美白スキンケアを極める

03 | 2008/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
mobile U

2008/04/01 Tue

ジブンケータイ #5

i アプリダウンロード解禁! >4月を待ってパケ・ホーダイフル。w
旧機と同じくしまっするー!!

▼ モバイルバンキング
 イーバンクアプリ
 eBANK 投信情報アプリ

▼ ブラウザ
 Scope-Mars+
 サイトスニーカー2.0
 jig ブラウザFREE
 ibisBrowserDX

▼ メーラー
 My Yahoo! アプリ
 Windows Live アプリ
 ibisMail

▼ 趣味
 toto イーバンクアプリ
 IPAT(通常投票)
 ブンコビューア
 携帯書房
 
▼ テレビ
 モバイルGyao
 スカパー! アプリモコン

▼ PC
 MemoryBox
 mobile2PC
 PCコントローラ iVNCz

▼ 検索
 iMapFan地図
 顔文字 i アプリ

▼ パケゼロ
 パケゼロブラウザ
 パケゼロメッセンジャー

▼ その他
 ドコモ料金案内



ほんとは、全部にリンク貼ったし、見栄えもよく作ってたのに・・・、
保存寸前で消してしまた・・・。 (T▽T)
えーん、えーん。
  1. |
  2. at 23:42 |
  3. ジブンチ |
  4. FOMA |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/04/03 Thu

小指の爪ほど

0804microsd2gb.jpg

micro SD カード 2GB/PhotoFast ¥1,899

 4年前に SH900i用に買ったのは、 miniSD128MB
 当時は、128MBで¥6,000強だったのに、今じゃ¥1,000以下でmicroSD2GBが買えるんスね。
 今回は読み込み速度150倍速にしたので、若干高めのにしてみました♪

 だって、コレって、 WindowsVISTAの ReadyBoostに対応していて、 PC本体のメモリーにも使えるってー!!
 えぇ、 Vista持ってませんけど。w

 
  1. |
  2. at 22:55 |
  3. カイマクリ |
  4. FOMA |
  5. ストレージ |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/04/04 Fri

札幌友>新年度プレ

0804mtk

4月に入って、新年度の忙しさが漸増中。
今日の午前中、とある作業手順を誰かに聞こうとフロア全体をキョロキョロするも、手が止まってる人が誰もいなくて、ギョエー。

なんじゃ、この職場、こんな瞬間もあるの!? ってーくらい。w
アリンコの法則によると、 3~4人はヒマじゃろよー。w

内線電話がアチコチで鳴り、他セクションの出入り激しく、課長メールには 「 関連資料は各自ちゃんと読め。 」って小言。ww
もう、皆が皆、泡吹いてますた。
でも、そんな風にそれぞれがそれぞれの仕事を一生懸命コナしてると、気持ちもイイけどね。

帰る頃にようやく、新年度に向けての準備は万端。
ちょっとした疲労感を感じつつ帰宅すると、札幌の友から贈り物。

たんぽぽ珈琲とマルセイバターサンド♪

デカフェの中では、超不味wらしいたんぽぽは、飲んでみると 「 おや? 」
わっちは、不味いと思わな~い!
昔、実家のストーブでよく煎じてたお茶に似た味。
懐かしい味と好物のバターサンドが妙にしっくりキて、なんだか月曜からの本物新年度に向けて、頑張りまっする!パワーがフツフツと。
とっても元気が注入された感じでした。
ありがとねー♪
  1. |
  2. at 20:13 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. 洋菓子 |
  6. 名物 |
  7. TB:1 |
  8. CM:4

ジブンケータイ #6

▼ ドコモケータイソフト
 ドコモケータイdatalink
 ドコモテレビ電話ソフト

機種変する前に、 ドコモ datalinkでザックリコピーしとけば、後での整理がラクチンだったかも。
毎晩、ポチポチと整理してまっするー。

SO905iCSSH900i
 左: 新機 / 右: 旧機

SO905iの方が、バックアップできる項目が断然多くなりました。

テレビ電話ソフトは、ついでメモ。
  1. |
  2. at 23:47 |
  3. ジブンチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2008/04/05 Sat

今日の晩食

20080405230808

ジンギスカーン♪



20080405212727.jpg20080405222121.jpg

テレビで見てから、じゃがいも茹では釘派
セコwなので、何度も使い回してはいるけども、錆び錆び釘は身体に悪いような気も・・・。
そんなんもあって、 イモ専用のアルミ釘を見つけた時は、迷わずポチチー!
さすがイモ専、長めなので1個につき1本で OK♪

20080405222424.jpg20080405224444.jpg

ムフフ♪ 一緒に買ったポテトテスター。
芋の芯まで火が通っていれば、ぶっ刺してもおイモちゃんはスルリと落ちます。
確かにスルスルス~と落ちてったー!

