美白スキンケアを極める

02 | 2008/03 | 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2008/03/01 Sat

気分一新

0803fitmat.jpg

Wii フィットマット/ホリ ¥3,197

 今日から3月。
 朝から届いた フィットネスマット。
 今月も頑張ろう。

 あ、
 4月に 「 マリカ Wii 」 が出るそうで・・・。
 マリカ好きとしては 、サイナラ Fitの予感。
  1. |
  2. at 11:22 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. 健康 |
  6. TB:2 |
  7. CM:0

今日の昼食

20080301130202

ぶっかけ山かけ蕎麦。
細め山芋は5センチ幅で少なかったーと思いきや、混ぜ混ぜしたら丁度良い量でした。
  1. |
  2. at 13:02 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

休日の家事

20080301170303.jpg

コチラも久しぶりにパンを焼いてみる。
そして、同様に焼き色がツかない・・・。 orz

なんつって、 「 白パン 」なので、白くてイイのだー。w
幼なじみに教えてモラった、このパン。
以前、アホほど作ったので、どんなにご無沙汰でも、レシピを見なくて済むので助かる。
でも、成形はまったくもって上達しない。 (T▽T)

20080301180505.jpg20080301180303.jpg

カウンターの上を拭き拭きした。
モノをあんまし置かなければ、拭き拭きも楽チンなのになー。

Read More ▽
  1. |
  2. at 17:03 |
  3. ジブンチ |
  4. 白パン |
  5. 家事 |
  6. 居間 |
  7. TB:1 |
  8. CM:5

今日のおやつ

20080301170707.jpg

よだれパン。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

では、ありまへん・・・。

パンを作ったのは、 先日頂いたハチミツ を食べたくて。
chonkyさんトコで、 同じハチミツを発見。
「 う゛あ゛ー! せっかくあるのに食べてないー!! 」 と、一人焦る。w

あらら~、結構、サパーリしてて、はちみつ特有の味が最初にガツンと来ませーん。
ムフ♪ コレ、おいすぃー。
  1. |
  2. at 19:33 |
  3. ゴチサマ |
  4. 白パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

今日の晩食

20080301225151

牛とろフレーク丼(今日は酢飯)。

実は1月22日以降、一度もスーパーに買い出しに行ってません・・・。
マイハウスからスーパーまでは、片道10km・・・。 >スゴイトコだねー。
買い物だけの用事でガソリンがなくなるのは、セコ エコロジストとしては許せなくて、重なる用事をジーっと待ってたら、2月を通り越してしまいますた。 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
まぁ、それでもお好み焼き粉があったり、蕎麦やうどんもあったりで、餓死することはなかろーぜ。



ところで、二度目登場の牛とろフレーク。
今日は、ちょいと説明を。

先月だっけか、どなたかのブログのサイドカラムに、

牛とろ屋本店
冷凍庫に常備!
コレがないと・・・。
 ⇒ 文章は正確ではありません。

ってーのを発見。
ナニナニー!? と、飛びついたってーわけですよ。 ┐( ̄ー ̄)┌

そしたら、なんと北海道フーズなんスね。
送料にホロリとしながら、ポチっとしたとです。

いやいや、このフレーク、おかずがない時に大変重宝。
おかずがないほどの貧乏ったれが一気にゴージャス気分になれまーす。w
  1. |
  2. at 22:52 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. 名物 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2

2008/03/02 Sun

満タンづくし

20080302202626.jpg

夕方、今日の仕事相手を駅までお見送り。
その足でヌハハ☆ようやく買い出し♪

ガソリンも満タン☆灯油も満タン☆食べ物も満タン♪
  1. |
  2. at 20:08 |
  3. ジブンチ |
  4. 密封容器 |
  5. TB:0 |
  6. CM:7

今日の晩食

20080302210606

レバニラ♪

最後の最後に隠し味程度必要なオイスターがないことに気付き、アタフタ。
苦肉の策で甜麺醤。
なんだ、全然 OK!
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2008/03/03 Mon

