美白スキンケアを極める

09 | 2007/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
mobile U

2007/10/01 Mon

靴の衣替え

20071001144242

午後から代休で、帰宅後早速、靴の衣替え。
今シーズンもカカトのある靴は履いた記憶ナスー。
主にクロックスたち、今シーズンもありがとう。

先日 モラたクロックスバター で丁寧に拭き拭き。
だけども、拭いてるうちに、一気にサンダル撤去は不便やなと後ろ髪。
秋用冬用 は各々一足のみ。
むー。

どうせ、マイカー通勤。
ちょっとくらい足背の穴からスースーしててもえーやん?
先っぽは穴ないでー。
って、無理くり論。

結果、先っぽに穴なしの オフロード のみ、撤去撤回しま~♪w
ビーチ白&ケイマン黒ビルケンオーランド は来夏までお休み~。
てかオーランド、いよいよフッドヘッドクリーナーで掃除せなあかん?
  1. |
  2. at 14:42 |
  3. ジブンチ |
  4. 衣替 |
  5. |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

札幌アネ>イモ

0709etk.jpg

せっせと秋準備をしてると、ピンポヨン宅配便。
今年も北の恵みが届きました☆
これは、我が家の1年分相当。w
毎年毎年 ありがとね。

残念ながら 昨年は 、幸運のミッキーマウスなイモは入ってませんでした。
今年は、どうかな。
  1. |
  2. at 16:52 |
  3. モライモノ |
  4. 名産 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/02 Tue

任天堂、「Wiiリモコンジャケット」を無償配布

任天堂は、Wiiリモコン用保護カバー「Wiiリモコンジャケット」を既存ユーザーに無償で提供することを決定した。

0710wii_jacket.jpg

び、微妙なジャケやねー。
握りやすくて、もしもスッポ抜けても大丈夫?
本当かしら?

まずは、無償提供されますよー♪

http://www.nintendo.co.jp/wii/jacket/

任天堂、「Wiiリモコンジャケット」を無償配布
  1. |
  2. at 21:03 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

Wii ソフト

せっかく Wii があるんだし 、そろそろ何かソフトが欲しいような欲しくないような。
プラプラと任天堂サイトには行ってんだけども、ビビビ☆はなかなかありませんのよ。

B000PXIEDW桃太郎電鉄16 北海道大移動の巻!
ハドソン 2007-07-19

by G-Tools
B000OA197Oはじめの一歩 レボリューション
AQインタラクティブ 2007-06-21

by G-Tools

桃鉄かな、それともボクシングして汗でもかいてみるかな。
ゆるい感じで見てみれば、アレもコレも候補たち。

0710DDR.jpg0710majan.jpg

だったら、ダンスも麻雀もしたいやん。
  1. |
  2. at 21:32 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/03 Wed

俺カラー

NEXT-JIS さん のブログで知った 『 誕生色辞典
365色の色見本一覧を見てるだけで、嬉しくなっちゃいます。
ジブンの誕生日は一体何色だろう?などと、ドキドキ感を味わいつつ。w

結果、俺っちの誕生色は、

 群青色
  ぐんじょういろ

 特徴:自分の長所を理解し称賛を浴びるマドンナ
 色言葉:思慮深さ・規律正しさ・しなやか


おおー!
色そのものはもっと濃いめの青が好きだけど、音的には惹かれるグンジョウ。>謎
そして、俺っちキャッチコピー決定☆

 『 しなやかマドンナ 』 (・∀・)ニパ




群青といえば、この2曲。
  1. |
  2. at 22:51 |
  3. デジウェブ |
  4. 動画 |
  5. 記録 |
  6. TB:1 |
  7. CM:9

2007/10/05 Fri

今日のおやつ

20071005192222

鳴門うず芋ういろ。
ヨーグルトういろうも好きだけど、サツマイモういろうもウマー♪
  1. |
  2. at 19:22 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

トラフィック/新たなる連鎖 Vol.1~3

B00005JMZQTraffic - The Miniseries (The Director's Cut)

