美白スキンケアを極める

05 | 2008/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
mobile U

2008/06/01 Sun

ジブンブログ #62

0806rankingu.png
■ 左:4月分のみの集計/右:4月と5月の集計

先日、突然仕様が変わった 「 人気記事ランキング 」
前々月と前月の比較になったもんやから、6月になるのが楽しみでした。
ほいで、ようやくバービーが消えました! いや、いいんだけどね、いたって。w

で、新参は 「 防水仕様の骨伝導ヘッドフォン
おおお、ちょっと嬉しい☆

mobile Uは Bluetoothと骨伝導ヘッドフォンを応援します。

だーからー、 ¥9,980-で Bluetooth対応の骨伝導ヘッドフォン、プリーズ!(爆)
そんな図々しい(爆)の後、モリトサイトへ偵察~。w
残念ながら Bluetooth対応のお知らせはなかったけども、3月に骨伝導ヘッドホンステレオ 「 AUDIO BONE AQUA 」 新色発売ってお知らせ。
あの時の4色に次いで、さらに4色追加された模様。

つーことで、ココに貼り付けても意味はなし。
アチラの記事に追記しときまー♪
  1. |
  2. at 00:01 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の朝食

20080601062929.jpg

朝からもんじゃ焼き。w
キャベツも使い切り、そろそろ・・・ですよ。

20080601073030.jpg20080601082222.jpg

なんつって、野菜室を覗きつつ片してみると、うーん・・・、まだイけるんちゃうか?と勝負師の血が騒ぐ。 >は?
こんなんを見てると、職業柄面倒をみたくなんですよ。 >え?

ってなわけでー、あと1週間、買い出し見送り~♪

そそ、前回から始めてみた大葉たちの瓶立て法(仮称)。
本日で 36日目ですが、俄然元気! すごいですー。
 # タッパーウェアの方は、すでに完食。

さってと、お部屋の掃除でもしますかね☆
  1. |
  2. at 06:35 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:3

休日の家事

20080601091414.jpg

実は昨日、夕方まで寝腐ってて、起きた途端、何かせなあかん!ってベランダの掃除。
ちょうど雨上がりだったので、ガシガシと下準備をしてました。
ですので、今日はその後の拭き掃除のみ~♪
 # 水垢ダスターは、お風呂場のお下がり。w

20080601093535.jpg20080601092929.jpg

ふふーん、キレイ♪ 2日に分けてヤった方がラクちんですー。 つーか、普段からコマメにしとけば、もっとラクラクちんですか、そーですか。w

先日の牡丹園で、帰りしなのお土産でモラった忘れな草。 一応、寄せ植えでもしようかと隅ッコ植えしといたんだけど・・・、むーん、いまだ手つかず。 orz

Read More ▽
  1. |
  2. at 09:14 |
  3. ジブンチ |
  4. ベランダ |
  5. 家事 |
  6. 掃除 |
  7. 花緑 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

今日の昼食

20080601125858.jpg

ペペロンチーノだかなんだかわかんないパスタ。w

先週の 「 炒め油タマネギ 」を使いたくて使いたくて、麺をゆでるも具材がないっ!
タイムリミットは7分。 油ニンニクと油タマネギに・・・、冷蔵庫を見てもホント何もなく、またーく思いつかなくてオロオロ・・・。 (T▽T)
よって、オリーブペーストやドライバジルを入れまくる・・・。

そうそう、油玉ねぎですけど、容器を開ける時に 「 ボンッ! 」ってガス音しませんでしたー♪
あとね、すごーく甘味が出てる気がします。

さて、また1週間モつでしょうかね? 来週をおっ楽しみに~♪
  1. |
  2. at 12:58 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

靴の衣替え

20080601134545.jpg

衣類の衣替えはさっさとするも 、靴はてんで~。w
だって、どっちにしてもカカトがない靴ばかり履いているのでー。

あ、 唯一カカトありー!のラバーブーツ。 これは、オールシーズン履きまっするよ、雪の日も雨の日も。
ですので、これからの梅雨の季節、皆さんいかがでしょうか?
ちょっと生鮮食品売り場、入っとりますが、見方を変えれば清潔感満点!

