美白スキンケアを極める

06 | 2008/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2008/07/01 Tue

お恥ずかしい限り・・・

0807usb4mb2mb.jpg

えぇ・・・、あんなにも探しまくったのに、あっけなく見つかりましたお。w
今日、朝イチの仕事を終えてデスクに戻ると、キラーン☆と、わっち PCの上にこれら。
ふぎゃー!っと奇声をあげたとですよ。

お向かい席の同僚が、書架ラックに収まっている起案綴を開いたら、ポロッと出てきたよー!と。
ぬーん、まさかそんなんに挟まったまんま片してたとは・・・。 orz

相変わらずのどぢっ子ですな。 ┐( ̄ー ̄)┌
  1. |
  2. at 19:50 |
  3. ジブンチ |
  4. 捜索 |
  5. どぢ |
  6. ストレージ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

ホジホジ

0807earpick1.jpg

SCRATCH MIMING/素数株式会社 ¥2,800
ののじ 爽快ソフト耳かき/レーベン販売 ¥2,000


 検討中だった耳掻き、ボーナスも入ったことだし、ちょいと買ってみました☆
  # ボーナスでこれかよー!w
 はい、ののじのしなやかワイヤー3連ループは、ソフト過ぎて、さぱーりですた・・・。
 買ってから検討中のコメントを読み返し、あ・・・。 ( ̄▽ ̄;)
 ののじは取れないってコメントあるやんけー。 orz

0807earpick3.jpg0807earpick2.jpg

 その点、スクラッチ ミミングのWコイルは、ちょっと久々にビッグなのを獲ったどー!って満足感。
 まぁ実際、Wコイルのビッグコイル側だけで十分かと思われまっすが。

 そして、今まで使ってた耳かき君、これでサバラか。 
 
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

2008/07/02 Wed

速報

0807etk.jpg

仕事中の煮詰まり中、友から届いた 「 ご存知? 」って、写メ。w

クル━━(◕ฺ∀◕ฺ)━━??

いやはや、どこよりも何よりも早いー情報!w
 # えぇ、単にわっちがモらしただけか。
すごいー、ほんとにー、ありがとー♪ ☆-(・ε・` サンチュ♥

これは、買うでしょ? 皆さん。←は?

リズム天国ゴールドリズム天国ゴールド


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さー! ポチ☆っとイってみよー♪


■ スーパータップダンズ/リズム天国

わっちはコレが好きなんすー。
  1. |
  2. at 18:27 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 音ゲー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/07/03 Thu

今日もイール

20080703173030

家に帰りたい・・・けど、帰れない。
そんな時は、うなぎ。

バイト時代は、ボンビー学生だったため、金曜になると 24時間労働に勤しむ日も多々。
今はもう・・・、気力も体力も続きません。(苦笑
  1. |
  2. at 17:30 |
  3. アリンコ |
  4. 外食 |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/07/04 Fri

札幌友>誕生日プレゼントなのか・・・

0807thr1.jpg

えっと、ここ数年のことなんスけど、たぶん6月生まれもしくは7月生まれと思い込んでるんか、友。w
まぁ、それはさておき、今年のプレは micro SD ( 各種アダプター付き )と チビッコな USBカードリーダー!

最初、伝票を見た時、 「 メモリ 」って書いてるんもんだから、まさか USBメモリ!?だったら、どうしよう・・・と、かなーりの不安感。
もうね、しばらく USBメモリは要らんでしょー。ww
いやー、冷や汗をかきつつ、よーくよーく見ると、ずっと欲しかったアダプタも1つ入ってまんねん。w

0807thr3.jpg0807thr2.jpg

えっと、欲しかったアダプタは、一人イジり倒すとして、 USBカードリダーはどないしようか。
すでにケータイには、 同僚からモラった真っ白けーがブラブラ。
やっぱし、どピンクパー子にはオレンジ色よか白色のチビッコがイイよね。
ではではと、ネックストラップあたりにもいっちょ!
こんだけブラ下げれば、どぢっ子も多少は改善されるかと願いを込めて。
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. ストレージ |
  6. NDS |
  7. ブラリンコ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