Universal Studios 2004-11-02

by G-Tools
密入国・化学兵器・麻薬・・・。
3つの物語が同時進行で、その後ハチャメチャに交錯。

我が家のHDDに90分×3で、2年ほど放置。
やばいやばい、 今夜の 『 24 』 が録画できへん!って、ずずずずーっと気長に観とりました。

えーん、どうして観始めちゃうと、スパッとダメ出しできないんでしょう。
もしかして、この後、面白くなるかも、なるかも、なるかもぉぉおお!! (T▽T)

そんなことは、いまだかつて一度もないさねー。
  1. |
  2. at 23:57 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/06 Sat

エンド・オブ・ザ・ワールド

B00005HTP5エンド・オブ・ザ・ワールド 完全版

アーマンド・アサンテ レイチェル・ウォード ブライアン・ブラウン
パンド 2001-02-23

by G-Tools

人類滅亡の日、あなたは誰と過ごしますか?

デイ・アフター・トゥモロー 』 ちっくなジャケですが、内容は全然違います。
アメリカと中国の間で起きた第三次世界大戦。
人類滅亡へと進んでいく中、冒頭の 『 あなたは誰と~ 』 になるわけです。
てーも、前半かなりのあっけらかんぶりにコッチが呆気。

レイチェル・ウォードが破天荒な女性を演じてますが、年を取っても鳥顔の人はキレイやなーと再認。
目尻のシワも、わんこジワも、首のスジも、すべて鳥顔が相殺。w
  1. |
  2. at 22:53 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

スター★チャンネルの準備中

0710starzanmai.jpg

先日発見のスターチャンネル1ヶ月無料体験
抜け目なく 10月に入るなり申し込み。
結果、1ヶ月どころか約2ヶ月の無料体験♪

今週は、 HDDの空き領域確保が先決でしたが、そろそろ予約録画準備に取りかかる。
スター・チャンネル、プラス、クラシックの3チャンネルの番組表を出力し、穴があくくらい睨む。
今月のお楽しみは、 「 イルマーレ 」 と 「 プライドと偏見 」
どちらもラブだわ、たぶん確か。

それにしても今年はめっきり劇場が遠のいてます。
元日に行ったきりかと。
  1. |
  2. at 23:55 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/07 Sun

ソフィーの選択

B00005HQ3Yソフィーの選択

サントラ ラルフ・グリエルソン
ビクターエンタテインメント 2000-11-22

by G-Tools

1947年、ニューヨーク・ブルックリン。
作家志望の青年スティンゴは同じアパートの住人、ポーランド人のソフィーとユダヤ人のネイサンと知り合う。

アウシュヴィッツから統合失調症まで、どんよりこの上ない映画でした。
ソフィーが選択してしまったコトは、その後の人生に何の価値も見出せなかったんやろうな。
でも、そんな時代だったんだもの、自分を責めないでと思うわけですよ。
心に深い傷を負った者の顛末は、映画で観なくてもいいや。
  1. |
  2. at 18:20 |
  3. ミマクリ |
  4. 映画 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20071007232222

最近、お肉をグリルで焼いてます。
両面焼きだと、ずっと放置できるので、楽チンなんだもの。
そして、焦がし気味・・・。
  1. |
  2. at 23:22 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/08 Mon

今日の昼食

20071008120707

サバ。
天気は今ひとつ。
  1. |
  2. at 12:07 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

お金の学校さらにFEEDBRINGER

Web サービスで愛用してるのは多々あるが、連絡なしに消えたサービスがタイトルの2件。
2~3ヶ月は様子見してたのですが、完璧いなくなったねー。

0710moneyschool.png

『 お金の学校 』 は、家計簿から資産運用まで幅広く管理できたサイト。
家計簿の方は別サイトで運営中なもんで、資産管理をメインで使っとりました。

0710feedbringer.jpg

『 FEEDBRINGER 』 は、RSS や ATOM などの Web型フィードリーダー。
PCアプリ型と違って、 on the Web はどこからでも閲覧できるのが便利。
普段は、「 Sleipnir 」 × 「 RSSリーダー 」 の組み合わせですが、時折気が向くと、OPMLエクスポート + FEEDBRINGER インポート。
出先でのヒマつぶしには助かってたわけですよ。

復活を無言で待ってましたが、もうないだろうなー。
『 お金の~ 』 は、もう今さら面倒だし、ジブンPCで管理する。
だけど、Web型のフィードリーダーは困ったもんス。

