美白スキンケアを極める

11 | 2007/12 | 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
mobile U

2007/12/01 Sat

手狭でフィットネス

0712wii_fit.jpg

Wii Fit ( 「 バランスWiiボード 」 同梱 )/任天堂 ¥7,920

 7月に発表されて、これのために、 『 Wii 』 そのものを買う気になったわけです。
 9月に本体を購入し、準備万端、今日までの3ヶ月は、 「 インターネットチャンネル 」を楽しんでおりました。
 ほいで、ようやくペリカンのお兄ちゃんが配達♪
 受け取ったら、あらまぁ、なんだか重い・・・。
 約4kgもありますたよ、Wiiボード。

20071201165151.jpg20071201170303.jpg

早速モって、 Wiiボードに乗っかり、わっち情報登録。
ヘルスメーター機能もあるようで、すごい久々に体重測定。
そして、びつくり。
想定体重よか4kgほど増量してますた・・・。
 # げ、重いと感じた Wiiボードと同量やん。
最近、ちょいとモタッと感を自覚してはいたんだけど、いやー、中年領域突入ですな。

20071201170101.jpg20071201170808.jpg

重心測定はやや左気味。
そして、バランス年齢は・・・、47歳なんですとぉー!!
なんか、立ち直れない・・・。

で、いざイロイロやってみるも、キャッチーは、 『 リビングでフィットネス 』
なんだけどもー、どうにも我が家の場合、狭すぎてイマイチ。
他の部屋でやるには、テレビがなくて、ムー。
続けられるかは、微妙な感じどす・・・。
  1. |
  2. at 18:34 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

Fit #1

Wii Fitを起動すると、4種類のジャンルがあります。

 1.ヨガ
 2.筋トレ
 3.有酸素運動
 4.バランスゲーム

無謀にも筋トレから始めた俺っち。
なんせ スポーツジムに通ってたのは、だいぶと前・・・。
腕立てが俄然できなくなってて、呆然。
筋力は確実に落ちていますのよ。

デフォルトでプレイ可能なものを一通り全てヤってみると、小1時間経過します。
中でも、ちょいと気に入ったのは、以下2つ。

20071201191515.jpg20071201191919.jpg

有酸素運動にある 『 ジョギング 』
これ、景色がすごーくキレイで、いろんな Miiたちも登場。
応援してくれてたり、追い越されたり、追い抜いたり、すれ違ったり。
先日、登録した友の Miiもおりました。
リアルでは、長距離走るのが大の苦手なんやけど、ちょいと楽しすぎ。

20071201192222.jpg20071201192323.jpg

バランスゲームにある 『 スキージャンプ 』
数種類ある中で、最もバランス感覚を養えないかと・・・。w
単に、ジャンプ前の滑走スピードと、ジャンプ距離が楽しくてしゃーない。
K点越えしたいのと、ジブンテレマーク姿勢に酔いしれるゲーム。ww
  1. |
  2. at 20:26 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:2

2007/12/02 Sun

ジブンPC #20 デルコ

20071202075151

スターチャンネルの無料体験期間も 11月末で終了したし、久々に STAR Digio 録音しっぱなーで、出勤すっかとデルコ準備。

ががが、がーん・・・、
ヒンジ割れしてるぅー! (T▽T)

2年ほどは、大病もせず、デジタルラジオ録音専用機として余生を送っていた Inspiron2000
 # つーか、 HDDの異音は変わらず爆音なので、いつ逝ってもおかしくない。
8歳4ヶ月だもの、そろそろイイよねー。

なんていうか、ヒンジ割れを見つけて、老体鞭を認識しますた・・・。
ハイハーイ!
そうと決まれば、 オレメモちゃんの出番ですよー♪
  1. |
  2. at 07:51 |
  3. ジブンチ |
  4. DELL |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

休日出勤

20071202090505

今日できることを今日やらなければ、バタバタ確実の1週間。
そして、今年の本業務も残りあと丸3週間。
たぷーり土産を持たせるためには、仕込み必須。
えーん、気が乗らないよー。

