定ってのが可笑しい。 さらには、絶対死なねーなって人がパックリアッサリとかね・・・。
この監督、一体どうなってんの?っと、あまりの意外さ加減が飽きさせなくて良いかと思います。
ドキドキとハラハラ、 え!? きゃー! そいつもかよ! まだ喋ってる途・・・とか。
意表をツいて面白かった☆

余談: LL クール J が出てました。
  1. |
  2. at 16:45 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

脱力感・・・

スカパーのチャンネル契約を減らして、必要最小限云々~は 先日書きましたけど、とどのつまり 「 WOWOWでいーんだけどー。 」が数年前同僚と話して出した結論。
専用チャンネルほど特化してないけど、映画は話題作をそれなりに早め放映してくれるし、音楽もあればスポーツもある・・・、要は広くて浅めで OK!であれば、実は WOWOWで十分かと。
そんな話をしつつ二人とも、すでにスカパーはあるもんしーと尻すぼみのまま、数年。

この数日の大開放デー関連で、そんなコトを思い出して、先ほど 「 WOWOW 」サイト。
今夜は、 『 ボーン・アルティメイタム 』だったんだー、いーなー。
なになにー、 『 ボーン・アイデンティティー 』、『 ボーン・スプレマシー 』ってボーンシリーズ3連荘放送だったんだー、もっといーなー。
 # ボーンシリーズ大好きでっす☆

ところで、専用チューナー云々も数年前の話やし、今は何か便利になってたりしてー♪っと、加入関連ページへどんどん進んで行くと・・・、

0809wowow.png

( ̄▽ ̄;) アレレー。

スカパーで WOWOWって観れるんかい!?(激汗
いつからそんなことにぃー!?と調べれば、 2006年12月1日からだったのね・・・。 orz
月額¥2,100は悩ましくもあるも、ジェイソン・ボーンが観たいよなー。
来週は 『 グラディエーター 』 や『 スパイダーマン3 』もあるんだもー。 ←観損ねてる人。
実際の視聴料は、今月¥0-、来月¥1,200-、再来月以降が¥2,100- これいかに。


http://www.wowow.co.jp/
  1. |
  2. at 23:52 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2008/09/08 Mon

ユー・ガット・サーブド

B00115FSR8ユー・ガット・サーブド コレクターズ・エディション

マーカス・ヒューストン, ジェニファー・フリーマン, オマリオン, クリス・ストークス
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2008-02-20

by G-Tools

L.A.のダウンタウンでダンス甲子園ならぬダンスバトルで賞金を稼ぐ若者たち。
ストリートダンスを通しての友情物語。
つーか、 PVでしょ、これ。w

いや、これ、スゴイから。 何がって、無論ダンス。
しかもよく見れば、君はオマリオンじゃねーか!っつーほど、その道の有名人がアチラコチラに。
内容はベタだけど、この手の音楽モノは観てて苦じゃないのよねー。


■ Omarion/Ice Box

 これだけはアホほど聴いた 2007年。
  1. |
  2. at 22:33 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

エーサスじゃなくて、アスース

0809asus.jpg

ジブンPCのマザーボードメーカーが 「 アスース 」と読むと知ったのは、組み立てて5年もしてから。(苦笑
いまだ 「 エーサス 」と言ってしまうけど。

話題のミニノート、アスース発の 『 Eee PC 4G-X 』が今年初めにリリースされて、後輩君の奥様が買ったのを見せてモラったけど、値段相応のスペックを見れば、うーん、 Let's noteにはとうてい及ばずとスルスルー。

なんだけどー!
なんか知らん間に後継機種が出てたのね、 『 Eee PC 901-X 』なんて、ちょ、ちょ、ちょー!?

