美白スキンケアを極める

10 | 2007/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
mobile U

2007/11/01 Thu

X-MEN:ファイナルディシジョン

B000JVRS64X-MEN:ファイナルディシジョン

ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー イアン・マッケラン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-06

by G-Tools

オープニングは、ジーンの過去から始まっちゃうんだもんなー。
あまりにも間をアけて観ちゃったもんで、ちょいと苦労しました。
流れに乗ってしまえば、とにかくもう、ツジツマはどうでもいい!状態で楽しめま。

『 やったな、毛玉 』 のセリフに一人プハハ☆と吹き出しつつ、何気に放置しといたエンドロール後のヒトコマは、他の映画のCMと思っちゃうとこで危なかった。
ハテナ?状態で巻き戻しを数回して、本編の続きとようやく理解。
こういうこと、しないでくれるー?
  1. |
  2. at 21:12 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

2007/11/02 Fri

いきなし2回、イーバンク銀行ATM手数料有料化

ATM利用手数料変更のお知らせ
平素はイーバンク銀行をご利用いただき、まことにありがとうございます。
2007年12月1日(土)より、当行キャッシュカードを用いたATMでのご利用手数料を、下記のとおり変更いたします。


キチャッタ━━━(;´Д`)━━…

明日(すでに今日)職場振休につき、またーりしてたところに、突然の訃報。
この前は、新生銀行の訃報でしょー、ガソリンは上がったりで、なんかやーねー。

他行でも振込手数料が無料ってんで重宝してたのが、新生銀行。
そこに追加してもいいかと思えたイーバンクは、メインバンクのゆうちょ銀行からWeb上の入金が無料でできるから。
当時はキャッシュカード作るのに手数料がかかったんで専ら入金のみだったイーバンク。
とは言っても、totoも馬券も買えるから、そんなには貯まらないんやけど。w

ほいで先日、念願のキャッシュカードをとうとう無料で作り、タイミング良く、コチラはセブン銀行だらけ。
使えるサービスだとホクソえんでた矢先。

クリックで拡大

なんですか、これ。
随分とサックリな改悪。w
わっちの場合、イーバンクマネーカード(クラシック)ですので、入出金の合計回数2回まで無料で、それ以降は入金でも出金でも要¥210ってことになる。
ちょっとー、入出金合わせて2回までってケチくないー。w


http://www.ebank.co.jp/
  1. |
  2. at 02:01 |
  3. デジウェブ |
  4. セコロジー |
  5. バンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

今日のおやつ

20071102224343

ラ・フランスも柿も(桃も)グニャグニャが好き。
奥に位置する梨は、 「 にっこり 」
いつの間にかコチラの特産品になっとりました。
前にいた時は聞いたことなかったもの。
ネーミングは、 「 日光 」 からキてんのかなぁ。
  1. |
  2. at 22:43 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. 名産 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

イーサプライズ、PC向けの音声切替器

株式会社イーサプライズは、PCの音声入出力などに接続し、スピーカーとヘッドセットの切替が行なえるPC用ワンタッチオーディオセレクタ「スピーカー/ヘッドセット切替器」2モデルを11月10日より発売する。価格はオープンプライス。

0711ESKA1.jpg

確かにあれば便利グッズ。
うちもショボい外部スピーカーで音楽を聴ける環境。
だけども、ヘッドセットが USB 接続になってからは、抜き差ししなくなっちゃったなぁ。
まぁ、一応、メモ。

イーサプライズ、PC向けの音声切替器-USBオーディオ機能搭載モデルも用意
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. デジウェブ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/11/03 Sat

宇都宮集合

20071103182020

元同僚今夫婦が来宇ってことで、仕事帰りに電車移動。
他の地に住んでた時は、当たり前のことだったけど、こちらに来てからは初めてでっす。
久々に乗ったかぼちゃ電車は、ガラ空き。

1名が結婚式出席ってことでの集合。
彼女は今月4回の結婚式に招かれているとか。
27歳の女性というのは、そのようなイベントが多い年代なんですな。

20071103193030

ケータイのバッテリーが残り少なかったので、コンデジ撮影するも、なんじゃこりゃー!?
筋肉線維まで露骨に写るその感じ・・・。
ちゃんと取説読まないと、ダメ撮りやね。