20080601133434.jpg20080601134343.jpg

さて、悲しいお知らせがひとつ。
わっちの秋冬コレクションwで、最も古株のアディダスサンダル、縁部にヒビ割れー!
みつけた時のショックとボンビー臭さ・・・、あぁ、計り知れない・・・。 orz

アチラに転勤した冬、最寄りのアウトレットショップでみつけたフリースサンダル。
そっか、雪が降らないから、冬素材のサンダルってアリなんか♪って、嬉しくて毎日毎日履いとりました。 ええ、もちろん通勤に。
あーぁ、これでどきっぱり冬ちっくサンダルが消えた~。 (T▽T)

そうそう、靴箱の奥の方から、こんなん出てきました。
きゃわゆいっ!って買ったはずなのに、履いた記憶が1~2回。 orz
今夏こそ、かかとのある靴も履いてみたいっする! ←なんか、違w
  1. |
  2. at 13:50 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2008/06/02 Mon

書斎にて

0806paperpot_ivory1.jpg

ペーパー Pot ( ベージュ )/AI collection ¥2,700

 いいい、いったい何個買ってんだー!? って突っ込まないでぇ~、これが最後だから。 (・∀・)ニパ
 商品カラーではベージュらしいが、あたしの色概念ではアイボリー感。
 # あぁ、皆と違ったらどうしよ。

 PC デスク上に置くんで、真っ白けよかイイのでは?と思ったのだけど、なんかー近場のグッズたちは真っ白けだったー。(汗
 まぁ、いいってことに。

 この器、もしも飽きたらフラワーベースになんじゃないかな~。

0806paperpot_ivory2.jpg0806paperpot_ivory3.jpg

って、思い付いて即ヤってみる人、みたい人。w
中身はこんなんだから、そのまま水を張ってもOKそうだし、小さめコップも置けそうでっす。

じゃーん☆なかなかじゃないか!
よっさ~! ペーパーポット君のセカンドライフは、フラワーポット君に確定!!w
つーことで、一粒で二度美味しいかもー♪ どーでっしゃろ?
怒られそうでw、小出しにしてたペーパーポットは3つで終わりなりー♪

0805paperpotwt.jpg0806paperpotbr.jpg
左: 寝室は白磁 / 右: 居間はブラウン

Read More ▽
  1. |
  2. at 01:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 書斎 |
  5. 花緑 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:7

今日の晩食

20080602181212.jpg

青椒牛肉絲丼。
このお皿 、とっても役立っております。
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/06/03 Tue

とうとう1回、新生銀行

現在、1ヵ月3回まで他行宛振込手数料を無料でご利用いただけるお客さまにつきまして、下記の通りその回数が変更となります。
変更前 月3回 → 変更後 月1回 ( 2008年7月1日より適用 )

あのぉー、 月5回が3回になったのは、 11月1日からでしたよね?
はやくね?(爆)

なんつって、ジブン口座で確認すると、

お客さまの今月の他行宛振込手数料の無料(キャッシュバック)回数は 5 回です。

およよー!?
なんだ、わっちは対象外やんかー♪
いやいや、安心は禁物ですけど。w

0806shinsei.png

もしも近い将来、他行振込無料が月5回から3回になったとしても、やっぱ引き出し&預け入れがセブンイレブンで 24時間無料ってのは助かりまんねん・・・。
まだしばし、助かりサービスにブラ下がりまー。


http://www.shinseibank.com/
  1. |
  2. at 19:36 |
  3. デジウェブ |
  4. セコロジー |
  5. バンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日のおやつ

20080603220404

先日テレビで知って、食べてみたいなーと思っていたら、 はちみつのパートさんwから、 「 お裾分けのおすそ分け~♪ 」って・・・。
いやはーん、ありがとうございまーっす♪

確かにあっという間に口の中で溶けますた・・・。
あんなに手間ひまかけて休まず練り上げていたのが、こんな数秒で溶けていいのぉ?
  1. |
  2. at 22:04 |
  3. ゴチサマ |
  4. 洋菓子 |
  5. オスソワケ |
  6. 名物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

オンラインフォトサービス「Snapfish」、日本HPが提供

日本ヒューレット・パッカードは6月3日、オンラインフォトサービス「Snapfish」を日本で提供開始した。

先日、30days Albumで寄せ集まった 写真の数々、プリントしないままでいたのです。
そしたら、 「 Snapfish 」では、 Lサイズ1枚¥15のプリントサービスが可能で、しかも、ユーザー登録時には Lサイズ20枚のプリントが無料なんですとー。
にゃはー☆
これはもう、ココでプリントするしかないでしょ!w

0806snapfish.png

20枚分は無料ですが、送料¥225-なり~。
これって実は安上がりではない?

http://www.snapfish.jp/

オンラインフォトサービス「Snapfish」、日本HPが提供
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. デジウェブ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2008/06/04 Wed

ジブンPC #29 Web ブラウザ

クリックで拡大

うちのPCでありますジャイコも、いい加減シオドキなんかと毎日のように思う昨今。
とにかく動きが鈍くなってきて、今じゃぁ タスクマネージャー常時起動の監視体勢。
まず、愛用タブブラウザの Sleipnirメモリ使用量がすごい勢いで上がるんですわ。
そのたんびに、 プニルちゃんの再起動なんかして、お茶を濁しておりますのん・・・。