同僚>オスソワケ

0807as.jpg

奥様の親戚から届いたらしく、プラムジャムのおすそ分け。
「 お口に合えば、くせになるかも♪ 」という前情報。
確かに濃厚な味の中で見え隠れするちょっぴりな酸味。 おいすぃー♪
実は以前も、いちごジャム(右側)をいただいており、着々と減っておりましたので、助かりまーっす。

季節の果物で作るジャム、わっちも 試したことがありんスが、こういうのって手間ヒマかけないと美味しくないのよねー。(苦笑
ですので、親戚のジャムおばさん、すごーい!
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/07/05 Sat

太陽とソルダムとネクタリン

0807plum.jpg

食材の買い出しはまだまだ不要なんだけど、ガソリンがなくって渋々と人里へ。w
そうなると、通り道の激安直売所に寄り道したくなる衝動。
野菜たちはあるけれど、果物がなくなっているし、そろそろスイカも食べたいし。

なんだけどー、山積みされているのはスモモたちー。
昨日は、プラムジャムももらったことだし、露地モノの大石早生も職場でパクっと頬張った。
プラムについていろいろ読みフケっていたら 出てきた 「 太陽 」ってのも売ってるしー。

子供の頃、結構な頻度で食卓に上がっていたプラム。
当時は、カプッ!とカブりツいて、うぇー! 酸っぺー!!ってのも多くて、だんだん手が遠のいていった。
しばらく見向きもしない間に、いろんな品種が出てきたようで、今になっても 「 ソルダム 」ってのが憶えられず、なかなか言葉で出てこない。 orz
見た目はビッグな青梅みたいで、見るからにマズそーwなんだけど、熟すのを待ってブニュブニュを食べてみると、果肉は濃厚なほどの赤。 甘くて美味しいよね☆

ネクタリンはプラムの仲間じゃなくて 桃の変種ですが、不二家ネクター世代のわっちとしては、どうにも手に取ってしまいがちな音。w
別にネクターって、ネクタリン果汁でもないのに、その名前が、あの甘さをイメージせしめてしまいまっす。
得だよな、ネクタリン。(笑

さて、どれもこれもブニュブニュに熟すまで食べませんぞよ。
特に 「 太陽 」は初買いなので、楽しみなんだよね~。


■ dorlis/太陽のスキャット

 ということで、 「 太陽 」つながりの音楽でもと聴いてますが、太陽と言えば、スカパラの 「 黒い太陽 」!なんだけど、つべになく・・・。 orz
 そーだ! そーだ! dorlisの 「 太陽のスキャット 」!
 dorlis、好きなんだけど、最近とんとリリースないよね・・・。


■ Scatman John/SCATMAN

 えぇ、スキャットつながり・・・。w
 懐かしいけど、今聴いてもかっちょイイや、テクノスキャット。
  1. |
  2. at 17:44 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 果物 |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

ジブンブログ #64

先ほど、とある方のはてなダイアリーを読んどりました。
RSSバーで毎日チェックするほど読みたいわけでもなく、以前サックリ削除してたので、未読エントリーが数ヶ月分。(汗
久々にフムフムと読み降りていくと、よくある 「 前の5日分 」と 「 次の5日分 」の間に、下向きの矢印ボタン。

0807hatenadiary.png

いつもなら、 「 前の5日分 」をクリックするとこですが、ちょいと何気にポチ☆
そしたらなんとー!
ページ移動しなくても、その場で次の5日分が同じページ内に表示されますたー!!
意味わかる?w
ブログ全体をリロードするのではなく、本文だけを取得してくれるので、重めなブログでも結構軽快に表示してくれるんですー。
こうなると、読んでない数ヶ月をサクサクと読む気。w

あーん、わっちブログにもこの機能が欲すぃ・・・。
と言うのも、ジブンブログでは極力リロードせずにいろんな表示が出来るようカスタマイズしてます。



例えば、ステータスリストにある コメントリストの折りたたみ

0807commentrist.png
▽をクリックすれば、4件のコメントをリロードなしで表示してくれまんす。
え? 今まで気づいてくれてなかった? orz
いえね、コメントする時は、 「 CM:○ 」の方をクリックでイイんやけど、読むだけの時ってリロードなくてもいいじゃな~い? そんな時用。