20071202090050

職場庭には、コモを巻いた松たち。
とか何とか言っちゃって、実は最近知ったばかしの 「 コモ巻き 」 って単語。
冬を迎える前に松の木たちに巻く、あの腹巻きみたいのですよ。

松を枯らす害虫、松枯葉(マツカレハ)またの名を松毛虫(マツケムシ)。
普段は松の枝葉におりますが、冬前にはテクテク降りてきて土中で越冬予定。
その習性を利用して、通り道に暖か~いコモの罠。
ヌクヌクを求めてた彼らは、そのままコモハウスで越冬生活。
春先、満員御礼のコモハウスを取り外し、それごと燃やして駆除完了。

なるほど~、先人の知恵に感動。
そして、それを教えてくれたパートさんにも感謝。

あ、コモ巻きのロープワークは何結びなんやろか?
今度、営繕のおっちゃんに聞いてみよっと!

20071202123030.jpg

今日のランチ。
四色丼には、かにのムき身。
美味しかった~♪


コモ ( こも・薦・菰 ): マコモヤワラで織ったムシロ
男結び
平頭(はいがしら)結び
  1. |
  2. at 09:00 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

Fit #2

20071202181515.jpg

帰宅して、とりあえず始めてみる。
メニューが、 1.ヨガ 2.筋トレ 3.有酸素運動 4.バランスゲームと並んでいるので、その順番で1つずつ。
そして、筋トレで気付いたこと。
昨日の分で、すでに体のアチコチが痛い・・・。
特に、大腿二頭筋がヤバいって。

20071202191515.jpg

プレイできるのんが、少しずつ増えてますが、一通り終わらせると、昨日と同じく1時間ちょうど。
もうすでに、全然楽しんでないジブン。
うむむー。
  1. |
  2. at 20:05 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:4

2007/12/03 Mon

Fit #3

20071203213030.jpg

実は朝からヒドイ筋肉痛・・・。
昨日に続き、今度は大腿四頭筋が痛くて、しゃがめないアリサマ。
職場に行けば、自席のイスに座ったり、立つ動作がぎこちなく。
周りから、 『 どうした? 』 と聞かれれば、
『 ・・・、板です。 』 と回答。
『 ぐはは☆買ったんかい! 』 と、すぐさま通じるって、 CM効果は絶大ですな。

帰宅後、テレビをツけて、ビデオ3にすれば、 Wii起動中なもんで、サクサクと始められます。
もう、勢いでやるわけですが、筋トレメニューは・・・、2日空けよう。
よって、ヨガ・有酸素運動・バランスゲームの順で。

20071203220808.jpg20071203221919.jpg

新登場のメニューで面白かったのは、リズムボクシングとバランススノボー。
どちらも、わっち向きかと。
Fitで初めて、ヌンチャク仕様のボクシング。
ガシガシ打ちまくって、もう、最高☆
スノボーは、 Wiiボードを縦に置きなおして、滑るとです。
重心移動をしてたら、今季久々にボード復活したいな♪と思わせる感覚。
ところで、スキージャンプでもそうなんやけど、ゼッケン番号は人それぞれ違うのでしょうか。
わっちのゼッケンは、どうして 「 7 」 なんやろか。

20071203223030.jpg

結局、筋トレを省いても、各カテの新メニュー増加分で、やっぱし小1時間。
帰りが遅いと、1時間は費やしたくないなぁ。
もう少し、メニュー構成を考えてみよう。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:5

2007/12/04 Tue

Fit #4

20071204174545.jpg

昨日ほどではないけど、筋肉痛は続行中。
若干、復活気味なんで、やっぱし筋トレは中2日空けようと固く決意。

20071204182020.jpg

昨日、長めのジョギングを終えたら、選べるコースが一つ増えました。
なもんで、今日のジョギングは、ウィフィ島1周コース。
正味15分ほど走りましたが、なかなか疲れます。

