美白スキンケアを極める

12 | 2008/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
mobile U

2008/01/01 Tue

あけまー♪

0801newyear.jpg

昨年誓った 食の福袋
忘れてはおりませんぞよ。

今年もよろろ、よろよろ。
  1. |
  2. at 11:32 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20080101180808

お正月だというのに、何の準備もせず、大掃除に明け暮れていたのですが、どうにかなるもんスね。
一昨日、母上から届いた昆布巻と生ハム。
昨日、頂いた豆餅と白餅。
梅酒を解禁し、 イクラを解凍
 # あ、 ウインドウズは買ってきました。

さてさて、豆餅を軽く焼いて食べてみたのですが、

オイ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━チー!!!!

なんじゃこりゃー! ってほど、美味い!!

この豆餅、厳密に言うと、 『 落花生餅 』
いや、もっと厳密に言うと、 『 青海苔黒胡麻落花生餅 』 >長っ!

ゆでピーナッツ好きにはたまらない味と食感。
そこに、黒ゴマの香ばしさと、青のりの香り・・・。
あーん、幸せ。 (´Д`)
  1. |
  2. at 18:08 |
  3. ゴチサマ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

新年にオロス

0801kitchentool.jpg

新年には、新しいモノをおろしたいよねー。
先ほど知ったのですが、時計や財布も新年におろすんが縁起イイとか?
偶然にも、 時計は昨年財布は一昨年のお正月におろしてた。
ではでは、今年は何をおろそうか。
あーん、浮箸も、とっくにおろしちゃってるしー。

ってなわけで、台所雑貨たち。
なんか、随分とカラフルな新年。
別の場所では、歯ブラシとサワータオルも。

今日のハテナ:
 1. 新年に新しいモノをおろすことを何て言う?
 2. お風呂場で石鹸などをツけて体を洗うタオル(細長いの)は何て言う?
  # サワータオルは商品名
  1. |
  2. at 23:33 |
  3. ジブンチ |
  4. 台所 |
  5. 歳時 |
  6. ブラリンコ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

2008/01/02 Wed

金柑酒

0801kinkanshu.jpg

正月の買い出しで、飾り付けに使えるかな?と、血迷って買ってみたキンカン。
なんのなんの、全然出る幕ナス。w
ていうか、晩食で解禁した梅酒が、食前酒どころじゃないアルコール感。
喉にキリリとキた後の、あの灼熱感。
『 うめーな、おい。 』 って感じ。

そんなんで、ちょっと、ちょっとー、きんかんはお酒にしたら、どーなんのぉー!?
大掃除の際、シンク下に梅酒作りの余り( ホワイトリカーと氷砂糖 )を発見しとったので、早速作ってみることに。
分量は、完璧テキトー。
1ヶ月程度で出来るらしいよ、楽しみ~♪
  1. |
  2. at 03:53 |
  3. ジブンチ |
  4. ドリンク |
  5. 仕込 |
  6. 果物 |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

休日出勤

20080102092424

ぬーん、初仕事なり。
のっけから、遅刻するトコでした・・・。

2008010209243120080102170808.jpg

通勤路は降雪により大渋滞で、チェーン脱着場は南から来たスキー客たちで賑わっておりました。
あたしも学生ん時はここらでよく脱着したもんです。
ほいで、まさか、そんなとこに住むことになるとはねぇ・・・、しかも2度も。
なんてーことを、ノロノロ運転しながら考えておりました。

室内には、シクラメン。
やっぱし、白いのは可愛いなぁ。

20080102123838.jpg

今日のランチは、かたやきそば。
丼に入ってるもんだから、熱いのなんのって・・・、まったくもって冷めません。

さーて、今年も働きまっするよー♪
  1. |
  2. at 09:24 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:3