こんなコトにニンマリしてる休日の夜。w
  1. |
  2. at 23:08 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 仕込 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2008/04/06 Sun

ジブンブログ #55

右カラムに 「 人気記事ランキング 」 設置

 アクセス解析を眺めてて面白いのは、 「 サーチワード 」
 どんなキーワードでわっちブログにヤって来るのかがわかります。

 昨年は、 「 じゃがいも 茹で方 」が多かったけど、今年は、 「 バッグインバッグ 」が目立っています。
 そんなんもあって、どのエントリーが読まれているのかをチェック出来るブログパーツを発見。

 もちっと、デザインや色が選べたらいいのになー。


http://bp.idea-unlimited.com/
  1. |
  2. at 12:13 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. アクセス解析 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20080406222828

コンビニで発見!
もう、ずっとアイスといえば、 「 爽 」
やっぱし微細氷がたまりませんっ!
いちごヨーグルト・・・、うーん、バニラかな~。w
  1. |
  2. at 22:28 |
  3. オソマツ |
  4. 冷菓 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/04/07 Mon

同僚>イタリア土産

0804as.jpg

新婚旅行でイタリアに行ってた同僚。
出会って数ヶ月、とんとん拍子のスピード婚。
お幸せに~♪
  1. |
  2. at 23:34 |
  3. モライモノ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2

2008/04/10 Thu

む゛あ゛あ゛ー!

0804marica1.jpg

マリオカート Wii ( Wiiハンドル付 )/任天堂 ¥5,800

 今週から本格的な新年度が始まり、アタフタと毎日が過ぎております。
 明日は仕事帰りにそのまま空港に向かい、週末は札幌だと言うのに何の準備もできぬまま・・・。
 今日こそ準備するどー!っと勢い勇んで帰宅したのにさー、こんなん届きますたー。w

 DSでマリカデビューのわっち。
 テクニックマニュアルまで読んで、ドリフトとミニターボを体得し、 USBコネクタで国内外問わずに果敢チャレンジ。
 超ゲーマーの友と肩を並べるまでイったwと思われますが、これからは一人でその先に飛び立ちまっす! >どこへ?w

 えーん、えーん、喉から手が出るほどヤってみたいのに、他の準備がてんこ盛り。 orz

0804marica2.jpg0804marica3.jpg

そうは言いつつ、ちょっと Wii ハンドルにリモコン装着。 ムフ♪
リモコンジャケットはイチイチ脱がさなあかんのね。

週末お会い出来る方々、もしもわっちがハンドル持参で 「 ブーブー♪ 」 楽しそうに登場したら、温かい目で見守ってくらはい。w
  1. |
  2. at 19:39 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

おでかけその前に

20080410225454

旅に出るとなると、充電忘れは命取り。w
コチラに来てから、まず電車外出が激減したので、お気に入りの Bluetooth ヘッドホンも出る幕ナス・・・。
もちろん Bluetooth トランスミッタもねー。 (T▽T)
 # あ、あ、 職場の mBandたちは大活躍中ですけども。

一応、もしかしたら、マリカ友と対戦するかもしれんのでw、 DSも充電中。
あ、 DSテレビも見せなっ!ww

なんつーことを考えつつ、いろいろ準備しますとですね、デジモノだらけの持ち物になりますのん。(苦笑)

  1. |
  2. at 22:54 |
  3. ジブンチ |
  4. Bluetooth |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2008/04/11 Fri

札幌 #1

20080411191616

今日もまたノンノンノンキー♪に、してたみたい・・・。
あーあ、 15分の勘違いにより、途中から青くなって猛烈運転。
いつものごとく滑り込み~で搭乗口へ。 ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

もももう、たまには優雅に移動したいもんスー。 orz

20080411215555.jpg20080411223434.jpg

新千歳空港到着し、 R230にて待ち合わせの友に拾われ、彼女の車に乗るけれど、どうにも車内は 見たような光景
 # ブラ下げるトコは同じなのね。w
もももう、匂いはしなかろーぜ。