20071204183535.jpg20071204190101.jpg

てなもんで、1周すると燃焼率は 82%
たぶん、この島しかないかと思われるので、今後の追加は、ウィフィ島10周とか30周かな・・・。
怖いよー。

足跡スタンプは着実に増えてます。
そして今日は、小1時間どころか、75分間のフィットネス。
1日30分程度のメニューを考えようよ・・・と思いつつ、ボクシングとジャンプとスノボーは毎日やりたいなー。w
  1. |
  2. at 19:35 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2007/12/05 Wed

人間ドック~日帰りコース

20071205075656.jpg

昨年同様、夏に行くつもりだった人間ドック。
だけども今夏は、ほら、アレ・・・。(苦笑)
よって、今日まで延び延びにしてました。
事前に届いてた大腸検査の検便グッズは、日曜からトイレ常備しとりましたが、結局、今日まで何ら音沙汰なく断念。
今まで一度も持って行けたタメシがない。
恐るべし、鉄の腸。
なんでもかんでも、吸収しないでよー。

20071205080505.jpg20071205140707.jpg

マイカーで向かいましたが、そういや来春は3度目の車検。
俺っちが乗って丸6年経過しましたが、全走行距離は、まだ 28,000km
次の車検も通しますです・・・。

8時から受付で、8:20到着。
本日グループん中ではビリッケツめ。
そうなると、どの検査も待ち時間が長くなってしまうのですね。
こういう場合、以前のわっちなら、8時前到着の人だったのに、年々どうでもよくなってるよなー。
でも、こうやって、待ちが長くなるんなら、次回からはやっぱし5分前行動にした方が無駄がないのでは?
そんなん考えつつ、待合室のソファで座りながら、ただただ寝てました。

帰り道、我が家にほど近いホームセンターに寄り道。
目的は違うものだったけど、ティシュコーナーに鼻セレブの3P発見し、感激。
今年も昨年からのメンバー そのまま。
 # ヤギの方が好きなのになー。
あ、八木橋亡くなりましたのよね・・・。 合掌。

20071205142727.jpg

本日の日帰り人間ドック代は、¥42,000-也
職場助成は、¥22,000くらいだったので、自費は¥20,000かぁ・・・、あ゛ー?
去年は、自費¥8,883だったのにぃー!?
要確認。
  1. |
  2. at 14:51 |
  3. モブログ |
  4. 健康 |
  5. 記録 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

Fit #5

20071205154040.jpg

くどいですけど、筋肉痛は緩解に程遠いどす・・・。
でもなー、中2日経っちゃったもんし、ココで筋線維を傷めておけば、更なる筋力アップのはずー。
てか、筋力なんて元々ナイけど。(苦笑)
いつも通り、ヨガから始めるも、ポーズがガシガシ増えてて、一通り終わらすと 30分越え。

20071205161010.jpg

そして、恐る恐る筋トレ画面・・・。
あああ・・・、メニューが3つも増えてますよーん。 ( ̄▽ ̄;)

キツイ、キツ過ぎる・・・。
腕立て&横バランスなんて、死ぬ思いでヤっとりま。



腕立て伏せの後に、どちてこんなスムージングな横向きがでけるの?
俺っちなんて、毎度、ドテ!って感じで、ドテドテしいジブンが忌まわすぃ。

20071205171010.jpg

そして、今日はバランスゲームに、 『 座禅 』 追加!
これは、イイー!w
ロウソクの炎を見ながら、平常心を養うのだ☆
見事、180秒クリアー。
 # ええ、ヘトヘトでボーっとしてたら終わってますた。

本日の Fit timeは、90分。 >げー。
  1. |
  2. at 18:01 |
  3. ニンテン |
  4. 動画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2007年 CD #16