そんな折、またもやアクセス解析のキーワードに、 「 Sleipnir 重い 」などが!
同じー! 仲間ー!!って、いそいそと、ソッチ方面に便乗ジャンプー!!
 # ほんと、助かるよ、アクセス解析サマサマ・・・。
結果、
 PCの問題よか、 Sleipnirと IEの相性云々が問題なんやとかなんとか。

0806sleipnir.png

解決策として、プニルちゃんのメモリ割り当てをデフォルトの 「 指定なし 」から 「 メモリ節約優先 」にしてみーな♪ってアドバイス発見。
早速もって、ヤってみました。

0806jaico.png

モリモリ増加して、最悪200MBをゆうに超えてたメモリ使用量が、かなり抑えられてる感。
むふーん、多少はモタっとなるまでの時間が長引いてくれるかな?
  1. |
  2. at 21:00 |
  3. ジブンチ |
  4. Jaico |
  5. Sleipnir |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/06/06 Fri

届きますたー♪

0806snapfishp.jpg

先日の 「 snapfish 」が届きますたー♪
うまい具合に 20枚の紙出力。
送料¥225-のカード支払いってねー。w
  1. |
  2. at 23:29 |
  3. ジブンチ |
  4. 記録 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/06/07 Sat

今日の晩食

20080607210202.jpg

とんかつとモロサメのフライ。
最近、丸ごとトマト食べてまっす。
 # もちろん皮はムいて。w
冷蔵庫に生レモンドレッシングってのがあったんですが、すっごく酸っぱくて放置してました。
例の炒め油玉ねぎと混ぜ混ぜすると甘みが出て、丁度イイー♪
そんなタマネギドレッシングにトマトをドボンと落として食べてます。
  1. |
  2. at 21:02 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

やっぱり欲しくて

0806mgd-02.jpg

骨伝導ステレオヘッドホン AUDIO BONE ホワイト MGD-02/モリト ¥10,920

 でへっ!
 本当は、Bluetooth対応の骨伝導ヘッドフォン、プリーズ!だったのですが、たぶん安値はしばし出てこないやろーって踏みましてポチ☆
 この真っ白けーが欲しかったのでっすー。
  # あ、仕事用ですー。

 現在 使用中の mBnad、あれはあれで Bluetoothだし、使い勝手は抜群。
 なんたって、したまま席を立ってコピー機まで行けたりするので。
 ただし、誰かに呼ばれてもちょっと気づきにくいのが難点・・・。

 骨伝導のは外耳孔が開放されるので、作業音も聞きつつ、周囲の音も聞こえてます。
 まぁ、しばらくは使い分けってことで。
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. カイマクリ |
  4. 仕事 |
  5. 工夫 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

今日のおやつ

20080607213333.jpg

グレープフルーツにシナモンシュガーをフリフリ♪

chonky さんとこで知り、 びつくり仰天しまして、一度はヤってみたく・・・。(笑
シナモンシュガーは大好きで、トーストにフリフリ♪は日常的。
だけど、グレープフルーツにぃ~? だったのですが、これ案外イけまっす☆

ググってみれば、ギャバンの商品説明文にも 「 グレープフルーツ、トーストなどに・・・。」と書いてますねん。
ジブンでは気付かないことも、こんな風に知れる世の中。 謝々。
  1. |
  2. at 21:33 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2008/06/10 Tue

出前

20080610172525.jpg

残業につき、うなぎ丼に便乗。
  1. |
  2. at 18:07 |
  3. アリンコ |
  4. 外食 |
  5. 仕事 |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

同僚奥様>オスソワケ

0806as.jpg

たくさんモラったそうで、お隣り席の俺っちにとモたせてくれたんだそうです。
一度しか会ったことがないけど、素敵な奥様でした。
  1. |
  2. at 21:34 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

ネイビー

0806baya.jpg

baya navy/crocs ¥3,990

 げほっげほっ・・・。
 クロックスオンラインショップにプラーっと行ってみたら、ケイマンの最新モデルに紺色があったとですよ。
 最新モデルってのは、サイドの通気穴が違う模様。

 バヤ: M4/W6
  1. |
  2. at 23:48 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/06/11 Wed

新生、モバイルバンキング

お昼ちょい前、ケータイに新生銀行からお知らせメール。

「いつでもどこでも新生銀行の口座を使いたい!」そんなお客さまの声にお応えして、モバイルバンキングサービス「新生モバイルダイレクト」を開始いたしました。

キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!