20071103232709

行きも帰りも 『 押忍!闘え!応援団 』
華麗に応援でようやくチアガールズ登場なるも、ロードオブメジャーの 「 大切なもの 」 ってのがどうにもクリアできず・・・。
往復で90分ほどトライしてたのに、凹むわ・・・。
  1. |
  2. at 23:27 |
  3. モブログ |
  4. 外食 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

元同僚>トルコ土産

0711mtym.jpg

節分に結婚した元同僚たち。
9月にペルーへ新婚旅行の予定が地震によってボツ。
マチュ・ピチュに猛烈に行きたかったろう彼女。
今夜も 「 マチュ・ピチュゥー!! 」 を連呼しとりました。w

なぜか 「 マチュ・ピチュ 」 にピン♪ときたわっち。
そうそう、夕べとちぎテレビで 「 アンデス少年 ペペロの冒険 」 放映中。
♪ルンルンルルンルンルルルーン、黄金のコンドルよ~♪ですよ。
あまりの懐かしさに思わず見入ってしまっていたのです。
ちょうどペペロたちがエルドラドへの道を探すために寄り道したのが太陽の都マチュ・ピチュ
知ってる!知ってる!昨日、ペペロたちぐぁー!!
 # 知ってるの度合いが情けない・・・。

もとい、
行き場を失った彼女たちが選んだ先は、トルコ。
アチラのクノールスープと飾り小皿をお土産にくれました。
スープの作り方はもちろんトルコ語。
どうやって読解しようか・・・、悩みどころです。

ところで、トルコの漢字表記って、「 土耳古 」
ドドド、ドジコっ!?
憶えとこ。w

そして、年末コチラにいる宣言をしたわっちを不憫に思ったのか、
『 クリスマスは仙台集合!! 』 ってことで解散。
実現すっかな。
  1. |
  2. at 23:58 |
  3. モライモノ |
  4. ドリンク |
  5. TB:0 |
  6. CM:4

2007/11/04 Sun

課内レク

20071104080202

7時10分、家の前でレク用バスに拾ってもらい、課内レクに参加しました。
当然、バスの中は飲めや歌えの宴会モード。w
改めて、酒飲みが多い課だなぁ・・・と思いつつ、朝8時前から一緒に飲む俺っち。

20071104095959.jpg20071104121919.jpg

午前中は、イイ気分でりんご狩り。
今時期は、陽光・王林・サンふじが食べ放題。
直売所で試食した北斗は放題外でした。
とびきり美味しいのは、外なんか・・・。
 # とはいっても、トイレに行ってて、北斗の実食すら逃した俺っち。 (T▽T)

他人の企画モノでは、下調べをまったくせずに便乗する俺っち。
後で聞いたら、二本松は菊祭りだったんですね・・・。
会場以外でも、菊たちがわんさと咲いておりました。

20071104125151.jpg

お昼は、 『 もち定食 』
餅好きは、他のモノに目もくれず、納豆餅とおろし餅を選びました。
美味しかった♪

20071104135454.jpg20071104160303.jpg

飲んべぇ御一行は、そのまま奥の松酒造へ。
日本酒の試飲をしまくり、ガシガシと買い込んでおりました。
グッズ売り場には、なぜか 「 渡る世間は~ 」シリーズ。
そしたらなんと、「 おかくら 」のカウンターに置いてある酒樽は 「 奥の松 」なんやね。

そして、さらにアサヒビール工場。
ココでも見学の後に、生ビールの試飲。
朝から晩まで飲んで飲んで飲みまくったレクリエーション。
いつものメンバーの他に、奥さんや子供たちも参加してたので、同僚たちの父さんっぷりも垣間見られて、面白い1日でした。
  1. |
  2. at 08:03 |
  3. アリンコ |
  4. |
  5. 名所 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/11/05 Mon