書き初め

この年末年始、細木先生を見かけなかったなぁ。
あたしがそのような時間帯にテレビを見てなかったからなんだろうけど。

0801kakizome.jpg

で、恒例の書き初め
たぶん今年は小殺界の健弱。
この3年、種子・緑生・立花とイイ感じの運気だったので、ココらで小休止のハズ。
 # つーか、振り返ってみると、ヒト花も咲かんかったぜー。w

そいで、ちょいと溜まった膿みが出てくるんだそうで、身を任せて毒を吐きます。
ウェエエー! ってな感じで。
ただし、普段から毒づきキャラなんで、調子に乗ってゲンコツされないように気をつけなくちゃーね。
  1. |
  2. at 23:16 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/01/03 Thu

今日のおやつ

20080103231111.jpg

完璧、おやつ感覚。
モラた豆餅、いや、青海苔黒胡麻落花生餅、だから長いって、ピーナッツ餅は、これで最後・・・。
ほんとに美味い、美味過ぎるから、伝道師になることに決めました。

  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ゴチサマ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007 丁亥サウンド 洋楽編

年末に振り返るはずだった 『 2007年 あたしをソソのかしたサウンドリスト 』
よよよ、ようやく出来た・・・。
毎度のことながら、昨年も心地よい音楽を求めて、雑食気味に聴きまくっていたわけです。
年末になると、 iTunesで再生回数順の年間スマートプレイリストを作成してもらうのが楽しみ♪ だったんですが・・・、
 8月、入院につき情報なし。
 9月、 Wii 購入で、プレーヤーが 『 finetune wii player 』 に移行。
 10月、 ノート PC不調につき、 Digital Radioのチェックもままならず・・・。
よって、 iTunes頼みとはいかず、いろんなトコに残してるプレイリスト情報から、ようやく完成。

結局、今年も 『 finetune wii player 』 で聴きそうなんで、 Finetuneで記録。
口惜しいことに、 パワープッシュのステフォの新作や、ボーカル・ケリーのソロアルバムが登録されてないけどもよー。 (T▽T)

http://www.finetune.com/playlist/2015493



■ Amy Winehouse/Back to Black


■ Rihanna/Umbrella (feat. Jay-Z)

ほいで、 2007年は、上記2名にヤられました。
最初、 Amy Winehouse の 「 Rehab 」を聴いて、ナニナニ!? ダレダレ!?状態でしたけど、後半は、 「 Back to Black 」を好んで聴いてました。
あと、 Rihanna の 「 Umbrella 」は純粋に格好良いねー。

2008年は、どんなサウンドにソソのかされんでしょーか。

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. オトサタ |
  4. 記録 |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/01/04 Fri

今日の朝食

20080104103333

いくら丼。
もーぉ、米が食べたくて・・・。
  1. |
  2. at 10:34 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

休日の家事

20080104111212.jpg

苔玉で我が家に来たパキラも、葉っぱがどんどん増えちゃって、頭でかちもイイとこでした。
素敵な器に鉢替えしてあげたくても、なかなか腰が重くて、近所のホームセンターで見繕ってきました。
まぁ、なかなか良いじゃないか。
今度は広々だから、幹も根っこもぐいぐい伸びてちょうだいな。

20080104160000.jpg20080104183131.jpg

お! 偶然にも鉢つながり。
もう何年も放置されていたハチマキ。
大掃除の際に、ついで洗濯してたのですよ。
アイロンはいつになることやらだったのに、なんだか気が向いて。
次回の大掃除には、コレ巻いてヤるかな。

それと、包丁研ぎ。
本格的にヤったのは・・・、 ひぇ!ひぇ! 1年半前かいっ! orz
しかも、そん時はほぼヤってモラた同然・・・。
それだも、切れ味も鈍くなるわけさね。
ついでに、キッチン鋏と園芸鋏も研ぎ研ぎしときました。
  1. |
  2. at 16:43 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/01/05 Sat

Fit #11

20080105173232.jpg

じじじ、実は、年末年始をイイことに、 Wii Fit・・・、1週間ほど、またーく起動せず。
今日はもう、1月も5日、そろそろ現実を受け止めなくちゃと、板に乗っかってみたのですよ。

え゛?