機種変をした時にモバイルバンキングの再設定をしたとです。
イーバンク銀行、ゆうちょ銀行、新生銀行・・・、あー、新生ってまだモバイルに対応してへんのかいな。
ってことで、かなりムームーだったのですが、本日から晴れてモバイル対応♪
早速、設定をして、振込フリフリー♪
ケータイ端末で、ジブンのお金が動くんだもんなー。
財布と同じように失くしたら大変なツール。
丁重に扱わなくては。


http://www.shinseibank.com/
  1. |
  2. at 18:54 |
  3. ケータイ |
  4. バンク |
  5. FOMA |
  6. TB:0 |
  7. CM:3

マリンシューズあるいは非常用

0806hydro1.jpg

hydro black/crocs ¥1,990

 海水浴に行けば、買っときゃ良かったー!っていつも思うマリンシューズ。
 ここ数年スポーツショップで物色するも、結構なお値段で毎度保留でした。
 がしかし、この度クロックスショップにてハイドロが価格改定でお求めやすくー♪ってんでポチ☆
  # 実際、紫外線が気になるお年頃なので、二度と泳ぎに行かない気もするけど。(爆)

 別件で 防災用持ち出しグッズの再点検がありまして、そういえば、履物を入れてないまんまだったなぁ。
 入れてしまえば、非常時以外は履く機会なくなるもんしーって、捨てそうなのが出てくるのを待つも・・・、そんな日はいつ?w
 ということで、マリンとしての活用があれば使える、しかしその機会はないだろうからw、非常時用でずっと待機しとけるハイドロを補充しますた。

0806hydro3.jpg0806disastergoods.jpg

 サイズはいつもと同じ4(M)/6(W) で、しっかり丁度良く、非常時持ち出し袋に入れて枕元待機。
  # 今までは玄関先に置いてたけど、枕元に変更してみまっすー。

 使う日が来ませんように。 えぇ、災害。
  1. |
  2. at 23:51 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 玄関 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

泊まり準備

20080611235555.jpg

転職したわけではないのですが、新たにお泊まり業務が追加されました。
明日の朝出勤して、帰宅するのは明後日の夜。
33時間ほど職場にいるってのは、げんなりしますけど、月2回ほどはこんな生活に。

捨てる気でいたヘアブラシ・・・、お泊まり道具として復活決定。w
エナメルバッグも、もはや観戦用ではないですわ。(苦笑
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ジブンチ |
  4. 鞄の中身 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/06/14 Sat

今日の晩食

20080614191313

ぶっかけとろろソバ。
山わさびと山いもを一緒にスるも黄緑色には程遠かった。 orz

枕元に置くことにした 非常用持ち出し袋。
肝心な日にソファで寝てたとです・・・。 (。-∀-)
電話が鳴り、 「 大丈夫~? 」って安否を気遣ってくれる友。 謝々。
やっぱし玄関に配置換えしときま。
  1. |
  2. at 19:13 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

エビータ

先日、テレビでマドンナ特集みたいのを観る機会。
今年 50歳になるって聞いて、時の流れを感じてしまいますた・・・。
ほいで、これまでの活動中、一度あったスランプを乗り越えるきっかけになったのが、映画 「 エビータ 」だということを知りまして、そういや HDDに撮りっぱーのがあったなぁーと。

B000VXXNAKエビータ

アラン・パーカー オリヴァー・ストーン
パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 2007-11-22

by G-Tools

アルゼンチンの歴史を変えた伝説の女性、エビータことエバ・ペロン。
いまだアルゼンチンでは偶像的な存在なんだそうで、その生涯を綴ったミュージカルを基に映画化。
そんなことは観てから知ったわけでw、出だしの地名表示 「 ブエノスアイレス 」に、あわわわ・・・、ブエノスアイレスってどこの首都だっけぇ~?(汗) あはは、パタゴニアの国じゃんかー。

終始ミュージカルな映画で、その手好きとしてはアントニオ・バンデラスの歌声が意外に良くて、つかみは OK!っぽかったんですが・・・、どうも音楽が単調過ぎてねぇ・・・。
マドンナの美しさだけ堪能。



あ、エビータって、わっちと同じ誕生日ですたー☆
有名人ではずーっと欽ちゃんしか知らず、子供の頃はつまんなかった記憶。(笑
大人になってからは、窪塚洋介や野沢尚も同じと別件ニュースで知るも、ダイブや訃報で知ったのでなんだかなー。
  1. |
  2. at 23:08 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/06/15 Sun

マルチコピーで証明写真

0806uphoto1.jpg

転職するわけではないのですが、証明写真が必要で、買い出しとの合わせ技でいよいよ今日こそ渋々出かけようと思ってたんスー。
したらば夕べ、小腹が空いて近くのコンビニ。
出入り口横には普通にコピー機が置いてるわけで、ふと見ればデジカメプリント云々・・・。
ちょいとリーフレットを見れば、証明写真サイズのプリントも出来るとかなんとか・・・。
あら、知らぬ間にそんなこともできるんかい! ってんで、コンビニのお兄ちゃんに、
 「 コレって、データ持ってくれば、その場で出力されるんですか? それとも翌日渡しになるの? 」
お兄ちゃんは怪訝そうに、
 「 は? 翌日? いえ、その場で出来上がりますよ。 」