次に 本文追記の折りたたみ表示

0807readmore.png
これもまたリロードせずにサクッと表示にしておりま。
てーも、実は最初のロードで読み込ませておいて、あとで展開させてるわけですが。



そんなこんなでリロード回避をコツコツとしてますが、エントリーナビやページナビなどの ナビゲーション系もはてなダイアリーのその場ページ移動みたいにサクサク表示させたいもー。
  1. |
  2. at 23:34 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/07/06 Sun

今日の朝食

20080706101414

冷やしぶっかけたぬきそば。
いやはや、この週末猛烈に暑い・・・。

20080706102929.jpg0807fan.jpg

ただ今の室温30℃、湿度63%くらい。 このまま湿度が上がらなければいいのになー。
 # ちなみに夕べは湿度78%・・・最悪ですた。

そして、扇風機も出してみる。
えーっと、世の中こういう扇風機はもはやアナクロだったりするんでしょうか?
こうやって時折、社会の目にサラして判定してもらわないと、余裕面の平気面で使ってます。
ほいで、 「 イマドキ、ナニコレ? 」 突っ込まれて青くなるジブン。(苦笑

サササ、サーキュレーターなんでしょうか。
  1. |
  2. at 10:14 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

休日の家事

20080706212727.jpg

今日の成果物は、めんつゆ。
今朝のぶっかけそばにて、めんつゆ在庫が切れましたので、作るかねと。

20080706200303.jpg20080706211212.jpg

午前中からずーっと昆布を水にツけておいて、一番カツオと追いガツオ待機。
待ってる間に、とろとろ石鹸も作っておかなと、粉石けん箱を開けたら、おー! この回で最後~。
長い間、作り続けたとろとろもこれにて終了ー!

20080706212121.jpg

それから、 VIVジャーのフタ。
あんなに探して、やっと見つけたというのに、実はですよ。

200807062194444.jpg20080706200202.jpg

ジャカジャカ裂けまくってるのは、なんで? (T▽T)
今日の点検で2コの VIVジャーフタ交換。
いやはや、 多めに買っておいて良かったよー。w

そして、古株の方のフタは俄然元気! こっちの方が素材がヤワヤワなので、裂けにくいみたいー。 ぜひとも今後は、このフタで補充したいですが、 フタだけ販売なんてしてないだろうなー。

20080706211818.jpg20080706211010.jpg

さて、今年も出しましたよ、パウダーシートケース。
もー、昨日から首がムチャムチャしてキモくてキモくて最悪でした・・・。
今シーズンもよろろ~♪

あと、パキラッチ ( パパラッチではありません・・・ )。
下の方の葉っぱたちをザクザクと切り落としました。 早く幹化して、見合った太さになっとくれー。
つーか、どう見てもなりそうもないけど・・・。
わっちみたいに細々と生きとくれ。
  1. |
  2. at 22:24 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 仕込 |
  6. 継続中 |
  7. 花緑 |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

2008/07/07 Mon

同僚たち>水戸と夕張と家庭菜園

0807ykstkg.jpg

ブルーなマンデー、のっそのっそと職場に行きますと、お向かいの同僚からモライモノのオスソワケ。
うほうほー! 水戸納豆じゃー!!
一気にハッピーになれたとです。w

そして夕方、 はちみつのパートさんが早上がりの際にメモをヒラリ・・・。
「 給湯室の冷蔵庫にモライモノのメロンと畑で取れたいんげんを入れてます♪ 」
うはうはー! 夕張メロンに地物いんげんー!!
こうなると、ハッピー&ハッピーです。w

本当は水戸納豆、5本束でいただきましたが、いつもいろんな人に救援されているので、こんな時はオスソワケのオスソワケ。 結果、1本となって持ち帰り。

こんな風にいろんな人に助けられ、私は毎日生きています。 謝々。
  1. |
  2. at 18:35 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. 名産 |
  7. 名物 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