なんつって、いろいろ探しまくってたら、なんと灯台元暗し。
「 Google Reader 」 って出来てるやーん!!

http://reader.google.co.jp/
  1. |
  2. at 22:52 |
  3. デジウェブ |
  4. BKUP |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

今日の晩食

20071008230202

おでん。
  1. |
  2. at 23:02 |
  3. オソマツ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

2007/10/09 Tue

2007年 CD #12

0710stepho.jpg

■ Stereophonics/Pull The Pin ¥2,520

 2週間遅れでリリースされた 6th アルバム。
 ようやく届きましたYO!

 オープニングでガッツンサウンド、 「 こりゃ、キたぞ♪ 」 ってイケイケ感にニンマリ。
 やっぱし、 UK ロッキンがたまらなく好きなのですよ。


■ Stereophonics/It Means Nothing

 だけど、こんな切ないタイトルのナンバーが沁みる。
 ケリーは、歌ウマすぎるってばよ。
  1. |
  2. at 21:06 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/10/10 Wed

ヨガソフト

3ヶ月ぶりにヨガ教室。
傷口がピキピキするだろうなー思いつつ、120分たっぷりとピキピキしてきました。
呼吸を整えて、リラックスしながら痛みを感じてきました。
あくびを誘発し、唾液を分泌させる。
いつものことながら、涙までは出ないんだよなー。

帰り道、この勢いでヨガソフトを買ったる!と意気込みゲオ突入。
売り切れあるいは中古なし・・・。
むー、買う気満々だったのに。

0710shibarare.png

悔やし紛れに 「 どこでもヨガ公式サイト
今日は、 「 しばられたポーズ 」 モラいました。



ついでに、ブログパーツもモラってきたYO!

B000P9C392どこでもヨガ

コナミデジタルエンタテインメント 2007-07-05

by G-Tools

B000V1Q3U4あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガ

スクウェア・エニックス 2007-10-04

by G-Tools

さてさて、どっち買おっかな~♪
  1. |
  2. at 23:12 |
  3. ニンテン |
  4. 健康 |
  5. NDS |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

2007/10/14 Sun

応援団さらに Elite Beat Agents

ヨガ気分が高まる中、先月買った 『 熱血リズム魂 』 を何とかせなあかんって、先週から復活チャレンジ中。
体にシみ付いてるんか、チェッカルズサウンドとかは、軽くクリアできることに苦笑しつつ楽しんでおります。
しかし、進むにつれて、どうしてもクリアできない曲っつーのがあんですよ。
かれこれ何十回聴いてる羽目? と、飽き飽き気味。
そんな、どしてもクリアできない曲ってのが 『 族 』 w
もうね、全然ダメ、手も足も出ないってこういうことですわ。

どうにも頭打ちなんで、気分転換につべ。
そうや! 誰かのクリア動画のリプレイでも見て、参考にしよ♪ って検索。

一応、説明しとくと、実際は数字順のヒットマーカーにタイマーサークルが重なった瞬間にタッチペンでタッチ&スライドするゲームです。



む、無理。
見てしまったことで逆に落ち込む・・・。
世の中には、こんなスゴイ人たちがいんですね。
ヒットマーカーの 「 300 」 って普通に出てるけど、あれジャストミートの得点。
ホントは50とか100もあんのに~。

そして、つべつながりで応援団の海外版 『 エリート・ビート・エージェント 』 ってのまで発見。
なるほど、 DS ソフトって、海外もアリやもんね。
そうなると、もちろん全曲洋楽で、これまた楽しそうやーん!
Jamiroquai の 「 Canned Heat 」 が収録されてまー♪



いやー、楽しそー☆
こんなモノを調べ上げて、日曜日を過ごしていく干物女。
いえ、さっき、魚の干物を食べたから書いてみますた。

B000HE9LL8Elite Beat Agents

Nintendo 2006-11-06

by G-Tools

買わないけど、買わないと思うけど、一応、メモ。w
ヨガ気分、若干遠のきそうな気もしますが、うちには DSが無駄に2台あんので、大丈夫!
  1. |
  2. at 17:26 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 音ゲー |
  6. 動画 |
  7. TB:0 |
  8. CM:2