お世話様の友宅に不法侵入成功。
コチラに来たのは、随分と久方ぶり

20080411235757.jpg20080411221919.jpg

わっち専用の家着をちゃーんと用意してくれてる仕事中の友。
さらに、筑前煮も作っておいてくれてるんだもんなぁ・・・。

早速、フリフリ着用し、煮物をがっつきながら、留守番の二人は、あーでもないこーでもないと婆さん化現象を検証し合う。
でも、後になってよーくよーく考えてみると、明らかにおかしい。
同い年じゃないじゃんかー。 (T▽T)

20080412005151.jpg

遅くまでお勤めの友がご帰宅。
なんと、お寿司の折り詰めー♪
えーん、えーん、お父さんみたいー。w
  1. |
  2. at 19:16 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/04/12 Sat

札幌 #2

20080412112929

夕べ、一緒に留守番をしてた友が置いてってくれた 「 贅沢なパン 」
 # 正式名称不明。
とにかく、バターも砂糖もコンデンスミルクもたっぷりたっぷり入れてくれたそうで、それなのにすごーくフワフワサクサクの軽め食感。
何もツけなくても、とっても美味しい♪
放っておいたら、パクパク完食できちゃうほどでっす。

そして、美しいサラダ盛。
そうか、ハムはクルクル巻けばイイのか。

目覚まし時計も鳴らず、自然起床で自動的に朝食が出てくる土曜日の朝。
なんて、幸せな一日の始まり。
  1. |
  2. at 11:29 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

札幌友>天の恵み

0804rk.jpg

アホちんなわっちは、こんな日に限って、肝心なコサージュを忘れてきますた・・・。 orz
コサージュって、コサージュって、こんな時に使わなかったら、いつー!? (T▽T)

そしたら式の前、ホテルの一室で旧友複数名が集まり、ヘアスタイルやらマニキュアやらなんだのかんだのと準備中。
コサージュを多めに持ってきてた友のがスライドし、スライドがスライドを招き、いつしかわっちの胸元にコサージュゥぐぁー!?w

手づくりコサージュ、 「 そのまま持って行きぃ。 」 と、突然のプレゼント!
その日だけレンタルでも大助かりだというのに、ありがたや、ありがたや~。

忘れてきたコサージュよか、断然素敵でしたー!
ありがとねー♪
  1. |
  2. at 15:52 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

感慨無量

0804ack1.jpg

いろんな土地で、たまたま偶然、似たようなトコロに住んでいて、心細い時によく遊んでくれた友が、嫁いでいきました。
私の中では、いつまでも、通称アンドレ。

0804ack3.jpg0804ack4.jpg

たくさんの人に祝福され、多くの友たちが涙するほど、皆が彼女の幸せを待ち望んでおりました。
あれよあれよと言う間に、素敵な旦那さんと可愛いベビーを授かり、あれよあれよと妻と母に。w
友の手作りブーケも、清楚かつスマートでアンドレによく似合っておりました。

0804ack2.jpg

いつまでもお幸せにね。
  1. |
  2. at 17:58 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

札幌友>引出物

0804nbck.jpg

アーティストな彼女らしい品々。
生涯、制作活動が続けられますように。
  1. |
  2. at 23:06 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/04/13 Sun

札幌 #3

20080413130404.jpg

友のお祝いも済んで、今日の予定は帰るのみ。
空港手前に、レラがあるもんだから、お父さんw友と突撃でっす!

20080413102828.jpg

もちろん、腹が減っては戦・・・ですもんし、今朝も美味しい贅沢なパンとサラダ盛。
準備不足を嘆いていた友は、具だくさんヨーグルを追加してくれてました。
 # 全然、不足じゃないのによ~。

JRで南千歳下車したのが、 13:00
16:35の空港行きシャトルバスまでの 3.5時間 1本勝負。

もう、出だしの3軒で買いまくるわっちら。
外周店舗すら制覇できずに退散時刻が近づいて・・・。

20080413153434.jpg

遅めっていうか、遅すぎるランチは札幌らーめん。
普段は味噌らーめんを食べないわっちですが、コチラに来てるんやもんしと、もちろん味噌らーめん。
ちょっとココのスープ、天一ぽいかも。

0804syakasyaka.jpg

本日の戦利品から、超満足な一品は、シャカシャカー!
左のチャコール、クリーニングに出して撥水コーティングを追加しつつ着倒してましたが、ようやく買い替えー♪
友に見てもらうも 「 地味・・・。 」とか言われつつ、じいちゃんカラー(右)を選んでみますた。
  1. |
  2. at 15:34 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. ラーメン |
  6. おっさん |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2008/04/14 Mon