そんな馬鹿な・・・、 1.6kg 減ってるって!?
ヤってる間は、 BMI 18台って1度もなかったんだけどなー。

これは、大掃除の甲斐でしょうか?
それとも、正月だというのに粗食生活の賜物?
いえいえ、筋肉が落ちてる証拠?

20080105180808.jpg20080105180909.jpg

どちらにしても、再開しまっす。
年賀状であれだけ大々的に公表しますたからね・・・。(汗
  1. |
  2. at 19:18 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:6

2008/01/06 Sun

確かに 1.5倍

0801oxyride.jpg

昨年9月購入の Wii ですが、リモコン電池の消耗が早っ!!
最初、本体同梱のアルカリ乾電池を使うも1ヶ月で終了。
10月からは、アルカリよか長寿命がウリのオキシライド乾電池にしてました。
若干長生き感はあるも、年明け早々にはストックすらなくなってしまい、ムー。
そりゃそうようね、いくら長寿命たって、約 1.5倍ですもん。
ということで、とうとう、ようやく 『 eneloop ( エネループ ) 』 をポチする理由がでけました♪
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2008/01/07 Mon

Priea サービス内容変更

当ブログのアクセス解析を見てると、サーチワードに案外多い 『 Priea 』
デジカメで撮影した写真をプリント内に広告を入れることで、料金無料にするサービス。
本日、サービス内容変更のメールが届きました。

<サービス変更内容>
▼ 無料プリント注文の枚数
  30枚/月1回(現状)⇒10枚/月1回(変更後) : 1月22日(火)午前10時~
▼ Prieaアルバムへアップロードできる容量上限
  2GB(現状)⇒200MB(変更後) : 2月1日(金)午前10時~

当初は、注文枚数も1ヶ月 60枚までだったのにねー。
このテのサービス、グレードアップは当たり前も、グレードダウンは 「 なんですとー! 」って過剰反応しがち。
まぁ、無料なんでね、しゃーないかと。

それはそれとて、ちょうど忘年会で撮りまくった写真がたんまりあるのを思い出しました。
そやそや、焼き増し分は、これで頼んでしまえー!!



ところで、後発サービスで出た 『 Priea シール 』
ケータイの写真データをメール添付して送信すると、無料でシールプリントして配送してくれるんですが、実は、早々にお試ししてたのですよ。

0801priea.jpg

3シート中2シートは、シカオ君で送信したつもりだったのに、届けば全部ジブン顔・・・。
こんな風に顔部を隠して紹介しても、役にも立たない情報かと思い、そのまま無報告だったんスが、ついで報告しときます。
しかしさー、ジブン顔とシカオ顔を間違うなんて、ありえないんだけどなー。w
 # 『 Priea シール 』 のサービスは、特に変更ナシの模様。


http://priea.jp/
  1. |
  2. at 20:54 |
  3. デジウェブ |
  4. FOMA |
  5. セコロジー |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

シリアルあるいはグラノーラ

0801cereals.jpg

ここ数日、関心キーワードの 『 手づくりグラノーラ 』 に目からウロコダンゴ。
そっかー、グラノーラって作れるんか~。
シリアル食品の中で、やっぱしグラノーラって美味しい♪
けども、泣けるほど、高い・・・。 (TωT)
 # 実際は泣くよか怒りにも似た感情がこみ上げてくる事実。

ですので、いつも安いシリアルとブレンド ( 割合は、2:1 ) してから青ブタ容器に収容するボンビーちゃん。
朝の気分によって、白ブタ容器のさらに安いシリアルを追加配合したぐらいにして。