こりゃ、ヤバい。


http://eeepc.asus.com/jp/
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

降参・・・

20080909005200.jpg

クロックスの2008年・秋冬新作・・・なのか。
「 Nadia 」というそうで、もう・・・、恐れ入りました。(苦笑

ウエスタンなんか、エスキモーなんか、まぁ、どうでもいいや~。w

0809ambler.jpg

これまた新作 「 amber 」
中がモコモコなのがわかりますんで、暖ったかそうでもあるが、ムれそうでもある。w

クロックス、もはやビーサンメーカーじゃないよな。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ヘラズグチ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2008/09/09 Tue

マスカレード/甘い罠

B0011GIEV4マスカレード/甘い罠

メグ・ティリー, ロブ・ロウ, ボブ・スウェイム
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-03-05

by G-Tools

アメリカのハンプトン・アイランド。
莫大な遺産を持つ娘さんを取り囲む環境、命まで狙われてるとはつゆ知らず。
古めかしい映像で、最後まで観るほどのことあるんか? と思いつつ、観始めると止めない人。
根気はあるんだけど、センスがないんだよねー。(苦笑
  1. |
  2. at 19:30 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

長かった割に呆っ気なくー

0809pc901x1.jpg

Eee PC 901-X/ASUS ¥54,800

 土曜の夜に jil さんトコミニノートのエントリー
 わー! イイなー♪って気軽にコメントしたんです。 そしたらね、あたすがノーチェックだった 901-Xのコトを教えてもらって・・・、そこからは坂道を転げ落ちるかのように。(笑

 ご存知の通り、えらい長い間、たぶん友たちはかなりの呆きれ入ってたかと思われますw 検討中のモバイルPC・・・。
 えぇえぇ、あたしの踏ん切りの悪さったらそれはもう・・・、 「 一生買えんわっ! 」っと突っ込まれるんじゃないかとビクビクしながら、レッツのニューモデルが出たら、リリース記事だけ更新。(苦笑
 
 お金に糸目をツけないんであればねー、質量 940g/7.5時間駆動の Let's note Rシリーズどきっぱり! なんだけどー、いよいよ今年の春モデルで Wシリーズに Bluetooth搭載されちゃったもんだから、またも足止めー。 だって、次は Rシリーズに Bluetooth来るかー!?って期待大。

 まぁ、そんなグダグダで6年。 ←ありえん。
 それが、一夜でサックリ☆ですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

Read More ▽
  1. |
  2. at 21:48 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. minico |
  6. Bluetooth |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2008/09/10 Wed

2008年 CD #2

0809sko.jpg

■ スガシカオ/FUNKAHOLiC ¥2,884

 ニパー☆
 2年ぶりの オリジナルアルバムフー♪
 最近、テレビではシングルカットの 「 コノユビトマレ 」ばかりでねー、はやく他の曲も聴きたいのだよー!っと心待ち。
 どっちかてーと、あの人の乾いたサウンドにザラザラした声がたまらなく好きなので、イェ~イ! ヤってるか~い?調は少しでイイのです。w
 今回のアルバムー、タイトルからジャケまで、そっち系だよね。(苦笑

 つーか、今年はまだ2枚目の CDだってー。 もう9月だっちゅーの。w


■ スガシカオ/Affair
  1. |
  2. at 20:35 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

仕込み用

0809m2s16.jpg

SDHC メモリーカード 16GB/A-DATA ¥5,499
SODIMM DDR2 PC2-5300 2GB/JetRam ¥3,949


 ¥59,800-予定だった Eee PC 901-Xが ¥5,000ほど 安めに買えたから、 2GBメモリに換装しちゃえー!っと息巻いてます。

 え? 何か1つ多いって?w

 むほほーん、 本体側面にカードリーダースロットがあるもんだから、いざという時用に 16GBの補充でっす♪

 え? あるの使えって?w

 いやいや、 あれあれたちで使い先があるもんで・・・。(苦笑
 SSD換装とか、はたまた HDDに換装ってのもあるみたいだけど、そんなんしてたら、安めで買った意味ないやーん! ですな。
 これにて、もう終わりにしまっするー!
  1. |
  2. at 23:21 |
  3. カイマクリ |
  4. ストレージ |
  5. minico |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ジブンPC #30 ミニコ

0809pc901x4.jpg

昨日から、この子の名前を考えてましてね・・・。
今まで、デルコ、ジャイコと来てまして、やっぱす白い筐体は女の子っぽいよなー。
ほいで、出てきたのが、ミニコ。 ( ̄▽ ̄;)
あああ、安直ですか、そーですか。

0809minico1.jpg0809minico2.jpg

さて、早速メモリの換装でっす☆
バッテリなど抜きまくってから、裏っ返してフタを開けると、黒いビラビラがありまして、それをめくると 1GBの標準メモリ。
サクッと抜いて、 2GBメモリをガッチャンコ。
はいはいー! これにて終わり~♪

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ジブンチ |
  4. minico |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/09/11 Thu

プニル #1

ダウンロードしに行く?

