美白スキンケアを極める

07 | 2008/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
mobile U

2008/08/01 Fri

夏休暇 #3

20080801113131.jpg

KL 滞在3日目の朝。
今回の旅は、ペナン島やランカウイ島などのリゾート地には行かず、ジッと KLのみ。
そんなんもあって、優雅に起床して、あくせくすることもなく休暇を満喫しておりまっす。
あとは、一緒の友たちがそれぞれに目的を持って来ているので、わっちはそれに便乗してばっか。w
本当にゆるーい感じがいい感じ。

20080801155151.jpg

友の目的その一のスパ&エステ。
質より量のロング・ネイル・スタジオに決定。

20080801170808.jpg

心奪われたアイス・コーナー。
トロピカルなフルーツと一緒のディスプレイなんて反則だよな。w
どれもこれも美味しそう~♪ 

Read More ▽
  1. |
  2. at 10:57 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. カレー |
  6. 冷菓 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

旅の記念

0808crocs.jpg

tikali black M7/crocs@Malaysia RM289

 友たちがガシガシと旅の記念品を買っているというのに、出遅れ感のわっちー。
 マレーシアンブランドの 「 VINCCI 」「 SEED 」「 BONITA 」などなどガイドブックで予習は OK!なんだけど、どうにも似合いそうなのがなくぅ・・・。(苦笑
 業を煮やした友たちは、 「 クロックスでいいやん! 」ぐらいの勢い。w

 えー! マレーシアに来てまでも、俺っちだけクロックス~? (T▽T)
 なんつって、渋々とショップをプラプラしてましたら、あら~♪ なんか可愛いのあるぅ~。(爆
 サンダル好きにしては、このテのバックストラップサンダルを持ってない俺っち。
  # いえ、バックストラップのでも どれもこれも フロントに移動して履いてるってのが事実ですが。

 でもなー、 RM289って結構なお値段・・・。 日本で買ってもええんちゃう~?っとモジモジしてたんですが、えーい! 旅の思い出じゃー!!っと勢い半分でお買い上げ。 チーン!

 結果、日本ではまだ発売未定だったティカリ☆
 友に後押しされて、買ってみて良かったなりよー♪

0808KL034.jpg0808KL035.jpg

 あと、ジブンへの記念品は、こここ、こんなの~。w
 生まれて初めて食べたドリアンとマンゴースチンのマグネットと、マレーシアのバッジとお皿。
 相変わらず、ショボいー?(笑
  1. |
  2. at 23:30 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/08/02 Sat

夏休暇 #4

20080802125858.jpg

KL 滞在も最終日。
夜にはオサラバなので、今日はいっつもお世話になりっぱーの人たちへガッツリとお土産を買い込まなくては!
てーもね、事前にお土産リストなるものを作ってこなかったわっち。
飛行機の中やホテルで寝る前に、ゆくーりリストアップすればいいやー! なーんて考えてたのに・・・、えぇ・・・、誰よりも早くぐーすか寝てしまって、そんな時間はありもせず・・・。 orz
生っ粋のダメっ子でーす。w

0808KL024.jpg

それにしても、フルーツ天国でフルーツ三昧の日々♪
わっちにとっては至福の旅ですよ。 ただ残念なのは、どれもこれも常温・・・。 orz
ドリアン好きの甘さんは、たくさん買い占めて冷凍庫に入れてるってさー。
食べたい時に冷凍庫から出して、溶けてきたのをパクッ☆
アイスクリームのような生クリームのような 「 冷たいドリアンは、それはもー! 」 って、ニコニコしながら言ってました。
わっちは、ただただそれを聞いて、 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
冷たいの食べてみたかったなー。

Read More ▽
  1. |
  2. at 20:18 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. カレー |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

札幌友>余剰たち

0808rtk.jpg

噂では、コチラの飲み物は 「 非常に甘くて飲めたもんじゃない! 」 情報多数。
ふーん、そーなんだー程度で、特に対策ナシで出発したんですが、そんな図太いのはわっちだけー。
旅の友たちはホテル用にと、たっぷりな飲み物をちゃーんと持ち込んでたのですよ。 エライ!