これら容器を見るたんびに、青ブタ君は、兄弟同様、粉モノ容器にするのが良いかと考え中。
というのも、何気に買った 半分開きの白ブタ君が、シリアル用として使い勝手が良いのです。
ですので、ぜひとも、ブレンド容器の方も白ブタシリーズにしたいなー。
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ジブンチ |
  4. 密封容器 |
  5. その他容器 |
  6. 工夫 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

2008/01/09 Wed

ジブンブログ #49

サイドバーにブログエントリーを動画でダイジェスト表示する 「 ブログダイジェスト 」 設置

Webメディア事業を行なうプラス・ニューは9日、ブログの記事や写真を動画でダイジェスト表示するブログパーツ「ブログダイジェスト」を公開した。利用は無料。

実は、ジブンブログのエントリーをランダム表示してくれるプラグインを探しまくっていたトコ。
だってね、気付けば 2,876タイトルをエントリーしてるんだもの、どんなコト書いてたか把握しきれてませんのよ、実際。
ですので、ランダム表示あるいはランダムリンクでもしてくれれば、メモ的なものもジブン自身思い出せたりしてー。
あと、恥ずかしいのは、見つけた途端、即削除しに行けたりするしさ。
しかし、なかなか思うようなプラグインが見つけきれず、諦めていたトコロに毛色は多少違うけど、暫定的なブログパーツ♪
早速、ランダム表示で作成してもらいました。

http://www.storyz.jp/bd

ブログの記事を動画でダイジェスト表示するブログパーツ
  1. |
  2. at 22:28 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

初ポチ☆

0801first.jpg

LED ポリカーボネート懐中電灯/MUJI ¥2,900
ポリストーン傘立て( コンパクトタイプ )/MUJI ¥2,400
バスクロック/MUJI ¥2,500
ninjapin ( 15pieces クリアー )/アッシュコンセプト ¥840


 ぬふふーん♪
 正月休み最終日未明、なんだか急にポチポチ病。
 だって、初売りにも全然行けてないんだもん。
 つつつ、つまらんっ! ってな勢いで。

0801LED.jpg0801umbrellastand.jpg

最近、エアコン暖房とレンジを同時に動かしてると、かなりの確率でブレーカーがダウンします。
その度に、 「 めがね、めがね~ 」 状態にも似た動きで、分電盤に辿り着くわっち。
もちろん得意のヘッドライトはあるんスが、もうちっと素敵な懐電が欲しくてね。
なかなか可愛らしいではないですか、 LED 懐電。

あと、傘立ても物色中でして、よく見かける可愛らしいタイプのは、お値段がムムムで躊躇してたのですが、 コレだと半分価格やん!とポチ。
我が家はコレでよかろうかと。
ちなみに、左端は玄関用ホウキを逆さにして挿入。

0801bathclock.jpg0801ninjapin.jpg

大掃除中に、そろそろ買い替え時と思ってたお風呂場時計も新調。
だって、 MUJIでこんなスッキリしたデザインのが・・・。
フックでブラ下げタイプなので、置き時計化はできないけど、 ブラブラ好きにはたまりません。w

ほいで最後に、 MUJI以外で、 『 忍者ピン 』
ピン跡が目立たない、壁にやさしい画鋲だそうで、秘密はV字ピンの断面形状。
トイレ壁に何かかけたくて、普通の画鋲を差したら、位置がイマイチで再度。
したらば、真ん丸の差し跡って案外目立つのね。
早速、白マニキュアで埋めて、なかったことにしましたが、V字跡はどうなんやろ?とポチ。
一発目でうまくいったので、わざわざ抜いての撮影は勘弁してくらはい。w

明日は、何が届くかな~♪

  1. |
  2. at 22:39 |
  3. カイマクリ |
  4. 時計 |
  5. 浴室 |
  6. ライト |
  7. 玄関 |
  8. ブラリンコ |
  9. 雨天 |
  10. TB:3 |
  11. CM:2

