美白スキンケアを極める

08 | 2007/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
mobile U

2007/09/01 Sat

プリズン・ロスト地獄

オレオレ電話を機にのっそりと起きて、休日の家事をすすめていました。
ベランダで洗濯物を干してる最中、テレビでは何やら海外ドラマの紹介をしとりました。
ほぉほぉ、プリズンの紹介してるねー、マイケルがどうとか言ってるね~。
そんな程度で耳を傾けてたら、飛び込んできた衝撃情報。

『 プリズン・ブレイクのシーズン3の○○が○○です! 』

たぶん、撮影が開始しただか、アメリカでの放映が開始したのどっちかだったと思う・・・。
なんせ、シーズン3の 「 さん 」 って数字が聞こえた時点でクラクラしたんで、その後はしっかり聞き取れる状態じゃありませんでした。 (T▽T)

ぬー、続くんかいっ!!
いまだコツコツと毎週深夜にシーズン2を見続けています。
ようやくただ今、 #15話です。
シーズン1が #22話だったんで、2もあと数回で終わりかと、最後はどうなんのー?? ってワクワク♪
ででで、でもさ、シーズン3があるって聞いて、サックリ心が折れますた・・・。 orz

いつまでも続いて欲しいと願う人たちもいるかと思います。
ちなみに俺は、最終話が出てない漫画は読まない借りない人ですのん。
こういう人が海外ドラマにハマったらいかんですな。

B000PWQSTKPLAY(DVD付)

安室奈美恵
AVEX GROUP HOLDINGS.(ADI)(M) 2007-06-27

by G-Tools
( テーマソング 「 Top Secret 」 収録 )



そして、おっかなびっくり 『 LOST 』 のことも調べてみたの。

現在、アメリカでシーズン3が放送されている「LOST」が、2010年に第119話をもって終了することが明らかになった。 ( 元ネタはコチラ

ただ今、シーズン3ですYO!
シーズン1~3は、全71話です。(#1~25、26~49、50~71)
今までの回数からして、シーズン4だけで、とうてい #119話にはなんないYO! (T▽T)

だから、最終話が出てない漫画は読まない借りない人なんだてー。
なんで、観始めちゃったんや、漏れ。

B000QXDDY6ALL YOURS

Crystal Kay
ERJ(SME)(M) 2007-06-20

by G-Tools
( インスパイア・ソング 「 Lonely girl 」 収録 )
  1. |
  2. at 11:12 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:2 |
  6. CM:2

少し遠出

20070901171919

そろそろ快気してるやろということで、必要物品の買い出し。
コレを持って歩くのが辛いねー。(苦笑)
  1. |
  2. at 17:19 |
  3. モブログ |
  4. |
  5. 健康 |
  6. 記録 |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

2007/09/05 Wed

ニンテンドーDS Liteに新色登場

ニューカラーバリエーションはクリムゾン/ブラック(Crimson/Black)で、これまで単色成型だったニンテンドーDS Lite初のツートンカラーとなる。発売予定は10月4日で、価格は16,800円。

0709ds_cb.jpg
待ちに待ったレッド! >もちろん買えませんともよ。
いやー、深紅っていいねー。
ツートン出しちゃうと、黄×黒とか、赤×緑とか、いろいろ出せますもの、楽しめますねー。
でも、カラーバリエだけじゃなく、そろそろモデルチェンジもありなのでは?