0712missmonday.jpg

■ Miss Monday/KISS THE SKY ¥3,059

 B系色が強く感じられた前作
 俺っちが聴いててイイのぉ~? ってハテナ。
 ですんで、今作はポチすっか、ちょいと悩みつつ・・・、モジモジ。
 でもね、やぱし、やっぱし、聴きた~い♪
 衝動には勝てまへんね。

 でもって、今回は予想に反して、落ち着いた感あり。
 あーん、ポチて良かったー☆
  1. |
  2. at 20:25 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/12/06 Thu

Fit #6

20071206222424.jpg

ようやく、身体が慣れつつあるんか、今日は筋肉痛の 「き」の字も思い出さないほど、快調な1日でした。
この調子で、やっぱし筋トレは中2日空けよー!って、カタクナに決意。

20071206213232.jpg20071206214040.jpg

夜、またもや子供を寝かしつけてから、遊びに来てくれた近所友。
『 Wii Fit ヤってみたいー♪ 』 って、満々で臨むも、後半はかなりバテておりました。
こりゃぁ、明日以降、わっちと同じ地獄を見ることでしょう・・・。
ちなみに、彼女のバランス年齢は、 50歳でした。 ププッ ( ̄m ̄*)

それと、お気に入りのジョギング、ジブンが走ってる時はさすがに撮れないので、彼女が走ってる時に、記念にパチリ☆
なんだけど、あんまし上手に撮れてなくて、残念。

本日の Fit timeは、ヨガのみで60分。
  1. |
  2. at 23:34 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

検討(済)>クロックスのトロイカ

0712crocs_troikab.jpg

crocs onlineshopで知った 『 crocs troika 』
今回のは、気持ちカカトカップが高めだよー!
足背部がスエード素材っぽいけど、実物生地見てみないと、危険なニオイがするような、しないような。
あーん、マンモスすら、未見なのにぃー。

てか、週末の出張先は、お台場直営ショップのすぐ近く・・・。
これは、行くしかないよねー。w

Read More ▽
  1. |
  2. at 23:59 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/12/07 Fri

出張その前に

20071207192424.jpg

明日の出張に前泊がツいたので、夕方から東京入り。
当初、1人行動のつもりが、後輩ちゃんが一緒行動 OK!と言ってくれたので、彼女の後ろをツいて行きました。
ここ数年、先輩と動くよか、後輩ちゃんがいることも増えてきてるんやけど、なんていうか、年下女子との交流が不得手で、わっちが声をかけると断れないんじゃろか?と余計なことを考えてしまいます。
ですので、快諾してくれた彼女が行きたいところをそのまま背後霊のようにテクテク。
ホテルにチェックインする前に、東京駅からそのまま丸ビルへ向かう彼女。
おー! やっぱし、こういうところに来るのねー♪ って、保護者気分&イマドキ女子の動向が楽しい。
さんざん丸ビルを練り歩いた後、先発隊の同僚らをお迎えに行きつつ、夕食。

20071207235757.jpg2007120707235959.jpg

ホテルチェックイン後、明日の会議で何のプレゼンもないわっちは、頓挫中の応援団2をチマチマやるも、応援は失敗の連続・・・。
ひーん。
  1. |
  2. at 19:24 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

ようやと DSテレビ

20071207235555.jpg

せっかく購入の DSテレビは、自宅も職場も難視聴地域につき、視聴不可。
せめてこんな時こそ、出先で試せるー♪って、もちろん持参。
ホテルにテレビはありますけども、どんなもんやろ?と、早速電源 ON
いやー、普通に映ることに感動。w

2007120723545320071207234949.jpg

下画面は、チャンネル画面の他に、エンジョイツール集の選択画面も表示できる。
「 TVの旅 」 ってのは、テレビ視聴したエリア記録ができるようで、東京が記録されました。
なんか、 『 経県値 』 みたいな機能やね。