同僚>お祝い返し

0804as2

先日の新婚さん同僚から。
まん丸がツいたのは、ルームフレグランス。
バラの甘い香りは心を和らげ、自信や幸福感を高めてくれるそうで。
バードなキャンドルホルダーは、幸せを呼ぶ小鳥。
なんか、幸せづいてます。w
  1. |
  2. at 18:02 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

「30日限定」の手軽なオンラインアルバムサービス登場

GMOインターネットグループ傘下のpaperboy&co.は4月10日、プライベート利用に特化したオンライン写真共有サービス「30days Album」の提供を開始した。アップロードした写真は“アルバム”という単位でまとめられる。閲覧に必要なのはアルバム作成時に入力した「合い言葉」だけで、閲覧やコメントの投稿だけであれば会員登録は不要とした。

うふーん、タイムリー。
結婚式、コンデジ片手にパチパチと撮ってはみるも、なんせ普段使いをしてないもんで、結果は・・・。 orz
まったくもってダメダメだったなぁ。

それにしても、皆が皆、持ち寄ってるデジカメの数々。
新婦を中心に撮るよー!ってコトになると、カメラマン役になってくれた友の旦那さんにはかなりの数のコンデジが・・・。(笑
どれが何で、何がどれだかわからないほど、腕から溢れかえってますたね。

とりあえずお試し登録。
閲覧のみであれば会員登録不要ということなので、合言葉入力でどうぞ。

 ■ アルバム URL
  http://30d.jp/yusa/1

 ■ 合い言葉
  周知済み。

 ■ 公開終了日
  2008 / 05 / 13

メアド登録すると、同じアルバムに写真が追加できますので、良さげな写真を追加してくれると嬉しいでっす♪
 # 一括アップロードできるんで、そんなに手間ではなかたよー。

http://30d.jp/

閲覧にユーザー登録不要 「30日限定」の手軽なオンラインアルバムサービス登場
  1. |
  2. at 22:06 |
  3. デジウェブ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:13

2008/04/15 Tue

Chop! chop! chop!

▼ スピーカー ↓ アイコンをクリックすると BGM付きとなりまんスー。

スライドショーサービスいろいろ試すもイマイチ飽きる・・・。
BGMもどうぞ。
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ジブンチ |
  4. 動画 |
  5. 仕込 |
  6. 継続中 |
  7. TB:0 |
  8. CM:5

2008/04/16 Wed

ディスプレイの輝度調整ソフト---アイ・オー・データが無償ソフトを配布

アイ・オー・データ機器は2008年4月16日、ディスプレイの輝度を自動調整するユーティリティソフトを無償で配布すると発表した。同社製のパソコン用外付けディスプレイの一部機種で使用できる。4月17日から同社Webサイトでダウンロードできるようにする予定。
対応機種はLCD-AD241X、AD222X、AD221X、AD192X、AD191X2、AD196G、AD195G、AD195V、A176G、A175G、A175V、A156G、A155G2。ユーティリティソフトはWindows 2000/XP/Vistaで動作する。

ビンゴー!!
アホほど悩んで買ったディスプレイは、LCD-AD241Xですもんし、明日には早速 DLしますぞよ。

もうね、24時間ツけっぱは、わかっちゃいるけどヤめれません。w
ですので、せめて 「 節電マネージャー 」ってソフトを使って、自動節電よろろ。

消費電力に最も影響する要素は 「 輝度 」らしく、このアプリケーションを利用すれば、輝度は下がるも、画面が見える状態は保てるらしくてよ。

「完全消灯せず、暗くして節電」、ディスプレイの輝度調整ソフト---アイ・オー・データが無償ソフトを配布
  1. |
  2. at 18:49 |
  3. デジウェブ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/04/17 Thu

100km超えの通勤割引

わっちが ETCを車載したきっかけは、友から聞いた通勤割引サービス

http://www.go-etc.jp/waribiki/waribiki17.html

0804tknwrbk.png

盆正月土日であっても、100km以内の移動で上記時間内に IN もしくは OUT しれば通行料が半額!!
これって、もはや通勤でも何でもないと思われますぐぁ。w
高速道路利用の際は、どうにか使いたい! 使わな損じゃ!!ってコトで、 無料で搭載しましたねん。

だけども、コチラに来ると、うまい具合の 100km以内目的地ってなかなかナイ・・・。 orz
しいて言えば、たまに利用の 最寄アウトレット あるいは 最寄空港に行く時くらいでしょうか。
ですので、先日の 車で IKEAもハナから 100km超えですもんし、半額なんてありえないと思ってましたのよ。

そしたらねー、テレビでスノボー好きなボンビー学生のセコロジー紹介。
もちろん目的のスキー場は100km超えですよ。

なのにね、 100km超える前に一旦高速降りてんのー!!