2008/01/10 Thu

Fit #12

20080110192626.jpg

何とかコナしてますYO!
毎日、晩食前にヤっつけておりますが、折れ線は下降せず、むしろ上がってる!?
理不尽でムー。

20080110195656.jpg

でもでもー♪
ここんトコ、 20代をキープしてるバランス年齢。
確かに身体がシナってきてる感があるのですよ。

というのも、昨日は本物のヨガ教室デー。
いつものように、 「 痛みを味わって~。 」 と言う先生。
そして、痛みを味わうんだけど、今までの味わいと明らかに違う。
なんつーか、これまでは硬くてギシギシした痛みだったのに、昨日はシンナリ柔らかい痛み感。
おおおー! と内心、一人満足気でした。
 # さすがに 「 Fitで毎日。」 は先生に報告でけない。

バランス年齢 10代目指して、頑張りまっするよー♪w
  1. |
  2. at 19:56 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

たまにはアナクロ



かんたん毛玉取りブラシ/アートブラシ ¥4,800

 冬の帰省の恒例行事といえば、モッサリ毛玉なモノたちを毛玉友宅へ持参し、シャーシャー取ってもらうことー♪
  * 参照: 2005 2006
 それだのに、今冬はそんな夢も破れ、モッサリたちをどうしようかと困っておりますた。
 ですので、毛玉取りブラシを見つけた瞬間、¥5,000弱ってどうなのよ?など考えもせず、ポチー!!
 これこそ、勢い余って買ってみた毛玉取りブラシかと。w

0801kedama1.jpg0801kedama2.jpg

で、毛玉だらけな手袋で初毛玉取り~♪
取説には、 「 力を入れずにご使用下さい。 」 とな。
えぇ、えぇ、どうなっちゃうのか心配だもの、いつになく優しくナでるように気長にサラサラしとりました。
で、結果。
なかなかイイアンバイじゃない?

0801kedama3.jpg0801kedama4.jpg

ほいで、取れた毛玉屑はブラシの隙間にミッチリ溜まってくれるわけで。
お手入れは、同梱のブラシクリーナーで、すくい上げるようにお掃除するとです。
これがなかなか気持ちイイ。w

ということで、念願の毛玉取りグッズ。
自他共に認める家電ジャンキーですが、たまにはイイかと。
あ、値段との折り合いは、いまだツいてないのが本音です。w

さて、明日も何が届くかな~♪
  1. |
  2. at 20:26 |
  3. カイマクリ |
  4. 工夫 |
  5. TB:5 |
  6. CM:4

今日のおやつ

20080110230909

干し芋。
子供の頃に食べてた干し芋はハード系で、ストーブでよーく炙って、ようやく甘み感って印象。
それが、以前コチラにいた時に、茨城の干し芋(木箱入り)を戴いた時の感動ったら、もぅ!
そりゃそりゃソフト系で炙らずとも甘く、炙れば甘みも粘度も倍増の美味しさ。
そんな干し芋談義で同僚奥様と意気投合し、便乗購入。
さすがに今回は木箱入りではないですが、やっぱしうめーよ。
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/01/11 Fri

大人買い的

0801eneloopset1.jpg

エネループオールインワンセット N-TG12SET/SANYO ¥6,807

 一足早く 3.5連休で帰宅♪
 今日はナニナニ?って、やっぱ買い物って楽しいー!!