ダンスダンスさらにはピラティス

DS ソフトが云々の前に、 Wii ソフトはどうなってんじゃいとジブン突っ込み。
そういえば、月末に 「 Dance Dance Revolution 」 の Wii 版がリリースされんだっけなー。
専用コントローラのことや収録曲を調べんのにコナミサイト。

B000U4I9BIダンス ダンス レボリューション ホッテスト パーティー(専用コントローラ同梱版)

コナミデジタルエンタテインメント 2007-10-25

by G-Tools

見れば見るほど、ヤってみたくなる衝動。
リズム天国で知ってしまった音楽ゲームの面白さ。
それまでまたーく気付かなかったけど、完璧、音ゲー向きなんやろね、わっち。

ほいで、一段落ツいて、コナミトップページでオヨヨ、うな垂れ。

http://www.konami.jp/gs/game/platis/

B000W7RRKMどこでもピラティス
コナミデジタルエンタテインメント 2007-12-20

by G-Tools

どこでもヨガ 」 の次がすでにスタンバってましたのよ・・・。
もう、どないなってんの。w



http://www.nintendo.co.jp/wii/rfnj/

Wii Fit 」 が 12月1日リリースって知ったのは数日前。
脳トレに動じなかった大人たちを、 2008 年は 『 健康 』 や 『 美容 』 というキーワードで巻き込んじゃうのかな。
またもや、任天堂独走体制が始まりそうな勢い。
ほんと、 アッパレですわ、ニンテンドー。
わっちは、いろんな意味で躍らされてみようと腹をククりました。
  1. |
  2. at 21:36 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. Wii |
  6. 健康 |
  7. 音ゲー |
  8. TB:0 |
  9. CM:0

今日の晩食

20071014232424

チキンのトマト煮。
  1. |
  2. at 23:24 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/15 Mon

直売所

0710vegetables.jpg

午後から代休。
9月末から11月初めまで毎土出勤につき、代休が溢れんばかり。
秋の行楽は無理そうなので、普段は閉店後しか通過しない直売所に寄り道し、秋の味覚を買い漁る。
てーも、イモとナンキンくらいか・・・。 orz
クリはなかったのー。
昨日までスッカラ気味の野菜室だったので、今日から開けるのが楽しみ~♪
  1. |
  2. at 16:38 |
  3. モブログ |
  4. 密封容器 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンPC #19 Gmail #1

先日から Web型フィードリーダーを 『 Google Reader 』 に乗り換えてみましたが、実はメール管理も、 on the Web で Gmail 愛用中。
最近はプライベートメールなんぞ、ほぼ皆無やし、職場でメーラー・自宅でもメーラーと、いちいちアプリ起動するのが面倒この上ない。
ですので、異動を機に Google が無料提供するウェブメールサービスに職場・自宅一括して乗っかってみました。

クリックで拡大

Sleipnir 起動時のレギュラータブ群に Gmail も追加したので、ブラウザ起動して、メーラー起動して・・・という手間が省けて、重宝しとります。

機能的には、
 1. これまでウンザリしてたスパムメールに対してのフィルター性能が断然イイ!
 2. 添付ファイル( doc、xls、ppt など )をHTML表示してくれるので、該当アプリの起動不要。
  職場メールで、ファイルがわっさり添付されてると、中身を見るのが億劫。
  モタつくアプリ起動にイライラしつつ、ようやく中身を確認すれば、
   「 メールの本文に書けばいいやん!! 」 的内容にイライラ倍増してましたもの。w
  それが、 HTML表示でサクッと中身が確認できんだから最高にイイ!
 3. 「 クイックコンタクト 」 というチャットも表示されるので、チャットソフトの起動不要。

ブロードバンドとブラウザさえあれば、一通りのことはできちゃう時代なんだなーと時代の流れをヒシヒシと感じとります。
ちなみに、パソコン通信デビューの際、あえて奮発購入したのは、AIWAモデムの14,400bps
9,600bps主流だったけども、大枚をハタいてみたのです。
今では信じ難い超ナローバンドやけど。
ピー~、ヒョロヒョロヒョロ~、フンガフンガフンガー・・・ ってモデム音、聞きたくなってきた。w


http://mail.google.com/
  1. |
  2. at 18:24 |
  3. ジブンチ |
  4. BKUP |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