任天堂、ニンテンドーDS Liteに新色登場 - 今度はクリムゾン/ブラック
  1. |
  2. at 18:48 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

DS で大乗仏教

B000RSSA8OIt's tehodoki! 般若心経入門

ASNetworks 2007-08-09

by G-Tools

俺っちが入院してる間に、どんなソフトがリリースされたんかと任天堂チェック。
入院中、マジで買って来てもらおうか悩んでた般若心経は下の練習帳 DS の方。
なになにー、違うのも出たんでしか。

B000M7N93G書き込み式「般若心経」練習帳DS

アイイーインスティテュート 2007-04-12

by G-Tools

将来、皆でお遍路さんに行ったりするんかな?と想像してたけど、なんかそれよかもっと近い将来、まずは皆で DS 般若心経なんてどう?
  1. |
  2. at 19:11 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070905234848

てか、夜食。
練り込み系のパンに目がないわっちは、初めてショコラシートなるものを購入。
いやー、ハイジパン以外のパンを作ったのはいつぶり?>そして、かなり遠い目。
ビターなショコラだったもんで、パン生地はもちっと甘めにした方が良かったな。
  1. |
  2. at 23:48 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:5

2007/09/06 Thu

型に合った生地量&粉量の計算

0709breadcase.jpg

夕べ作った ショコラシート入りのパン。
1斤の分量を2つのパン型に均等に分けて焼いてみました。
ってことは、1つが半斤の分量となりますが、実際には、このパン型が何斤用なのか知りまへん・・・。
そんな話を職場の先輩にしたら、計算式を教えてくれてラッキー☆

● パン生地の求め方
 型の生地量=型の容積÷3.8
  長:9×8.5×23÷3.8=1759.5cm3÷3.8=463.0g
  短:9.5×7.5×20÷3.8=1425cm3÷3.8=375g

● 小麦粉量の求め方
 小麦粉量=生地量×(100÷182)
  長:463×(100÷182)=254g
  短:375×(100÷182)=206g

食パン 短い型長い型
強力粉100%200g250g
イースト0.61.2g1.5g
1.53.0g3.75g
砂糖612g15g
スキムミルク24g5g
バター816g20g
65130g162.5g
総量182  

なんか、食パンレシピの粉量見ますと、短い型が0.75斤で、長い型が1斤程度かと思えてきました。
それがわかると、他のパンレシピの分量も換算できるんで、いろいろ作れるねー♪
あれれ、最初からパン型の採寸して、同じ型を探して何斤用か調べれば良かったんか。 orz
まぁ、いいや。w
  1. |
  2. at 20:10 |
  3. オレメモ |
  4. パン |
  5. 仕込 |
  6. レシピ |
  7. TB:0 |
  8. CM:0

コーヒー断ち

0709thermospot.jpg

真空断熱ステンレスポット(1.0L) TGS-1000/THERMOS ¥3,293

 実は、退院してからコーヒー断ちをしています。
 というのは、飲むとタバコを吸いたくなるんじゃないかって、強迫神経症。
 だけども、今まで長いことコーヒーと牛乳しか飲まない人だったので、代わりに何をどのくらい飲むのか想像がツかない。

 友からアドバイスをモラったり、毎日ジブン観察をしてみて、ようやく何となくわかったこと。
 平日在宅時は 500mL、休日在宅時は 1,000mL の水分を摂っていると就寝の時間になる模様。

 面倒くさーは、飽きずにクピクピ飲めて、目が覚めないモノが良い。
 味の好みでは、入院中飲まされていた 「 ほうじ茶 」 が良く、熱くてもヌルくなっても冷めても美味しいと思える。 ( ただし、冷蔵庫で冷え冷えは好まぬようです。 )
 それと、友が 「 はと麦茶 」 をススメてくれた。
 美肌効果があれば、願ったり叶ったりってことで。w

 ということで、毎朝起きたら、やかんで湯を沸かし、ほうじ茶もしくははと麦茶を 500mL もしくは 1,000mL 作っているとです。
 今日までは、コーヒーサーバーやピッチャーに容れてましたが、これからはステンレスポット♪
 冷蔵庫に入れとかず1日中カウンターに置いておくために。



メモ
 保温効力: 10時間 69度以上/24時間 49度以上
 口径(約cm) 5.8
 本体寸法/幅×奥行×高さ(約cm) 17.5×12.5×19.5
 本体重量(約kg) 0.6
  1. |
  2. at 21:45 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. 台所 |
  7. TB:0 |
  8. CM:3