ジブンブログ #51

左カラムに 「 ユーザータグリスト 」 設置

 ようやくタグの便利さがわかってきたような。
 ただし、膨大なエントリーからコツコツ追加は無理なんで、話題になったことに便乗して、ボチボチと追加作業。
 今までは、エントリータイトルなどをできるだけ共通化させて、検索ヒットしやすいようにしてたけど、それでは拾いきれないモノもある。

 例えば、 「 じゃがいもの茹で方 」の記事
 その後に購入した 「 イモ用の釘 」の記事

 前者でサーチエンジンから来た人は、ブログ内検索しても釘には辿り着けないかもしれません。
 ( 「 じゃがいも 」 「 ジャガイモ 」 「じゃがイモ」 「 じゃが芋 」 などの違いで拾いこぼしが出る可能性。 )
 逆に、後者で来た人は、わっち自身が茹で方へのリンクを貼っているので、関連性を見ることができる。
 基本的に、後手の記事を作成中は、なるべく過去記事へリンクするようにしているが、その逆のリンクは面倒過ぎて無理。

 そんな時、タグを埋めておけば、上記作業は不要になんのかな。
 まぁ、まだよくはわかってないけど、少しずつ。

 * 実際は、どんなイモ検索でもヒットするように、一つの記事の中でも、「 じゃがいも 」 「 ジャガイモ 」 などと、複数表現を使ってたりします。
 読み手からすれば、 「 なんて、統一感のナイ人!! 」 って思われてんのかなー思いながら。(苦笑)
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/03/04 Tue

ふふーん♪

0803aromapot1.jpg

アップルバーナー/THE BODY SHOP ¥1,575
フレグランスオイルウォーマー/THE BODY SHOP ¥1,000


 ほんとは違うモノ目的でオンラインショップ。
 なんだけどー、アロマポットが目に留まる。
 うちにはまたーく 匂わない茶香炉が1つありますが、どうにもアロマオイルを垂らすことができず、ちょっと洋モノちっくなのを探しては買わず~を繰り返していました。
 値段が手頃だったので、ポッチリ2つ。w 

0803aromapot2.jpg

 引き出しの奥にずっとしまってあったアロマオイルを数滴垂らして、ホワホワ気分。
 ところで、アロマポットってーのは、キャンドルを見えるように置くものなのか、それとも見えないように置くのが正位置なのかしら?

 今週は、サブ仕事の追い込み週間。
 遅めに帰宅すると、身体がどっと疲れてますが、芳香療法で乗り切りたいもんス。
 
 
  1. |
  2. at 23:28 |
  3. カイマクリ |
  4. 居間 |
  5. ライト |
  6. TB:0 |
  7. CM:6

2008/03/05 Wed

後輩君>いかなごのくぎ煮

0803mrsd.jpg

コチラに来たら、もう二度と食べることもないだろうと思っていた 「 くぎ煮 」
お隣り席の後輩君から、奥さん実家から届いたって、オスソワケ♪

小さい子がいるからか、山椒や生姜をキかした味ではないけれど、とっても軟らかく炊いてある。
いかなごの山盛りが軒を連ねていた魚ん棚を思い出しました。
  1. |
  2. at 18:36 |
  3. モライモノ |
  4. オスソワケ |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ちょっとリッチに♪

0803body_oil.jpg

ワイルドローズオイル/WELEDA ¥3,675
トーニングマッサージオイル/THE BODY SHOP ¥2,352


 先日 エントリーしたボディオイルがなくなったので、新しいオイル物色。
 ちょうど同じ頃、今まで使ってた入浴剤がなくなって、クリスマスに 幼なじみからモラったバスミルクをオロシたトコでもありました。
 その前の年も WELEDA(ヴェレダ)のハンドクリームをくれた彼女。
 きっとパワープッシュなんだろうなー。

 そんなんもあって、せっかくやしと、同じトコロのボディオイルをポチ。
 ハンドクリームと同じ香りのヒッポファンオイルも・・・と思いきや、うーん、 100mLでなかなかのお値段。w

 じゃったらと、 前のオイルと同じ THE BODY SHOPをチラ見。
 そしたら、んもぅ! うまい具合に 「 改良されました☆記念 」で、トーニングオイルが 20%OFFになってるよー!
 じゃぁ~、もう1本はコッチやわー♪