タクシーサイトモバイル、iモードでサービス開始

株式会社タクシーサイトは2007年11月5日、携帯版「taxisite モバイル」が、NTT ドコモのiモード公式サイトとしてサービスを開始した、と発表した。
これにより既に提供中の Ezweb、Yahoo! ケータイに続き、業界初の携帯3キャリアで公式サイトとして提供するという。

週末、電車に乗って飲みに出かけましたが、最寄駅までマイカーだったので、帰りは当然代行タク。
約14kmで¥2,800 でした。
以前も らくらくタクシーの記事をエントリーしてたんで、駐車場料金¥500プラスしても、代行の方が安いことは承知。
( らくらく~は、予約すれば 10%OFF で、¥5,280固定。 )

さて、taxisiteで検索するといかがなものかと検索したら、¥4,960~¥5,300の結果。
幅があるんで、微妙・・・。

どちらにしても、代行タクが安いってことなのだ。

さて、ちょいと便利かと思ったのが、 「 最寄駅までのタクシー料金を計算 」
乗車地を指定すると、3つの最寄駅までのタクシー料金を照会してくれます。
駅指定不要なので、知らない土地で役立ちそうやね。

http://www.taxisite.com/

タクシーサイトモバイル、NTT ドコモiモードでサービス開始
  1. |
  2. at 17:45 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. セコロジー |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

チョッキンの衣替え

0711summervest.jpg

そろそろ夏用の綿チョッキンも片す頃かと、えいやっ!と洗濯。
えぇ・・・、普通に洗濯機で。
なんでもかんでもクリーニングに出してた一昔前。(手袋、斜めがけバッグ、傘までも)
運営中の家計簿サイトで、よそ様のクリーニング代と明らかにケタが違うと唖然。
月1~2万円を平気で出費していたかと思うと、ジブンでジブンが腹立たしい。w
改心以後、上着以外は意地でもジブン洗濯。
ほいでほいで、伸び伸び失敗もあるんやけど、放っとくと子供時分のを平気ヅラで着てて、母上に 「 あんた、その服・・・ 」 と不憫がられるんで、伸び伸びたら好都合と思いポイするようしてま。

今回も白色チョッキンは縦横とも確実に伸びますた・・・。w
カーキは、ギリギリセーフと判定。

ところで今夏、チョッキネーゼは、 おっさんポロシャツ大量導入により、愛着率激減。
チョッキン仲間を増やそうと活動中やったのに、夢半ば・・・。

0711autumnvest.jpg0711wintervest.jpg

でもでも!
もちろんチョッキン愛好家は、チョッキンも衣替えできる品揃えでございます。
ウールの気持ち秋用を出して、モコモコ気持ち冬用も待機中。

秋冬はチョッキン族を増やすため、活動再開!
つーか、うちの職場、おさーん率高いのと、職業柄なんか元からチョッキン率高め。w

オサレ路線でチョッキンブレイクはいつかしらー。
  1. |
  2. at 23:39 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. おっさん |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/11/06 Tue

ボーイズ・ドント・クライ

B00005HUUVボーイズ・ドント・クライ

ヒラリー・スワンク クロエ・セヴィニー ピーター・サースガード
20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント 2001-03-02

by G-Tools

性同一障害に苦しむ女性の実話に基づいた作品。
1993年、20歳のブランドンは初めてネブラスカ州リンカーンを出てフォールズタウンに向かう。
そこで知り合った若者たちと、彼女は 「 男 」として交流していくわけですが・・・。

掴みはイマイチ。
これまた失敗したかなと思いきや、後半は眠気も吹っ飛ぶ展開ぶり。
家族ぐるみで付き合ってた仲間たちも、彼女がマイノリティとわかった途端、化け物扱いすんだもの、露骨すぎて、あんたらの方が怖いってー。
そしてラストは、最高に後味が悪い。

観なくてヨシ!とは言いませんが、コレをどうやって消化しますかね。
  1. |
  2. at 20:40 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2007年 CD #14

0711leyona.jpg

■ Leyona/Off The Lip ¥3,045

 7th アルバム届きました☆
 相変わらずレイドバックなサウンド。
 わっちだって、こんな落ち着いた感じを好むんですよ。w
  1. |
  2. at 22:05 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/11/09 Fri