 で、本題。
 長過ぎる 「 待て 」 は、こういう顛末・・・。w
 いや別にそういうつもりはなく、別件でジャパネットたかたさんへ価格チェックに行ったとですよ。
 ほれ、例の Xacti 、このポチポチ病のドサクサ紛れの終着駅にしようかと思って。
 そしたら、こんな素敵セットぐぁー!!
 他のサイトでは見たことなく・・・、瞬殺でしたのん。w

0801eneloopset2.jpg0801eneloopset3.jpg

こんなバッグ持ち歩いたら、ちょっと電気屋さん気分。
 # いえ、決して外では持ち歩けませんが。

ちなみに、単1と単2はスペーサーです。
決して、ホットカラーではないので、中にエネループの単3とか入れて巻き巻きしませんように。

さてさて、これにて Wii 電池問題は、解決の兆し。
では、またまた明日も何が届くかにー♪
  1. |
  2. at 16:12 |
  3. カイマクリ |
  4. セコロジー |
  5. 工夫 |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

今日のおやつ

20080111230909.jpg

切干大根饅頭。
おやつなのか・・・。
  1. |
  2. at 23:09 |
  3. オソマツ |
  4. 名物 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/01/12 Sat

休日の家事



ボロ社宅の台所にはなかった壁面のステンレスボード。>ホントの名前はわかりません。
ココをキラキラピカピカにするのが好き☆
今日もせっせと拭き拭きしてたら、フと手近にあった鍋ブタを引っかけてみる。

うぉおおー!! (゚∀゚)キタコレ
何、これ、コレ用!?w

普段、調理中に鍋ブタを置く場所がなくて、いつもムームーなのですよ。
一応、通販で買ってみた菜箸&鍋ブタスタンドなるものを置いてますが、本当はいなくなって欲すぃ・・・。

いや、これ、いいの? いいの?
それとも危ないかな?
しばらく ( たぶん怪我するまでだよ )、使ってみまっするー♪
  1. |
  2. at 18:20 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 台所 |
  6. |
  7. 工夫 |
  8. TB:0 |
  9. CM:4

今日はキッチン雑貨

0801bottle.jpg

WECK ジュースジャー1000・530/marcs* ¥735・¥578
Sicamba 鍋敷き/COVO ¥3,150


正月解禁の 梅酒が止まりません・・・。
毎晩、クピクピと注ごうとするもデカ過ぎて、ドバー!っと勢いもよろしくてねー。
あかん、このままじゃ底をツくのも時間の問題と、ちょいと小分けできるボトルなんぞをポチっとね♪
ところで、飲む専ボトルに、梅は不要なんでしょうか?
よくわかりませんのですよ。

で、空の小ボトルの用途ですが、ぬへへ、次の酒専用で待機中。
あーん、早く 「 金柑酒 」 できないかなー。

あと、 kakoさんトコで知った 『 鍋敷きCOVO
うぐぁー! 可愛い~!!
引越しの際、古ぼけた鍋敷き1つ捨ててきたとです。
次、買う時はコレにしよー♪ と思ってたので、どさくさ紛れにポチ☆
鉄製なので、重いかな?と思ってたけど、裏面が中抜きされてるので、さほど気になりませんでした。

0801sicamba.jpg

使わない時の定位置は、ローライトテーブルでどうでしょう?
 # 割るよー、割るよー、割れるよー。
でもねー、形がキレイなので、眺めてるだけでうとーりなのですよ。

  1. |
  2. at 21:03 |
  3. カイマクリ |
  4. その他容器 |
  5. 台所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/01/13 Sun

コロコロワイングラス

0801shotoku_usuhari.jpg

うすはり ボルドー&ブルゴーニュ 各1個 ( 木箱入り )/松徳硝子 ¥3,675

 ワイングラスのステム以下がナイのを探しておりました。
 だって、一人で宅飲みしてて、本当のワイングラスなんて出せませんわよー。
 それでなくても、風呂上がりは、へっぽこボクサースタイル。
 ですので、少しカジュアルなワイングラスが欲しく。

 でもでも、ワイングラスって、ペア売りが基本なんスねー。
 同じ形もつまんないしなーってことで、コチラにしてみました。
 このグラスたち、実は、赤&赤用のワイングラス。
  # 届くまですっかり赤&白用と思ってましたぐぁ・・・。
  1. |
  2. at 14:54 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ポチポチ病最終便