2007/09/08 Sat

今日の朝食

20070908082424

フィートウ一過の今朝は、絶対に洗濯日和だろうと、元気モリモリで起床。
ほうじ茶は、休日バージョンで 1,000mL
実は、賞味期限切れの緑茶を炒って作った 「 なんちゃってほうじ茶 」
イマイチ上手に作れず、微妙なんだよなー。w
  1. |
  2. at 08:24 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

札幌友>福岡土産

0709rtk.jpg

先日、福岡で食い道楽して来た友から封書で届いたお土産。
同封のお便りなど一切なく、コチラのみがスルリと出てきましたYO!w
いやー、縁結び守とはね・・・。 ( ̄▽ ̄;)
ご心配ありがとう、共に良縁成就を祈りまそ。 モナモナモナー。

ってことで早速、生保給付申請の件で来てくれたニッセイレディに猛アピールしときました!
 # いつも不作だけど。( いや、不作じゃなくて不毛か。 いやそれは、俺自体もか。 )
  1. |
  2. at 13:10 |
  3. モライモノ |
  4. 名所 |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007年 DVD #10

0709rewind.jpg

■ Stereophonics/rewind ¥4,811

 ちゃんとリリースされ、予定通り届いたことに驚いた。
 だって、 デラックス・エディションは延期に次ぐ延期。
 9/26 リリースの アルバム 『 Pull The Pin 』 も先ほどメールが届き、 10/10 に延期。
 予定通りにはいかない人たちと思いますもの。

 2枚組DVDは、5時間弱のボリュームで、見応えたっぷり♪
 DISC2が8公演42曲のライブ盤なんで、ボボボーっとして見入らしていただきまんす。
 デビューから10年、おめでとうござんす。
  1. |
  2. at 18:15 |
  3. カイマクリ |
  4. DVD |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070908193434

母上が送ってくれたジンギスカン。
またしてもフライパンでー♪
  1. |
  2. at 19:34 |
  3. ゴチサマ |
  4. ジンギ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

2007/09/09 Sun

今日の朝食

20070909082829

ブニュブニュに焼いたナスを生野菜の上にノっけて、フレンチドレッシングで食べるのが好きです。
ヌルい感じがなんとも。

ところで、近所の直売所。
先日は栃木産・幸水梨が5個で¥100
昨日は福島産・川中島桃が4個で¥238
って、すごい勢いで安い。

食後の一服がなくなった今、フルーツで何とか過ごすため、この直売所には通わせてもらいまっする。
先週の我が家はぶどう祭でした。
  1. |
  2. at 08:28 |
  3. オソマツ |
  4. パン |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

サプリメント



こういう類いは、またーく興味がないので摂取の習慣がありません。
最近、ちょっとビックリしたのが、同年代の友たちで、毎日ちゃんと習慣化されてる人をみかけた時。
『 なんとなくだけど、疲れがたまらなくなった気がするんよ。 』 とか言われちゃうと、へぇ~っと感心してしまう。
我が家は、母上がこういうのボリボリ食べて仕事しまくってたんで、子供の頃からビタミンCやカルシウムなんぞを口の中に詰め込まれた記憶。
あの強要も、今の飲みたくないにつながっていると思う・・・。

で、いつもの如く、彼女はこれらを持参して置いていくとですよ。
ブルーベリー、コエンザイム、プロポリス。
いつもなら、かまわず放置なんやけど、今回はちょいと進歩して、サプリケースに移し変えてみました。

入院中コトあるごとに、 『 言うことキかないから病気になんだってー! 』 と鬼の首でも取るかの如く、あたしを攻め倒す彼女。
サプリのおかげで、出産以外は病院にかかったことがないと強気な発言が続きます。
へぇへぇと、話半分で聞きつつも、二度と遠くから呼びつけたくないので、かなり遅めですが、言うことキいてみよっと。 (*^~^*)ゝ
  1. |
  2. at 12:48 |
  3. ジブンチ |
  4. 健康 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