えらい長い間、愛用中のタブブラウザ 「 Sleipnir 」
ミニコのセットアップがしばし続くので、これを機にカスタマイズ記録。
誰か一緒に使ってみませんかぁ~? ( for Win )
 # つーか、すでに使ってるあなた、バージョンはおいくつ?w
 # 最新版は2.8.1 だおー。

上のバナーをクリックすると、正式版のダウンロード先へジャンプしまーす。



インストール中にとまどうとしたら、標準インストールを選んだ次画面あたりでしょうか。
わかんないーって人は、3つのチェックボックスはすべてチェックを外して進みまそ♪
 # わっちは、 「 Gecko エンジン」はチェック
 # 「 パスワードマネージャー RoboForm 」 と 「 マカフィーウイルススキャン 」はチェックを外してます。



▼ ほいで、こっからがカスタマイズ本番。
▼ メニューバー>ツール> Sleipnir オプション
 # F12キーでも開きまっす。

ココからカスタマイズ☆

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:06 |
  3. オレメモ |
  4. Sleipnir |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

2008/09/12 Fri

チーク

20080912073636

友のススメで、ジブンじゃ選ばないローズ系チーク。
今朝、オロしてみたんだけど、ピンク☆きゃわゆい♪
 # 顔じゃなくて頬っぺだけね・・・。(苦笑
  1. |
  2. at 07:36 |
  3. ジブンチ |
  4. 美容 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

プニル #2

昨日に引き続き、 Sleipnir のカスタマイズ記録です。
検索バーに調べたい単語を入力して、横っちょにある検索ボタンのどれを押すかによって、検索エンジンが変化する設定。
検索エンジンリストになくて、ジブン用に追加したい検索エンジンもありますねんなぁ。

例えばわっちの場合は、 「 類語辞典 」絶対プリーズ。
ブログを更新してると、ジブンの語彙力のなさを痛感します・・・。
言い得て妙・・・、そんな書き手になってみたいのぅ。w



Weblio 類語辞典 」を検索エンジンリストに追加する場合、そちらのサイトにちゃーんと 「 Weblio検索をブラウザに追加する 」って説明ページがあります。

▼ 検索エンジンリストにお好みの辞書エンジンを新規作成
 | メニュー | ツール | Sleipnir オプション | 検索 | 検索エンジンリスト|
クリックで拡大

 新規ボタンを押して、各項目に以下を入力あるいは選択して、OKボタン。
 名前: Weblio類語(任意)
 リクエスト: http://www.weblio.jp/content?query=
 エンコード:UTF-8
 メソッド:GET

Read More ▽
  1. |
  2. at 20:07 |
  3. オレメモ |
  4. Sleipnir |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

キャント・バイ・ミー・ラブ


■ CAN'T BUY ME LOVE ( 1987 )

天体望遠鏡を買うために、芝刈りのバイト代をコツコツ貯めていた冴えない子が、とある条件でチアリーダーのキャプテンと付き合うことになりました。
周囲から注目されて自分を見失っていく少年。 「 おだつ 」ってのはまさにこのことだなーと苦笑しつつ、アマゾンなどで商品が存在しないほど過去の遺物。

のっけ、ビートルズの 「 キャント・バイ・ミー・ラブ 」から始まり、赤い芝刈り機に乗って登場するんだもの、観ちゃうよねー。w
芝刈りや洗車を面倒くさがらず、月の話をさせればピカイチ☆な男子。
あたしなら、ビンゴですけど。

B00005GL0ZThe Beatles 1962-1966

ジョン・レノン ポール・マッカートニー
EMIミュージック・ジャパン 1998-03-11

by G-Tools
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/09/13 Sat

プニル #3

今日も Sleipnirのカスタマイズ記録は続きます。
ようやく検索項目の設定が終わって、左のリストを一段ずつ降りていったのですよ。
バージョンアップする毎に、デフォルトでチェックが入ってるのが多くなった感。
サクサクと項目を降りていくと、ツールバーの設定で、おおお、ココもチェックしとくか! と立ち止まったのは、また別立ての検索バーだった。w