20071207232424.jpg20071207234848.jpg

G&Wって、何やろ?ってタッチしてみたら、なんと! Game & Watch の略でした。
80年代の懐かしゲームの復刻版だそうで、 「 FIRE 」 があるよー!!
DSテレビの扱い方によって、他のも徐々に現われてくるようですが、今は 「 FIRE 」のみ。
取説では、 「 LION 」 が表示されてました。

あーん、どうせなら色々やってみたいやん?
なして、DSテレビまで、クリアノルマみたいの、あんのー!?
意地悪だなぁ。
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/12/08 Sat

出張>東京

20071208091212.jpg

3年計画の研究も最終年につき、大ラス1つ前の集合。
全国から飛行機あるいは新幹線で集まるわけで、そんなん考えれば、この場所が会場になるのも納得。
ただし、昼食を摂ろうにも、土曜日はほとんどの店が休業だもんし。
なんだか、便利なようで不便なコンベンションセンター。

20071208200707.jpg

会議終了後、お隣り駅は東京テレポート。
ぐふふ、もちろんヴィーナスフォートに寄り道ですよ。
  1. |
  2. at 09:12 |
  3. アリンコ |
  4. 出張 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

予定変更

0712troika_georgie.jpg

Troika black/crocs ¥5,480
Georgie pearl/crocs ¥4,980


 クロックスショップに行くまでは、トロイカマンモスのつもり満々。
 だけども、マンモスはブラックのサイズ切れに加えてモコモコ具合がモコ程度だったため、今回は見送ることに。
 でもって、ちょいと雪国なトコに住んでるのもあって、長靴に目が行き、この始末。w
 ブラックとどっちにしようか迷うも、 『 黒はおっさんくさいかもー。 』 を踏まえてパールにしてみました。
 ショップでは可愛く見えたけど、こうやって見ると、スーパーの生鮮売り場の人では?と思えてきた・・・。
 まぁ、良しとしようじゃないか。

 トロイカは、ヤバいくらい、足全体にジャストミート。
 カカトカップのなせる技ですわね。
 気になるスエード部も、黒ならば耐えられるかと思い、即決。

 ジョージ:Sサイズ/トロイカ:W6
  1. |
  2. at 23:46 |
  3. カイマクリ |
  4. |
  5. 検討済 |
  6. 雨天 |
  7. TB:2 |
  8. CM:4

2007/12/10 Mon

落とし物はネットで捜せ---警察庁が改正遺失物法を施行

取得物の発見や返還手続きについて定めた「遺失物法」が約50年ぶりに改正され、2007年12月10日から施行された。今回の改正によって、落し物をネットで探すことができるようになった。

最後に落とし物(置き忘れ)をしたのはいつだろう。
失くしたと思っても、かばんの中や、ズボンのポッケや、ソファーの隙間から出てくることばっかで、外で落とすことは、滅多にないと思われます。
 # あ、2度ほどケータイをトイレに落としたことあったな・・・。

生まれて初めて置き忘れた物は、千円札2枚って現ナマ。w
6~7歳だったと思うんやけど、母上の買い物に付き合うと、たいていは本屋さんで立ち読みして待ってますた。
確か、その時は、お正月明けで、お年玉で本を買うつもりだったわっち。
どの本を買うか決まっているのに、どうせ早く買っても、待ち時間は変わらないからと、他の本を立ち読みしてたのです。
そしたら、夢中になり過ぎて、手に握ってたオヒネリ状態の2千円を平積みのトコに置いちゃった模様・・・。
母上の声が聞こえたので、そっちに走って行って、 「 買ったの? 」 と聞かれて、手に握ってたはずのお札がないことが判明。
その後、二人で猛烈に探したけど、全然見つからなくて、すげー怒られまくった記憶。
怒られたことと、欲しかった本が手に入らなかったことのWショック。
今でも鮮明に憶えてるから、相当な事件だったわけです。
あれから、落とし物には特に慎重になっているのではないかと。

そんなわっちも、退行性変化に備えて、落とし物ネットは、一応メモメモ

落とし物はネットで捜せ---警察庁が改正遺失物法を施行
  1. |
  2. at 23:14 |
  3. オレメモ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