デカフェあるいはカフェインフリー

0709caffeinefree.jpg

コチラのコンビニではよく見かけるホウライのミルクコーヒー。(300mL@¥126)
苦味走ったカフェオレもイイけど、ミルクくさいのもナカナカのもんす。
さて、スーパーに買い出しに行ったら、なんと 1,000mLパックを発見。
@¥315 なんだ、お得だな~。
カフェイン断ち中だけど、どうしよ・・・、あ、あああ、あー!!
今まで気にもせず飲んでたけど、カフェインフリーだよ、これ♪

ほうじ茶、はと麦茶、ホウライのミルクコーヒー。
うまいことカフェインレスだらけの我が家。
あとは、杜仲茶とたんぽぽコーヒーでも揃えたら完璧やね。
  1. |
  2. at 23:10 |
  3. ジブンチ |
  4. ドリンク |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:4

2007/09/10 Mon

本体のみ

0709wii.jpg

Wii/Nintendo ¥25,000

 週末、ヨド.com をチラ見したら、 Wii 本体が扱われてまして、躊躇なくポチ。
 ソフトも周辺機器も買わないで、本体のみのお買い上げ。
 いいの、 インターネットチャンネルでしたいこと ができればいいの。
 あ、
  Wii って無線 LAN じゃないとダメなんだっけー?
 げげげ、 Wii 専用 LAN アダプタも追加ポチかよ・・・、ん?待てよ。
 DS 用に買った Wi-Fi USB コネクタ が現在、ヒマを持て余しております。
 あれもアクセスポイントになんだよねー?
 つーことで、とりあえず試してみることにして、やっぱし本体のみでポチ。

 ほいで本日。
 やっほい♪
 USB コネクタで接続できました。
 サクサクとしたいことサイトを登録し、 Rimo を垂れ流しで見たりしてます。
 あとはねー、懐かしソフトを DL購入しちゃおうか、迷い中。

 そうそう、 クラブニンテンドーの今年度は9月末日までです。
 Wii のポイントで余裕のプラチナ会員と思って、早速登録したら、なんと 50ポイント足りない!!
 えーん。
  1. |
  2. at 21:52 |
  3. カイマクリ |
  4. Wii |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

札幌友>ビンゴ50ポイント

ジブンブログでえーん!と泣いてみたら、
なんと友からケータイメール。
そこには、ラブ&ベリーと DS ゴルフのシリアルナンバーぐぁ。

B000ESH6DMオシャレ魔女 ラブandベリー ~DSコレクション~(オシャレまほうカードリーダー同梱)

セガ 2006-11-22

by G-Tools

B000BAE1JK大人のDSゴルフ
任天堂 2005-11-10

by G-Tools

なぜかうまい具合に、ラブ&ベリーが30ポイント、ゴルフが20ポイントあんだよねー。
そしてめでたくプラチナ会員☆

0709pt.png

皆さんに支えられて、生きてることを実感してます。w
ありがとねー。
  1. |
  2. at 22:30 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

桃の切り方

[広告] VPS

果物は好きだけど、果物の皮をムくのは嫌いです。
ムきたくないために、それソノモノを腐らして捨てー!ってことも多々。
それだのに、桃は別格。
大昔、ココの職場のパートさんに教わった桃の切り方(ムき方)。
初めて見た時は目が点になりました。
このムき方にしてからは、桃だけは楽しんでムいてます。
てか、皮よか、種のトコをね、剥離させんのが気持ちいぃ・・・。w

来年こそは スイカの切り方 もやってみたいー!
  1. |
  2. at 23:18 |
  3. オレメモ |
  4. 果物 |
  5. 仕込 |
  6. ブイログ |
  7. 工夫 |
  8. TB:1 |
  9. CM:20

2007/09/11 Tue

今日の晩食

20070911181313

モラったゴーヤがそろそろヤバめ状態。
いつもチャンプルーってのもなぁ・・・と、困ってましたら、 door さん とこで 『 ゴーヤの唐揚げ 』 発見。
早速、献立連鎖させてもらいまして・・・。
コレ、美味すぃー♪
  1. |
  2. at 18:13 |
  3. ゴチサマ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

札幌友>丸洗いOK!