 今までは、いつのかわかんないオイルやったけど、これからはちょっとリッチな気分で塗り塗りしまっす。
  1. |
  2. at 23:03 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. 継続中 |
  6. 美容 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/03/07 Fri

東京出張 #1

20080307205858

明日は3年企画の研究事業の成果発表日。
会場の下見と事前打ち合わせで、今日から東京入りしてますが、全国から集まった同僚たちは、それぞれの持ち分をちゃーんと用意してるわけで。
わっちと言えば、3週間前からオロオロしつつも、てんでダメっ子。
先輩リーダーは、 「 大丈夫♪ まだ出来てないって思ってたから。 」 ( ニッコリ☆ )
と、優しい笑顔返し・・・。

その微笑が、すっごいプレッシャーになるんですってばー!!w
そう、彼女は、わっちが叱っても伸びない子って知ってるんだよな。(苦笑)

20080307211616.jpg20080307210606.jpg

採用時に同じトコロで、わっちの面倒を見てくれた先輩。
今はこんな時しか会えないけれど、研究がスタートする時に声をかけてくれて、それはもう今までの恩返しができるならと、その船に乗ってみたとです。

最後に用意してくれた宿泊先は、なんて素敵なホテルなの!? の反面、 「 明日までには絶対に仕上げろや! 」 メッセが十二分に伝わってくるワークスペース。w

もう、絶対に仕上げまっする! と、意気込むも晩食のビールが美味し過ぎて、結構なヘロヘロ感。

20080307205959

結果、デスクでコテンと寝ちまって、明け方からの追い込み作業。
素敵ベッドで寝ることはなく、そのまま朝を迎えた次第。 (T▽T)
  1. |
  2. at 20:59 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

2008/03/08 Sat

東京出張 #2

20080308084747.jpg

会場は 100名強収容のスペース。
わっちの出番は5番目。

20080308134343.jpg

任務さえ終われば、食欲は旺盛。
ぐはは☆すき焼き弁当、最高に美味しかったー♪
  1. |
  2. at 13:43 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/03/09 Sun

発症

20080309080505

夕べ、帰りの新幹線あたりから何だか目鼻の調子悪く…。
今朝から確実。
ぬーん、今年もやって来ました、花粉君。(T_T)
  1. |
  2. at 08:05 |
  3. オレメモ |
  4. 花粉症 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

休日出勤

20080309100606

それはもう箱T携帯。
なんだけどー、お薬飲んできたので、そうでもなかったー♪

20080309124040.jpg

今日のランチ。
すいとん・・・の時は、ちへーって感じなんだけど、どうしてどうして。
今日のすいとんはフワフワで美味しかった。
これが本当のすいとんならば、案外好きかもしれない。
  1. |
  2. at 10:06 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

2008/03/10 Mon

にんにくのみじん切り

0803garlic3.jpg0803garlic2.jpg

中華料理が好きなので、みじん切りは必須。
でもでも、ニンニク・ショウガ・長ネギのみじん切りが面倒この上ない。

そんな時、 元同僚たちにモラたフープロ
ニャハー☆ と大喜びで、みじん切り専門。w
本来のマルチクイックは、他にもいろんな使い道があんだよなー。

そんな時、 幼なじみが OXOのミニチョッパーをプレゼント
ニャハハー☆ と、これこそ本当のみじん切り専門。ww

0803garlic1.jpg

なんだけどー、先日、 「 ラムチョップ 」さんで、ニンニクの大量みじん切り保存法
もうもう! 絶対にしてみたいー!! ってんで、にんにくを大量に買ってきました。
青森産は、高いどすね・・・。(苦笑)

0803garlic4.jpg0803garlic5.jpg

フードプロセッサーに、ガシガシとにんにくたち。
サラダ油も少し入れて、ぐぁー! っと、コッパ微塵に。

0803garlic6.jpg

保存用の瓶に入れて、サラダ油をヒタヒタになるまで注ぎます。
冷蔵庫に保存しつつ、常にヒタヒタにしておけば、酸化防止となり、長持ちするそうです。

これで、毎度みじん切りから解放されるかと思うと、嬉しくて♪
しょうがと長ネギもできないかしらー。
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. ジブンチ |
  4. 継続中 |
  5. 仕込 |
  6. レシピ |
  7. 工夫 |
  8. TB:2 |
  9. CM:3