Fit #7

20071210230909.jpg

Fit中、特にヨガや筋トレにおいては、 Wiiリモコンを持って行う必要も少なく、かといって床に置くと次の操作ん時に腰を曲げて取るのが億劫。
そのうち、横にあるソファにポイするも、これもまた若干低めで面倒気味。

腰高あたりで、置き場があればイイのになーと思って、キョロキョロしてたら、ちょい高めだけど、低いのよか断然イイ位置発見。
これにて、立位トレーニングでは、腰を曲げずにサクッと、取り出せます。

つーかさ、屈伸すんのダルくて、Fitとかしてていーの?
って、突っ込みはナスー!w
  1. |
  2. at 23:53 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/12/11 Tue

ニンテンドー>ポイプレ

0712gamewatchcollection.jpg

クラブニンテンドーのポイントプレゼント。
ポイント残高が640ポイントになってたんで、500ポイントで非売品の 「 ゲーム&ウオッチコレクション 」をオーダーしておりました。

だけども、先日の出張で DSテレビにG&Wっての発見し、ゲー!
あちゃー、カブってるよ、コレ・・・と思ってたんやけど、コレクションの割に3タイトルのみの収録でした。
しかも、 OIL PANIC、DONKEY KONG、GREEN HOUSEってさぁー。
オイルパニックもドンキーコングもマルチスクリーンの代表作みたいですな。

わっちがゲームウオッチをしてた頃のタイトルが全然入ってないやんか・・・。
えぇ・・・、バーミン、ボール、シェフ世代なんスけど。
  1. |
  2. at 22:46 |
  3. モライモノ |
  4. NDS |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

ご利用は計画的に 2008

今年も ボナスが入ると先読み計算。
来年上半期用にどんだけヨけとけばいいのかな・・・。
ああ、車検が待ってるよー。
ブブブ、ブルーやね。

来年、
 2月 アフラック年払 3万
 3月 車検       12万
 5月 自動車保険   2万
 5月 自動車税    4万

┐( ̄ー ̄)┌



てかよー、先日のスタッドレスタイヤの7万も合わせれば、車維持費に合計25万ですよって。
これに年間のガソリン代も加えれば、あわわわ・・・。
ですので、車を持ってない人は、年間20万でも30万でもタクシー乗っていいよー♪
って、思えちゃうわけですよ。



そのスタッドレスタイヤですけど、結局、4本で¥71,600-也でした。 (T▽T)

デジタイヤで十分のつもりで探し回るも、どこもかしこもブリザックばかり。
たいした積雪もないトコロで、そんな立派なタイヤは要らんぜよーだったのに、

『 都度、タイヤ脱着に¥2,100、1シーズン¥4,200、 これを3シーズン無料にしますよ! 』

と言うディーラー。 >実質¥59,000となるブリザック
ようやく1件だけ見つけたデジタイヤは、¥56,300 ( 無サービス )
じゃったら、ブリザックにすっか・・・。 って根負けしますた。
 # 3年ココにいれればイイけども。(苦笑)
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/12/12 Wed

今年の漢字は「偽」

2位は「食」(2444通)、3位は「嘘」(1921通)。以下「疑」「謝」「変」「政」と続いた。

2007washing.png

ぬーん、今年も難しかった・・・。
わっち的には、 「 欺 」 の方でお願いしたかったんで、そっちをたぷーり練習してたんスけど、2位以降でもまたーく候補にアがってなかったようですな・・・。 ちへー。

今年の漢字と、書き初めくらいじゃ、全然上手になりまへん・・・。

今年の漢字は「偽」・食品偽装や年金不備問題を反映
  1. |
  2. at 22:41 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 歳時 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