パウダーシートとあぶらとり紙

0807sheetpaper.jpg

今日からカバンの中身に夏仕様搭載。
ムチャムチャな首にはパウダーシート、そして顔のテカリにあぶらとり紙。
元々、このテのモノには無縁な無汗症。
だったはずなのにー、アチラで本場の夏を体験してからというもの、パウダーシートはかかせません。
首とか腕など、肌が露出している部分のあのベタベタ感・・・、なんともいえない感覚です。

そんな最初の夏に、友が来神して持って来ていたのが、ビオレ さらさらパウダーシート。
汗だくになりながら一緒に歩いて、 「 コレ、さらさらになって気持ちイイよー♪ 」と1枚モラったのがきっかけで、ももも、もう手放せません!
拭き取った後の、あのサラサラ感がね、嬉しくなるっちゅーか。w

もひとつオマケのあぶらとり紙。
こっちは昨年まで、またーく使わない人。 ですので、コレも 3年前から減ることもなくー。w

0807paper.jpg

引き出しの奥を探せば、他のもワサワサと出てくる始末。w
なんだけどー、先日、職場の社員証明書の写真を撮るってんで、午後にスタンバイ。
事務の子がデジカメで撮影してたので、撮りながらジブン顔を確認できるわけ、そして愕然。
顔中がテカリまくって、スゴイことになってるー!!(爆
その日は、あぶらとり紙もお化粧直しグッズも持ち合わせておりませんで、やむなく ISO値を上げてもらいソフトフォーカス。(苦笑
そんなんで、今シーズンから本格的にあぶらとり紙デビュー。

今日は厳重にテカリチェックをしてたら、やっぱし午後からテカ☆テカしてきたー!?
早速、1枚、さらに2枚、まだまだ3枚・・・、って紙が透明にならなくなるまで、押しては次の紙を繰り返してたら、5枚ほどの使用・・・。
え、1日にこんな枚数使うの?

なんか、その後、プレストパウダーをツけたい気分・・・、でもプレストなんて持ってませーん!
 # 化粧直しをしない人なので、専ら自宅でルースパウダーな人。
プレストパウダーもカバンの中身に搭載決定。
  1. |
  2. at 19:18 |
  3. ジブンチ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 美容 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日の晩食

20080707203939.jpg

七夕そうめん。

調理中、 ♪ 竹に短冊~♪などと、調子コいて鼻歌・・・、 ( ̄▽ ̄;)ア・・・。
♪ 笹に短冊~♪ でしたっけね・・・。 orz

いやもう、昨日食器棚を片してたら、この竹の器がややしばらく鎮座してることに気付き、むー。
えぇ、年末にいただいた お餅の差し入れからずっとですよ。(苦笑
あ☆
竹に短冊だもの、七夕そうめんの器にしよっ♪って、ひらめきにルンルンだつたのになぁ・・・。

そして、空豆が入っている器、以前に友が送ってくれたおいしい水羊羹が入ってたやつー!
3つモラって、ちゃーんと全部取ってあるだよ。
さっき、洗う時に1つだけシールが貼ったままで、 「 賞味期限 2000年7月7日 」って書いてまつた。
偶然にも、8年前の今日じゃんかー。 あたち、何してたっけ? >遠い目。

ところで、素麺といえば、揖保乃糸とか 小豆島の手延素麺
どちらも近かったので食したことはあれど、思い出は 大神神社参拝時に食べた三輪素麺。
あーん、あの固め素麺、また食べた~い。
  1. |
  2. at 20:39 |
  3. オソマツ |
  4. 歳時 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

今日のおやつ

20080707231616.jpg

夕張メロン。

いただいた時すでに、ヘタがモげ寸前、お尻ブニュブニュだったので、食べ頃どきっぱりと判断。
ニハハ☆正解。
甘くて冷たくて幸せでっす。
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ゴチサマ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. オスソワケ |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2008/07/08 Tue