アクセス解析サマ様

ジブンブログに設置してるアクセス解析。
どんなサーチワードでコチラに飛んできたんかチェックできるんスが、時折これにスゴイ情報が。
先日も、スター★チャンネルの1ヶ月無料キャンペーンを知れましたし。 >謝々。

ほいで今日。
立て続けにスゴイのが2つもあったので、感動エントリー。w



1. dsテレビ 予約

 あーあー、俺っちと同じく予約購入できない人がいんのかなーと、嬉しい仲間意識。w
 そして、リンク元URLをポチすると、同じワードでヒットされてる Yahoo!ブログ検索ページの一覧表示。
 したらば、その中に
 「 DSテレビ予約できた。 」 ってページあり。

 いやーん、羨ましっ!って、覗きに行ったら・・・、なんと! 購入ページの直リンク先あるよー♪
 全然アクセスできなかったページにサックリ突入でき、サクサクと予約購入完了!
  # 必要情報入力中、嘘ページだったらどないしよ?と若干ヨギりますたが。w



2. ネットdeナビ ログインできない IE7

 我が家のHDDレコーダー TOSHIBA RD-H1も、ネット de ナビ。
 同じく IE7にしてから、ログインできなくなってた問題 そのまま。
 上述のスタチャンキャンペーンによって、ザクザク録画予約したいのに、 IE6のノートPCからしか設定できないのは不便ムームー。
 半年経ってるんやからと、TOSHIBA RDサイトをチェックするも、まだまだ改善お知らせはナスー。
 先日も TOSHIBAサポに電話して、『 半年以上経ってますのよー! 』 と懇願済み。
 そんな伏線後の、サーチワード。
 わっちと同じく不便ムームーの人がおるんやなーと、これまたリンク元URLをポチしたら、同じワードでヒットされてるYahoo!ページの一覧表示。
 したらば、その中に
 「 Firefoxでは動くがIE7では動かないという記事が多く・・・ 」 のページあり。

 そーや! Firefoxで試してなかったわぃ! と、目からウロコダンゴ。

クリックで拡大

 見事、さっくりログイン成功。
 もう、今までの半年不便、何やったねん・・・。(苦笑)



 ってコトで、今日はアクセス解析サマ様の一日でした。
 どちらの件につきましても、すっごく助かりました☆
 通りすがりさんたち、ありがとうございましたー♪
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ジブンチ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/11/10 Sat

パソコンの引っ越しはケーブル1本で

パソコンのUSBポートにスゴイケーブル・イージーを差し込むと、自動的にドライバーのインストールが始まり、スゴイケーブル・イージーのメモリー内にあらかじめ記録されているデータ転送ユーティリティー「スゴイイージーコピー」が起動する。両者のパソコンでドライバーのインストールが完了すると、スゴイイージーコピーの上下に分かれた画面に2台のパソコンの全ドライブが表示される。


0711SGC-20ULK3.jpg

現PCにしてから、2度ほど内蔵HDDの換装はしても、PCそのものの引っ越しはしてません。
が、デスクトップPCも5歳8ヶ月。
Vistaにするなら、CPUもマザーボードもメモリも増設したいやん?
ほいだら、今のPCケースじゃ頭打ちなもんし、総買い替えかと思われます。

DOSっ子時代から、この手のケーブルは飛びついてみるも、転送速度が具合が悪くなるほど遅々・・・。
それからは目もくれてませんでしたけど、一応メモメモ。

パソコンの引っ越しはケーブル1本で・「スゴイケーブル・イージー」
  1. |
  2. at 13:10 |
  3. デジウェブ |
  4. 覚書 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

メモリーたち

0711memory.jpg

USBメモリ 1GB/上海問屋 ¥1,299
USBメモリ 2GB/A-DATA ¥2,499


 今まで、USBメモリは 1つのみ所有
 FD代わりに職場でのやり取りに使うことも多い昨今。
 なんだけど、128MBじゃ足りない時もあったり、外観にギョッ!とされることもしばしば。
 あと、いろんなファイルが入っているので、余計なモノまで見られるのもイヤな感じ。
 他人とのやり取り用と、そうでないものなど、業務別に分けて使いたいなぁと思っていました。
 だいぶと安くなってきたんで、1GBと2GBを1つずつ購入。
 キャップ一体型であることと、キーホルダーやストラップがツけられる穴があることが条件。
 で、届いてビックシしたのが、 A-DATAの薄いこと。
 通常の半分の薄さなので、パキッと折れちゃいそうなほど。
 今は、コッチが主流なの?