その、なんて言いますか、一昔前ってコンビニにネガを持って行って、翌日とか翌々日渡しだったじゃない? その場で受け取れるってのがどうにもピンとこなくて確認したんだけど、きっと彼はそんな時代の子じゃないんだよね・・・。
 「 このおばー、何を言いたいんだろう? 」って感じがヒシヒシと伝わる会話だったわ。(苦笑)

ほいで早速今朝、自宅でパシャパシャ☆とジブン撮影。
ジブンカメラで証明写真用の距離がどのくらいかわかんないわけで、まぁ撮りまくること。w

対応メディアは、コンパクトフラッシュ/マイクロドライブ、メモリースティック、xDピクチャーカード、スマートメディア、SDカード、CD-R/RW
 * メモリースティック Duo、miniSDカード、microSDカードは専用アダプタが必要。

0806uphoto3.jpg0806uphoto2.jpg

我が家のコンデジメディアは、 SDHCカードなので SDカード OKとは言っても、直前 NGは面倒やしと、一応 miniSDにもコピーして持参。

証明写真サイズプリントのサイズ選択は、3×2.4cm、4×3cm、4.5×3.5cm、5×5cmの4種。
作業中、頭の位置や顎のライン、正中線の移動から、縮小・拡大も見ながら設定できるので、撮影時からしっかりしてなくても OKな気がしました。
4.5×3.5cmサイズは、 Lサイズ4枚切りで出力され、プリント代は¥200-♪
あ、 SDHCカードでも問題なくでけました☆


http://www.fujixerox.co.jp/evolution/digital.html
  1. |
  2. at 13:46 |
  3. モブログ |
  4. 覚書 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

副都心 縦断。

0806metro.png

昨日、東京メトロでは、副都心線が開通。 路線カラーはブラウン、路線記号は F なんだそうで。
他の路線も集めてみたら、キレイな輪っかがたくさん。w

路線名入りの輪っかは、続きでどうぞ。

Read More ▽
  1. |
  2. at 18:45 |
  3. ヘラズグチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:4

2008/06/16 Mon

宇都宮散策

0806utnmy1.jpg

夏の旅行計画なので、のんびり構えていたのですが、急遽、旅券番号プリーズの連絡。
燃料費値上げの絡みで、手続きが今月になるか来月になるかによって旅費合計が大きく変わるようで、あわあわわーと先週から焦るも、そんな時に限って仕事が詰まり気味。
近場の旅券窓口にも行けやしない・・・。 orz
そんなこんなで刻々と時間は過ぎ、最短交付ができる県庁所在地まで、車でプイーっと。

駅西口と聞いて向かいますと、やたら薄ら暗いとこにありました。
今どきこんな駅構内も珍しいのでは?

窓口で、昨日準備した証明写真を提出すると、 「 顔部が 34mm 以上ありませんねー。 」 と、お断り・・・。
あ、やっぱしぃー? ( ̄▽ ̄;)

お隣りにある写真屋さんで撮り直しを促されますも、誰が¥1,480- 払うもんかー! と、プンプン満々。w
ダメ出しに備えて、ちゃーんとデータ持参のチャッカリちゃんwなので、近くのセブンイレブンを教えてもらい、再度そちらで¥200-♪
3段階拡大して、ようやく 34mmとなり、申請完了!
 # Xeroxさーん、編集設定画面で実寸グリッド線なんかが表示されると大助かりなんだけど~。

0806utnmy2.jpg駅前ララスクエアの駐車場、1時間は無料で、¥1,000-以上のお買い物をすれば一気に3時間無料となります。
コーヒーが切れていたので、豆を購入し一休み。
そして、残り時間はララやパセオなどをグルグルしまくる。
なんだけどー、駅ビル周辺はティーンな子たちのショップばかりで、汗。

その後、車でパルコに移動し、無印良品。

こうやって、仕事帰りのプラプラ☆ショッピングって楽しいよなぁ・・・。
そういうところで働いてみたかったー。 (T▽T)
  1. |
  2. at 18:04 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:6

無印でコマゴマ・・・

0806mujirushi.jpg

無印良品
 アクリル仕切板 @¥367- / アクリルダブル定規15・30cm・クリア ¥294-
 ナイロンメッシュ三角ペンケース ¥525- / キャンドルミニ・無香・36個入 ¥499-