もう、テレビ見ながら 「 うぉー! 」 吠えまつたよ。w

出口ETCレーンを通過し、 100km以内分の通行料は半額、すぐさま Uターンして入り口ETCから再びインしてやがるー!( これ以降の通行料は通常料金ね。 )
もう、俺っちなんて、まだまだやなと苦渋をナめさせられた気分。 ┐( ̄ー ̄)┌

そんなんを職場で話してたら、同僚が
 「 再イン時がまだ割引時間内なら違う ETCカード使えば、続きも半額になったりして~♪ 」

( ̄▽ ̄;) スゲー。

そういえば、ももも、持ってますよ、もう1枚

知っててヤらないのと、知らないでヤれないのは違うので、そういうズルセコが思いツかないのが口惜しい。w

そんなん考えながら、東京往復の ETC請求書を眺めているわっちー。( もちろん割引ナスの通常料金・・・ )
まだまだ修行は続きまっする。

* 大都市近郊区間は割引対象外になるので、その辺の乗降も注意が必要よん♪


  1. |
  2. at 23:45 |
  3. オレメモ |
  4. ETC |
  5. セコロジー |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/04/18 Fri

モニター当番

0804pda.jpg

モニター当選ならぬモニター当番・・・。 orz
えぇ、ぜーったいに期間終了後にモラえません。
だって、当番だから次の人に回さなあかんもーん。 (T▽T)

で、初めての PDA体験~♪
いや、厳密に言うと、同僚のお古2台くらい借りてた時もあったので、初ではないんやけど。

だから、なんとなーく、わっちに PDA不向きっちゅーのは、わかってる感じ。
モニターしれば、レポートせなあかんから、あんましヤりたくないような、ヤりたいような。

とりあえず週末にぼちぼちと遊んでみよー。
  1. |
  2. at 23:23 |
  3. ジブンチ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2

2008/04/19 Sat

今日のドリンク

20080419005252

ホットかりん。
次はシナモンアップルティー。

実は日曜日、飛行機内で口をパックリ開けて寝てたのか、目覚めた瞬間から喉が猛烈に痛く。
イガイガがひどいまま、急いで帰宅するも、月曜は更に痛い。
痛いけど、しゃべる。 >仕事ね。
火曜からは喉痛更に熱発。
頭モウロウでも、しゃべる。 >仕事ね。
連日、帰宅即バタンキューして、深夜にのっそり目が覚めての繰り返し・・・。
花粉症に加えての風邪症状は、かなりキツかった月火水木。

その間、コーヒーをやめて、葛湯やらハーブティーやらをガシガシ飲んでましたのん。
今日はそれらの飲み納めー。

だけどもまだ、コーヒーは飲みたくないので、棒茶に続く・・・かな。
  1. |
  2. at 00:53 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

マリカ #3

0804kinokocup.jpg

ようやくマリカ Wiiに集中。w
ドライビングテクニックで不安材料だったドリフトとミニターボでしたが、 マリカ DSに比べれば屁ほど簡単!
だって、 Bボタン押しっぱでハンドルを切れば、イイだけなんやもーん♪
そして青色火花が出れば Bボタン解除し、ミニターボ作動。
え、これだけ?ってな感じで、なんか拍子抜け。

新たな機能として、スーパーミニターボ。
青色火花をジーと我慢してると、オレンジ色火花に変わり、そこでドリフト解除すると、スーパーミニターボ!
ミニターボよか長くダッシュできるらしいのですが、その我慢が難しい。

ところで、この度のマリカ、 100ccクラスはカートではなく、バイクグランプリ。
テクの中にウィリーがあんですよ。w
リアルでも1度しか体験したことがないもんで、すごい楽しみだったりするー。
 # 信号待ちでロケットスタートしたら、偶然ウィリー状態。 あん時は恥ずかしかったなー。ww
  1. |
  2. at 16:25 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