▼ 老眼なのか、検索キーワードが検索結果表示から探しにくい場合。
 どうにも最近、検索結果のキーワードが見づらくって、ハナからハイライト表示の方がいいような。
クリックで拡大

これは、職場 PC兼用のミニコに限っての設定。
自宅 PCの場合はチェックはせずに、必要な時に手動でしてます。

Read More ▽
  1. |
  2. at 03:35 |
  3. オレメモ |
  4. Sleipnir |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

メイフィールドの怪人たち

B00116D6EYメイフィールドの怪人たち (ユニバーサル・セレクション2008年第3弾) 【初回生産限定】

トム・ハンクス.キャリー・フィッシャー, ジョー・ダンテ
Universal Pictures Japan =dvd= 2008-03-13

by G-Tools

オープニングクレジットに、 「 Tom Hanks 」と出た時点で、 げげげ、マズったか!?とちょっとイヤな予感。
それまでは、ハサミチョキチョキの映画だっけかなー。 → シザーハンズ
ホンダ・オデッセイの CMに出てたモンスターファミリーの映画だっけかなー。 → アダムス・ファミリー
とか、全然違うのを想像してたわけで。(汗
トム・ハンクスって、とても人気のある俳優さんなんでしょうが、どうにもお好みでなくてねぇ・・・。
この人が二枚目俳優とは、とうてい思えないし、そうなると演技派ってことで絶賛されてるのかしらん。
などと、グダグダ考えてるうちに話は始まり、 うはー! トム、若ーい!!w
そして、最後まで観てしまうわけですよ。

郊外の住宅地メイフィールド。
元々人嫌いだったお隣りさんがいつの間にか引っ越して、その後に入った人たちも何の挨拶もない状態。
メイフィールドの古株たちは、どんな人が? どんな家庭が?と興味津々で噂話にも花が咲くわけですよ。

バカバカしい内容でしたけど、これが住宅地の縮図なんかなぁとも思え。
人と人と共存する空間には、ある程度のコミュニケーションが必要不可欠。
つかず離れずって難儀なことですね。
  1. |
  2. at 19:15 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンPC #31 ジャイコ

0809jaico.jpg

自宅デスク下のジャイコ。
今年の2月から 側面パネルは開放中だったのね・・・。
ミニコのメモリ物色中に、ジャイコのメモリもチェックしとりまして、あまりの安さに思わずー。w
当時、 512MB×2枚 を¥49,800-で用意したのに、今じゃ 1GB×2枚で¥5,880-ですと。
もう、泣けてきまーす。 (T▽T)

0809ram2gb.jpg

そんなんで、 512MB 2枚を取り外し、 1GB 2枚をサクッとな。
うちのマザーボード、 メモリスロットは3つあれど、最大 2GBなので、不要になった旧メモリは友宅へ。

0809sotec.jpgジャイコよか少し遅れて、 SOTEC PCを買った友。
まだまだ現役で使っているようですが、ちょいと見に行けば、こんな値段で買えるんですね。
てーも、ディスプレイなしでしょー、なんだかんだ追加すれば、やっぱし 10万弱はかかっちゃう勘定。
スペックは変われど、今も昔も準備する金額は変わらないってことか。

  1. |
  2. at 21:51 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンPC #32 iTunes 8

0809itunes8.png

iTunesがバージョン 8になったそうで。
「 グリッドビュー 」とか 「 Genius 」ってのが新機能らしくて、早速インスコ。

今まで真ん中に位置してたライブラリのリスト表示がかなりビジュアライズされました。
右端に表示されている Genius ( ジーニアス )サイドバーでは、関連のサウンド情報。
「 あなたの持っていないもの 」とか 「 おすすめ曲 」なんかが表示されてます。
気に入れば、横っちょの購入ボタンをポチすれば OKみたいな。w
なんか、どこもかしこもアマゾンアルゴリズム・・・みたいで、きょわいよー。ww

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:16 |
  3. オトサタ |
  4. Jaico |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/09/14 Sun

プニル #4

今日は ようやく Dockのカスタマイズでっす♪
わっちは、 Sleipnirを使う前に、 「 DonutP 」というタブブラウザーを使ってたんですが、 ある日致命的な不具合に見舞われ、やむなく Pからオサラバしたクチです。
これから何を使えばいいんや・・・っと困ってた時に、 Sleipnirを教わって今の今まで。w