0709rtk2.jpg

ふんわり柔らか極上の暖かさ!!
はい・・・、
モラたのは、 「 敷きパッド 」

先日、友から 「 冬に向けてのプレゼント 」 の予告メール。
何だろ?と考えてみるも、敷きパッドは思いもつかなかったなー。
さて、コレそのものの存在を教えてくれたのも彼女でしたっけね。
冬にお泊まりに行っても、このフワフワのおかげで即入眠。
「 すごいねー☆うちでも買ってみるわー! 」 とか言いつつ、かれこれ数年。

逆に彼女が冬場に来ても、ツンツル寒々しいシーツに寝かしてる俺。
いやいや、すまんかったとです。

時期的にまだ早いけど、試しに敷いてみて、ゴロンしてみました。
やっぱしフワフワ、気持ちいぃ♪
縁結びから寝具まで、本当にお世話かけてすみません・・・。w
  1. |
  2. at 19:39 |
  3. モライモノ |
  4. 寝室 |
  5. 工夫 |
  6. TB:0 |
  7. CM:2

今日のおやつ

20070911223232

ドラゴン・フルーツ。
うーん、うーん・・・。

その後、レモンを搾ったら、イケました。
  1. |
  2. at 22:32 |
  3. オソマツ |
  4. 果物 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

2007/09/12 Wed

ユーザーの動きを追尾するWebカメラ

ロジクールは12日、ユーザーの動きを追尾するフェイストラッキング機能を備えたハイエンドWebカメラ、「Qcam Orbit AF」(QCAM-200R)を発表した。価格はオープンプライスだが「ロジクールオンラインストア」での価格は11,800円。28日より販売を開始する。

0709orbit.jpg

ボヨヨーンと伸びて( もちろん自動で )、キョロキョロと追尾するサマを見てみたい。
 # コチラが期待する未来系には程遠い動きなんだろうけどさ。

0203ws30slim.gif
我が家の PC カメラ。
白過ぎるのが気に入ってて、それっぽい Web カメラにしないまま5年。

0709GE-POCAM.jpg

買いかえるなら次は、目玉おやじ PC カメラかねー。
おやじがテクテク小走り気味で追尾するようになったら怖いよ~。

ロジクール、ユーザーの動きを追尾するWebカメラ「Qcam Orbit AF」を発表
  1. |
  2. at 20:14 |
  3. デジウェブ |
  4. TB:0 |
  5. CM:0

茎茶道

課内飲み物はお茶もしくはコーヒー。
前の職場もその前の職場もコーヒーだったけど、コチラはインスタントコーヒーなので、お茶派に属しております。
で、そのお茶は、煎茶ではなく、茎茶です。
前にいた時から、ココはずっと茎茶なんだな。

採用時、茎茶自体を知らなかったので、もちろん淹れ方もわからず。
煎茶と同じ要領で淹れると、てんでダメ茶・・・。
結局、上手に淹れれないまま、ココを去ったわけですが、出戻りちゃんは、再び茎茶の壁にぶつかっとります。

そんな中、茎茶道を究めてる同僚が3人。
彼らは( 全員、男 )、まろやかな甘さの先にキリッと感のあるすごく美味しい茎茶を淹れてくれます。
いつかは追随したいと思うんやけど、まだまだ先の模様・・・。