幼なじみ>プレクリスマス♪

0712osana3.jpg

やっぱし今年も届いた 幼なじみからのクリスマスプレゼント
いつもカレンダーを送ってくれると言いつつ、クリスマスをプンプン感じさしてくれる小物たち。
キャンドルもバスミルクもお香も自分じゃ買わないキャラと知ってるかのごとく送ってくれるんだな。w
あとね、羊好きを知っての、羊たち。
追加の羊カレンダーもめちゃくちゃ可愛いかった。

0712osana2.jpg0712osana1.jpg

葉っぱのお皿は葉脈がリアル過ぎて、本物葉っぱを加工してんのかな?
カレルチャペックのクリスマスティーやトナカイグッズもたっぷりで、クリスマスを自覚せよミッションが伝わってきます。

さらにも、加賀棒茶。
なんとうまい具合に 先日購入の棒茶はストック切れ間近だったもんし、なんでわかるんやろ?と不思議テレパシーも笑える。

こうやって毎年、彼女からのプレゼントが届くと、
『 今年も1年、よく頑張りました☆ 』
と、労ってモラえたようで、嬉しくなります。

よーし! 来年もまた頑張りまっする!!
(`・ω・´) シャキーン
  1. |
  2. at 23:07 |
  3. モライモノ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/12/16 Sun

Fit #8

20071216085858.jpg

毎日欠かさずヤってるのに、折れ線グラフが下降しないのは、なんで?
ロクなの食べてない割りに、残業続きで売店でおやつを買い漁る毎日。
よろしくない生活が続いてま・・・。

20071216081515.jpg20071216084949.jpg

夕べから、有酸素運動に 「 ながら踏み台 」が出現。
時間設定の選択は、10分・20分・30分あるんやけど、よっしゃ! 朝イチで30分コース!!
Wii リモコンからリズム音が流れるので、テレビ画面は他のにしてても OKの模様。

それにしても、30分は長く、途中で何度後悔したことか。
たぶん二度と選べないかと・・・。
30分の踏み台昇降で、2842歩。
理想的な1日歩数って、1万歩やん?
むー、まだ歩き足りないんか・・・。

20071216085959.jpg

運動貯金は9時間を越えました。
10時間を越えると、何か変化があるらしいので、頑張りまっす!
  1. |
  2. at 09:26 |
  3. ニンテン |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

ジブンブログ #46

サイドバーにランダムリンク「 IgAcUp 」設置

 元々、ランダムリンク好きで、ケータイでブログを見てると、楽天やジュゲムあたりは、そのようなポチがあるので、ひょんなトコからお好みサイトに辿り着くとニッコニコ。
 どうして、PC版には標準でナイんやろーと不満でしたの。
 ですので、 先日設置したあわせて読みたい 」は、純粋ランダムリンクではないけど、面白サイトを求めて、プラプラすんのが日課になってます。

 ほいで本日、そんなプラプラから、一撃さんのトコで、「 IgAcUp 」発見。
 ランダム♪ ランダムー♪
 と、ウッキウキなのでっす。
  1. |
  2. at 22:37 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/12/17 Mon

Fit #9

20071217005252.jpg

先日、確定した Wii リモコン置き場
リモコンは良しとして、その後はヌンチャクがソファにポイ置きのまんま。
今んとこ、ヌンチャクはリズムボクシングでしか、使用しないんやけど、ソファに放置が気に入らない。
ぬぬー、ココにブラブラ出来るじゃないー♪

白くて、良かった☆
  1. |
  2. at 01:10 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 居間 |
  6. ブラリンコ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2007/12/18 Tue

ジブンブログ #47

サイドバーに分析型ブログパーツ 「 emo 」 設置

 昨日知った emo
 ジブンを分析されるのって、ちょっと怖いんやけど、あんましアテになんないよねー!と開き直り設置してみたとです。
 1日経過して、先ほどジブンブログをリロード。

0712samurai_emo.png
 うあー! キツネ顔の傷入りだー!!
 先日の手術にて、こんな傷跡を左側胸部に3ヶ所持ってますが、顔にはないわよー。

 ニックネームは、
 「 30が好きなプラプラしたサムライ 」

 プラプラしたサムライ・・・、ぐは☆
 これはビンゴやろー!w
  # てか、ブログが更新されれば、結果はどんどん変わるんかな?