 書斎デスクトップで使用したかったので、ブックエンドを二つほど購入。
 さらに、ここ数日 『 関心空間 』の人気キーワードで目にしてた 「 無印 ダブル定規 」もー♪
 収納時 15cmが、開くと 30cmとなり、蝶番の丸部は分度器機能、目盛り部には 1cm刻みで小さな穴が開いてるのーん。  こういうの大好きなりよー♪ ヽ(・∀・)ノ

 あ、
 もうお気づきでしょうが、またもや メッシュなケースに心奪われ、意味もなく購入・・・。(苦笑
 そして、バーナーやウォーマー茶香炉用に無香料キャンドルも。
  1. |
  2. at 23:08 |
  3. カイマクリ |
  4. メッシュ |
  5. 書斎 |
  6. アクリル |
  7. TB:4 |
  8. CM:0

2008/06/18 Wed

アホ過ぎる結末・・・

0806aho_u.jpg

仕事中、旅券センターから電話。
げー、何か手続きし忘れたー?と恐る恐る外線を受けました。

旅: 先日のパスポート申請の件ですが・・・。

私: は、はい・・・。 ( う、また行かなくちゃいけない→申請が遅れる→交付が遅れる→旅券番号が出ない→旅費が高くなる・・・と頭の中でグルグル・・・ )

旅: 以前、 2000年に作られたパスポートの有効期限が切れてませんけども・・・。

私: は? は? はー?

旅: お手持ちのパスポート、前回 10年用を交付してますので、 2010年まで使えますけど・・・。

私: え? え? えー!?

( 以下、略・・・。 )

もう死にたい気分。

Read More ▽
  1. |
  2. at 19:58 |
  3. ジブンチ |
  4. どぢ |
  5. TB:0 |
  6. CM:10

2008/06/19 Thu

外勤>八方ヶ原

20080619120606.jpg

野外訓練、 1年ぶり
今日もよく歩きましたが、前回と違って気を遣う係で疲れますた・・・。
昨年の仕出し弁当がマズ過ぎて、今年はジブン弁当。
前日に弁当箱はーと探すも、1つもなす・・・。 orz
しゃーないので、捨てれるパックに詰め詰め。 いつものジブンメニューなんだけど、まぁまぁ食べれました。

20080619141616.jpg20080619140909.jpg

20080619124646.jpg20080619141212.jpg

レンゲツツジが終わりかけギリギリ。 そうそう、この花、毒性があるらしく、一緒に行った人たちに 「 食べてみなー。 」言われました。w
森の中には、素敵なテーブルセット。
鹿君もこんにちは♪って。 いえ、剥製ですけど。
黄色いお花たちをローアングルから接写しようと・・・、ムムム、ムズイ。(苦笑

20080619141717.jpg20080619141010.jpg

つつじつながりで、コチラの県花はヤシオツツジ。
その中でもアカヤシオを指すのですが、県花だもんしって、お家の庭に植える人も多いんやけど、シロヤシオが愛子様のお印になってからは、売り上げが逆転したと聞いたことがありんス。
  1. |
  2. at 12:29 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/06/20 Fri

ジブンブログ #63

Veena! 終わった?

 アクセス解析のサーチワードで発見し、え?え?え?っと慌てて確認。
 確かにわっちブログの右サイドに表示させているブログパーツが見えてません・・・。
 本家サイトに出向くも、えぇ・・・、なくなっている模様。

 2006年 9月にベータサービス開始でしたけど、いろんなアーティスト情報を表示してくれてて、結構重宝してたのにな。 ちょっと残念。
 Pandoraも NG音ログも終わっちゃったし、なんだかつまんないのー。

 もしかして、本格始動の移行期かもしれないので、ブログパーツのタグはしばし消去せず。


http://www.veena.jp/
  1. |
  2. at 19:07 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日のおやつ

20080620214444

やって来た来たスイカの季節♪
今年こそ、 種重視の切り方を動画にするのだ☆

0709momo
0709momo
by yusa

桃の切り方動画、観てくれますぅ~?
  1. |
  2. at 21:44 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. 動画 |
  6. 仕込 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:2

REGZA ZVシリーズ購入者に320GB HDDをプレゼント

株式会社東芝は、6月中旬より発売した液晶テレビ「REGZA ZVシリーズ」の購入者を対象に、容量320GBの2.5インチHDDをプレゼントするキャンペーンを開始した。
 7月7日までにREGZA「42ZV500」、「37ZV500」を購入した人にUSB HDDをプレゼントする。応募期限は、7月31日消印有効で、賞品の発送は6月末より順次開始するという。対象人数は先着2万名。

買っちゃいますー?