今日の晩食

20080708223939

まぐろの漬け丼。
にんにくとしょうがとラー油を混ぜ混ぜすると、あはん☆ピリ辛中華風。

味噌汁に夕べの薬味の余りをパラリ。
ほんのチビっとみょうがが入るだけで、俄然美味しい。

そういえば、茗荷谷行きの地下鉄で通学してました。
あの頃はまだ子供で、ミョウガなんか美味しいと思えなかったや。(笑
  1. |
  2. at 22:39 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/07/09 Wed

nano おかえりー♪

0807nano1.jpg

先週初めに修理に出したのが、先ほど戻ってきましたー。
おや? ちみは、もはや以前のちみではない? と思わせるほど表面も裏面も新品のようにキレイです。

0807nano2.jpg0807nano3.jpg


本体裏面のシリアルナンバーは同じなので、研磨されただけなんかな。 リクエスト刻印もそのまんまやし。
nano カバーをサックリ壊してしまってからは、ガシガシ傷つけ放題だったので、こんなピカピカ☆なのは久しぶり。w
最初だけだけど、やっぱし鏡面仕上げは美しいー♪
 # 確か日本の町工場技術でしたっけ?

これからは、心改め大事に扱うので、あと2年くらいは使わせてもらいまんスー。
えっと、なんであと2年かというと、 どピンクパー子の分割払いが終わる頃には、ドコモ iPhoneが発売されてて、ようやくケータイと iPodを1つにできるってことと、その頃には車も新調されて、 カーステ代わりにしなくても済むやろうの皮算用。 今はまだ、どちらも叶えられないのでねー。

それにね、 nano専 dockとかもあることやし・・・。
今はまだ、他の iPodにすんには nano専が多すぎまっすー。(苦笑
  1. |
  2. at 20:27 |
  3. ジブンチ |
  4. 鞄の中身 |
  5. |
  6. Apple |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/07/10 Thu

今日の朝食

20080710064242.jpg

今週は、朝から米を食べる気が起きなくて、ようやと モラった納豆を食しました。
そして、フフフ。
出勤したら先輩が 「 今日は納豆の日 ( 7月10日 ) だよー。」

ハイハーイ! 今朝食べますた~♪
 # って、知らんかったくせにね。w
  1. |
  2. at 06:42 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. 歳時 |
  6. 名物 |
  7. オスソワケ |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

快適通勤

20080710085252

毎日がラジオも聴けない山間部通勤。 通勤途中で高度450mなり。
nanoが戻ってきて、ようやく音のある車内が復活♪ うふーん、快適。
  1. |
  2. at 08:16 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. 工夫 |
  6. Apple |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

女性の品格がDSでゲーム化

310万部のベストセラー「女性の品格」が、ニンテンドーDSでゲーム化されることが9日、分かった。ゲーム名は「『女性の品格』塾DS 強く優しく美しく」で、PHP研究所から10月23日に発売される。価格は3990円。

0807hinkaku.jpg

目力ならぬ女力。
そういうソフトが立て続けにリリースされてた時ですら、スルー。
美容系健康系もどうも・・・です。

でもでも、 リズムは予約済! v( ̄▽ ̄)v

女性の品格:310万部のベストセラーがDSでゲーム化 著者のメッセージも
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/07/11 Fri

札幌友>7月なのだ!

0807mtk.jpg

きゃはー! 今年も 届いた季節の贈り物
赤肉を完食したら、これだもの。w あたしは幸せ者だなー。

まずは、ヘタとお尻チェック。 ← プロ気取り?w
まだまだ生き生きとしてるヘタであり、お尻はカチカチでっす!
食べ頃まで、待て☆ ですがな。 (*´~`)

今頃、彼女はバブバブちゃんと格闘の夏かな?
コレまでに加えての暑さ・・・、きっと大変だろうな。
キィイイー! ってなっちゃいたくなるだろうけど、頑張るのだよ☆

さーて、毎年7月を教えてくれるメルメル。(浦臼メロン・キングメルティー)
わっちは、7月生まれの友たちに感謝の品を用意する頃。
  1. |
  2. at 18:39 |
  3. モライモノ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/07/12 Sat