▼ タブブラウザーなんだから、タブの設定だろさー。w
 | メニュー | ツール | Sleipnir オプション | Dock | タブ |
クリックで拡大

 デフォルトでは、 幅 120/高さ35 くらいでしたっけ?
 とてもじゃないけど、そんなデカタブ耐えられませんっ!w
 ファビコンと頭文字少し見えれば、それでわかるもんねー。

Read More ▽
  1. |
  2. at 02:45 |
  3. オレメモ |
  4. Sleipnir |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の朝食

20080914102121.jpg

カレーもんじゃ。
といっても、ベビースターラーメンがカレー味だったわけで、あんまひ辛くなくて残念。
そろそろ食材がありません・・・。
かといって、あったとしても作る気もありまへん・・・。
あー、ガソリンもなくて、給油まであと 15km表示だったなぁ・・・。
  1. |
  2. at 10:21 |
  3. オソマツ |
  4. カレー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

シザーハンズ

B0014B8A7Yシザーハンズ (特別編)

ジョニー・デップ, ティム・バートン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-04-16

by G-Tools

どこだかわからないけど ( たぶんどこでもないw )、パステルカラーの住宅が並び、決まった時間にパステルカラーの車が行き交う町。 住人達はカラフルカラーなファッションで、とにかくもうヘンテコ。
そんなところへ、山の上の幽霊屋敷から両手がハサミのモノクロ君が招かれました。

昨日、このテのファンタジーを求めて、メイフィールド~を観てしまったので、シザーかアダムスを HDDから意地探し。w
ティム・バートンとジョニー・デップが初コンビとなるのが、この作品なんですね。

不気味さの中に、愛嬌たっぷりなジョニーの表情や行動が、応援したくなっちゃうんだけど、おとぎ話の割に、時折シャキーン!と切れ味の良いハサミが人を傷つけてしまうから、そこでホワホワ感から一気に悲しい気分に戻されつつ、その繰り返し・・・。 いい加減、どっちかにしてくれよー。w
植木の剪定やペットのグルーミング、氷像作りまで、シザーハンズの利点をたっぷりと知れました。
これはクリスマスの頃に観るのがいいのかな?
  1. |
  2. at 11:37 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

休日出勤

20080914181414

今日のデナー。
お浸し三種盛。w
菜の花、わかめ、白菜と・・・、どれも美味しかった☆

0809m2pc.png

さて、仕事ではないけど、夜は長いので今日の案件。
mobile2PC~☆
先日、¥2,980-で購入したソフトです。 ふふーん♪ どんなもんかなーっとケータイからリモート。
たたた、確かに HDD内の 「 HEROES シーズン2 」観れたんだけど、操作をイマイチ把握しておらず、音が聞こえず、動きも気持ちカクカク気味・・・。w

それよか、フルコントロールの威力はどんな感じ?と・・・。
反応はソコソコですが、イラっと感は否めませんので、ケータイからしかアクセスできないって時用かな。
こうなると、 「 ポケット U 」の使い心地が気になります・・・。

0809orb.png

次は、ミニコから 「 Orb 」のお試し。
こちら非常に面白い~、ただしジャイコの HDDを Orb用に整理してあげないと、読み込むのにえらい時間がかかってました。
あと、1度つまづくと、 「 致命的なエラー 」とメッセが出て二度と読み込みができません。
こんな時、 ケータイから再起動をかけたりできると便利なので、 mobile2PCの出番なのかなと。

続きはまたの機会に。

http://www.kittpeak.co.jp/mobile2pc/ http://www.orb.com/jp/
  1. |
  2. at 23:14 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. Remote |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/09/15 Mon

プニル #5

また出てきた! 検索関連・・・。
Sleipnirって検索充実ブラウザーなんじゃろか。



▼ ページ表示の中での検索バー設定。
 | メニュー | ツール | Sleipnir オプション | Dock | ページ検索バー |
クリックで拡大

 検索バーと連動にチェック、 Web検索時にページ検索バーを自動的に表示にチェック、ドッキング位置を上にしてみる。
 って、読んでてもサパーリな 「 検索 」連発。w

Read More ▽
  1. |
  2. at 00:53 |
  3. オレメモ |
  4. Sleipnir |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日もどぢ

20080915170505

片田舎に住んでますと、何か用事を足すのに町 ( ← どんだけ!w )へ出かけるのに車が必須となります。 ここ最近のガソリン代を考えると、1つ程度の用事ではまだまだ、2つでも、むー、まだ。

さて今日も、食材の買い出しとガソリン給油に加えて、 「 HEROES シーズン2・第3話の録画失敗 」に気づきまして、用事が3つになったんで、町に出なー!