タクシーを予め検索した料金で予約・乗車できるサービス

ドワンゴとトランは、タクシーを利用するルートを検索し、検索結果の料金でタクシーを予約できるiモード向けのサービス「らくらくタクシー」を開始した。
 今回提供される「らくらくタクシー」は、あらかじめタクシーを利用するルートと料金を検索・予約できるiモード向けのサービス。

利用料無料で、タクシー料金が普通に乗るよか 1割安 ってのは魅力的じゃないか!
会員・非会員問わず利用可能なサービスは、

○ タクシー料金検索:
  国内のタクシー料金(メーター料金)を検索。
  3ヶ所までの経由地を含むタクシー料金検索も可能で、相乗りや旅行にも使える。

○ 配車エリアのタクシー会社紹介:
  利用場所にタクシー配車できるタクシー会社を検索し、配車依頼可能。

○ 定額料金タクシー予約:
  任意の2地点間で事前予約し、検索したタクシー料金で乗車可能。
  ( 地方での1割安は不明 )

あと、大都市圏は¥5,000~¥10,000以上、その他は¥2,000~¥3,000以上の料金から利用できるんですと。



ちなみに我が家の場合、

○ 職場まで、¥3,460⇒¥3,220 ( 代行タクは¥2,100 )
○ 歓楽街まで、¥4,100⇒¥3,860
○ 最寄新幹線駅まで、¥5,780⇒¥5,280 ( 代行タクは¥2,800 )
○ 最寄空港まで、¥27,320⇒¥21,140

どれもこれも相乗りならまだしも一人じゃ厳しい料金でっす。
俺っちの場合、代行タクが妥当ラインですわ。



そいえば、以前も 『 タクシー料金検索 』 の記事、エントリーしたな って、ブログ内検索。
なんや、 「 Jたく@タクシーのりば 」 が 「 らくらくタクシー 」 にサイト名称変更したようで、同じトコかいなー。

まぁ、携帯サイトがドコモ公式サイトになったってことで。

http://www.rakurakutaxi.jp/

タクシーを予め検索した料金で予約・乗車できるサービス
  1. |
  2. at 22:35 |
  3. ケータイ |
  4. FOMA |
  5. セコロジー |
  6. |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

今日の晩食

20071015224545

今日も干物。
でもあたい、干物女じゃないよー。 ヾ(*Ő౪Ő*)

あー、さっきから悪寒、なんか頭も痛め。
慌てて葛根湯。
さてさて、明朝ケロっとして起床すんのに期待ていうか懇願。
  1. |
  2. at 22:45 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/16 Tue

Good by Desktop VPN

PacketiX Desktop VPNベータ版ご利用ユーザ様 各位
日頃よりPacketiX Desktop VPNベータ版をご利用頂き、誠にありがとうございます。
ソフトイーサ株式会社よりご提供させて頂いておりました本ソフトウェアは、2007年9月30日を持ちましてベータサービスのご提供を終了させて頂きます。

先月から、とっても助かってますソフト、 『 Desktop VPN 』 を起動すると、上記メッセ。
あーぁ、残念と思いつつ、 10月に入っても使えたもんだから、もしやベータ版 DL がなくなるだけで、そのまんま使うのは OK なんかな♪って都合解釈してました。

それが今日、とうとう起動しなくなっちゃって、ガックシ。
製品版にアップグレードしないとダメなのよねー。

0710goodby_vpn.png

1年間契約料は、
 βユーザー限定¥5,620
 キャンペーン料金¥6,350
 通常料金¥8,140

殿、ご決断を。


http://www.desktopvpn.net/
  1. |
  2. at 21:19 |
  3. デジウェブ |
  4. Remote |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