今日の朝食

20080712090505.jpg

角食を作ると、一人で完食するのにエライ時間がかかります・・・。
しかも、チョコパン・・・、ジャムがノせれなくてムー。
ヨーグルトも無糖でないので、ジャムをノせると甘々でエライことになります・・・。
生ブルーベリーで、ちょうどイイ感じ。

20080712105959.jpg20080712105858.jpg

余談ですが、どんなに野菜たっぷり生活を送っていても、ベランダから見える目の前の菜園は他人様の畑です・・・。
じーさん、すごいよー。
  1. |
  2. at 09:05 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20080712144040

白桃と太陽とネクタリン。

ちょっと太陽ってば、1週間放置しても全然クタッとなりません。 皮も硬くて、手でニュルッとムけやしない。
果肉もシャキシャキしてやがるー! ←は?w
でもね、見た目と違って甘いのがニクイ! この食感でこの甘さ?と驚きも味のうちなんか。
でもなー、ブニュブニュ好きとしては、ちょっとー。

このネクタリンなんて、こんだけ待ってましたら、酸っぱさと甘さの比率が逆転しましたもの。w
おいしかったー。

果物ナビで桃調べ
えーん、どれも同じに見えて、何かわかりまへん・・・。
直売所では山梨産コーナーから買ってきた記憶。 どれだろう。

  1. |
  2. at 14:40 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/07/13 Sun

札幌友>テリマカシィ~♪

0807mtk1.jpg

実は今月末からセカンドライフwの下見で、クアラ・ルンプールにだけ!行ってきます。
ペナン島やランカウイ島など、リゾートなところへはまたーく行きまへんのよ・・・。
ほいで、そういえば以前に友がそっち方面に旅行してたよなーと思いまして、何かアドバイスプリーズ。

本日、ガイドブックへのありがたし付箋や、オススメなどのレポートを送ってくれました。
ひーん! しかも北のお菓子 「 き花 」まで同封されてたー!!

結構、気楽な感じでお願いしたのですが、彼女のレポートなどを読んでみると、いろんなことを思い出しつつ書いてくれたことがヒシヒシと伝わってきました。
忙しい中、時間を割いて考えてくれたんだよね、ありがとう! ♡(´・ω・`)

0807mtk2.jpg0807mtk3.jpg

そして、何やら気になる 「 別紙 」の1枚。
おや? 何じゃろ? と読んでみますと・・・、 ひゃー!
彼女は、わっちが運営してます家計簿サイトの元会員。w
今は、多忙につき休学しておりますが、そういえば、当時の旅の支出記録が残っていたようで。
すごいー! すごーい!!
どこで何をして、いくら使ったかなど、一目瞭然。 さらには、コメント欄に 「 高&失敗 」などが書いてあるし~。w
こうやって後で見ると大変助かる情報なのだ♪

むふーん、あとは俺っちがこれらを頭に入れるのみ。
こんなにありがたしアドバイスをいただきましたもの、頑張りまっするYO! (`・ω・´)ゝ
  1. |
  2. at 14:08 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. 洋菓子 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

今日のおやつ

20080713151010.jpg

スコーン♪
夕べ、夜な夜なのドライブで買ってきました。
そして、放置中のソルダムにも手をツけてみたけど、まだまだ酸っぱー。
まだまだ?
今回のはハズレなんだ、そーだ、そーだ、きっとそーなんだ。
待っても無駄なのだ。 λ............トボトボ

でもでもー! いろんな果物が手に入る季節で嬉しい☆
  1. |
  2. at 15:10 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. パン |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/07/15 Tue

あんずときゅうりと福神漬

0807myksedr.jpg

どうして仕事をしてて、このようなモノたちが集まってくるのだろう。

昼休みから戻ってきた主任、ビニール袋をブンブン振り回しながら、わっちの横を通り過ぎて数歩バック。
「 ゆさちゃんにあげるよ。 」と、ビニール袋からあんず登場。
この人、 10年前からわっちのことを名字の始め2文字にちゃんづけで呼びまっす。
まぁ、いいんだけど。