0801juke_tower1.jpg

防水MP3プレーヤー juke tower/ノーリツエレクトロニクステクノロジー ¥1,0500

 バスクロック同様、そろそろ買い替えたかった浴室プレーヤー。
 かれこれ3年半ですので、もういいよね~。
 これまでのは、どきっぱり CD-DAプレーヤーだったので、音楽CDのみの再生。
 MP3がたぷーり格納されてる ナスコから、CD-Rに焼いたって無駄。 orz
 ということで、買い替えの際は、 MP3再生可能はもちろんのこと、CD-RWまで OKのがイイなー♪と考えておりますた。
 したらねー、なんと今では USBメモリで再生させるのがあんですね。
 先日の USBメモリ増量に伴い、ミカンがヒマしてるので、ちょうどイイー♪ 
 
0801juke_tower2.jpg0801juke_tower3.jpg

で、上カバーを外して、ミカンを装着。
ももも、問題は頭でかち部分・・・。
かなーり微妙、ていうか、たぶんアウトなんだけど、一応カバーでけた。 >かなり無理くり

表示部の切り替えは、フォルダ曲番号表示/時計表示/消灯の3種です。
え?
時計表示あんのー!? (´-ω-`;)ゞポリポリ

これにて、新年のポチポチ病は終了~!
  1. |
  2. at 15:16 |
  3. カイマクリ |
  4. 浴室 |
  5. ストレージ |
  6. 便利 |
  7. TB:0 |
  8. CM:4

2008/01/14 Mon

2007 丁亥サウンド 邦楽編

1月も中旬ですが、 『 2007年 あたしをソソのかした邦楽編 』
さーて! まとめるかー!!って、その前に過去エントリーはーと・・・、げー! 2006年振り返ってないやん・・・。 orz

結局、 2005年しか、エントリーしてませんでしたよ。(汗
むー、記録好きとしては、納得いきませんが。

その2005年あたりマイブームだった音頭系あるいは盆踊り系(←あるんか、そんなジャンル)の波も一段落し、2006年は 「 Perfume 」を筆頭に、テクノ・デジタル・未来系サウンドにうつつを抜かしてた記憶。

で、2007年なんスがね、吉井和哉がすごいクい込んでたー!w
ラジオチェッカーなもんで、アルバムは未購入ですが。


■ 吉井和哉/バッカ

吉井さん扮する疲れたリーマン、いるよ!いるよ!こういう雰囲気の人。
( 途中で、あるある~が出てきて、えー!ですが。 )
こんな PV観たら、生き続けるのは大変なこっちゃと思うのですよ。

Read More ▽
  1. |
  2. at 14:26 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2008/01/15 Tue

引き続き Amy

2007年は、 Amy Winehouse にヤられたって、先日のエントリー
もちろん今年に入っても、勢いは変わらずなので、アルバムお買い上げの価値はアリなんスけども、 iTunes でアーティスト順に並べると、おや?
今月追加された中に、同じ Amy でも MacDonald ってスコッチがいるのですよ。


■ Amy MacDonald/This Is The Life

歌声はカンロクありますが、 Winehouse に比べりゃ可愛いもんで、 19歳ですってよ。
そして、楽曲の 「 This Is The Life 」
アコギが奏でるサウンドは、どこか懐かしく、それにノる歌詞は小気味のイイ早口系。
実は、間奏部分が一番好きなんだけど。w
なんか、 「 イパネマの娘 」が聴きたくなる感じ。

2008年のパワープッシュ!って言いたいとこやけど、寸止めしときまっす。
だって、まだ今年、始まったばかしー。
  1. |
  2. at 20:55 |
  3. オトサタ |
  4. 動画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2008/01/16 Wed