帰り支度のパッキン中、それらの余りを持たせてくれた友・・・。
実はあたし、ネスカフェからこんな希釈用コーヒー&ティーが売ってることすら知らなく。 orz
ネスカフェ&ネスティー、可愛いのねー♪
他にも緑茶やほうじ茶までも・・・、なんかホテルにありそうなティーパック。w
うーん、なるほどなー、旅慣れしてる人と旅すると、今後の参考になりまんスー♪

あ、それと、余剰金を使うために空港内でお買い物してたんですが、彼女はボディショップで、バスリリーというボディスポンジを購入。
旅の記念に、わっちの分まで1コ買ってくれてたー。 (゜-Å) ホロリ

何から何までお世話様の旅だったな~。 多謝☆多謝。
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 浴室 |
  6. ドリンク |
  7. TB:0 |
  8. CM:5

2008/08/03 Sun

夏休暇 #5

20080803034747.jpg▼ 03:30 朝食
 眠いつーのー。
 今、何時だよー? げー、深夜 3:30!?
 でも、この撮影記録時間が正しいかどうかは不明。
 ほいで、眠いとか言いつつ、寝起きの食欲は健在wで、モリモリと日本食。
 ちょっとー! カリーにしてくれませんかぁー!?
 とは、言いませんでしたとも。

▼ 06:55 成田着
 スルスルと入国審査を済ませて、札幌へ帰る友たちとはココでお別れ。
 3泊5日の KL旅行、便乗させてくれてありがとねー♪
 今度は、いつどこで会えるか不明ですが、遅くとも来春あたりには帰省しまーっす。

0808KL031.jpg▼ 07:30 単独帰路
 えーん、これから一人であそこへ帰るのか・・・。
 それを考えただけでウンザリしまっす。

 まぁ、しゃーないよね、トボトボ・・・。


Read More ▽
  1. |
  2. at 08:12 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

天国再び

0808rhythm_heaven.jpg

リズム天国ゴールド/Nintendo DS @¥3,078

 ドアノブにブラ下がってたのはコチラ。w
 速報で知ってからというもの、今か今かと待ち侘びて、どうして 7/31発売なのよー!って涙して。
 いや、今考えると、旅に持って行けなくて正解だったかもね。
 それでなくても寝っぱな過ぎて、友たちとの会話も少なめだった今回の旅。 さらにこんなのあったら、余計に話す時間なくなってたかもー。
 ふー、怖い怖い。
  # つーか、あたしだけでなく、全員持って来てたハズ。w

 さーて、再び天国にハマっちゃいますよー。
  1. |
  2. at 12:53 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 音ゲー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/08/06 Wed

深川友>ハンドメイド♪

0808ob.jpg

脱サラして、実家の跡を継ぐことにした友。
お米以外にもいろいろと作っているようで、そんなお試し野菜たちを送ってくれました♪
トマトの皮が飲み込めなくなっている退行性嚥下障害のわっちに、アイコちんを送ってくるとは相当な自信なのか、はたまたそんなおばーでも食べれれば勝算あり!のチャレンジなのか。
ではでは、早速いただいてみまそーぞよ! パクッ☆
モグモグ、ゴックーン!
あはー、口の中に残りませーん!!
これって、お上手でも嘘でもなくて、ホントだおー。
なんで? なんで? っとジブンでも不思議で次から次へとパクパクモグモグ・・・。
全部、飲み込めるってばよー!!
なんで? なんで? 気の持ちよう?w
つーかね、アイコちんを食べて気がついたんだけど、これって完熟じゃないというか、果肉と皮が一体化してて、咀嚼中にスルッとそれらが分離しないのですよ。
そっかー、きっと熟してるのだと、薄っぺらい皮だけになって咀嚼できないんだー、あたし。
え?
ってーことは、奥歯の噛み合わせがおかしいってコトかいな? むーん。
どちらにしても、友が作ったアイコちんは、完食できそうー♪ ありがとねー♪♪

さらに、一緒に入ってた青唐辛子やししとうたち。
もしかして、青なんばん漬けを作ってみれば?のミッションかしら?
ううう~、レシピでも探してみっかな。

そして、お手製のバジルソースと乾燥バジルー!!
バジルソースは、ちょいとナめてみたら、すごーい! あたしが作るのよか断然美味しー!! 反面、軽くショック。w
あと、乾燥バジルも重宝しそう♪ これはパスタ買って来なくちゃだわ☆
  1. |
  2. at 21:50 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. パスタ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/08/07 Thu