その後、午後出のパートさんが出勤。
横っちょにスルーしてきて、 「 うちのきゅうり食べてみて~。」っとな。
さらに、先日の昼休みに少しいただいたお手製の福神漬。
もう、これがすごくうまー!で、さんざん美味い!旨い!と絶賛したもんだから、自宅で食せるようにとたぷーりなプレゼント。

うちの母上は、福神漬は作ってた記憶がなくて、たぶん素人が作る福神漬って、これが初めてと思うのです。
しょうがとにんにくがピリリと効いていて、ちょっと本気で感動したとです。
たっぷり作っても、冷凍庫で保存できると聞いてさらにビツクリ。 漬け物って冷凍できるんかー。
 # 福神漬だけかもしれませんが。

こんな風に、またもやありがたい日常。
  1. |
  2. at 21:36 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 果物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:6

2008/07/16 Wed

旅準備 #1

0807xacti-hd700.jpg
DMX-HD700-T/SANYO ¥27,810

 旅に向けて用意するもの、コレといって特になくて、それも何だかつまらない。
 わっちが用意すんなら、やっぱし Xacti かと。w
 半年ほど我慢しても、欲しい気持ちがまだまだあるし、ポチ☆どきかと思いまして。

 ムービーカメラを買ったのはこれで2台目。
 とは言っても、初代は 1991年製の SONYのCCD-TR705なので、実に・・・。w
 学生時代は、キャンプやら何やらかんやらを撮りまくりましたが、働き出すとムービーで記録するほどのものはなくなってきて、次のが欲しい!って気持ちはとんとなく。
 結構なお値段もするので、子なしのわっちには必要ないやーという感じ。

 Xactiは、デジカメでありながら、ムービー特化の機種なんで、お安め価格が嬉しい。
 なんつって、3万超えの時はかなりの渋りぶりでしたが。w

0807xacti1.jpg0807xacti3.jpg

 こんな感じで手のひらサイズであります。
 ぐはは☆モニターユニットがあるタイプの所有は初めてなもんで、かなり嬉しい。

0807xacti2.jpg0807xacti4.jpg

 モニターは 180°回転可能。 コンデジの Caplio R6と並べてもこんな程度の大きさ。
 他の Xactiとも比較して HD700を選んだのは、手にとってみて一番厚みが気にならなかったから。

 さってー、これで旅の準備は万端でっす!
 ふへへ、今までは、タチの悪いパパラッチに相当ヤられまくりでしたけど、こっちはムービーですからね。
 なんも可愛いべやームービーを撮りまくりますよー。ww

  1. |
  2. at 19:29 |
  3. カイマクリ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

今日の晩食

20080716225858.jpg

焼鮭定食。
食欲はないけど、食べないとモたないので、なんとか。
  1. |
  2. at 22:58 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/07/17 Thu

風呂敷

20080717024646.jpg

この時期になると、いろんな締切が重なるから、ちゃーんと計画を立てて地道にコナしていかないと、大変なことになるのは百も承知なんだけど、まったくもっての間際症候群・・・。
もう、ナチュラルボーンなんですわ、死ななきゃ治らないってヤツですよ。(苦笑

むーん、全然終わる気配なしー。

  1. |
  2. at 02:50 |
  3. ジブンチ |
  4. 仕事 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

アウトレット行脚

0807ns1.jpg

本日、県内に2つ目がオープンしたってんで、職場の女子たちで早速。
2時間1本勝負。

0807ns2.jpg

その後、晩食でワンタンメン。
幸せなアフターファイブ。
  1. |
  2. at 21:56 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. ラーメン |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

総入れ替え

0807before.jpg

私を知る人なら、えぇ、もうこの上っぱり2つですよね。(笑
真冬だろうが帰省だろうが、この2つでたいていは済ませております。
なんだけどー、いい加減買い替えないと、ボロボロ過ぎてヤバイのは承知だったわけで。

0807after.jpg

で、本日の戦利品。
わっちにしては珍しく総入れ替えでっす♪
今後は、この2つがユニホームかと。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. ジブンチ |
  4. おっさん |
  5. TB:2 |
  6. CM:3
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