○ 茎茶の淹れ方 ( 1人分 )
 1.茶葉: 3g ( ティースプーン2杯 )
 2.湯量: 約130cc 湯温:90度
 3.抽出時間: 30~40秒

目安はわかっても、イマイチ味が安定しない毎日。
悔やしいよー。



メモ:
 棒茶:茎茶の別名 ( 地域による )。
    見た目が棒状であることから。
 白折:しらおれ。
    玉露や煎茶の製造過程で茎を集めたもの。
 雁ヶ音:かりがね。
    玉露や一番茶など高級煎茶の茎を集めたもの。
    高級茎茶。
  1. |
  2. at 20:22 |
  3. オレメモ |
  4. ドリンク |
  5. 仕込 |
  6. レシピ |
  7. TB:1 |
  8. CM:0

今日の晩食

20070912215050

鶏の唐揚げ。
キャベツの千切りにゴマ油と塩をかけて食べるのが美味しい!と聞いたので、小さな器に待機。
ゴマ油としょう油の組み合わせもアリだそうです。
食べ方って、ヒトそれぞれで参考になるー。
わっちは、ゴマ油とにんにくのみじん切りを枝豆にモみ込むのが好きでっす。
  1. |
  2. at 21:50 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/09/13 Thu

「地デジ」受信不能60万世帯

総務省は13日、地上波テレビのアナログ放送を停止してデジタル放送に移行させる11年7月時点で、全世帯の5%にあたる最大60万世帯で、これまで受信できたテレビ放送が受信できなくなるとの見通しを明らかにした。

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

なんかね、イヤーな予感もしてたのですよ。
運悪く5%枠に入るという無駄なマイナス思考ではなくて。

現在もアナログ放送の難視聴地域にあたる約10万世帯を加えると最大約70万世帯で電波が届かなくなる。

コチラですよ、コチラ。
そっか、我が家は難視聴地域って言うんか。
てか、ぬーん。
全世帯の1%にも満たない群に属している運の強さ。w

猛烈に映りの悪いテレビを観ながら、 「 地デジ時代までの辛抱さ! 」 と思ってたけど、ある日。
「 あれ? 地デジになったら、クリア映像になるんか? 」 と自問。
そして、今この瞬間に解決。
そっか、そっか、電波届かなくなるんや・・・。 ( ̄▽ ̄;)
それって、今以下ってことやん?
REGZA とか バイ・デザイン とか言ってる場合じゃなくて、引越だろさ。>ジブン

「地デジ」受信不能60万世帯、衛星で送信へ 総務省
  1. |
  2. at 22:00 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 覚書 |
  5. TB:1 |
  6. CM:2

今日の晩食

20070913222626

以前なら、昼休みに食べてたうどん。
懐かすぃ。
  1. |
  2. at 22:26 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/09/14 Fri

コンシューマ向けA5ワイドタブレット「Bamboo」

株式会社ワコムは、コンシューマ向けペンタブレット「Bamboo Fun」シリーズと「Bamboo Art Master」を9月14日より発売する。価格はオープンプライス。

0709bamboo2.jpg

ななな、なんか可愛えぇ・・・。
この人、左利きなんかなぁ。
俺っちの場合、文字を書くのとマウス操作は右手なので、タブレットはキーボードの右横配置。
だけども、絵を描く時は左手なので、そん時は左配置。
これが、ワズラわしいんですわ。
0709bamboo1.jpg

いやーん、丸っぽでマットそうな白がなんとも可愛えぇ・・・。


0208favo-f501.jpg9610artpad2.png
ただ今、使用中なんは、画像左の FAVOシリーズの F-510 ホワイト・クォーツ。
当時は白くて可愛いく見えたもんス。
そんな彼女も5年選手ですが、まだまだ現役。
マウスは違うの 使ってるんで、お休み中。

そして、初代が右画像。
Power Mac 8500/180 時代にチマチマと使ってたのねん。
約12年のペンタブ歴史。

ワコム、コンシューマ向けA5ワイドタブレット「Bamboo」~「FAVO」ブランドは終了へ
  1. |
  2. at 23:40 |
  3. デジウェブ |
  4. TB:0 |
  5. CM:2