除草作業

0808mowing1.jpg

今日の任務は、 昨年同様 芝刈り機の操縦。
1年に1回のミッションだけど、ふふーん、コ慣れてきました☆
だだっ広い芝地を朝から夕方まで丹念に刈り入れます。
昨年は二度剃りでタイムアップだったけど、今年は頑張って三度剃りまで。
60分毎に休憩を挟むと、振動障害のため、身体が思うように動かず、芝刈り機からスムーズに降りることができません。
 # 動きがカクカクするのです。

0808mowing2.jpg

大昔、単車で東京から実家まで帰った時も、高速の S.A.で毎度同じ体験。
あーん、こんな天気の良い日は、バイクに乗って、遠くへ行きたいなー。

Read More ▽
  1. |
  2. at 12:49 |
  3. アリンコ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

隣りの畑

20080807173939.jpg

1日作業が終わって帰宅。
アパート前の花壇に何やら丸っぽがいるので、近づいてみると、スイカー♪

20080807174242.jpg20080807174040.jpg

ええ、白フェンスの奥は、毎度お馴染み、どっかのじーさんの畑。
スイカのツルがコチラゾーンに伸びてきている模様。
うちの玄関まで伸びてこーい!w
  1. |
  2. at 23:31 |
  3. モブログ |
  4. 玄関 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2008/08/08 Fri

不思議現象

0808nds_soft.jpg

後輩君がニンテンドー DS ( Liteではない )をオークションで買ったんですと。
「 ソフト貸して~な♪ 」ってことで、職場に持って行ったのです。
で、ソフト自慢をしようと、1つずつメッシュケースから出してみたら!

あれー、同じソフトが2つあるー。(汗

そこまでおばーになっちゃったのかって、変に心配されたんだろうな。 えーん。
 # 友のソフトが紛れ込んでいたと後で判明。 ジブン自身もホッとしますた。w
  1. |
  2. at 18:51 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. メッシュ |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008年 CD #1

0808sitkzys.jpg

■ 斉藤和義/歌うたい 15 SINGLES BEST 1993-2007 ¥3,330

 いやーん、予想通りで今年初買いの CDになっちったー。 もう8月なのにねー。
 こうやって、音楽、写真、通帳までも紙記録的なモノが生活からなくなっている現状。
 だけど、モノが減ってる感じがしないのは・・・、他のモノにうつつを抜かしてるからですな。 orz
 ブログコンセプトつーか、ライフコンセプトでもある 「 欲しければ~ 」をブログトップから外せやしない。(苦笑
 気軽に買い物に行けない土地に住み、少しは節制できるかと思いきや、ネットショッピングが弾んでしまう側面。 手軽過ぎて便利過ぎまっするよ。

 さてさて、デビュー 15年突入で、大サービス的内容 ( シングル 33曲、限定発売シングル 1曲、企画シングル 2曲、未発表曲 1曲、その他 )、 CD3枚組の 計41曲が入ってました。
 好きな曲は、とことんつべになくぅー。


■ ポンキッキーズ~斉藤和義/歩いて帰ろう
  1. |
  2. at 20:06 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/08/09 Sat

「eneloop」に単1、単2形が登場--専用スペーサーなしで容量アップ

三洋電機は充電池「eneloop」シリーズにおいて、単1「HR-1UTG-1BP」、単2形「HR-2UTG-1BP」をラインアップした。これに合わせ、単1形から単4形までが充電可能なユニバーサル充電器「NC-TGU01」も発売される。価格はすべてオープン。

0808eneloop.jpg

おほ!
お世話様の eneloop、先ほども 我が家のエネマウスの電池交換をしたトコでした。
ほいで、今回は単1形と単2形のリリース♪
なんだけどー、 うちのオールインワンセットに同梱のスペーサーなんて、一度も使ったことありまへん・・・。
車内装備の懐電くらいしかビッグ電池の用途なくー。

応募しよう! スヌルーピー♪ちょー!
そんなんで、 エネループサイトに行ったら、なになにー? エネルーピーって。w
どう見ても、スヌルーピーに見えるけどー?ww

コチラ、簡易電池チェッカーなんだそうで、スヌルーピーであっても、 我が家のバッテリーチェッカーよか断然可愛ゆし!
ちょっと欲すぃかもー。ww

B000VPJ0I2SANYO 充電式ポータブルウォーマー 「eneloop anka」 (ホワイト) KIR-S4S
三洋電機 2007-11-11

by G-Tools

ほんでね、職場用に欲しいと思いつつ、高値でなかなか手が出ない 「 エネループ アンカ 」
なんと! 生産終了って表示されてるー。 (T▽T)
ヤバす、ヤバす、早いうちに何とかせねばー。
 # てか、バージョンアップして再登場すんのかな?