2008/03/11 Tue

社外研修

0803askg1.jpg

今日は一日外勤でっす。
朝から鼻がムズムズで、猛烈飛散に恐れオノノいておりま。 (:_;)

0803askg3.jpg0803askg2.jpg

昨日は課内の大掃除でした。
そこで知ったのが、同僚の多くが羊羹好きってこと。
休憩時間、水場にあったいつのかわかんない塩羊羹1本があっという間になくなった。
ならば、ぜひとも我が家にあるハーフ羊羹3種も消費してくれー!と本日持参。
1件目の見学先が終わってから、バスの中で配布したら、皆さんモリモリ食べてくれた。
いやはや、男子たちの意外な和菓子好きにビックリ。

あとは移動中、音楽を聴きながらぐーすか。
持参の腰まくらは、いつしか普通のまくら活用。
こりゃぁ、寝れますた。

Read More ▽
  1. |
  2. at 08:50 |
  3. アリンコ |
  4. 外勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

検討中>フロアライト

0212upperlight.jpg

引越の際に処分してきたフロアライト。
コチラに来てから買えばいいやと思っていたのに、すかーり忘れてますた。
基本、アッパーライトが好きなんやけど、安めで気に入ったものなんてなかなか見つからなくてね。

他のライトなら、 ヘッドランプ氷のランプ懐電 ・・・と着々と揃ってま。
あああ、 バスライトテーブルライトもありましたわ。

0803glassfloorlight.jpg

以前、 MUJIで見かけたガラスフロアライト。
ポッテリ感が可愛くて、イイかな~って思ったけど、実物を見て、ちょいと保留。

0803slimlight.jpg

そして、さっき知った同じく MUJIのスリムフロアライト。
ちょっとクール感がイイじゃないか? と思いつつ、蛍光管にうむむー保留。

フロアライト探しはまだまだ続きそうですな。
  1. |
  2. at 21:00 |
  3. オレメモ |
  4. ライト |
  5. 検討中 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/03/12 Wed

温度と湿度さらに電波まで

0803radioclock1.jpg

温湿度計付き電波時計/千趣会 ¥5,990

 検討中の温湿時計、 こうなりますた・・・。
 どうせなら電波って考えたら、こうなりますた・・・。

 え? 可愛くも何ともない?
 にゃはーん、ごもっとも。w

0803radioclock2.jpg

 しかも、ちょっとデカいような・・・。

Read More ▽
  1. |
  2. at 18:11 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. 居間 |
  6. 検討済 |
  7. TB:2 |
  8. CM:2

2008/03/13 Thu

検討(済)>電動歯ブラシ

ナショナル(松下電器産業株式会社)は、歯間の汚れをとるためのブラシとブラッシングの指導DVDを同梱した音波式電動歯ブラシ「ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1046」を5月1日より発売する。メーカー希望小売価格はオープンプライス。実売予想価格は20,000円前後。

0803ew1046.jpg
なんだか毎日のように検討中が増えてま・・・。
だって、 「 家電 Watch 」がビンゴ過ぎる~。 >実は一昨日の フロアライト然り

0803doltz1013.jpg
そうよ、我が家の電動歯ブラシも5年選手。
ところどころ腐蝕してんだけど、いーの? と思いつつ使ってます。


B000N18CLA東レ ウルティマ超音波 UT-610
東レインターナショナル

by G-Tools

Doltz EW1013 購入後、 あ、 ウルティマにしれば良かったかなーと思った憧れの超音波歯ブラシ。
今、サイト見に行くと、超音波であっても軽く磨くことをススめてますな。
 # 以前は、音波式は動かして、超音波はアてるだけと調べたような気もするが・・・。

B000VJ463CPHILIPS sonicare フレックスケアー 電動歯ブラシ HX6902/02
Philips (フィリップス) 2007-09-21

by G-Tools

まぁ、この辺りで検討かと。
つーか、どれもこれもイイ値段すんのねー。

http://panasonic.jp/doltz/

ナショナル、歯間もきれいに磨ける電動歯ブラシ

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. 健康 |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