SDカード 2GB/PhotoFast ¥2,499

 送料が¥399だったので、ついでに コンデジ用のSDカードもポチー☆
 1GBあたり¥1,000以下のも出てきたって、先日知ったとこでしたが、速め150xのにしときました。
 それでも安いよねー♪
 っと、ご機嫌も束の間・・・、あ゛ー!
 WiiのSDメモリーカード買うの忘れてたー!!
 やっぱりマヌケちゃん・・・。 (´-ω-`)
  1. |
  2. at 21:44 |
  3. カイマクリ |
  4. ストレージ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/11/11 Sun

休日の家事

20071111193535.jpg

就職してからは、週休2日が当たり前だった俺っち。
それが、9月下旬から1ヶ月半ほど、週休1日もしくは週休0日で過ごしてたのですが、これがキツいキツい。
風呂敷残業を家でダラダラすんのは苦じゃないけど、別のトコロで8時間拘束ってのがねー、もうダメ。
完璧ヘタレ人になってることを痛感しました。

で、ようやく2連休復活!(今週のみ)
家のことをすっかり放置してたんやけど、そんなんがずっと続くと、逆に普段から怠けてたアイロンがけなんぞする気モード。
アイロンかけつつ、綿ハンカチを使ってたのって、春先かと思われ・・・。
綿シャツたちも長袖ばかし・・・。
というくらい、スルーしまくってたわけです。
はー、スッキリ☆

20071111185656.jpg20071111152828.jpg

危険なにおいがする!と指摘され床めに置いてたサンスベリア
またもやサイドテーブルに格上げし、ソファから遠め配置の模様替え。
コレなら、蹴落とすこともなかろう。

苔玉君のパキラ君、我が家に来て5ヶ月、結構、大きくなりました。
テレビの上に置いてたら、エアコン温風直撃ぽかったんで、スピーカー上に移動。
そろそろ植え替えないと、頭でかち気味・・・。
  1. |
  2. at 21:14 |
  3. ジブンチ |
  4. 家事 |
  5. 花緑 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/11/12 Mon

検討(済)>REGZA

クリックで拡大

ココ数日、ブログ徘徊で目にする 『 テレビ買いました♪ 』 エントリー。
偶然にしては多すぎて、見れば見るほど、欲すぃモード。
買うなら face!と決めてカカってから、数年。
もはや、 faca そのものは姿を消してますぐぁ。w
 # あ、 faceがREGZAになったのですよ。

で、REGZAのどれ?にするかは、あんまし考えてなかったんやけど、もうね、ハイテンションは止まらない。
見たら即決、ネットワークモデルしかないやんか。
ハイハイ! Zシリーズに確定ねっ!!

37インチから57インチまでありますが、サイズはどうでもイイ人。
我が家の現状テレビが28インチなので、それよか大きければヨシ。

あ、
その前に、地デジ受信不能世帯かどうか、DSテレビでチェックしなくては・・・。



2008/05/10 候補変更

0805regzazv.png



2009/04/08 候補変更

0904z8000.png




2009/09/16 候補変更

0909z9000.png



2010/4/21 候補変更

1004regzaz1.png




2011/03/03 候補変更

1103z2.png




2011/09/14 候補変更

1109regzaz3.png




2013/04/01 購入済み

1304regza40j7b.png



http://www.toshiba.co.jp/product/tv/

  1. |
  2. at 23:44 |
  3. オレメモ |
  4. 検討済 |
  5. TB:2 |
  6. CM:0

2007/11/14 Wed

押忍!クリアしまー!!