充電池「eneloop」に単1、単2形が登場--専用スペーサーなしで容量アップ
  1. |
  2. at 15:22 |
  3. デジウェブ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

光源がLEDになった「持ち運びできるあかり」

無印良品(株式会社良品計画)は、光源にハイパワー3WLEDを採用した「LED持ち運びできるあかり」を発売した。無印良品の直販サイトでの販売価格は7,900円。

0808_3WLED.jpg0808muji_mobile.jpg

うきゃ☆ LED仕様だー。
蛍光灯仕様の前モデル(右図)と違って、持ち手がフック型になりましたのね。
価格も¥2,000強のアップか・・・。
LEDの灯り、 自宅用懐電で体験済みですが、温か味が薄くて結構好きなんだよな。w

OXO Candela ルアウ 4101200OXO Candela ルアウ 4101200


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
でもでも、実はこれまた本当に欲しいやつー。
たたた、高値挑戦かよっ!?ってくらい手が出ない価格ですけどね。(苦笑

無印良品、光源がLEDになった「持ち運びできるあかり」
  1. |
  2. at 15:41 |
  3. デジウェブ |
  4. ライト |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のデナー

20080809172121.jpg

ナスの味噌炒め。
ナス好きとしては、最高ー!
  1. |
  2. at 17:21 |
  3. アリンコ |
  4. 社食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/08/10 Sun

ブラブラ東京 #1

20080810123232

直明けにそのままプイーン!っと東京まで。
十数年ぶりwかもの都バスに乗ってみました。 シートにはみんくる君。
平成11年に都バス 75周年を記念して生まれたそうで、 「 みんなのくるま 」「 都民の車 」を縮めての命名。

0808kt1.jpg0808kt2.jpg

反時計回りで都内を引っ越してる友宅を初訪門。
エントランスや各階廊下など、何もかもが無機質空間で、どこに扉があんのー?ってくらいのトリックマンション。
おおお、面白いー。w

0808kt3.jpg0808kt4.jpg

早速ベランダにて、美味しいモノたちを設置しての準備。
高層階だけど、一応虫キックも持参。w

0808kt5.jpg

ひゃっほーい♪ 東京湾大華火祭☆

Read More ▽
  1. |
  2. at 12:32 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

メッシュ病 #1

0808meshcase.jpg

ナイロンメッシュクッションケース/無印良品 大¥600 ミニ¥350
ナイロンメッシュ三角ペンケース/無印良品 ¥250


 明日も行くっちゅーにの無印良品。
 今日は、わっちの到着時間が遅めだったので、近場散策。
 いつものごとくメッシュコーナーに引き寄せられて、あーでもこーでも物色中、横っちょで友が 「 クッションケースがいいんやでー。 」っとパワープッシュ☆
 中身が透けないのに興味ナスーなんだけど、クッション性能は自傷他害の心配がないのが利点だしと、ちょいと何個かお試ししてみよ~♪
 
0808meshcase1.jpg0808meshcase2.jpg

 彼女は大にコンデジの充電器など、ミニに USBメモリを4つ収納してたりするそうで。
 ではではわっちもヤってみまっするー♪
 それとは別にクッション性なしのメッシュな三角ペンケースも1つ追加。
 以前、ネイビーだけワゴンセールで買ったんだけど、ペンケースではなくて、お泊まりグッズのミニボトルなどが立位で入るのと、マチがあるので自立するとこがお気に入り。
 だからってもう1つ補充する必要はないんだけど・・・、半額だとついつい買っちゃうわけですよ。w
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. 工夫 |
  6. ブラッキー |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

メッシュ病 #2

0808big_mesh.jpg

メッシュランドリーバッグ/無印良品 大¥1,500

 実はこんなのも買ってきた・・・。(汗
 洗濯モノをポイポイ入れられるバッグ、本当に使うんやろか。w
  1. |
  2. at 23:50 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. ブラッキー |
  6. 家事 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

江東友>コスメトライアル

0808mty.jpg

鈍感肌のわっちは、どんな化粧品でも全然平気な人。
ですので、友がアウトー!だったモノたちはわっちが使わせていただきまんスー。
泊まり勤務が増えると、小さめたちがすごく重宝。
わざわざ自宅仕様を小ボトルに詰め替えるの面倒いー!ところだったので、大助かりなりよ~♪
いつもお世話様サマ☆
  1. |
  2. at 23:56 |
  3. モライモノ |
  4. 美容 |
  5. オサガリ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/08/11 Mon

ブラブラ東京 #2

20080811092020.jpg

おはようございまーす。
ムフフ♪ 今日は渋ちん返上のお買い物デー!
ガシガシと買いまくりまっするYO!