2007/09/15 Sat

HEROES/ヒーローズ 先行プレミア放送

スカパーのドラマセットもいよいよ今月で解約だなと考えていたのです。
そしたら、ヤらなきゃいいのに、スカパーチェック。
あーぁ、ま~た見つけちゃったよ。(苦笑)

2007年最大の話題作、全米メガヒットドラマが日本初上陸!10月からのレギュラー放送開始に向けて、第1話&第2話を先行プレミア放送!世界各地で突然特殊能力に目覚めた人々が、やがて地球や人類の危機を救うという運命で結ばれていく新感覚のTVドラマ。

0709heroes.jpg

ちょっと前にマシ・オカって俳優さんが随分とテレビで紹介されてたんで、 「 HEROES 」 ってタイトルは知ってはいましたが、内容はノーチェック。
そしたら、何よ、特殊能力系? ジェネティックぅー!?

なかなかソソられるも、先行プレミア放送は9月も終わり間近の 9月29日(土) 20:00~22:00
ほいで、レギュラー放送は、10月16日(火)22:00~スタートやもね。
解約は、延長に次ぐ延長・・・。


http://www.heroes-tv.jp/
  1. |
  2. at 11:32 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:1 |
  6. CM:0

今日のドリンク

20070915134949.jpg

献上加賀棒茶。

先日の茎茶道で、地域によって茎茶を 「 棒茶 」 と呼ぶことを知りまして、そのうちに加賀棒茶に辿り着きました。
しかも、加賀棒茶は茎ほうじ茶なんですと。

ただ今、職場で茎茶、自宅でほうじ茶のわっちは、合わせ技の 『 茎ほうじ茶 』 にビンゴ☆
ぜひとも飲んでみたいとお取り寄せポチ。

0709kagaboucha.jpg

左の加賀棒茶は、ほぼ100%茎だらけのほうじ茶でした。
献上がツいてるだけあって、とてーも上品な味がして、軽めスッキリ系。

右の加賀ほうじ茶は、葉ほうじ茶ですが茎もチラホラ。
やぱしコチラもそこらのよか、お上品な感じがしますけど。

それにしても金沢。
不室屋の 「 宝の麩 」 といい、今回の 「 棒茶 」 といい、独自文化がおもろいやんけ。
  1. |
  2. at 15:19 |
  3. オソマツ |
  4. ドリンク |
  5. 名物 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/09/16 Sun

ハリオ製

0709mizudashi.jpg

水出し用ポット ( 600mL )/加賀棒茶 ¥2,100

 昨年も季節外れに 水出し珈琲ポット買いましたっけね。
 600mL で¥2,100って、どんだけ~? と思いつつ、ハリオ製に期待してポチ。
 結果、
 超繊細ガラス・・・。
 だから逆に高いんか。 orz
 来季も我が家で存命してるとは思えません・・・。 (T▽T)
  1. |
  2. at 22:26 |
  3. カイマクリ |
  4. ドリンク |
  5. その他容器 |
  6. TB:1 |
  7. CM:3

2007/09/17 Mon

ダーク・エンジェル終了

B00006G911ダーク・エンジェル II vol.11

ジェシカ・アルバ マイケル・ウェザリー
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2002-09-20

by G-Tools

7月からAXNで始まった 『 DARK ANGEL 』
最終回が90分とは知らずに、定期予約録画のまんま、60分。
ラスト15分が観れないまま、数日。
ようやくレンタルDVDでスッキリできました☆

それにしても、当時のローガンは素敵です。
えぇ、あくまでも当時の。
  1. |
  2. at 18:45 |
  3. ミマクリ |
  4. 海外ドラマ |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

今日の晩食

20070917194848

冷蔵庫の在庫処分。
の方が品数が多くて、イイねー。w
  1. |
  2. at 19:48 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/09/19 Wed