2008/03/16 Sun

今日の昼食

20080316115252

ベーコンとプリプリ椎茸のパスタ。

このテのランチョンマットって洗濯しなくてイイから便利なのですね。
使ってみて、わっち向きだと実感中。
  1. |
  2. at 11:53 |
  3. オソマツ |
  4. パスタ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

今日のおやつ

20080316211515

伊予柑ゼリー♪
デコポンとイヨカンがあると、ジョウノウごと食べれる前者ばかりをパクパク。
よって、イヨカンがヘナヘナ待機。
すると、余計に食べ辛くなり、余計放置。
あぁ、悪循環。

ゼリーにする手を教わり、捨ててなるものかと自作。

トマトの外皮のみならず、いよかんの内皮が食べられない発見。
  1. |
  2. at 21:15 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

ジブンブログ #52

先月の 23日頃から、どうにも左カラムの新着表示が不調です。
そのうち直るかなーと気長に待ってますが、ユーザーフォーラムで同様現象の情報もアップされず・・・。
うちだけなんかなぁ。

あ、どういう不具合かと言いますと、記事をポストしても、左カラムの 「 Recent Entries & Comments
」に表示反映されない、あるいは、されても下部に日付けなし(--/--)で表示されます。

0803mbilu.png
つまり、新着記事として認識されてない模様。
そのような場合、ジブンブラウザーの RSSバーにも新着記事は受信されてません。

だけど、センターカラムには、こんな風に本文が表示されてるわけで・・・。
しかも、左カラムで非表示であっても、コメントが付くと下部で表示されたりもします。
むーん、困ったなぁ。

あ、とうとうサポメールしてみました。
再度、気長待機続行でっす。

さてさて、この記事自体は、どちらで表示されんでしょうか。

  1. |
  2. at 22:50 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:1

2008/03/17 Mon

今日の晩食

20080317205858

麻婆豆腐茄子。
ありか、そんなの。(笑
  1. |
  2. at 20:58 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:6

今日のおやつ

20080317210202

ぶどうとワインのムースゼリー。

先日の研修で寄り道したワイナリー。
1950年代、元中学教師が親がいなくなっても生きていける場所を作ったそうだ。
ホダ木を運ぶ彼らが、 「 ○○から来たの~? 」と、人なつこく話しかけてくる。
今は椎茸栽培もしているその農園は、寡黙な農夫とは言い難い彼らの生活の場、生命の場となっている。
園内にある墓場。
ココで働き、ココで死んで行くんかと、ゾッともしたが、ココで死ねることも、これまた家族の証。

と、たまには長文を書いてみたぐらいにして。w
 # これで長文って・・・。 (-_-)
  1. |
  2. at 21:02 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/03/18 Tue

車検

0803MOT.jpg

本日、3回目の車検なり。
1月末の 車検のご案内から、ココらで探した 「 チャレンジ車検
最寄に加盟店が全然なくて、ガックシ・・・。 orz
結局、後輩君に教えてモラったとこでお願いしますた。

前回はリサイクル料金によって割高感がありましたが、今回はそれもなく、更に自賠責保険料も値下げ。
基本料金がチャレンジよか1万円高かったけど、まぁ、ヨシとします。



○本日の車検費用
 重量税 ¥37,800
 自賠責保険 ¥22,470
 検査登録印紙代 ¥1,100
 検査・事務手数料 ¥9,450
 基本車検料金 ¥18,300 ( チャレンジだと¥8,200 )
 別途作業 ¥20,380

 合計 ¥109,500 ( 初回:¥77,030/前回:¥121,880 )
  1. |
  2. at 20:03 |
  3. オレメモ |
  4. |
  5. マネー |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日の晩食

20080318212626

アジの干物。
開きをノせても余裕なお皿が欲すぃ・・・。
  1. |
  2. at 21:26 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