20080811110707.jpg

トリックマンションを後にして、友とテクテク最寄駅まで。
ちょいと後ろを振り返り、パチリ☆
絵じゃないからー。w

20080811150303.jpg今日は長らくプリーズしてた有楽町方面へお買い物。
イトシアから始まって、マルイでしょー、銀座ハンズでしょー。
ってな感じで行くトコは決まってたんだけど、出だしの無印良品とビックカメラが意外に面白くて、かなりの時間と気力・財力を使った感。w
いやー、もうあたし、 MUJI人間でいいやと思えた。ww

イトシアにておやつタイム。
実は昨日も食べてるジェラート。
ららぽ豊洲の方が美味しかったなー。
でも、キウイフルーツ味って案外イけることを知りました。

20080811182626.jpgきっと今日は、早め上がりと思ってたのに、なんのなんのの8時間ショッピング。w
もしも渋ちんのままで帰ることになったら、帰り道にアウトレットに寄るのだ!と心に決めてましたが、そんな明るい時間ではありません。w
もう、軽く足が痛いし、両手でギリギリセーフの荷物を抱えつつ、最後のデナー。

昨日今日と、ちょっと久々に会えた友。
そうよ、 デスク足探しの旅ぶりだったので半年も一緒にお買い物してなかったのだわ!
次回、購買欲が湧いてきたら、今度はアウトレットで爆発しまそーぞよ。

  1. |
  2. at 09:26 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

タフソーラー

0808toughsolar.jpg

電波ソーラー腕時計 BGT-2600J-1JF/CASIO ¥13,200

 うほほーい♪ なーんて全然買う気なかったんだけど。(汗

 わっち同様、電波時計じゃないとダメダメになってる友のお供でビックカメラに行ったとですよ。
 目的は室内時計。 だったらわっちも書斎と洗面所あたりのを探すかな~程度で。

 そそそ、それがですよ、ちょっと腕時計コーナーもプラプラして、どうせ女子用の電波ソーラーなんて種類も少ないまんまでしょーだったのに。
 しかも、ショーケース越しでは一番にスルーしたやつ・・・、丸過ぎてキンモー! 思ってたのにね、試しにハめてみたら、おぇ! イイかも~♪

 そして、急遽のお買い上げ、チーン! (笑

 今まで愛用してたガリ勉君仕様wの WAVE CEPTOR は二番手になりましたー!
  # あれはあれですごく好きなので、まだ使いまっする YO!
  1. |
  2. at 23:42 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

タオルハンカチ

0808handkerchief.jpg

タオルハンカチ/Munsingwear @¥315

 ワゴンセールで見っけたマンシング。
 わわわ! おっさんくさくてもイイ~!!(笑
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. カイマクリ |
  4. おっさん |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/08/12 Tue

今日の晩食

20080812184646.jpg

ジェノベーゼ。
アイコもお化けししとうも美味しかったー。
  1. |
  2. at 18:46 |
  3. ゴチサマ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

その気

0808judo.png

てやー!

歩実たんを見てたら、柔道がしたくなりますた・・・。w

あ、上の絵は、左が JOC、右が北京オリンピックのピクトグラム。



0808fuwa.jpg

北京オリンピックマスコット、5人の子供 「 フーアー 」
左からベイベイ(魚)、ジンジン(パンダ)、ファンファン(聖火)、インイン(チベットカモシカ)、ニーニー(ツバメ)なんだそうです。
わっち的には、歴代キャラの中では断トツで好きー♪

あ、ジブン人生で最初のオリンピック記憶って何でしょう?
わっちの場合、ロス五輪。
あん時のイーグル・サム、全然かわゆく思えなかった。w

職場などで、五輪デビューがロスって答えると 「 うそー! そんなに若くねーだろー! 」ってリアクションがたいてい返ってきます。(苦笑
だってだって、その前はモスクワだったんだもんさー。
冬季だってレークプラシッドなんて今知ったわ。w
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/08/13 Wed