ジブンブログ #44

サイドバーにブログパーツ「 E・recipe 」 設置

 レシピのブログパーツが欲しくとも、なかなか望むモノなく断念中。
 希望は、 Yahoo! グルメの 『 今日のお献立
 一品紹介ではなくて、主菜・副菜をトータルに提供してるのがビンゴ☆
 まったく同じ献立は無理だけど、冷蔵庫にアレがあるから副菜だけ採用!とか、スープのみ採用! って、使える気がして。
 ブログパーツになればいいのになーと思っていたのですが、なんと Woman excite グルメの 『 E・recipe 』 も同じ献立なんスねー。
 こうなると、どっかで提供されてるはずと、俄然、探す気。

 Gamo さん ブログで 発見!!
 長年の希望が叶って大満足♪
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. オレメモ |
  4. ブログパーツ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/17 Wed

入院記録 #11 給付金等

本日、 8月の入院費等に関する明細&給付金が届きました。

 医療費      ¥1,130,970
 うち自己負担額 ¥406,785 ( 保険適用¥339,291+入院食・ベッド差額等¥67,494 )

16日分の入院と診察・手術代の総額は、¥1,130,970
ええ・・・、113万円、なんと、100万円を超えてんですよ。
あんなショボイ病気でもこんなにかかるんもんなんやねー。

上記に係る給付金
 高額療養費     ¥250,551
 一部負担金払戻金 ¥63,700
 入院附加金     ¥10,000
 合計         ¥324,251

おお、友が言ってたとおり、ほとんど戻ってくるもんなんやね。
それでも差額は¥82,534 やけども。
生命保険と簡易保険の給付金があったので、助かりました。
でも、皮算用が甘く、悲願のノートPCは買えまへん。 (T▽T)

ところで、保険貧乏の母上。
簡保については、わっち名義でかけてた彼女分も一括請求したんやけど、月の掛金がほぼ同じやのに、給付金は3倍差。
なんでやねん・・・。

『 お見舞いとしてあげるよー。 』 と言われるも、多大な迷惑をかけたんだもの、モラえるはずもない。
断腸の思いで彼女口座に送金。
なんか、口惜しい。w
  1. |
  2. at 18:36 |
  3. オレメモ |
  4. 記録 |
  5. マネー |
  6. TB:1 |
  7. CM:4

今日の晩食

20071017201010

ジンギスカン♪
ご飯が足らんかった・・・。
  1. |
  2. at 20:10 |
  3. オソマツ |
  4. ジンギ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007年 CD #13

0710kzyssit.jpg

■ 斉藤和義/I ME ( I LOVE ME ) ¥2,721

 普段、ハートの特殊文字なんて使わないから、ビビたよ。w
 「 ♥ 」 で 「 ♥ 」 が表示されまっす。

 もとい、
 なんかイイ感じ! のアルバム。

 一時期、路線がなんか変わってきちゃったぁ~?ってチラホラ。
 とうとう聴かなくなっちゃうかも・・・と一瞬ヨギったんやけど、今回のアルバムは出だしからウヒャウヒャ。
 アコギがシビれ。



e-ma のど飴 メール編とあくび編
いるから! いるから! 後ろにいるから~!!
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. オトサタ |
  4. CD |
  5. 動画 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/10/18 Thu

ハイ!ブスカス!!

0710kamon_u.png
クリックで拡大

door さんとこで知りました 『 KAMONジェネレーター
綾鷹サイトでジブンKAMON がモラえます。
わっちは、黄色いハイビスカス。
北国育ちにとっては、なんともナジミのない花。
とてもじゃないけど、イメージフラワーに認定できなげですが、そんなミスマッチもたまにはよろし。

0710kamonb_u.png

この先、家紋も自由に!オサレに!!なんて、ブームが来たら、こんな家紋入り黒留袖もアリか!?
インパクトあるねー。w


0710maru_hishi.gif
さてさて、我が家の家紋は 『 丸に四つ目菱 』
今は亡き婆さんがアツラえてくれた色無地の着物にもしっかりとコレが入ってま。
嫁いでも、女紋として持ってけという意思があったんでしょうか。

天国のばあさんや、いまだ嫁げてませんので、あしからず。 (T▽T)
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. デジウェブ |
  4. 記録 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

洋楽でリズム魂

0710elitebeat.jpg

ELITE BEAT AGENTS 北米版/Nintendo DS @¥4,780

 先日知った 『 押忍!闘え!応援団 』 の輸出版
 洋楽好きとしては、ぜひともヤってみたくて候・・・。
 我慢の 「 ガ 」 の字も耐えずしてポチー☆

 最近、やたらめったらポチの連打。
 師走ボーナスが射程距離でチラついてんですよ。

 ででで、これがやっぱしハマるのですよ。
 応援団の代わりに謎のエージェンシーがアホちっくに踊ってくれるんですが、前奏のユラユラ具合がなんとも!!