0711tatakae1.jpg

次なるリズムとか、洋楽でリズム魂とか言いつつも、初代、押忍!をオールクリアせなあかんやーん!ってコトで、今さらながら頓挫してたステージからコツコツと応援してたのです。
本日、ようやく華麗に応援モードのラスト 「 L'Arc〜en〜Ciel/READY STEADY GO 」って曲をクリアー☆
ラルクですよ、ラルク! >ラルクって・・・。w
いやー、クリアすんのに何十回聴かされたことか。
カラオケで歌えちゃうほどですよ。(苦笑)

0711tatakae2.jpg0711tatakae3.jpg

ココんとこ奮起を促すためにセットしてた連日の壁紙たち。
もう、呪われてるかのごとく。
チアガールズは、左から神田 葵さん、雨宮 沙耶花さん、アンナ・リンドハーストさん。
え、もういいって?

さーて、 Wii Fit がCMでガシガシ流れてる昨今。
届く前に、残りの押忍!たちを片さなきゃ。
  1. |
  2. at 23:26 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 音ゲー |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/11/15 Thu

2007年 CD #15

0711trustme.jpg

■ CRAIG DAVID/TRUST ME ¥2,180

 レッツ・ダンス! ダンスフロアに戻ってきた若き天才・・・。

 げ、帯部のキャッチフレーズがなんだか不吉予感。
 そして聴いてみて・・・、

 うげー! 弾けてるよー! コレ!!
 なんつーか、80年代ダンスミュージックなCDなのですよ・・・。



 この頃が好きですた・・・。
  1. |
  2. at 19:35 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/11/16 Fri

職場レク

0711matsujin.jpg

なぜか、この寒い中、職場レクでバーベキュー。
リクエスト受付中!というコトで、速攻でジンギスカンプリーズ。
そして、わっちが地元から調達したとです。

我が家にあるジンギスカン鍋と、ウチワ2本と、ご飯がないと食が進まないのでマイ飯盒持参で参戦。
火元は4ヶ所あり、その一つをジンギスカンコーナーとし、奉行までもヤってきました。
特上ラムや特上ロースの、ヤワヤワでウマウマのところをモヤシと一緒にポイ!と各皿に乗っけると、皆さん嘘かホントか、「 ウマーッ! 」 と絶賛。

ちょっとビックリしたのが、 「 飯盒で炊いたご飯を食べたことがない! 」 と言う人が結構いて、飯盒炊飯4合がすっかりなくなったこと。



飯盒の内蓋・外蓋は軽量カップの役目もあるので、内蓋ならすりきり2合、外蓋なら3合、最大4合まで炊けます。
水加減は、本体に切り込みラインが2ヶ所あるので、下のラインで2合、上のラインで4合の水目安です。
炊き方はいろいろあるんでしょうが、わっちは忘れない10分・10分・10分。
強火の火元で10分、弱火になるよう端に寄せて10分、火から下ろして新聞紙あるいは寝袋に包んで10分。
今日も失敗せずに、そこそこ美味く炊けました。

普段、デジデジ印象のわっちなのか、薪をクべて火の番人をしてたり、マイ飯盒でご飯を炊く姿は、かなり意外だったようで、周りからのビックリビームを強く感じました。

『 一人で生きていくつもりだから、こんなんはできますってー。 』
と、冗談で言ったつもりが、皆さん激しく同意で、あれれー。 ( ̄▽ ̄;)

むーん、それもまた、わっち評価。
  1. |
  2. at 21:11 |
  3. アリンコ |
  4. ジンギ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

マネーオーバー 2007

今年の元旦、友とマネー談義
2007年のわっち目標は、にっぱちでしたが、本日めでたくマネーオーバー。 ( ̄▽ ̄;)
まだ 12月も迎えてないというのに・・・。 orz
残り1.5ヶ月、どんだけオーバーし続けるのか、考えただけで泣けまっするー。 (T▽T)