0712kokoroseibun.png

0712kokorokeikou.png

マイレポートに行きますと、ベースカラーが群青色なのですよ。
そういう仕様かと思って、お隣りさんを覗くと目の覚めるようなオレンジだったりして、唖然。
そうか、ココロ成分で最も割合の高いモノの色がベースカラーとして反映されるようでした。

わっちの場合、硬派度が高くて、群青色なのですな。
うーん、さすがサムライ。 ただし、プラプラしてるけど・・・。(苦笑)

意外だったのは、地味度の割合。w
なんて言いますか、リアルでのカラを脱ぎ捨てて、かなりな明るめを装っている当ブログ。
・・・のつもりだったのに、どうアガいても、ぢみ。
ぢみ、ぢみ、ぢみーって何なのよー!!

それにしたって、地味色成分ばかしな、俺っち。
明日以降、暖色目指してブログ更新に精進しまっするー!

Read More ▽
  1. |
  2. at 19:19 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/12/19 Wed

対症グッズ

20071219081212

週明けから咽が痛くて、イガイガ。
今朝は、鼻汁までタラーっとキたもんやから、薬局とコンビニ経由で出勤。
しゃべくりが仕事なもんで、とにかく今この時をヤリ過ごせればと対症療法に走る。

薬局のおっちゃんは、25mLののどスプレーを出してくれたけど、どうせ使い切れませんもの、最小プリーズ!
したらば、渋々12mLのを出してくれました。
なんや、値段も半額になるやんか。
最初から、そっち出してーな。

ちょっとでもタラーが来ると、チンチンカみまくるので、鼻皮はベロベロにムけまくるの必須。
こんな時は、即決鼻セレブですが、今回は前からコンビニで気になっていたエアロバージョンを購入。
真っ白けなセレブたちに慣れてるせいか、茶色に違和違和ですけども。

とにかく、この2点で今日一日が無事に過ぎてくれれば、それでいい。
  1. |
  2. at 08:12 |
  3. アリンコ |
  4. 健康 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

検討(済)>Xacti

0712xacti-ca65.jpg

先日、友と電話でボーナス談義。
彼女は、繰り上げ返済という大物があるでしょうが、わっちにはそのようなものもないしー。
だけども日々、小物買いで満足しちゃってて、弾まない談義。w

で、少し考えてみたのです。

あああー!
Xactiなら欲しいかもー!!

とか言って、最高機種の値段を見て、すぐに下位機種にウツツ。 >3万前後
やぱし、弾めない・・・。(苦笑)



2008/03/19 候補追加

0803dmx-cg9.png

0803dmx-hd700.png




2008/04/18 候補追加

0804DMX-CA8.jpg


Read More ▽
  1. |
  2. at 23:34 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/12/21 Fri

タカラトミー、エアギターの第2弾「アコースティック」

タカラトミーは12月19日、ネック断面部分から放射する赤外線をカットすることで音を出すエアギターのおもちゃの第2弾として、アコースティックギターの演奏が楽しめる「エアギターPRO アコースティックギター」を12月27日に発売すると発表した。価格は2940円。

0712acogi.jpg

うぉ、アコギですと!?
収録曲は、エレキの方が魅力的やけど、操作性や機能的には今回の方がパワーアップしてるようで。

0712ukurere.jpg

この度、 AIR GUITARサイトをチラ見しに行ったら、あれれー、 『 AIR GUITAR ウクレレ 』 ってのも出てんのね。
いつもお世話様の友へプレゼントしたい気分。w

タカラトミー、エアギターの第2弾「アコースティック」、アルペジオも楽々
  1. |
  2. at 23:32 |
  3. オトサタ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