そんなんで、途中で気持ちが落ちないように、こんな Tシャツまで着て準備万端。

ブーン! ( 走行中 )
いつもと真逆の方角へ車を走らせ、お世話様の激安スーパー前。
本日、定休日。
がーん・・・。 ( ̄▽ ̄;)シネッテカー。

もうすでに 7~8kmは走ってますんで、後戻りはできません。
次は、ガソリンスタンドー! ココはやってるよねー。
今日はレギュラー@¥164/Lでした。 ちなみに、昨日近所のスタンドで¥1,000-分だけ入れてんです。 でないと休日出勤できひんくて・・・、そこでは、¥185/L、死ねー!w

はいはいお次は、レンタルショップ。
えーっと、 HEROESはとぉ~。
あれ、シーズン1しか置いてないやん!? げー。
ショップのお姉ちゃんに聞いてみると、
『 シーズン2は 10月 3日からですねー。 』
がーん・・・。 ( ̄▽ ̄;) ナンノタメー。

結局、足せた用事は1件ですた。 ( ´,_ゝ`)プッ
よく言われる 「 あんたって無駄にストイック!(爆 」っつーのが身にシみて痛い・・・。

 # 帰り道、近所の商店でマグロのブツ切り買ってきたので死にません。
  1. |
  2. at 17:05 |
  3. モブログ |
  4. どぢ |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

今日の晩食

20080915182626.jpg

マグロのブツ切り。
うー、今日のマグロはアタリだー!
中トロまでいかないけど、小トロ気味。w
ちょっと幸せ。
  1. |
  2. at 18:26 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

チャーリーズ・エンジェル フルスロットル

B000OPOB92チャーリーズ・エンジェル フルスロットル コレクターズ・エディション

キャメロン・ディアス, ドリュー・バリモア, ルーシー・リュー, デミ・ムーア, マックジー
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2007-05-30

by G-Tools

チャーリーの3人の天使たちなんスね・・・、チャーリズ・エンジェル。
確かドラマから映画化されたやつで、 「 フルスロットル 」がツかない方が一作目のはず・・・とか、そんな程度のうろ覚え。
そのツかない方を観るまでは、ずっとレコーダーに置いておこうと思いつつ、なんせほれw、今月から WOWOWの契約をしてしまい、うちのレコーダーがフルスロットルー! ← おもひかった?
なもんで、古くからあるのをガシガシ観てるわけですよ。 そう、変なやつね。w

えっと、洗濯物を取り込んで、引き出しにしまう時、それらは奥にしまう人です。(汗
洋服は引き出しの前にあるやつを順々に着るのが好きです。(汗
最近のブームは、靴下の引き出しで一番前にある靴下から、その日のコーディネートを考えてます。(激汗

というわけで、 WOWOWで録った観たいやつから観れないのは、こういう性分だからです。
あーぁ、病気かもー。w

3人のエンジェルが、チャーリーの指令の下、最重要証人リストが記録されている指輪を悪漢たちから奪い返すストーリー。 いやもう、これアニメの世界でしょ!?ってくらいおかひー。
実写でヤっちゃうんだもの、ネタだよなーと、ここまでくると感動すら覚えました。
そして、キャメロン・ディアス。
女子ファンが多いのはなんで?と不思議だったのですが、この映画観たら、キャメロンめっちゃ可愛い☆ってなっちゃうわ。 目尻のシワすら、あの笑顔で相殺されてまう。
デミ・ムーアもどこがキレイなんだろう?と思ってたら、もー、すごーくキレイで、あたしの今までの目は節穴か?と反省・・・。
そして、いつものごとく、わっちもエンジェル隊に入隊したく、あちょちょちょー! と奇声を発しつつ、回し蹴りブンブン中。w ← 本気にせんといてーよ。
  1. |
  2. at 21:02 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2008/09/16 Tue