 たぶん、ボーナスステージは一生出せそうもないので、つべで静観。
 リプレイじゃなくて、リアルプレイってのがスゴイ!!
  1. |
  2. at 22:08 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 音ゲー |
  6. 動画 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2007/10/20 Sat

休日出勤

20071020161313

今日は、半年ぶりの野外活動日。
昨日ギリギリまで晴れバージョンで設営するか、はたまた雨バージョンか!?を実行委員会で延々とモめたそうで。
なんたって、標高500m。
下界の天気予報はあてはまりませんので、天気図やアメダスからピンポイントで独自予想。
どんな場面でもハト派とタカ派に分かれてしまうものですね。

結局、夕べ結構な雨ん中、晴れバージョン設営。
みんな、濡れ濡れで作業しつつ、不安倍増。

だけども、強気で臨んだ本日は心地よい朝日からスタート。
芝の水はけもなかなかよろしく、イイ感じで一日が過ぎていきました。

タカ派な人たちも 「 雨バージョン設営で、この天気だったら、後悔してたと思う! 」 と、安堵感とともに満足げ。
今夜の打ち上げ、さぞお酒が美味しかろうよ。
お疲れさーん!
  1. |
  2. at 19:01 |
  3. アリンコ |
  4. 休日出勤 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/10/21 Sun

finetune #5

0710finetunewii.jpg

Wii購入後は、居間のテレビで 『 finetune wii player 』 を起動し、ステレオスピーカーから再生させること度々。
書斎から離れて、掃除やらをチャカチャカしてる時は、最寄りスピーカーから聴こえる方がいいやね。



0710finetunedesktop.jpg

PCでは、相変わらずの 『 Finetune Desktop 』
その名の通り、PCデスクトップに鎮座しとります。

0710ftdsktp.png

タブブラウザ上で再生させるよか、単体アプリの方が音飛びとかせず安定してるので、専ら。


http://www.finetune.com/wii/ http://www.finetune.com/desktop/
  1. |
  2. at 17:22 |
  3. ニンテン |
  4. Wii |
  5. 居間 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

永久不滅.com

0710saison1.jpg

親元を離れて、生まれて初めて作ったクレジットカードはセゾンカードでした。
当時、学生でも簡単に作ってもらえるトコがそんなになくて、さらに年会費も無料になると、ほぼ皆無・・・。
俺っちが唯一みつけたのがセゾンだったんだな。

その後も、そのまま継続保持してるのは、車上荒らし被害の時の対応の良さ。
年会費を取ってるクレジット会社の方が、 『 被害総額を全て保険でまかなえない可能性もあります。 』 とビビらせるのに対し、セゾンは 『 全額保険でまかなえます。 』 と電話応対。
その時から、カードで支払いのほとんどをセゾンにしたりました。

0710saison2.jpg

数年前からショッピングポイントの有効期限も永久となって、いい感じで貯まっているのですが、少し前から新たに 「 永久不滅.com 」 というサービスが開始。
セゾンカードサイト経由でオンラインショッピングすると、通常ポイントの数倍になるってやつ。
面倒くさいし、参加ショップもショボいんだろうなーとスルーしてました。

今回、ダイレクトメールが届いて、主なショップのバナー広告。
あれれー、わっちがオンラインで買い物するとこがほとんど入ってるよー。w
ビックリついでに、サイトで 『 全参加ショップ一覧 』 をチェックしたら、さらにあるある俺っち御用達ショップ。ww

ということで、これからはススメに乗っかってみることにしますた。
まず手始めに、 amazon で、 『 Wii Fit 』 の予約注文ポチ。

Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)Wiiフィット(「バランスWiiボード」同梱)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


http://www.a-q-f.com/
  1. |
  2. at 22:18 |
  3. ジブンチ |
  4. セコロジー |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