敗因は、引越関連、ガソリン代、ガス代、水道代、家賃。
居住環境の変化で、こんなにも圧迫されるとは、思わなんんだ・・・。

まぁ、しゃーないよな、あそこには居れなかったもんし。
  1. |
  2. at 23:49 |
  3. オレメモ |
  4. マネー |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/11/17 Sat

2007年度プラチナ会員特典

昨年知ったクラブニンテンドー会員特典。
コツコツ貯めて、最後の最後は友まで協力してくれて、念願のプラチナ会員。
今年は何がモラえるのかなー?と楽しみにしておりましたら、夕べお知らせメール♪

2007年度のプラチナ会員特典は次の3つのアイテムから、ご希望の1アイテムをお選びいただけます。12月2日の締め切りまでにお申し込みください。
・Wii スーパーファミコンクラシックコントローラ
・スーパーマリオギャラクシーサウンドトラック プラチナバージョン
・任天堂公式「クラブニンテンドーカレンダー2008」×2冊

0711platinum.png

今年の目玉は、Wii スーパーファミコン クラシックコントローラ。
バーチャルコンソール対応ソフトで遊ぶ時に便利なコントローラだそうですが、なんせ昔ソフトにハマった記憶なし。
配信中ソフトの一覧を見てもスーマリくらいしかわかんないや・・・。
わっち的には、昨年のホワイトリモコンの方がイイような、イくないような・・・。
  1. |
  2. at 13:42 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/11/20 Tue

ニンテンドーDSを片手にワインをたしなむ

ボージョレ・ヌーボー解禁日の11月15日、限定販売されたのは、スクウェア・エニックスが開発したニンテンドーDS用ソフト「ワインのはじめかたDS」と、メルシャンのボージョレ・ヌーボーのセットだ。
11月28日発売で1000セット限定、希望小売価格は4830円

0711mercian_square.jpg

解禁日に、便乗リリースってだけでも、なるほど~だったのに、ワインそのものに乗っかった限定リリースとは恐れ入りやした。

ワインのはじめかたDSワインのはじめかたDS


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

単品で、この価格ですから、ワインは¥2,000相当。
まぁ、手頃価格かと。

ニンテンドーDSを片手にワインをたしなむ スクエニとメルシャンが異業種コラボ
  1. |
  2. at 17:54 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. ドリンク |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

無念 DSテレビ

0711munen_dstv.jpg

ワンセグ受信アダプタ DSテレビ/任天堂オンラインショップ ¥6,800

 画面の文字が見にくいですか。

 放送を受信できません。

 だとよ~。 (T▽T)

 ココは、やっぱし難視聴地域、悪い予感は的中。
 せっかく、ラッキー☆ポチっとなー、でけたのにぃー。
 まぁね、 DSテレビは出先専用に出来るからイイけど、 夢のREGZAは、残念無念、まさに夢で終わりますた・・・。
 神様は意地悪でっす。
  1. |
  2. at 19:05 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

近所友来訪

20071120201717.jpg20071120202727.jpg

先日、近所友が 『太鼓の達人DS タッチでドコドン!』 買っちった~♪のメール。
通信対戦プリーズと返信したら、小1の息子君が 「 寝たら行くね~! 」
そういう時に限って寝ないもんさ・・・と、あんまし期待せずにいたら、 19時半には 「 寝た!! 」 ってメール。
いやー、びっくりしました。w

学区内で最も遠い通学距離らしく、平日の彼は超早寝早起きなんだそうです。
 # 俺っちも見習いたい・・・。

そして、母は太鼓片手に参上してくれました。
子供向けかと思ってましたが、なかなか楽しめるソフト。
数曲やれば、利き手が痺れてきましたけども。

欲しいような、欲しくないような・・・。
まずは、押忍!系をクリアしてから、再考しまっす。
  1. |
  2. at 22:50 |
  3. ニンテン |
  4. 来訪 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/11/21 Wed

アイ・オー、1ドライブ/低価格化した家庭向けNAS

株式会社アイ・オー・データ機器は、DLNA対応の家庭向けNAS「LANDISK Home」にシングルドライブモデルの「HDL-GS」シリーズを追加し、12月中旬より発売する。 容量250GB/320GB/500GB/1TBのモデルが用意され、価格はそれぞれ24,360円、26,565円、31,080円、74,655円。対応OSはWindows 2000/XP/Vista、Mac OS X 10.2.8以降。