今日の晩食

20080813192525

ベーコンとししとうなどのパスタ。
トマトベースが食べたくて~。 まいぅ。
  1. |
  2. at 19:25 |
  3. ゴチサマ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

ジブンAV #13 BSバージン

0808bs.jpg

今までボローい社宅しか住んだことがないので、 BS放送なんて夢のまた夢。
CSアンテナはあれど、BSアンテナは持ってませんでねー。
それが、賃貸住宅に越してみれば、共同 BSアンテナが立ってるんだもの、分波器さえ用意すれば見れるっちゅーに、ずっと放置してましたのん。
だけど、オリンピックも始まるし、うちの地上放送の映りっぷりったらヒドイもんですので、いよいよと買っておいたのが先月。
旅に出る前にヤっつけなあかんあかんと思いつつ、テレビなどをヨけて配線し直しを考えると、ひぃいいー!
だけど、雅恵たんを見て、一発奮起!

0808bs2.jpg0808bs1.jpg
  左 : 地上放送 / 右 : BS放送

しょえー☆水しぶきがキレイやな~♪
これで、また少し普通画質のチャンネルが増えますた。
だけども、ココにいる限り、難視聴地域に変わりなし。
2011年 7月24日が憂鬱だな・・・。
そうそう、先日ビックカメラで有機 EL テレビの現物を見てきましたの。
いやはや、薄っぺらでビックシー! そして 11型で 20万円ってのにもビックシー!!w
  1. |
  2. at 21:37 |
  3. ジブンチ |
  4. 居間 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

頼むよー! ライフガード

0808lifeguard1.jpg

ホイッスル付き携帯ストラップ/LIFEGUARD ¥940-

 本来はケータイのストラップなんでしょうが、コンデジのストラップに採用決定☆
 こういうのんは、大抵家の中に転がってるあるモノでマカナうんですが、 Caplio R6 購入して一年以上も経つのにいまだ目ぼしいのんが見つからず・・・。 orz

 こりゃぁ、たまにはジブンで選んで買ってみろよー! ってことだなと勝手解釈。
 たぶん、相当もたくたもじもじとストラップ売り場で悩んでて、一緒にいた友もこんなもんにこんだけの時間!? と半ば呆きれていたと思われます。(苦笑

 ほんで、ようやく決まったんが、ラインの色がカメラと同じ赤のやつ。
 実は、決め手になったんは、一緒にツいてたホイッスルってハナシもなきにしもあらず。 ぐはは☆

 でも、一緒にツけとく気はサラサラなくて。
 だって、コンデジにホイッスルつけてたってねぇ・・・。



0808lifeguard2.jpg

つーことで、ホイッスルは別で、 アーミーナイフと一緒にね♪
何か、身の危険が及んだ時には、ナイフ片手にピーピー! 吹きまくりまっす!!
 # それはねーなw
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. カイマクリ |
  4. 鞄の中身 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/08/15 Fri

秋準備

B001CV5QXCHEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX

マイロ・ヴィンティミリア, マシ・オカ, ヘイデン・パネッティーア, センディル・ラママーシー, アラン・アーカッシュ;グレッグ・ビーマン
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 2008-11-13

by G-Tools

オリンピックにうつつを抜かしていると思いきや、案外ちゃっかりと秋準備中。
7月29日(火)から始まった 「 HEROES/ヒーローズ シーズン2 」はコツコツと録画中。
毎週1話ずつなんて観てらんないので、録りタめて一気にガツン!と。
ムフフ、今から楽しみ~♪

そんなんしてたら、先ほど 「 LOST シーズン4 」のDVDリリースを知り、あら、コッチも始まっちゃうの?
って、 AXNサイトチェック。

ついにレギュラー放送がスタート!
 字幕版: 9月 7日(日) 9:00pmスタート! 吹替版: 9月 8日(月) 10:55pmスタート!


http://axn.co.jp/lost/

v(。・ω・。)ィェーィ♪
秋の楽しみがまた一つ増えたー。

B001E7TRSOLOST シーズン4 COMPLETE BOX [DVD]
ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント 2009-01-21

by G-Tools

そしてまた今年も、風と共に去ってくんだー。
o(* ̄ー ̄)〇グッ♪o(* ̄∇ ̄)ノバーイ♪
  1. |
  2. at 19:51 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20080815225757

生姜焼き。
もももー、ギブー。 買い物行こ。
  1. |
  2. at 22:58 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/08/16 Sat

いつの間に

ロストの下調べをしてたら、自動的にマイケルも気になるじゃない?