今日の晩食

20070919200000

野菜をたくさん食べたいと思いつつ、生野菜がノドを通りません。
キャベツを茹でたら、モリモリ~♪
  1. |
  2. at 20:00 |
  3. オソマツ |
  4. |
  5. TB:0 |
  6. CM:0

2007/09/20 Thu

DSでワインを基礎から学ぶ

スクウェア・エニックスと美術出版社はニンテンドーDS対応のワイン入門ソフト『ワインのはじめかたDS』を共同制作し、ボージョレ・ヌーヴォー解禁日である11月15日に発売する。


B000VSYELCワインのはじめかたDS

スクウェア・エニックス 2007-11-15

by G-Tools

おやおや、またもやワインソフト。
7月発売の 「 ソムリエ DS 」 は売れてんでしょうか。

B000PP5JK6ソムリエDS
エレクトロニック・アーツ 2007-07-19

by G-Tools
B000RVVHE0酒匠DS
エレクトロニック・アーツ 2007-08-23

by G-Tools
B000S0FICWバーテンダーDS
エレクトロニック・アーツ 2007-09-27

by G-Tools

DSでワインを基礎から学ぶ - ワイン専門誌監修『ワインのはじめかたDS』
  1. |
  2. at 18:52 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. ドリンク |
  6. TB:1 |
  7. CM:0

自宅でヨガレッスンできるDS用ソフトを発売

スクウェア・エニックスは10月4日、ニンテンドーDS用ソフト『あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガ』を発売する。価格は3,990円。

B000V1Q3U4あなただけのプライベートレッスン DSではじめる ティップネスのヨガ

スクウェア・エニックス 2007-10-04

by G-Tools

これまた二番煎じ!w
まぁ、ワインよかコチラの方が気になりますが。

グルメとか ヘルスとか ビューティーとか ヒドイことになっとります。
欲しいのは多数あれど、躊躇するのは、やっぱしソフトの入れ替え(抜き差し)・・・。
ソフトがあればあるほど面倒ってー。
DS マジコンのお勉強でもしたいほど。

B000P9C392どこでもヨガ
コナミデジタルエンタテインメント 2007-07-05

by G-Tools

スクウェア・エニックス、自宅でヨガレッスンできるDS用ソフトを発売
  1. |
  2. at 19:20 |
  3. ニンテン |
  4. NDS |
  5. 健康 |
  6. TB:0 |
  7. CM:0

2007/09/21 Fri

今日のおやつ

20070921193737

鳴門金時うず芋羊羹。
やっぱし、イモ羊羹だね~♪
  1. |
  2. at 19:37 |
  3. オソマツ |
  4. 和菓子 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2

あなたのいすは大丈夫?

立っているときの背骨のS字カーブを保つことがよいことから、いつしか座り姿勢でも背中をまっすぐ伸ばし、背骨をS字カーブに保つよう頑張り続けることがいいことだという認識が広がってきた。子どものころ、親や教師から、「背筋を伸ばして座りなさい」と注意された人も多いのではないか。

どきっぱりイェーッス!
でも今は、全然できてませんぐぁ・・・。
ほいで、続きを読んでましたら、なんや背筋は伸ばさなくていいんかい。
でもさー、姿勢性症候群は確実に進行中だと思うよー。

そうそう、いまだ PCデスクの新調は頓挫中。
だって、全然みつかんない! てか、探してない・・・。

元記事はコチラ

イスは、コレにしてみたいような、して失敗しそうなような・・・。

元記事はコチラ

かといって、アーユルはねぇ・・・。

B000BT7E22ドリーム スリムクッション

ドリーム 2004-01-06

by G-Tools

実はコレもずっと気になっている。

「あなたのいすは大丈夫?」体に良い座り方、いす選びのポイント
  1. |
  2. at 23:54 |
  3. ヘラズグチ |
  4. 健康 |
  5. TB:0 |
  6. CM:2
マエ | ホーム |

Profile

ゆさ