ジブンブログ #53

一昨日の夜、 業を煮やして、サポメール。
今日の午前中、職場でこそーっとジブンブログ。
あ♪
直ってるぅー♪♪

回答メールは来ないけど、対応してくれたんだろうな。
何がどうしてて、何をどうしたら直ったのか教えてほしいけど、まずは、どうもありがとう。

クリックで拡大
ちなみに、ジブンブラウザの RSSバーは更新しても新着記事は受信されないまんま。 (T▽T)
左カラムにある 「 Digest 」って、ダイジェストムービーの画像も全然新しいのになってないもん。

だから、完全に直ったわけではないんだよなー。

再度、サポメール送信済み。
よろしくお願いしますだ。


  1. |
  2. at 22:26 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/03/19 Wed

写真撮影機能と使いやすさを向上させた「Xacti」のSDモデル発表

三洋電機は19日、デジタルムービーカメラ「Xacti」シリーズの「DMX-CG9」を発表した。発売は4月18日を予定しており、価格はオープン。市場価格は4万円前後と予想される。

0803dmx-cg9_new.png

ウォォォ━━☆━━(`・∀・´)━━☆━━ッッ!!!!

ちょっと、奥さんっ! 運命ですってばー!!

えっと、 昨日の車検、いくらかかるかわかんないから、銀行から 15万円用意。
支払いを済ませれば、手元に¥40,500 残。
もちろん、あればすぐ使う人なので、帰りがけにキチンと4万円を預け直ししてきましたのん。

でもね、
なんかー、その4万円って、あぶく銭ぃー?みたいな錯覚感。
 # ええ、この感覚、理解不能現象、あたし得意のご都合主義モード。w

そんでもって、帰宅してからも、頭の中は、あの4万円はいつでもオロして良い自由マネーさ♪ みたいな。

0803inteladd.png

毎日のように、ニュースサイトの片隅でみかけるバナー広告。
いつも Xacti が頭から離れてない現実。

これはもう! って、夕べは価格.com

0803dmx-ca65.png

当初、 検討中では、妥当ラインだった CA65の白。
変わらずの3万円前後。

0803dmx-hd700.png

なんだけどー、ハイビジョンモデルの HD700も同額になってるー!!
そうなると、俄然コレの赤で手を打つ気満々。

そして今日、ポチする気で帰宅したのに、ソファで2時間ほどコテンと寝ちゃいましてね。
寝ぼけマナコで、 PCに向かったら、このニュースですもんよ。

0803dmx-cg9.png

あああ、新発売の赤を買いなはれってことー!?
まずい、また 4月まで寸止め。
それにしても、 CG9の赤、可愛えぇ・・・。 (・з・).....チュキ

三洋、写真撮影機能と使いやすさを向上させた「Xacti」のSDモデル発表
  1. |
  2. at 20:50 |
  3. デジウェブ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

「モバイルgoo」、動画および歌詞の検索サービスを開始

NTTレゾナントは19日、「モバイルgoo」において、「動画検索」と「歌詞検索」を提供開始した。

歌詞検索に反応。
PCの前で歌いたい時は、 「 うたまっぷ 」 「 歌ネット 」などで歌詞検索♪
え? そんなことしない?
あぁ、そう・・・。

クリックで拡大

以前は、検索した歌詞を紙copi 保存。
それを見ながら、一人歌う。

クリックで拡大

今は、 iTunes ビジュアライザプラグインの iKaraがお世話サマ様。

こんなことをケータイからもヤっちゃうわけですね。
そうよ、昨日だっけかのニュースに、 「 お風呂場にケータイ持ち込むヘビーユーザー 」みたいのがあったもの。
ケータイで歌詞を見ながら、カラオケバスタイム。
むむ、アリですな。

 * gooモバイルのみならず、すでに 「 うたまっぷモバイル 」ってのもあんですね。

「モバイルgoo」、動画および歌詞の検索サービスを開始
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20080319230404

豚肉のショウガ焼き。

本当の作り方を知りません。
焼き色をツけてから、煮詰めたりすんのかなぁ?

あと、1人前の生姜焼きの場合、豚肉は何枚使うのでしょう?
冷凍庫に保存する時は、豚ロースを2枚ずつ取り出せるようにしてるけど、実際作る時になって、むむむ、足りなかったら困るって、今回も4枚使ってしまった。

これが、減量できない要因なのかなぁ・・・と思いまして。
  1. |
  2. at 23:04 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