B0016KFNXCプリズン・ブレイク シーズン3 DVDコレクターズBOX (初回生産限定版)

ウェントワース・ミラー, ドミニク・パーセル, ウィリアム・フィクナー, ウェイド・ウィリアムズ
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2008-08-13

by G-Tools

ほれ、やっぱしー。
つーか、 HEROESも LOSTもリリース前に CSなどで放送されてんのに、プリズンに限ってはどこを探しても先行放送してない模様・・・。
むむむー。
  1. |
  2. at 21:13 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/08/17 Sun

今日のおやつ

20080817205656

蒸しとうきび。
皮をムかずにそのまま鍋に入れて 10分蒸してみました。
いつもは瞬間しか使わない オーブンミットだけど、蒸したてから皮をムくのには重宝しました。w
  1. |
  2. at 20:57 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2

2008/08/18 Mon

食品用ラップフィルムの代わり

関連記事へジャンプ1回使用で捨てるハメのサランラップ系。 無駄だなー、もったいないなーと思いつつ、その代わりになるものがなくて、やむなく使用が続いてまっす。
てーも、購入してきた食材たちは速攻でタッパーウェアに移し替えるので、基本使用頻度は低めですが。

関連記事移し替えの時に排出されるスーパー発のラップも 鍋磨きに使えると知ってからは、捨てずに残して、ある程度タマってきた時が磨き時の目安ー!
本当はまったくもってしたくないけど、こうでもしないと全然しない人なので。
そんなセコのやり過ぎで、先日すごい失敗をしましたが、その話は後日。

20080320184141.jpg20080320185353.jpg

こんな感じで結構なピカピカ☆具合。
ヤればスッキリ感も味わえます。

0808mother1.jpg0808mother3.jpg

あと、ゴミ箱行きのつもりだったネスト容器のフタたちも、翌日消化予定の器にハメることによって、ラップ代わりになると気づき活用中。
これだけあれば、いろんな大きさに使えるので、今んトコは生きてまっす。w



B000MU9PPE新・レンジライフ レンジ カバー 大・小2点セット C-235

パール金属

by G-Tools
B000VZX2SGNEWシリコンカバーAg 5個セット 【冷凍・冷蔵・レンジに対応】



by G-Tools

そんなこんなで、上のようなレンジカバーやシリコンカバーを買い渋っていたのですが、ちょっと昨日スゴイの発見しましたのーん。



【オススメ!助かりグッズ】シリコンエコラップ
食品の保存や温め直しなどに、使い捨てることなく、食器用中性洗剤などで洗って何回も使用できるシリコーンゴム製のラップです。

0808ecowrapcf.jpg

ちょー! 皿の形もブツの形も選ばないやんかー!!
どんなもんか使ってみたい衝動。 でも珍しくポチしてない葛藤。w
  1. |
  2. at 21:53 |
  3. オレメモ |
  4. 台所 |
  5. 覚書 |
  6. シリコン |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

亜麻色 リネン

0808frenchlinen.jpgここ数日、右サイドの関心パーツに 『 無印のフレンチリネン七分丈パンツ 』 が表示されとります。
おほ! おほ! わっちも履いてるでー♪
 # あ、千鳥の方ですけど。

ほいで、かねてから 「 リネン 」って単語にハテナ。
どうにも 「 リネン室 」「 リネン類 」「 リネンウォーター 」あたりが先にきて、シーツなどの寝具系全般を言うんかな~って勝手解釈。
でも、時折 「 やっぱりシーツはリネンが一番! 」とか見かけると、あれれー、なんかわっち理解が違うかもー。(汗