0711landiskhome.jpg

うぁー、白筐体可愛いー♪
我が家のナスコも早いもんで1歳を迎えました。

20071121185151.jpg

現在、アンプとスピーカーの間でキュゥキュゥに挟まれておりますが、ツラがダークグレーなんだもんなぁ・・・。
まぁ、両サイドも似たような感じなんで、わりかし馴染んでますが。
ファイルサーバーは、まぁまぁ、働いてくれてます。
300GBで¥28,199でしたが、今回のは 320GBのが¥26,565かぁー。
微妙に安くなってますな。

異動の際のドタバタ時、金で済ませたポータブルHDDも白筐体が可愛くて、今も見るたびスリスリナデナデ。
I・O DATAの白×アルミシルバーのコンビは、どうにも好きなんですわよ。

アイ・オー、1ドライブ/低価格化した家庭向けNAS
  1. |
  2. at 19:42 |
  3. デジウェブ |
  4. Nasco |
  5. ストレージ |
  6. 家LAN |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

「DS」や「PSP」ネット接続・バッファローが新製品

バッファローは21日、インターネットに有線接続したパソコンを親機にして、「ニンテンドーDS」や「Wii」「プレイステーション・ポータブル(PSP)」などを無線LANで簡単にインターネット接続できるUSBソフトウエアルーター「AirStation WLR-UC-G」を12月中旬に発売すると発表した。

0711wlr-uc-g.jpg

希望小売価格は¥2,640
ようやく、 Vista対応のがリリース!

20071121205151.jpg

我が家は、 いまだ XPなので、ニンテンドーWi-Fi USBコネクタで対応中。
今、ニンテンサイトに行ったら、 PC登録ツールのバージョンが大幅アップされてて、インスコし直せば、 Vista対応になるってさ。
なんや、 Vistaになってもそのまま使えるんやね、良かった☆

で、このコネクタ、当初はオイモリやマリカなどの Wi-Fiコネクション対応ソフトで DS通信するのに買ったんやけど、毎日使うわけでもなく、そのうちヒマを持て余しておりました。
しかし、 Wii購入により、再び通信機能が必要となり、試しに接続してみたら、用足りたので、こりゃラッキー☆と、再任用決定。

Wii専用 LANアダプタWii専用 LANアダプタ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

使い回しNGだったら、有線の LANアダプタにするトコやったけど、買わずに済んでセーフ。
ただ、ちょいと気になるのが、コレだと PC電源OFFでも、Wiiの通信ができんだよねー?
ジブンPCは、24時間ほぼON状態なので、イイっちゃーイイんだけど、魅力的といえば魅力的かも・・・。

20071121212626.jpg

てーか、うちのブロードバンドルーターは Web Caster V110
ブルーのフタ取って、LANカード挿すってテもあんのです・・・。

WBC FT-STC-V<AG>WBC FT-STC-V


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買う気は毛頭なく、ルーター同様、ヤるならレンタルかと。
1枚で月¥500くらいの記憶・・・。
ドレもコレもなんか無駄に面倒くさくしてる俺っち。
スマートじゃなくて、ムー。

パソコンを親機に「DS」や「PSP」ネット接続・バッファローが新製品
  1. |
  2. at 21:58 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. Wii |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

バッテリーチェッカー

20071122073636

浴室の時計が止まっていたので、電池交換。
毎度、旧い方はチェッカーで赤点灯を確認してから捨ててます。
 # 黄点灯なら、他で使う気満々。

このチェッカー、先日、落とした時に本体からボタン電池がこぼれました。
そこで初めて、本体自身も電池駆動だと気付きました。

数日後、そのボタン電池に寿命がキたようで、チェッカーが無反応。
ボタン電池は、CR1616
  1. |
  2. at 23:36 |
  3. ジブンチ |
  4. セコロジー |
  5. 工夫 |
  6. TB:1 |
  7. CM:0
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