ジブンブログ #50

左カラムに 「 All Archives & Time Machine 」 設置。

 ようやと、ようやと、きまぐれに過去記事に飛べるようになりましたー!!
 その名も 「 きまぐれタイムマシーン 」っていうプラグイン。

 でもですね、今、見ても左カラムには、 「 All Archives 」> 「 全記事表示 」 しかないはず。
 なんと、いったん全記事表示にさせてからでないと、きまぐれに飛べないらしい・・・。 orz
 それで、気まぐれなのか。w

 実は、この全記事表示がなんともやっかい。
 読み込むまで、ちーとイラッとします。
 それから 「 きまぐれ 」 を楽しむ気にはなれないもんなー。
 さらに、きまぐれにエントリー表示されても、また次は、全記事表示にせな、きまぐれを選べない・・・。
 これは、気まぐれなのか。w

 どちらにしても、 All Archivesも欲しかったので、しばしこのまま。
 全記事表示も年別でページ区切りしてくれればいいのになー。



テンプレートを全記事表示対応にする。
 テンプレート>HTMLの編集>
  <div class="body">~</div> の間に以下を追加。 ( </div>の手前でOK )

<!--titlelist_area-->
<div class="content">
<h3 class="date" style="margin-bottom:0.5em;">All Archives</h3>
<!--titlelist-->
<div class="content_body" style="margin-left:1em;">
<a href="<%titlelist_url>" target="_blank"><%titlelist_month>/<%titlelist_day> <%titlelist_title></a> : <a href="<%titlelist_category_url>"><%titlelist_category></a><br></div>
<!--/titlelist-->
</div>
<!--/titlelist_area-->
  1. |
  2. at 17:40 |
  3. オレメモ |
  4. ブログカスタマイズ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20080116182929

ほっけー♪
  1. |
  2. at 18:29 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2008/01/18 Fri

ジブンPC #22 ジャイコ&デルコ

トレンドマイクロに行ってみる?

昨年4月にインスコしたウイルスバスター2007ですが、2008にすると軒並み軽くなるというのを信じて、無料バージョンアップ。 ( メモリ使用量 50%以上削減ってのは、約130MB→約60MB )
ここ最近、使用時のモッタリ感がどうにも体感できてしまうほどなので、せめて少しでも。
  1. |
  2. at 19:09 |
  3. ジブンチ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

エネマウスデビュー

0801ene_mouse.jpg

マウスのオキシライドが終わりを迎え、今日からエネマウスデビュー。
ていうか、以前も似たようなデビューしてたけど・・・。

あの時はスペアを事前充電してても意味をなさなくて、ムー。
使いたい時に自己放電してて、ハイ充電待ち!ってのは、萎えもイイとこでしたわ。
エネループは半年後の残存率が90%、今回は大丈夫って期待大!

0303cycle_energy.jpg

さて、以前の充電池グッズ、リフレッシュ機能付急速充電器はゴロンといるわけで。
調べれば、SONY CycleEnergy Blueって、eneloopのOEM製品らしく、対応充電器に該当してる模様。
ムフ♪
てーことは、エネループにも使えるってことぉー?

先日購入のエネループオールインワンセットの充電器は急速タイプではないので、コレが使えると、ちょっと便利なんだけどな。
今度、試してみよー♪
 # そして壊して泣きを見る羽目。w


Wii用 その他充電乾電池『Willcharge(ウィルチャージ)』単三型充電池4本パック

* え? 『 Wii チャージ 』って何よ!? と一瞬ヒルむも、 Will チャージ・・・。 orz

SANYO 冬季限定スペシャルパッケージ eneloop ニッケル水素電池 (雪・単3形・2本パック) HR-3UTG-2BP-SNSANYO 冬季限定スペシャルパッケージ eneloop ニッケル水素電池 (ツリー・単3形・2本パック) HR-3UTG-2BP-TR

* エネループの冬季限定スペシャルパッケージ、可愛えぇ・・・。
  1. |
  2. at 23:41 |
  3. ジブンチ |
  4. セコロジー |
  5. 工夫 |
  6. TB:1 |
  7. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