で、ようやく重い腰を上げて・・・、あああ、上がりきらんかったけど。w

結果、リネン=亜麻なんだけど、衣類に用いられる天然繊維には、 1.木綿 2.麻 3.絹 4.毛 5.皮革などがあるじゃない?
じゃぁ、リネン=麻かと言うとそうでもないらしく・・・。 ←このあたりでギブ気味。
麻には、
 1.大麻=ヘンプ: クワ科の一年草
 2.亜麻=リネン: アマ科の一年草
 3.苧麻(ちょま)=真麻=ラミー: イラクサ科の多年草
 4.黄麻=ジュート: シナノキ科の一年草
 5.洋麻=ケナフ: アオイ科の一年草
 他にもあるみたいだけど、ももも、もう勘弁。 orz

主に上の3つ ( 大麻、亜麻、苧麻 )が衣類繊維として使われることが多いんだそうで。
ただ、わっちの麻イメージって、ゴワゴワザラザラ、そしてシワシワテカテカになりやすい・・・、衣類としては俄然ダメダメ素材だったんだけど、それってリネンじゃなくて、ヘンプもしくはラミーの方だったんかなと思うわけ。
というのも、今回購入の七分丈パンツは、今までの麻イメージと違って、フワフワでヨレヨレのヘナヘナになりそうですのん。 履き続ければ、もっと柔らかい風合いになりそうな感。
日本では 「 麻 」と言えば、 「 大麻 」を指すコト多しってのもあったんで、亜麻とは別モノって思っといた方がいいんかねー。
ですので、わっちハテナだった 「 リネン 」って何やねん!?は、まぁまぁ、ひとまず解決。
そうそう、リネンの王様はアイリッシュ・リネンなんだとさー。
一度は、その肌触りを体験してみたいなー。

■ 知らないことだらけでも生きれる毎日。(苦笑 ■ ← コレが亜麻色♪
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/08/19 Tue

ベイカー・カーゴ・ペインター

0808bottoms1.jpg

左から、ベイカーパンツ、カーゴパンツ、ペインターパンツ・・・だと思う。

先日、エントリーしたボトムスの件。
履き心地が良く、とてーも気に入ってはいるものの、何て呼称なのか、わからないまま履いてましたが、ひょんなコトから 「 ベイカーパンツ 」なのでは?と解決方向。

▼ ベイカー・パンツ ( baker pants )
 フロントやバッグのポッケがアウトポケットになっているのが特徴。
 特にバックポケットはフラップ付きである。
 
0808bottoms2.jpg0808bottoms3.jpg

 アウトポケットってのは、表面から見えてるポッケのことで、フロントであればステッチが見えてるようなやつ。 バックポッケのフラットってのは、ポッケのフタのこと。
 ベイカーパンツは、ベーカリーの人のパンツなのかな?

 そんなんで、すっかり気を良くして、他のも少し。

▼ カーゴパンツ ( cargo pants )
 大腿部側面にカーゴポケットが付いたもの。
 ベイカーパンツ前は、結構好んで履いてたわけでっす。
 こっちは貨物系からキてんだろうな。

▼ ペインターパンツ ( painter pants )
 大腿部側面にスパナーポケットやハンマーループなどが付いたもの。
 わっちのは白いんで、ハンマーループが見えにくいけど、これもまたカーゴの前はよくよく履いてたもんすー。
 ペンキ屋さんとか絵描きさんのパンツなんでしょうな。

 あれ? ペインターも然ることながら、カーペンターパンツってのもあったような?

▼ カーペンターパンツ ( carpenter pants )
 オーバーオール型で、ペインターパンツ同様、工具を入れるためのポケットが付いているもの。
 あたし、ごっちゃにしてたけど、大工さんはオーバーオールなんだねー。



実は若い頃、アウトポケットがあんまし好きじゃなくて、手元にあるのはインポケばかし。
今でもフロントのアウトポケットは好みませんが、ちょいと嗜好が変わって、バックのアウトポッケは俄然 OK! 特に、上の写真のようにマチが少しあるのは、なお更 OK!!

つーのも、尻が尻が尻ぐぁー! 美尻から程遠く、ばーたん尻まっしぐら!(爆
ぺローンっと、扁平貧相な尻化現象・・・。 orz
なので、せめてマチ付きアウトポッケで立体効果を期待してま。(苦笑
さらにそのポッケにハンカチやティシューを入れとけば、もうパッツンパッツンのプリ尻になれます。w
虚しい努力・・・、でもあたし頑張るー。 (`・ω・´) ゝ
  1. |
  2. at 19:04 |
  3. オレメモ |
  4. おっさん |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

今日の晩食

20080819204343

レバニラ♪
モサモサ食感が最高☆
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