ぬーん、こういうキャンペーンに乗りたい人、乗りがちな人。w
だってですよ、結構な大金ですよね、液晶テレビ。
モジモジ病のわっちは、誰かに突き落としてもらうあるいはニンジンをブラ下げてもらわないと、その先に進めやしない。
がしかし、落ち着いて考えてみれば、 USBハードディスクじゃーねー。w
てかさ、どうせなら REGZA対応の LAN HDDってウタってるのプレゼントして下さいよ、東芝さん。
もう、ソッチなら、えぇ、誰が止めようとも、自発的に飛び降りまっす!
どちらにしても、ボーナス間近に、こんなキャンペーン・・・、危険過ぎまっする。(苦笑

http://www.regza.jp/

東芝、REGZA ZVシリーズ購入者に320GB HDDをプレゼント-7月7日までの購入者、先着2万名が対象
  1. |
  2. at 23:45 |
  3. デジウェブ |
  4. ストレージ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/06/21 Sat

行きたくない病

20080621155252.jpg

ゴールデンウィークあたりに行ったきり、買い出しらしい買い出しをせぬまま・・・、あぁ。
冷蔵庫や冷凍庫あるいはシンク下の備蓄を食べ尽くそうと思っても、なかなか空っぽまではいきませんのね。そうなると、全然スーパーなんかに行きたくなくて、困ったちゃんでございます。
キッチン上の戸棚は、徐々に密封容器がタマっていきまして、これもまた買い出しの頃合ですよの合図です。

20080621170303.jpg

今日は天気も良くて、気持ちムッとした暑さ。
こういう時は、クロックスよかビルケンの方が裸足スルーの時のひんやりさが気持ちよかです。

20080621170808.jpg

コレコレ♪ コレが県花のアカヤシオ。 たぶん。
ピンクのつつじは、あんまし好きくなーい。
さてと買い出し。
  1. |
  2. at 15:52 |
  3. モブログ |
  4. 散策 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

休日の家事

20080621175656.jpg

行けばまた買い込んで来るわけでw、実際スイカが目当てだったけど、まだ丸ごと1つを食べきれる勇気もなくー。
それにしても、こうやって献立も考えず、とりあえずエッサホイサとカゴに入れてくるんですが、それぞれを収納していくうちに、なんとなーく最後まで食べ尽くす気が湧いてきまっす。
また1ヶ月よろろー♪

20080621194848.jpg20080621195555.jpg

そうそう、部屋に放置中の冬用モコモコ系シーツ。 昨シーズン、友がくれた敷きパッドのおかげで、一度も使うこともなく。 だいぶと古いので、もう捨ててもええやろ! いや、捨てるべきと思い、ウエス作り。
 # えぇ、もちろんポイ!はしません、セコなので。w
ふふふ、いまだ小学校高学年の家庭科で買わされた裁縫箱でごあす。
さすがに裁縫箱を入れる手提げバッグは、以前、友からいただいたものにしましたが。
ウエスって、どのくらいの大きさが使いやすいんやろかー?
半分の量は、この4分の1まで切って、台所に収納しました。 お皿の油汚れなどにガシガシ使わせていただきまんすー。

20080621203535.jpg20080621192828.jpg

激安スーパーで、きゅうりとトマトが売り切れだったので、近所スーパーに寄り道。
ベニバナが¥180-だったので、これもまた。

とても暑く感じた今日。 そろそろ冷たい飲み物を常備する頃かと、コーヒー、ウーロン茶、緑茶の準備。
緑茶容器は、えぇ、水出し専門の極薄ガラス。 煮出しを入れるとパリーン☆が怖くて、取説どおり水出しで。
  1. |
  2. at 17:56 |
  3. ジブンチ |
  4. セコロジー |
  5. 家事 |
  6. 密封容器 |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:3

札幌アネ>捨ててなかったー♪

0806etk1.jpg

なんと! 買い出しの日に届いたタッパーウェアのボトルタイプ♪
以前のエントリーで、カイワレ大根の収納に 筒型ドリンク用のを探し中と書いてましたのん。
コメントに 「 あった。捨てた。早く言ってくれれば~ 」と彼女。
ひーん、捨てんといてー!だったんスが、なんかね、あった模様。w
ちょちょちょ、ちょっとミニなサイズで、ドリンク用ではない筒型タイプやけどw、いいのー! いいのー! コレで十分でっす!!
そして、特に入れる物がなくパンを・・・ってメッセ。
むふーん♪ モーレというフランスパンだそうで、ちょっぴり塩味なパンなんですってー。
そっか、俺っちに送るのに焼いてくれてたんだ☆
ほんと、毎度おおきにね~。