プニル #6

今日はデフォルト左側に位置するエクスプロラーバーについて。
元々、このゾーンを表示させない人でしたが ( Webページ表示が狭まるので )、 RSSという便利機能でよそ様ブログなどの更新状況がひと目でわかるのは助かりますです。

拡大しませーん。赤枠: エクスプローラータブバー
 それぞれアイコンがツいてるタブをエクスプローラータブと呼びます。
 一番上の星アイコンからお気に入り、履歴、ウインドウ一覧 ( 現在開いている Webページ )、 RSSのタブ。

青枠: エクスプローラーバー
 先ほどのタブをクリックするたびに内容がココに表示されます。
 今は、 RSSタブがアクティブになっているので、その一覧が表示されてます。

黄枠: 境界線
 このあたりにポインターを持ってきて、左クリックしながらグィーンと領域を広げたり狭めたり。


クリックで拡大

 エクスプローラータブと同じのが、ツールバーにツールボタンとしてありますが、そっちは後日サクッと消えてもらいまんすー。

Read More ▽
  1. |
  2. at 03:29 |
  3. オレメモ |
  4. Sleipnir |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンPC #33 ミニコ

0809wanap.png

夕べ、寝室にミニコを持参した際、 LANケーブルをつながずに電源 ONしたとです。
ほいだらね、無線 LANの方が動き出しちゃって、無線 APを受信する始末。
ははーん、ご近所のネットワークを感知してるわけですな。
我が家はどきっぱり有線信者ですけど、無線環境では、こんな風に近所からタダ乗りされちゃう危険性もあるってわけです。
怖い反面、ケーブルをつながずとも無線 APを自動受信できるって便利なんだろうなー。

0809webcaster_v110.jpgそんなんでフト。
うちのルーターは WebCaster V110なので、赤丸キャップを外すと、専用無線 LANカードスロットがありまんすー。
そこに専用カードを装着すれば、ワイヤレス拡張機能も使えるわけで、特に必要性を感じなかったけど、今なら、あってもいいなぁ・・・。

ミニコには無線 LAN機能がありなので、専用カードはルータ用に1枚用意すれば OK
レンタルだと、月額¥315/枚、定価は¥8,000-だけど、ちょっと考えてみよーっと♪
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. ジブンチ |
  4. minico |
  5. 家LAN |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/09/17 Wed

プニル #7

RSSリーダー ( フィードリーダー )は、 RSSバーを使ってますが、 Sleipnirのステータスバー右端に時折見える RSSボタン。
これが見えるってことは、フィードが排出されていると確認もできます。

拡大しませーん。

試しにクリックしてみると、 「 お気に入りの追加 」ダイアログボックスが開きます。

クリックで拡大

お気に入りフォルダを選んだ場合と、よくあるリンクフォルダを選んだ場合が下の図となります。

Read More ▽
  1. |
  2. at 19:39 |
  3. オレメモ |
  4. Sleipnir |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008年 CD #3

0809enigma.jpg

■ Enigma/Seven Lives Many Faces  ¥2,500

 2年ぶりの エニグマアルバム。
 秋になって、お好みサウンドのアルバムがたくさんリリースされまっす☆
 てーもねー、エニグマ・・・、そろそろどれも同じに聴こえてきたような・・・。(爆


■ Enigma/Boum-Boum
  1. |
  2. at 20:13 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日の晩食

20080917222626

ピザー♪

先日 友のブログで見たピザ
もう食べたくて食べたくて・・・。w
しかもミニトマトはあるし、ジェノベーゼソースはあるし。ww
実は ピザ生地もモライモノだし・・・。
モッチーニミックスという粉をモラったのは遠い昔。
すぐに開けて ピザ生地にしてみるも、残った生地をずーっと冷凍庫に放置してますた。(苦笑
遅くなりましたが、これにて完食!

さて、スープは トルコ土産のクノールスープ
「 Arpa Sehriyeli Mercimek Corbasi 」って書いてんだけど、調べれば 「 お米型パスタとレンズ豆のスープ 」らしく・・・。
粉末を水1リットルに溶いて、弱火で 15分煮て出来上がり~♪
 # 全部沈んで見えてないけど。(汗
キヌアもフリフリしてみますた☆
  1. |
  2. at 22:27 |
  3. ゴチサマ |
  4. TB:0 |
  5. CM:6
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