0806etk2.jpg0806etk3.jpg

通常のカイワレ大根1パックが半分ずつ入りました。
今回も大葉は半分ずつ、タッパーウェアのクリアメイトに濡れキッチンペーパー巻き巻き法と、ガラス瓶立て法で。
スプラウトは背が低いので、これもまたガラス瓶立て法で収納。
  1. |
  2. at 21:34 |
  3. モライモノ |
  4. 密封容器 |
  5. その他容器 |
  6. パン |
  7. 工夫 |
  8. TB:2 |
  9. CM:2

2008/06/22 Sun

今日の朝食

20080622081616.jpg

いただいたモーレを軽くトーストして、中にバター埋め込み。
これって、ガーリックバターもいいだろうな~。
一緒に写っているハイジの黒パンみたいなのは、ここんとこの食糧難中に作っておいたメープル食パン。

あ、朝だけどもう少し・・・、昨日、ベビーリーフを買ったのです。
通常、¥198-くらいのが¥128-だったので、安めー♪って買ったら、5袋も入ってまつた・・・。 orz
もう、しばらくはベビベビヘビーローテかと。(苦笑
  1. |
  2. at 08:16 |
  3. ゴチサマ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ウヒ♪

0806myks_aomr.jpg

さくらんぼ☆バラ詰め 1kg/主任のツテ @¥2,850

 2004年までは毎年、 NICOSショッピングモールで 2kg¥5,250-で大好物のさくらんぼーを買ってました。 だけどもその年、配送ミスで お詫びのさくらんぼー(再び 2kg)が届いてからは、すっかり NICOSショッピングモールから姿を消されてしまい、むー。
 安めですごーく気に入ってたのになー。
 ほいで、その後は買い込むことなく丸4年・・・。

 先日職場の主任が、
 「 青森の友達がさくらんぼー作ってんだけど、1kg¥3,000-くらいで、どうだい? 」

 おー! きっと¥3,000-なら安いだろー!!ってコトで即決。
 本日、主任宅に届いたようで、休日だというのに配達してくれました☆
 おいちー♪
  1. |
  2. at 13:12 |
  3. カイマクリ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

休日の家事

20080622134040.jpg

家事というか、そのー、 PCの中の整理を全然してませんで、専らの課題は 音データと画像データ。
ひーん、全然したくなーいっ!
なんだけど、なんとなーく iTunesの整理をし始めましたらね、おや? 手持ち CDでインポートされてないのあるねぇ・・・と気付き、そっからは CDラックからザックザックと出して、1枚ずつ確認。
いやはや、ヤり始めると、結構抜けてるのがありんスね。
特に音データを PCで管理する前の懐かし系・・・。
そして、うちのジャイコ、そういうことさせると、他の作業は受け付けてくれないので、もうジーっと待つのみ。 orz

20080622160505.jpg

作業開始2時間半後・・・。
もう、いい加減ヤめたい・・・。 (T▽T) でも、ヤめれない・・・。
こうなったら、わっちの青春が何だったのか確かめたい気分すら。w

20080622194343.jpg

約6時間作業ですた・・・。 さいならー日曜日。
ほいで、青春ですけどね、ようわからんとです。(爆)
チラホラと、テクノか。w
  1. |
  2. at 20:43 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 書斎 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日の晩食

20080622211717.jpg

焼き鮭ー♪
いつになく品数が多いと、どうやって撮っていいか悩む。(苦笑
実は、この他にマグロ刺身の余りもあんだな。



夜だけど、もう少し・・・、昨日激安スーパー内の魚屋さん。
そこは、17:30頃には店じまいするのですが、ちょうどウマい具合に値下げタイム♪
マグロの短冊 ( 元々は¥598~698の売り値 )が、¥300とか¥200にー!
うぁうぁ、買ってみたいー!の衝動。
たぶん、一人暮らしをしてから一度も買ったことがない短冊。
母上は魚屋に行けば、よーくよーく短冊でマグロを買ってました。

一人でも食べ切れる自信はあるも、目先の金にケチwなので、一つの食材に¥600-とか無理な人。
でもでも、¥300-ならイイかな?
そしたら、魚屋のおっちゃん、短冊一つ売りはしてくれない気満々・・・。

「 じゃ、じゃぁ、¥200-の小さいのを2つで・・・。 」

そしたら、そのおやじ、無言で¥300の短冊を2つ、¥200の1つを袋に詰めて、

「 これで¥500-!! 」

( ̄▽ ̄;) ヒトリナノニ・・・。

結果、
 短冊3つのお買い上げ~。w

2つは早速冷凍して、残りは夕べと今日でもぐもぐ。 あぁ、幸せ。
そういえば、前述のとおり、母上もマグロ好きのはずのため、母の日はマグロを送りました。
 # いえ、それはちゃんと海の町から送ってますって。w
うちの冷凍庫のも一緒に食べれる距離ならイイのにねー。 残念。
  1. |
  2. at 21:17 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